BLOG
合格ブログ

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

【今回の記事を担当したのは、塾業界の大ベテラン!】

・大手個別指導塾で27年間勤務

・現場での生徒指導を皮切りに、塾経営について学ぶ

・これまでに担当してきた教室は800教室以上

・塾を新規開校するための市場調査、競合他塾調査のプロ

今回紹介する総合型選抜塾は専門家がおすすめする塾です。

【オンライン総合型選抜専門塾】

小論文対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

参考記事:総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

Contents

総合型選抜とは?

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

最初は総合型選抜について説明します。

 

総合型選抜とは、受験生の学ぶ力を総合的に評価・判断する選抜方式のこと。

 

いわゆるペーパーテストの点数だけで評価するのではなく、知識・技能、思考力・判断力・表現力、学びへの意欲や人間性などを多面的に見ていくのが特徴。

 

総合型選抜は、従来のAO入試や推薦入試を統合した形で、近年拡大している入試方式。

 

大学側は、総合型選抜を通じて、学力だけでなく、人間性や社会性、課題解決能力などを備えた学生を獲得したいと考えています。

 

総合型選抜の選考方法は、大学によって異なりますが、一般的には、書類選考、面接、小論文などの試験が実施。

 

一部の大学では、課題解決型の活動やボランティア活動などの実績も評価されます。

 

総合型選抜は、従来の入試方式とは異なるため、受験生は早い段階から準備が必要。

 

特に、志望する大学のアドミッション・ポリシーを理解し、それに沿った活動をすることが重要。

 

総合型選抜は、受験生にとって、自分の強みや個性をアピールできるチャンス。

 

自分の将来を真剣に考え、自分の夢を実現するために、総合型選抜で合格を勝ち取りましょう。

総合型選抜合格率94%

小論文専門:翔励学院

推薦入試!難関大学対策なら!

迷わず!翔励学院

合格実績豊富な指導が受けられる!

合格できる小論文の書き方を丁寧に指導

翔励学院の公式ホームページ

総合型選抜のスケジュール

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜のスケジュール

出願手続き(9月~)

出願手続きは通常、9月から12月にかけて行われます。一般的には、出願受付が9月1日から始まりますが、大学ごとで出願受付期間が異なりますので、ホームページ等で確認してください。

入試(9月~2月)

出願が受け付けられたら、試験が始まります。一部の大学では9月から試験が行われ、多くの大学が10月から11月にかけて試験を実施します。一部の大学では年明けから2月にかけて試験が行われることもあります。

合格発表(11月~)

合格発表は通常、11月から12月にかけて行われます。合格発表の開始時期は文部科学省によって「11月1日以降」と定められています。出願が12月に行われた場合、合格発表は年明けになることがありますが、9月から10月に出願した場合、年内に合格結果が発表されることが一般的です。

合格発表から入学まで

総合型選抜は一般入試よりも合格発表から入学までの期間が長い場合があります。したがって、入学前に行われる入学前教育や課題が用意されることがあります。この期間を有効に活用し、大学生活に備えましょう。

上記のスケジュールは一般的なものであり、大学によって異なる場合があります。

 

応募する大学の詳細なスケジュールを確認し、準備を進めてください。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜のスケジュールで注意する点

総合型選抜(AO入試)のスケジュールにおいて、注目すべき3つの要点があります。

1.一般入試よりも早い時期

総合型選抜は、他の大学入試制度と比較して、早い時期に始まります。一般入試が通常高校3年生の1月から3月にかけて行われるのに対して、総合型選抜の選考は約4〜5ヶ月前倒しでスタートします。この早さから、準備が前倒しで必要となります。

2.大学・学部ごとに出願時期が異なる

総合型選抜の日程は、大学の種類や学部によって異なることがあります。一般入試のように共通の試験日程があるわけではなく、大学によって出願の受け付け開始日や試験日程が設定されています。例えば、国公立大学と私立大学、関東圏の大学と関西圏の大学、文系学部と理系学部など、出願時期に多様性があります。これに対応するため、各大学の出願日程を確認し、計画的に進めましょう。

3.総合型選抜は専願が基本

ある大学を志望する場合、総合型選抜ではその大学を専願として出願することが基本です。総合型選抜では、他の大学との併願や、同じ大学の他学部との併願が難しい場合がほとんどです。つまり、総合型選抜の出願校は、第1志望校となります。志望校を選ぶ際には、自分の進路や適性をしっかりと考え、慎重に選定しましょう。ただし、一部の大学では他大学との併願や、同じ大学の他学部との併願を認めている場合もあるため、募集要項を確認することが大切です。

【日本のオンライン塾TOP5に選出】

大学受験専門|Studyコーデ

成績が伸びる仕組みがある

\資料請求はLineで友だち追加/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

総合型選抜で合格するために必要な対策

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

オープンキャンパスに参加する

総合型選抜(AO入試)対策の一環として、オープンキャンパスへの参加は大変重要。

 

オープンキャンパスを通じて、大学の雰囲気や授業内容をリアルに体験し、自分の進路に合致するかどうかを確認できます。

 

具体的なポイントとして、スケジュールの確認、質問の用意、授業や模擬講義への積極的な参加、学生や教授との交流を心がけましょう。

 

オープンキャンパスで得た情報や体験は、志望理由書や面接で大いに活用でき、自分の適性や志望校への熱意をアピールするのに役立ちます。

 

総合型選抜において、オープンキャンパスは進学戦略の中で欠かせない要素と言えます。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

アドミッションポリシーの確認

総合型選抜(AO入試)の対策において、大学のアドミッションポリシーを確認することは非常に重要。

 

アドミッションポリシーは、大学が入学を許可する学生像や志望者に求める要件を明示したもの。

 

以下は、その重要性と具体的な確認方法についての要点です。

入学対象となる学生像の理解

大学は独自の教育理念やカリキュラムを持っています。アドミッションポリシーを確認することで、その大学が求める学生像が明らかになり、自分の適性と合致するかどうかを判断できます。

出願要件の確認

アドミッションポリシーには、出願資格や必要な書類、試験内容などが詳細に記載されています。これを確認して、出願に必要なものやスケジュールを把握しましょう。

志望理由書や面接でのアピールポイントの発見

大学のアドミッションポリシーに沿った志望理由書や面接のアピールポイントを見つけられる。大学が重視する価値観や資質を自己分析と照らし合わせ、アプローチを考えましょう。

大学の特徴への適応

アドミッションポリシーを確認することで、大学の特徴や提供するプログラムについて理解が深まります。志望理由書や面接で、なぜその大学を選ぶのかを説得力を持って伝えられる。

大学選びの参考に

アドミッションポリシーを比較することで、異なる大学の要件や価値観を把握し、自分に合った大学を選ぶ際の重要な参考情報となります。

要するに、アドミッションポリシーの確認は、総合型選抜の対策において自分自身を正しく位置づけ、志望理由書や面接で自己アピールを強化するために欠かせないステップです。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜対策

具体的な対策方法としては、以下のようなものが挙げられます。

・志望理由書

志望理由書は、総合型選抜の合否を左右する重要な書類です。自分の強みや将来の夢を、志望する大学のアドミッション・ポリシーと照らし合わせて、明確に伝えることが大切です。また、誤字脱字や文法ミスなどにも注意しましょう。

・小論文

小論文は、自分の考えや意見を論理的にまとめる能力が問われます。テーマを深く理解し、自分の考えをしっかりと伝えることが大切です。また、論理展開や文章構成にも注意しましょう。

・面接

面接では、自分の考えや経験を、自分の言葉で伝える力が問われます。面接官からの質問に対して、しっかりと答えられるように、事前に練習しておくことが大切です。また、身だしなみや態度にも注意しましょう。

総合型選抜は、学力だけでなく、学びへの意欲や人間性も重視されるため、自分の強みや将来の夢を明確にして、しっかりと準備することが大切。

 

また、総合型選抜は対策が難しいため、早めに情報収集や対策を始めることをおすすめします。

総合型選抜おすすめ塾ランキング

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

塾名入会金おすすめ度
ホワイトアカデミー高等部0円★★★★★
Studyコーデ22,000円★★★★★
総合型選抜専門塾AOI55,000円★★★★
モチベーションアカデミア27,500円★★★★
ニッコマ記載なし★★★★
坪田塾オンライン個別指導記載なし★★★★
クラウドEnglish30,800円★★★★
翔励学院29,000円★★★★
鬼管理専門塾30,000円★★★
オンラインプロ教師メガスタ19,800円★★★
ルークス志塾33,000円★★★★
菊塾0円★★★★

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。※この表のおすすめ度は、塾経験者として800社以上の塾・オンライン塾などを調査・比較した運営者の主観なのでご了承願います。

 

総合型選抜で受験を考えている受験生の皆さん!志望校に合格したいですよね?

 

合格を勝ち取るためには、積極的に気になる塾に資料請求すると良いでしょう。

 

もしかしたら、学習塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、総合型選抜塾はそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、総合型選抜のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、総合型選抜塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

合格保証制度あり!ホワイトアカデミー高等部

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

社会人のプロ講師が現役合格を導いてくれる、ホワイトアカデミー高等部の特徴について紹介。

【合格保証と返金制度】

ホワイトアカデミーは、他の塾とは一線を画す特典を提供しています。その特典とは、志望大学への合格を保証するというものです。ホワイトアカデミー高等部では、生徒一人ひとりの成績向上と合格を真剣に考えています。合格保証制度は、ホワイトアカデミー高等部の指導法とプログラムが本当に効果的であり、生徒が合格する自信があるからこそ提供できるものです。

【講師は全員社会人のプロ講師】

他の塾はアルバイトの大学生が指導することが多いのに対し、ホワイトアカデミー高等部の講師は全員社会人。この違いが何を意味するかというと、受験の世界や社会の厳しさを熟知し、専門知識と実務経験を持つプロが生徒たちを指導する安心感です。ホワイトアカデミー高等部の講師陣は、志望校の合格に確実に導くために、実践的なアドバイスを行い、その結果、高い合格率を実現しています。

【生徒一人ひとりに対して講師が志望校に合格するためのロードマップを作成】

ホワイトアカデミーは一人ひとりの生徒様に対して個別のカリキュラムを作成。初回の授業で現時点でのあなたの実力と志望校の現役合格に必要な実力の差分を明らかにし、その差を受験日までに埋めるためのカリキュラムをゼロから作ります。

ホワイトアカデミー高等部は、予備校オンラインドットコムがおすすめする総合型選抜専門塾です。

 

【ホワイトアカデミー高等部の基本情報】

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導教科総合型選抜・学校推薦選抜対策専門
指導形式オンライン個別指導
授業料要問い合わせ
講師社会人のプロ講師
使用端末・アプリスマホ・タブレット・PC・Zoom
サポート体制合格保証・返金制度あり
無料体験授業無料相談会実施中
【高校2年生におすすめ!総合型選抜専門塾】

合格保証と返金制度で万全のサポート体制

※講師は全員社会人のプロ講師!高い合格率!

※総合型選抜・学校推薦型選抜に特化した授業

ホワイトアカデミー高等部の公式ホームページをチェックする!

放置しない総合型選抜対策!「Studyコーデ」

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

放置しない総合型選抜「Studyコーデ」の特徴

【国際的な評価】

アメリカの教育専門誌において「日本のオンライン塾TOP5」に選出された実績があります。これは、Studyコーデが国際的にも注目される優れたオンライン塾であることを示しています。

【コミュニケーションの豊富さ】

毎回の授業後には講師とのオンライン面談が行われ、コミュニケーションの量が豊富です。生徒と講師が密に連携し、理解度や悩みに迅速かつ適切に対応できる仕組みが整っています。

【プロ講師陣】

講師は全員が社会人のプロ講師で構成されています。大学生アルバイトを未採用とすることで、生徒に対して的確な指導をするだけでなく、高い信頼性と安心感が生まれます。

【AO入試対策の両立】

総合型選抜(AO入試)の対策も可能で、現在受験者が増加中のこの分野にもしっかりと対応しています。

【完全カスタマイズされたカリキュラム】

生徒一人ひとりの状態に合わせ、完全にカスタマイズされたカリキュラムが作成されます。これにより、生徒の個々のニーズに最適な指導が実現されます。

Studyコーデは他にはない特徴を持ち、高い品質の指導とサポートをしています。

【放置しない総合型選抜「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中

【放置しない総合型選抜:Studyコーデの料金】

・入会金:22,000円

項目週1回週2回週3回
高1生26,400円48,400円72,600円
高2生26,400円48,400円72,600円
高3生設定無し設定無し72,600円
既卒生設定無し設定無し76,780円
\日本のオンライン塾TOP5に選出/

※Studyコーデなら一般入試と両立して対策できる

※プロ講師の一貫指導が大学合格を引き寄せる

「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

 

 

フルオーダーメイド授業!総合型選抜専門塾AOI

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜専門塾AOIの特徴を紹介。

一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業

総合型選抜専門塾AOIの一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業とは、生徒一人ひとりの学力や学習状況、興味・関心に合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズした授業です。フルオーダーメイド授業では、生徒一人ひとりの特性やニーズに合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズすることで、より効果的な学習が実現できます。

総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート

総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート。総合型選抜を受験する受験生にとって、大きなメリット。なぜなら、総合型選抜の合格者の経験やノウハウを活かして、合格するために必要な力が身につき、受験に関するさまざまな悩みや不安を、メンターに相談できるからです。

最新の入試情報や受験ノウハウを提供

入試制度や出題傾向は、年々変化しています。そのため、最新の情報を把握しておくことで、より効果的な受験対策ができます。受験ノウハウは、勉強法やメンタルコントロールなど、受験に役立つさまざまな方法をまとめたものです。総合型選抜専門塾AOIの受験ノウハウを活用することで、効率的に学習を進めたり、不安を解消できます。

総合型選抜専門塾AOIの基本情報

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料44,000円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

総合型選抜専門塾AOIの料金

【高校2年生】

月額:44,000円〜

【高校3年生】

年間:39万円〜

【総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾!合格率97%のAOI

※諦めていた憧れの大学に合格できる!

※AOIで一緒に夢と合格を勝ち取ろう!

総合型選抜専門塾AOIについて詳しく知りたい方

総合型選抜専門塾:ニッコマ

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

【総合型選抜塾:ニッコマの特徴】

ニッコマ式合格メソッドとは?

過去、受験者の早慶GMARCH合格率90.9%の指導実績とともに、ニッコマでは東京大学教育学研究科卒の沢津橋氏の知見を用いて、独自にカリキュラムを開発。またチューターと講師で生徒を逆転合格まで導きます。

高い合格率!日東駒専100%!

GMARCH(学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)以上の大学の合格率が90.9%であること、それから日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)その他諸々の大学を含めた現役での合格率が100%という、高い合格実績。

24時間体制の安心サポート

授業日以外でも24時間チャットサポートとして、塾長とチューターの2人がグループLINE内で、質問に対して即座に対応する形で受験生をサポート。

【総合型選抜塾:ニッコマの基本情報】

総合型選抜専門塾ニッコマの基本情報
総合型選抜専門塾ニッコマの公式ホームページhttps://sakusuku.online/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導
授業料問い合わせ
講師総合型選抜専門・講師チームとチューターチームの2チーム体制
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

 

【総合型選抜専門塾】

日東駒専への合格率100%の「ニッコマ」

※ニッコマ式合格メソッドで夢が叶う!

※ニッコマに入会すると逆転合格できる!

驚異の合格率!オンラインで全国対応!ニッコマの公式ホームページはこちらから

『ビリギャル』著者が塾長の【坪田塾オンライン個別指導】

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを提供】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを提供します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

坪田塾オンライン個別指導の料金

内訳費用
入会金問い合わせると教えてもらえます。
坪田塾の料金

坪田塾の授業料は受講時間に応じて決まります。

目安として、坪田塾の1時間あたりの授業料は1,512~2,308円です。受講時間の長いコースほど1時間あたりの料金は安くなります。夏期講習などの特別講習にフルに通った場合は、1時間あたりの授業料は約890円となります。

学習習慣を確実に身につけていくため、坪田塾では週6時間以上の受講をお願いしていますが、時間単位での料金設定となりますので科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。科目数にかかわらず授業料は一緒です。

\逆転合格!ビリギャルがモデルの坪田塾/

※偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した坪田塾!

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾の校舎に通いたい方はこちらから

総合型選抜で実績のある!モチベーションアカデミア

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

(モチベーションアカデミア:公式ホームページ)

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴

 

モチベーションアカデミアは、

 

・文部科学省が提唱する「生きる力」

・経済産業省が公表する「社会人基礎力」

・そして個人の「モチベーション向上」

 

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを提供。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアカデミアの基本情報

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

モチベーションアカデミアの料金

モチベーションアカデミアの料金は、ホームページ等に記載はありません。

 

なぜなら、生徒一人ひとりのカリキュラムが違うため、料金も一律ではないからです。

 

【総合型選抜対策できる!コーチング・学習管理塾】

勉強のやる気が上がる!モチベーションアカデミア

※総合型選抜・オンラインにも対応

※モチアカの学習システムで学び方が身につく

モチベーションアカデミアの公式ホームページ

3か月で英検に合格!総合型選抜対策:クラウドEnglish

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

クラウドEnglishの基本情報

クラウドEnglishの基本情報
クラウドEnglishの公式ホームページhttps://cloud-english.net/top/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科英検特化
指導形式オンライン個別指導、学習管理、コーチング
授業料生徒によって異なる
講師早稲田大学を中心とした難関大学に在籍している講師
使用端末Zoom、PC、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで毎日の進捗管理
無料体験授業無料体験実施中!お申し込みはこちらから

 

【3ヶ月で英検に合格できる!クラウドEnglishの特徴】

3ヶ月で英検に合格できる

クラウドEnglishは、オンラインの英検指導で圧倒的な実績。毎年たくさんの生徒の英語力をたった3ヶ月で引き上げ、英検に合格させています。英検を知り尽くした講師陣があなたを合格まで、寄り添います。

英検対策に特化したカリキュラム

クラウドEnglishは、英検対策に特化したカリキュラムを用意。英検の最新の出題傾向や対策方法を熟知した講師が、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、効率的な学習をサポート。英検に合格することで総合型選抜合格が近づきます。

専属コーチによる手厚いサポート

クラウドEnglishでは、生徒一人ひとりに専属コーチが付き、学習を全面的にサポート。専属コーチは、生徒の学習状況や目標に合わせて、学習プランを作成したり、日々の学習を管理したり、英検対策に関するアドバイスをしたりといった役割を担っています。

【英検・総合型選抜専門塾】

3ヶ月で英検に合格できる!クラウドEnglish

※徹底した学習管理で英検合格できる

※英検に合格すると総合型選抜で有利になる!

クラウドEnglishについて詳しく知りたい方はこちらから

専門家による小論文専門個別指導塾:翔励学院

小論文対策おすすめの塾9選【添削サービスも徹底比較】総合型選抜対応塾

【小論文専門:翔励学院の特徴】

小論文に特化した個別指導

翔励学院は小論文対策に特化し、生徒一人ひとりの考え方や個性に合わせた指導を行う専門学院です。その理念「覚悟の小論文個別指導」のもと、真剣に生徒と向き合い、高い合格実績を持っています。講師陣は小論文の知識に深く精通し、継続的なサポートも提供。生徒の志望先や学習状況を考慮し、最適な指導を実施しています。

小論文のプロ講師による指導

翔励学院は小論文のプロ講師による専門指導を行っています。各講師は小論文の深い知識と経験を持ち、一人ひとりの生徒の考え方や個性を尊重したカスタマイズされた指導を実施。その結果、生徒たちは入会当初とは比べ物にならないほどの成長を遂げ、多くの合格者を輩出しています。学院の指導は単なるテクニック伝授ではなく、深い理解とともに生徒の表現力や思考力を高めることを目的としています。

志望大学への高い合格率94%

翔励学院の最大の特徴は、高い合格実績にあります。これは、独自の指導メソッドと経験豊富な講師陣による質の高い授業が組み合わさっているからです。過去の生徒たちの多くが、学院の指導のもとで小論文のスキルを飛躍的に向上させ、志望校に合格しています。

小論文専門:翔励学院の基本情報

翔励学院の基本情報
翔励学院の公式ホームページhttps://www.syorei-gakuin.com/
指導教科小論文対策に特化
指導形式個別指導
授業料34,800円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリ対面指導、渋谷校舎のみ
サポート体制面接・志望理由書の指導もあり
無料体験授業無料体験授業実施中!

小論文専門:翔励学院の料金

コース名料金回数内容
入門コース34,800円月4回基礎学習と進路選択のサポート
標準コース67,200円月8回小論文の基礎から応用までの指導
お急ぎコース83,500円月10回速やかな対策と書類作成サポート
緊急対応コース99,600円月12回短期間での徹底的な対策と書類作成サポート
【小論文専門個別指導塾】

全国から生徒が集まる小論文指導のプロ

※確実に合格レベルまで引き上げるノウハウ

※誰よりも真剣に向き合い!生徒を指導!

小論文対策なら!翔励学院の公式HPをチェック!

鬼管理で総合型選抜対策

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

鬼管理専門塾|一般入試まで鬼管理する超スパルタ大学受験塾の基本情報

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師難関大学在籍の講師、プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

鬼管理専門塾の料金:志望校特化

志望特化コース1教科特訓2教科特訓3教科特訓4教科特訓
料金39,800円69,800円89,400円119,200円
時間50分×4回50分×8回50分×12回50分×16回
授業回数月4回指導
(週1回)
月8回指導
(各科目週1回)
月12回指導
(各科目週1回)
月16回指導
(各科目週1回)
講師1人2人3人4人
合格保証対象外対象外対象内対象内
【総合型選抜対策できる!コーチング・学習管理塾】

生徒の志望校に特化した鬼管理専門塾

※難関大学合格率83%!高い合格率

※鬼管理で最短合格が目指せる!

鬼管理専門塾の公式ホームページはこちらから

オンラインプロ教師メガスタで総合型選抜対策

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

オンライン家庭教師で合格実績が豊富なメガスタについて解説。

【オンライン家庭教師で圧倒的な実績】

オンラインプロ教師のメガスタは、高校生の指導で圧倒的な指導実績と合格実績を出しています。その理由はメガスタ独自のオンライン指導と、日本で初めていい授業が行われているかどうかを「授業クオリティ評価AI」で判別しているからです。つまり、全国どこにお住まいでも日本最高レベルの指導が受けられるのです。

合格するための最適な教師陣】

メガスタには、駿台・河合塾・東進などの予備校や塾、家庭教師で長年指導し、多くの生徒さんを逆転合格させてきたプロ教師が多数在籍しています。メガスタでは生徒さんを合格させるために、志望校はもちろん、現時点の学力や受験本番までの残り時間など状況に応じて、厳選された40,000人の教師から最適な教師が見つかるはずです。

【返金保証付きお試し授業の詳細】

オンライン指導を受けていただき、「オンラインで指導を受けること自体が生徒さんに合わず、指導を続けられない」「システム不具合が発生し、改善の見込みがない」場合は、入会金15,000円とお振込みされた授業料を全額返金されるため、安心して入会できるでしょう。

オンラインプロ教師メガスタの基本情報

オンラインプロ教師メガスタの基本情報
オンラインプロ教師メガスタの公式ホームページ

https://www.online-mega.com/

サービスの特徴

メガスタは、圧倒的な実績があるオンライン家庭教師。

学生講師から大手塾・予備校で活躍するプロ講師まで、全国どこにお住まいでも1対1のマンツーマン指導を受けられます。

対象学年小学生〜高校生、大学、高校受験を控えた受験生。
指導教科主要5科目
指導形式オンライン1対1
授業料

学生教師(オンライン)・月謝
80分コース(週1回×月4回)(25,872円 〜 28,160円:税込)
100分コース(週1回×月4回)(32,340円 〜 35,200円:税込)

社会人教師(オンライン)・月謝
80分コース(週1回×月4回)(30,624円:税込)
100分コース(週1回×月4回)(38,280円:税込)

講師全国40,000人の講師が在籍、学生講師、社会人講師
使用端末・アプリ専用の手元カメラ
サポート体制いつでも質問サービス、1対1の進路面談

料金については、ホームページに記載がないため、目安として参考にしてください。

オンラインプロ教師メガスタの特徴

オンライン指導で圧倒的な合格実績!メガスタの総合型選抜対策で合格できる8つの理由!

理由1.大学受験に圧倒的な専門性があります!

理由2.多くの大学が使用している採点方式で受かるように指導します!

理由3.実は、人数が重要!1対5の少人数のオンライン指導!

理由4.実績ゼロ・経験ゼロでも大丈夫!アピールポイントを見つけます!

理由5.1対1のマンツーマンで「志望理由書」を添削します!

理由6.受かるノウハウを伝授!入試さながらの面接対策

理由7.1対1でプロが指導!受かる小論文の書き方が身につく!

理由8.対面と同じ指導ができます!

【総合型選抜対策できる!オンライン家庭教師】

※独自の「授業採点AI」で高品質な授業

※総合型選抜でも圧倒的な合格率

オンラインプロ教師合格実績が豊富なメガスタ!

公式ホームページをチェックしてください。

総合型選抜専門塾ルークス志塾

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜専門塾で合格実績NO.1のルークス志塾について紹介します。

総合型選抜・AO入試に特化したカリキュラム

ルークス志塾のカリキュラムは、総合型選抜・AO入試に必要な学力と思考力を養うことを重視しています。そのため、小論文や面接などの対策はもちろん、基礎学力や大学研究などの対策も充実しています。

1対1の個別指導と少人数制のグループ指導を組み合わせた指導

ルークス志塾では、1対1の個別指導と少人数制のグループ指導を組み合わせた指導。1対1の個別指導では、一人ひとりの学力や志望校に合わせたきめ細やかな指導を受けられます。少人数制のグループ指導では、他者との交流を通して、自分の考えが深められるでしょう。

豊富な合格実績

ルークス志塾は、総合型選抜専門塾の合格実績がNO.1の実績を誇っています。憧れの難関大学への合格実績も多数有しています。2023年度には、東京大学、京都大学、慶應義塾大学、早稲田大学など、難関大学への合格者を輩出しています。

これらの特徴を踏まえると、ルークス志塾は、総合型選抜・AO入試で難関大学を目指す受験生におすすめの塾と言えるでしょう。

総合型選抜:ルークス志塾の基本情報

ルークス志塾の基本情報
ルークス志塾の公式ホームページhttps://aogijuku.com/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料16,500円〜
講師社会人のプロ講師、難関大学の学生講師
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

ルークス志塾の料金

高校1年・2年生の料金

【自分のペースで通塾できる:月極パック】あらかじめ、月の受講回数を決めていただくプラン。

月4コマコース : ¥44,000円

月8コマコース : ¥74,800円

高校3年生の料金

【1.コマ単位での受講コース】1ヶ月で授業を受講する回数により、料金が決まるプラン。

・入塾料 ¥33,000

・在籍基本料 ¥11,000

・授業1コマ ¥16,500

お得なパック料金も用意されているので、公式ホームページをチェックしましょう!

【総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾で合格実績NO.1のルークス志塾

※難関校への進学率「86.1%」

※夢を叶えたいなら!ルークス志塾へ

総合型選抜の英検対策なら『菊塾』!入塾金は無料で圧倒的低価格!

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格した!菊塾代表の菊﨑塾長の経験に基づいた合格ノウハウで難関大学合格が目指せる!菊塾の特徴を紹介。

【徹底したPDCA学習】

PDCA学習とは、Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Act(改善)の4つのステップを繰り返すことで、学習を効率的に進めていく学習方法。

菊塾の徹底したPDCA学習は、自分自身の行動の質が高まり、掲げた目標に確実に近づきます。なぜなら、​菊塾では多くの生徒がこれを実践し、成果に結びついているからです。

【市販の参考書で授業】

有名塾の講師陣が必死に作った参考書を使えば難関大突破は可能。菊塾では生徒の学力や志望校に合わせて、生徒に合った参考書を選んで学習。また、市販の参考書は、塾や予備校の授業と比べると、コストが比較的安い。そのため、経済的な負担を抑えながら、学習できるのが特徴です。

【菊﨑塾長の合格ノウハウ】

地方出身で偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格するというのは、決して簡単なことではありません。その経験に基づいた菊﨑塾長の合格ノウハウと選び抜かれた参考書で難関大学に逆転合格できるのが特徴!菊﨑塾長を信頼して、日々勉強に励むと合格が近づきます。

菊塾の基本情報

菊塾の基本情報
菊塾の公式ホームページhttps://ki-ku-ju-ku.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科全教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理、参考書学習
授業料27,280円〜
講師東大・京大・早慶生
使用端末LINE、SKYPE、ZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineでいつでも質問や相談可能
無料体験授業無料体験実施中

菊塾の料金

コース英語特化コース英国社コース英国数コース科目制限なしコース
月謝27,200円〜43,780円〜54,780円〜65,780円〜
サービス内容

毎週1回

50分のマンツーマン面談

毎週2回

50分のマンツーマン面談

毎週2回

65分のマンツーマン面談

毎週2回

65分のマンツーマン面談

【総合型選抜対策できる!英検対策できる塾】

東大・京大講師が指導!参考書学習の菊塾

※市販の参考書で難関大学を目指す独自のカリキュラム

※圧倒的な低料金を実現

菊塾の公式ホームページはこちらから

【オンライン総合型選抜専門塾】

総合型選抜対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証・返金制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

総合型選抜塾|メリット・デメリット

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜に強い塾は、高校入試における総合型選抜試験に特化して指導を行う塾のことを指します。

 

以下に、そのメリットとデメリットを説明します。

メリット

【専門的な指導】

総合型選抜試験は、通常の学力試験とは異なる独自の形式を持っています。総合型選抜に強い塾は、この試験に特化した指導を提供し、生徒が試験の難易度や形式に慣れるのに役立ちます。

【過去問対策】

総合型選抜においては、過去の試験問題を分析し、傾向や出題内容を理解することが重要です。専門の塾は、これらの過去問題に基づいて効果的な対策を提供します。

【カリキュラムの最適化】

総合型選抜に特化した塾は、カリキュラムを最適化し、試験に向けた効率的な学習プランを提供します。生徒の弱点を克服し、強化ポイントを強化するためのプログラムが用意されています。

デメリット

【専門化の過剰】

総合型選抜試験に強い塾は、その分野に特化していますが、他の学習分野については不得意の場合があります。生徒が他の科目もバランスよく学ぶ必要がある場合、総合的な指導を受けられないかもしれません。

【費用】

専門塾は通常、専門的な指導を提供するために高額な授業料がかかることがあります。家計に負担がかかることがあるため、経済的な検討が必要です。

競争: 総合型選抜試験は競争率が高いことが一般的で、総合型選抜に強い塾に通っている生徒も多い。そのため、競争が激しくなります。

総合型選抜に強い塾の選択は、生徒の目標や状況に合わせて検討する必要があります。

 

経済的な負担や他の科目の学習も考慮しながら、最適な学習環境を見つけることが大切です。

【オンライン総合型選抜専門塾】

小論文対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

参考記事:総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

総合選抜対策塾を選ぶ時のおすすめポイント6

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合選抜対策の塾を選ぶ時のおすすめポイントについてまとめてみました。

 

以下のポイントを参考にして、塾選びをすると良いでしょう。

総合型選抜塾の指導方針を確認

経験豊富な講師がいるかどうか

総合型選抜塾の合格実績を確認

総合型選抜塾の教材やテキストを確認

塾の料金を確認

総合型選抜塾:無料体験授業を受ける

総合型選抜塾の指導方針を確認

塾の指導方針を確認する理由は、自分に合った塾を選ぶため。


なぜなら、塾にはそれぞれ独自の指導方針があるからです。

 

自分の目標や学習スタイルに合わせた指導方針を持つ塾を選ぶことで、自分に最適な学習環境を作れるでしょう。


また、塾の指導方針には、どの程度の成果が期待できるかが記載されている場合があります。

 

例えば、どの程度の成績向上が期待できるのか、どのような受験対策が行われるのか、指導方針を確認することで、自分がどのような成果を期待できるのかをイメージできるでしょう。

 

総合型選抜塾の指導方針を確認することは非常に重要です。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

経験豊富な講師がいるかどうか

経験豊富な講師がいるかどうかを確認することは、総合型選抜の塾を選ぶ時のポイント。


なぜなら、総合型選抜の対策には、経験豊富な講師が必要だからです。

 

また、講師の経験や知識、指導方法も確認してみましょう。

 

講師の質や実績は、そのまま総合型選抜の合否に関わってきます。

 

アルバイトの学生が悪いというわけではありませんが、必ずどんな講師が教えているのか確認すると良いでしょう。

 

総合型選抜を対策する上で、講師の質や実績は重視すべきポイントです。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜塾の合格実績を確認

塾の合格実績を確認する理由は以下の通りです。

【1.塾の実力を把握】

塾の合格実績を確認することで、その塾がどれだけの実績を持っているのかを確認できます。総合型選抜塾の指導力やカリキュラムが、自分の目的に合っているかどうかを、判断するための重要な情報になります。

【2.目標設定や勉強計画に役立つ】

合格実績を確認することで、自分が受験する志望校に合格するために、必要な実力やノウハウを指導してもらえます。これにより、自分がどの程度のレベルであるかを把握し、目標設定や勉強計画を立てる上で役立ちます。

【3.同じ塾に通う仲間との交流ができる】

塾には、同じ志を持った仲間がたくさんいます。合格実績を確認することで、その塾に通う生徒たちと交流する機会があります。このような交流を通じて、互いに切磋琢磨しながら成長できます。

以上のような理由から、塾の合格実績を確認することは非常に重要。

 

ただし、合格実績だけにとらわれず、その塾の指導方針や教育内容、教師陣の質なども比較検討することが大切です。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

総合型選抜塾の教材やテキストを確認

塾選びにおいて、教材やテキストを確認する理由は、学習内容の質を確認するため。

 

理由は、教材やテキストは、授業で扱う学習内容の質を示すものだからです。

 

優れた教材やテキストであれば、正確かつ網羅的な知識を身につけられるでしょう。

 

塾選びの際には、授業で使用する教材やテキストを確認し、自分に合ったものかどうかを慎重に検討することが重要です。

 

塾選びする際には、自分が受験する試験に合った、教材やテキストを使用しているかどうかを確認することも大切。

 

受験対策に有効な教材やテキストであれば、効率的かつ効果的に学習を進められるからです。

 

以上のように、教材やテキストは塾選びの重要なポイントの一つとなります。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

塾の料金を確認

塾の料金を確認する理由は、自分の予算に合わせて選ぶためです。

 

塾の料金は、それぞれの塾によって異なります。

 

自分が予算をどの程度用意できるかによって、選べる塾の範囲が異なってきます。

 

そのため、事前に料金を確認することで、自分の予算に合わせた塾を選べるでしょう。

 

また、塾にかかる費用は、その塾の指導内容やカリキュラム、教師陣の質、施設の充実度などによって異なります。

 

料金を確認することで、自分が支払う金額に対して、どの程度の指導内容や教育効果が期待できるのかを見極めることもできます。

 

最後に、塾によっては、授業料以外にも様々な費用が必要になる場合があります。

 

たとえば、テキスト代や入会金、施設利用料などです。

 

これらの費用を事前に確認しておくことで、不必要な出費を避けられます。

 

以上のような理由から、塾の料金を確認することは重要です。

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

【総合型選抜塾】無料体験授業を受ける

多くの総合型選抜の塾で無料体験授業を提供しています。

 

無料体験授業を受けることで、その塾の指導スタイルや講師との相性、授業内容などを実際に体験して判断できます。

 

無料体験授業を受けるには、各塾の公式サイトから申し込みます。

 

申し込みフォームに必要事項を入力し、希望する日程や科目、講師などを指定すると、担当者から詳細な案内が送られてきます。

 

無料体験授業では、講師からの指導を受けるだけでなく、オンライン授業のシステムや画面共有などの使い方も体験できるため、初めてのオンライン授業に不安を感じる生徒にもおすすめです。

 

なお、無料体験授業は塾によって異なるため、事前に公式サイトや担当者に問い合わせて、詳細な情報を確認してください。

【オンライン総合型選抜専門塾】

小論文対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

参考記事:総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

 

まとめ:【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、「【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介」は参考になりましたでしょうか?

まとめ:【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

まとめ

総合型選抜で受験する場合、塾に通ったほうが良い理由をまとめます。

専門知識とノウハウの習得

総合型選抜は一般選抜とは異なり、特有の試験内容や志望校の要求があります。塾では、これらの試験に特化した専門知識や対策ノウハウを提供してくれます。

個別指導

塾では、生徒一人ひとりのニーズに合わせた個別指導が受けられます。志望校に応じて対策を立て、弱点を克服するサポートが受けられるでしょう。

モチベーションと継続性

塾通いは学習習慣を身につけ、モチベーションを維持するのに役立ちます。定期的なクラスや指導のスケジュールがあることで、生徒は学習を続けやすくなります。

模試とフィードバック

塾では模擬試験を受ける機会が提供され、それに基づいてフィードバックを受けられます。模試の結果を通じて弱点を特定し、改善する指針を得られます。

志望校に合った戦略

塾のカウンセラーや指導者は、志望校に応じた適切な受験戦略を提案してくれます。志望校ごとに必要な条件や要件が異なるため、塾のアドバイスは重要です。

自己信頼感の向上

塾の支援を受けながら進歩することで、自己信頼感が高まります。志望校合格への自信を養うことは成功への重要な一歩です。

効率的な学習

塾での授業は効率的で効果的な学習を可能にします。独学だけでは難しい高度な問題や技術も指導者のアシストでクリアできます。

総合型選抜対策に関しては、個人の状況によって必要性が異なるため、個別の状況を検討して決定することが大切です。しかし、専門知識とサポートが必要な場合、総合型選抜対策のための塾が有益であることが多いでしょう。

総合型選抜とは?おすすめの記事

「小論文の書き方」高校生が知っておきたい5つのポイント(例文あり)

【小論文の書き方】大学入試を突破する書き方のポイントと例文紹介

【必見】総合型選抜の面接14の質問!良い回答例と悪い回答例

【総合型選抜】受かる確率を上げる!受験生なら知っておきたい7つのポイント!

【学校推薦型選抜対策】受かる人・落ちる人の特徴とは?合格の鍵を探る

【必見】総合型選抜・AO入試の志望理由書で高評価を得るための書き方【例文付き】

【現役高校生】総合型選抜で大学に受かる人はみんなやっている総合型選抜対策!

総合型選抜(AO入試)面接のコツ【知らないと損】大学入試面接を攻略

【必見】大学受験:総合型選抜とは?総合型選抜に向いている人!向いてない人

【総合型選抜】落ちる確率が高い理由と突破の秘策!大学受験を推薦で合格

評定平均とは?計算方法とは?大学推薦入試で差をつける評定対策をアドバイス

総合型選抜(ao入試対策)いつから始めるべき?最適なスタート時期

【総合型選抜】自己PRの書き方マスターガイド!例文付きでポイントとコツを紹介

【総合型選抜】エントリーシートの書き方を例文で解説!大学に合格できる【成功の秘訣】

総合型選抜とは?簡単にわかりやすく解説【AO入試との違い・メリット・デメリット】

総合型選抜に落ちたら!次は何の対策をすべきか?落ちる人の特徴も紹介

総合型選抜おすすめ塾


ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

ルークス志塾の料金はリーズナブル?塾経験者が他塾と料金比較した結果

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの料金は高い?他塾と料金を比較調査した結果

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

小論文対策おすすめの塾9選【添削サービスも徹底比較】総合型選抜対応塾

総合型選抜塾|おすすめ人気厳選11社|料金・特徴・コースを解説

【総合型選抜に強い塾】塾に行くべき?塾経験者がおすすめする!【総合型選抜対策塾の紹介】

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

【浪人生】総合型選抜おすすめオンライン塾10選|推薦入試で志望校に合格

クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

総合型選抜専門塾【KOSKOS】ってどうなの?口コミ・評判・料金を調査した結果は?

高校2年生から始める総合型選抜対策!おすすめ塾厳選12社!合格への道

予備校オンラインドットコム