BLOG
合格ブログ

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

高校生向けのオンライン授業を体験してみませんか?

 

実は、今回紹介する「高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介」を読めば、オンライン授業を体験してみたくなるかも?

 

なぜなら、オンライン授業の良さを知ると一度は体験してみたくなるからです。

 

この記事では、無料体験できるオンライン授業の特徴を具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、無料体験授業をご検討ください。

 

以下の悩みを解決します。

オンライン授業を体験してみたい

無料体験できるオンライン授業の特徴は?

オンライン授業のメリットは?

オンライン授業のデメリットは?

予備校オンラインドットコムとは

記事の内容
高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

オンライン授業のメリット

オンライン授業のデメリット

予備校オンラインドットコムの授業

あわせて読みたい
参考記事:予備校オンラインドットコムが高校生ににおすすめな7つの理由
参考記事:高校生はオンライン授業の塾で成績が急上昇

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

高校生向けオンライン授業とは

高校生でもできるオンライン授業

大学受験もオンラインで大丈夫

高校生向けオンライン授業とは

塾には集団塾や個別指導などさまざまな形態の学習塾があります。

 

そんな中で、最近、急速に増えてきたのがオンライン授業の学習塾です。

 

その背景には、コロナ禍での密を避けるためであったり、感染防止のため外出を控える傾向があるからです。

 

また、オンライン技術の進歩により、誰もが簡単にオンライン授業を受けることができるようになりました。

 

オンラインに授業だと成績が上がるのか?不安を感じる生徒もいますが、ご安心ください。

 

高校生向けのオンライン授業でもしっかりと成績は上がります。

高校生でも簡単にできるオンライン授業

オンライン授業と聞くと、「難しそう」、「パソコンのことがよくわからない」と言った、声を聞くことがあります。

 

しかし、そのような心配は無用です。

 

なぜなら、オンライン授業をするに当たっては、メールの受信ができる程度の知識でオンライン授業をすることができるのです。

 

具体的には、教室から送られてくるURLをクリックするだけで、オンライン授業を開始することができます。

 

小学生でも簡単にできるのがオンライン授業の特徴です。

大学受験もオンライン授業で大丈夫

オンライン授業に不安を感じている高校生も多いと思います。

 

結論から申し上げますと、オンライン授業だけでも大学受験は十分に可能です。

 

指導方法が対面からオンラインに変わっただけなので、何も心配は必要ありません。

 

オンライン授業の学習塾はこれからの時代の塾になる可能性を秘めています。

 

なぜなら、便利で効率的で費用が安いからです。

 

受験まで安心してオンライン授業の塾にお任せください。

あわせて読みたい
参考記事:オンラインで学習管理できる塾が高校生におすすめな理由
参考記事:オンラインの大学受験コーチングで効率よく勉強する高校生

無料体験ができる予備校オンラインドットコム

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

無料体験授業ができる予備校オンラインドットコムについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

個別学習計画の作成

受験コーチング

オンライン自習室は無料で使える

無料体験授業の申込み

個別学習計画で高校生の成績が急上昇

予備校オンラインドットコムでは、入塾面談に時間をかけて生徒の話をじっくりと聞かせていただきます。

 

理由は、志望校や目標の偏差値はもちろんのこと生徒の強み、弱み、長所、短所を知るためです。

 

それらを知ることで、生徒に個別最適化された学習カリキュラムを作成します。

 

この個別最適化されたカリキュラムを生徒が実行することで、志望校合格の可能性が高まるのです。

 

これが予備校オンラインドットコムの合格のノウハウです。

週1回の受験コーチングで合格までサポート

予備校オンラインドットコムに入塾すると、受験コーチングスタッフが担当制で生徒をサポートいたします。

 

生徒と受験コーチングスタッフは必ず週1回のミーティングを行い、学習計画の確認を行います。

 

具体的には、学習計画の進捗の確認、できない問題の質問、勉強の課題の発見などを行い、翌週までの勉強計画の確認を行います。

 

このPDCA学習のサイクルを回しながら、日々の学習に邁進して生徒は成績アップを図ります。

 

PDCA学習は予備校オンラインドットコムの特徴です。

オンライン自習室は無料

予備校オンラインドットコムのオンライン自習室の利用は、無料で使い放題です。

 

予備校オンラインドットコムの塾生は好きなだけ自習室を使ってください。

 

また、オンライン自習室で勉強をしていて質問等があればLINEで受付をしているので、気軽に質問することができます。

 

授業と自習室を上手く活用するのが合格への近道です。

無料体験学習の申込み

予備校オンラインドットコムでは無料体験学習を実施しています。

 

ご希望の方は、こちらからお申し込み願います。

 

費用は一切かかりません。

 

強引な営業もいたしません。

 

ぜひこの機会にオンライン授業を体験してみてください。

あわせて読みたい
参考記事:オンライン自習室を無料で活用している高校生は成績が伸びる!
参考記事:オンライン授業のメリットを成績が上がった高校生に聞いてみた!

オンライン授業のメリット

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

オンライン授業のメリットを高校生に聞いてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

高校生にとって時間を効率的に使える

オンライン授業は優秀な講師の授業が受けられる

近くに塾がない高校生はメリット

高校生にとって時間を効率的に使える

オンライン授業を受けている高校生にメリットを聞くと、ほとんどの高校生がオンライン授業の最大のメリットは、「時間を効率的に使えること」と答えました。

 

なぜなら、塾に行くための移動時間が無いため、その分受験勉強に充てられるからです。

 

高校生になると受験勉強に必要な時間の確保が大切なポイントになります。

 

限られた時間を有効的に使うためにもオンライン授業は高校生の味方です。

オンライン授業は優秀な講師の授業が受けられる

全国どこに住んでいても、「優秀な講師の授業を受けられるのがオンライン授業のメリット」と答える高校生も多いです。

 

なぜなら、予備校などの優秀な講師の授業を聞くために、何時間も時間をかけて塾に行く必要が無いからです。

 

自宅にいながら、優秀な講師の授業を受けられるのです。

 

講師の中には難関大学の学生もいるので、講師から受験勉強の仕方や受験情報などを聞くこともできます。

 

そういった講師の話を聞くだけでも受験勉強に対するモチベーションが上がります。

近くに塾がない高校生はメリット

近くに塾がない高校生も多く通っています。

 

その高校生たちにとっては、オンライン授業は最大のメリットです。

 

理由は、電車などを利用して通塾する必要がないのです。

 

自宅にいながら、受験勉強を指導してもらえるのがオンライン授業の特徴です。

 

特に地方に住んでいる場合、往復で2時間以上の時間をかけて塾に通っているという話を聞くことがあります。

 

時間の限られた受験生にとってはもったいないことです。

 

近くに塾がないからオンライン授業を受けてみる高校生はたくさんいるのです。

あわせて読みたい
参考記事:オンライン授業のデメリットを高校生に伝える【専門家がアドバイス】
参考記事:【浪人生】塾選びはオンライン授業の予備校オンラインで決まり!

オンライン授業のデメリット

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

オンライン授業のデメリットについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

オンライン授業は目や耳が悪くなる

姿勢が悪くなる

高校生は運動不足になる

オンライン授業は目や耳が悪くなる

オンライン授業はパソコンやスマホ、タブレットを使用して授業するため「視力や聴力への影響」が心配です。

 

オンライン授業を長時間受けていると、目の疲れが原因で視力が低下したり、イヤホンをずっと付けていることで難聴を引き起こしたりする可能性があります。

 

そのため、パソコンやタブレットなどを使用する際は、適度な使用時間を守ることが大切です。

姿勢が悪くなる

オンライン授業は画面を見ながら授業を行うため、姿勢が悪くなるのが心配です。

 

理由は、同じ姿勢で長時間授業を受講していると、肩が凝ったり、猫背になったりするからです。

 

勉強に集中していると、知らない間に姿勢が悪くなることも考えられます。

 

そのため、休憩をこまめに入れて、ストレッチをするなど意識することも重要です。

高校生は運動不足になる

オンライン授業を活用することは効率よく勉強することができますが、自宅から出ずに学習できるので、運動不足が心配です。

 

オンライン授業は自宅の勉強部屋で学習ができるとても便利な授業形態ですが、そのため一歩も外に出なくなった高校生の話をよく聞きます。

 

受験勉強には適度な運動も必要です。

 

受験勉強の休憩中に、意識してストレッチや軽い運動をやることを心がけましょう。

あわせて読みたい
参考記事:【大学受験】オンライン予備校のオンライン授業の特徴について徹底解説!
参考記事:予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

 

予備校オンラインドットコムの授業について

高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

予備校オンラインドットコムのオンライン授業についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

予備校オンラインドットコムの指導方針

優秀な講師陣

個別指導と自主管理型の学習塾

予備校オンラインドットコムのオンライン授業

オンライン授業のメリット

生徒の声

予備校オンラインドットコムの指導方針

入塾した場合は、大学入試に向けて基礎から徹底的に鍛えます!

 

なぜなら、基礎を理解していないと大学の入試問題が解けないからです。

 

では、基礎の勉強とはどんなことをするのかといいますと、英語であれば、「単語」と「熟語」と「文法」です。

 

国語であれば、「漢字」と「読解力」です。

 

両者に共通しているのは、英文や文章を読むのためには、「単語と文法」や「漢字と読解力」が必要とされます。

 

基礎的な部分の理解を中途半端にしてしまうと大学受験には立ち向かえません。

 

基礎的な内容から徹底的に鍛えていきます。

優秀な講師陣

授業を担当するのは、東京大学と早稲田大学の講師です。

 

東京大学も早稲田大学も日本屈指の難関大学になりますので、学力的にはまったく問題がありません。

 

しかも、授業を担当するためには厳しい研修に合格した講師のみが授業を担当することができます。

 

難関大学の講師に授業を担当してもらうことで、効率の良い勉強の仕方や受験の体験談などを聞くことでモチベーションアップにつながります。

 

また、優秀な講師のマネをすることは合格への近道ともいえます。

個別指導と自主管理型の学習塾

予備校オンラインドットコムは、個別指導と自主管理型の学習塾です。

 

生徒の志望校に合わせた個別のカリキュラムを作成して、週1回の面談で学習計画の進捗を管理して、大学合格を目指します。

 

講師は、有名難関大学の講師が中心となって受験のアドバイスや質問に答えてくれるため、サポート体制が充実した学習塾です。

 

費用もリーズナブルな料金設定で親孝行な学習塾と言えます。

予備校オンラインドットコムのオンライン授業

予備校オンラインドットコムのオンライン授業は、WIFI環境に接続された、スマホやノートパソコン、タブレットがあれば日本全国どこにいても授業を受けることが可能です。

 

オンライン授業のシステムは、Zoomまたはgoogle meetなど、生徒の環境に適したシステムを使用しますので高画質・高音質の授業が実現できます。

 

そのため、対面授業と同じ効果が得られますのでご安心ください。

 

もちろん、授業中はリアルタイムに質問をすることもできます。

オンライン授業のメリット

〇遠くに住んでいても授業が受けられる

 

予備校から家が遠くても授業を受けることができ、よい先生とつながる可能性も高くなります。

 

スマホやパソコン、タブレットがあればどこにいても受講できるので移動する必要もありません。

 

〇自宅でリラックスして勉強ができる

 

オンラインの授業は、自宅で受講するため、リラックスして勉強をすることができます。

 

リラックスして勉強ができる効果としては、集中力が増して、理解力が高まります。

 

そうなると、学力も身につきやすくなります。

 

〇勉強の時間も増やせる

 

予備校が遠いと移動するだけでも時間がかかってしまいます。

 

移動中に勉強する機会はあってもあまり集中することができません。

 

オンライン授業であれば移動時間が勉強時間になるので時間の節約もできるのです。

生徒の声

予備校オンラインドットコムでは、定期的に生徒にアンケート調査を行い、サービスの向上に努めています。

 

そのアンケートの中から、予備校オンラインドットコムで授業を受けている生徒の声をご紹介いたします。

 

入塾する際の参考にしてください。

料金&生徒の声

 

あわせて読みたい
参考記事:【予備校オンラインドットコム】オンライン授業のメリット・デメリットを解説します!
参考記事:オンライン授業の始め方とは?効果的な受験勉強とよくある質問をまとめました!

高校生が勉強を習慣化させる方法【誰にでもできるポイント3つ】

まとめ:高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾の紹介は参考になりましたでしょうか?

 

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

「予備校オンラインドットコムにお任せください」

予備校オンラインドットコムでは、受験生が受験日まで安心して勉強を進めていけるように、学習管理を実施しています。

 

まず入会面談で受験生のお話も伺い、そこで課題を見つけ課題を解消できるような形で勉強を進めるサポートをします。

 

志望校に沿って1人1人に合った勉強計画を作成し、それがきちんと計画的に進められているかを講師と確認できる面談を実施しています。

 

面談は週に一回、定期的に行うため勉強の習慣化が可能となります。

 

勉強してこなければ塾の費用が無駄になってしまいます。

 

また、毎日の学習記録を報告するため、サボることもできません。

 

もし興味を持った方がいれば、ぜひ無料体験に参加してみましょう!

 

無料体験では、いつも使っている「週間計画」「年間計画」を実際に作成できます。

 

これを作成するだけでも、その後どのように勉強を進めていけばいいのかを知ることができるので、参加するだけでも有意義になるでしょう。

予備校オンラインドットコムでは、これから受験勉強をはじめる高校生にしっかりと向き合い、志望校への合格の仕方を教えます。

志望校合格までの勉強時間・参考書・勉強法をアドバイスして、受験までの学習管理を徹底して行って、合格を目指します。

予備校オンラインドットコムで最短で効率の良い受験勉強を始めてみませんか?
予備校オンラインドッドコムについて知りたい方
オンライン予備校

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!