BLOG
合格ブログ

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

総合型選抜とは?

総合型選抜のメリットとデメリット?

そもそも総合型選抜に塾は必要なの?

 

総合型選抜で大学合格を目指している受験生の皆さん!しっかりと対策できていますか?

 

今回紹介する、「総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査」を読めば、あなたにピッタリの総合型選抜のオンライン塾が見つかるはずです。

 

この記事では、総合型選抜・専門のオンライン塾を厳選して10社紹介!

 

記事を読み終わると、総合型選抜専門塾について理解できる内容になっています。

 

読み終わるとわかること

総合型選抜とは?

総合型選抜のメリット・デメリット

総合型選抜に塾は必要なの?

総合型選抜におすすめのオンライン塾の紹介

総合型選抜・専門塾の選びかた

【オンライン総合型選抜専門塾】

小論文対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

参考記事:総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

Contents

総合型選抜とは?

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

大学入試改革にともなって、2021年度からAO入試は総合型入試へ、推薦入試は推薦型選抜へと名称が変更になりました。

 

名前だけでなく、選抜方法も変わっています。まずはそれぞれの概要について見ていきましょう。

総合型選抜(旧:AO入試)とは?

総合型選抜とは、学力だけでなく、高校での学習活動や課外活動、人物像などを総合的に評価して入学を決定する入試方式。

 

総合型選抜は、従来の入試方式とは異なり、高校時代に、幅広い学習や活動に取り組んで、自分の将来の目標や夢を明確にしておくことが重要。

 

総合型選抜では、志望理由書、小論文、面接、課題研究、調査書、芸術作品、スポーツ実績など、さまざまな評価方法が用いられます。

 

総合型選抜を受けるためには、早めに準備を始めることが大切。

 

以下は、総合型選抜の準備に役立つポイントです。

・志望校の入試情報収集

・高校での学習活動や課外活動に積極的に取り組む

・自分の将来の目標や夢を明確に

・志望理由書や小論文を作成練習

・面接練習

総合型選抜は、自分の個性を活かして大学に合格できるチャンスです。

 

ぜひ、チャレンジしてみてください。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

参考記事:【必見】総合型選抜の面接14の質問!良い回答例と悪い回答例

総合型選抜のスケジュール

総合型選抜(AO入試)の出願から合格発表までの一般的なスケジュールは以下の通りですが、大学や学部によって多少異なることがあるため、具体的な情報は各大学の公式ウェブサイトなどで確認が必要です。

出願手続き9月〜2月出願手続き期間は大学によって異なりますが、一般的に9月から12月にかけて行われます。出願に必要な書類の提出や受験料の支払いが行われます。
入試試験9月〜2月出願手続きが完了したら、入試試験が行われます。試験の日程は大学によって異なり、9月から2月にかけて実施されます。
合格発表11月〜12月合格発表は、一般的に11月から12月にかけて行われます。ただし、出願時期や試験日によって発表時期が異なることがあります。出願が早いほど、合格発表も早くなります。

 

総合型選抜では合格発表が早いため、合格者は通常、高校3年生の12月末までに合格が確定します。

 

その後、入学前に大学からの案内や入学に必要な手続きが行われます。

 

入学前教育や課題提出などの確認も必要です。

 

各大学の総合型選抜の詳細なスケジュールは、大学の公式ウェブサイトや入試情報を参照してください。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

参考記事:「小論文の書き方」高校生が知っておきたい5つのポイント(例文あり)

総合型選抜の試験内容とは

総合型選抜(AO入試)の試験内容は大学によって異なりますが、一般的な特徴を以下に示します。

 

書類選考

総合型選抜の最初のステップは、志望校に提出する書類選考です。これには、志望理由書や自己PR文、推薦状、学業成績証明書、学外活動の記録などが含まれます。志望校はこれらの書類を審査し、合否を判断します。

面接

書類選考を通過した受験生は、面接試験に進みます。面接では、受験生の学業、学外活動、志望動機、将来のビジョンなどについて質問され、自己表現力やコミュニケーション能力が評価されます。

小論文

一部の大学では、小論文の提出が必要な場合があります。小論文は特定のテーマに関するエッセイで、自分の意見や論理的な思考能力を示す機会です。テーマや指示は大学によって異なります。

面接試験や小論文の内容は、志望校によって大きく異なります。

 

志望校のアドミッションポリシーや選考基準をよく理解し、対策を立てることが重要。

 

総合型選抜は、学業成績だけでなく、学外活動や志望校への熱意、個性的な要素を評価するため、準備が総合的であることが求められます。

総合型選抜で受験するメリット

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

自分の学力より高い大学に合格できる

総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、学力だけでなく、高校での学習活動や課外活動、人物像などを総合的に評価して入学を決定する入試方式。

 

そのため、自分の学力以上の大学へ合格できる可能性があります。

 

ただし、総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、他の入試方式よりも準備が大変です。

 

高校での学習活動や課外活動に積極的に取り組んで、自分の将来の目標や夢を明確にしておくことが大切。

 

また、志望理由書や小論文を作成練習する、面接練習するなど、早めに準備を始めることが重要です。

 

総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、自分の個性を活かして大学に合格できるチャンスです。ぜひ、チャレンジしてみてください。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

参考記事:小論文対策おすすめの塾9選【添削サービスも徹底比較】総合型選抜対応塾

一般入試よりも倍率が低い

総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、出願できる受験生が限定されることから、一般入試に比べて倍率が低くなりがちです。

 

総合型選抜(旧AO入試)の倍率は平均すると1.5倍~3倍ほどです。倍率が低くなるため合格する可能性も高くなります。

 

ただし、総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、学力だけでなく、高校での学習活動や課外活動、人物像などを総合的に評価して入学を決定する入試方式です。

 

そのため、他の入試方式よりも準備が大変です。

 

高校での学習活動や課外活動に積極的に取り組んで、自分の将来の目標や夢を明確にしておくことが大切。

 

また、志望理由書や小論文を作成練習する、面接練習するなど、早めに準備を始めることが重要です。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

参考記事:【現役高校生】総合型選抜で大学に受かる人はみんなやっている総合型選抜対策!

受験チャンスが増える

総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、一般入試よりも早く行われるため、万が一不合格となっても、一般入試で再チャレンジできます。

 

そのため、受験のチャンスが増えるメリットがあります。

 

また、総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試は、学力だけでなく、高校での学習活動や課外活動、人物像などを総合的に評価する入試方式であるため、自分の個性を活かして大学に合格できるチャンスがあります。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

参考記事:総合型選抜(AO入試)面接のコツ【知らないと損】大学入試面接を攻略

自己分析できる

総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試では、自己PRは志望動機などを書くのが一般的。

 

そのため、必然的に自分自身を見つめ直す機会となります。

 

「自分はどのような長所や短所を持っているのか」「なぜ受験する大学に行きたいと思っているのか」「大学で何を学び、将来は何に生かしたいのか」など、自分のことを深く考えることで、自分の将来の目標や夢が明確になるでしょう。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

参考記事:総合型選抜(AO入試)面接のコツ【知らないと損】大学入試面接を攻略

本当に行きたい大学がわかる

総合型選抜(旧AO入試)は、学力だけでなく、高校での学習活動や課外活動、人物像などを総合的に評価して入学を決定する入試方式。

 

そのため、自分について深掘りするため、本当に行きたい大学がわかる可能性があります。

 

総合型選抜では、志望理由書や面接で、自分の将来の目標や夢、大学で何を学びたいのか、なぜその大学を選んだのかなどを語る必要があります。

 

つまり、総合型選抜を受けるためには、自分の将来について深く考える必要があります。

総合型選抜で受験するデメリット

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

出願条件がある

総合型選抜(旧AO入試)との出願条件は、大学によって異なりますが、一般的には以下のような条件が課されます。

・高校の卒業見込み者であること

・高校での学習成績が一定基準以上であること

・課外活動やボランティア活動など、高校時代に多彩な経験を積んでいること

・将来の目標や夢があること

・大学で学びたいことや貢献できることがあること

・面接や小論文などの試験で、自分の能力や適性をアピールできること

また、総合型選抜では評定を重視する大学・学部と重視しない大学・学部があるのに対し、では一定以上の高校の評定が必須。

 

出願条件において、総合型選抜と学校推薦型では、評定に対する考え方が異なります。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜合格すると進学必須

総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試では、合格したら必ず進学しなければいけません。

 

そのため、第一志望の大学であれば問題ないものの、滑り止めなどで受験を考えている高校生には向いていません。

 

ただし、募集要項に「併願可」と書かれている大学は、総合型選抜でも併願することが可能。

 

しかし、他の大学も併願していることがわかると、志望意欲が低いとみなされる可能性もあるため、できる限り第1志望の大学のみを受験するのが望ましい。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

学力不足で授業についていけないことも

総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試で自分の学力以上の大学に合格した場合、学力が不足して大学の授業に付いていけなくなる可能性があります。

 

必要な単位を取得できず、留年してしまうケースも実際にあります。

 

学力以上の大学を総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試で受験する場合、入学後の勉強が大変になることを自覚しておきましょう。

 

合格しても安堵せず、大学入学までに学力を高める努力することが大切です。

【日本のオンライン塾TOP5に選出】

大学受験専門|Studyコーデ

成績が伸びる仕組みがある

\資料請求はLineで友だち追加/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

総合型選抜に塾は必要なの?

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜(旧AO入試)やで受験する場合、塾に行くかどうかは、個人の判断。

 

しかし、塾に通うことで、効率的に推薦対策ができ、大学合格が近づくのは間違いありません。

 

具体的な推薦対策として、

【学力の強化】

総合型選抜でも学力評価が重要な要素となります。基礎学力をしっかり身につけるために、定期テストや過去の入試問題などを活用して学習することが大切です。


【面接対策】

面接では自己紹介や志望動機など、自分をしっかりアピールすることが求められます。自分の長所や短所を理解し、具体的な経験や目標を伝える練習すると良いでしょう。


【小論文対策】

小論文では論理的な文章を書く力や表現力が問われます。構成力や語彙力を高めるために、多読や作文を練習しましょう。


【自己分析】

自分の強みや興味、将来の目標を明確にすることが大切。自己分析することで、志望校とのマッチングや面接での自己アピールに役立ちます。


【模擬面接・模擬試験】

塾や学校、家庭で模擬面接や模擬試験を実施し、実際の入試に近い状況を体験することで、緊張感を克服し自信がつくでしょう。


【試験勉強のバランス】

学力評価だけでなく、面接や作文の評価項目があるため、試験勉強と面接・作文対策の両方に時間を割くことが重要。


【面接官や試験官の視点を考える】

受験側の視点だけでなく、面接官や試験官の立場になって考えることも大切です。自分の強みや個性をしっかり伝えるよう心掛けましょう。

総合型選抜・対策で塾に通うかどうかは、個人の判断です。

 

しかし、塾に通うことで、総合型選抜・の対策が効率的にできるため、志望校合格に近づくでしょう。

 

現役で合格したいなら、塾に行くことを強くおすすめします。

 

参考記事:【総合型選抜に強い塾】塾に行くべき?塾経験者がおすすめする!【総合型選抜対策塾の紹介】

総合型選抜おすすめオンライン塾比較表

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

塾名入会金おすすめ度
ホワイトアカデミー高等部0円★★★★★
Studyコーデ22,000円★★★★★
総合型選抜専門塾AOI55,000円★★★★
モチベーションアカデミア27,500円★★★★
ニッコマ記載なし★★★★
坪田塾オンライン個別指導記載なし★★★★
クラウドEnglish30,800円★★★★
菊塾0円★★★★
鬼管理専門塾30,000円★★★
オンラインプロ教師メガスタ19,800円★★★
ルークス志塾33,000円★★★★

 

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。※この表のおすすめ度は、塾経験者として800社以上の塾・オンライン塾などを調査・比較した運営者の主観なのでご了承願います。

 

総合型選抜対策に悩んでいる皆さん!志望校に合格したいですよね?

 

それは、気になる総合型選抜塾に、まずは資料請求だけしてみること。

 

もちろん、資料請求するだけなら無料、しかも、スマホで簡単にできます。

 

そして、今回紹介する、総合型選抜塾を利用すれば、個人情報の取り扱いについても安心。

 

また、無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、総合型選抜塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

総合型選抜・合格保証付き!ホワイトアカデミー高等部

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

ホワイトアカデミー高等部の基本情報

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
運営会社Avalon Consulting株式会社
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導形式講師と生徒が1対1のマンツーマン指導
指導内容

・スタンダードコース
・ハイグレードコース
・高校1・2年生コース
・上智大学特化型個別対策コース
・プレジデントコース
・高大接続コーススポットコース

授業料生徒によって授業料は設定。
講師社会人プロ講師
合格実績難関国公立大学、早稲田大学、慶應義塾大学、GMARCH、日東駒専
サポート体制合格保証制度・返金制度、一般入試のサポートもあり
オンライン対応

合格保証付き!ホワイトアカデミーの特徴

合格保証付きの総合型選抜・学校推薦型専門塾

ホワイトアカデミーは他塾にはない志望大学の合格保証を提供。カリキュラムを消化した上で受験した大学に一校も合格しなかった場合は授業料を全額返金。それだけ、授業に自信がある証拠と言えます。

社会人のプロ講師が授業を担当

ホワイトアカデミー高等部は総合型選抜・公募推薦の対策に特化した社会人のプロが講師を務めます。毎回の授業は総合型選抜・公募推薦を知り尽くした講師とマンツーマンなので志望大学の合格に繋がる最高の授業が受けられます。

生徒一人ひとりに対して講師が志望校に合格するためのロードマップを作成

ホワイトアカデミーは一人ひとりの生徒様に対して個別のカリキュラムを作成。初回の授業で現時点でのあなたの実力と志望校の現役合格に必要な実力の差分を明らかにし、その差を受験日までに埋めるためのカリキュラムをゼロから作ります。

予備校オンラインドットコムがおすすめする!公式ホームページからホワイトアカデミー高等部の説明会に参加してみましょう!

 

きっと、現役合格が近づくはずです。

 

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

 

【総合型選抜専門塾】

合格保証と返金制度で万全のサポート体制

※講師は全員社会人のプロ講師!高い合格率!

※総合型選抜・学校推薦型選抜に特化した授業

ホワイトアカデミー高等部の公式ホームページをチェックする!

放置しない総合型選抜対策!「Studyコーデ」

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

【放置しない総合型選抜「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
運営会社合同会社STUDY SHIFT
Studyコーデ公式ホームページhttps://studycoorde.com/
指導形式オンライン個別指導
指導内容

私立文系専門・総合型選抜に対応

・小論文対策〜面接指導

授業料26,400円〜
講師社会人プロ講師
合格実績MARCH、日東駒専、関関同立など合格実績多数
サポート体制合格保証制度
オンライン対応

放置しない総合型選抜「Studyコーデ」の特徴

【国際的な評価】

アメリカの教育専門誌において「日本のオンライン塾TOP5」に選出された実績があります。これは、Studyコーデが国際的にも注目される優れたオンライン塾であることを示しています。

【コミュニケーションの豊富さ】

毎回の授業後には講師とのオンライン面談が行われ、コミュニケーションの量が豊富です。生徒と講師が密に連携し、理解度や悩みに迅速かつ適切に対応できる仕組みが整っています。

【プロ講師陣】

講師は全員が社会人のプロ講師で構成されています。大学生アルバイトを未採用とすることで、生徒に対して的確な指導をするだけでなく、高い信頼性と安心感が生まれます。

【AO入試対策の両立】

総合型選抜(AO入試)の対策も可能で、現在受験者が増加中のこの分野にもしっかりと対応しています。

【完全カスタマイズされたカリキュラム】

生徒一人ひとりの状態に合わせ、完全にカスタマイズされたカリキュラムが作成されます。これにより、生徒の個々のニーズに最適な指導が実現されます。

Studyコーデは他にはない特徴を持ち、高い品質の指導とサポートをしています。

【放置しない総合型選抜:Studyコーデの料金】

・入会金:22,000円

項目週1回週2回週3回
高1生26,400円48,400円72,600円
高2生26,400円48,400円72,600円
高3生設定無し設定無し72,600円
既卒生設定無し設定無し76,780円
\日本のオンライン塾TOP5に選出/

※Studyコーデなら一般入試と両立して対策できる

※プロ講師の一貫指導が大学合格を引き寄せる

「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

 

 

オンライン対応:総合型選抜専門塾AOI

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの基本情報

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
運営会社株式会社花形
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導形式個別・少人数の授業体系
指導内容・自己分析
・キャリア
・ロジカルシンキング
・志望理由書
・小論文
・面接
授業料年間39万円〜
講師メンターの約80%が総合型選抜で合格を掴んだ現役の大学生
合格実績合格率97%、関関同立、早慶上智、国公立大学
サポート体制

生徒専用のチャット、自習室使い放題、

メタバース校、渋谷校、大阪校、京都校、西宮北口校の校舎あり

オンライン対応

総合型選抜専門塾AOIの特徴

<AOIの強み>


・一人ひとりに合わせたフルオーダーメイド授業

・150本以上もの総合型選抜対策に特化したAOI独自制作の映像授業と対話形式のドリル、さらにメンター とのコンサル授業で、どこよりもインプットとアウトプットの質が高められる。

・志望理由書、小論文はそれぞれ100ページを超える独自で制作したガイドブック。

・生徒に寄り添い続ける総合型選抜合格者のメンター(講師)

・壁がなく暖色照明の中あかるく開放的な塾っぽくない教室が総合型選抜に最適な学習環境

フルオーダーメイド授業

総合型選抜で重要な「志望理由」は、生徒それぞれ異なります。

 

そのため、一人ひとりの生徒に向き合い、個人の進捗に合わせた安心のフルオーダーメイド授業を採用。書類添削や映像授業の補足、併願校戦略なども行います。

メタバース校は全国どこからでもオンライン受講可能

メタバース校ではビデオ通話を用いて、リアルタイムでの志望理由書や小論文の添削、面接練習などの授業を1対1の形式で行います。

 

オンライン上の授業にご不安を感じられる方は多くいらっしゃいますが、毎年の合格率は現地校舎と同等のため、オンラインでも質の高い授業の受講が可能です!

メンター&校舎の雰囲気

合格の鍵となる「将来の夢」を見つけられるよう、生徒に本気で向き合い寄り添う「メンター」があなたをサポート。

 

また、校舎も総合型選抜に特化した仕様で、生徒の好奇心・自走力・学問意欲を高められるよう、仕切りのない開放的で自由に学べる環境を提供しています。

 

総合型選抜専門塾AOIが気になる方は、公式ホームページをチェックしましょう。

 

参考記事:総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

【総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾!合格率97%のAOI

※諦めていた憧れの大学に合格できる!

※AOIで一緒に夢と合格を勝ち取ろう!

総合型選抜専門塾AOIについて詳しく知りたい方

勉強のやる気が上がる!【モチベーションアカデミア】

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

(モチベーションアカデミア:公式ホームページ)

モチベーションアカデミアについて紹介。

モチベーションアカデミアの基本情報

モチベーションアカデミアの基本情報
運営会社株式会社モチベーションアカデミア
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
指導形式完全1対1の個別指導
指導内容学校成績対策・一般入試対策・総合型選抜(旧AO入試)対策​もできる!
授業料生徒一人ひとりのカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
合格実績

東京理科大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、関西学院大学、同志社大学、日本大学、駒澤大学、立命館アジア太平洋大学、神奈川大学など

東京大学、一橋大学、東京工業大学、大阪大学、東北大学、北海道大学、筑波大学、千葉大学、東京外国語大学、お茶の水女子大学、横浜国立大学など

サポート体制

返金保証制度、自習室完備、やる気タイプ診断「BRIDGE(ブリッジ)」

渋谷校、自由が丘校、下北沢校、成城学園前校、横浜校、大阪谷町校、西宮北口校、明石校

オンライン対応

総合型選抜に強い【モチベーションアカデミア】の特徴

「これを成し遂げたい!」がきっと見つかる!自分の『夢』を広げ、深めるさまざまな機会が「やる気」を育む

「大学で何を学びたいか」「将来どのように活躍したいか」、総合・推薦入試では皆さんひとりひとりの “夢” が問われます。「将来の目標とかはっきりしていないな……」という皆さんでも大丈夫。モチアカには、皆さんの興味関心を広げ、深めるさまざまな機会が用意されています。「これを成し遂げたい!」という気持ちが、やる気となり、主体的な学び、受験を乗り越える大きな原動力になります。

毎週の「担任面談」で、目標達成に向けて「自立して」活動する力を育む

総合・推薦入試を受験する皆さんは、学校の勉強と並行して研究活動やプロジェクトを進めたりと、「何をいつまでに実行するか」を自立的にコントロールできるようになることがとても重要。

そんな皆さんをサポートするのが、モチアカの特徴の1つである担任の先生との週次個別面談。
毎週の面談では、今週1週間をどう過ごすかの計画の確認だけでなく、「良い計画立てのポイント」「計画通りに実行するコツ」「モチベーションを維持する方法」など、自立して活動できるようになるためのスキルを指導します。

有名大学出身・在籍講師多数!自分で考え、自分で行動する中高生を育てる「本物の指導」

モチアカには、実際に総合・推薦入試で合格した人を含め、有名大学の出身・在籍講師が多く所属しています。モチアカの強みは、その「人材力」と、講師全員で共有している「哲学」です。

主要大学で学問の最前線を経験し、様々な活動している講師陣だからこそ、大学の『リアル』を踏まえた「本物の指導」ができるのです。

モチベーションアカデミアの総合・推薦対策カリキュラム

モチアカでは、入塾時の学習の状況や志望校に合わせて、ひとりひとりに合わせた最適なカリキュラム・受講プランを提案しています。

 

モチアカ独自のカリキュラムとサポート体制で第一志望校合格を目指します。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜の入試にチャレンジしてみたいとお考えの方は、まずはモチアカの無料学習相談へ申し込み、今の学習や進路について相談すると良いでしょう。

モチアカなら、学校成績対策・一般入試対策・総合型選抜(旧AO入試)対策​もできる!

モチアカは、総合・推薦対策だけでなく、英数国理社の各科目の講師がそろっており、総合・推薦入試で求められる「評定平均」のための学校成績対策や、併願する一般入試の対策を、モチアカの中で同時に可能

 

「総合型選抜対策はある塾で、科目の対策は別の塾で」と掛け持ちにすると、それぞれの対策のバランスを自分で判断し、管理していく必要がありますが、”モチアカで一括対策” すれば、担任の先生がそれぞれのバランスを考えて各講師に情報を共有し、その時に合ったベストな指導を提供しています。

 

気になる方は、モチベーションアカデミアの公式ホームページをチェックして、無料体験授業を受けてみましょう。

【総合型選抜対策できる!コーチング・学習管理塾】

勉強のやる気が上がる!モチベーションアカデミア

※総合型選抜・オンラインにも対応

※モチアカの学習システムで学び方が身につく

モチベーションアカデミアの公式ホームページ

 

参考記事:モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

総合型選抜オンライン塾:ニッコマ

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜塾:ニッコマの基本情報

ニッコマの基本情報
運営会社ニッコマ
ニッコマの公式ホームページhttps://sakusuku.online/
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
指導内容

・志望理由書

・面接

・小論文

・日頃の成績

授業料お問い合わせ願います。
講師東大早慶などの有名大学に「逆転合格」した実績を持つ社会人から大学生まで在籍
合格実績

日東駒専合格率100%、早稲田大学、慶應義塾大学、学習院大学、法政大学、立教大学、中央大学など

サポート体制1日単位で学習管理をサポート
オンライン対応

総合型選抜塾:ニッコマの特徴

ニッコマ式合格メソッドとは?

過去、受験者の早慶GMARCH合格率90.9%の指導実績とともに、ニッコマでは東京大学教育学研究科卒の沢津橋氏の知見を用いて、独自にカリキュラムを開発。またチューターと講師で生徒を逆転合格まで導きます。

高い合格率!

GMARCH(学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)以上の大学の合格率が90.9%であること、それから日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)その他諸々の大学を含めた現役での合格率が100%という、高い合格実績。

24時間体制の安心サポート

授業日以外でも24時間チャットサポートとして、塾長とチューターの2人がグループLINE内で、質問に対して即座に対応する形で受験生をサポート。

ニッコマ:総合型選抜に必要な対策

志望理由書(=ビジョン作り)

総合型選抜では、受験生のビジョンを、大学側は評価しています。志望理由書(ビジョン)を明確にするためには、「過去」と「現在」が重要な役割を果たします。あなたの「未来」のビジョンが、あなたの過去と現在との一貫性の中で語られているということ。「確かに、そんな過去を生きていたあなただから、そういうビジョンを持っているんですね」と、自分も相手も納得できるようなストーリー。ニッコマ式でより比重を占めるビジョン作りは過去の深堀から現在までのつながりを明確にし、未来のビジョンを描く対策を行います。

面接対策

志望理由書作成のトレーニングで磨いてきた、自分のビジョンを言葉で表現できるように練習します。どんな質問されても、自分のビジョンに基づき自分について、自分の関心について、大学、将来について語れるように対策します。

小論文対策

小論文は大学によっては無いこともありますが、いずれにせよこれは、「(意見を)考える力」と、考えたことを「書く力」に関係していきます。この2つの力は、願書エッセイに取り組む際にも必要になってくる力となりますので、ビジョン作りと並行して、力をつけるトレーニングに着手していきます。

日頃の成績

過去の成績は、これまでの学校での通知表のこと。大学入学してから、学問を学んでいく上で最低限の学力は必要になります。ニッコマ式では日頃の学習習慣の確立により、日頃の成績向上も図って対策していきます。

総合型選抜で高い合格率を誇るニッコマは、おすすめできる総合型選抜専門塾です。

 

気になる方は、総合型選抜専門塾「ニッコマ」の公式ホームページから、無料体験授業を受けてみると良いでしょう。

【総合型選抜専門塾】

日東駒専への合格率100%の「ニッコマ」

※ニッコマ式合格メソッドで夢が叶う!

※ニッコマに入会すると逆転合格できる!

\驚異の合格率!オンラインで全国対応!ニッコマの公式ホームページはこちらから

『ビリギャル』著者が塾長の【坪田塾オンライン個別指導】

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを提供】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを提供します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

坪田塾オンライン個別指導の料金

内訳費用
入会金問い合わせすると教えてもらえます。
坪田塾の料金

坪田塾の授業料は受講時間に応じて決まります。

目安として、坪田塾の1時間あたりの授業料は1,512~2,308円です。受講時間の長いコースほど1時間あたりの料金は安くなります。夏期講習などの特別講習にフルに通った場合は、1時間あたりの授業料は約890円となります。

学習習慣を確実に身につけていくため、坪田塾では週6時間以上の受講をお願いしていますが、時間単位での料金設定となりますので科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。科目数にかかわらず授業料は一緒です。

\逆転合格!ビリギャルがモデルの坪田塾/

※偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した坪田塾!

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾の校舎に通いたい方はこちらから

 

3か月で英検に合格!オンライン専門:クラウドEnglish

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

クラウドEnglishの基本情報

クラウドEnglishの基本情報
クラウドEnglishの公式ホームページhttps://cloud-english.net/top/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科英検特化
指導形式オンライン個別指導、学習管理、コーチング
授業料生徒によって異なる
講師早稲田大学を中心とした難関大学に在籍している講師
使用端末Zoom、PC、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで毎日の進捗管理
無料体験授業無料体験実施中!お申し込みはこちらから

 

【3ヶ月で英検に合格できる!クラウドEnglishの特徴】

3ヶ月で英検に合格できる

クラウドEnglishは、オンラインの英検指導で圧倒的な実績。毎年たくさんの生徒の英語力をたった3ヶ月で引き上げ、英検に合格させています。英検を知り尽くした講師陣があなたを合格まで、寄り添います。

英検対策に特化したカリキュラム

クラウドEnglishは、英検対策に特化したカリキュラムを用意。英検の最新の出題傾向や対策方法を熟知した講師が、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、効率的な学習をサポート。英検に合格することで総合型選抜合格が近づきます。

専属コーチによる手厚いサポート

クラウドEnglishでは、生徒一人ひとりに専属コーチが付き、学習を全面的にサポート。専属コーチは、生徒の学習状況や目標に合わせて、学習プランを作成したり、日々の学習を管理したり、英検対策に関するアドバイスをしたりといった役割を担っています。

【英検・総合型選抜専門塾】

3ヶ月で英検に合格できる!クラウドEnglish

※徹底した学習管理で英検合格できる

※英検に合格すると総合型選抜で有利になる!

クラウドEnglishについて詳しく知りたい方はこちらから

オンラインで英検対策『菊塾』!入塾金は無料で圧倒的低価格!

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格した!菊塾代表の菊﨑塾長の経験に基づいた合格ノウハウで難関大学合格が目指せる!菊塾の特徴を紹介。

【徹底したPDCA学習】

PDCA学習とは、Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Act(改善)の4つのステップを繰り返すことで、学習を効率的に進めていく学習方法。

菊塾の徹底したPDCA学習は、自分自身の行動の質が高まり、掲げた目標に確実に近づきます。なぜなら、​菊塾では多くの生徒がこれを実践し、成果に結びついているからです。

【市販の参考書で授業】

有名塾の講師陣が必死に作った参考書を使えば難関大突破は可能。菊塾では生徒の学力や志望校に合わせて、生徒に合った参考書を選んで学習。また、市販の参考書は、塾や予備校の授業と比べると、コストが比較的安い。そのため、経済的な負担を抑えながら、学習できるのが特徴です。

【菊﨑塾長の合格ノウハウ】

地方出身で偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格するというのは、決して簡単なことではありません。その経験に基づいた菊﨑塾長の合格ノウハウと選び抜かれた参考書で難関大学に逆転合格できるのが特徴!菊﨑塾長を信頼して、日々勉強に励むと合格が近づきます。

菊塾の基本情報

菊塾の基本情報
菊塾の公式ホームページhttps://ki-ku-ju-ku.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科全教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理、参考書学習
授業料27,280円〜
講師東大・京大・早慶生
使用端末LINE、SKYPE、ZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineでいつでも質問や相談可能
無料体験授業無料体験実施中

菊塾の料金

コース英語特化コース英国社コース英国数コース科目制限なしコース
月謝27,200円〜43,780円〜54,780円〜65,780円〜
サービス内容

毎週1回

50分のマンツーマン面談

毎週2回

50分のマンツーマン面談

毎週2回

65分のマンツーマン面談

毎週2回

65分のマンツーマン面談

【総合型選抜対策できる!コーチング・学習管理塾】

東大・京大講師が指導!参考書学習の菊塾

※市販の参考書で難関大学を目指す独自のカリキュラム

※圧倒的な低料金を実現

菊塾の公式ホームページはこちらから

 

総合型選抜をオンラインで鬼管理

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

鬼管理専門塾:総合型選抜を鬼管理の基本情報

鬼管理専門塾の基本情報
運営会社シンゲキ株式会社
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
指導内容総合型選抜対策
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師難関大学在籍の講師、プロ講師
合格実績難関大学への合格実績多数あり
サポート体制合格保証制度
オンライン対応

鬼管理専門塾の特徴

志望書作成は全12段階に分け志望理由書作成を鬼管理

<自分史作成フェーズ>

1.自己紹介

2.自分で振り返り

3.周りの人と振り返り

<志願理由書の種まきフェーズ>

4.これから

5.大学・学部

6.振り返り

<志願理由書を育てるフェーズ

7.知識・体験

8.振り返り

<志願理由書の花を咲かそうフェーズ

9.大学・各部

10.社会性

<志願理由書完成フェーズ>

11.文書化・鬼の添削指導

12.その他の書類

以上の12段階で、志願理由書の作成を鬼指導しています。

活動記録報告書を鬼管理

鬼管理専門塾では、毎回の指導で「何をしたのか・何を得たのか」、活動記録を毎時間、報告と記録しています。

 

押さえておくべき文献、セミナー、イベント、経験を生徒一人ひとりに合わせて、運営講師が徹底的に鬼管理。

 

だから、自分の経験・経歴が明確になり、活動報告書が詳細に作成でき、第一志望の大学に合格できるのです。

小論文試験を鬼管理

総合型選抜では、小論文の試験が課される場合があります。

 

なぜなら、総合型選抜・推薦入試では、「主体的に考える力」を見極めるために、小論文の試験を課しているのです。

 

現代文という科目試験は、すでにある文章を読み込み回答する「インプット型」の試験。

 

小論文の試験は、「自らの力」で文章を創り出す「アウトプット型」の試験。

 

つまり、「問題を考える能力」「文章を構成する能力」等、応用的な力が必要になるのです。

 

その点、鬼管理専門塾では、小論文対策を1日毎に鬼管理。

 

1日ごとに「何をすれば小論文ができるようになるのか」を徹底管理するため、小論文の力がグングン身につくのです。

 

鬼管理専門塾はおすすめできる塾として紹介しています。

 

気になる方は、公式ホームページをチェックして、無料体験授業を受けてみてください。

 

参考記事:【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【総合型選抜対策できる!コーチング・学習管理塾】

生徒の志望校に特化した鬼管理専門塾

※難関大学合格率83%!高い合格率

※鬼管理で最短合格が目指せる!

鬼管理専門塾の公式ホームページはこちらから

オンラインプロ教師メガスタ

オンラインプロ教師メガスタの基本情報

オンライン家庭教師メガスタの基本情報
サービスの特徴慶應・早稲田・上智などの難関大学を中心に4,500人以上の生徒さんを合格させてきたノウハウに基づいた「総合型選抜(AO)・推薦専門指導」を全国どこからでもオンラインで受けられます。
対象学年高校生、浪人生
指導教科主要5教科
指導形式講師一人につき生徒5人までの少人数制
授業料・志望理由書作成コース
1回100分全18回(少人数指導16回+個別指導2回):272,800円
・面接強化コース
講座+実技指導:少人数指導1コマ:15,400円×6回=92,400円
・受かる小論文強化コース
週1回100分×月4回・月謝制:67,540円~
講師プロ講師が多数在籍
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ、双方向型のリアルタイムのオンライン指導
サポート体制授業満足度96.3%

※料金については、ホームページに記載がないため、目安として参考にしてください。

オンラインプロ教師メガスタの特徴

オンラインで圧倒的な合格実績!メガスタの総合型選抜対策で合格できる8つの理由!

理由1.大学受験に圧倒的な専門性があります!

理由2.多くの大学が使用している採点方式で受かる指導します!

理由3.実は、人数が重要!1対5の少人数のオンライン指導!

理由4.実績ゼロ・経験ゼロでも大丈夫!アピールポイントを見つけます!

理由5.1対1のマンツーマンで「志望理由書」を添削します!

理由6.受かるノウハウを伝授!入試さながらの面接対策

理由7.1対1でプロが指導!受かる小論文の書き方が身につく!

理由8.対面と同じ指導ができます!

オンラインプロ教師合格実績が豊富なメガスタ!公式ホームページをチェックしてください。

 

参考記事:メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

総合型選抜専門塾:ルークス志塾

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合選抜塾:ルークス志塾の基本情報

ルークス志塾の基本情報
運営会社Loohcs株式会社
ルークス志塾の公式ホームページhttps://aogijuku.com/
指導形式個別・少人数の授業体系
指導内容・自己探求講座
・大学探求講座
・活動計画講座
・志望理由書
・自己アピール書類対策
・知識インプット講座
・面接対策講座
・小論対策講座
授業料月4コマコース : ¥54,780(税込)
月6コマコース : ¥76,780(税込)
月8コマコース : ¥87,780(税込)
月10コマコース : ¥98,780(税込)
講師総合型選抜で合格した講師陣
合格実績東京大学5年で50名、慶應義塾大学10年で1,000人以上、MARCH
サポート体制無料体験、キャンペーン実施中
オンライン対応

総合選抜塾:ルークス志塾の特徴

<あなたの志を一緒に見つける、最高の仲間がいる>


総合型選抜は自分を見つめなおすという「自分との戦い」が必要な入試です。


そんな孤独な戦いにも、ルークス志塾の講師陣は生徒に寄り添い授業します。


講師陣の多くは、総合型選抜入試の合格者。自身の志と向き合い仲間と切磋琢磨して合格を掴んだ当事者であり、最も身近な最高の仲間です。そんな講師たちがあなたと向き合い、対話を通してあらゆる角度からあなたの志や魅力を引き出します。


他にも、実際にあなたが志望する大学・学部に通っている講師から大学の雰囲気や講義、研究などさまざまな情報をあなたに提供することで、より深く志望校について考えられます。


また、志の実現や志望校合格を目指す仲間たちと切磋琢磨することで、お互いに刺激しあい成長できます

<あなたの今の状況に最適な、あなただけの計画が作れる>


総合型選抜入試は、志望大学の入試内容によって必要な準備や対策が異なります。


ルークス志塾では、あなたとの対話を通して、あなたの今の状況に合わせたオリジナルの計画を策定。


計画は、過去の活動や得意・不得意、これから必要になる取り組み等を踏まえて作成します。


志の実現に向け、調査活動やフィールドワーク等の活動予定を作成、支援します。これらの取り組みが、結果として総合型選抜への対策につながります。


これらの取り組みを一緒に決めていくことで、一つひとつにしっかりとした目標や意味を持て、主体的な学びが得られます。

<総合型選抜入試対策のプロが作る対策講座が受けられる>


ルークス志塾は、総合型選抜入試の専門塾として立ち上がり今年で12年目。


これまで難関大学を中心に多くの塾生の合格を支え、難関大学進学率は86.1%に達しています。


ルークス志塾には、長年の対策・指導で培ってきたノウハウや膨大な合格者のデータがあります。


これらの知見を活かし、常に最新の対策へとアップデートするからこそ、ルークス志塾の合格率は高いままで推移しています。

参考記事:ルークス志塾の料金はリーズナブル?塾経験者が他塾と料金比較した結果

【総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾で合格実績NO.1のルークス志塾

※難関校への進学率「86.1%」

※夢を叶えたいなら!ルークス志塾へ

【日本のオンライン塾TOP5に選出】

大学受験専門|Studyコーデ

成績が伸びる仕組みがある

\資料請求はLineで友だち追加/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

総合選抜対策:オンライン塾の選び方

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合選抜対策の塾を選ぶ時のポおすすめイントについてまとめてみました。

 

以下のポイントを参考にして、塾選びをすると良いでしょう。

総合型選抜塾の指導方針を確認

経験豊富な講師がいるかどうか

総合型選抜塾の合格実績を確認

総合型選抜塾の教材やテキストを確認

塾の料金を確認

総合型選抜塾:無料体験授業を受ける

総合型選抜塾の指導方針を確認

塾の指導方針を確認する理由は、自分に合った塾を選ぶため。


なぜなら、塾にはそれぞれ独自の指導方針があるからです。

 

自分の目標や学習スタイルに合わせた指導方針を持つ塾を選ぶことで、自分に最適な学習環境を作れるでしょう。


また、塾の指導方針には、どの程度の成果が期待できるかが記載されている場合があります。

 

例えば、どの程度の成績向上が期待できるのか、どのような受験対策が行われるのか、指導方針を確認することで、自分がどのような成果を期待できるのかをイメージできるでしょう。

 

総合型選抜塾の指導方針を確認することは非常に重要です。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

経験豊富な講師がいるかどうか

経験豊富な講師がいるかどうかを確認することは、総合型選抜の塾を選ぶ時のポイント。


なぜなら、総合型選抜の対策には、経験豊富な講師が必要だからです。

 

また、講師の経験や知識、指導方法も確認してみましょう。

 

講師の質や実績は、そのまま総合型選抜の合否に関わってきます。

 

アルバイトの学生が悪いというわけではありませんが、必ずどんな講師が教えているのか確認すると良いでしょう。

 

総合型選抜を対策する上で、講師の質や実績は重視すべきポイントです。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜塾の合格実績を確認

塾の合格実績を確認する理由は以下の通りです。

1.塾の実力を把握

塾の合格実績を確認することで、その塾がどれだけの実績を持っているのかを確認できます。

総合型選抜塾の指導力やカリキュラムが、自分の目的に合っているかどうかを、判断するための重要な情報になります。

2.目標設定や勉強計画に役立つ

合格実績を確認することで、自分が受験する志望校に合格するために、必要な実力やノウハウを指導してもらえます。

これにより、自分がどの程度のレベルであるかを把握し、目標設定や勉強計画を立てる上で役立ちます。

3.同じ塾に通う仲間との交流ができる

塾には、同じ志を持った仲間がたくさんいます。

合格実績を確認することで、その塾に通う生徒たちと交流する機会があります。

このような交流を通じて、互いに切磋琢磨しながら成長できます。

 

以上のような理由から、塾の合格実績を確認することは非常に重要。

 

ただし、合格実績だけにとらわれず、その塾の指導方針や教育内容、教師陣の質なども比較検討することが大切です。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜塾の教材やテキストを確認

塾選びにおいて、教材やテキストを確認する理由は、学習内容の質を確認するため。

 

理由は、教材やテキストは、授業で扱う学習内容の質を示すものだからです。

 

優れた教材やテキストであれば、正確かつ網羅的な知識を身につけられるでしょう。

 

塾選びの際には、授業で使用する教材やテキストを確認し、自分に合ったものかどうかを慎重に検討することが重要です。

 

塾選びをする際には、自分が受験する試験に合った、教材やテキストを使用しているかどうかを確認することも大切。

 

受験対策に有効な教材やテキストであれば、効率的かつ効果的に学習を進められるからです。

 

以上のように、教材やテキストは塾選びの重要なポイントの一つとなります。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

塾の料金を確認

塾の料金を確認する理由は、自分の予算に合わせて選ぶためです。

 

塾の料金は、それぞれの塾によって異なります。

 

自分が予算をどの程度用意できるかによって、選べる塾の範囲が異なってきます。

 

そのため、事前に料金を確認することで、自分の予算に合わせた塾を選べるでしょう。

 

また、塾にかかる費用は、その塾の指導内容やカリキュラム、教師陣の質、施設の充実度などによって異なります。

 

料金を確認することで、自分が支払う金額に対して、どの程度の指導内容や教育効果が期待できるのかを見極めることもできます。

 

最後に、塾によっては、授業料以外にも様々な費用が必要になる場合があります。

 

たとえば、テキスト代や入会金、施設利用料などです。

 

これらの費用を事前に確認しておくことで、不必要な出費を避けられます。

 

以上のような理由から、塾の料金を確認することは重要です。

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

 

【総合型選抜塾】無料体験授業を受ける

多くの総合型選抜の塾で無料体験授業を提供しています。

 

無料体験授業を受けることで、その塾の指導スタイルや講師との相性、授業内容などを実際に体験して判断できます。

 

無料体験授業を受けるには、各塾の公式サイトから申し込みます。

 

申し込みフォームに必要事項を入力し、希望する日程や科目、講師などを指定すると、担当者から詳細な案内が送られてきます。

 

無料体験授業では、講師からの指導を受けるだけでなく、オンライン授業のシステムや画面共有などの使い方も体験できるため、初めてのオンライン授業に不安を感じる生徒にもおすすめです。

 

なお、無料体験授業は塾によって異なるため、事前に公式サイトや担当者に問い合わせて、詳細な情報を確認してください。

【3ヶ月で英検に合格できる塾】

総合型選抜対策:クラウドEnglish

英検の合格率!日本最大級!

英検専門のオンライン塾

公式ホームページはこちらから

クラウドEnglishについて詳しく

参考記事:クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

まとめ:総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査」は参考になりましたか?

まとめ:総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

 

まとめ

総合型選抜(AO入試)や(推薦入試)は、学力だけでなく、人物像や将来の目標も重視される入試方式です。そのため、独学で準備するのは難しく、専門塾を利用することがおすすめです。

専門塾では、総合型選抜やに必要な知識やノウハウを学べます。また、面接や小論文などの対策もできます。

専門塾を利用するメリットは、以下の通りです。

・総合型選抜やに必要な知識やノウハウを学べる。

・面接や小論文などの対策ができる。

・合格実績のある塾を利用することで、合格率を高められる。

・志望校や学部・学科に詳しい講師からアドバイスが受けられる。

・同じ志望校を目指す仲間と出会える。

総合型選抜やで合格を目指すのであれば、専門塾の利用を検討することをおすすめします。

総合型選抜とは?おすすめの記事

「小論文の書き方」高校生が知っておきたい5つのポイント(例文あり)

【小論文の書き方】大学入試を突破する書き方のポイントと例文紹介

【必見】総合型選抜の面接14の質問!良い回答例と悪い回答例

【総合型選抜】受かる確率を上げる!受験生なら知っておきたい7つのポイント!

【学校推薦型選抜対策】受かる人・落ちる人の特徴とは?合格の鍵を探る

【必見】総合型選抜・AO入試の志望理由書で高評価を得るための書き方【例文付き】

【現役高校生】総合型選抜で大学に受かる人はみんなやっている総合型選抜対策!

総合型選抜(AO入試)面接のコツ【知らないと損】大学入試面接を攻略

【必見】大学受験:総合型選抜とは?総合型選抜に向いている人!向いてない人

【総合型選抜】落ちる確率が高い理由と突破の秘策!大学受験を推薦で合格

評定平均とは?計算方法とは?大学推薦入試で差をつける評定対策をアドバイス

総合型選抜(ao入試対策)いつから始めるべき?最適なスタート時期

【総合型選抜】自己PRの書き方マスターガイド!例文付きでポイントとコツを紹介

【総合型選抜】エントリーシートの書き方を例文で解説!大学に合格できる【成功の秘訣】

総合型選抜とは?簡単にわかりやすく解説【AO入試との違い・メリット・デメリット】

総合型選抜に落ちたら!次は何の対策をすべきか?落ちる人の特徴も紹介

総合型選抜おすすめ塾


ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

ルークス志塾の料金はリーズナブル?塾経験者が他塾と料金比較した結果

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの料金は高い?他塾と料金を比較調査した結果

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

小論文対策おすすめの塾9選【添削サービスも徹底比較】総合型選抜対応塾

総合型選抜塾|おすすめ人気厳選11社|料金・特徴・コースを解説

【総合型選抜に強い塾】塾に行くべき?塾経験者がおすすめする!【総合型選抜対策塾の紹介】

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

【浪人生】総合型選抜おすすめオンライン塾10選|推薦入試で志望校に合格

クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

総合型選抜専門塾【KOSKOS】ってどうなの?口コミ・評判・料金を調査した結果は?

高校2年生から始める総合型選抜対策!おすすめ塾厳選12社!合格への道

予備校オンラインドットコム