BLOG
合格ブログ

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

「※この記事には一部PRが含まれます」

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

 

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

オンライン予備校が浪人生の現状について知りたい

浪人生におすすめなオンライン予備校について知りたい

オンライン予備校の選び方について知りたい

浪人生の皆さん!オンラインの予備校について知りたくないですか?

 

今回紹介する、「【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介」を読めば、浪人生におすすめなオンライン予備校がわかります。

 

この記事では、浪人生におすすめなオンライン予備校を具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、自分にあったオンライン予備校がわかるはずです。

 

読み終わるとわかること

浪人生の現状を知る

浪人を成功させるために

オンラインの予備校が浪人生におすすめな理由

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【おすすめ塾の紹介】

もし、オンライン予備校選びに迷ったならば、以下の5社に資料請求すると良いでしょう。

東大生に質問し放題:スタディコーチ←当サイトで人気のコーチング塾

コーチング塾「STRUX」

Studyコーデ

東大生によるオンライン個別指導「トウコベ」

東進ハイスクール・東進衛星予備校

上記5社を選べば、失敗はしないはず!

なぜなら、当サイトでの資料請求TOP5だからです。

Contents

浪人生は予備校に行くべき?現状を知る

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

浪人生の現状についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

浪人して成績が上がる?

浪人生は誘惑がいっぱい

浪人生はモチベーションの維持が難しい

浪人して成績が上がる?

浪人生で第一志望の大学に入学する割合は30%と言われています。

 

浪人って意外に厳しいのが現実です。

 

さらに、浪人生で成績が伸びるのは約2割です。

 

現状維持の横ばいが6割です。

 

成績が落ちる生徒も2割いると言われています。

 

あなたは、自分で成績が伸びるのか?横ばいなのか?成績が下降するのか?

 

あなた自身で選択できます。

 

このような現状を踏まえた上で、浪人すると決めた以上は、覚悟を決めて、成績の上がる2割に入って、第一志望の大学の合格を目指してください。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

参考記事:【浪人生必見】月謝が安いオンライン塾!おすすめ14選!安心価格で大学受験を応援

浪人生は誘惑がいっぱい

浪人生になると、誰からも拘束されることも、束縛を受けることもありません。

 

ある意味で自由なのです。

 

高校生活から開放され、自分のために好きなだけ時間が使えることは、逆にリスクも伴っていることになります。

 

理由は、すでに大学に入学した友人から遊びに誘われたり、受験勉強も時間がたっぷりあるため、明日に先延ばししたりして、自分で時間をうまくコントロールできなくなるからです。

 

また、誰からも注意されない昼間などは、ゲームやスマホに時間を費やして、無駄に時間だけが過ぎていくということもあるかもしれません。

 

したがって、上記の理由から、成績が伸び悩む受験生も多くいるということです。

 

大人になっても、いろいろな誘惑に打ち勝つ強い意志を持つのは、大変なこと。

 

高校を卒業したばかりの受験生が、誘惑に打ち勝つための強い意志と勇気を持つことは、相当な覚悟が必要となります。

 

しかし、有意義な浪人生生活を送るためには、必要なこと、覚悟を決めて受験勉強に取り組んでください。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

参考記事:【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

浪人生はモチベーションの維持が難しい

モチベーションを維持することは浪人生にとっては、とても大事なこと。

 

しかし、浪人生となって、一人で受験勉強しているとモチベーションの維持が難しくなります。

 

なぜなら、受験勉強していても結果はすぐに現れないからです。

 

「どれだけ勉強しても模試で結果がでない」、「成績が上がっている実感がない」など、不安になることがあります。

 

これは、ほとんどの受験生が同じ経験をしていますが、浪人生で相談相手などがいない場合は、一人で悩んでしまいます。

 

モチベーションが下がると、受験勉強にも悪影響を及ぼす可能性があるため、良い相談相手を見つけて、不安を解消できると、受験勉強に集中できます。

 

受験生にとっては、モチベーションを維持しながら、受験勉強に取り組むことが大切なのです。

 

モチベーションを維持するためには、塾などに通うことも検討したほうが良さそうです。

【浪人生におすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

浪人生におすすめ!オンライン予備校厳選20社の比較表

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

浪人生におすすめオンライン塾

【オンラインコーチング塾】

スタディコーチ:東大式学習メソッドで成績アップ!←おすすめNO.1

STRUX:パーソナルトレーナーが志望校合格まで徹底サポート←おすすめNO.2

坪田塾オンライン個別指導:逆転合格できる!ビリギャルで有名な坪田塾のオンライン塾

東大毎日塾:東大生講師が常駐しているオンライン自習室で毎日勉強できる!

モチベーションアカデミア:受験勉強のやる気をアップして大学合格を目指す塾!

アガルートコーチング:経験豊富な指導実績から誕生した塾

鬼管理専門塾:徹底した学習管理で合格を目指す!MARCH合格率80%!

【個別指導塾】

Studyコーデ:日本のオンライン塾TOP5に選出←当サイトで人気

STUDY BASE:定額料金、通い放題、勉強し放題の塾

オンライン個別指導トウコベ:東大式によるオンライン個別指導←おすすめ

坪田塾:ビリギャルが逆転合格した有名な塾

ホワイトアカデミー高等部:合格保証で大学合格←おすすめ

総合型選抜専門塾AOI:オーダーメイドカリキュラム

【オンライン家庭教師】

オンライン家庭教師WAM:難関大学の講師が指導、成績保証←おすすめ

オンラインプロ講師メガスタ:オンライン家庭教師で圧倒的な実績

オンライン家庭教師ガンバ:6年連続口コミNo.1の実績←おすすめ

オンライン家庭教師マナリンク:動画で自分にピッタリの講師が選べる家庭教師

Re:sta(リスタ):オンライン自習室×家庭教師のハイブリットサービス

【早稲田・慶応義塾大学専門塾】

HIRO ACADEMIA:偏差値30から早稲田・慶応義塾大学に合格できるノウハウがある!

【大手予備校】

東進衛星予備校:有名講師が授業する予備校←おすすめ

横浜予備校:医学部・難関大学を目指す!

駿台予備校:浪人生の合格実績が豊富!

 

気になるオンライン予備校があれば、積極的に資料請求すると良いでしょう。

 

もしかしたら、オンライン予備校に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、オンライン予備校はそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、オンライン予備校のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

【浪人生におすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

浪人生におすすめ!:コーチング塾編

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

コーチング塾が浪人生におすすめな理由は以下の3つです。

【個別指導とカスタマイズ】

コーチング塾は一人ひとりの学習者に対して個別指導を提供することが一般的です。これにより、学習者の弱点や強みを的確に把握し、個々のニーズに合わせた学習プランを立てることが可能です。カスタマイズされた指導は、効果的な学習を促進し、学習者が最適なペースで進捗することを支援します。

【主体性と自己管理能力の育成】

コーチング塾は、受験生が「導かれる」形ではなく、自分で学習を進める「導く」アプローチを重視します。これにより学習者は、自己管理能力を向上させ、自分の学習計画を立て、進捗を確認し、目標に向かって努力する力を養うことができます。この主体的な学習スタイルは、将来的な自己成長にも大きな影響を与えることがあります。

【学習へのアプローチの変革】

通常の学習塾や予備校では、知識の伝達や問題解決に重点が置かれることが多いですが、コーチング塾はそのアプローチが異なります。教えるのではなく導くスタイルであり、学習者自身が自己の考えや目標を明確にし、学びのプロセスを進めていくことを重視します。これによって学習がより意味のあるものとなり、単なる情報の受け渡しを超えた成長が期待されます。

コーチング塾は、個別指導や主体的な学習スタイルを通じて、学習者が自己成長し、効果的な学習スキルを習得することを支援します。

 

大学受験だけでなく、将来の自己成長や目標達成にも役立つスキルを身につけたい学習者にとって、コーチング塾は有益な選択肢となるでしょう。

浪人生におすすめ!東大式学習メソッド【スタディコーチ】

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

東大式学習メソッド【スタディコーチ】について紹介。

東大式学習メソッド【スタディコーチ】の基本情報

スタディコーチの基本情報
スタディコーチの公式ホームページhttps://studycoach.co.jp/
対象学年中学生/高校生/高卒生
指導教科・オンライン自習室コース
・自主学習サポートコース
・自主学習徹底管理コース
・逆転合格実現コース
・苦手科目克服コース
指導形式オンライン、学習管理型コーチング、対面式指導
授業料14,800円〜
講師東京大学・早稲田大学、慶應義塾大学の講師
使用端末・アプリZoom、パソコン、タブレット、スマホ
サポート体制オンライン自習室
無料体験授業実施中

 

★評価項目の分析★

【月謝】

・オンライン自習室コース:12,800円〜

・自主学習サポートコース:39,800円〜

・自主学習徹底管理コース:54,800円〜

・逆転合格実現コース:74,800円〜

・苦手科目克服コース:6,000円/時間〜

【講師】

現役の東大生、早慶生、約300名以上在籍

【カリキュラムの内容】

東大式学習メソッドで中学生・高校生・高卒生の全科目対応、受験対策から学力アップまで対応

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

東大生が常駐しているオンライン自習室あり

【その他】

校舎での指導の可能(新宿、横浜、本厚木、首里、下松)

 

\資料請求で合格が近づく/
↓↓↓
スタディコーチの公式サイト

現役東大生・早慶生によるコーチング塾【スタディコーチ】の特徴

現役東大生・早慶生によるコーチング塾【スタディコーチ】は、現役東大生・早慶生が教師を務める人気のコーチング塾です。

 

校舎でもオンラインでも学べる、ハイブリッド型の授業スタイルを採用しているため、受験生の学習スタイルにフレキシブルに対応。

 

しかも、1年間で偏差値が平均で「14.9」もアップする、話題のコーチング塾です。

【東大生・早慶生の専門的な知識と経験】

東大生・早慶生が指導するスタディコーチは、高度な知識と学習戦略を提供しています。スタディコーチの講師は難関大学の入試対策や学問の理解に関する深い知識を有しており、生徒に適切なアドバイスや指導ができます。

【コーチと担任の2人体制で指導】

担当コーチに任せきりにならないよう、担任(社員および社員に準ずるスタッフ)も指導に携わっています。しかも、勉強面以外の志望校指導も抜かりなく実施しているため、安心して授業を受けられるのがスタディコーチの二人体制の特徴。

【偏差値が14.9アップするコーチング】

スタディコーチは、一人ひとりにあった学習カリキュラムをご提供し、個別のコースで、合格に必要なステップアップを実現します。

また、学年や現在の成績、生徒のご要望をもとにオーダーメイドの学習カリキュラムで勉強。問題解説授業に加えて、チャット指導や映像授業など、生徒が志望校に合格するために必要な指導内容をオーダーメイドで作成。

スタディコーチのまとめ

【スタディコーチの圧倒的な合格実績】

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

【スタディコーチのメリット】

・自由に選べる指導時間で浪人生の学習をしっかりサポート

・東大生が常駐しているオンライン自習室がいつでも使える

・東大生・早慶生の講師から質の高い授業が受けられる

【スタディコーチのデメリット】

・東大生と早慶生の講師しかいない

・校舎数が多くない

以上、スタディコーチのメリットとデメリットを紹介しました。

 

実際にスタディコーチの担当者に授業について取材した結果、優秀な講師陣が生徒の個性に合わせた指導を行い、潜在能力を引き出すコーチングで、とても良い印象を受けました。

 

また、スタッフの方もとても親しみやすく、成績を上げるノウハウと実績を兼ね備えた、あなたの大学合格の夢を叶えてくれる!おすすめの塾です。

 

\資料請求で合格が近づく/
↓↓↓
スタディコーチの公式サイト

おすすめオンライン予備校:STRUXのコーチング

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

志望校合格まで、パーソナルトレーナーが伴走してくれる学習管理型の塾STRUX。

 

予備校オンラインドットコム一押しのおすすめ塾です。

STRUXの基本情報

STRUXの基本情報
STRUXの公式ホームページhttps://strux.oner.jp/
対象学年高校生、浪人生
指導教科主要5教科、入試科目に対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導、コーチング指導
授業料42,900円〜
講師東京大学を中心にした難関大学の現役講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備
無料体験授業実施中!無料体験すると合格のヒミツがわかる!

★評価項目の分析★

【月謝】

・スタンダードプラン:71,500円

・戦略プラン:42,900円

【講師】

難関大学の講師がパーソナルトレーナーとして活躍

【カリキュラムの内容】

生徒の志望校に応じたカリキュラムで最短合格が目指せる

【教材】

市販の参考書

【サポート体制】

専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備

【その他】

無料体験から10日以内の入塾意思表示で入塾金が1万円OFF!

 

東大生塾長によるコーチング
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

学習管理型塾:STRUXの特徴

コーチング塾STRUXの塾長は東京大学法学部卒。

 

コーチング塾STRUXの立ち上げ当初から携わり、勉強法メディアや書籍執筆など、受験ノウハウを熟知しています。

 

STRUXが運営している教育メディア「ストマガ」は、受験勉強のノウハウが満載、受験生に大人気のコンテンツ!

 

しかも、メルマガで受験情報も発信中!

【毎日の予定に合わせた週間計画】

STRUXの週間計画は、他の塾と比較しても細かく学習内容が決まっているため、日々の学習の目的が明確になり、勉強に集中しやすくなるのが特徴、STRUXの週間計画で受験勉強すると、自分の勉強のペースが把握でき、勉強を挫折しにくくなり、効率的に勉強でき、短時間で偏差値アップが期待できます。

【信頼できるパーソナルトレーナーが指導】

STRUXに入会すると、受験を熟知したパーソナルトレーナーが生徒と2人3脚で合格まで指導するのが特徴。スポーツの世界でも実力を発揮するためにパーソナルトレーナーの存在は当たり前。受験においてもSTRUXのパーソナルトレーナーが生徒の成績を上げるために全面的にサポートします。きっとあなたの心強い味方になるでしょう!

【生徒一人ひとりに合わせた授業が特徴】

STRUXは、原則110分の授業の中で、生徒の現状把握と学力に合わせた授業を実施。きちんと「解ける」かどうか問答を繰り返すので、授業時間を100%活用することが可能。しかも、自分に合った参考書で勉強するため、必要な知識を効率的に習得できます。つまり、短期間で効率よく偏差値が上がるのです。

STRUXのまとめ

【STRUXの合格実績】

東京大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、大阪公立大学、横浜国立大学、兵庫県立大学、電気通信大学、東京理科大学、立命館大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、新潟県立大学、芝浦工業大学、工学院大学、近畿大学、武蔵大学、東洋大学、順天堂大学、甲南大学、北里大学、和洋女子大学、立正大学、亜細亜大学、大阪工業大学、麻布大学、日本獣医生命科学大学、中央学院大学、神奈川工科大学、神奈川大学、追手門学院大学(ホームページより一部抜粋)

【STRUXのメリット】

・STRUX塾長の豊富な受験ノウハウを利用して勉強できる

・何をするべきか迷わない学習計画表で志望校が目指せる

・学習管理型塾として実績が豊富である

【STRUXのデメリット】

・学生講師が中心、メリットでもあるがデメリットに感じることも

・講師との相性が合わない場合がある

STRUXについて詳しく知りたい方は、公式ホームページをチェックしてみましょう!

『ビリギャル』著者が塾長の【坪田塾オンライン個別指導】

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

『ビリギャル』著者が塾長の個別指導学習塾のオンラインコース【オンライン坪田塾】を紹介。

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

 

★評価項目の分析★

【月謝】

1時間あたりの授業料の目安「1,512〜2,308円」

1回2時間/週3回から通い放題の無制限まで、様々な通塾プランがあり、受講時間の長いプランほど1時間あたりの料金は安くなります。

夏期講習などの特別講習にフルに通った場合は、1時間あたりの授業料は約890円となります。

時間単位での料金設定となりますので科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。科目数にかかわらず授業料は一緒です。

【講師】

心理学をマスターしたプロ講師

社会人講師がチーム制で指導

【カリキュラムの内容】

英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応。

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

当日の振替授業可能

【その他】

キャンペーン等なし

 

クラスでビリから難関大学合格!
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式HP

個別指導オンライン坪田塾の特徴

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを提供】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを提供します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

坪田塾オンライン個別指導のまとめ

【坪田塾オンライン個別指導の合格実績】

ホームページに記載はありませんが、ビリギャルのモデルは、学年ビリから慶應義塾大学に入学しています。

【坪田塾のメリット】

・志望校に逆転合格できるノウハウで受験勉強できる

・心理学をマスターしたプロ講師から指導が受けられる

・カスタマイズされた勉強計画で志望校合格が目指せる

【坪田塾のデメリット】

・坪田塾長から直接指導を受けるわけではない

・無料体験授業が実施されていない(無料カウンセリングは実施)

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから

オンライン個別指導東大毎日塾|浪人生におすすめ!

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

講師は全員東大生!しかも、東大生に質問し放題の「東大毎日塾」を紹介。

東大毎日塾の基本情報

東大毎日塾の基本情報
東大毎日塾の公式ホームページhttps://www.toudain.com/service/
対象学年中学生、高校生、浪人生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料43,780円〜
講師現役東大生
使用端末・アプリZoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる
無料体験授業実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

・サポートコース:43,780円

・スタンダードコース:65,780円

・合格プレミアムコース:87,780円

・医学部コース:54,780円〜

【講師】

現役東大生

【カリキュラムの内容】

志望校に応じたカリキュラムを作成

【教材】

市販の参考書中心

【サポート体制】

東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる

【その他】

14日間の無料体験、口コミ投稿で入会金全額(40,000円)キャッシュバック

 

東大生が毎日そばで学習管理!
↓↓↓
東大毎日塾の公式サイトをチェック!

東大毎日塾のまとめ

【東大毎日塾の合格実績】

東京大学・京都大学・大阪大学・東北大学・九州大学・筑波大学等の難関国公立大学

早稲田大学・明治大学等の難関私立大学

広島大学・北海道大学等の地方国公立大学

【東大毎日塾のメリット】

・他に類を見ない合格実績を残している指導が受けられる

・東大生から毎日勉強の指導が受けられる

・オンライン自習室で毎日勉強できる

【東大毎日塾のデメリット】

・東大生講師しかいない

・東大生のため、ハードルが高く感じる

東大毎日塾について詳しく知りたい方はこちらから

浪人生のやる気が上がる!モチベーションアカデミア

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(モチベーションアカデミア:公式ホームページ)

 

勉強のやる気が上がる!モチベーションアカデミアについて紹介。

モチベーションアカデミアの基本情報

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

生徒一人ひとりのカリキュラムが違うため、面談時に費用面についての説明がある

【講師】

社会人のプロ講師

【カリキュラムの内容】

学校成績対策・一般入試対策・総合型選抜(旧AO入試)対策​に対応したカリキュラムが用意

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

自分のやる気が上がるポイントがわかる!やる気タイプ診断「BRIDGE(ブリッジ)」

【その他】

返金保証制度あり

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

モチベーションアカデミアの特徴

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴。

 

モチベーションアカデミアは、

・文部科学省が提唱する「生きる力」
・経済産業省が公表する「社会人基礎力」
・そして個人の「モチベーション向上」

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを提供。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアカデミアのまとめ

【モチベーションアカデミアの合格実績】

東京理科大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、関西学院大学、同志社大学、日本大学、駒澤大学、立命館アジア太平洋大学、松本歯科大学、神奈川大学、産業能率大学、東京都市大学、帝京大学、桜美林大学、城西国際大学、東京女子大学、実践女子大学、大妻女子大学甲南女子大学……など

【モチベーションアカデミアのメリット】

・勉強のやる気が上がり、勉強習慣が身につく

・モチベーションアカデミアのオリジナルプログラムで志望校合格が近づく

・厳しい採用基準をクリアしたプロ講師から指導を受けられる

【モチベーションアカデミアのデメリット】

・面談しないと費用面がわからない

・やる気がある生徒にはメリットが少ないかも

モチベーションアカデミアでは、第一志望校合格と自立型人財への成長を達成するために、様々な授業やイベントを用意しています。

 

やる気を引き出し、将来の可能性を支援するのがモチベーションアカデミア!

 

モチベーションアカデミアは、成績が上がる塾としておすすめできる塾です。

 

気になる方は無料体験授業を受けてみましょう。

 

モチベーションアカデミアの公式ホームページをチェックしてみましょう!

毎日コーチングで学習が変わる!アガルートコーチング

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(アガルート:公式ホームページ)

毎日の指導で学習が変わるアガルートコーチングについて紹介。

毎日の指導で学習が変わる!アガルートコーチングの基本情報

アガルートコーチングの基本情報
アガルートコーチングの公式ホームページhttps://agaroot.co.jp/coaching/
サービスの特徴

アガルートコーチングでは、【個人に合わせてカスタマイズした指導方法・学習カリキュラム】を用意しています。

コーチングをベースに、ティーチングも組み合わせたハイブリッドな指導で、受講者様の「学習習慣定着」や「偏差値・内申点アップ」をサポートします。

対象学年小学3~6年生・中学生・高校生・既卒生
指導教科受講者の学力・ご状況により、1~3科目の指導になります。
(途中での変更可能です)
指導形式完全1対1・個別コーチング
授業料(税込)

【大学入試コース】

・月10回:82,280円
・月15回:98,780円
・月20回:120,780円
・月30回:152,680円

講師プロ講師
使用端末・アプリスタディサプリ、Comiru、Edv Path
サポート体制正社員の講師がチームを組んで生徒をサポート
無料体験授業1週間の無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

【中高生コース】
・月15回:76,780円
・月20回:98,780円
・月30回:130,680円

【大学入試コース】
・月15回:98,780円
・月20回:120,780円
・月30回:152,680円

※入会金、管理費、教材費、講習費用なし

【講師】

社会人のプロ講師

【カリキュラムの内容】

個別の目標と現在の学力の差分をしっかりと分析し、目標、教材、月・週・日単位でのスケジュールで学習

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

家庭での学習方法や環境づくりについてアドバイス

必要に応じて保護者と相談しながら進路面もサポート

【その他】

20,000円の割引クーポンあり:他校併用割、他校乗換割、家族紹介割、友人紹介割、長期契約割

 

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

アガルートコーチングの特徴

アガルートは、オンラインを中心とした資格試験講座「アガルートアカデミー」を通じて、毎年数多くの合格者を輩出。

 

アガルートコーチングでは、その指導経験や合格者実績から得たメソッドやノウハウを活かして、内申点や偏差値のアップ、志望校合格をフルサポートします。

【月額利用料金のみのシンプルな料金体系】

アガルートコーチングは、入会金、管理費、教材費などのサービスと無関係な料金は一切不要。また、夏期講習、冬期講習などの講習代も一切不要です。

月額利用料金のみの安心の月謝制となっております。

※教材については、学校で配布されている教材等を参考にしながら、生徒の学力等に応じて、市販の教材を推薦することもあります。

【毎日指導で学習習慣を定着、早期の成功体験を実現】

勉強ができるようになるための最短ルートは、「正しい方向で、学習を継続すること」×「学習の継続により、成功体験を得ること」。

そうすれば、必ず学力は伸び、目標に到達できます。しかし、1人で毎日学習を継続することはなかなかできません。アガルートコーチングでは、毎日の学習習慣を身につけ、成功体験を積み上げ、自分で勉強方法が分かる、楽しめるようにサポートします。

【正社員のみのオリジナルチームで日々の学習から進路指導まで徹底サポート】

アガルートコーチングでは「生徒」「コーチ」「家庭」が1つのチームとなり、一丸となって学習に取り組むことを大切にしています。

また、1人に対して複数人のコーチがつき、そのコーチ同士の情報共有・連携も徹底しています。アガルートコーチングでは、生徒ごとのオリジナルチームを作り生徒をサポートするのが特徴です。

アガルートコーチングのまとめ

【アガルートコーチングの合格実績】

アガルートコーチングの公式ホームページに記載なし

【アガルートコーチングのメリット】

・オリジナルアガルートメソッドで受験勉強できる

・学習性格診断や生活習慣も加味しながら最適なコーチングが受けられる

・正社員のみのオリジナルチームで生徒をサポート

【アガルートコーチングのデメリット】

・合格実績がわからない

・指導についていけない場合がある

アガルートコーチングは、志望校合格までをしっかりとサポートする、おすすめできる塾です。

 

無料体験授業でアガルートコーチングの授業を体験してみてください。

 

アガルートコーチングについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!

鬼管理専門塾|浪人生をオンラインで鬼管理

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

鬼管理専門塾|一般入試まで鬼管理する超スパルタ大学受験塾について紹介します。

鬼管理専門塾|一般入試まで鬼管理する超スパルタ大学受験塾の基本情報

鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師難関大学在籍の講師、プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

1教科:39,800円より受講可能

【講師】

難関大学に在籍している講師

【カリキュラムの内容】

生徒の志望校、入試科目、入試方式に特化したカリキュラムで受験対策

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

受験まで365日毎日の勉強をサポート

【その他】

無料説明会、無料体験、合格保証制度、全額返金制度あり

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

鬼管理専門塾の特徴

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

鬼管理専門塾のまとめ

【鬼管理専門塾の合格実績】

生徒の志望校への合格率83%、国公立大学をはじめとした、MARCH、日東駒専など高い合格率を誇る!

【鬼管理専門塾のメリット】

・受験まで徹底した学習管理

・高い大学合格率の指導が受けられる

・自分の志望校に特化した最短のカリキュラムで勉強できる

【鬼管理専門塾のデメリット】

・塾の名前はわかりやすいが、抵抗感がある

・徹底管理されるのが嫌な人にはデメリットに

鬼管理専門塾はおすすめできる塾として紹介!公式ホームページからLINE登録してみましょう!

 

もし、違ったと思えばブロックすれば大丈夫です。

 

気になる方は、LINEで無料体験授業を受けてみてください。

浪人生におすすめ塾の紹介:個別指導編

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

個別指導の塾がおすすめな理由を3つのポイントにまとめました。

1.カスタマイズされた学習

個別指導の塾では、生徒一人ひとりの学習進度や理解度に合わせてカリキュラムが組まれます。生徒の弱点や課題を重点的にサポートし、個々の学習効果を最大化できます。

2.個別のサポートとフィードバック

個別指導の塾では、生徒一人ひとりに対して講師から直接的なサポートが受けられます。生徒のわからない箇所や疑問点に対して的確な解説や補足をして、生徒の理解を深めます。また、講師からの継続的なフィードバックや励ましによって、生徒のモチベーションを高められます。

3.入試対策の徹底

個別指導の塾では、入試に特化した対策をしています。過去の入試問題や傾向を分析し、適切な対策を立てます。講師は入試の出題傾向やポイントを把握しており、生徒に合わせた戦略を提供します。入試の合格に向けた準備を徹底的に行えます。

これらのポイントにより、個別指導の塾は生徒一人ひとりのニーズに合わせた、カスタマイズされた学習環境を提供し、成績向上や入試対策の効果を最大化できます。

 

ただし、塾の選択に際しては、塾の評判や講師の質にも注意を払い、自身の学習目標と予算に合った塾を選ぶことが重要です。

浪人生におすすめ!オンライン予備校「Studyコーデ」

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

オンライン予備校「Studyコーデ」の基本情報

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

1教科:26,400円〜リーズナブルな料金設定

【講師】

大学受験に精通した専属プロ講師

【カリキュラムの内容】

「勉強が続く、頑張れる、伸びる」様々な仕組みが構築

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

放置しない個別指導で生徒を徹底サポート、24時間質問OK

【その他】

無料説明会、無料体験、合格保証制度

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

Studyコーデの特徴:合格保証

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

放置しない個別指導で難関私立大学に特化した塾、「Studyコーデ」には、合格保証制度が用意されているのが魅力の一つ。

 

生徒も安心して、受験勉強に取り組めるため、高い合格実績を誇っています。

合格実績から分かる難関私大受験への強さ!

・MARCH合格保証を獲得した生徒の71%がMARCH・関関同立以上合格!

・日東駒専合格保証を獲得した生徒の100%が日東駒専・産近甲龍以上合格!

おすすめオンライン予備校:Studyコーデのまとめ

<過去2年の主な合格校>

明治大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、津田塾大学、立命館大学、日本女子大学、成蹊大学、國學院大學、武蔵大学、東京農業大学、獨協大学、昭和女子大学、日本大学、東洋大学、龍谷大学、西南学院大学、福岡大学、北陸大学、富山大学、高崎経済大学、玉川大学、神奈川大学、東京都市大学、大妻女子大学、共立女子大学、杏林大学、亜細亜大学、帝京大学、大東文化大学、国士館大学、桜美林大学、東京工科大学、目白大学、麗澤大学、流通経済大学、嘉悦大学、金沢学院大学、東京家政大学、女子美術大学

【Studyコーデのメリット】

・合格保証制度で安心して受験勉強に取り組める

・難関私大に精通したプロ講師の指導が受けられる

・一人ひとりにあわせたパーソナルカリキュラムの採用

【Studyコーデのデメリット】

・合格保証制度は、条件をクリアした場合のみ適用

・合格実績が豊富なのに、知名度が低い

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

勉強し放題の個別指導:STUDY BASE

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(SUTDY BASE:公式ホームページ)

STUDY BASEの基本情報

SUTDY BASE
STUDY BASEの公式ホームページhttps://study-base.jp/
対象学年小学生、中学生、高校生
指導教科主要5教科
指導形式個別指導型+自習スペースが基本スタイル
授業料

週2プラン

・小学生:17,600円(税込)

・中学生・高校生:20,900円(税込)

通い放題・勉強し放題「定額制」

・中学生・高校生:27,500円(税込)

講師指導経験10年以上や元小学校の講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホでオンラインにも対応
サポート体制通い放題・時間無制限

 

勉強し放題!だから成績が上がる
↓↓↓
定額料金で安心!「SUTDY BASE」

SUTDY BASEの特徴:通い放題、勉強し放題の学習塾!

SUTDY BASEの最大の特徴は、通い放題、勉強し放題の学習塾!

 

これまでの塾とは大きく異なり、今流行のサブスクを学習塾に導入した、新しい形の塾と言えます。

 

定額制の月謝で勉強できるメリットは、

・通い放題なので、成績が上がりやすい。

・自分のペースで勉強できるため、継続しやすい。

・月額料金で利用できるので、費用が抑えられる。

通い放題、勉強し放題の塾、SUTDY BASEは、成績が上がりやすいと言えるでしょう。

 

その証拠に生徒のほとんどが成績アップを実現しているため、多くの高校生がSUTDY BASEを利用しています。

 

また、オンラインにも対応しているため、全国どこに住んでいても、SUTDY BASEの指導が定額で受けられます。

 

新しい形の学習塾SUTDY BASEは、通い放題、勉強し放題、おすすめできる塾と言えます。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

SUTDY BASEの特徴:ベテラン講師による個別指導

SUTDY BASEは、通い放題、勉強し放題だからといって、生徒が勝手に勉強するスタイルではありません。

 

自習が中心であっても、生徒一人ひとりに個別指導で勉強を指導するため、生徒任せではないのです。

 

また、指導は、教育業界での経験豊富な講師が指導を担当しているのも、成績が上がる理由の一つ。

 

これまでの経験を活かして、生徒一人ひとりに親切丁寧に指導しているため、SUTDY BASEの評判が良い理由と言えます。

 

個別指導でベテラン講師が指導するため、安心して任せられる塾がSUTDY BASEです。

 

もちろん、定期テスト対策も万全にサポートしてもらえます。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

SUTDY BASEの特徴:良心的な月謝

SUTDY BASEのリーズナブルな料金設定も特徴の一つ。

 

例えば、大手の個別指導塾に通うと、高校3年生で週1回、授業する場合、12,000円〜18,000円が相場。

 

60分あたりの授業単価としては、3,000円〜5,000円。

 

一方、SUTDY BASEの場合、1回3時間の勉強を週3回した場合、1時間あたり、なんと763円。

 

つまり、大手の個別指導塾と比較して、三分の一程度の料金で勉強できるのです。

 

SUTDY BASEがおすすめできる理由をまとめると、

・塾に通い放題、勉強し放題

・ベテラン講師による個別指導

・圧倒的な安さの月謝

上記の理由から、浪人生が大学受験を成功させるために、SUTDY BASEを塾選びの選択肢に加えることをおすすめします。

 

SUTDY BASEが気になる人は、公式ホームページから無料体験授業を申し込むのが良いでしょう。

【東洋大学に合格】塾・予備校・家庭教師おすすめ24選!偏差値アップで合格への近道

\勉強し放題!オンライン可能!/
↓↓↓
「STUDY BASE」

オンライン個別指導のトウコベ

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』の紹介。

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』の基本情報

東大生のオンライン個別指導「トウコベ」の基本情報
トウコベの公式ホームページhttps://www.todaikobetsu.net/
対象学年対象学年小学1年生〜高校3年生、浪人生高卒生
指導教科主要5教科
指導形式完全個別指導(1対1)
授業料月謝は税込¥9,900~
講師講師は基本現役東大生と東大院生!業界最高水準の授業が受けられる。
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制30日間の全額返金保証制度あり

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』の特徴

1. 講師は全員現役東大生のため、最高水準の授業が受けられる。

2. 担当講師に24時間LINEで質問し放題

3. 完全マンツーマンで​一人ひとりに合わせた最適な学習法の実施

4. 完全オンラインでいつでもどこでも、優秀な講師の授業が受けられる

5. 月謝はなんと!税込¥9,900~​、お財布に優しい月謝設定

講師のほとんどが現役の東大生もしくは東大院生

東大生が一対一で生徒に合わせた勉強法を、勉強計画などの実行方法も含めて提案してくれるのが特徴。

 

授業だけでなく、家庭学習に関してもサポートしています。

 

最高水準の授業を体験してみてください。

全額返金保証制度

MARCHは甘くない!文系におすすめ予備校・塾を厳選17!確実にレ【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介ベルアップできる塾

トウコベのサービスに満足いかなかった場合、入会後、30日間の間は、入会金を含めた全額を返金する制度があります。

 

全額返金保証制度は、授業に自信のある証拠と言えるでしょう。

 

予備校オンラインドットコムおすすめ!トウコベの公式ホームページから無料体験授業が受けられます。

 

トウコベの資料請求はこちらから
↓↓↓
全ての講師が現役の東大生!オンライン個別指導の『トウコベ』

個別指導坪田塾で志望校に合格

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

個別指導坪田塾の基本情報

個別指導坪田塾の基本情報
坪田塾の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/
対象学年高校生/高卒生(浪人生)/中学生/社会人/大学生
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
校舎24校(東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、兵庫)
サポート体制オンライン対応

個別指導の坪田塾とは

坪田塾とは100万部を売り上げ、映画化もされた「ビリギャル」のモデルとなった塾。

 

書籍タイトル「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に合格した話」にもある通り「逆転合格」が目指せる個別指導塾です。

 

心理学をベースに、科学的な指導方式を展開。

 

生徒一人にとりに合わせたカリキュラムを組め。個別を超えた「子別」指導を実現しているからです。

坪田塾の塾長:坪田信貴さんってどんな人

処女作『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(通称:ビリギャル)がベストセラーに。自ら生徒を指導する教育者でありながら、同時にIT企業など複数社を創業した起業家であり、それらの経営者でもある。

 

その活動の場は日米にまたがり、ネイティブ並みの英会話力を誇る。

 

TOEICは990点(満点)。これまでに1300人以上の子ども達を個別指導し、心理学を駆使した学習指導法により、生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。

 

教え子には、「高3の夏まで文系クラスだったが、その後、理系に転向して国立大学医学部に合格した女の子」、「高3時に学年で100番以下だったが、東京大学に合格した男の子」など、異例のエピソードを持つ者多数。

 

テレビのコメンテーターとしても活躍されています。

坪田塾の校舎一覧

坪田塾の校舎一覧
東京都・池袋校・本郷三丁目校・四谷校・西荻窪校・国立校・三軒茶屋校・都立大学駅前校・戸越校・大森校・町田校
埼玉県・北浦和校
千葉県・柏校・新浦安校
神奈川県・武蔵小杉校・横浜校
関西エリア・上本町校・茨木校・神戸三宮校・西宮北口校
名古屋エリア・車道校・千種・赤萩校・星ヶ丘校
全国各地の生徒に対応・坪田塾オンライン校

(2024年1月時点)

坪田塾は現在、全国に校舎を拡大中。

 

逆転合格できる塾!坪田塾の公式ホームページから、お近くの教室を選んで、入塾説明会に参加すると良いでしょう。

 

※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。※定員に達している教室では、”空席待ち” でお申し込みいただくことになります。

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓

個別を超えた「子」別指導【坪田塾】

 

参考記事:坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

合格保証制度あり!総合型選抜におすすめ!ホワイトアカデミー高等部

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

社会人のプロ講師が現役合格を導いてくれる、総合型選抜専門塾:ホワイトアカデミー高等部の特徴について紹介。

 

【ホワイトアカデミー高等部の基本情報】

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導教科総合型選抜・学校推薦選抜対策専門
指導形式オンライン個別指導
授業料要問い合わせ
講師社会人のプロ講師
使用端末・アプリスマホ・タブレット・PC・Zoom
サポート体制合格保証・返金制度あり
無料体験授業無料相談会実施中
\合格保証で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求
【ホワイトアカデミー高等部の特徴】

【合格保証と返金制度】

ホワイトアカデミーは、他の塾ではマネのできない、安心サポートが用意されています。その1つ目は、生徒の志望大学群への合格を保証するというものです。ホワイトアカデミー高等部では、生徒一人ひとりの成績向上と合格を真剣に考えています。2つ目は、カリキュラムを消化し、現役で受験校に1校も受からなかった場合、授業料を全額返金する制度です。適切な指導法とプログラムで生徒を合格に導く自信があるからこそできるサポートと言えます。

※合格保証・返金制度には適用条件があります。詳細についてはお問い合わせください。

【講師は全員社会人のプロ講師】

他の塾はアルバイトの大学生が指導することが多いのに対し、ホワイトアカデミー高等部の講師は全員社会人。この違いが何を意味するかというと、受験の世界や社会の厳しさを熟知し、専門知識と実務経験を持つプロが生徒たちを指導する安心感です。ホワイトアカデミー高等部の講師陣は、志望校への合格を高い確率で導くために、実践的なアドバイスを行い、その結果、高い合格率を実現しています。

【一般選抜入試に切り替えて対応】

ホワイトアカデミー高等部は、総合型選抜へのサポートがメインですが、もし万が一、総合型選抜で合格できなかった場合でも、一般入試に向けて切り替えてサポートします。ホワイトアカデミー高等部では、生徒たちが志望する大学への現役合格を実現するために、総合型選抜と一般入試の両方の試験対策を重視しています。

ホワイトアカデミー高等部は、予備校オンラインドットコムがおすすめする総合型選抜専門塾です。

 

\合格保証で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求

浪人生におすすめ!オンライン予備校|総合型選抜専門塾AOI

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

総合型選抜専門塾AOIの特徴を紹介。

 

【総合型選抜専門塾AOIの基本情報】

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料44,000円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!
フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP
【総合型選抜専門塾AOIの特徴】

一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業

総合型選抜専門塾AOIの一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業とは、生徒一人ひとりの学力や学習状況、興味・関心に合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズした授業です。フルオーダーメイド授業では、生徒一人ひとりの特性やニーズに合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズすることで、より効果的な学習が実現できます。

総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート

総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート。総合型選抜を受験する受験生にとって、大きなメリット。なぜなら、総合型選抜の合格者の経験やノウハウを活かして、合格するために必要な力が身につき、受験に関するさまざまな悩みや不安を、メンターに相談できるからです。

最新の入試情報や受験ノウハウを提供

入試制度や出題傾向は、年々変化しています。そのため、最新の情報を把握しておくことで、より効果的な受験対策ができます。受験ノウハウは、勉強法やメンタルコントロールなど、受験に役立つさまざまな方法をまとめたものです。総合型選抜専門塾AOIの受験ノウハウを活用することで、効率的に学習を進めたり、不安を解消できます。

フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP

浪人生におすすめ!オンライン家庭教師編

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

大学受験のオンライン家庭教師には、多くのメリットがあります。

・通学時間が不要なので、時間と費用を節約できる。

・自宅で勉強できるので、集中力を持続させやすい。

・講師の選択肢が豊富なので、自分に合った講師を見つけられる。

・自分のペースで勉強できるので、苦手な分野を重点的に学習できる。

・講師がそばにいるため、モチベーションを維持できる。

オンライン家庭教師は、通学型の家庭教師に比べて、メリットが多いため、大学受験の勉強に悩んでいる方は、ぜひ検討してみてください。

 

参考記事:【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

月謝無料+成績保証|オンライン家庭教師WAM

【大学受験生必見】おすすめオンライン家庭教師40選|入会金や月謝を徹底比較

(オンライン家庭教師WAM:ホームページ)

【オンライン家庭教師WAMの基本情報】

オンライン家庭教師WAMの基本情報
オンライン家庭教師WAMの公式ホームページhttps://wam.onl/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生30分コース:9,200円〜
講師東大生・京大生の他、有名私大に通う学生と、経験豊富な社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制成績保証+オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

 

★評価項目の分析★

【月謝】

・40分コース

高校1年 9,200円〜
高校2年 9,600円〜
高校3年 10,400円〜

・90分コース

高校1年 18,400円〜
高校2年 19,200円〜
高校3年 20,800円〜

【講師】

現役の東大生・京大生の他、有名私大に通う学生と、経験豊富な社会人講師も在籍。生徒の学力や目標に合わせた個別授業を実施

【カリキュラムの内容】

・大学入学共通テスト対策プラン

・大学入試・志望校別合格プラン

・総合型・推薦型対策プラン

・英語資格検定対策プラン

・私立・内部進学対策プラン

・小論文&面接対策プラン

・苦手克服・評定UPプラン

・部活両立プラン

・新学期先取り学習プラン

・帰国生サポートプラン

【教材】

高額教材の強制販売は一切行っておりません。塾用テキストの教材を販売。(1冊1,100円〜3,500円程度)

【サポート体制】

オンライン自習室完備

【その他】

月謝無料、成績保証、返金保証制度が充実

 

\成績保証+月謝無料!/
↓↓↓
オンライン家庭教師WAM公式サイト

【オンライン家庭教師WAMの特徴】

オンライン家庭教師WAMは、個別指導WAMのノウハウをオンラインで再現したオンライン家庭教師。

信頼・安心の授業品質

WAMは25年以上の個別指導のノウハウを有しており、指導センターから授業をサポートをしています。講師任せではなく、指導センターが授業品質を確認し、生徒に合わせた指導を行います。

先生がその場にいるかのような授業システム

WAMでは専用の授業アプリを使用し、講師が生徒の問題解決過程をリアルタイムで見守りながら授業を進めます。どこでつまづいているかを確実に把握し、その場で修正できます。

学習効果の高い「質問を促す」授業スタイル

WAMは一方向の映像授業ではなく、双方向の対話形式を採用しています。生徒は先生に質問し、疑問点を解決できます。この質問を促すスタイルが学習効果を高める要因となります。

講師と教育アドバイザーのフォロー

WAMの講師は厳しい採用基準をクリアし、研修を受けた経験豊富なプロフェッショナルです。教育アドバイザーが指導センターに常駐し、生徒の学習状況やカリキュラムの進捗をしっかりとフォローします。

これらの特徴により、WAMは生徒にとって安心して学習できる環境をサポートし、質の高い個別指導を実現しています。

オンライン家庭教師WAMのまとめ

オンライン家庭教師WAMのまとめとして、メリットとデメリットを紹介。

【メリット】

・実績豊富な個別指導WAMの授業がオンラインで受講できる

・総合型選抜、推薦入試に対応!合格実績も豊富

・東京大学を筆頭に難関大学の講師から指導が受けられる


【デメリット】

・講師担当制ではない

・WIFI環境やカメラ機器を用意しなければならない

 

予備校オンラインドットコムおすすめ!オンライン家庭教師WAMの公式サイトにて詳しいコース料金チェック!

圧倒的な合格実績|オンライン家庭教師メガスタ

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(オンライン家庭教師メガスタ:ホームページ)

「授業クオリティ評価AI」が成績アップをサポート

メガスタは日本で初めて「授業クオリティ評価AI」を創り、すべての生徒さんのすべての指導のクオリティを判別しています。

 

「うまく行っていない指導」「成績の上がる指導」「結果の出ない指導」「2人の相性の合っていない指導」「生徒さんが理解していない指導」などを素早く判別します。

 

この評価に基づいてメガスタのスタッフが、指導内容を改善するためにスピーディに動きます。

 

このAIとスタッフとの連携が、メガスタが成績を上げられている大きな理由の一つです。

オンラインで結果が出るメガスタ

「表情」と「手元」を同時に確認できる2つのカメラで、生徒さんが分かったつもりになっていないか、どこで手が止まったのかを教師が見抜き、瞬時に教え方や指導内容を調整します。

 

生徒側に手元カメラを採用することで、従来の紙とペンを使った勉強をオンライン授業で可能としています。

1人ひとりに合わせた指導プランを考えます

オンラインプロ教師のメガスタは、教務と担当教師が面談でお伺いした生徒さんの状況から、弱点はどこか、どの部分でつまづいているのかを分析。

 

1人ひとりに合わせた指導プランを考えて、常に最も効率よく力がつく指導を実践。

【オンラインプロ教師メガスタの基本情報】

オンラインプロ教師メガスタの基本情報
オンラインプロ教師メガスタの公式ホームページhttps://www.online-mega.com/
対象学年小学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生80分コース:28,160円〜
講師難関大学在籍の講師、プロの社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制教師の交代は無料。納得頂けるまで何度でも交代可能
無料体験授業実施なし。ただし、返金保証あり

★評価項目の分析★

【月謝】

・学生教師:80分コース(週1回×月4回)

28,160円〜

【講師】

超難関の大学生、現役の予備校講師、経験豊富なプロの家庭教師

【カリキュラムの内容】

私立大学〜超難関大学、国公立大学にも対応

【教材】

教材販売なし(市販の参考書や問題集を使用)

【サポート体制】

AIとスタッフがすべての授業のクオリティをチェック

【その他】

成績保証、返金保証制度あり

 

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

オンライン家庭教師メガスタの特徴

メガスタの評価ポイントは、約40,000人の教師が在籍している点。

 

メガスタの教師は、超難関の大学生、現役の予備校講師、経験豊富なプロの家庭教師など、学歴、経験ともに実績のある教師が揃っています。

 

オンライン家庭教師のデメリットに、教師により、授業のクオリティが下がることがありますが、その点、メガスタには、AIとスタッフがすべての授業クオリティをチェックするシステムが搭載されているので、高い授業のクオリティを実現しています。

オンライン家庭教師メガスタのまとめ

オンライン家庭教師メガスタのまとめとして、メリットとデメリットを紹介。

【メリット】

・「授業クオリティ評価AI」で授業の質が保証

・予備校や大手塾で活躍する経験豊富なプロ教師が多数在籍

・メガスタ独自のオンライン指導で成績アップ

【デメリット】

・インターネット環境や端末の用意が必要

・カメラ機器を用意する必要がある

予備校オンラインドットコムおすすめ!メガスタ公式サイトにて詳しいコース料金チェック!

【メガスタ】資料請求はこちらから
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

口コミNo.1のオンライン家庭教師がんば

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(オンライン家庭教師ガンバ:ホームページ)

【オンライン家庭教師がんばの基本情報】

オンライン家庭教師がんばの基本情報
オンライン家庭教師がんばの公式ホームページhttps://xn--u9jwg7dyfm49t3cd8zao40b.jp/online.html
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン家庭教師
授業料17,900円〜
講師難関大学に在籍している学生講師
使用端末パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制がんばオリジナルの「予習復習計画帳」
無料体験授業無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

小学生・中学生1コマ (30分)¥1,000 (税込)
高校生 1コマ (30分) ¥1,125 (税込)

【講師】

六大学を中心とした約165,000人の登録数

【カリキュラムの内容】
生徒にピッタリの勉強法

【教材】

・塾用教材・今持っている教材でも指導可能

【サポート体制】

・予習復習計画表の配布あり
・Wティーチャー制で電話、LINEにて質問可能
・弱点特訓道場で短期集中型講習会にも対応

【その他】

・返金保証(1ヶ月間お試し)

 

今すぐ!資料請求!6年連続!口コミNo.1!
↓↓↓
オンライン家庭教師がんばの公式サイト

オンライン家庭教師ガンバの特徴

オンライン家庭教師のガンバは、日本最大級の口コミサイト「エキテン」で、5年連続No.1を獲得しています。

 

やはり、オンライン家庭教師で30年の実績は、口コミの評価にも表れています。

 

指導方法の特徴は、勉強嫌いなお子さんに対して「楽しく」「わかりやすく」にこだわって指導している点。

 

また、1コマ15分の予習・復習は生徒の学力アップをサポートしています。

 

授業以外でもLINEによる指導が受けられ、24時間、無料で視聴できる解説動画も好評を得ています。

オンライン家庭教師ガンバ:まとめ

オンライン家庭教師ガンバのまとめとして、メリットとデメリットを紹介。

【メリット】

・指導時間以外もWティーチャー制でフォローが充実

・いろいろな講習が用意!短期集中の講習を展開している

・保護者への指導報告書で理解度を把握でいる

 

【デメリット】

・管理・サポート費用が割高

・テキストやカメラ機器を自分で用意する必要がある

6年連続口コミNo.1、家庭教師がんばのホームページをチェック!

【東洋大学に合格】塾・予備校・家庭教師おすすめ24選!偏差値アップで合格への近道

\大学受験の口コミも高評価!/
↓↓↓
オンライン家庭教師が無料で試せる

動画で先生を選べる|オンライン家庭教師マナリンク

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(オンライン家庭教師マナリンク:ホームページ)

先生が動画で選べる

先生ひとりひとりの自己紹介動画がプロフィールに掲載されているため、事前に先生の雰囲気を確認できます。

 

自己紹介動画では、「先生が大切にしていること」や「指導方針」などを中心に、動画が編集されているため、とても参考になります。

 

また、動画を見た上で無料体験指導が可能なため、よりミスマッチを防ぎます。

プロの先生が多く在籍

マナリンクでは、塾経営者/プロ家庭教師/教員免許保持/元教員など、長いキャリアをお持ちの先生が多数在籍。

 

長く生徒と共に歩みたいというお考えの先生が中心です。

 

よって、勉強以外の志望校の相談や勉強計画サポートなども含め幅広く対応できます。

指導科目別に先生探しが可能

マナリンクでは先生が自ら得意科目に絞って指導コースを作成。

 

「幅広い科目に対応する先生」ではなく、「その科目指導に自信を持った先生」を探せます。

 

科目別に先生の担当も変更可能。

 

オンラインならではの先生探しができます。

★評価項目の分析★

【月謝】

講師によって月謝が異なる

【講師】

社会人のプロ講師のみ(塾経営者/プロ家庭教師/教員免許保持/元教員)

【カリキュラムの内容】

目的別に豊富なコースが用意

【教材】

生徒の学力に応じて選択

【サポート体制】

専用アプリでコミュニケーションできる

【その他】

無料体験授業

オンライン家庭教師マナリンクの基本情報

入会金不要
月謝

小学生:15,000〜18,000円
中学生:16,000〜20,000円
高校生:18,000〜25,000円

※ホームページ上に各講師の料金が掲載

教材代指定教材の購入は無し
その他の費用授業日以外の質問や学習進捗管理は別途オプション料金となる場合あり
講師プロの社会人講師のみ(塾経営者/プロ家庭教師/教員免許保持/元教員)
サポート体制専用アプリでいつでもサポート
キャンペーン情報無料体験授業随時受付中

 

オンライン家庭教師マナリンクの公式ホームページ

オンライン家庭教師マナリンクの特徴

オンライン家庭教師のマナリンクは、先生にこだわって生徒の指導をしています。

 

なぜなら、マナリンクの先生は、すべて社会人のプロ講師だからです。

 

家庭教師は、学生の講師が中心になって指導することもあります。

 

その点、社会人講師だけのマナリンクは、希少価値の高いオンライン家庭教師と言えるでしょう。

 

また、先生を事前に動画でチェックできるサービスも好評。

 

マナリンクのホームページから、登録されている先生がチェックできるため、安心のサービスと言えます。

 

プロ講師の無料体験授業は受けてみる価値があります。

オンライン家庭教師マナリンク:まとめ

オンライン家庭教師マナリンクのまとめとして、メリットとデメリットを紹介。

【メリット】

・プロの社会人講師から指導が受けられる

・動画で先生の教育方針が確認できる

・入会金無料、解約金等も一切不要

 

【デメリット】

・学生講師がいない

・年齢が離れた講師しかいない

動画で講師が選べるマナリンクのホームページをチェック!

【東洋大学に合格】塾・予備校・家庭教師おすすめ24選!偏差値アップで合格への近道

\大学合格が近づく!無料体験の申込みはこちらから!/
↓↓↓
動画で選べるオンライン家庭教師

Re:sta(リスタ) | オンライン自習室☓家庭教師のハイブリットサービス

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

(オンライン家庭教師Re:sta(リスタ):ホームページ)

【オンライン家庭教師Re:sta(リスタ)の基本情報】

オンライン家庭教師リスタの基本情報
オンライン家庭教師リスタの公式ホームページhttps://resta-online.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生60分コース:14,850円〜
講師東大生を中心にした難関大学の講師、プロ教師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

14,850円〜

【講師】

難関大学の学生講師

【カリキュラムの内容】

プロの教師が丁寧に面談しながら学習計画を綿密に設計

【教材】

今使っている参考書を利用できる

【サポート体制】

オンライン自習室

【その他】

講師紹介料、講師交代費、年会費すべて無料

 

\無料体験実施中!/
↓↓↓
オンライン家庭教師Re:sta(リスタ)

オンライン家庭教師Re:sta(リスタ)の特徴

オンライン自習室×家庭教師「Re:sta(リスタ)」は、自宅での学習の効果を最大化するためのオンラインサービス。

 

生徒は好きなタイミングで入室し、勉強して、わからない箇所があれば個別にチューターに質問が可能。

 

「何から始めればいいのかわからない」「すぐに飽きてしまう」そんな人にピッタリなのがこの「Re:sta」です。

 

Re:staのチューターは難関大学の現役大学生のみで構成されており、対面の家庭教師のように生徒専属のサポーターとしてマンツーマンで勉強をサポートしてくれます。

 

しかも指導時間は1コマ90分間と充分に満足していただける長さとなっています。

 

勉強方法を確立させるだけで、成績をぐんぐん伸ばす生徒も非常に多い。

 

そして、難関大学生がここまでつきっきりで、勉強を教えてもらえる贅沢さは、Re:staでしか味わえない強みであると言えます。

オンライン家庭教師Re:sta(リスタ):まとめ

オンライン家庭教師Re:sta(リスタ)のまとめとして、メリットとデメリットを紹介。

【メリット】

・モチベーションが上がるイベントが満載

・どこからでも自習室に入室できる

・難関大の現役学生になんでも質問できる

 

【デメリット】

・まだ知名度は高くなく

・指導実績が少ない

オンライン家庭教師Re:sta(リスタ)のホームページをチェック!

偏差値30からの慶應・早稲田徹底個別指導【HIRO ACADEMIA】オンライン校舎

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

偏差値30からの慶應・早稲田徹底個別指導【HIRO ACADEMIA】の基本情報

HIRO ACADEMIAの基本情報
HIRO ACADEMIAの公式ホームページhttps://hiroacademia.jpn.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料85,800円〜
講師早稲田・慶應義塾大学の受験を熟知した講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制「study plus」で学習管理
無料体験授業無料カウンセリング実施中

 

早稲田・慶應義塾大を目指す人は必見
↓↓↓
HIRO ACADEMIAの公式HPをチェック

偏差値30からの慶應・早稲田徹底個別指導【HIRO ACADEMIA】の特徴

偏差値30からの大逆転を目指す!早稲田大学、慶應大学受験の専門塾。

 

なぜ早慶に偏差値30から合格できるのか!?

 

理由は、7ヶ国語+プログラミング言語を学んだ勉強法オタクである塾長による、学習メソッドであるヒロアカメソッドとITを効果的に活用した勉強によって、個別指導で、効率的な学習を実践しているからです。

 

早稲田大学、慶応大学に合格するための豊富なコースが用意されているのも特徴です。

・文系早稲田逆転合格徹底指導マネジメントコース

・ 文系慶應逆転合格徹底指導マネジメントコース

・文系早慶逆転W合格徹底指導マネジメントコース

・理系早慶逆転W合格徹底指導マネジメントコース

・慶應医学部逆転合格徹底指導マネジメントコース

・慶應SFCコース

・早大国際教養学部コース

・慶應看護医療コース

こんな高校生は、今すぐ資料請求!

「勉強の意欲はあるけれど、勉強の仕方がわからない人」

 

「早稲田慶應を目指している人」

 

「早稲田慶應を目指しているが、情報がない人」

 

HIRO ACADEMIAの公式ホームページをチェックしてみる!

資料請求はこちら
↓↓↓
偏差値30からの慶應・早稲田徹底個別指導【HIRO ACADEMIA】

 

参考記事:早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

浪人生におすすめ予備校

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

志望校に合格するために大手予備校に通うメリットはいくつかあります。

・優秀な講師から直接指導を受けられる

・効率的な学習方法を学べる

・同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨できる

・模試や講習を受けることで、自分の学力を客観的に把握できる

・進路指導を受けることで、大学選びや受験対策をより具体的にできる。

もちろん、大手予備校に通うことには費用がかかるなどのデメリットもあります。

 

しかし、志望校に合格するためには、大手予備校に通うことが大きなメリットになるでしょう。

 

大手予備校を選ぶ際には、以下の点に注意してください。

・合格実績

・講師陣の質

・カリキュラム

・料金

・通いやすさ

これらの点を考慮して、自分に合った大手予備校を選ぶようにしましょう。

浪人生におすすめ「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報
運営会社株式会社ナガセ、上場企業
「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の公式ホームページhttps://www.toshin.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
講師テレビ等で有名なプロ講師
校舎全国に展開、1,000教室以上
オンライン対応オンラインに対応
資料請求資料請求だけOK
無料体験無料体験実施中

 

合格実績No.1の有名予備校
↓↓↓
東進ハイスクール・東進衛星予備校

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、映像授業が中心の予備校。

 

全国に約1,000校以上の校舎を展開し、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを作成しています。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の特徴は、以下の3つです。

【映像授業】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、東進で活躍する講師陣による映像授業を配信しています。講師のわかりやすい解説と豊富な問題演習で、効率的に学力を伸ばせます。

【豊富なコンテンツ】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、映像授業だけでなく、オリジナルテキスト・問題集、模試、データベースなど、さまざまなコンテンツを用意しています。志望校合格に向けて、幅広い学習をサポートします。

【きめ細かな指導】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、担任制を導入しています。担任が学習の進捗を管理し、モチベーションの維持をサポートします。

東進衛星予備校は、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを行っています。

 

合格実績No.1の有名予備校
↓↓↓
東進ハイスクール・東進衛星予備校

浪人生におすすめ予備校!横浜予備校

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

【横浜予備校の基本情報】

「横浜予備校」の基本情報
運営会社横浜予備校
横浜予備校の公式ホームページhttps://yokohama-yobikou.jp/
対象学年中学生、高校生・既卒生
講師難関大学や医学部に精通したプロフェッショナル
月謝32,800円〜
オンライン対応オンライン完全個別コース・実校舎もあり
資料請求資料請求だけでもOK
無料体験記載なし

 

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

 

横浜予備校は、難関大学や医学部を目指す受験生を応援している予備校。

 

横浜予備校は、学習環境の整備や効果的な指導方法を重視し、生徒が確実に成績向上を達成できるように学習支援をしています。

 

【横浜予備校の特徴】

【授業と復習の統合】

横浜予備校は、「授業だけでは、成績は上がらない」との考えに基づいています。授業だけではなく、その後の復習も徹底的にサポート。生徒が授業で学んだ内容を確実に身につける仕組みが整備されています。

【復習徹底特訓】

自動的に授業を復習・定着させる「復習徹底特訓」と呼ばれるシステムがあります。これにより、生徒は学習内容をしっかりと消化し、段階的にスキルを向上させることが期待されます。復習徹底特訓は、生徒が自分で進捗を確認できるような仕組みも備えています。

【個別指導と学習計画のサポート】

生徒一人ひとりのニーズに合わせて個別の学習計画を作成し、その進捗や問題点を面談で確認。これにより、生徒の学習効率を最大化するためのサポートを実現。また、生徒の勉強が苦手になった理由を追求し、負のスパイラルを断ち切る支援も行われます。

参考記事:【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

 

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

圧倒的な合格率|浪人生におすすめ!駿台予備校

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

【駿台予備校の基本情報】

「駿台予備校」の基本情報
運営会社学校法人駿河台学園
駿台予備校の公式ホームページhttps://www2.sundai.ac.jp/
対象学年高校生・浪人生
講師大学受験に精通したプロフェッショナル
校舎全国に36校舎
オンライン対応オンラインに対応
資料請求資料請求だけOK
無料体験無料体験実施中

 

信頼感抜群!老舗の大手予備校
↓↓↓
駿台予備校の公式HPをチェック!

 

駿台予備校は、1918年に創立された大手予備校。

 

全国に36校の校舎を展開し、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを作成しています。

 

駿台予備校の特徴は、以下の3つです。

【講師陣の質】

駿台予備校の講師陣は、難関大学を卒業し、大学受験の指導経験が豊富です。わかりやすく、熱意のある授業で、生徒の学力向上をサポートします。

【カリキュラムの充実】

駿台予備校では、基礎から発展まで、幅広いレベルのカリキュラムを用意しています。生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせて、最適な学習ができます。

【合格実績】

駿台予備校は、東京大学や京都大学をはじめとする難関大学への合格実績が豊富です。生徒の志望校合格を強力にサポートします。

駿台予備校は、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを行っています。

 

信頼感抜群!老舗の大手予備校
↓↓↓
駿台予備校の公式HPをチェック!

低コストで大学受験対策:スタディサプリ

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

スタディサプリの基本情報

スタディサプリ大学受験講座の基本情報
スタディサプリ大学受験講座の特徴リクルート社が提供するスタディサプリは会員数が157万人を超える人気のオンライン学習サービスです。
対象学年小学生・中学生・高校生・社会人
指導教科主要5教科
月額料金:ベーシックコース

・12ヶ月一括払い:2,1780円(税込)※月額料金は1,815円

・月払い:2,178円(税込)

月額料金:合格特訓コース・月額:10,780円(税込)
支払い方法

・ベーシックコース:クレジットカード決済、キャリア決済、コンビニ決済、App Store決済、Google Play Store決済

・合格特訓コース:クレジットカード決済

無料体験授業14日間の無料体験授業あり

 

\有名講師による映像授業/
↓↓↓
スタディサプリ公式サイト

スタディサプリとは?

小中高校生向けに、分かりやすいと評判のプロ講師の授業動画を配信するオンライン学習サービス。

スタディサプリの特徴は、

・スタディサプリは、5教科の映像授業受け放題

・問題演習、1万問以上

“世界の果てまで、最高のまなびを届けよう”がコンセプトの『スタディサプリ』は、実力派講師陣による小学校高学年から大学受験生まで4万本以上の講義動画を利用できるオンライン学習サービスです。

 

また、個人の利用者の他、高校を中心に自治体や学校単位でも活用されています。

 

スタディサプリを使えば、忙しい人でも効率的に成績アップでき、志望校合格の可能性がグッと高まります。

 

\有名講師による映像授業/
↓↓↓
スタディサプリ公式サイト

 

参考記事:スタディサプリ評判大研究!ネットの口コミは本当なのか徹底検証

参考記事:スタディサプリ料金(入会金・月額料金)大学受験講座はいくら?他のオンライン教材と料金比較!

浪人が大学受験を成功させるために

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

浪人生が大学受験を成功させるための具体策をまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

浪人生は学習管理が大切

受験勉強の仕方

学習習慣を身につける

浪人生は学習管理が大切

受験勉強を効率的に取り組むためには、学習計画の作成と実行が大きな鍵となります。

 

理由は、宅浪や浪人生で失敗するケースで、学習の管理ができていないことが多くあるからです。

 

浪人生は、自由な時間が多くありますが、時間は無限ではありません。

 

受験までの時間を有効に使うためには、年間の学習計画・月間の学習計画・週間の学習計画を作成して、一人で計画通りに実行していかなければなりません。

 

受験勉強は日々の積み重ねになるため、小さな目標を繰り返し達成することで、大きな目標が達成できるのです。

 

時間を無駄にしないためにも学習計画を作成して、受験勉強を計画的に実行していきましょう。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

受験勉強の仕方

勉強の仕方がわからない受験生や、勉強の仕方を確立していない受験生が意外に多くいます

 

受験勉強の仕方は、いろいろありますが自分にあった学習法で勉強するのがおすすめです。

 

インターネットで検索すると多種多様な勉強法がありますが、すべてをマネするのではなく自分に合った方法を見つけてください。

 

特に暗記に関する分野として、英単語の覚え方などは、「書いて覚えるのか?」「見て覚えるのか?」「声を出して覚えるのか?」、いろいろ試してみてください。

 

また、インプットだけでは、受験を乗り越えられないため、ひとつの単元を覚えたら、必ずアウトプットにも取り組んでください。

 

練習問題を繰り返し解くことで、実践的な能力が身についてきます。

 

基礎固めの段階であっても、参考書を丸暗記するだけでは、学力は身につきません。

 

受験では知識を問われるのではなく、知識を使って問題を解くことを求められるからです。

 

簡単なインプットであっても、その直後には必ず問題集などでアウトプットするように心がけます。

 

効率よく受験勉強をしていく上では、勉強の仕方が重要になってきます。

 

勉強の仕方を教えてくれる塾もありますので検討してみてください。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

学習習慣を身につける

浪人して失敗するケースで、学習習慣が身についていない場合があります。

 

習慣とは、「長い間繰り返し行ううちに、そうするのがきまりのようになったこと。」とあります。

 

学習習慣とは、日々の日常の中で勉強時間として取り組む時間を作る習慣のことをいいます。

 

学習習慣が定着すると、強く勉強する意識を持たなくても、自然に体が動いて勉強をはじめることが普通になっていきます。

 

高校生時代とは違って、誰からも強制的に勉強させられることはありませんので、自ら率先して勉強する習慣を身につけてください。

 

毎日規則正しい生活をして、きちんと勉強時間を確保する必要があります。頭の中で理解していてもなかなかできないものなのです。

 

浪人生は自由な生活の中で、毎日の勉強習慣を身につけるのはとても大変です。

 

自分で好きに使える自由時間なので、誘惑も多くなり適切な学習習慣をつけられないケースがあります。

 

毎日、「同じ時間に勉強を始めて」、「同じ時間に食事を取って」、「同じ時間に就寝する」ことを毎日継続してみてください。

 

きっと、学習習慣が身につくはずです。

 

学習習慣をしっかりと身につけて受験勉強に挑みましょう!

【浪人生におすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

オンラインの予備校が浪人生におすすめな理由

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

オンラインの予備校が浪人生におすすめな理由をまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

オンラインの予備校のメリット

オンラインの予備校のデメリット

浪人生でオンライン予備校向きな人

オンライン予備校向きでない人

オンラインの予備校のメリット

オンライン予備校のメリットは、以下のようなものが挙げられます。

【時間と場所の制約がない】

オンライン予備校は、インターネットを通じて行われるため、時間と場所の制約がありません。

教師と生徒は、どこにいても、好きな時間にオンライン授業を開始できます。

【月謝が安い】

オンライン予備校は、従来の予備校に比べて、安価に提供されることが多い。

その理由として、教師の交通費や移動時間がないため、教師側のコストが削減されることが挙げられます。

【時間が効率的に使える】

オンライン予備校は、生徒のスケジュールに合わせて、柔軟に時間を有効的に使えます。

また、教師のスケジュールも柔軟に調整されるため、生徒と教師の両方が互いのスケジュールに合わせて授業を進められます。

【優秀な講師が豊富】

オンライン予備校は、優秀な講師が多数在籍しています。

例えば、超難関大学の講師から、プロの講師まで幅広く講師が選べると、自分にあった講師を選べ、受験勉強の効率が上がるはずです。

【遠隔地からの教育が可能】

オンライン予備校は、遠隔地からでも授業を受けられるため、生徒が住む地域に教師がいない場合でも、高品質の指導がうけられます。

 

以上が、オンライン予備校のメリットの一部です。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

オンラインの予備校のデメリット

オンライン予備校のデメリットは、以下のようなものが挙げられます。

【インターネット接続の問題】

オンライン予備校は、インターネットを介して行われるため、インターネット接続に問題がある場合、授業の品質が低下する可能性があります。

例えば、接続が遅い、途切れる、音声がずれるなどの問題が生じる場合があります。

【技術的な問題】

オンライン予備校を行うために必要な技術的な知識やスキルが必要な時も、生徒や保護者がそれに慣れていない場合、問題が生じる可能性があります。

例えば、オンラインツールの操作方法がわからない、デバイスのトラブルがある、セッションに参加するための知識が必要な場合があります。

【コミュニケーションの課題】

オンライン予備校では、顔を合わせての直接的なコミュニケーションが制限されるため、生徒との間での信頼関係や相互理解が築きにくい場合があります。

また、セッション中のミスコミュニケーションや、生徒が注意を散漫にしてしまう場合があるかもしれません。

【モチベーションの低下】

オンライン予備校は、直接的な接触がないため、生徒のモチベーションが低下する可能性があります。

また、学校や家庭での学習とのバランスをとることが困難になる場合があります。

 

以上が、オンライン予備校のデメリットの一部です。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

浪人生でオンライン予備校向きな人

地方などに在住している場合は、首都圏の受験の情報もなかなか入ってきません。

 

地方で首都圏の大学を目指している浪人生は、その大学に関する情報を得ておく必要があるのです。

 

情報を得ているかどうかによって、他の受験生と差がついてしまう場合もあります。

 

志望校に精通した講師や予備校が周りにない場合は、情報も入らないのです。

 

浪人している場合は、自分から受験情報を得ていかないと、現役生との差も広がってしまいます。

 

その観点からオンライン予備校を活用するのはとても有効なことです。

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

オンライン予備校向きでない人

オンラインよりも、対面した緊張感のあるほうが授業に集中できるという人は、オンライン予備校には向いていません。

 

なぜなら、自宅で集中力を保てないという人も中にはいるのです。

 

また、「さぼりがちな人」・「家の中では誘惑が多すぎてはかどらない人」・「家での勉強環境に問題がある人」なども向いていない傾向になります。

 

自分にあった学習塾選びを行いましょう。

 

浪人生におすすめオンライン塾

【オンラインコーチング塾】

スタディコーチ:東大式学習メソッドで成績アップ!←おすすめNO.1

STRUX:パーソナルトレーナーが志望校合格まで徹底サポート←おすすめNO.2

坪田塾オンライン個別指導:逆転合格できる!ビリギャルで有名な坪田塾のオンライン塾

東大毎日塾:東大生講師が常駐しているオンライン自習室で毎日勉強できる

モチベーションアカデミア:受験勉強のやる気をアップして大学合格を目指す塾!

アガルートコーチング:経験豊富な指導実績から誕生した塾

鬼管理専門塾:徹底した学習管理で合格を目指す!MARCH合格率80%!

【個別指導塾】

Studyコーデ:日本のオンライン塾TOP5に選出←当サイトで人気

STUDY BASE:定額料金、通い放題、勉強し放題の塾

オンライン個別指導トウコベ:東大式によるオンライン個別指導←おすすめ

坪田塾:ビリギャルが逆転合格した有名な塾

ホワイトアカデミー高等部:合格保証で大学合格←おすすめ

総合型選抜専門塾AOI:オーダーメイドカリキュラム

【オンライン家庭教師】

オンライン家庭教師WAM:難関大学の講師が指導、成績保証←おすすめ

オンラインプロ講師メガスタ:オンライン家庭教師で圧倒的な実績←おすすめ

オンライン家庭教師ガンバ:6年連続口コミNo.1の実績

オンライン家庭教師マナリンク:動画で自分にピッタリの講師が選べる家庭教師

Re:sta(リスタ):オンライン自習室×家庭教師のハイブリットサービス

【早稲田・慶応義塾大学専門塾】

HIRO ACADEMIA:偏差値30から早稲田・慶応義塾大学に合格できるノウハウがある!

【大手予備校】

東進衛星予備校:有名講師が授業する予備校←おすすめ

横浜予備校:医学部・難関大学を目指す!

駿台予備校:浪人生の合格実績が豊富!

【浪人生におすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

まとめ:【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

以上、【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介でした。

まとめ:【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

浪人生にオンライン塾がおすすめな理由は以下の3つです。


【自宅で効率的な学習環境の確保】

浪人生は時間的な余裕がある反面、通学時間や移動の手間が少ないため、自宅で学習する環境を確保しやすいです。オンライン塾はインターネットを通じて授業を受けるため、自宅や快適な場所で効率的な学習が可能です。集中力を保ちつつ、自分のペースで学習することができます。


【多様な講師陣とカリキュラム】
オンライン塾は地理的な制約を受けず、優れた講師陣を全国から集めることができます。これにより、専門的な知識や経験豊富な講師から学ぶことができます。また、さまざまなカリキュラムや授業スタイルを提供しているため、自分に合った学習内容を選びやすくなっています。

柔軟な学習スケジュールと自己管理の向上:
浪人生は自分の学習スケジュールを自由に組むことができるため、オンライン塾の柔軟なスケジュールが適しています。授業動画や教材がオンデマンドで提供されることが多く、自分の都合に合わせて学習することができます。このスタイルは自己管理能力の向上にもつながり、効果的な学習習慣の形成が期待されます。

オンライン塾は浪人生にとって、自宅での効率的な学習、多様な講師やカリキュラムの選択、柔軟な学習スケジュールと自己管理の向上など、さまざまなメリットを提供します。自分の学習スタイルや目標に合わせて選ぶことで、有意義な浪人生活を送ることができるでしょう。

浪人生におすすめの記事

【超重要】浪人生のメンタルを強くするポイント10個!メンタルトレーナーがアドバイス!

【浪人生の生活】息抜きは必要?これで浪人生のストレス解消!

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

浪人生に人気のあるオンラインコーチング塾13選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

【オンライン予備校】浪人生の塾選び!オンライン予備校がおすすめな5つの理由

【浪人生】学習管理塾おすすめ13選|個別指導で志望校への道を切り拓く

浪人生におすすめオンライン家庭教師25選!ランキング形式で徹底比較

浪人生必見!予備校に行くべき理由とは?塾選びのポイントとおすすめ予備校

浪人生の予備校はオンライン塾で決まり!【厳選】3つのオンライン塾を紹介

【浪人生の塾選び】塾に行く理由と浪人生が塾選びで失敗しないためのポイント

【勉強しない浪人生】親ができるサポート5つ!勉強しないと大変なことに

予備校オンラインドットコムおすすめ塾

【オンライン塾】

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

高校生の英語に強いオンライン塾【OUTCOME】の料金・口コミ・特徴を徹底調査


オンライン自習室が無料で使える!高校生におすすめできる塾8選


オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】


キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?


浪人生に人気のあるオンラインコーチング塾13選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】


AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?


【武田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする塾10選!優れた指導で効果抜群


浪人生に人気のあるオンラインコーチング塾13選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】


【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!


【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査


AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?


浪人生におすすめオンライン家庭教師25選!ランキング形式で徹底比較


浪人生の皆さん予備校はオンライン塾がおすすめな理由知ってます?


浪人生の予備校はオンライン塾で決まり!【厳選】3つのオンライン塾を紹介

 

【オンライン予備校】

【オンライン予備校】浪人生の塾選び!オンライン予備校がおすすめな5つの理由


【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介


総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査


MeTULAB(ミートゥーラボ)【料金・評判・口コミ】東大生講師によるオンライン個別指導塾を徹底調査


東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】


【オンライン予備校】浪人生の塾選び!オンライン予備校がおすすめな5つの理由


【浪人生】学習管理塾おすすめ13選|個別指導で志望校への道を切り拓く

予備校オンラインドットコム