BLOG
合格ブログ

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

高校生に皆さん、オンラインの予備校って興味ありますよね?

 

実は、今回紹介する「予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由」を読めが、大学受験の学習塾、予備校オンラインドットコムのことがわかります。

 

なぜなら、予備校オンラインドットコムの塾長が書いた記事だからです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムの特徴を具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、予備校オンラインドットコムのことがわかる内容となっています。

オンライン予備校を探している

大学合格までのサポートを知りたい

どんなスタッフいるのか知りたい

記事の内容
予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

予備校オンラインドットコムが高校生を合格までサポート

優秀なスタッフがオンラインで指導

あわせて読みたい
参考記事:オンライン授業のデメリットを高校生に伝える【専門家がアドバイス】
参考記事:オンライン授業のメリットを成績が上がった高校生に聞いてみた!

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな理由7つについてまとめてみました。

 

以下の項目が一つでもあれば、予備校オンラインドットコムを検討してみてください。

1.公立高校に通っている

2.どんな参考書を使って勉強したら良いのかわからない

3.計画的に勉強できない

4.部活が忙しい

5.偏差値が50前後で伸び悩んでいる

6.塾が近くにない、塾に行くのが面倒くさい

7.受験勉強する習慣がない

1.公立高校に通っている

公立高校に通っている高校生は予備校オンラインドットコムがおすすめです。

 

理由は、公立高校では、受験勉強や進路指導について意外と何もやってくれないからです。

 

具体的には、受験勉強の仕方や志望校の相談などは生徒の自主性に任せているのが現状なのです。

 

そのため、気づいた時には手遅れだった、なんてことが結構あります。

 

そうならないためにも、塾などに通うことをおすすめします。

2.どんな参考書を使って勉強したら良いのかわからない

勉強する意欲はあるけど、どの参考書を使って勉強したら良いのかわからない?と言った、質問を高校生から多く寄せられます。

 

学校の先生に聞いても答えられないかもしれません。

 

なぜなら、高校の勉強と大学の受験勉強は違うものだからです。

 

大学受験においては、参考書は受験生にとって必須のアイテムなので、自分の学力や志望校対策できる参考書選びをすることが大切なのです。

 

予備校オンラインドットコムでは、生徒のレベル・志望校を考慮した参考書のアドバイスができるのが強みです。

 

参考書を買いすぎないためのポイントについて知りたい方、大学受験のための参考書を買いすぎないためのポイントをアドバイス

3.計画的に勉強できない

受験勉強は長い道のりなので、勉強の計画を立てて、計画を実行する力が必要なのです。

 

理由は、勉強の計画がないと、大事な単元の勉強忘れや受験までの残された日にちがなくなり、中途半端で終わってしまう可能性があるからです。

 

具体的には、勉強の計画は作ったけれど、いざ始めると勉強に集中できない、さらには三日坊主で終わってしまう高校生が多いのです。

 

そのような場合には、学習管理を予備校オンラインドットコムにお願いするのも一つの手です。

 

予備校オンラインドットコムでは、毎週の面談で生徒の勉強の進捗管理を徹底的に行なっています。

 

勉強計画の作り方について知りたい方、学習計画の作成で大学受験を効率的に合格する方法を5分で解説!

4.部活が忙しい

部活が忙しい高校生も多くいます。

 

大学進学を目指して、受験勉強したいのに部活が忙しくて勉強時間が確保できない、部活で疲れて勉強する体力も気力もない、なんて事をよく耳にします。

 

高校生活においては、部活も受験勉強も両方とも大切です。

 

部活と勉強を両立させるためには、オンラインの塾がおすすめです。

 

理由は、通塾する時間がないため時間を有効に使えるからです。

 

また、塾に通う必要がなく、好きな曜日の好きな時間に自宅の勉強部屋で授業が受けられるのも大きなメリットです。

 

部活と受験勉強を両立させるため、予備校オンラインドットコムをご検討ください。

 

部活と勉強の両立について知りたい方、部活で疲れて勉強できない高校生【これを読んで解決】

5.偏差値が50前後で伸び悩んでいる

偏差値が50前後で伸び悩んでいる高校生は、もっと偏差値を伸ばしたいと思ってますよね?

 

ワンランク上の大学を目指したいですよね?

 

そのような場合にもおすすめなのが予備校オンラインドットコムです。

 

なぜなら、偏差値を上げるコツを知っているからです。

 

偏差値を上げる勉強の仕方も知っているので、生徒に的確なアドバイスができるのです。

 

偏差値が伸び悩み、一人で悩んでいる高校生は、予備校オンラインドットコムにご相談ください。

 

偏差値を伸ばしたい方、【大学受験】英語の偏差値の上げ方!誰にでもできる具体例を紹介!

偏差値40代の方、偏差値40台の受験生を応援して大学受験を成功させる

6.塾が近くにない、塾に行くのが面倒くさい

全国各地に高校生は住んでいますが、地方に目を向けると近くに塾がない高校生も多くいます。

 

勉強したくても勉強する環境がないのです。

 

また、塾に行くのが面倒くさいと思っている高校生もいます。

 

そのような高校生の課題を解決するのがオンライン授業なのです。

 

オンライン授業はWIFIにつながっているパソコン、タブレット、スマホがあれば、全国どこにいても手軽に始められます。

 

塾に行くのが面倒くさい高校生も自宅の勉強部屋で授業を受けられるので、とても便利なシステムです。

 

予備校オンラインドットコムでオンライン授業を体験してみてください。

 

家の近くに塾がない方、近くに塾がない受験生の勉強の悩みを解決する記事

7.効率よく受験勉強したい

志望校に合格するために効率よく勉強したい高校生も予備校オンラインドットコムにお任せください。

 

理由は、全国の志望大学に対応した、合格までの最短ルートで受験勉強する仕組みがあるからです。

 

具体的には、合格までに必要な勉強時間、参考書など、志望校の勉強に必要なカリキュラムが揃っています。

 

この個別カリキュラムに従って受験勉強を計画的にすすめることで志望校合格の可能性が高まるのです。

 

予備校オンラインドットコムでは、志望校までの最短ルートで勉強できます。

 

効率よく勉強する方法について知りたい方、高校生に勉強の仕方を教える塾が勉強法を4つ紹介

あわせて読みたい
参考記事:オンラインの大学受験コーチングで効率よく勉強する高校生
参考記事:オンラインで学習管理できる塾が高校生におすすめな理由

オンラインで大学受験をしっかりとサポート

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

予備校オンラインドットコムでの合格までのさぽーとについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

個別カリキュラムの作成

学習管理面談

オンライン自習室の活用

個別カリキュラムの作成

生徒の志望校や学力は十人十色です。

 

そのため、全員が同じカリキュラムを使っても効率よく成績を上げることはできません。

 

なぜなら、生徒の志望校や学力に応じたカリキュラムを作成して、生徒にあった学習法で勉強するのが効果的と考えているからです。

 

予備校オンラインドットコムでは、生徒の多様な個性や能力を尊重しながら、授業の学習プランを塾長がオーダーメイドで作成します。

 

学習状況や受験までのスケジュールを把握しながら、志望校の入試で最大の結果が出るように個別カリキュラムをご提案いたします。

 

この個別カリキュラムは合格まで効率よく受験勉強ができる、勉強の計画表とも言えます。

 

志望校から逆算した毎日の勉強内容を計画に落とし込み、「自習で何を勉強すればいいかわからない」を解消して「あとは勉強するだけ」の状態にします。

 

あとは信じて、個別カリキュラムの沿って勉強するだけです。

学習管理面談

予備校オンラインドットコムでは、毎週1回の学習面談を実施しています。

 

担当の受験カウンセラーが生徒一人ひとりの勉強計画に基づき、生徒に合った指導を受けることができます。

 

面談の内容は、「勉強の計画作成」「勉強の進捗管理」「フィードバック」「受験カウンセラーへの質問」を行います。

 

その結果、生徒の長所や課題を分析し、生徒と一緒に考え、次の指導までの1週間でやるべきことを明確にしていくのです。

 

しかも、実際に難関大に合格した受験カウンセラーが生徒に合ったマンツーマン指導をしてくれるので、生徒の希望を最大限に活かしながら、一緒に勉強法ややるべきことを考えていくことができます。

 

毎週の学習面談は生徒の受験勉強をサポートしてくれる強い味方となるはずです。

オンライン自習室の活用

大学受験勉強に大切なのは、自学自習です。

 

自分一人で計画通りに、勉強時間を確保して勉強できるかどうかが最大のポイントです。

 

しかし、自分一人では、なかなか勉強できなかったり、モチベーションが上がらないこともあります。

 

そういった生徒を応援するのが、オンライン自習室です。

 

オンライン自習室とは、学習塾・学校・図書室などの「リアル自習室のような雰囲気」を、自宅で再現できるサービスのことです。

 

塾生同士でWEBカメラをつないで、切磋琢磨しながら一緒に勉強をしていくのが基本です。

 

オンライン自習室に入室する際には、自学学習の「勉強内容」「勉強時間」などを宣言します。

 

オンライン自習室は、「誰かに見られている」という緊張感から、勉強の集中力をアップさせられるというメリットがあるので、塾生は積極的に利用してください。

 

もちろん、オンライン自習室の利用は無料です。

 

自習室の活用について知りたい方、オンライン自習室を無料で活用している高校生は成績が伸びる!

あわせて読みたい
参考記事:高校生はオンライン授業の塾で成績が急上昇
参考記事:高校生向けのオンライン授業を無料体験できるおすすめ塾

大学受験をオンラインで支えるスタッフ

予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

大学受験に詳しい東京大学と早稲田大学の受験カウンセラー

大学受験を支える進路アドバイザーと受験メンタルトレーナー

生徒の大学受験を支える塾長

大学受験に詳しい東京大学と早稲田大学の受験カウンセラー

予備校オンラインドットコムの受験カウンセラーは、東京大学と早稲田大学の学生が担当いたします。

 

東京大学と早稲田大学の学生を受験カウンセラーとして採用している理由は、東京大学と早稲田大学は日本でも屈指の超難関大学なので、受験勉強を指導する際に学力的にはまったく問題がありません。

 

また、東京大学と早稲田大学の受験カウンセラーに受験生時代のことや進路について聞くことは受験生のとってとても有益だからです。

 

しかも、受験を終えてまだ数年しか経っていないので、受験の仕組みや志望校の決め方など熟知しているのです。

 

学生の受験カウンセラーと言えども受験についてはむしろ一番理解しているのです。

 

また、高校生とは年齢も近いのでコミュニケーションが取りやすいのも理由の一つです。

 

どんな些細なことでも質問できる環境を整えることも大切と思っています。

 

東京大学と早稲田大学の受験カウンセラーのアドバイスで志望校の合格を目指すのが予備校オンラインドットコムです。

大学受験を支える進路アドバイザーと受験メンタルトレーナー

「進路アドバイザー」

 

高校生をはじめとする若者の進路に関してアドバイスをする立場の人が、身につけてほしい進路に関する情報や知識を確認するための民間の資格です。

 

大学全入時代、家庭の教育費負担の増大、景気に左右される就職などをはじめ、現在の社会には受験生たちの進路に影響を与えると思われる状況が多々あります。

 

受験生が本当に納得できる進路選択をするには、“情報”が鍵になると言っても過言ではありません。

 

情報社会における膨大な情報の中から、受験生が本当に必要なものを探し出すサポートをするのが進路アドバイザーなのです。

 

進路アドバイザーにはいつでも無料で相談できるので塾生の力強い味方になるはずです。

 

「受験メンタルトレーナー」

 

受験の悩みを抱えた人たちを支え導くための、メンタルトレーニングの知識やスキルを身に付けているスタッフが常駐しています。

 

受験メンタルトレーナーからのアドバイスは、受験生たちを適切にサポートすることで、勉強への意欲が芽生え、苦手意識を克服し、集中力が高まって、志望校合格への可能性が高まります。

 

受験のメンタルの悩みをいつでも解決できる強い味方が受験メンタルトレーナーの存在です。

 

専門のスキルを持ったスタッフが常に生徒の支えとなって志望校合格までをサポートいたします。

生徒の大学受験を支える塾長

予備校オンラインドットコムの塾長は、大手学習塾に長年勤務していました。

 

教室の現場からマネージメント業務まで、学習塾での経営、運営法、指導ノウハウの開発普及に携わってきました。

 

全国各地で800教室以上の教室の指導を行い、教育を通じて生徒の成績アップを応援してきました。

 

その経験を生かして、自分の理想の教室の実現のために、全国各地の受験生をオンライン授業で自学自習のサポートするために、塾オンラインドットコムの立ち上げに参加しました。

 

常に生徒と同じ目線で生徒の悩みや相談に親切丁寧に接するのがモットーです。

あわせて読みたい
参考記事:オンラインの塾を高校生に知ってもらいたい理由
参考記事:オンラインの予備校が高校生にメリットがある7つの理由

まとめ:予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、予備校オンラインドットコムが高校生におすすめな7つの理由は参考になりましたでしょうか?

 

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

「予備校オンラインドットコムにお任せください」

予備校オンラインドットコムでは、受験生が受験日まで安心して勉強を進めていけるように、学習管理を実施しています。

 

まず入会面談で受験生のお話も伺い、そこで課題を見つけ課題を解消できるような形で勉強を進めるサポートをします。

 

志望校に沿って1人1人に合った勉強計画を作成し、それがきちんと計画的に進められているかを講師と確認できる面談を実施しています。

 

面談は週に一回、定期的に行うため勉強の習慣化が可能となります。

 

勉強してこなければ塾の費用が無駄になってしまいます。

 

また、毎日の学習記録を報告するため、サボることもできません。

 

もし興味を持った方がいれば、ぜひ無料体験に参加してみましょう!

 

無料体験では、いつも使っている「週間計画」「年間計画」を実際に作成できます。

 

これを作成するだけでも、その後どのように勉強を進めていけばいいのかを知ることができるので、参加するだけでも有意義になるでしょう。

参考記事:オンライン授業の始め方とは?効果的な受験勉強とよくある質問をまとめました!
参考記事:予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!
参考記事:今、高校生に人気のオンライン授業のある予備校についてわかりやすく説明
参考記事:【大学受験】オンライン予備校のオンライン授業の特徴について徹底解説!
参考記事:【予備校オンラインドットコム】オンライン授業のメリット・デメリットを解説します!
参考記事:成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

予備校オンラインドットコムでは、これから受験勉強をはじめる高校生にしっかりと向き合い、志望校への合格の仕方を教えます。

志望校合格までの勉強時間・参考書・勉強法をアドバイスして、受験までの学習管理を徹底して行って、合格を目指します。

予備校オンラインドットコムで最短で効率の良い受験勉強を始めてみませんか?

予備校オンラインドッドコムについて知りたい方
オンライン予備校

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!