BLOG
合格ブログ

予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

浪人生って塾に行くのか?自宅で勉強するのか?悩みますよね?

 

今回紹介する記事今回は、「予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!」を読めば、浪人生が塾に行くか迷っている時の参考になります。

 

なぜなら、予備校オンラインドットコムは浪人生の強い味方です。

 

この記事では、オンラインの塾が浪人生にとってよい理由を具体的に紹介しています。

 

浪人生にとってとても参考になる記事となっています。

 

読めばこんな悩みを解消いたします。

予備校や学習塾の選択に迷っている

家で勉強するか塾に通うかで迷っている

親に負担をかけたくない

なぜなら、予備校オンラインドットコムは効率的でしかも節約して勉強ができる仕組みが整っているからです。

オンライン予備校

浪人生は急げ!

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!

記事の内容

時間を有効に使うオンライン学習

学習管理を徹底的に行います

費用を比較してみます

参考記事:オンライン学習塾のメリット・デメリットを徹底分析【予備校オンラインドットコム編】

参考記事:受験の本番で緊張しても実力を発揮するためのメンタルサポート

 

第一志望合格!

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら

予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由

予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

最初は、オンライン学習の特徴について説明をいたします。

 

時間を有効にう使うポインをまとめてみました。

 

浪人生は塾に通う時間を節約

自宅学習は勉強の効率が良い

どこでも授業が受けられる

浪人生は塾に通う時間を節約

通塾時間を節約できるのは一番のメリットです。

 

予備校に通う場合、予備校はターミナル駅に隣接していることが多いので通塾するための時間が必要となります。

 

この時間を利用して勉強することも出来ますが通勤時に重なると勉強することは出来ません。

 

また、天気の悪い日などは家から出るのも面倒くさくなり、予備校を休んでしまうこともあります。

 

そうなると授業についていけなくなる可能性もあります。

 

浪人生で成績が上がるのは約2割と言われる理由なのかもしれません。

 

その点、オンライン学習は自宅で授業ができるのため授業をサボることができません。

 

オンライン学習は通塾時間がなくて授業がサボれないのがポイントです。

自宅学習は勉強の効率が良い

ちょっと想像してみてください。

 

大きな部屋で大人数で授業を受ける場合と自宅でマンツーマンでオンライン授業を受ける場合、どちらが効率よく学習ができると思いますか?

 

一般的には、自宅でマンツーマンでオンライン授業を受けるほうが効果が上がりやすいです。

 

なぜなら、普段と変わらない勉強部屋の場合、雑音や周囲が気にならないので集中して学習することができるからです。

 

また、自宅でオンライン学習をした場合、授業終了後にすぐに復習することができるので学力が身につきやすいのです。

 

オンライン学習は、集中して授業を受けることができ、すぐに復習できるので効率的に学習ができます。

簡単操作でどこでも授業が受けられます!

WIFIの環境があれば、パソコンやスマートフォンでどこでも授業が受けられます。

 

しかも簡単な操作で授業を受けることができるので、ストレスなく学習をすることができるのです。

 

オンライン授業を聞くと、操作が難しそう!ハードルが高そう!と思ってしまう生徒が多いのですが、実際にはクリック一つで授業を開始することができるのです。

 

オンライン授業は、簡単操作でどこでも授業が受けられるのが特徴です。

 

以上、場所や時間に左右されることがなく勉強できるのが予備校オンラインドットコムです。

あわせて読みたい
参考記事:成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!
参考記事:【予備校オンラインドットコム】オンライン授業のメリット・デメリットを解説します!

 

浪人生の学習管理を徹底的に行います!

予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

浪人生になると時間に余裕が出てきます。

 

いかに時間を有効に使い勉強の管理ができるかが勝負となります。

 

予備校オンラインドットコムの学習管理について、以下のポイントについて記事にしました。

合格までの勉強時間を明確に

月間・週間の学習計画表の作成

週1回の面談で進捗管理

合格までの勉強時間を明確にする

予備校オンラインドットコムでは、志望校に対しての勉強時間を明確にします。

 

理由は、勉強時間という一つの目標を与えることで目標への達成意欲の向上を図るからです。

 

特に浪人生の場合は、自己管理が難しいと言われています。

 

浪人生は、自分との戦いとも言われています。

 

自分で計画を立て、実行するのはとても難しいことです。

 

難しい受験勉強を行う上で誰もががタイムマネジメントが大切だと言います。

 

塾オンラインドットコムでは、一緒になって勉強の年間計画表を作成し、実行をサポートいたします。

月間・週間の学習計画表の作成

年間の学習計画表の次は、月間と週間の計画に落とし込み、より具体的にする必要があります。

 

予備校オンラインドットコムでは、月間と週間の学習計画表の作成についてもサポートを行っています。

 

具体的には、教科別、参考書別にいつまでに何ページ学習するのかまで詳細に決められています。

 

生徒は、この計画表に沿って勉強するだけで志望校に近づくことが可能となります。

 

生徒の志望校に合わせた、個別の学習計画表が作れるのが予備校オンラインドットコムの強みです。

週1回の学習進捗面談

予備校オンラインドットコムでは、週1回の学習進捗面談がとても重要な位置づけとなります。

 

担当するのは、早稲田大学の受験コーチングスタッフです。

 

受験コーチングスタッフは厳しい受験を戦い抜いた精鋭です。

 

受験コーチングスタッフからのアドバイスはとても参考になるはずです。

 

面談の内容は、週間計画の進捗確認、教科別、単元別の確認テスト、翌週の計画の確認を行います。

 

単元別のテストをクリアできなければ学習計画の修正が必要となります。

あわせて読みたい
参考記事:大学受験に失敗した時にしっかりと原因分析して次回の試験に備える記事
参考記事:【浪人生】塾選びはオンライン授業の予備校オンラインで決まり!

浪人生におすすめな理由:月謝編

気になる費用についてまとめてみました。

 

費用についてのポイントは以下になります。

受験のコストパーフォーマンスを上げる

予備校オンラインドットコムの浪人生の月謝

他塾と比較して

受験のコストパーフォーマンスを上げる

浪人生は、お金がかかります。

 

一人暮らしをして浪人した場合はさらに費用がかかります。

 

浪人したからには、なるべく親には負担をかけたくないと思うのが一般的です。

 

かと言って、アルバイトしながら受験勉強することはあまり現実的ではありません。

 

そこで、費用を抑えて効率よく合格できる方法を模索する必要があります。

 

予備校に通うのか?自宅で独学で浪人をするのか?

 

選択肢は様々ありますが決めるためには親との相談が必要不可欠な案件です。

 

予備校オンラインドットコムでは費用負担を抑えて最高のパフォーマンスを発揮できる塾を目指しています。

予備校オンラインドットコムの浪人生の月謝

予備校オンラインドットコムの浪人生の月謝は、月額30,000円(税込)です。

 

勉強は教えませんが、合格の仕方は教えます。

 

安心してください。

 

合格の仕方がわかれば、あとは勉強をするだけです。

 

週1回の面談では、学習の進捗管理を行います。

 

年間の学習計画表(月間・週間)の作成も行います。

 

面談は、早稲田大学の受験コーチングスタッフが担当し、親身になって質問や勉強のわからないところを説明します。

 

予備校オンラインドットコムでは、様々な価値を提供して浪人生を満足させる塾です。

 

参考書は市販の参考書を購入していただきます。

 

また、期別講習などは別途ご案内して希望者のみの受講となります。

他塾との費用比較

他塾と比較することは、サービス内容が違うので一概には言えません。

 

価格だけを今回は概算で比較してみたいと思います。

 

大手予備校は入学金や年間の授業料をあわせた合計が100万円前後となります。

 

月額に換算すると約8万円です。

 

自己管理型の受験対応の学習塾の月謝は約6万円から約8万円と言われています。

 

予備校オンラインドットコムの月謝を比べてみてください。

 

浪人生の味方とも言える塾になります。

 

予備校オンラインドットコムでは、費用を抑えてクオリティを下げずに受験生を応援しています。

あわせて読みたい
参考記事:予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!
参考記事:オンライン授業の始め方とは?効果的な受験勉強とよくある質問をまとめました!

 

まとめ:予備校オンラインドットコムは浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、予備校オンラインドットコムは浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!は参考になりましたでしょうか?

浪人生を応援する予備校オンラインドットコムで一緒に勉強しませんか?

浪人生の夢を叶える学習塾

予備校オンラインドッドコムについて
オンライン予備校

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

 

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!