BLOG
合格ブログ

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

<PR>

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

総合型選抜対策塾ルークス志塾について知りたい

総合型選抜対策塾ルークス志塾の合格実績について知りたい

総合型選抜対策塾ルークス志塾のメリット・デメリットについて知りたい

 

総合型選抜対策塾「ルークス志塾」って気になりませんか?

 

今回紹介する、「【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査」を読めば、ルークス志塾のことがわかります。

 

この記事では、ルークス志塾の合格実績やメリット・デメリットについて徹底調査しました。

 

記事を読み終わると、ルークス志塾の良さが理解できるので、資料請求すると良いでしょう。

読み終わるとわかること

総合型選抜対策塾ルークス志塾の基本情報

総合型選抜対策塾ルークス志塾の合格実績

総合型選抜対策塾ルークス志塾のメリット・デメリット

総合型選抜対策塾ルークス志塾の料金について

【3ヶ月で英検に合格できる塾】

総合型選抜対策:クラウドEnglish

英検の合格率!日本最大級!

英検専門のオンライン塾

公式ホームページはこちらから

クラウドEnglishについて詳しく

参考記事:クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

Contents

総合型選抜対策塾「ルークス志塾」の基本情報

ルークス志塾の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査!おすすめできる理由とは?

総合型選抜:ルークス志塾の基本情報

ルークス志塾の基本情報
ルークス志塾の公式ホームページhttps://aogijuku.com/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料16,500円〜
講師社会人のプロ講師、難関大学の学生講師
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

 

総合型選抜専門塾で合格実績NO.1のルークス志塾について紹介します。

総合型選抜・AO入試に特化したカリキュラム

ルークス志塾のカリキュラムは、総合型選抜・AO入試に必要な学力と思考力を養うことを重視しています。そのため、小論文や面接などの対策はもちろん、基礎学力や大学研究などの対策も充実しています。

1対1の個別指導と少人数制のグループ指導を組み合わせた指導

ルークス志塾では、1対1の個別指導と少人数制のグループ指導を組み合わせた指導。1対1の個別指導では、一人ひとりの学力や志望校に合わせたきめ細やかな指導を受けられます。少人数制のグループ指導では、他者との交流を通して、自分の考えが深められるでしょう。

豊富な合格実績

ルークス志塾は、総合型選抜専門塾の合格実績がNO.1の実績を誇っています。憧れの難関大学への合格実績も多数有しています。2023年度には、東京大学、京都大学、慶應義塾大学、早稲田大学など、難関大学への合格者を輩出しています。

これらの特徴を踏まえると、ルークス志塾は、総合型選抜・AO入試で難関大学を目指す受験生におすすめの塾と言えるでしょう。

ルークス志塾はオンラインにも対応

ルークス志塾は、校舎のない地方にお住まいの受験生向けに、ZOOMを活用した「ネット・在宅授業コース」があります。

 

このコースは地方に住む方々だけでなく、首都圏に住む方々も利用でき、通常の校舎授業と同じように、担当講師からのマンツーマン指導が受けられます。

 

オンライン授業により、校舎で行われる授業と同じ質の指導を受けながら、担当講師が受講生の苦手な点を把握し、しっかりとした総合型選抜対策ができるでしょう。

 

また、オンライン授業を通じて、受験生は「表現力」が必要とされる要素、例えば「プレゼンテーション」「面接」「グループディスカッション」などの二次試験対策も心配いりません。

 

総合選抜型入試は、一般の入試とは異なり、提出書類などで悩みがちですが、ルークス志塾のオンライン授業を受講することで、不安を軽減し、合格の可能性が高まるでしょう。

ルークス志塾の塾長

ルークス志塾は、2010年12月に斎木陽平氏によって創設された「AO義塾」から始まりました。

 

斎木陽平氏は当時、慶應義塾大学法学部政治学科にAO入試で合格し在学中でしたが、自身がAO入試を経て慶應大学に進学した過程で、AO入試に向けた準備が苦労の連続であった経験から、同じように悩む若者のためにAO入試のサポートを提供したいとの思いが生まれたのです。

 

ルークス志塾は、総合型選抜(AO入試)と推薦入試に特化した大学受験専門塾。

 

そのアプローチが注目され、日経ビジネスによって「各界で活躍する平成生まれ30人」に選ばれるなど、高い評価を受けています。

 

斎木氏がルークス志塾を立ち上げた背景には、高校生の時に政治家になり、人々が夢や目標を持つ社会を築きたいという夢がありました。

 

斎木陽平氏は、2014年1月には一般財団法人リビジョンを設立し、「これからの日本の未来を担う人材を育て、若者が社会で活躍できる環境を整える」使命を掲げ、さまざまな活動に取り組んでいます。

【3ヶ月で英検に合格できる塾】

総合型選抜対策:クラウドEnglish

英検の合格率!日本最大級!

英検専門のオンライン塾

公式ホームページはこちらから

クラウドEnglishについて詳しく

参考記事:クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

総合型選抜で合格実績NO.1のルークス志塾

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

Loohcs(ルークス)志塾は、選抜試験において卓越した成績を収めた、トップクラスの総合対策塾です。

 

具体的な実績として、推薦入試においては、過去5年間で東京大学合格者が50名、そして慶應義塾大学に関しては10年間で1,030名もの合格者を輩出しています。

 

さらに、上智大学やMARCH(早稲田大学、明治大学、立教大学、中央大学、法政大学)など、難関大学への進学率は驚異の86.1%を誇り、その豊富な実績が示しています。

 

それでは、2022年度のルークス志塾の合格実績を紹介します。

ルークス志塾の合格実績:慶應義塾大学

慶應義塾大学124名
法学部FIT入試64名
SFC AO入試35名
SFC 一般入試15名
文学部10名

 

慶應義塾大学の合格定員160名2.5人に1人がルークス志塾に通っていた計算になります。

 

これは、10年連続で業界NO.1の実績です。

ルークス志塾の合格実績:早稲田大学・上智大学

早稲田大学11名
国際教養学部4名
人間科学部2名
スポーツ科学部2名
基幹理工学部2名
文化構想学部1名

 

上智大学31名
法学部12名
文学部5名
経済学部4名
総合人間科学部6名
総合グローバル学部4名

ルークス志塾の合格実績:MARCH

中央大学26名明治大学11名青山学院大学14名
法学部12名政治経済学部4地球社会共生学部5名
文学部8名農学部4法学部4名
経済学部3名法学部2コミュニティ人間科学3名
国際経営学部2名理工学部1国際政治経済学部1名
理工学部1名文学部1名

 

立教大学16名法政大学10名
現代心理学部5名キャリアデザイン学部3名
コミュニティ福祉学部3名人間環境学部2名
異文化コミュニケーション学部2名グローバル教養学部2名
GLAP2名経営学部2名
経営学部2名文学部1名
経済学部2名

 

ルークス志塾の合格実績:関関同立

関関同立33名
関西大学8名
関西学院大学12名
同志社5名
立命館大学8名

ルークス志塾の合格実績:国公立大学

東京大学3名九州大学17名
教養学部1名共創学部/総合型選抜12名
法学部1名共創学部/一般選抜5名
文学部1名

ルークス志塾の合格実績:その他の大学

立命館アジア太平洋大学10名東京農業大学5名武蔵野大学4名
桜美林大学3名駒澤大学3名成蹊大学3名
国際基督教大学2名順天堂大学2名東洋大学2名
デジタルハリウッド大学2名筑波大学1名横浜市立大学1名
家政大学1名宮城大学1名玉川大学1名
実践女子大学1名芝浦工業大学1名昭和女子大学1名
情報経営イノベーション専門職大学1名成城大学1名多摩美術大学1名
大正大学1名帝京科学大学1名帝京大学1名
帝京平成大学1名都留文化大学1名東京未来大学1名
二松学舎大学1名日本大学1名武蔵大学1名
國學院大學1名立正大学1名

 

(以上、ルークス志塾の公式ホームページより)

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

ルークス志塾の合格実績は、総合型選抜(旧AO入試)の専門塾の中ではトップクラスです。

 

2023年度の合格実績は、慶應義塾大学、早稲田大学、東京大学など、難関大学への合格者を多数輩出しています。

 

もし、総合型選抜で受験を考えているのであれば、ルークス志塾を利用することで、合格率が高まるでしょう。

 

次の章では、ルークス志塾に入塾するメリットについて詳しく解説します。

【オンライン総合型選抜専門塾】

小論文対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

参考記事:総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

総合型選抜対策塾:ルークス志塾のメリット

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜の専門塾として、豊富な実績とノウハウを利用できる

ルークス志塾は、総合型選抜(旧AO入試)の専門塾として、10年以上の歴史と実績を有しています。

 

これまでに多くの難関大学合格者を輩出してきた、総合型選抜のノウハウを利用できるのは大きなメリット。

 

ルークス志塾の講師陣は、総合型選抜の経験豊富な現役大学生や社会人です。

 

彼らは、これまでに多くの生徒を合格に導いてきたノウハウを活かし、生徒一人ひとりの個性や能力に合わせた指導を行っています。

 

また、ルークス志塾では、総合型選抜の対策に特化したカリキュラムを用意。

 

このカリキュラムは、志望校の入試傾向や出題内容を踏まえて作成されており、生徒が合格に必要な力が身につきます。

 

このように、ルークス志塾は、総合型選抜の専門塾として、豊富な実績とノウハウを有しています。

 

この強みが、生徒の合格を支えていると言えるでしょう。

 

具体的には、以下の取り組みによって、総合型選抜のノウハウを蓄積しています。

・講師陣による研修の実施

・合格者分析の実施

・カリキュラムの見直し

講師陣は、定期的に研修を受けることで、総合型選抜の最新の傾向や対策を学んでいます。

 

また、合格者を分析することで、合格に必要な力を把握し、カリキュラムを改善しています。

 

このような取り組みによって、ルークス志塾は、総合型選抜の合格に必要なノウハウを常にアップデートしています。

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

マンツーマン指導や少人数制の授業で、生徒一人ひとりの個性や能力に合わせた指導

ルークス志塾では、マンツーマン指導や少人数制の授業を取り入れることで、生徒一人ひとりの個性や能力に合わせた指導が大きなメリット。

 

マンツーマン指導では、講師が生徒一人ひとりに集中して指導するため、生徒の苦手分野や伸ばしたい部分を的確に把握し、効率的に学習を進められます。

 

また、少人数制の授業では、講師が生徒一人ひとりの様子を見ながら、適切な指導できるため、生徒が自分のペースで学習でき、理解度が深まるでしょう。

 

具体的には、以下の取り組みによって、生徒一人ひとりの個性や能力に合わせた指導を行っています。

・入塾時のカウンセリング

・定期的な面談

・個別指導

入塾時のカウンセリングでは、生徒の志望校や目標、学力レベルなどを把握し、一人ひとりに合ったカリキュラムを作成。

 

また、定期的な面談では、生徒の学習状況や進捗を確認しながら、指導内容を調整。

 

さらに、個別指導では、生徒の苦手分野や個別的な質問に、講師がマンツーマンで対応します。

 

このような取り組みによって、ルークス志塾は、生徒一人ひとりの目標達成をサポートしています。

 

マンツーマン指導や少人数制の授業は、総合型選抜の対策に特に効果的。

 

総合型選抜では、自分の考えや経験を表現することが求められます。

 

そのため、生徒一人ひとりの個性や能力に合わせた指導を行うことで、生徒が自分の強みを最大限に発揮し、合格を勝ち取れるのはメリットと言えるでしょう。

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

志望校に合わせた対策講座を用意

ルークス志塾では、志望校に合わせた対策講座を用意。

 

これらの講座は、志望校の入試傾向や出題内容を踏まえて作成されており、生徒が合格に必要な力を身につけられるため、メリットと言えるでしょう。

 

具体的には、以下の講座を用意しています。

・志望校対策講座

・小論文対策講座

・面接対策講座

これらの講座は、生徒が志望校の合格に必要な力を身につけるための大きなメリット。

 

また、ルークス志塾では、志望校の入試情報や最新の傾向を、随時生徒に提供。

 

これにより、生徒は志望校の情報に常にアップデートを図れ、合格に向けた準備ができます。

 

このように、ルークス志塾は、志望校に合わせた対策講座を充実させることで、生徒の合格をサポートしているのです。

【オンライン総合型選抜専門塾】

小論文対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

参考記事:総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

総合型選抜対策塾:ルークス志塾のデメリット

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

ルークス志塾のメリットがあれば、デメリットもあります。

 

ルークス志塾の考えられるデメリットについて解説します。

ルークス志塾は校舎数が少ない

ルークス志塾の校舎数は、総合型選抜の塾としては最大規模の校舎数ですが、全国の受験生をカバーするだけの規模ではありません。

 

そのため、以下のようなデメリットが考えられます。

・通学に時間がかかる

・対面授業の機会が減る

・校舎が遠いと勉強時間が削られる

通学に時間がかかる場合は、学習時間の確保が難しくなる可能性があります。

 

また、対面授業の機会が減ると、講師とのコミュニケーションや他校生との交流の機会が減ります。

 

しかし、ルークス志塾では、オンライン授業や個別指導を充実させているため、これらのデメリットを軽減できます。

 

オンライン授業では、全国どこからでも受講できるため、通学に時間をかける必要はありません。

 

また、個別指導では、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせた指導ができるため、対面授業と同等の学習効果が得られるでしょう。

 

そのため、ルークス志塾で学びたい場合は、オンライン授業や個別指導を活用することで、デメリットを軽減できます。

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

一般入試の実績が少ない

ルークス志塾は、総合型選抜(旧AO入試)の専門塾であるため、一部の校舎で一般入試対策のコースはありますが、一般入試の実績は多くありません。

 

そのため、一般入試のみで志望校合格を目指している場合は、ルークス志塾は適していないと言えるでしょう。

 

一般入試では、学力試験が重視。

 

そのため、一般入試で志望校合格を目指す場合は、学力試験対策に力を入れることが重要です。

 

ルークス志塾では、総合型選抜(旧AO入試)の対策に特化したカリキュラムなので、一般入試対策には向いていない可能性があります。

 

ただし、ルークス志塾では、学力試験対策のノウハウを講師陣が揃っているため、一般入試対策を希望する場合は、講師に相談するとよいでしょう。

 

このように、ルークス志塾は、総合型選抜(旧AO入試)に特化した塾であるため、一般入試の実績が少ないことは、デメリットと言えるでしょう。

 

参考記事:【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

ルークス志塾の合格実績高い理由

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

ルークス志塾の合格率が高い理由は、志望校に合わせたカリキュラムが充実していること。

 

この章では、ルークス志塾の合格率が高いカリキュラムについて解説します。

ルークス志塾の高い合格率のカリキュラム

・自己探求
・大学探求
・活動計画
・志望理由書
・自己アピール書類対策
・知識インプット
・面接対策
・小論文対策

自己探求

ルークス志塾では、講師による熟慮のヒアリングを通じて、生徒の自己アピールを向上させ、志望動機の軸となる将来の目標を見つけるサポートを実施。

 

多くの生徒が「将来の方向性が不明確で悩んでいる」という悩みを抱えており、志望校選びに苦労しています。

 

総合型選抜入試では、「なぜその大学に進学したいのか」が重要な要素とされるため、志望校の選択や志望理由の策定が特に重要。

 

ルークス志塾では、生徒の幼少期から現在までの経歴に焦点を当て、自己分析ツールと綿密な対話を通じて、将来の目標や個人の関心事を丁寧に考えるサポートを実勢。

 

自分のやりたいことや強みが思わぬところに潜んでいる可能性もあるため、志望校選びや志望理由に悩む生徒に対して、自己探求をサポートするカリキュラムです。

大学探求

大学選びが難しいと感じたことはありませんか?

 

カリキュラムや基準が不明確で迷ったこともあるでしょう。

 

ルークス志塾では、大学のオープンキャンパスやPR動画などの情報を活用し、自分に合った大学を見つけるサポートを実施。

 

また、ルークス志塾の実績から、実際に通っている先輩たちとの交流ができ、大学の実情を知る機会も提供。

 

講師と協力して、理想の大学を見つけるカリキュラムです。

活動計画

このカリキュラムでは、プロの講師が生徒一人ひとりの興味や関心に合わせた活動計画を提案。

 

自己探求講座や志望理由対策講座を通じて見つけた興味やテーマをもとに、どのように活動すべきかを一緒に調べていきます。

 

例えば、『貧困について興味がある』という場合、貧困問題に関連するワークショップやボランティア活動を提案。

 

また、自身でイベントを企画したい場合には、コンセプトや手順の考え方を共に検討し、計画を立てるお手伝いもします。

 

活動計画を受講すると、先輩の活動履歴を参考にして生徒一人ひとりに合った計画が立てられます。

志望理由書

このカリキュラムは、志望理由書の作成を個別または少人数指導で行います。

 

志望理由書は大学への入学動機を文章に表現するもので、AO入試の中で非常に重要な書類です。

 

授業では、まずどの要素を書くべきかや文章の構築方法を共に考えながら進め、生徒の話を注意深く聞きながら、志望理由書の方針を一緒に立てます。

 

自力で一通り書けるようになった後は、講師が添削を行い、志望理由に不足している部分や改善点をディスカッション形式で探求していきます。

 

総合型選抜で合格率が高まる、志望理由書の書き方がわかるカリキュラムです。

自己アピール書類対策

このカリキュラムでは、自己PRを魅力的に伝えるための内容と構成を重点的に練り直します。

 

自己PRで大切なのは、単に実績を列挙するだけでなく、あなたを大学に受け入れたいと思わせるストーリーを構築すること。

 

特に、慶應義塾大学の総合型選抜・AO入試では、自由記述や添付資料などパソコンを使ってデザインするスキルも求められます。

 

この講座では、自己PRのストーリーを考えるだけでなく、そのストーリーを伝える上で不可欠な文章表現力やデザイン力を向上させます。

 

パソコンが得意でない人にも、わかりやすく指導するため、スキルを磨いて、他の応募者と差をつけられるカリキュラムです。

知識インプット

二次試験突破の土台となる「社会問題に対する深い理解」を獲得するカリキュラム。

 

総合型選抜・AO入試の面接や小論文では、社会問題や学問領域に関する知識が求められます。

 

ルークス志塾では、過去の入試問題を詳細に分析し、志望大学に合わせた知識の学習をサポート。

 

さらに、基本から大学院入試のレベルまで幅広い知識を得て、本番の試験で自信を持てるまで成長できます。

 

他の受験生をリードし、合格を確実にできるカリキュラムです。

面接対策

ルークス志塾の面接カリキュラムでは、大学入試における話題をどう話すかを考え、実際に演習を実施。

 

ルークス志塾では、授業を通じて、実際の面接を想定し、教授以上に厳しい質問を投げかけます。

 

抽象的な問いや本質を探る問いに慣れるのは難しいかもしれませんが、この面接対策に慣れてくると、多くの生徒が「本番の面接の方が簡単だった」と感じるようになるカリキュラムです。

小論文対策

ルークス志塾の小論対策は、生徒の個別ニーズに合わせたカスタマイズされた指導を実施。

 

マンツーマンまたは少人数クラスで、生徒のレベルや志望校にピッタリの対策が行われます。

 

推薦入試から一般入試まで、幅広い小論文対策に対応し、生徒を丁寧にサポートします。

・ベーシック小論対策講座

この講座では、小論文や志望理由書を書くために必要な基本的な文章力を養います。知識だけでなく、文章の構成、表現力、読解力など、小論文作成に必要なスキルを向上させ、他の受験生との差をつける手助けをします。総合型選抜入試や一般入試の小論文に挑戦する方や志望理由書に悩む生徒に適しています。

・ハイレベル小論対策講座

こちらでは、過去の問題や予想問題を活用し、実際の入試形式に合わせて問題を解きます。従来の過去問演習とは異なり、講師と共に問題の難所を共有し、今後の対策を考えるアプローチを採用しています。単に問題を解くだけでなく、実力向上に焦点を当てた授業スタイルです。

総合型選抜対策塾ルークス志塾の料金について

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

ルークス志塾の料金体系は、次の要素から構成されています。

 

「入塾料」「在籍基本料」「授業料(コマ単位)」

 

最初に発生する入塾料は33,000円(税込)で、その後、在籍基本料として毎月11,000円が必要です。

 

高校3年生向けと、高校1・2年生向けには「月極コース」が提供されており、1コマあたりの授業料が安く設定されています。

項目高3コマ単位高3コース高1・2コース
入塾料33,000円33,000円0円
在籍基本料11,000円0円0円
1コマ授業料16,500円
月4コマコース54,780円44,000円
月6コマコース76,780円
月8コマコース87,780円74,800円
月10コマコース98,780円

(税込)

高校3年生の料金

【1.コマ単位での受講コース】

 

1ヶ月で授業を受講する回数により、料金が決まるプラン。

・入塾料 ¥33,000

・在籍基本料 ¥11,000

・授業1コマ ¥16,500

例えば月2コマ受講の場合、下記のようになります。

 

初月:入塾料¥33,000+在籍基本料¥11,000+¥16,500×2コマ=¥77,000

 

2ヶ月目以降:在籍基本料¥11,000+¥16,500×2コマ=¥44,000

 

【2.月極パック】※最も人気のあるコース

 

あらかじめ、月の受講回数を決めていただくプランとなります。

・入塾料 ¥33,000

・在籍基本料 ¥0

授業は下記のコースから選択できます。

月4コマコース : ¥54,780

月6コマコース : ¥76,780

月8コマコース : ¥87,780

月10コマコース : ¥98,780

例えば、月4コマ受講の場合、下記のようになります。

 

入塾料¥33,000+在籍基本料¥0+¥54,780=¥87,780

 

授業を追加する場合は、通常1コマ→¥11,000で追加できます。

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

高校1年・2年生の料金

【自分のペースで通塾できる:月極パック】

 

あらかじめ、月の受講回数を決めていただくプラン。

月4コマコース : ¥44,000円

月8コマコース : ¥74,800円

一般入試コースの料金

一般入試コースの料金(授業料)は全学年共通です。

 

ただし、一般入試コースは一部の校舎のみ実施。

入塾金 33,000円

月極12コマコース(週3回) 84,700円

季節講習などの特別パックについて(全学年共通)

通常授業とは別に開講される授業を、特別パックとして実施。

 

(例:夏期講習、冬季講習、ゴールデンウィーク講習など)塾生は、外部生より通常料金よりも割安で受講できます。

料金についての注意事項

契約は月単位となりますが、解約の申し出がない限り自動で更新。

コース変更については当月10日までにお申込み頂く必要あり。

1コマとは「個別対応で1時間の授業」のこと。

集団授業の場合の1コマは「複数人対応で2時間の授業」のこと。

【お支払い方法】

入塾金 : 入塾申込書提出時までに銀行振込

毎月の授業料:授業を受けた月の翌月26日までにお支払(後払い)

月々のお支払い方法:銀行振込か口座振替

口座振替をお申込みの場合は1~3ヶ月後以降より、口座振替にて引落

クレジットカードでの支払いはできません。

参考記事:ルークス志塾の料金はリーズナブル?塾経験者が他塾と料金比較した結果

ルークス志塾では無料体験と相談会を実施中

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

ルークス志塾では、無料体験授業と無料相談会を随時開催しています。

 

無料体験授業では、ルークス志塾の授業を実際に体験できます。

 

この機会を通じて、ルークス志塾の授業スタイルや内容を実感し、ご自身の学習ニーズに合っているかどうかを確認しましょう。

 

無料相談会では、ルークス志塾についてだけでなく、総合型選抜入試に関する疑問や質問にも答えてもらえます。

 

ルークス志塾の公式ホームページから、「無料体験・受験相談」をクリックすると、入力フォームが表示されます。

 

まず、フォームで「校舎での受講を希望する」か「オンライン受講を希望する」かを選択し、その後に必要事項を入力・選択していきます。

 

必要事項には以下の7つです。

・希望校舎

・受講者氏名

・受講者フリガナ

・現在の学年

・メールアドレス

・電話番号

・希望日程・時間

上記の入力は、スマホでも約30秒で完了します。

 

「総合型選抜について詳しく知りたい方」や「ルークス志塾の授業を試してみたい方」は、ぜひ無料体験授業や無料相談会に参加して、詳細情報を得る絶好の機会となるでしょう。

 

ルークス志塾では、無理な営業等は一切ありませんので、安心して、お気軽にお申し込みください。

フルオーダーメイド!総合型選抜専門塾

過去最高の合格率!97.7%!AOI

志望理由書・小論文・英語資格

総合型選抜に完全対応

オンライン対応:AOIの公式ホームページ

AOIについて知りたい方はこちら

参考記事:総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

参考記事:AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

ルークス志塾の教室一覧

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

所在地教室名住所
関東
渋谷校〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40 6F (JR渋谷駅南改札より徒歩3分)
新宿代々木校〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目55-14 セントヒルズ代々木503号室
三田校〒108-0073 東京都港区三田2丁目17-29 オーロラ三田307 (JR田町駅/三田駅徒歩約10分)
武蔵小杉校(神奈川県)〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目926-5 エムスタ1 401号室(JR・東急武蔵小杉駅徒歩3分/東急新丸子駅徒歩5分)
池袋校〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目24-3ウェルサイドビル 7F
下北沢校〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-4 和ビル3F(下北沢駅京王井の頭線西口から徒歩1分)
自由が丘校〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-17-11 丸元ビル302号室(自由が丘駅から徒歩3分)
吉祥寺校〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺1 403号室(吉祥寺駅から徒歩1分)
御茶ノ水・秋葉原校校東京都千代田区外神田2丁目2-19 MKビル 7F(JR御茶ノ水駅、秋葉原駅から徒歩5分)
新小岩校〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-7-2 東京tebiki 5A号室 JR新小岩駅より徒歩3分
青葉台校(神奈川県)〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-3-1 ベルライト青葉台308
町田校〒194-0021 東京都町田市中町1丁目15-11 U&Eビル 302(小田急町田駅北口より徒歩4分)
目黒校〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13-35 KIビル 701(目黒駅より徒歩2分)
上野校〒110-0015 東京都台東区東上野3-14-12
横浜校(神奈川県)〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-35-11 西東ビル202号室(横浜駅西口より徒歩10分)
藤沢校〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢89-1 メイキビル 303号室
JR藤沢駅北口から徒歩5分小田急藤沢駅改札口から6分、江ノ島電鉄藤沢駅改札から8分
柏校(千葉県)〒277-0005 千葉県柏市柏2-8-13 サンサンビル3F(柏駅から徒歩3分)
地方
仙台校宮城県仙台市青葉区木町通2-2-51 -2F(地下鉄北四番丁駅より徒歩4分)
大阪中津校〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目 14-16 トヨコウビル3階(大阪メトロ中津駅徒歩2分、阪急梅田駅から徒歩15分)
京都四条校〒600-8491 京都府京都市下京区鶏鉾町480 オフィスワン四条烏丸102(京都市地下鉄四条駅徒歩1分、阪急線烏丸駅徒歩1分)
西宮北口校〒663-8032 兵庫県西宮市高木西町 4-24 クレスト西宮北口 3階(阪急西宮北口駅から徒歩5分、JR西宮駅から徒歩23分)
名古屋校〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2丁目34−22 日置ビル別館4F
福岡天神校〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-10 セレス赤坂門 403(赤坂駅徒歩3分、天神駅徒歩10分)
沖縄校〒902-0068 沖縄県那覇市真嘉比1-5-1-203
オンライン校(ZOOM在宅受講)
(事務局)〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40 6F (JR渋谷駅南改札より徒歩3分)

 

フルオーダーメイド!総合型選抜専門塾

過去最高の合格率!97.7%!AOI

志望理由書・小論文・英語資格

総合型選抜に完全対応

オンライン対応:AOIの公式ホームページ

AOIについて知りたい方はこちら

参考記事:総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

参考記事:AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

まとめ:【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

 

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査は参考になりましたでしょうか?

まとめ:【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

まとめ

ルークス志塾は、総合型選抜入試(AO入試)に特化した大学受験予備校として知られており、その合格実績や特徴について徹底的に調査しました。


ルークス志塾は総合型選抜入試(AO入試)において優れた合格実績を持つ塾として評価されています。特に慶應義塾大学をはじめとする難関大学への合格者が多数輩出しています。斎木陽平氏自身が総合型選抜入試で慶應義塾大学に合格し、その経験を活かして多くの受験生をサポートしています。合格者の中には総合型選抜入試の得意分野が多岐にわたるため、広範な学問領域に精通した講師陣との連携が成果に貢献していると言えるでしょう。

専門的な指導

ルークス志塾は総合型選抜入試に特化しており、独自の指導メソッドを提供しています。各分野の専門講師が受験生をマンツーマンで指導し、志望校に合わせたカスタマイズされたカリキュラムを提供します。

総合型選抜のサポートが万全

斎木陽平氏が自身の経験から生まれたルークス志塾は、総合型選抜の仕組みや要求に詳しく、受験生の不安や疑問に答えるためのサポート体制が整っています。

オンライン授業

ルークス志塾はオンライン授業を提供しており、地方在住の受験生や都心部で忙しい受験生にもアクセスしやすい環境を提供しています。

積極的な無料体験と相談会

受験生に対して無料体験授業や無料相談会を提供し、ルークス志塾のカリキュラムやアプローチを実際に体験・質問できる機会を提供しています。


ルークス志塾は総合型選抜入試に特化した塾として、合格実績や専門的な指導において高い評価を受けています。

無料体験や相談会を通じて、ルークス志塾をより深く理解すると良いでしょう。

総合型選抜とは?おすすめの記事


「小論文の書き方」高校生が知っておきたい5つのポイント(例文あり)

【小論文の書き方】大学入試を突破する書き方のポイントと例文紹介

【必見】総合型選抜の面接14の質問!良い回答例と悪い回答例

【総合型選抜】受かる確率を上げる!受験生なら知っておきたい7つのポイント!

【学校推薦型選抜対策】受かる人・落ちる人の特徴とは?合格の鍵を探る

【必見】総合型選抜・AO入試の志望理由書で高評価を得るための書き方【例文付き】

【現役高校生】総合型選抜で大学に受かる人はみんなやっている総合型選抜対策!

総合型選抜(AO入試)面接のコツ【知らないと損】大学入試面接を攻略

【必見】大学受験:総合型選抜とは?総合型選抜に向いている人!向いてない人

【総合型選抜】落ちる確率が高い理由と突破の秘策!大学受験を推薦で合格

評定平均とは?計算方法とは?大学推薦入試で差をつける評定対策をアドバイス

総合型選抜(ao入試対策)いつから始めるべき?最適なスタート時期

【総合型選抜】自己PR文の書き方完全ガイド|必見!例文付きで解説

【総合型選抜】エントリーシートの書き方を例文でポイントを解説!

総合型選抜とは?簡単にわかりやすく解説【AO入試との違い・メリット・デメリット】

総合型選抜に落ちたら!次は何の対策をすべきか?落ちる人の特徴も紹介

総合型選抜おすすめ塾


ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

ルークス志塾の料金はリーズナブル?塾経験者が他塾と料金比較した結果

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

小論文対策に自信あり!おすすめ塾9選|総合型選抜対策塾の選び方

総合型選抜塾|おすすめ人気厳選11社|料金・特徴・コースを解説

【総合型選抜に強い塾】塾に行くべき?塾経験者がおすすめする!【総合型選抜対策塾の紹介】

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

【浪人生】総合型選抜おすすめオンライン塾10選|推薦入試で志望校に合格

クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

総合型選抜専門塾【KOSKOS】ってどうなの?口コミ・評判・料金を調査した結果は?

高校2年生から始める総合型選抜対策!おすすめ塾厳選12社!合格への道

予備校オンラインドットコム