BLOG
合格ブログ

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

学習管理って何?

オンラインっていいの?

オンライン塾の学習管理ってどんな感じ?

 

高校生の皆さん、オンラインで学習管理する塾って気になりますよね?

 

実は、今回紹介する「【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】」を読めば、オンラインで学習管理する塾のことがわかります。

 

この記事では、オンラインで学習管理するメリットについて具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、高校生がオンラインで学習管理する塾がおすすめな理由がわかります。

 

読み終わるとわかること
高校生はオンラインで学習管理できる塾がおすすめな理由

高校生にオンラインを進める理由

予備校オンラインドットコムおすすめ学習管理塾の紹介

【おすすめオンライン塾】

リーズナブルなコーチング塾

「かもスク」

受験のプロによる365日

徹底管理で合格に導く!

映像授業×個別指導×志望校特化カリキュラム

かもスクの公式ホームページ

参考記事:日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

 

Contents

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

オンラインで学習管理できる塾がおすすめな理由についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

大学受験におすすめ学習管理塾とは

大学受験には学習管理が必要

PDCA学習

PDCA学習がおすすめな理由

大学受験におすすめ!学習管理塾とは

学習管理塾とは、主に受験生や学習者に対して、効果的な学習計画の立案や自己管理能力の向上を支援する学習サービスのこと。

 

大学受験などの重要な試験に向けて、効率的な学習法や計画を提供し、学習者が自身の目標を達成するための支援を行います。

具体的には

・個別指導とカスタマイズ

・学習計画の策定

・進捗管理と課題解決

・自己管理能力の向上:

・モチベーションの維持

・学習方法のアドバイス

学習管理塾は、学習者が自己管理能力を向上させつつ、効率的に学習計画を進めていくためのサポートを提供する場所。

 

大学受験などの重要な試験に向けて、計画的かつ効果的な学習を行いたい受験生にとって、有力な選択肢となる学習塾と言えるでしょう。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

大学受験には学習管理が必要

大学受験に学習管理が必要な理由は、次の3つです。

学習時間の確保

大学受験は、受験科目が多く、学習内容も膨大です。そのため、効率的に学習時間を確保することが重要。学習管理することで、自分に合った学習計画が立てられ、学習時間を有効に活用できます。

学習の進捗管理

学習管理することで、自分の学習の進捗状況を把握できます。これにより、学習が遅れている科目や分野を早めに発見し、重点的に学習できます。また、学習管理することで、学習のモチベーションを維持できます。

学習の振り返り

学習管理することで、自分の学習を振り返ります。これにより、学習の効率化や効果的な学習方法の改善に役立ちます。また、学習管理することで、学習の成果を客観的に評価できます。

学習管理は、大学受験を成功させるためにとても重要な要素です。

 

上記の3つの理由を参考に、学習管理を活用して、効率的に学習を進めましょう。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

高校生におすすめPDCA学習

PDCA学習とは、計画(PLAN)、実行(DO)、確認(CHECK)、改善(ACTION)の頭文字を取った言葉です。

 

受験勉強する上で、PDCA学習が効果を発揮します。

 

この、PDCA学習を取り入れている学習塾も多いので紹介しておきます。

Plan(計画)

勉強の目標・志望校を設定し、実行計画(アクションプラン)を立案します。

 

その際、ただ闇雲に目標設定をし、過去のやり方を踏襲した計画を立てるのではなく、なぜそのような目標を立てるのか、なぜそのような実行計画を立てるのか、自らの仮説に立脚した論理的な勉強計画を意識する必要があります。

Do(実行)

 

計画を実行に移します。

CHECK(評価)

 

実行した内容の検証。

 

勉強が計画通りに実行できなかった場合、なぜ計画通りに実行できなかったのか、徹底的に原因分析。

ACTION(改善)

 

検証結果を受け、今後どのような勉強の対策や改善を検討します。

PDCA学習のイメージ図

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

PDCA学習が大学受験におすすめな理由

PDCA学習法が大学受験におすすめな理由は、効果的な学習計画の立案と実行を通じて、効率的で自己主導的な学習スタイルが養えることです。

 

以下にその理由を詳しく説明します。

計画的な学習

PDCA学習法は、学習の各段階を計画的に進めることから始まります。大学受験は膨大な内容をカバーする必要があり、計画的な学習計画が欠かせません。PDCAを適用することで、合理的な計画を立ててスケジュール通りに学習できます。

進捗の確認と修正

PDCAサイクルは、学習の進捗を定期的に確認し、課題や不足を見つけることを奨励します。大学受験勉強では、進捗の確認と課題の洗い出しは重要です。PDCAを通じて進捗状況を可視化し、効果的な修正ができます。

主体性の向上

PDCA学習法は自己主導的な学習を促進します。自分で計画を立て、行動を実行し、進捗を確認し、修正するというプロセスを通じて、自己管理能力や主体性が向上します。これは大学受験においても重要で、自分で学習を進める力が必要です。

効率的な学習スタイルの形成

PDCA学習法は、無駄なく効率的な学習を目指すための手法です。大学受験勉強では限られた時間内に多くの知識やスキルを身につける必要がありますが、PDCAを取り入れることで、重要なポイントに集中し、効果的な学習スタイルを形成できます。

継続的な改善と成長

PDCA学習法は、常に改善と成長を追求する姿勢を養うことを促します。大学受験勉強も継続的な努力と改善が必要です。PDCAを通じて、自身の学習スタイルや方法を改善し、成長できます。

総合的に考えると、PDCA学習法は大学受験勉強において、計画性、自己主導性、効率性、改善の循環を通じて成功に近づくための有力なツール。

 

この手法を適切に活用することで、効果的な学習戦略を築き、合格への道を進んでいくでしょう。

【おすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

参考記事:【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

参考記事:スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

高校生にオンライン塾がおすすめな理由

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

高校生にオンライン塾をすすめる理由についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

高校生がオンラインで学習管理するメリット

高校生はオンラインが簡単

オンラインでコミュニケーションが取りやすい

高校生がオンラインで学習管理するメリット

オンラインで学習管理するメリットは、時間を有効に使えること。

 

理由は、塾に通うための通塾時間がないため、その分時間を有効に使えるからです。

 

受験生にとっては勉強時間を確保するのが大切で、オンラインでは電車に乗って通う必要もないため、勉強時間をしっかりと確保できるのです。

 

さらには、自宅で勉強を教えてもらえるので、集中して勉強ができるので勉強の効率が上がります。

 

高校生がオンラインで学習管理するメリットは、限られた時間を有効的に勉強時間に費やせることです。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

高校生はオンラインがおすすめ

オンラインって聞くと、難しくない?パソコンのことがわからない?という声を聞きますが、ご安心ください。

 

オンラインは、無料のビデオ通話アプリを使っているところが多く、URLをクリックするだけで簡単に接続できます。

 

パソコンの知識もパソコンの難しい設定もまったく必要ないのです。

 

最近の高校生はオンライン授業に慣れているので、問題なくオンラインで学習を管理することは可能です。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

オンラインでもコミュニケーションが取りやすい

オンラインで授業を受けている高校生に聞くと、「コミュニケーションがとりやすい」という答えが返ってきます。

 

特に、対面授業と変わらない双方向型授業の場合、オンライン上で講師との質疑応答がリアルタイムで可能になります。

 

また、「対面授業だとコミュニケーションが難しい」という高校生でも、カメラをオフにすれば、講師と顔を合わせずにコミュニケーションできるので、逆に質問や会話をしやすい環境と言えるでしょう。

 

マンツーマンの受験コーチングなので、他の生徒が気にならないのもコミュニケーションが取りやすい理由と言えます。

 

オンラインの受験コーチングは意外にコミュニケーションが取りやすいのです。

【人気No.1の学習管理塾】

パーソナルトレーナーがサポート!

コーチング・学習管理塾【STRUX】

毎日の計画があるから、

「あとは、勉強するだけ」

勉強法に迷わない!

STRUXについて詳しく知りたい方

【STRUX】の公式ホームページ

参考記事:【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

参考記事:STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

大学受験におすすめ学習管理塾一覧

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

塾名入会金(税込)おすすめ度
STRUX55,000円
キミノスクール22,000円
スタディコーチ33,000円
Studyコーデ22,000円
坪田塾オンライン個別指導33,000円
オンライン個別指導かもスク5,500円〜22,000円
東大毎日塾40,000円
鬼管理専門塾50,000円
東大先生33,000円
モチベーションアカデミア不明
アガルートコーチングなし
参考書学習「菊塾」なし
オンライン学習塾Crux0円

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

オンライン塾やオンライン家庭教師は、「ちょっと不安」、「成績が上がるの?」という、不安要素を抱えている受験生も多いはず。

 

そんな不安を払拭するために、予備校オンラインドットコムでは、上記の5つの基準を設けて、塾や家庭教師を紹介しています。

 

今回紹介する、学習管理塾は、予備校オンラインドットコムの基準をクリアしている塾だけを紹介。

 

気になる塾には積極的に資料請求してみましょう!

パーソナルトレーナーと学習管理!STRUX

志望校合格まで、パーソナルトレーナーが伴走してくれる学習管理型の塾STRUX。

 

予備校オンラインドットコム一押しのおすすめ塾です。

STRUXの基本情報

STRUXの基本情報
STRUXの公式ホームページhttps://strux.oner.jp/
対象学年高校生、浪人生
指導教科主要5教科、入試科目に対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導、コーチング指導
授業料49,500円〜
講師東京大学を中心にした難関大学の現役講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備
無料体験授業実施中!無料体験すると合格のヒミツがわかる!
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

・スタンダードプラン:71,500円

・ライトプラン:49,500円

・高1・高2/中高一貫プラン:49,500円

【講師】

難関大学の講師がパーソナルトレーナーとして活躍

【カリキュラムの内容】

生徒の志望校に応じたカリキュラムで最短合格が目指せる

【教材】

市販の参考書

【サポート体制】

専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備

【その他】

無料体験から10日以内の入塾意思表示で入塾金が1万円OFF!

 

東大生塾長によるコーチング
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

学習管理型塾:STRUXの特徴

コーチング塾STRUXの塾長は東京大学法学部卒。

 

コーチング塾STRUXの立ち上げ当初から携わり、勉強法メディアや書籍執筆など、受験ノウハウを熟知しています。

 

STRUXが運営している教育メディア「ストマガ」は、受験勉強のノウハウが満載、受験生に大人気のコンテンツ!

 

しかも、メルマガで受験情報も発信中!

【毎日の予定に合わせた週間計画】

STRUXの週間計画は、他の塾と比較しても細かく学習内容が決まっているため、日々の学習の目的が明確になり、勉強に集中しやすくなるのが特徴、STRUXの週間計画で受験勉強すると、自分の勉強のペースが把握でき、勉強を挫折しにくくなり、効率的に勉強でき、短時間で偏差値アップが期待できます。

【信頼できるパーソナルトレーナーが指導】

STRUXに入会すると、受験を熟知したパーソナルトレーナーが生徒と2人3脚で合格まで指導するのが特徴。スポーツの世界でも実力を発揮するためにパーソナルトレーナーの存在は当たり前。受験においてもSTRUXのパーソナルトレーナーが生徒の成績を上げるために全面的にサポートします。きっとあなたの心強い味方になるでしょう!

【生徒一人ひとりに合わせた授業が特徴】

STRUXは、原則110分の授業の中で、生徒の現状把握と学力に合わせた授業を実施。きちんと「解ける」かどうか問答を繰り返すので、授業時間を100%活用することが可能。しかも、自分に合った参考書で勉強するため、必要な知識を効率的に習得できます。つまり、短期間で効率よく偏差値が上がるのです。

STRUXのまとめ

【STRUXの合格実績】

東京大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、大阪公立大学、横浜国立大学、兵庫県立大学、電気通信大学、東京理科大学、立命館大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、新潟県立大学、芝浦工業大学、工学院大学、近畿大学、武蔵大学、東洋大学、順天堂大学、甲南大学、北里大学、和洋女子大学、立正大学、亜細亜大学、大阪工業大学、麻布大学、日本獣医生命科学大学、中央学院大学、神奈川工科大学、神奈川大学、追手門学院大学(ホームページより一部抜粋)

【STRUXのメリット】

・STRUX塾長の豊富な受験ノウハウを利用して勉強できる

・何をするべきか迷わない学習計画表で志望校が目指せる

・学習管理型塾として実績が豊富である

【STRUXのデメリット】

・学生講師が中心、メリットでもあるがデメリットに感じることも

・講師との相性が合わない場合がある

STRUXについて詳しく知りたい方は公式ホームページをチェックしてみましょう!

おすすめ学習管理塾|キミノスクール

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

【キミノスクールの基本情報】

キミノスクールの基本情報
キミノスクールの公式ホームページhttps://kimino-school.com/
対象学年中学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式週5日、毎日、マンツーマン個別指導
授業料カリキュラムによって異なるため、資料請求すると良いでしょう!
講師難関大学の講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制定期テスト対策、LINEによる指導報告
キャンペーン情報入会金0円キャンペーンを不定期に開催
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

面談時に決定

【講師】

難関大学に在籍している講師

【カリキュラムの内容】

偏差値40台から難関大学に合格できるカリキュラム

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

定額料金で授業受け放題

【その他】

校舎もあり(蒲田、立川、武蔵小杉、横浜、津田沼、岐阜)

 

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

【キミノスクールの特徴】

【個別指導が定額で受け放題】

キミノスクールは個別指導が定額で受け放題のサービス。受講科目数による追加料金がなく、生徒は自分のペースで必要なだけ個別指導を受けられます。これにより、科目数が多い受験生でも効率的かつ経済的に学習できます。

【全受験方式に対応】

キミノスクールは一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、あらゆる受験方式に対応しています。生徒の学力や経験に合わせて最適な受験方式や学習計画を提案し、志望校合格へのサポートを行います。

【おしゃれな自習室での勉強環境】

キミノスクールでは、生徒たちが毎日好きなだけ勉強できるよう、カフェのようなおしゃれな自習室を完備。快適で集中しやすい環境が整備され、生徒の学習意欲を高めます。環境が勉強にプラスの影響を与えることで、成績向上に寄与しています。

参考記事:キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

 

オンラインだから、スマホ1台で全国どこからでも受講可能!

 

地方在住で都内の難関大出身講師の指導を受けたい人等におすすめです。

 

また、通塾の時間がないため、部活で忙しい人や、時間がない人にもおすすめです。

キミノスクールのまとめ

【キミノスクールのメリット】

・定額制で受け放題の学習サービス

・短期間で偏差値が上げるノウハウがある

・1日単位で学習計画が作成される

【キミノスクールのデメリット】

・比較検討するのに料金がわかりにくい

・定員制のため、入会待ちになることも

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

東大式学習メソッドで学習管理【スタディコーチ】

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

東大式学習メソッド【スタディコーチ】について紹介。

東大式学習メソッド【スタディコーチ】の基本情報

スタディコーチの基本情報
スタディコーチの公式ホームページhttps://studycoach.co.jp/
対象学年中学生/高校生/高卒生
指導教科・オンライン自習室コース
・自主学習サポートコース
・自主学習徹底管理コース
・逆転合格実現コース
・苦手科目克服コース
指導形式オンライン、学習管理型コーチング、対面式指導
授業料14,800円〜
講師東京大学・早稲田大学、慶應義塾大学の講師
使用端末・アプリZoom、パソコン、タブレット、スマホ
サポート体制オンライン自習室
無料体験授業実施中
おすすめ度

 

★評価項目の分析★

【月謝】

・オンライン自習室コース:12,800円〜

・自主学習サポートコース:39,800円〜

・自主学習徹底管理コース:54,800円〜

・逆転合格実現コース:74,800円〜

・苦手科目克服コース:6,000円/時間〜

【講師】

現役の東大生、早慶生、約300名以上在籍

【カリキュラムの内容】

東大式学習メソッドで中学生・高校生・高卒生の全科目対応、受験対策から学力アップまで対応

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

東大生が常駐しているオンライン自習室あり

【その他】

校舎での指導の可能(新宿、横浜、本厚木、首里、下松)

 

\資料請求で合格が近づく/
↓↓↓
スタディコーチの公式サイト

現役東大生・早慶生によるコーチング塾【スタディコーチ】の特徴

現役東大生・早慶生によるコーチング塾【スタディコーチ】は、現役東大生・早慶生が教師を務める人気のコーチング塾です。

 

校舎でもオンラインでも学べる、ハイブリッド型の授業スタイルを採用しているため、受験生の学習スタイルにフレキシブルに対応。

 

しかも、1年間で偏差値が平均で「14.9」もアップする、話題のコーチング塾です。

【東大生・早慶生の専門的な知識と経験】

東大生・早慶生が指導するスタディコーチは、高度な知識と学習戦略を提供しています。スタディコーチの講師は難関大学の入試対策や学問の理解に関する深い知識を有しており、生徒に適切なアドバイスや指導ができます。

【コーチと担任の2人体制で指導】

担当コーチに任せきりにならないよう、担任(社員および社員に準ずるスタッフ)も指導に携わっています。しかも、勉強面以外の志望校指導も抜かりなく実施しているため、安心して授業を受けられるのがスタディコーチの二人体制の特徴。

【偏差値が14.9アップするコーチング】

スタディコーチは、一人ひとりにあった学習カリキュラムをご提供し、個別のコースで、合格に必要なステップアップを実現します。

また、学年や現在の成績、生徒のご要望をもとにオーダーメイドの学習カリキュラムで勉強。問題解説授業に加えて、チャット指導や映像授業など、生徒が志望校に合格するために必要な指導内容をオーダーメイドで作成。

スタディコーチのまとめ

【スタディコーチの圧倒的な合格実績】

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

【スタディコーチのメリット】

・自由に選べる指導時間で浪人生の学習をしっかりサポート

・東大生が常駐しているオンライン自習室がいつでも使える

・東大生・早慶生の講師から質の高い授業が受けられる

【スタディコーチのデメリット】

・東大生と早慶生の講師しかいない

・校舎数が多くない

以上、スタディコーチのメリットとデメリットを紹介しました。

 

実際にスタディコーチの担当者に授業について取材した結果、優秀な講師陣が生徒の個性に合わせた指導を行い、潜在能力を引き出すコーチングで、とても良い印象を受けました。

 

スタディコーチは、成績を上げるノウハウと実績を兼ね備えた、あなたの大学合格の夢を叶えてくれる!おすすめの塾です。

 

\資料請求で合格が近づく/
↓↓↓
スタディコーチの公式サイト

放置しない学習管理塾「Studyコーデ」

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

【放置しない学習管理塾「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

高校1・2年生:26,400円〜

高校3年生:72,000円〜

【講師】

プロの社会人講師が成績が上がる秘訣を指導

【カリキュラムの内容】

ステップ制のカリキュラムで漏れなく無駄なく成績が上がる

【教材】

市販の参考書

【サポート体制】

質問は24時間受付中

【その他】

私立文系に特化した学習管理塾

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

放置しない学習管理塾「Studyコーデ」の特徴

【国際的な評価】

アメリカの教育専門誌において「日本のオンライン塾TOP5」に選出された実績があります。これは、Studyコーデが国際的にも注目される優れたオンライン塾であることを示しています。

【プロ講師陣】

講師は全員が社会人のプロ講師で構成されています。大学生アルバイトを未採用とすることで、生徒に対して的確な指導をするだけでなく、高い信頼性と安心感が生まれます。

【合格保証制度】

MARCHや日東駒専など一部の大学を対象に合格保証制度があります。これはStudyコーデが生徒の合格に責任を持って取り組んでいることを示しています。

【完全カスタマイズされたカリキュラム】

生徒一人ひとりの状態に合わせ、完全にカスタマイズされたカリキュラムが作成されます。これにより、生徒の個々のニーズに最適な指導が実現されます。

【AO入試対策の両立】

総合型選抜(AO入試)の対策も可能で、現在受験者が増加中のこの分野にもしっかりと対応しています。

Studyコーデは他にはない特徴を持ち、高い品質の指導とサポートをしています。

放置しない学習管理塾「Studyコーデ」のまとめ

<過去2年の主な合格校>
明治大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、津田塾大学、立命館大学、日本女子大学、成蹊大学、國學院大學、武蔵大学、東京農業大学、獨協大学、昭和女子大学、日本大学、東洋大学、龍谷大学、西南学院大学、福岡大学、北陸大学、富山大学、高崎経済大学、玉川大学、神奈川大学、東京都市大学、大妻女子大学、共立女子大学、杏林大学、亜細亜大学、帝京大学、大東文化大学、国士館大学、桜美林大学、東京工科大学、目白大学、麗澤大学、流通経済大学、嘉悦大学、金沢学院大学、東京家政大学、女子美術大学

【Studyコーデのメリット】

・日本のオンライン塾TOP5」に選出された授業が受けられる

・自分の今の学力・成績に最適な学習計画が立てられる

・専属のプロの受験コーディネーターと一緒に勉強できる

【Studyコーデのデメリット】

・私立文系志望者対象の学習管理塾

・入塾待ちになることがある

学習管理塾「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

『ビリギャル』著者が塾長の【坪田塾オンライン個別指導】

『ビリギャル』著者が塾長の個別指導学習塾のオンラインコース【オンライン坪田塾】を紹介。

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし
おすすめ度

 

★評価項目の分析★

【月謝】

1時間あたりの授業料の目安「1,512〜2,308円」

1回2時間/週3回から通い放題の無制限まで、様々な通塾プランがあり、受講時間の長いプランほど1時間あたりの料金は安くなります。

夏期講習などの特別講習にフルに通った場合は、1時間あたりの授業料は約890円となります。

時間単位での料金設定となりますので科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。科目数にかかわらず授業料は一緒です。

【講師】

心理学をマスターしたプロ講師

社会人講師がチーム制で指導

【カリキュラムの内容】

英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応。

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

当日の振替授業可能

【その他】

キャンペーン実施中

 

「今だけの大チャンス!

坪田塾では、期間限定で入会金(33,000円)が無料になる!キャンペーンを実施中!

受験を成功に導く坪田塾の特別なサポートを、この機会にぜひ体験してください。

入会金の心配なく、最高の学習環境での指導を受けられるチャンスです。

お見逃しなく、今すぐお問い合わせください!」

坪田塾についてチェック!

クラスでビリから難関大学合格!
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式HP

個別指導オンライン坪田塾の特徴

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを提供】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを提供します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

坪田塾オンライン個別指導のまとめ

【坪田塾オンライン個別指導の合格実績】

ホームページに記載はありませんが、ビリギャルのモデルは、学年ビリから慶應義塾大学に入学しています。

【坪田塾のメリット】

・志望校に逆転合格できるノウハウで受験勉強できる

・心理学をマスターしたプロ講師から指導が受けられる

・カスタマイズされた勉強計画で志望校合格が目指せる

【坪田塾のデメリット】

・坪田塾長から直接指導を受けるわけではない

・無料体験授業が実施されていない(無料カウンセリングは実施)

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから

365日の学習管理オンライン予備校「かもスク」

受験のプロが365日!徹底管理する!「かもスク」を紹介。

かもスクの基本情報

かもスクの基本情報
かもスク公式サイトhttps://kamosuku.com/
対象学年高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式個別指導、映像授業、学習管理
授業料19,800円〜
講師受験に精通したプロ講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制365日学習管理
無料体験授業無料相談会実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

・1ヶ月特訓コース:19,800円〜

・大学受験特化コース:27,500円〜

・英検対策合格コース:27,500円〜

【講師】

元大手予備校の校舎長を中心に受験に精通したプロ講師

【カリキュラムの内容】

映像授業 × 個別指導 × 志望校特化カリキュラム」

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

受験まで365日毎日の勉強をサポート

【その他】

安心の返金保証制度あり

 

受験のプロが徹底的に学習管理
↓↓↓
コスパ最強!かもスクの公式サイト

オンライン予備校「かもスク」の特徴

受験のプロがなんと!365日!徹底的に学習管理してくれる、オンライン予備校「かもスク」の特徴を紹介。

 

かもスクでは、全国のオンライン予備校の成功事例や失敗事例を参考にして、生徒にベストな指導を提供しています。

【受験のプロが徹底管理】

大手予備校や大手個別指導塾で活躍していた受験のプロが365日!合格までの学習管理を徹底指導。生徒一人ひとりの学習計画・習熟度を徹底管理して、毎週、個別に実施する「確認テスト」で習熟度をチェック!生徒の成績を確実にアップさせるサポートを実施しています。

【受験のプロが作成する志望校特化の学習計画】

生徒の学力と目標に合わせて、目標特化の個別カリキュラムを作成!最新の問題傾向や入試データはもちろんのこと、スタディサプリのデータも分析して、最も学習効率の高い、「映像授業+参考書」カリキュラムを作成。生徒一人ひとりの志望校に特化した、個別カリキュラムで最短最速の成績アップにコミットしています。

【約5万本の一流講師による映像授業】

かもスクでは、リクルート社が運営している「スタディサプリ」と提携し、一流講師による神授業が毎日受講可能。
また、映像授業の特性を活かして、英検対策に特化した授業も受けられます。

オンライン予備校「かもスク」のまとめ

【オンライン予備校「かもスク」の合格実績】

かもスクの合格実績は公式ホームページに記載されていません。

かもスクの合格実績が気になる方は、問い合わせると良いでしょう。

【オンライン予備校「かもスク」のメリット】

・365日!早朝からでも受験のプロによる指導が受けられる

・映像授業 × 個別指導 × 志望校特化カリキュラム」

・リーズナブルな料金設定でお財布に優しい

【オンライン予備校「かもスク」のデメリット】

・合格実績がホームページに公開されていない

・映像授業が苦手な人には向いていない

かもスクの公式サイトをチェックしてみる!

東大生が毎日学習管理|オンライン個別指導東大毎日塾

講師は全員東大生!しかも、東大生に質問し放題の「東大毎日塾」を紹介。

東大毎日塾の基本情報

東大毎日塾の基本情報
東大毎日塾の公式ホームページhttps://www.toudain.com/service/
対象学年中学生、高校生、浪人生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料43,780円〜
講師現役東大生
使用端末・アプリZoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる
無料体験授業実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

・サポートコース:43,780円

・スタンダードコース:65,780円

・合格プレミアムコース:87,780円

・医学部コース:54,780円〜

【講師】

現役東大生

【カリキュラムの内容】

志望校に応じたカリキュラムを作成

【教材】

市販の参考書中心

【サポート体制】

東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる

【その他】

14日間の無料体験、口コミ投稿で入会金全額(40,000円)キャッシュバック

 

東大生が毎日そばで学習管理!
↓↓↓
東大毎日塾の公式サイトをチェック!

東大毎日塾の特徴

東大生が毎日そばでサポートする東大毎日塾の特徴を紹介。

 

東大毎日塾は、専属東大生メンターから毎日指導が受け放題の、面倒見の良いオンライン個別指導塾。

【あなた専用の学習プラン】

東大毎日塾では毎週のオンライン面談で志望校合格に向けて「いつまでに」「何を」「どのように」やるべきか、具体的な勉強の進め方を提案し、あなた専用の学習プランを作成。これらにより、自分専用の学習プランを手に入れて無駄な勉強をゼロにできるのです。

【目標宣言で学習量UP】

学習プランは立てただけでは意味がありません。実行して初めて意味を持ちます。実行力を高めるために、東大毎日塾では毎日勉強目標をメンターに宣言してから勉強し、夜に達成度を報告するサイクルをとっています。目標を第3者に宣言して、達成度チェックがある環境に身を置くことで、強制力が高まり自然と勉強量が増えるからです。

【東大生に365日質問し放題】

勉強中に生じた疑問(分からない問題など)勉強法や受験に対する悩みはチャットでいつでも質問相談可能。受験生にとって、東大生にいつでも質問できる環境はとてつもないアドバンテージになります。(直接話した方が理解しやすい問題はzoomでの指導も可能)

東大毎日塾のまとめ

【東大毎日塾の合格実績】

東京大学・京都大学・大阪大学・東北大学・九州大学・筑波大学等の難関国公立大学

早稲田大学・明治大学等の難関私立大学

広島大学・北海道大学等の地方国公立大学

【東大毎日塾のメリット】

・他に類を見ない合格実績を残している指導が受けられる

・東大生から毎日勉強の指導が受けられる

・オンライン自習室で毎日勉強できる

【東大毎日塾のデメリット】

・東大生講師しかいない

・東大生のため、ハードルが高く感じる

東大毎日塾について詳しく知りたい方はこちらから

鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで学習管理

鬼管理専門塾|一般入試まで鬼管理する超スパルタ大学受験塾について紹介します。

鬼管理専門塾|一般入試まで鬼管理する超スパルタ大学受験塾の基本情報

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師難関大学在籍の講師、プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

1教科:39,800円より受講可能

【講師】

難関大学に在籍している講師

【カリキュラムの内容】

生徒の志望校、入試科目、入試方式に特化したカリキュラムで受験対策

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

受験まで365日毎日の勉強をサポート

【その他】

無料説明会、無料体験、合格保証制度、全額返金制度あり

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

鬼管理専門塾の特徴

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

鬼管理専門塾のまとめ

【鬼管理専門塾の合格実績】

生徒の志望校への合格率83%、国公立大学をはじめとした、MARCH、日東駒専など高い合格率を誇る!

【鬼管理専門塾のメリット】

・受験まで徹底した学習管理

・高い大学合格率の指導が受けられる

・自分の志望校に特化した最短のカリキュラムで勉強できる

【鬼管理専門塾のデメリット】

・塾の名前はわかりやすいが、抵抗感がある

・徹底管理されるのが嫌な人にはデメリットに

鬼管理専門塾はおすすめできる塾として紹介!公式ホームページからLINE登録してみましょう!

 

もし、違ったと思えばブロックすれば大丈夫です。

 

気になる方は、LINEで友だち登録で特典をゲット!

学習管理塾【東大先生】

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

【学習管理塾:東大先生の基本情報】

東大先生の基本情報
東大先生の公式ホームページhttps://todai-sensei.jp/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンラインコーチング
授業料49,800円〜
講師現役東大生
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制オンライン自習室完備、24時間質問対応
無料体験授業無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

授業料(月額)

・高2:49,800円~

・高3以上:54,800円~

【講師】

現役の東大生講師が1000名以上在籍

【カリキュラムの内容】

生徒専用の学習計画を作成

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

「毎日東大生の解説が受け放題」

【その他】

オンライン自習室で、東大生にいつでも質問し放題の学習環境

 

東大先生講師がオンラインコーチング
↓↓↓
「東大先生」の資料請求はこちらから

 

【学習管理塾:東大先生の特徴】

【講師は全員東大生】

1000人以上の厳選された東大生講師がマンツーマンで指導。親しみやすく、将来像に憧れを抱かせることでモチベーション向上に貢献。

【オーダーメイドの学習計画】

1000通りの学習計画・目標戦略を個別に作成。3つのプラン(苦手克服コース、学力向上コース、合格実現コース)が用意され、全体の学習計画も立てられる。

【24時間サポート】

「わからないことを放置せず、すぐに解消する」方針。平日毎日17:00~22:00のオンライン自習室で質問可能。365日24時間対応の専用LINEも利用可能。学習相談にも乗り、やる気やモチベーションの向上から目標設定の方法まで広範なサポートが可能。

これらの特徴により、「東大先生」は他のオンライン家庭教師サービスと差別化され、学習計画の柔軟性や講師の質の高さが、受験生のニーズに合致しています。

学習管理塾:東大先生のまとめ

【東大先生のメリット】

・現役東大生のマンツーマン授業で成績が上がる

・毎週理解度を確認するチェックテストを実施

・365日・24時間、担当講師によるLINE質問対応

【東大先生のデメリット】

・合格実績がわからない

・料金がわかりにくい

 

東大先生講師がオンラインコーチング
↓↓↓
「東大先生」の資料請求はこちらから

やる気が上がる!学習管理!モチベーションアカデミア

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

(モチベーションアカデミア:公式ホームページ)

勉強のやる気が上がる!モチベーションアカデミアについて紹介。

モチベーションアカデミアの基本情報

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

生徒一人ひとりのカリキュラムが違うため、面談時に費用面についての説明がある

【講師】

社会人のプロ講師

【カリキュラムの内容】

学校成績対策・一般入試対策・総合型選抜(旧AO入試)対策​に対応したカリキュラムが用意

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

自分のやる気が上がるポイントがわかる!やる気タイプ診断「BRIDGE(ブリッジ)」

【その他】

返金保証制度あり

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

モチベーションアカデミアの特徴

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴

 

モチベーションアカデミアは、

・文部科学省が提唱する「生きる力」
・経済産業省が公表する「社会人基礎力」
・そして個人の「モチベーション向上」

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを提供。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアカデミアのまとめ

【モチベーションアカデミアの合格実績】

東京理科大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、関西学院大学、同志社大学、日本大学、駒澤大学、立命館アジア太平洋大学、松本歯科大学、神奈川大学、産業能率大学、東京都市大学、帝京大学、桜美林大学、城西国際大学、東京女子大学、実践女子大学、大妻女子大学甲南女子大学……など

【モチベーションアカデミアのメリット】

・勉強のやる気が上がり、勉強習慣が身につく

・モチベーションアカデミアのオリジナルプログラムで志望校合格が近づく

・厳しい採用基準をクリアしたプロ講師から指導を受けられる

【モチベーションアカデミアのデメリット】

・面談しないと費用面がわからない

・やる気がある生徒にはメリットが少ないかも

モチベーションアカデミアでは、第一志望校合格と自立型人財への成長を達成するために、様々な授業やイベントを用意しています。

 

やる気を引き出し、将来の可能性を支援するのがモチベーションアカデミア!

 

モチベーションアカデミアは、成績が上がる塾としておすすめできる塾です。

 

気になる方は無料体験授業を受けてみましょう。

 

モチベーションアカデミアの公式ホームページをチェックしてみましょう!

学習管理で大学受験が変わる!アガルートコーチング

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

(アガルート:公式ホームページ)

毎日指導で学習が変わるアガルートコーチングについて紹介。

毎日指導で学習が変わる!アガルートコーチングの基本情報

アガルートコーチングの基本情報
アガルートコーチングの公式ホームページhttps://agaroot.co.jp/coaching/
サービスの特徴

アガルートコーチングでは、【個人に合わせてカスタマイズした指導方法・学習カリキュラム】を用意しています。

コーチングをベースに、ティーチングも組み合わせたハイブリッドな指導で、受講者様の「学習習慣定着」や「偏差値・内申点アップ」をサポートします。

対象学年小学3~6年生・中学生・高校生・既卒生
指導教科受講者の学力・ご状況により、1~3科目の指導になります。
(途中での変更可能です)
指導形式完全1対1・個別コーチング
授業料(税込)

【小中高生コース】

・月10回:60,280円
・月15回:76,780円
・月20回:98,780円
・月30回:130,680円
【大学入試コース】

・月10回:82,280円
・月15回:98,780円
・月20回:120,780円
・月30回:152,680円

講師プロ講師
使用端末・アプリスタディサプリ、Comiru、Edv Path
サポート体制正社員の講師がチームを組んで生徒をサポート
無料体験授業1週間の無料体験実施中

★評価項目の分析★

【月謝】

【中高生コース】
・月15回:76,780円
・月20回:98,780円
・月30回:130,680円

【大学入試コース】
・月15回:98,780円
・月20回:120,780円
・月30回:152,680円

※入会金、管理費、教材費、講習費用なし

【講師】

社会人のプロ講師

【カリキュラムの内容】

個別の目標と現在の学力の差分をしっかりと分析し、目標、教材、月・週・日単位でのスケジュールで学習

【教材】

必要に応じて購入

【サポート体制】

家庭での学習方法や環境づくりについてアドバイス

必要に応じて保護者と相談しながら進路面もサポート

【その他】

20,000円の割引クーポンあり:他校併用割、他校乗換割、家族紹介割、友人紹介割、長期契約割

 

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

アガルートコーチングの特徴

アガルートは、オンラインを中心とした資格試験講座「アガルートアカデミー」を通じて、毎年数多くの合格者を輩出。

 

アガルートコーチングでは、その指導経験や合格者実績から得たメソッドやノウハウを活かして、内申点や偏差値のアップ、志望校合格をフルサポートします。

【月額利用料金のみのシンプルな料金体系】

アガルートコーチングは、入会金、管理費、教材費などのサービスと無関係な料金は一切不要。また、夏期講習、冬期講習などの講習代も一切不要です。

月額利用料金のみの安心の月謝制となっております。

※教材については、学校で配布されている教材等を参考にしながら、生徒の学力等に応じて、市販の教材を推薦することもあります。

【毎日指導で学習習慣を定着、早期の成功体験を実現】

勉強ができるようになるための最短ルートは、「正しい方向で、学習を継続すること」×「学習の継続により、成功体験を得ること」。そうすれば、必ず学力は伸び、目標に到達できます。しかし、1人で毎日学習を継続することはなかなかできません。アガルートコーチングでは、毎日の学習習慣を身につけ、成功体験を積み上げ、自分で勉強方法が分かる、楽しめるようにサポートします。

【正社員のみのオリジナルチームで日々の学習から進路指導まで徹底サポート】

アガルートコーチングでは「生徒」「コーチ」「家庭」が1つのチームとなり、一丸となって学習に取り組むことを大切にしています。

また、1人に対して複数人のコーチがつき、そのコーチ同士の情報共有・連携も徹底しています。アガルートコーチングでは、生徒ごとのオリジナルチームを作り生徒をサポートするのが特徴です。

アガルートコーチングのまとめ

【アガルートコーチングの合格実績】

アガルートコーチングの公式ホームページに記載なし

【アガルートコーチングのメリット】

・オリジナルアガルートメソッドで受験勉強できる

・学習性格診断や生活習慣も加味しながら最適なコーチングが受けられる

・正社員のみのオリジナルチームで生徒をサポート

【アガルートコーチングのデメリット】

・合格実績がわからない

・指導についていけない場合がある

アガルートコーチングは、志望校合格までをしっかりとサポートする、おすすめできる塾です。

 

無料体験授業でアガルートコーチングの授業を体験してみてください。

 

アガルートコーチングについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!

参考書を使った学習管理塾『菊塾』!

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

菊塾の基本情報
菊塾の特徴参考書学習
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科全教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理、参考書学習
授業料27,280円〜
講師早慶・東大・京大・東工大・国立医学部の学生
使用端末LINE、SKYPE、ZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineでいつでも質問や相談可能
無料体験授業無料体験実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

英語特化コース:27,200円〜:毎週1回 50分のマンツーマン面談

英国社コース:43,780円〜:毎週2回 50分のマンツーマン面談

英国数コース:54,780円〜:毎週2回 65分のマンツーマン面談

科目制限なしコース:65,780円〜:毎週2回 65分のマンツーマン面談

高校受験フルコース:43,780円〜 毎週2回 50分のマンツーマン面談

【講師】

東大生・京大生・早慶生が50名以上在籍。講師の変更は迅速に対応!

【カリキュラムの内容】

市販の参考書で難関大学を目指す独自のカリキュラム

【教材】

市販の参考書

【サポート体制】

Lineでいつでも質問や相談可能

【その他】

You Tube、TikTokで勉強情報を配信中

菊塾の特徴

偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格した!菊塾代表の菊﨑塾長の経験に基づいた合格ノウハウで難関大学合格が目指せる!菊塾の特徴を紹介。

【徹底したPDCA学習】

PDCA学習とは、Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Act(改善)の4つのステップを繰り返すことで、学習を効率的に進めていく学習方法。

菊塾の徹底したPDCA学習は、自分自身の行動の質が高まり、掲げた目標に確実に近づきます。なぜなら、​菊塾では多くの生徒がこれを実践し、成果に結びついているからです。

【市販の参考書で授業】

有名塾の講師陣が必死に作った参考書を使えば難関大突破は可能。菊塾では生徒の学力や志望校に合わせて、生徒に合った参考書を選んで学習。また、市販の参考書は、塾や予備校の授業と比べると、コストが比較的安い。そのため、経済的な負担を抑えながら、学習できるのが特徴です。

【菊﨑塾長の合格ノウハウ】

地方出身で偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格するというのは、決して簡単なことではありません。その経験に基づいた菊﨑塾長の合格ノウハウと選び抜かれた参考書で難関大学に逆転合格できるのが特徴!菊﨑塾長を信頼して、日々勉強に励むと合格が近づきます。

菊塾のまとめ

【菊塾の合格実績】

慶應義塾大学・法政大学・中央大学・関西学院大学・明治学院・成蹊大学・成城大学・日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学・大東文化大学・文教大学・東海大学・東京経済大学・国士舘大学・亜細亜大学・神奈川大学・順天堂大学・摂南大学・二松学舎大学・名城大学・愛知大学・就実大学・拓殖大学・常葉大学・流通経済大学・日本体育大学

香川大学、京都府立大学

【大学専門菊塾のメリット】

・市販の参考書だけで難関大学に逆転合格できる

・東大・京大・早慶の難関大学講師から指導してもらえる

・塾の費用を抑えて大学受験が目指せる

【菊塾のデメリット】

・市販の参考書だけでは不安に感じるかも

・超難関大学の講師しかいない

理系科目専門のオンラインで学習管理Crux(クラックス)

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

理系科目に特化!オンラインで学習管理Cruxの基本情報

理系科目専門Cruxの基本情報
オンライン学習塾Cruxの公式ホームページhttps://crux-study.com/
対象学年高校生、浪人生
指導教科理系科目専門
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料¥27,130円〜
講師現役阪大生
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制現役の大阪大学の学生
無料体験授業無料体験授業実施中
おすすめ度

★評価項目の分析★

【月謝】

週1回/60分:27,130円〜1教科:より受講可能

【講師】

大阪大学の理系学部の現役大学生

【カリキュラムの内容】

数学に特化、学習管理、進路指導

【教材】

青チャート

【サポート体制】

大阪大学の現役学生が合格までをしっかりとサポート

【その他】

理系英語も指導可能

 

講師は全員大阪大学の現役学生
↓↓↓
理系学部を目指すなら!Crux

理系学部に特化した学習塾Cruxの特徴

理系学部に特化し、高校生に寄り添い、進路の悩みを解決する、オンライン学習塾Cruxの特徴を紹介。

【内山塾長の経験から塾を立ち上げ】

オンライン学習塾クラックスの立ち上げは、2023年8月。内山塾長は、地方の公立高校出身。高校時代は、進路の情報や受験情報が不足し、受験に困った経験があります。しかし、その困難を乗り越え、現役で大阪大学に合格しました。今度は同じ悩みを抱える全国の高校生たちをサポートしてあげたいと思い、オンライン学習塾Cruxを立ち上げました。

【講師は全員大阪大学の現役学生と院生】

Cruxでは、全国から集った現役の大阪大学の理系の学生が講師を努めます。講師が全員大阪大学の現役学生や院生であることは、Cruxの強みと言えます。なぜなら、直近の受験経験を持ち、受験生の立場に立った指導ができ、最新の試験情報と専門知識を共有できるからです。また、受験戦略や学習方法についても理解が深く、受験生のモチベーション向上に貢献するでしょう。

【自己分析・自己表現・問題解決能力を高める指導】

受験という過程を通じて、個人の成長と力強い自己啓発の一歩を踏み出せます。Cruxでは大学受験において、自己分析、課題解決、そして自己実現の三つの重要なステップから成り立っています。受験勉強は単なる試験のための活動にとどまらず、学習指導を通じて、将来の生徒の成長をサポートするのがCruxの最大のミッション。

【数学の青チャートを使った徹底指導】

Cruxでは、数研出版のチャート式参考書って指導(青チャートとも呼ばれています。)数研出版の「チャート式」は、高校の学習サポートから超難関の大学受験対策まで幅広いニーズに応えるための教材として使われており、Cruxは、青チャートを徹底分析して、基本問題、応用問題、記述問題の添削まで、志望校に応じた指導が可能。そのため、効率よく成績アップが実現できるのです。

オンライン学習塾Cruxのまとめ

【数学に特化したオンライン学習塾Cruxの合格実績】

2023年8月に立ち上げた塾なので、合格実績はありません。

【Cruxのメリット】

・現役の大阪大学の講師から指導が受けられる

・数学の青チャートを使った徹底指導が受けられる

・高校1・2年生向けに将来を見越した進路相談が可能

【クラックスのデメリット】

・設立して間もないため、合格実績がない

・理系科目のみの指導(英語や理系科目も指導は可能)

理系科目に特化し、生徒に寄り添った進路相談ができる、オンライン学習塾Cruxは無料体験実施中!

 

資料請求は、オンライン学習塾Cruxの公式ホームページから!

高校生に学習管理塾がおすすめな理由

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

高校生に学習管理塾がおすすめな理由についてまとめてみました。

 

以下のポイントを参考にしてください。

学習管理塾が高校生におすすめな理由

大学受験:高校生が塾に行くメリット

大学受験:失敗しない塾選びのポイント

学習管理塾が高校生におすすめな理由

学習管理塾は、高校生にとっておすすめの理由を紹介。

1.学習習慣の定着

学習管理塾では、週一回から月数回の定期的な学習管理面談が行われます。

これにより、生徒は自分の学習状況を振り返り、学習習慣が身につくでしょう。

2.学習計画の作成

学習管理塾では、学習計画を作成してもらえます。

学習計画には、目標設定や時間配分、勉強法の改善などが含まれます。

このような学習計画を作成することで、生徒は自己管理能力を高められます。

3.勉強法のアドバイス

学習管理塾では、勉強法のアドバイスの指導があります。

勉強法は人それぞれ異なるため、自分に合った勉強法を見つけることが重要。

 

学習管理塾では、経験豊富な講師からの適切なアドバイスで効率よく学習できるでしょう。

4.進路指導

学習管理塾では、進路指導が行われます。

進路指導には、大学や専門学校、就職に関する情報が含まれます。

 

将来の進路について悩んでいる場合には、いつでもアドバイスが受けられるでしょう。

 

以上のように、学習管理塾は高校生にとって有益な場所であると言えます。

 

学習習慣の定着や自己管理能力の向上、勉強法のアドバイス、モチベーションアップ、進路指導など、多くのメリットがあります。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

大学受験:高校生が塾に行くメリット

大学受験において、塾に通うことには以下のようなメリットがあります。

【定期的な指導】

塾に通うことで、定期的に適切な指導が受けられます。定期的な指導により、受験生は自分の弱点や課題を把握し、克服できます。

【経験豊富な講師】

塾の講師は、経験豊富な人が多いため、受験生にとって適切な指導が受けられます。また、講師は受験に関する情報を持っているため、適切なアドバイスを受けられます。

【集中的な勉強環境】

塾は集中的な勉強環境を提供しているため、受験生は勉強に集中できます。また、同じ目的を持った仲間と一緒に勉強することで、モチベーションが上がることもあります。

【テスト対策】

塾では、定期的に模擬試験が行われます。これにより、実際の受験に向けた対策ができます。また、模擬試験の結果を分析することで、受験生は自分の課題を把握し、克服できます。

【進路指導】

塾では、進路指導が行われます。進路指導には、大学や専門学校、就職に関する情報が含まれます。将来の進路について悩んでいる場合には、アドバイスが受けられます。

以上のように、塾に通うことで、定期的な指導や経験豊富な講師からのアドバイス、集中的な勉強環境、テスト対策、進路指導などのメリットがあります。

 

大学受験に合格するためには、効率的かつ適切な指導を受けることが重要です。

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

大学受験:失敗しない塾選びのポイント

大学受験の塾選びのポイントとして、以下の点が挙げられます。

1.実績や評判

塾の実績や評判は、その塾が受験生にとって適切かどうかの指標になります。

過去に合格実績が多く、高い評価を得ている塾を選ぶことが望ましい。

2.講師の質

講師の質は、受験生にとって非常に重要。

講師の経験や知識、指導力が高ければ、受験生は適切な指導が受けられます。

そのため、講師の質に注目し、適切な塾を選ぶことが大切。

3.カリキュラム

受験科目に応じた適切なカリキュラムが用意されている塾を選ぶことが重要。

受験生の弱点や課題に合わせたカリキュラムが用意されていると、効率的な勉強ができます。

4.料金

塾によっては、高額な受講料を設定している場合もあります。

受験生としては、費用対効果を考慮して、適切な塾を選ぶことが望ましい。

5.通いやすい場所にある塾を選ぶことも重要。

通学時間が長くなると、疲れがたまりやすくなり、効率的な勉強が難しくなる場合があります。

 

以上のように、実績や評判、講師の質、カリキュラム、料金、場所などが、塾選びのポイントとして挙げられます。

 

受験生自身の目的やニーズに合わせて、適切な塾を選ぶことが大切です。

塾名入会金(税込)おすすめ度
STRUX55,000円
キミノスクール22,000円
スタディコーチ33,000円
Studyコーデ22,000円
坪田塾オンライン個別指導33,000円
オンライン個別指導かもスク5,500円〜22,000円
東大毎日塾40,000円
鬼管理専門塾50,000円
東大先生33,000円
モチベーションアカデミア不明
アガルートコーチングなし
参考書学習「菊塾」なし
オンライン学習塾Crux0円

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。この表のおすすめ度は、塾経験者として800社以上の塾・オンライン塾などを調査・比較した運営者の主観なのでご了承願います。

 

学習管理塾&コーチング塾関連の記事

勉強計画を立ててくれる塾おすすめ13選!コーチング塾は効果あるの?大学受験生必見

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

【コーチング塾とは?】塾経験者がおすすめする!オンラインコーチング塾13選

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【おすすめオンライン塾】

パーソナルトレーナーがサポート!

コーチング・学習管理塾【STRUX】

毎日の計画があるから、

「あとは、勉強するだけ」

勉強法に迷わない!

STRUXについて詳しく知りたい方

【STRUX】の公式ホームページ

参考記事:【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

参考記事:STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

まとめ:【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

以上、【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】でした。

まとめ:【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

まとめ

学習管理塾がおすすめな理由は、効率的な学習計画の立案や自己管理能力の向上をサポートすることから、大学受験勉強において成功を追求するための有力な手段となるからです。以下にその理由を詳しく説明します。

【個別指導とカスタマイズ】

学習管理塾は個別指導を提供することが多く、受講生の学習スタイルやニーズに合わせたカスタマイズされた指導を行います。大学受験は個々の強みや弱点を考慮した対策が重要です。学習管理塾はその点で効果的なサポートを提供します。

 

【効率的な学習計画の立案】

学習管理塾では、専門の指導者が受験生とともに効率的な学習計画を立てます。計画的な学習は大学受験勉強において欠かせず、学習管理塾の専門家のアドバイスを得ることで、合理的なスケジュールが組めます。

 

【進捗管理と課題解決】

学習管理塾では、定期的に進捗を確認し、課題や難点を把握して解決策を見つけるサポートが行われます。大学受験勉強では進捗管理と課題解決が重要であり、専門の指導者のアドバイスを受けることでスムーズに対処できます。

 

【自己管理能力の向上】

学習管理塾では、受験生に自己管理能力を向上させる指導が行われます。自分で計画を立て、進捗を確認し、課題を克服するプロセスを通じて、自己管理能力が育成されます。これは大学受験だけでなく、将来の学習や人生にも役立つスキルです。

 

【モチベーションの維持】

学習管理塾の指導者は受験生のモチベーションを維持するためのサポートを提供します。受験勉強は長期戦であり、モチベーションの維持が難しいこともありますが、専門の指導者のアドバイスやサポートによってモチベーションを保てます。

 

総合的に考えると、学習管理塾は大学受験生が効果的な学習戦略を立て、自己管理能力を向上させるための強力な支援を提供する場です。個別指導や効率的な計画作成、進捗管理、自己管理能力の向上などの面で多くのメリットがあり、大学受験勉強を成功に導くための選択肢としておすすめです。

予備校オンラインドットコムおすすめ学習管理塾


【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

トウコベの料金(月謝)を調査・比較した結果は?東大生によるオンライン個別指導を解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

オンライン家庭教師WAMの料金を他のオンライン家庭教師と比較してみた

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

浪人生に人気のあるコーチング塾10選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

【必見】中学生におすすめ!オンライン家庭教師をランキング【徹底比較】

 

予備校オンラインドットコム