BLOG
合格ブログ

高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!

高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

高校生にとってオンライン授業の塾って気になりますよね?

 

実は今回紹介する「高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!」を読めば、オンライン授業の事がわかる内容となっています。

 

なぜなら、高校生の成績を上げている、予備校オンラインドットコムの内容だからです。

 

この記事では、オンライン授業のはじめ方などを具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、高校生がオンライン授業で成績を上げているヒミツがわかります。

 

以下の悩みを解決します。

高校生向けオンライン授業とは?

オンライン授業って難しくない?

オンライン授業の塾ってどんな感じ?

記事の内容
高校生向けオンライン授業で成績が急上昇

オンライン授業の始め方

予備校オンラインドットコムの紹介

あわせて読みたい
参考記事:オンラインで学習管理できる塾が高校生におすすめな理由
参考記事:オンラインの大学受験コーチングで効率よく勉強する高校生

高校生向けオンライン授業で成績が急上昇

高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!

高校生向けオンライン授業で英語の成績が急上昇についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

高校生向けオンライン授業とは

誰でも簡単にできるオンライン授業

オンライン授業のメリット

高校生向けオンライン授業とは

塾には集団塾や個別指導などさまざまな形態の学習塾があります。

 

そんな中で、最近、急速に増えてきたのがオンライン授業の学習塾です。

 

その背景には、コロナ禍での密を避けるためであったり、感染防止のため外出を控える傾向があるからです。

 

また、オンライン技術の進歩により、誰でもが簡単にオンライン授業を受けることができるようになりました。

 

オンラインに授業だと成績が上がるのか?不安を感じる生徒もいますが、ご安心ください。

 

高校生向けのオンライン授業でもしっかりと成績は上がります。

誰でも簡単にできるオンライン授業

オンライン授業と聞くと、「難しそう」、「パソコンのことがよくわからない」と言った、声を聞くことがあります。

 

しかし、そのような心配は無用です。

 

なぜなら、オンライン授業をするに当たっては、メールの受信ができる程度の知識でオンライン授業をすることができるのです。

 

具体的には、教室から送られてくるURLをクリックするだけで、オンライン授業を開始することができます。

 

小学生でも簡単にできるのがオンライン授業の特徴です。

オンライン授業のメリット

高校生にとっては、時間を有効に使い勉強時間の確保が大切になります。

 

その点、オンライン授業であれば、塾に通う必要もないですし、授業が終わればすぐに復習できるので、時間を有効的に使うことができます。

 

往復で何時間もかけて塾に通っている高校生も多くいますが、塾に通うことで疲れて、家では勉強する気力も体力も残っていないという話を聞きます。

 

受験勉強は限られた時間で効率よく勉強時間を確保して学習するのがポイントです。

 

オンライン授業は効率よく勉強できるのがメリットです。

あわせて読みたい
参考記事:オンライン自習室を無料で活用している高校生は成績が伸びる!
参考記事:オンライン授業のメリットを成績が上がった高校生に聞いてみた!

オンライン授業のはじめ方

高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!

オンライン授業のはじめ方

オンライン授業は質問しやすい

オンライン授業のデメリット

オンライン授業のはじめ方

オンライン授業を始めるには、WIFIに繋がっているカメラ付きのパソコンやタブレット、スマートホンが必要になります。

 

WIFIに繋がっている環境であれば、日本全国、全世界どこいても授業を受けられるのが特徴です。

 

授業では操作が簡単なビデオ通話アプリを使用して行い、生徒は基本的には操作する必要がなく、画面越しに講師の説明を聞くことが中心になります。

 

オンライン授業を始めるに当たり、難しい設定や新しい機器の購入などは必要なくすぐに授業を開始できます。

 

最近では学校でオンライン授業を経験している高校生が多いので、オンライン授業の仕方を説明することなく授業を開始するケースがほとんどです。

オンライン授業は質問しやすい

オンライン授業は基本的にはマンツーマンの個別指導で行う形態が多いので、質問がしやすいと言われています。

 

高校生の生徒も最初は、緊張したけれど時間が経って講師と仲良くなると、質問がしやすいと言っています。

 

また、マンツーマンの個別指導では、他の生徒のことがまったく気にならないのも質問がしやすい要因とも言えます。

 

対面授業と比べると生徒と講師のコミュニケーションは劣るかもしれませんが、意外と質問しやすいのがオンライン授業です。

オンライン授業のデメリット

オンライン授業はパソコンやスマホ、タブレットを使用して授業するため「視力や聴力への影響」が心配です。

 

オンライン授業を長時間受けていると、目の疲れが原因で視力が低下したり、イヤホンをずっと付けていることで難聴を引き起こしたりする可能性があります。

 

そのため、パソコンやタブレットなどを使用する際は、適度な使用時間を守ることが大切です。

 

あわせて読みたい
参考記事:オンライン授業のデメリットを高校生に伝える【専門家がアドバイス】
参考記事:高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾

予備校オンラインドットコムの成績の上がるオンライン授業

高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!

個別学習計画で高校生の成績が急上昇

合格までの学習管理をサポート

受験コーチングで

個別学習計画で高校生の成績が急上昇

予備校オンラインドットコムでは、入塾面談に時間をかけて生徒の話をじっくりと聞かせていただきます。

 

理由は、志望校や目標の偏差値はもちろんのこと生徒の強み、弱み、長所、短所を知るためです。

 

それらを知ることで、生徒に個別最適化された学習カリキュラムを作成します。

 

この個別最適化されたカリキュラムを生徒が実行することで、志望校合格の可能性が高まるのです。

 

これが予備校オンラインドットコムの合格のノウハウです。

合格までの学習管理をサポート

先ほど説明したように合格までの勉強時間、学習内容、やるべき参考書をすべて網羅した学習計画を作成します。

 

学習計画を作成しただけでは合格はできません。

 

志望校に合格するためには、学習計画をしっかりと計画通りに実行することが必要なのです。

 

計画通りに受験勉強を実行するためのサポートを予備校オンラインドットコムでは、行っていますので安心して受験勉強に集中できます。

 

志望校合格まで寄り添いながら、生徒をサポートいたします。

週1回の受験コーチングで合格までサポート

予備校オンラインドットコムに入塾すると、受験コーチングスタッフが担当制で生徒をサポートいたします。

 

生徒と受験コーチングスタッフは必ず週1回のミーティングを行い、学習計画の確認を行います。

 

具体的には、学習計画の進捗の確認、できない問題の質問、勉強の課題の発見などを行い、翌週までの勉強計画の確認を行います。

 

このPDCA学習のサイクルを回しながら、日々の学習に邁進して生徒は成績アップを図ります。

 

PDCA学習は予備校オンラインドットコムの特徴です。

あわせて読みたい
参考記事:予備校オンラインドットコムが高校生ににおすすめな7つの理由
参考記事:予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

まとめ:高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、高校生はオンライン授業の塾で成績を急上昇させる!は参考になりましたでしょうか?

 

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

「予備校オンラインドットコムにお任せください」

予備校オンラインドットコムでは、受験生が受験日まで安心して勉強を進めていけるように、学習管理を実施しています。

 

まず入会面談で受験生のお話も伺い、そこで課題を見つけ課題を解消できるような形で勉強を進めるサポートをします。

 

志望校に沿って1人1人に合った勉強計画を作成し、それがきちんと計画的に進められているかを講師と確認できる面談を実施しています。

 

面談は週に一回、定期的に行うため勉強の習慣化が可能となります。

 

勉強してこなければ塾の費用が無駄になってしまいます。

 

また、毎日の学習記録を報告するため、サボることもできません。

 

もし興味を持った方がいれば、ぜひ無料体験に参加してみましょう!

 

無料体験では、いつも使っている「週間計画」「年間計画」を実際に作成できます。

 

これを作成するだけでも、その後どのように勉強を進めていけばいいのかを知ることができるので、参加するだけでも有意義になるでしょう。

予備校オンラインドットコムでは、これから受験勉強をはじめる高校生にしっかりと向き合い、志望校への合格の仕方を教えます。

志望校合格までの勉強時間・参考書・勉強法をアドバイスして、受験までの学習管理を徹底して行って、合格を目指します。

予備校オンラインドットコムで最短で効率の良い受験勉強を始めてみませんか?
予備校オンラインドッドコムについて知りたい方
オンライン予備校

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!