BLOG
合格ブログ

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめするオンライン家庭教師を紹介。

 

【今回の記事を担当したのは、塾業界の大ベテラン!】

・大手個別指導塾で27年間勤務

・現場での生徒指導を皮切りに、塾経営について学ぶ

・これまでに担当してきた教室は800教室以上

・塾を新規開校するための市場調査、競合他塾調査のプロ

信頼性の高い!塾業界の大ベテランがおすすめする塾を紹介。

 

動画でプロの先生を選べる!オンライン家庭教師マナリンクについてまとめてみました。

 

今回紹介する、「オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?」を読めば、マナリンクについて理解できます。

 

なぜなら、この記事では、オンライン家庭教師マナリンクの評判・口コミ・料金を徹底的に調査した内容だからです。

 

記事を読み終わると、オンライン家庭教師マナリンクについてわかる内容になっています。

 

※この記事には一部PRが含まれます。

 

読み終わるとわかること

オンライン家庭教師マナリンクがおすすめできる理由

オンライン家庭教師マナリンクの基本情報

オンライン家庭教師マナリンクの評判・口コミ

オンライン家庭教師マナリンクの料金

 

Contents

おすすめ!オンライン家庭教師マナリンクの総合評価

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

【ポイント10個を比較して、オンライン家庭教師マナリンクを総合評価】

ホームページのわかりやすさオンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
講師のクオリティー4.5
カリキュラムの充実度オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
費用の安さオンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
無料体験授業の有無オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
合格実績オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
学力アップ【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査4.0
サポートオンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
ネットでの口コミ・評価オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0
塾へのアクセス
総合評価オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?4.0

 

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできるオンライン家庭教師を紹介。

 

中立的な立場から判断して、オンライン家庭教師マナリンクは評価基準をクリアしているため、おすすめできるオンライン塾として紹介します。

 

今回の記事では、オンライン家庭教師マナリンクがおすすめできる理由について、詳しく解説します。

 

志望校合格目指して、オンライン家庭教師マナリンクで一緒に頑張りましょう!

 

動画で先生が選べるオンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページはこちらから!

結論:オンライン家庭教師マナリンクはおすすめできる塾

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクがおすすめできる理由についてまとめてみました。

オンライン家庭教師マナリンクがおすすめできる理由は、

・わかりやすい料金体系

・プロの講師が多数在籍

・自己紹介動画で先生が確認できる

・指導科目別に先生探しが可能

・専用アプリでやり取りできる

以上の理由から、オンライン家庭教師マナリンクはおすすめできる塾と言えます。

 

オンライン家庭教師マナリンクは、無理な営業等一切ありませんので、気軽に先生をチェックしてみましょう!

 

【オンライン家庭教師マナリンクにおすすめな人】

プロの先生から指導を受けたい人

事前に先生を確認したい人

時間を有効に使いたい人

 

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページから先生をチェックしてみましょう!

オンライン家庭教師マナリンクの基本情報

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクの基本情報
オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページhttps://manalink.jp/
対象学年小学生・中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式1対1の個人指導
授業料

小学生:15,000〜18,000円
中学生:16,000〜20,000円
高校生:18,000〜25,000円

※ホームページ上に各講師の料金が掲載

講師プロ講師のみ
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット、Zoom、書画カメラ
サポート体制専用アプリでコミュニケーション
キャンペーン情報情報無し

 

オンライン家庭教師のマナリンクは、先生にこだわって生徒の指導をしています。

 

なぜなら、マナリンクの先生は、すべて社会人のプロ講師だからです。

 

家庭教師は、学生の講師が中心になって指導することもあります。

 

その点、社会人講師だけのマナリンクは、希少価値の高いオンライン家庭教師と言えるでしょう。

 

また、先生を事前に動画でチェックできるサービスも好評。

 

マナリンクのホームページから、登録されている先生がチェックできるため、安心のサービスと言えます。

 

プロ講師の無料体験授業は受けてみる価値があります。

 

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページはこちらから!

オンライン家庭教師の評判・口コミを徹底調査

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

良い口コミ・評判①:専門の先生にお願いできる

マナリンクでは複数の先生にお世話になっています。
実際にお世話になっている先生はその教科の専門の先生のためどんな子にも対応してくださいます。
授業日以外は専用アプリを使い、生徒は先生のオリジナルプリントや板書をアプリで簡単に確認でき、保護者もアプリでいつでも先生と相談ができる環境のため安心です。素敵な先生との出会いに感謝しています。

良い口コミ・評判②:リーズナブルな料金設定

通常、家庭教師となるとオンラインでも高額な入会金を払い先生はこちらから選べない会社が多い中、マナリンクは入会金無し、そして先生が選べます。様々な得意分野で経験豊富な先生から我が子に合った先生に出会え、直接打ち合わせや相談ができます。書画カメラをお手軽な料金でレンタル出来るのも気に入っています。

良い口コミ・評判③:マナリンクで成績が上がった!

息子の英語の成績が悪く、塾に行かせようか悩んでいた時に同級生のお母様からマナリンクを教えていただき存在を知りました。
LINEで相談したところ、すぐ返信がありお電話でシステムや料金など丁寧に対応していただけました。
何人か先生を紹介して頂けたので、動画やプロフィールを見てその中から息子に合いそうな先生の体験授業を受けて、親子共に納得のできる先生と巡り会うことができました。
おかげで成績も上がり、今まで自信がなくて避けてきた英検にもチャレンジすると張り切ってます。

良い口コミ・評判④:相性の良い先生が選べる

マナリンクにこどもの状況を説明すると、先生の候補を数名あげていただき、「先生の情報」を事前に知った上で自分で先生を選べるので安心です。
動画で先生の自己紹介が見られるので、先生の指導方法など良くわかり、安心してお願いできます。最初からこどもが楽しく授業を受けており、最近では学力にも変化が感じられています。

良い口コミ・評判⑤:兄弟で安心して利用できる

マナリンクに出会えて本当に感謝しています。先生の自己紹介動画があり、料金もわかりやすく、すぐに始める事ができました。アプリで、先生と子供が直接チャットができるので、親子共々とても使いやすいです。サポートも充実しており、何か困った事や、わからない点があってもマナリンクの方がすぐに対応して下さるので助かっています。

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判のまとめ

オンライン家庭教師マナリンクの口コミ・評判を調査した結果、おすすめできるオンライン学習塾と言えるでしょう。

 

なぜなら、圧倒的に良い口コミ・評判が多いからです。

 

ただし、口コミ・評判は、サービスの良し悪しを判断する際に役立ちますが、鵜呑みにしてしまうと危険。

 

口コミ・評判は、あくまでも個人の意見であり、その人の経験や価値観によって大きく異なります。

 

また、口コミ・評判は、書き込まれた時期や状況によっても変わってきます。

 

そのため、口コミや評判は参考程度にすることが大切。

 

気になる方は、まずはオンライン家庭教師マナリンクの無料体験授業を受けてみて、自分の目を確かめることが大切。

 

参考記事:【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

オンライン家庭教師マナリンクの料金を徹底調査

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクの料金目安

オンライン家庭教師マナリンクの料金目安
小学生15,000円〜18,000円
中学生16,000円〜20,000円
高校生18,000円〜25,000円

 

オンライン家庭教師マナリンクの料金は、先生によって異なる特徴があります。

 

具体的な料金を知りたい方は、オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページで確認できます。

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

先生ごとに、指導教科・時間・料金が明記されています。

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

目的に応じて、簡単に先生が探せ、料金もわかりやすく、とても親切なホームページになっています。

 

きっと、生徒の目的や予算に合わせて、ピッタリの先生が見つかるでしょう。

オンライン家庭教師マナリンク:その他の料金

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクでは、入会金・指定教材・解約金が一切ありません。

 

さらに、【最低契約期間】もないため、いつでも受講をストップすることが可能。

 

また、長期休みの期間や、受験前の追い込み時期に授業数を増やしたり、部活等が忙しい時に受講を一旦ストップすることなども可能。

 

つまり、月額料金以外の費用を考慮しなくて良いため、お財布に優しいと言えます。

オンライン家庭教師マナリンクの料金のポイント

オンライン家庭教師マナリンクの料金体系は、とてもシンプルでわかりやすくなっています。

 

必要なのは、コース詳細ページに記載されているこの金額だけ!

 

また、月額料金についても、オンライン家庭教師の相場は、1ヶ月:10,000円〜30,000円を考えると、相場の範囲内。

 

むしろ、入会金や教材代などが必要ないため、リーズナブルな料金設定と言えるでしょう。

 

オンライン家庭教師マナリンクは、わかりやすく、リーズナブルな料金設定なので、おすすめできるオンライン家庭教師です。

 

参考記事:【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

評判・口コミからわかった!オンライン家庭教師マナリンクの特徴

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

わかりやすい料金体系

オンライン家庭教師マナリンクは、とてもわかりやすい料金設定となっています。

 

先生によって、料金は異なりますが、先生ごと、ホームページに料金が明記されているため、予算に応じて先生を選択することも可能。

 

また、オンライン家庭教師マナリンクの料金は、他のオンライン家庭教師サービスと比較しても、比較的リーズナブル。

 

さらには、入会金や教材代は必要ないため、安心して利用できるでしょう。

自己紹介動画で先生が確認できる

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクは、先生ひとりひとりの自己紹介動画がプロフィールに掲載されているため、大きなメリットと言えるでしょう。

 

なぜなら、事前に先生の雰囲気、指導可能スケジュール、得意科目がわかると、自分の目的にあった先生が見つけやすいからです。

 

オンライン家庭教師マナリンクの自己紹介動画では、「先生が大切にしていること」や「指導方針」などを中心に紹介。

 

つまり、動画を見た上で無料体験指導が可能なため、ミスマッチを防げるメリットがあります。

プロの講師が多数在籍

オンライン家庭教師マナリンクでは、経験豊富なプロ講師が多数在籍しています。

・塾経営者

・プロ家庭教師

・教員免許保持

・元教員

また、キャリアを積み重ねた先生も多数在籍。

 

長く生徒と共に歩みたいという先生が多く在籍しているのも安心できるポイント

 

つまり、勉強以外の志望校の相談や勉強計画サポートなども含め、幅広く対応できるのがメリットです。

指導科目別に先生探しが可能

オンライン家庭教師マナリンクでは、先生が自ら得意科目に絞って指導コースを作成。

 

「幅広い科目に対応する先生」ではなく「その科目指導に自信を持った先生」が探せます。

 

そうすることで、科目別に先生を分けたいなどの要望にも対応可能。

 

オンラインならではの先生探しができるのも大きなメリットです。

専用アプリでやり取りできる

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクは、専用アプリで「保護者・生徒」が先生と直接アプリで指導日以外もやり取りが可能。

 

専用アプリを使用することで、コミュニケーションが取りやすく、先生も万全の体制で生徒をバックアップします。

 

「メールが苦手」「Webサイトからから連絡するのは大変」などの課題を解決する、簡単にやり取りできるシステム。

 

コミュニケーション増えるため、先生と生徒の信頼関係が構築されるのがメリットです。

 

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページをチェックしてみましょう!

評判・口コミからわかった!オンライン家庭教師マナリンクの気になる点

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

メリットだけの塾というのは存在しません。

 

必ず、メリットとデメリットがあるのが一般的。

 

特に学習塾においては、デメリットも理解した上で、正しく塾を選択するのがおすすめです。

 

オンライン家庭教師マナリンクのデメリットについて解説します。

人気の先生は指名できないことも

自分で先生を探して指名できるのがオンライン家庭教師マナリンクの特徴。

 

しかし、タイミングによっては、指名できる枠がいっぱいで、指名できない場合もあります。

 

特に経験豊富な人気講師の枠はすぐに埋まってしまう傾向があるため、気になる先生は、ホームページでチェックし、空きがあればすぐに申し込むのがおすすめです。

プロの社会人講師しかいない

オンライン家庭教師マナリンクは、プロの社会人講師しかいないため、デメリットになる場合もあります。

 

なぜなら、学生講師を希望しても、マナリンクには在籍していないからです。

 

プロの社会人講師と学生講師は、それぞれメリットとデメリットがあります。

メリットデメリット
学生講師・料金が安い。
・予約が取りやすい。
・生徒との距離が近い。
・経験が浅い。
・幅広い知識やスキルを持っていない。
・生徒の学習状況や目標に合わせて、最適な指導ができない。
・生徒に寄り添った指導ができない。
・生徒の学習を継続的にサポートできない。
社会人のプロ教師・経験豊富で、幅広い知識とスキルを持っている。
・生徒の学習状況や目標に合わせて、最適な指導できる。
・生徒に寄り添った指導。
・生徒の学習を継続的にサポートできる。
・料金が高い。
・予約が取りづらい。
・生徒との距離が遠い。

 

最終的に、家庭教師を選ぶ際には、ご家庭の状況やご希望に合った講師を選ぶことが大切です。

オンライン授業に必要な機材

オンライン家庭教師マナリンクは、オンラインで授業するため、オンライン環境を整えたり、必要な機材を用意する必要があるため、デメリットと言えるでしょう。

【オンライン授業に必要なもの】

・WIFI環境

・カメラ付きのパソコン、タブレット、スマホ

・ペンタブレット

・書画カメラ

万が一、お持ちでない場合は、お近くの家電量販店で購入するか、ネットショップで購入できます。

 

そうなると、出費がかさむため、デメリットと言えるでしょう。

受験情報が少ない可能性も

オンライン家庭教師マナリンクは、全国の生徒を対象にしていますが、地元の地域密着型の学習塾と比べると受験情報が少ない可能性があります。

 

もちろん、全国各地の高校入試の情報や大学受験についてのアドバイスはできます。

 

しかし、地域の細かい情報などはわからないこともあるでしょう。

 

念のため、受験情報が少ない可能性があるということを頭に入れておくと良いでしょう。

 

動画で先生が選べる!オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページはこちらから!

オンライン家庭教師マナリンクがおすすめな人

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

社会人プロ講師に指導してもらいたい人

社会人プロ講師に指導してもらいたい人は、オンライン家庭教師マナリンクがおすすめです。

 

なぜなら、オンライン家庭教師マナリンクには、社会人のプロ講師しか在籍していないからです。

 

社会人のプロ講師は、指導経験や実績も豊富なため、信頼して授業を任せられるでしょう。

 

また、生徒に寄り添い指導してくれるため、成績アップも実現してくれるはず。

 

つまり、オンライン家庭教師マナリンクは先生の質を重視したい人におすすめです。

事前に先生を確認したい人

事前に先生を確認したい人は、オンライン家庭教師マナリンクがおすすめです。

 

なぜなら、オンライン家庭教師マナリンクでは、事前に先生のプロフィールや指導方針を確認したうえで、受講が可能だからです。

 

オンライン家庭教師マナリンクで先生を探す方法は、以下の流れになっています。

1.家庭教師一覧画面から自分に合う先生を探す

2.気に入った先生が見つかったら、その先生を指名

3.お互いの合意が取れたら、授業開始

一般的な家庭教師は、生徒から先生を決めること基本的にはできません。

 

そういった悩みを解決するために、オンライン家庭教師マナリンクでは、どんな先生がいるのかを事前に把握でき、その中から自分で指名できるのです。

 

さらには、全ての先生が社会人のため、自分自身が選んだ先生を指名できるため、ミスマッチが防げます。

科目別で先生を探したい人

オンライン家庭教師マナリンクは、科目別に先生を選べるため、科目別で生成を探したい人におすすめです。

 

具体的には、

・英語は、英語に強いA先生に指導を頼む

・数学は、数学が得意なB先生に指導を頼む

上記のようにオンライン家庭教師マナリンクは、科目別で先生を選べるのがメリット。

 

また、オンライン家庭教師マナリンクは、1科目だけの受講も可能。

 

「英語だけ、オンライン家庭教師マナリンクの先生に見てもらいたい」という人にもおすすめです。

 

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページ

オンライン家庭教師マナリンクで先生を探すときのポイント

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

家庭教師を依頼する目的を確認すること

家庭教師を依頼する目的を確認することは、家庭教師を探す際に最も重要なこと。

 

家庭教師の目的は、子どもの学力向上、受験対策、学習習慣の定着など、さまざまです。

 

家庭教師を依頼する前に、子どもの現在の学力レベル、学習目標、性格などをよく考え、家庭教師にどのようなことを期待するかを明確にしておくことが大切。

 

家庭教師を依頼する目的を明確にすることで、家庭教師の選び方や、家庭教師とのコミュニケーション方法なども変わってきます。

 

以下に、家庭教師を依頼する目的の例をいくつか挙げておきます。

・学力向上

・受験対策

・学習習慣の定着

・モチベーションアップ

・自信を育む

・将来の選択肢を広げる

家庭教師を依頼する目的は、状況や家庭によってさまざまです。

 

家庭教師を依頼する際には、自分の将来を見据えて、家庭教師の目的をよく考えてみてください。

目的にあった先生を決める

オンライン家庭教師マナリンクで先生探しをする際には、「どういう先生を探しているか?」を事前に決めるのがポイント!

 

なぜなら、オンライン家庭教師マナリンクには、多数の先生が登録しているため、目的を決めて先生を探さないと、先生選びに迷ってしまうからです。

 

例えば、

・教科

・年齢

・コース(受講料・授業時間・授業回数)

・先生の特徴(性別・性格・学歴など)

以上の項目を決めておくと、オンライン家庭教師マナリンクで先生が探しやすくなるはずです。

自己紹介をチェック

先生選びで目的に該当する先生が見つかったら、自己紹介をチェックしましょう!

 

なぜなら、自己紹介文を詳しく書いている先生は、指導方針、得意科目、実績がわかるからです。

 

また、自己紹介文を確認して良さそうであれば、自己紹介動画も確認すると良い。

 

自己紹介動画は、文面では伝わりにくい部分も、確認できるためです。

 

話し方や表情、授業のスタイルなど、実際に見ることで先生の魅力を感じられるため、選ぶ際の参考になることでしょう。

感謝の声もチェックする

オンライン家庭教師マナリンクは、先生の個別ページに「感謝の声」という項目があり、その先生を利用した生徒が感想や評価を記入しています。

 

つまり、感謝の声をチェックすることで、気になる先生の教え方や評判などを参考にでき、先生を選ぶ際の参考になるからです。

 

感謝の声は、その先生の指導方法や評判がわかる有益な情報と言えるでしょう。

 

感謝の声が多い先生や、評判が良い先生は、生徒から高い評価を得ていることがわかります。

 

早速、オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページで先生をチェックしてみましょう!

オンライン家庭教師マナリンクを利用する流れ

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクを利用する場合、2種類の方法があります。

 

参考にして、先生を選んでみましょう!

 

また、オンライン家庭教師マナリンクでは、開設しているほとんどのコースで無料体験授業が受けられます。

 

無料体験授業を受けると、先生の雰囲気や指導方針を確認したうえで申し込みできるので、とても安心です。

 

自分の目的に合った学習内容になっているかをしっかりとチェックしましょう。

①自分で探して直接先生にお問い合わせ

①自分のあった先生を選択

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページから、気になる先生をチェックしましょう!

②気になる先生にチャット連絡

気になる先生のコースを選択して、「このコースにチャットで問い合わせ」をクリック。

無料なので気になる先生には、積極的にチャットしてみましょう!

③〇〇先生への問い合わせフォーム入力

問い合わせフォームに必要事項を記入して、先生に相談する。

必要事項は、「メールアドレス」「電話番号」「パスワード」「生徒様との関係性」「都道府県」「お名前」たったこれだけです。

④無料体験授業を受ける

先生の無料体験授業の日時を確認して、無料体験授業を受ける。

無料体験授業を受けて、納得した場合、月謝をクレジットカードで支払い、正式入会となります。

②運営に相談しておすすめの先生を紹介

①オンライン家庭教師マナリンクへ問い合わせ

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページから、「無料体験授業はこちら」をクリック。

②必要事項を記入して、送信

マナリンクのスタッフから連絡があり、学年や希望の条件を伝えるとスムーズに紹介してもらえます。

③無料体験授業の実施

無料体験授業を受けて、先生との相性や指導方針を確認してください。

無料体験授業を受けて、納得した場合、支払いを済ませて、授業がスタートします。

 

今すぐ!オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページをチェック!

オンライン家庭教師のメリット

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

最後に、オンライン家庭教師のメリットについて説明をいたします。

 

オンライン家庭教師は、近くに予備校や学習塾がない受験生にとっては「学習する機会を提供する」という面で最大限の力を発揮する予備校のスタイルです。

 

まずは、オンライン家庭教師のメリットとして、7つのポイントを説明。

オンライン家庭教師:全国どこに住んでいても良い講師の授業が受けられる

オンライン家庭教師:自宅で質の高い授業が受けられる

オンライン家庭教師:効率よく受験勉強できる

オンライン家庭教師:コストを節約

オンライン家庭教師:コミュニケーションが取れやすい

オンライン家庭教師:予備校のない地域の受験生を応援

オンライン家庭教師:対面授業と同じ効果が得られる

オンライン家庭教師:良い講師の授業が受けられる

大学受験の予備校や学習塾は、都市部や仙台駅周辺に集中しています。

 

なぜなら、講師の確保が難しいからです。

 

都市部に住んでいる生徒は、気軽に質の高い授業を受けられますが、地方ではどうでしょうか?

 

地方では、勉強したくても近くに予備校や学習塾がないため、独学で勉強している生徒が多いのが現状。

 

しかし、オンライン授業は、全国どこにいても優秀な講師の授業をスマホやパソコンで気軽に受けることが可能となります。

 

オンライン授業で、学習環境の厳しい地域に住んでいる生徒のサポートができるのです。

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:自宅でクオリティーの高い授業が受けられる

オンライン授業は、自宅で優秀な講師の授業が受けられます。

 

WIFI環境とスマホがあれば、高品質の授業を受けられるのは、大きなメリットと言えるでしょう。

 

「ライブ配信型の授業」は、お互いの姿を動画や音声を通じて、リアルタイムやりとりができる授業スタイル。

 

お互いの顔を見て、会話やチャットで質問ができ、コミュニケーションを取りながら進行できるため、教室で行われるリアルな授業に近い授業が自宅で受けられるメリットがあります。

オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:効率よく受験勉強できる

予備校や塾に通うとなると、電車やバスに乗って移動するだけでも、多くの時間を費やしてしまいます。

 

移動中に単語帳を見たりできますが、その効果を考えると、落ち着いて勉強している時と比べて、効率が下がる場合も。

 

オンライン授業では、予備校や塾に通うための移動時間がなくなり、より多くの学習時間を確保できるため、メリットといえます。

 

また、授業終了後、そのまま自宅の勉強部屋で復習できるため、学力の定着に効果を発揮するでしょう。

 

すぐに復習することで学力が身につきます。

オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:コストを節約

オンライン家庭教師と対面式の塾を比べると、オンライン家庭教師のほうが、月謝が安い傾向にあります。

 

なぜなら、対面授業の塾と比べて、オンライン家庭教師の場合、教室の家賃があまりかからないからです。

 

また、塾によっては月謝以外に教室維持費というのがかかりますが、オンライン家庭教師では月謝以外の費用はあまりかかりません。

 

大手の予備校と月謝を比較すると年間に支払う月謝が全然違います。

 

オンライン家庭教師はお財布にも優しいメリットがあります。

オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:コミュニケーションが取れやすい

オンライン授業の特徴として、「対面授業だとコミュニケーションが難しい」という生徒でも、チャット機能や画面共有機能を使い、講師とコミュニケーションできるるため、逆に質問や会話をしやすい環境といえます。

 

また、LINEなどで24時間質問を受け付けているオンライン家庭教師も多く、気軽にコミュニケーションが取れる仕組みが整っているのも特徴の一つです。

 

オンライン授業を受けている高校生に聞くと、「コミュニケーションがとりやすい」という答えが返ってきます。

 

特に、対面授業と変わらない双方向型授業の場合、オンライン上で講師との質疑応答がリアルタイムで可能。

 

されには、「対面授業だとコミュニケーションが難しい」という高校生でも、カメラをオフにすれば、講師と顔を合わせずにコミュニケーションできるため、逆に質問や会話をしやすい環境と言えるでしょう。

 

オンライン授業は意外にコミュニケーションが取りやすいのです。

オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:予備校のない地域の受験生を応援

地方では、片道1時間かけて、塾に通っている生徒がいるという話を耳にします。

 

地方の受験生と東京の受験生と比べると、圧倒的に学習する環境に差があります。

 

オンライン家庭教師を活用することで、全国どこに住んでいても、東京の受験生と同じ学習環境で、受験勉強が可能となります。

 

東京の受験生と同じ授業を地方でも受けられるため、これまで進学を断念していた生徒も、オンライン家庭教師を利用することで、生徒の可能性を広げられるのです。

オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:対面授業と同じ効果が得られる

オンライン授業でも対面授業と同じ効果が得られます。

 

当然、オンライン家庭教師に入塾するだけでなく生徒の努力も必要ですが、オンライン家庭教師でも有名大学への合格実績は数多くあります。

 

オンライン授業でも成績向上の効果が得られる理由としては、最近の生徒は、昨今の状況により、学校でもオンライン授業を体験しているのでオンライン授業に慣れていることがあげられます。

オンライン家庭教師のデメリット(高校生編)

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

次に、オンライン家庭教師のデメリット(高校生編)についても解説いたします。

 

以下の3つのデメリットについて説明します。

オンライン家庭教師:通信環境に左右される


オンライン家庭教師:姿勢や視力の低下


オンライン家庭教師:画面越しの授業が苦手

オンライン家庭教師:通信環境に左右される

オンライン授業を受ける際、スマホやパソコンを使用して授業をします。

 

オンライン授業は、通信状況が悪くなると、通信速度が遅くなったり、接続が不安定になって、音声が途切れたりして画面がフリーズしてしまうケースがあります。

 

通信環境が整っていな状況では、オンライン学習のサービスが受けられない効能性があるのです。

 

通信環境を整えるのにWIFIのルーターを購入したり、通信速度の早い回線に変更したりする必要があります。

 

また、古いパソコンでは授業ができないこともあるのもデメリットと言えます。

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:姿勢や視力の低下

スマホやパソコンの画面に集中しているため、「視力や聴力への影響」が気になります。

 

オンライン授業を長時間受けていると、目の疲れが原因で視力が低下したり、イヤホンを付ける場合があるため、難聴を引き起こしたりする可能性があります。

 

そのため、パソコンやタブレットなどの電子機器を利用する際は、適度な運動や使用時間を守ることが大切となってきます。

 

授業中は、画面に近すぎないように注意して、休憩を定期的に取ることが必要となってきます。

オンライン家庭教師マナリンクは評判は?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師:画面越しの授業が苦手

学校でオンライン授業を経験していても、ビデオ通話が苦手という生徒もいます。

 

生徒の中にも、最初の授業では、「画面越しだと恥ずかしいので画面をオフにしてください。」と言われることも。

 

しかし、そういった生徒も、授業回数を重ねて慣れてくると、画面をオンにして授業しています。

 

また、「部屋の中が見られるのが嫌」という生徒もなかにはいます。

 

オンライン授業する場合、生徒を配慮することも必要となってきます。

 

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページ

まとめ:オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?参考になりましたでしょうか?

まとめ:オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

まとめ

オンライン家庭教師マナリンクは、以下のような理由からおすすめできます。

・全国から優秀な家庭教師が登録しているため、生徒の学習状況や目標に合わせて最適な先生が選べます。

・授業はオンラインで行うため、場所や時間に縛られずに受講できます。

・授業料はリーズナブルで、入会金、教材代、解約金は必要ない。

・マナリンクの専用アプリで、授業内容や進捗状況を確認できます。

・マナリンクには、万が一のトラブルに備えて、サポート体制が整っています。

オンライン家庭教師マナリンクは、オンラインで家庭教師を探している方に、おすすめのサービスです。

人気のオンライン家庭教師

オンライン家庭教師WAMの料金を他のオンライン家庭教師と比較してみた

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

オンライン家庭教師マナリンクの評判とは?【口コミ・料金】を徹底調査した結果は?

【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

青チャートの使い方完全ガイド|数学のレベル別!チャート式の効果的な勉強法

【必見】中学生におすすめ!オンライン家庭教師をランキング【徹底比較】

難関大学に実績のあるオンライン家庭教師20選!合格への近道

コーチング塾厳選12社徹底比較!料金が安い!自分に合ったコーチング塾が見つかる

高校2年生から始める総合型選抜対策!おすすめ塾厳選12社!合格への道

予備校オンラインドットコムおすすめ塾一覧

【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

トウコベの料金(月謝)を調査・比較した結果は?東大生によるオンライン個別指導を解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

オンライン家庭教師WAMの料金を他のオンライン家庭教師と比較してみた

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

【必見】中学生におすすめ!オンライン家庭教師をランキング【徹底比較】

 

【オンライン学習塾】

【大学受験】英語に強いオンライン塾おすすめ16選|英語力を鍛えて大学合格

【オンライン学習塾】高校生が効率よく勉強できるオンライン塾を紹介!

オンラインで学習管理できる塾が高校生におすすめな理由

【高校受験】塾に行く時間がない中学生を応援するオンライン塾の紹介!

【厳選した塾の紹介】オンライン塾は忙しい小学生におすすめ!

【中学生に塾の紹介】オンラインで勉強できる塾7選

【オンライン塾の紹介】中学生がオンライン塾で勉強すると成績が上がる理由

【オンライン授業】小学生の成績アップ!おすすめオンライン塾4選

注目のオンライン塾!中学生の成績が上がる理由とオンライン塾の紹介!

人気のオンライン塾の紹介!中学生向けに無料体験授業を実施中

中学生に人気のオンライン塾を徹底解説!オンライン塾も紹介!

 

【オンライン塾】

高校生の英語に強いオンライン塾【OUTCOME】の料金・口コミ・特徴を徹底調査

【高校生向け】オンライン自習室がある|おすすめ塾7選!集中力アップの秘訣と利用法

大学受験におすすめ!学習スペース充実のオンライン自習室完備の塾7選

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

大学受験におすすめ!学習スペース充実のオンライン自習室完備の塾7選

【武田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする塾10選!優れた指導で効果抜群

浪人生に人気のあるコーチング塾10選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

総合型選抜専門塾AOIの料金は高い?他塾と料金を比較調査した結果

【武田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする塾10選!優れた指導で効果抜群

浪人生に人気のあるコーチング塾10選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

青チャートの使い方完全ガイド|数学のレベル別!チャート式の効果的な勉強法

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの料金は高い?他塾と料金を比較調査した結果

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

浪人生の皆さん予備校はオンライン塾がおすすめな理由知ってます?

浪人生の予備校はオンライン塾で決まり!【厳選】3つのオンライン塾を紹介

 

【オンライン予備校】

【浪人生必見】月謝が安いオンライン塾!おすすめ14選!安心価格で大学受験を応援

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

MeTULAB(ミートゥーラボ)【料金・評判・口コミ】東大生講師によるオンライン個別指導塾を徹底調査

東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

【浪人生必見】月謝が安いオンライン塾!おすすめ14選!安心価格で大学受験を応援

【浪人生】学習管理塾おすすめ13選|個別指導で志望校への道を切り拓く

予備校オンラインドットコム