BLOG
合格ブログ

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

「※この記事には一部PRが含まれます」

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする総合型選抜専門塾を紹介。

 

総合型選抜での合格率97.1%!「総合型選抜専門塾AOI」についてまとめてみました。

 

今回紹介する、「総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査」を読めば、AOI塾の良さが理解できます。

 

なぜなら、この記事では、総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミを徹底的に調査した内容だからです。

 

記事を読み終わると、総合型選抜専門塾AOIについてわかる内容になっています。

 

読み終わるとわかること

総合型選抜専門塾AOIがおすすめできる理由

総合型選抜専門塾AOIの基本情報

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ

総合型選抜専門塾AOIの料金

総合型選抜AOIの気になるメリット・デメリット

フルオーダーメイド!総合型選抜専門塾

過去最高の合格率!97.7%!AOI

志望理由書・小論文・英語資格

総合型選抜に完全対応

オンライン対応:AOIの公式ホームページ

AOIについて知りたい方はこちら

参考記事:AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

Contents

総合型選抜専門塾AOIの総合評価

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

【ポイント10個を比較して、総合型選抜専門塾AOIを総合評価】

ホームページのわかりやすさ総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
講師のクオリティー総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
カリキュラムの充実度総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
費用の安さ総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
無料体験授業の有無ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!3.0
合格実績総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.5
学力アップ総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
サポート総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
ネットでの口コミ・評価総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
塾へのアクセス総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0
総合評価総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査4.0

 

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできる塾を紹介。

 

中立的な立場から判断して、総合型選抜専門塾AOIは評価基準をクリアしているため、おすすめできる塾として紹介します。

 

今回の記事では、総合型選抜専門塾AOIがおすすめできる理由について、詳しく解説します。

 

志望校合格目指して、総合型選抜専門塾AOIで一緒に頑張りましょう!

※出典:AOI公式YouTubeチャンネル

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページはこちらから!

総合型選抜専門塾AOIの基本情報

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの基本情報

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
運営会社株式会社花形
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導形式個別・少人数の授業体系
指導内容・自己分析
・キャリア
・ロジカルシンキング
・志望理由書
・小論文
・面接
授業料高校2年生:44,000円
高校3年生:年間39万円〜
講師メンターの約80%が総合型選抜で合格を掴んだ現役の大学生
合格実績合格率97%、関関同立、早慶上智、国公立大学
サポート体制

生徒専用のチャット、自習室使い放題、

メタバース校、渋谷校、大阪校、京都校、西宮北口校の校舎あり

オンライン対応

総合型選抜専門塾AOIの校舎情報

総合型選抜専門塾AOIの校舎情報
渋谷校〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目28-7 青ビル2階
大阪校〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町15-30 SMK梅田ビル 3階
京都校〒600-8099 京都府京都市下京区上柳町325番地
西宮北口校〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目9-8 睦ビル中2階(2-D号室)

 

総合型選抜専門塾AOIは、4校の校舎で運営。

 

AOIの校舎には、黒板、全員同じ向きに揃った椅子と机、クラス分けされた教室…普通の塾にあるようなものが、ありません!

 

合格と夢を掴むためには、学ぶ環境もとても大切です。AOIでは「行動・対話・自己と向き合う」が大切だと考え、カリキュラムだけでなく校舎にもこだわっています。

 

最寄りの校舎をチェックしてみましょう!

総合型選抜専門塾AOIのメタバース校

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

(メタバース校一部)

総合型選抜専門塾AOIには、メタバース校があるのが他社にはない特徴。

 

メタバース校は、バーチャル上の教育空間(MetaLife)を校舎。

 

メタバース校に所属する生徒は自身のアバターを作成し、ひとつのスペースに参加するため、リアル校舎のように同級生や講師と交流することが可能。

 

授業においてもバーチャル上の教育空間(MetaLife)のビデオ通話を使用して行われます。

 

そのため、通常のオンライン授業サービスに加えリアル校舎と同等の体験が可能であり、周囲に総合型選抜を受験する友人がいない地方の高校生や部活動生にとって大変人気となっています。

 

つまり、近くにAOIの校舎がない生徒でも、メタバース校に参加することで、AOIの授業が体験でき、志望校合格が近づくのです。

 

総合型選抜で受験を考えている全国の受験生を応援しているのが、総合型選抜専門塾AOI。

 

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページをチェックしてみましょう!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

AOIの評判・口コミ①満足度が高い

満足度が非常に高いです。私は無事に志願していた大学に合格でき、受験を乗り越えられました。さらには、互いに受験合格を祝い合えるような素敵な仲間ができました。そういった成果が得られたのも、講師の方々の質の高さや通いたいと思える自習環境が整っているからです。今後、大学進学に向けて総合型選抜や学校推薦型選抜等の旧AO入試を利用したいと考えている人がいれば、真っ先に薦めます。

Google口コミ

AOIの評判・口コミ②学習環境が良い

学習環境もよく、みんなが目標に向けて取り組んでいる姿に刺激をもらう毎日でした。メンターさんたちには私の受験を手厚くサポートして頂きました。お陰で志望校にも合格でき、AOIには感謝しかないです。AOIが大好きです!!

Google口コミ

AOIの評判・口コミ③感謝しています!

本当に感謝しています。メンターとの距離も近くみんなが志望校合格という目標に向けて高め合う良い環境です。メンターの方は、時に厳しく、時に優しく接して頂き人間的にも成長できました。AOIに入る決断をした自分は間違っていなかったし間違いなく人生の分岐点になったと感じています。ありがとうございました。

塾ナビ

AOIの評判・口コミ④授業が楽しかった

AOIでの思い出は、とにかく楽しかったことです。
ここで友達がたくさんできただけではなく、合格も勝ち取れました。
私はここで早稲田大学の国際教養学部のAO入試で合格できました。他塾にも問い合わせはしたものの、なかなか対応できる講師がいませんでしたが、AOIでは着実に対策し、合格を勝ち取れました。

私はもともと、一般入試で早稲田大学に行きたいと考えていましたが、AO入試の道もあることを6月に知り、入塾を決めました。合格までの道のりはもちろん平坦ではなかったですし、いろんな障害もありましたが、講師のみなさんと乗り越えました。もちろん、この塾に不満が全くないかと言われればそんなことはないですが、講師の方に「こうして欲しい」と要望を伝えれば、素直に改善してくださり、大変嬉しかったことを覚えています。AO入試で合格した大学生が主体の塾であるため、大学の現在のリアルを知りつつ受講を進められてよかったです。特に早稲田の講師であるN先生は素晴らしい人格を持つ講師であり、早稲田の魅力を伝えてくれ、より早稲田に行きたいという気持ちを高められました。現役大学生が多いことは多くのメリットもありつつも、デメリットももちろんありましたが、私に取っては年が近く、お兄さんやお姉さんのように慕っております。

私は来年早稲田大学に羽ばたいて行きますが、ここで培った経験を忘れずに生きていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

公式ホームページ

AOIの評判・口コミ⑤

ここで、対策をして、関西大学文学部に合格できました。論文を書いて添削していただいたのですが、見識の高さといい、素晴らしい講師の質でした。あれほどの歴史学への見識が深く、リベラルアーツに通じている人物がいるのは、早稲田塾やAO義塾にはいませんでた。たまにレベルの低い講師もいましたが、総じてよかったと思います。良き師を見抜き、自分なりにここで学べれば、合格を勝ち取れると感じています。

塾ナビ

総合型選抜専門塾AOIの気になる評判・口コミを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

AOIの気になる評判・口コミ①メンターの口が悪い

私は今年度この塾に通いました。とてもメンターとの距離が近く、非常にフレンドリーだと思いました。が、一部のメンターは非常に口が悪いです。また、口の軽いメンターもいるので秘密はあってないようなものです。
私はあまり他人に自分のことを話したくないタイプなので、非常に迷惑しました。
そして、塾生も良くも悪くもメンターに似ています。秘密が大好きなのはもちろんなこと、複数のグループを形成し、我が物顔でふんぞり返っていました。
もちろん関係ができやすいことやメンターとの距離が近いことはプラスに働くことが多いと思います。しかし、個人的にはこのような状態はただの馴れ合いでしかありません。成長を一部阻害する環境だなと思いました。
合うか合わないかはあなた次第ですが、私は個人戦も大事だと思います。
P.S.コロナの対策はほとんど行ってません。みんなマスクとってます。換気は気休め程度でした。このような時期なので、参考まで。

Google口コミ

AOIの気になる評判・口コミ②希望通りではなかった

学部選びを失敗に導かれた場所でした。難民を救いたいとか、教育支援をしたいとか世界規模で言わないとOKをもらえない状況で、肯定されることはありませんでした。私にとっては兼ねてからの夢であったことも難色を示され、自分は間違っていたのかとさえ思いました。
結局私は志望理由書も完成させられなかったので、AO入試は一度も受験せず別の方法で大学に入学しました。
合う合わないあると思いますが、私が過去に戻れるなら絶対に入りません。

Google口コミ

AOIの気になる評判・口コミ③高額と感じた

かなり高額ですが、通わせてよかったと思います。ただ、1人の女性講師の方の授業だけは何一つ学べることがなかった。虚言などもあり振り回され嫌な気持ちになるだけの時間となってしまいましたので返金してほしいくらいです。ほとんどの講師の方は生徒に寄り添い一生懸命に考えてくださっていたが1人の女性講師は気に入らない生徒には授業もいい加減に誤魔化し生徒をはぶったり、講師とは思えないことをしていたのが残念でならなかった。

塾ナビ

AOIの気になる評判・口コミ④授業が心配

とても高額です。ですがその分、子どもが安心のサポートを受けられるよう希望して入塾しました。
授業計画を教えていただきたいと要望は出しているのですが、子ども本人が計画を立てられていないのか、まだ本人からも講師の方からも聞けておらず、心配です。

塾ナビ

AOIの気になる評判・口コミ⑤予約が取れない

入塾時に入塾料と一定のコマ数の料金をまとめて先払いしましたが、高額な割に予約がとれないことも多く、購入したコマ数を使いきれませんでした。なかなか予約がとれず受験直前など必要な時に授業が受けられないのが残念でした。ただ歳の近い講師の方など親身に相談にのって下さったようでそういう部分では感謝しています。生徒同士や歳の近い講師の方の仲が非常に良い。塾というより学生の集いの場のような印象です。

塾ナビ

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミを調査した結果

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミを調査しましたが、評価の高い評判や口コミが多い印象を受けました。

 

総合型選抜専門塾AOIの良い評判・口コミの代表例として、

・一人ひとりの生徒に寄り添った指導が良かった。

・面接や小論文などの対策が充実していた。

・合格実績が良かった。

・塾の雰囲気が良かった。

一方で、総合型選抜専門塾AOIの気になる評判・口コミがあるのも事実です。

 

気になる評判・口コミの代表例として、

・料金が高い。

・講師の質がまちまち。

・カリキュラムが自分に合わない。

・予約が取れない。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミを調査した結果、おすすめできる塾と言えるでしょう。

 

なぜなら、圧倒的に良い評判・口コミが多く見受けられたからです。

 

ただし、ネット上の評判や口コミは、情報収集の際に役立ちますが、すべてを鵜呑みにするのは危険。

 

ネット上の評判や口コミは、誰でも投稿できるため、事実と異なる情報が含まれている場合があります。

 

また、投稿者の意図によっては、商品やサービスを過大に評価したり、過小評価したりすることもあります。

 

つまり、ネット上の評判や口コミはあくまで参考程度に留め、最終的には自分で判断することが大切です。

 

そのためにも、総合型選抜専門塾AOIの無料相談会に参加して、自分の目で確かめてみましょう。


総合型選抜専門塾AOIの無料カウンセリングに積極的に参加してみましょう!


もう少し詳しく総合型選抜専門塾AOIについて知りたい方はこちらから

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミの良いメンターとは?

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIには、黒板の前に立って指導する先生はいません。

 

総合型選抜には決まった正解がないからこそ、あなただけの答えを見つけるために、「あなたに寄り添い続ける」メンターがAOIで待っています。

総合型選抜専門塾AOIの強みは優秀なメンター

総合型選抜専門塾AOIの「現役大学生メンター」は、AOIの強みの1つ。

 

総合型選抜はまだまだ新しい入試方式で、一般的なテストのように一つの答えはありません。

 

そのため、総合型選抜を実際に経験したり、最新の大学の情報を持っている現役大学生メンターを採用しています。

 

受験生時代にAOIで対策して合格を掴んだメンターも多数。

 

もちろん、社員も多数在籍しています。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜の合格者がサポート

総合型選抜専門塾AOIのメンターは、約80%が総合型選抜で合格を勝ち取った現役の大学生!

 

現役大学生のメリットは、最新の入試情報はもちろん、受験期特有の悩みにも向き合いサポートが可能。

 

また、受験生との年齢も近いため、心を開いて相談しやすい、という大きなメリットもあります。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

研修徹底でクオリティも安心

総合型選抜専門塾AOIのメンターは、採用率約20%という狭き門をくぐりぬけたプロフェッショナル。

 

総合型選抜に必要なノウハウはもちろん、生徒が「合格と夢」を掴めるよう導くためのコーチングについてなど、厳しい育成システムを導入。

 

講師が大学生で不安、という方も安心して、利用できるのが総合型選抜専門塾AOIです。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

幅広い大学情報を網羅

国公立・早慶上智・関関同立などの有名大学はもちろん、美術系・映像系・宗教系など特殊な大学学部の情報を持ち合わせる専門性の高いメンターも在籍。

 

どのような志望校にも対応し、「合格したい」を全力でサポート。

 

総合型選抜専門塾AOIの合格率の高さの理由として、優秀なメンターが生徒に寄り添い、親切・丁寧に指導しているからです。

 

総合型選抜専門塾AOIを詳しく見てみましょう!

合格率97.5%!総合型選抜専門塾AOIの合格実績

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾では圧倒的な合格率を誇るAOIの合格実績を紹介。

総合型選抜専門塾AOIの合格実績(創業から6年間)
関関同立350名以上
早慶・上智・GMARCH150名以上
国公立大学50名以上
特殊大学合格者多数
合格実績校170校突破
私立大学早稲田大学 / 慶應義塾大学 / 立教大学 / 上智大学 / 日本大学 / 明治大学 / 東京農業大学 / 法政大学 / 中央大学 / 東洋大学 / 国際基督教大学 / 立教大学 / 関西学院大学 / 関西大学 / 同志社大学 / 立命館大学 / 京都産業大学 / 近畿大学 / 甲南大学 / 関西外国語大学
国公立大学筑波大学 / 宇都宮大学 / 千葉大学 / 東京医科歯科大学 / 東京工業大学 / お茶の水女子大学 / 電気通信大学 / 横浜国立大学 / 新潟大学 / 福井大学 / 愛知教育大学 / 滋賀大学 / 京都大学 / 京都教育大学 / 京都工芸繊維大学 / 大阪大学 / 大阪教育大学 / 神戸大学 / 和歌山大学 / 香川大学 / 高知大学 / 九州大学 / 熊本大学 / 国際教養大学 / 東京都立大学 / 横浜市立大学 / 京都府立医科大学 / 兵庫県立大学 / 叡啓大学
女子大学白百合女子大学 / 日本女子大学 / 日本女子体育大学 / 同志社女子大学 / 大阪樟蔭女子大学 / 大妻女子大学 / 相模女子大学 / 聖心女子大学 / 清泉女子大学 / 神戸松蔭女子学院大学 / 神戸女子大学 / 昭和女子大学 / 甲南女子大学 / 京都女子大学 / 京都光華女子大学 / お茶の水女子大学

 

以上、総合型選抜専門塾AOIの合格実績を紹介しましたが、特徴的なのは超難関大学から中堅大学まで、幅広く合格者を輩出している点。

 

つまり、幅広い大学に対応している総合型選抜専門塾と言えるでしょう!

 

また、合格率が97.5%という実績は、総合型選抜専門塾AOIに入会すると、志望校にほぼ合格できるということです。

 

総合型選抜で夢を勝ち取りたいなら、AOIを選択肢の一つに加えるのが良いでしょう。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

※出典:AOI公式YouTubeチャンネル


総合型選抜専門塾AOIの無料相談会に積極的に参加してみましょう!

もう少し詳しく総合型選抜専門塾AOIについて知りたい方はこちらから

気になる総合型選抜専門塾AOIの料金について

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの料金プラン

総合型選抜専門塾AOIの料金体系は、受験プランのみ。

 

とてもシンプルでわかりやすい料金体系、しかも、リーズナブルな設定になっています。


また、志望校や現状の成績などから、授業コマ数なども選べる仕組みです。

総合型選抜専門塾AOI:高校3年生の料金
入塾金55,000円
授業料年間39万円〜
その他の費用〇〇講習など強制的な追加料金なし。但し、生徒の要望に応じて追加可能。

【料金に含まれるサービス】

・書類作成から特殊な試験まで対策可能

・自習室やチャットなど充実サポート

・160本以上の映像授業&オリジナル教材

・ゲスト講演や卒塾式などAOI独自のイベント参加

総合型選抜専門塾AOIの高3の料金プラン

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

AOIの年間費用の目安は、39万円〜と入塾金55,000円です。

 

AOIの料金の特徴は、志望校や併願数、将来の夢や学びたいことが生徒一人ひとりで異なるため、現状をヒアリングし、料金プランを作成しています。

 

料金が決まるプロセスは、以下を参考にしてください。

【STEP1】

受験対策の現状やお悩みなどをヒアリング

【STEP2】

専門家・保護者・生徒との三者面談で受験相談

【STEP3】

生徒に最適な対策内容と料金プランの提案

「料金について詳しく知りたい」「私の費用はどのくらい?」という人は、無料の受験相談に参加すると料金プランがわかります。

 

この受験相談は、入塾を強制するものではありませんので、安心して問い合わせするとよいでしょう。

高1/高2の料金プラン

AOIの高1、高2プランは、シンプルでわかりやすい料金体系。

 

自分のペースで通塾できる月4コマのプラン。サブプランにより料金は変動します。

月額44,000円〜

【含まれるサポート内容】

・1対1の完全個別授業

・自習室チャットなど充実サポート

・ゲスト講演や卒塾式などAOI独自のイベント多数

・毎月1度の保護者様向け報告書

・160本以上の映像授業&オリジナル教材

AOIの高1・高2の料金プランも生徒の状況に応じて、料金が決定します。

 

もし、料金について詳しく知りたい方は、無料の受験相談に参加すると料金プランがわかります。

 

AOIは、無理な営業等一切ないので気軽に申し込むと良いでしょう。

総合型選抜専門塾AOIの料金を他の総合型選抜専門塾と比べてみました!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの料金は他の塾と比べてどうなのでしょうか?

 

結論から申し上げると、総合型選抜専門塾AOIの料金はとてもリーズナブルと言えいます。

 

以下に他の総合型選抜専門塾と年間費用を比較した表を作成してみました。

AOIX塾
年間授業料39万円〜46万円〜
追加料金なし(希望者には追加授業可能)季節講習料が別途必要
サポート体制自習室開放、映像授業見放題、チャット相談機能、模擬試験、小論文模試、生徒会、保護者会自習室開放、映像授業見放題
授業形態個別個別・集団

 

Y塾Z塾
年間授業料93万円〜53万円〜
追加料金季節講習料が別途必要なし(希望者には追加授業可能)
サポート体制なしなし
授業形態個別・集団個別

 

上記の比較表を見ると、総合型選抜専門塾AOIは、料金が安く、サポートが充実していることがわかります。

 

また、総合型選抜専門塾AOIでは、1つのプランで合格までに必要なサポートを提供。

 

そのため、試験内容や受験大学によって複数のコースを受講して授業料がどんどん増えていく心配も無用。

 

費用のことを気にせず、授業に集中できる料金設定と言えます。

 

参考記事:AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

 

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページから、無料相談会に参加してみましょう!

評判・口コミからわかった!総合型選抜専門塾AOIの特徴・メリット

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミを調査してわかった特徴やメリットを紹介!

将来の夢を軸にしたAOIの教育理念

偏差値などで受験校を決める一般選抜と違い、受験生の「学びたい」と大学の「育てたい」がマッチした時「合格」が生まれる、これが総合型選抜。

 

受験生の「学びたい」を明確にし大学側に伝えるには、大学卒業後の「将来の夢」から逆算し、大学で何を学びたいかを考える必要があります。

 

だからこそ、AOIでは「将来の夢」を見つけることが合格に直結すると考え、独自のカリキュラムを設計しています。

フルオーダーメイド授業

フルオーダーメイド授業とは、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、カリキュラムや授業内容をカスタマイズする授業。

 

総合型選抜で重要な「志望理由」は、生徒それぞれ異なります。

 

そのため、一人ひとりの生徒に向き合い、個人の進捗に合わせた安心のフルオーダーメイド授業を採用。書類添削や映像授業の補足、併願校戦略なども行います。

 

フルオーダーメイド授業には、以下のようなメリットがあります。

・生徒の学力や目標に最適な授業を受けられる。

・生徒の弱点を克服し、効率的に学習できる。

・生徒のモチベーションを高め、学習を継続できる。

・生徒の個性を伸ばし、将来の可能性を広げる。

総合型選抜専門塾AOIのフルオーダーメイド授業は、生徒一人ひとりの学習に最適な環境を提供することで、学力向上や将来の成功につながります。

 

総合型選抜専門塾AOIが97.5%の合格実績がある理由として、生徒一人ひとりに向き合うための「オーダーメイド授業」と「個別・少人数の授業体系」を採用しているからです。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

映像授業&ドリルで生徒をサポート

総合型選抜専門塾AOIでは、これまでの合格実績から、AOI独自のノウハウをたっぷり詰め込んだ160本以上の映像授業と、より理解を深めるドリルを全生徒へ用意されています。

 

毎回の授業と併せて使用することで、あなたの合格と夢への道をより確かなものにし、授業の理解度が格段に深まるでしょう。

 

映像授業には、以下のようなメリットがあります。

・自分のペースで学習できるので、効率的に勉強できる。

・講師の授業内容を何度でも復習できる。

・授業と併用することで学力が定着しやすい。

総合型選抜専門塾AOIの映像授業&ドリルを併用することで、効率的に学力が身につくと言えます。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

生徒専用のチャット機能

総合型選抜専門塾AOIは、サポート体制も充実、その中の一つに、生徒専用のチャット機能があります。

 

授業予約や宿題、志望校についてなど、気軽に何でも相談できるのです。

 

生徒専用のチャット機能を利用して、いつでも相談できるメリットとして、

・自分のペースで学習できる。

・わからないことがあればすぐに質問できる。

・モチベーションを維持しやすい。

・学習効率がアップする。

このように、いつでも相談できる生徒専用のチャットは、総合型選抜専門塾AOIのメリットと言えるでしょう。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

自習室使い放題

総合型選抜専門塾AOIは開校日であれば、自習室を全生徒に開放しています。

 

校舎にはWiFi・電源も完備しており、リサーチや書類作成に必要な携帯やパソコンでの作業もしやすい環境が整備。

 

また、メタバース校でもオンライン上で自習室を開放しており、仲間とも励まし合いながら対策できるメリットもあります。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

模擬出願・小論文模試を実施

「総合型選抜は点数が見えず自分のレベルがわからない」そんな不安を解消するため、AOI独自で「模擬出願・小論文模試」を実施。

 

模擬出願では、志望理由書などの書類をAOIに提出し、あなたのレベルを可視化。

 

小論文模試では本番さながらの環境で小論文を解き、採点します。

 

受験本番までに自分のレベルを知ることで、さらに合格を確かなものにします。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

保護者会・報告書の実施

まだ新しい入試である総合型選抜だからこそ、保護者の方も不安に思われることが多いと思います。

 

そこでAOIでは、受験情報や受験時期にやって頂きたいことをお伝えする「保護者会」や、生徒の進捗状況をお伝えする「保護者報告書」を作成。

 

これにより、塾での学習状況が理解でき、安心して総合型選抜対策に集中できるでしょう。

 

サポート体制が充実している!総合型選抜専門塾AOIを詳しくチェックしてみる!

評判・口コミからわかった!総合型選抜専門塾AOIのデメリット

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

メリットだけの塾というのは存在しません。

 

必ず、メリットとデメリットがあるのが一般的。

 

特に学習塾においては、デメリットも理解した上で、正しく塾を選択するのがおすすめです。

 

総合型選抜専門塾AOIのデメリットについて解説します。

校舎が少ない

総合型選抜専門塾AOIの校舎は4校舎とメタバース校の計5校舎。

・渋谷校(東京)

・京都校

・大阪校

・西宮北口校(兵庫)

・メタバース校

校舎が少ないということは、限られた地域の人にしか、授業が受けられません。

 

総合型選抜専門塾AOIの授業を対面で受けたい人にとっては、デメリットに感じるでしょう。

 

対面授業を希望する人にとって、校舎が4校だけというのはデメリット。

 

しかし、総合型選抜専門塾AOIには、オンラインで授業が受けられるメタバース校が用意されているので、こちらを検討すると良いでしょう。

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

校舎が狭く感じることも

総合型選抜専門塾AOIには、多くの生徒が通っているため、受験が近づくと生徒が溢れかえり、校舎が狭く感じことがあります。

 

校舎が狭く感じると以下のようなデメリットがあります。

・生徒が座る席が少なく、密集することになる。

・教師が教壇から全員の様子が見られないため、授業がわかりにくい。

・生徒が机を動かしたり、物を置くスペースが少ない。

・教室内に空気がこもりがちになり、換気が悪くなる。

・生徒が授業に集中しづらく、学習効率が低下する。

多くの生徒が通っているためのデメリットと言えるでしょう。

 

逆の言い方をすると、生徒が多いと受験に向けて活気が溢れ、モチベーションが上がるという生徒もいます。

 

万が一、落ち着いた環境で授業が受けたいのであれば、メタバース校がおすすめです。

 

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページはこちらから!

総合型選抜専門塾AOIに向いている人

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIに向いている人の特長を紹介します。

・総合型選抜で合格したい

・早く受験を終わらせたい

・一般入試と総合型選抜を考えている

・指定校推薦で大学を目指している

・受験勉強の時間が取れない

・成績が伸び悩んでいる

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

以上のような人は、総合型選抜専門塾AOIを検討すのが良いでしょう。

 

なぜなら、総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜で合格できるノウハウがあるからです。

 

具体的には、生徒に寄り添ったメンターと学び方がわかる個別のカリキュラムで合格に導いてくれるのです。

 

さらには、総合型選抜専門塾NO.1合格実績とフルオーダーメイドの授業で生徒をサポートしてくれるでしょう。

結論:総合型選抜専門塾AOIはおすすめできる塾!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIがおすすめできる理由についてまとめてみました。

総合型選抜専門塾AOIがおすすめできる理由は、

・総合型選抜専門塾で圧倒的な合格率

・総合型選抜で合格したメンターの存在

・フルオーダーメニュー授業

・映像授業&ドリル

・専用アプリでやり取りできる

以上の理由から、総合型選抜専門塾AOIはおすすめできる塾と言えます。

 

総合型選抜専門塾AOIは、無理な営業等一切ありませんので、気軽に資料請求すると良いでしょう!

 

【総合型選抜専門塾AOIにおすすめな人】

実績のある総合型選抜専門塾で指導を受けたい

志望校に合わせた授業を受けたい

忙しくて受験勉強の時間が取れない人

 

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページをチェックしてみましょう!

フルオーダーメイド!総合型選抜専門塾

過去最高の合格率!97.7%!AOI

志望理由書・小論文・英語資格

総合型選抜に完全対応

オンライン対応:AOIの公式ホームページ

AOIについて知りたい方はこちら

参考記事:AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

総合型選抜専門塾AOIの無料相談申込み方法

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの無料相談会申込み方法

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページにアクセス。

 

②公式ホームページ右上の「受験相談」をクリック。

 

③ホームページの下部に入力ホームが表示されたら、以下を入力。

・氏名

・学年

・メールアドレス

・電話番号

・相談希望の日程

④入力終了後、プライバシーポリシーを読み、同意の上で送信ボタンをクリック。

 

たったこれだけ、スマホでも約30秒で完了します。

 

無理な勧誘などはありません。気軽に申し込むと良いでしょう。

総合型選抜AOIの無料相談会の相談内容

例えば

こんな相談ができます!

・私の成績でも〇〇大学に受かるの?

・受かるための対策方法は?

・私に合った志望校や併願校は?

・私だったら志望理由書に何が書けるの?

・全国大会の実績がなくても受験できる?

総合型選抜AOIの無料相談会の流れ

【Webサイトから予約】

希望の日時と場所を予約。※入塾前提では無いので、お気軽に予約しましょう。


【生徒の現状を事前確認】

最適なアドバイスができるよう、予約後、事前にヒアリングを実施。対策方法や志望校などの不安を伝えましょう。

【受験相談スタート】

生徒に合った目標の立て方、志望校の選び方、具体的な対策方法、スケジューリングをアドバイス。

【合格方法・夢の見つけ方がわかる】

合格までのスケジュールが明確になり、やる気と行動が繋がります。AOI塾で一緒に合格と夢をつかみ取りましょう。

以上、総合型選抜専門塾AOIの無料相談会の申込み方法と相談内容について紹介しました。

 

AOI塾が気になる方は、無料相談会に申し込むと良いでしょう。

 

総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページはこちらから!

フルオーダーメイド!総合型選抜専門塾

過去最高の合格率!97.7%!AOI

志望理由書・小論文・英語資格

総合型選抜に完全対応

オンライン対応:AOIの公式ホームページ

AOIについて知りたい方はこちら

参考記事:AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

まとめ:総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査」は参考になりましたか?

まとめ:総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

まとめ

総合型選抜専門塾AOIがおすすめな理由は以下の点が挙げられます。

・総合型選抜専門

AOIは総合型選抜(AO入試)に特化した専門塾であり、この難しい入試に対応するカリキュラムやノウハウを持っています。AO入試の特性を理解し、対策を展開するための豊富な経験があります。

・高い合格率

総合型選抜AOIの合格率は、97.5%と非常に高く、AOIは毎年合格者を多数輩出しており、その経験とノウハウが蓄積されています。これにより、生徒の志望校合格の確率が高まるでしょう。

・個別指導

AOIは生徒一人ひとりに合わせた個別指導を実施。志望校や現在のスキルに応じてカリキュラムをカスタマイズし、生徒が不足している点を効果的に学習できます。

・現役大学生メンター

AOIの講師陣には総合型選抜で合格した現役大学生メンターが多数在籍。彼らは最新の入試情報を持っており、受験生に寄り添ったサポートが可能です。

・少人数制

AOIは少人数制の授業を導入しており、生徒同士でディスカッションを行う機会があります。これにより、社会問題や知識を深めると同時に、自身の視野が広がります。

・オンライン授業

AOIはオンライン授業も提供しており、地理的な制約がなく全国どこからでも受講できます。これは地方の高校生や部活動に忙しい生徒にとって、とても有益です。

AOIは総合型選抜に特化した専門塾として、受験生が自分の夢の大学に合格するためのサポートを提供。志望校合格を目指す生徒にとって、AOIは有力な選択肢の一つと言えるでしょう。

総合型選抜とは?おすすめの記事

「小論文の書き方」高校生が知っておきたい5つのポイント(例文あり)

【小論文の書き方】大学入試を突破する書き方のポイントと例文紹介

【必見】総合型選抜の面接14の質問!良い回答例と悪い回答例

【総合型選抜】受かる確率を上げる!受験生なら知っておきたい7つのポイント!

【学校推薦型選抜対策】受かる人・落ちる人の特徴とは?合格の鍵を探る

【必見】総合型選抜・AO入試の志望理由書で高評価を得るための書き方【例文付き】

【現役高校生】総合型選抜で大学に受かる人はみんなやっている総合型選抜対策!

総合型選抜(AO入試)面接のコツ【知らないと損】大学入試面接を攻略

【必見】大学受験:総合型選抜とは?総合型選抜に向いている人!向いてない人

【総合型選抜】落ちる確率が高い理由と突破の秘策!大学受験を推薦で合格

評定平均とは?計算方法とは?大学推薦入試で差をつける評定対策をアドバイス

総合型選抜(ao入試対策)いつから始めるべき?最適なスタート時期

【総合型選抜】自己PR文の書き方完全ガイド|必見!例文付きで解説

【総合型選抜】エントリーシートの書き方を例文でポイントを解説!

総合型選抜とは?簡単にわかりやすく解説【AO入試との違い・メリット・デメリット】

総合型選抜に落ちたら!次は何の対策をすべきか?落ちる人の特徴も紹介

総合型選抜おすすめ塾


ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

ルークス志塾の料金はリーズナブル?塾経験者が他塾と料金比較した結果

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

【注目】総合型選抜おすすめ塾ランキング!専門家が選んだ11社紹介

小論文対策に自信あり!おすすめ塾9選|総合型選抜対策塾の選び方

総合型選抜塾|おすすめ人気厳選11社|料金・特徴・コースを解説

【総合型選抜に強い塾】塾に行くべき?塾経験者がおすすめする!【総合型選抜対策塾の紹介】

総合型選抜おすすめオンライン塾厳選11社!塾経験者が徹底調査

【浪人生】総合型選抜おすすめオンライン塾10選|推薦入試で志望校に合格

総合型選抜専門塾【KOSKOS】ってどうなの?口コミ・評判・料金を調査した結果は?

高校2年生から始める総合型選抜対策!おすすめ塾厳選12社!合格への道

予備校オンラインドットコム