BLOG
合格ブログ

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

「※この記事には一部PRが含まれます」

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

今回は、予備校オンラインドットコムのおすすめ塾を紹介。

 

【今回の記事を担当したのは、塾業界の大ベテラン!】

・大手個別指導塾で27年間勤務

・現場での生徒指導を皮切りに、塾経営について学ぶ

・これまでに担当してきた教室は800教室以上

・塾を新規開校するための市場調査、競合他塾調査のプロ

今回は、当サイトでも人気のある!坪田塾オンライン個別指導を取り上げてみました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、坪田塾は『ビリギャル』のモデルになった塾。

 

なんと、申し込みが殺到して、入塾できないこともある人気の塾。

 

一方で「名前は聞いたことがあるけど、どんな塾かわからない」という人も多いと思います。

 

結論から言うと坪田塾は「大学受験を目指しているけれど、勉強の仕方がわからない」生徒におすすめの個別指導塾。

 

この記事を読むと、坪田塾オンライン個別指導のことがわかる内容になっています。

「今だけの大チャンス!

坪田塾では、期間限定で入会金(33,000円)が無料になる!キャンペーンを実施中!

受験を成功に導く坪田塾の特別なサポートを、この機会にぜひ体験してください。

入会金の心配なく、最高の学習環境での指導を受けられるチャンスです。

お見逃しなく、今すぐお問い合わせください!」

坪田塾についてチェック!

Contents

坪田塾オンライン個別指導を取り上げた理由

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

安心しておすすめできる塾だから

オンライン塾やオンライン家庭教師は、「ちょっと不安」、「成績が上がるの?」という、不安要素を抱えている高校生も多いはず。

 

そんな不安を払拭するために、予備校オンラインドットコムでは、5つの基準を設けて、塾や家庭教師を紹介しています。

 

坪田塾では、無料体験授業はありませんが、無料説明会があります。また、無料体験を実施している校舎もあります。

 

今回紹介する、「坪田塾」は基準をクリアしていますので、おすすめできる塾ということになります。

坪田塾オンライン個別指導の評価基準

坪田塾オンライン個別指導
無料体験授業なし(実施している教室もある)
月謝が適正4.0
評判が良い4.5
講師の質4.5
カリキュラムの充実4.0

 

上記の評価の通り、基準をクリアしているため、おすすめできる塾として、坪田塾オンライン個別指導を紹介します。

 

逆転合格を目指したい人は、坪田塾オンライン個別指導がおすすめです。

 

坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックする!

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾の公式ホームページ

https://tsubotajuku.com/learning/course04/

サービスの特長

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!
「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。
対象学年高校生/高卒生(浪人生)/中学生/社会人/大学生
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり

坪田塾オンライン個別指導とは

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースのこと。

 

「坪田塾」とは、小学生から高校生までの生徒を対象とした学習塾。

 

坪田塾は、自己評価能力や自己管理能力を育む学習法を基盤とし、主要5教科に対応した学習塾です。

 

生徒たちは、継続的な学習を通じて、自分自身の学習の進み具合を確認し、自己評価能力や自己管理能力が向上できます。

【ビリギャルとは】

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話。

書籍化され、累計発行部数は100万部超。

有村架純主演により『映画 ビリギャル』と題して映画化されました。

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式サイト

 

あわせて読みたい:【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンライン個別指導の口コミ・評判をチェック

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!坪田塾オンラインの良い口コミ・評判をチェックしました。

良い口コミ・評判①:人生を変える最高の塾!

高校受験の時に通っていた塾や家庭教師では、なかなか成績が上がらず、やっても伸びないことが続き、見かねて推薦でなんとか入れた中堅高校。

環境が大事だと思い、我が子にはちょっと背伸びした進学校へ行かせました。高校へ入学時はちょうどコロナで、オンライン授業や時差登校。沢山JKを満喫したく、テスト前以外は漫画、アニメ、ゲームで遊んでばかりでした。成績はバランス悪くガタガタ。

入塾当時偏差値28くらいだったのですが、やれるところから戻ってやり直させてくれたおかげで、夏休みには無制限にし、(高額に悩みましたが、ここは娘と塾を信じ支払いました)わずか10ヶ月程で難関大学を視野にするまでに伸び、現役で偏差値50超えの中堅校に合格することができました!

(みん評)

坪田塾に入塾し、専門的なサポートを受けることで、偏差値28から偏差値50以上まで成績を向上させ、現役で中堅校に合格することができたとのことです。

 

特に、無制限のコースを選択することで、期待通りの成果が得られたことがわかります。

良い口コミ・評判②:自ら学ぶ子どもになってほしい

学習塾に子どもを通わせるにあたり、集団指導塾と個別指導塾のどちらにしようかと迷っていました。子どもは、どちらかというと競争心がなく、マイペースな性格であったため、個別指導塾をと思い、いろいろと探していました。

その中に、「個別指導を超えた『子』別指導」をモットーに指導している学習塾「坪田塾」がありました。

その塾では、生徒それぞれにあった方法で学習における自立性を育て、生徒の才能を見出すことを目標にしているということで、わたしは大変感銘を受け、子どもを入塾させることにしました。

子どもは、部活で忙しいため、曜日や時間を自由に選べる点も良かったです。今後の子どもの成長が楽しみです。

(みん評)

部活動にも参加している子どものために、柔軟な曜日や時間の選択が可能であることが良い点として挙げられています。

 

親は子どもの今後の成長に期待を寄せており、塾選びの決断に満足している様子が伺えます。

良い口コミ・評判③:とても感謝しています!

「何だか先生に子育てをお手伝いしてもらっているようで、申し訳ないですけど、ありがたいです。」

この受験勉強を通して、勉強以外のこともかなり学んでくれると思います。わりとセンスがあるほうだと思いますが、それだけに頼るのではなく、知識がついてくると学習だけでなく生活の他の場面にも本当に役に立ってくると思います。

今後の報告も楽しみにしております。

(高卒生の保護者:坪田塾公式HP)

保護者は受験勉強を通じて学んでいることや成長を高く評価しています。

 

また、先生の指導やサポートを非常に価値あるものと感じており、「子育てをお手伝いしてもらっているようで、ありがたい」との感謝の気持ちを述べています。

良い口コミ・評判④:勉強に前向きになった

「言えば煙たがられ私が言ってもなかなか聞く耳を持ちませんが、子供の前向きな気持ちを知ることができてとても嬉しく思いました」

先生が娘の気持ちを温かく受け入れてくださることがとてもありがたいです。先生のように、良いところを見つけてあげることができず怒ってばかりですが、先生が認めてくださることは娘にとって救いになっていると思いますし、娘の居場所が増えてありがたく思います。

学校の模試の成績がびっくりするほど良くなっていて、塾の効果はこうして表われてくるのだと感動しておりました。

(中学1年生の保護者:坪田塾公式HP)

保護者は塾の先生が娘の前向きな気持ちや努力を温かく受け入れてくれることに深く感謝しています。

 

学校の模試の成績の向上を通じて、塾の指導の効果を実感しており、塾の取り組みや先生の対応の質に感動していることが伺えます。

良い口コミ・評判⑤:勉強のやる気がアップ!

「先生たちがマイナスな事を言わないからやる気が出る」「お母さん、坪田塾に通わせてくれてありがとう」。娘はとても楽しく勉強と向き合えているようです。」

娘はさまざまなことに時間のかかるタイプなので、同じことを何度もご説明いただいているであろうと推測しています。それでも、授業後の娘の第一声は「楽しかったよ!!」です。「先生たちがマイナスな事を言わないからやる気が出る」と。先生方が娘の話を急かすことなく待ち、前向きな言葉を発信して下さるので萎縮せずにいられるのだと感じています。

人生で初めてまともに勉強をし始めたばかりで、まだまだ先は長いですが、娘なりに、知識が積み重なっていくことに喜びと楽しさを感じているようです。

(高校2年生の保護者:坪田塾公式HP)

生徒は坪田塾での学習をとても楽しみにしており、その理由として先生方が娘の学習に対して肯定的な言葉をかけてくれることや、マイナスなフィードバックを与えないことが挙げられます。

 

塾の取り組みや先生方の対応の質に深い感謝の気持ちを持っていることが伺えます。

 

参考記事:【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

オンライン個別指導坪田塾の気になる口コミ・評判をチェック

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾の気になる口コミをチェックしました。

気になる口コミ①:説明と違った

入塾前の説明では非常に好感を持たせますが、塾としての独自のカリキュラムや教え方、教材などが何一つ無い。市販の参考書で進め、高い料金なのに基本が自身の自主性や自習に依るところばかり。また、土日は休み・自習に来ても金が掛かる。基本夕方からしか開いていない。自習も出来ない。生徒の事は主導で考えてません。試験前の勉強も出来ないって、どうなんだろう⁉︎

(みん評)

入塾の際の初期の印象は非常に良好であったようですが、実際に塾での教育内容やサービスについては不満が多いという印象を受けます。

 

特に、高額な料金を支払っても、市販の参考書を使用したり、基本的な指導が少ないこと、土日に塾が開いていないこと、自習スペースが限られていることなどが指摘されています。

気になる口コミ②:先生の態度が気になる

約1年半通いました。確かに個人に合ったやり方で教えてくれるので確実に力は伸びますが、途中から先生の態度が明らかに変わりました。

最初は高い大学を目指していたのでその時は「あなたなら合格できる」と何度も言われ自信をつけさせてくれました。しかしその半年後ある事情があり1年間塾に通うことができなくなりました。

休塾したあと復塾し約1ヶ月半だけ通うことになりました。もうその時には自分には教えてくれず提出しても全く呼んでいただけることもなくなりました。また自分の受ける学校の試験の傾向を他の生徒さんには教えるのに私には一度も教えていただけませんでした。そこから自分は先生に見てもらえないと思い辛くなって精神的に体調が悪くなりました。先生によっては良い先生もいますがそういう先生もいるんで個人的にはおすすめしません、、、

(みん評)

坪田塾に約1年半通っていた生徒の口コミから、塾の指導の変化と生徒の体験が伺えます。

 

しかし、生徒が一時的に塾に通えなくなった後、再度参加した際に、先生からの指導や関心が著しく低下したと述べられています。

 

全体的な評価として、塾の指導方針や先生の対応に一貫性が欠けると感じているようです。

気になる口コミ③:平気で間違った事を教えてくる

塾講師が解説できないどころか全く違う知識を平気で教えてくる。真剣に答えない。質問しても適当にはぐらかされて終わり。

成長はできません。勉強習慣は身につきますが質が悪すぎます。数ヶ月たったらさっさと辞めるべきです。受験生に対する発言も無神経すぎるし心理学で生徒との関係性を作るのを売りにしていますが全く息抜きにはなりません。

受験生なら皆やってる事を平気であなたしかやっていないみたいな言い方で褒めてくるので不信感しかないしまともにやってる人ならなめてるの?って感じると思います。

(みん評)

この口コミから、塾の講師の指導スタイルや対応に関する多くの不満が伝わってきます。

 

特に、講師が不適切な知識や情報を提供したり、真剣に質問に答えず適当に対応する、そして生徒たちの努力や成果を適切に評価しないなどの問題点が指摘されています。

 

生徒たちの成長や学習意欲を高めるための適切な指導やサポートが、十分に行われていないと感じられることが伺えます。

気になる口コミ④:酷すぎる

英語の先生が化学を教えてきます。

私がわからないのはーーところですと伝えたにもかかわらず、化学の基礎が分かってないんじゃないかって言われYouTubeのリンクが送られてきました。これがどゆーことなのか説明して欲しいと言われましたが、私が聞きたいことは結局まいかい後回しにされます。

数学もそうです。理系なのに文系数学の先生が指導します。
また今度解説するね!と何回も言われて何回も戻ってこないです。笑
それが続いたので流石に伝えたら「毎日その日に返せるわけではない」と通塾半年にして初めて言われました。

先生も生徒の話を最後まで聞いてくれません。
私が話してるのに余裕で他の生徒と話すし目を見て話してくれないって感じです。

映画でみたものを期待していたわけではないけど、酷すぎたのであまりおすすめしません。

(みん評)

この口コミから、塾の指導体制や先生たちの対応についての多くの不満が伝わってきます。

 

英語の先生が化学を教えたり、文系数学の先生が理系の生徒に指導するなど、専門性が欠如している点や、返答が遅い、または期待したような対応が得られないといった問題が指摘されています。

 

このような状況は、生徒の学習モチベーションや信頼感を損なう要因となり得るでしょう。

気になる口コミ⑤:成績が上がらない

オンラインの無制限コースに入り、成績は、全く上がらず、むしろ下がりました。無制限コースだと、後回しにされているように感じます。教えないことを掲げていますが、もともとできる子たちならいいのでしょうが、勉強が苦手な子は、何をどうしていいか分からずに終わった感じです。

大学受験は、Fランのみ合格しました。塾なしでも入れただろうなと思います。
無制限コースに移行させるときだけ熱心なイメージでした。

この塾を選んだのは私、母親なので、高校3年の大切な1年を無駄にしてしまったこと、親として申し訳なく思っています。ある程度、勉強のやり方がわかっていて、偏差値も60くらいある方なら、きっといい塾なのだと思います。

(みん評)

この口コミは、オンラインの無制限コースに関するもので、その内容からは期待した効果が得られなかったという不満や失望が伝わってきます。

 

特定の生徒層には効果があるかもしれないが、勉強が得意でない子供たちには適切なサポートが不足しているという指摘も見られます。

 

参考記事:「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

坪田塾オンライン個別指導の口コミ・評判のまとめ

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾には、様々な口コミがあります。その中でも代表的なものをいくつか挙げてみます。

坪田塾オンライン個別指導の良い口コミ

【良い口コミ】

・坪田塾の授業は非常に充実しており、教師たちはわかりやすく丁寧に指導してくれる。

・坪田塾は、入試に向けての勉強だけでなく、生徒たちの将来の進路についても親身になってアドバイスしてくれる。

・坪田塾に通っている生徒は、志望校に合格するための知識・技術を身につけられるだけでなく、人間的にも成長できると評価している。

坪田塾オンライン個別指導の悪い口コミ

【悪い口コミ】

・坪田塾の授業が濃すぎて息抜きができないと感じる人もいる。

・坪田塾は比較的高い授業料を設定しているため、経済的な負担が大きいと感じる人もいる。

・教師たちの指導力については、賛否両論がある。

ただし、口コミはあくまでも個人の感想であり、個人差があることも覚えておいてください。

 

また、坪田塾オンラインの気になる点については、既に改善されている可能性もあります。

坪田塾オンラインの口コミ・評判のまとめ

坪田塾オンラインに関する口コミ・評判を総合的に評価すると、以下のような理由でおすすめできます。

個別指導のアプローチ

坪田塾は、生徒一人ひとりの学習スタイルやニーズに合わせた指導を重視しているようです。これにより、生徒の学習効果が最大限に引き出される可能性が高まります。

柔軟なサポート体制

生徒の都合やニーズに合わせて、曜日や時間を選べる点は多くの親や生徒から好評です。

ポジティブな学習環境

生徒からの反響として、塾の先生方がポジティブな姿勢で接してくれるという声が多いです。これが、生徒のモチベーションや自信向上に寄与している可能性が高いです。

成績向上の実績

多くの生徒が、坪田塾の指導を受けて成績が向上したとの声もあります。これは、塾の指導方法やサポート体制が一定の成果を上げていることを示唆しています。

ただし、口コミや評判だけでなく、自身の学習スタイル、目標に合った塾を選ぶことが最も重要です。

 

そのためには、坪田塾オンラインの無料説明会に参加するのが良いでしょう。

 

もしかしたら、坪田塾オンラインに問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、坪田塾オンラインには、そんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

無料説明会に参加することで、坪田塾オンラインのサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンライン個別指導の優れた点

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導の優れた点についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明します。

坪田塾の合格ノウハウをオンラインで受講できる

坪田塾の効率のよい勉強法が身につく

坪田塾は教科を横断して先生同士がチームで生徒をサポート

メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組みが坪田塾にある

個別指導だから、忙しい生徒さんにも柔軟に対応する坪田塾

坪田塾の学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

坪田塾の合格ノウハウをオンラインで受講できる

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」の指導が日本全国どこに住んでいても受講できること。

 

なぜなら、坪田塾では、数多くの難関大学への合格者を輩出、この坪田塾の合格ノウハウをオンラインで受講できるのは、受験生にとって大きなメリット。

 

近くに塾がない受験生や坪田塾の校舎が近くにない受験生に、おすすめできる、坪田塾のオンライン個別指導です。

坪田塾の効率のよい勉強法が身につく

坪田塾に入塾すると、

・勉強法がわかる

・家でも自分で勉強できるようになる

坪田塾では効率のよい勉強のやり方を丁寧に教えてもらえます。

 

坪田塾で、調べ方、考え方を中心に指導を受け、効率のよい勉強法を身につけられると、家でも自分で勉強を進められるようになります。

 

わからない部分に対して、自分でどう解決すればいいかがわかると、先生がいなくても自学自習ができるようになるでしょう。

 

勉強の仕方がわからない受験生にとって、効率の良い勉強法がわかれば、最短で志望校合格が目指せるはずです。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾は教科を横断して先生同士がチームで生徒をサポート

坪田塾では、受験勉強の指導はもちろんのこと、先生同士が連携してチームで生徒をサポートする仕組みが構築されています。

 

また、校長からも直接指導してもらえるそうです。

 

受験生にとって、チームでサポートしてもらえることは、きっと心強い味方になるでしょう。

 

「勉強の仕方」や「進路の悩み」、受験生をあらゆる角度からサポートしてもらえます。

メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組みが坪田塾にある

いくら優れたカリキュラムを組んでも、カリキュラムに沿って勉強できなければ意味がありません。

 

つまり、受験勉強は長期にわたって勉強を続けるモチベーションが必要に。

 

坪田塾では学習面からもメンタル面からも生徒さんに寄り添い、進級や受験はもちろんのこと、一生涯に渡って役に立つ「自習力」の獲得をサポートしてもらえます。

 

大学受験でメンタルが不安定になった時も、いつでも相談できるスタッフがそばいることで、受験勉強に集中して取り組めるでしょう。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

個別指導だから、忙しい生徒さんにも柔軟に対応する坪田塾

坪田塾では、平日21:40までの間、自由にスケジュールが組めるため、学校のスケジュールに合わせやすくなっています。

 

急用の場合も、事前に連絡をもらえれば当日でも振替可能。

 

部活が忙しい高校生にも、塾に通う必要がなく、自宅で効率よく勉強できるのが、坪田塾のオンライン個別指導です。

坪田塾の学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

一般的な塾や学校では、授業で知識をインプットし、宿題で問題演習してから、アウトプットするというスタイルが中心。

 

坪田塾では逆のアプローチを採用。

【反復学習のやり方】

自宅で、学力に合ったテキストで知識をインプット。

教室では小テストを通してその範囲のアウトプット。

テスト後には、学習範囲を自分の言葉で説明できるかを、先生との対話の中で確認。

先生にアウトプットすることで、インプットを正しく理解できているか把握し、「わかった」で終わらせず、「できる」状態まで効率よく引き上げます。

 

この「反転学習」と呼ばれる方法で、学習内容の理解度や、記憶を定着させる効果が飛躍的に高まります。

 

残り時間の少ない受験生や暗記が苦手な受験生は、坪田塾で反復学習を体験してみると良いでしょう。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみる!

坪田塾オンライン個別指導の月謝

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導の月謝について

坪田塾の授業料は受講時間に応じて決まります。

 

目安として、坪田塾の1時間あたりの授業料は1,512~2,308円です。

 

受講時間の長いコースほど1時間あたりの料金は安くなります。

 

夏期講習などの特別講習にフルに通った場合は、1時間あたりの授業料は約890円となります。

 

学習習慣を確実に身につけていくため、坪田塾では週6時間以上の受講をお願いしていますが、時間単位での料金設定となりますので科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。

 

科目数にかかわらず授業料は一緒です。

 

参考として、他の塾・予備校の1時間あたりの授業料と比較すると、以下の通りです。

 ・学習塾 A(集団指導): 4,500円

 ・予備校 B(集団指導): 3,400円

 ・学習塾 C(個別指導): 2,900円

 ・学習塾 D(個別指導): 2,500円

 ・坪田塾(通常時): 1,512~2,308円

 ・坪田塾(’19夏期講習実績):890円~

坪田塾公式ホームページより引用

公式ホームページによると、月謝が割安に感じますが、坪田塾では週6時間以上の受講が基本。

 

つまり、坪田塾の通常時の月謝を参考にして計算すると、(2,000円×6時間×4週間=48,000円)。

 

大手の個別指導塾と月謝を比較すると、安く設定されていると言えます。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導の月謝比較

坪田塾明光義塾東京個別指導学院栄光ゼミナール
月謝の目安1,512円〜2,308円約3,000〜約3,000円〜約4,800円〜

 

坪田塾オンライン個別指導の月謝は、他の大手個別指導塾と比較して、良心的な価格設定になっています。

 

坪田塾オンライン個別指導は、月謝以外に教材代として、約1,000円〜約2,000円が必要となりますが、教材費としても割安な価格設定になっています。

 

坪田塾オンライン個別指導では、公式ホームページには、正式な月謝や費用に関しては掲載されていません。

 

正確な情報を知るためにも、資料請求や説明会を通して確認するのがベストです。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページはこちらから!

 

あわせて読みたい:坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾オンライン個別指導の講師について

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導の講師について

一般的な個別塾では、社員講師は少数で、アルバイト講師が大半を占めるケースが多い。

 

一方坪田塾では、各校舎とも8割の指導を正社員の講師が担当しており、残りをアルバイト講師がサポートする形を採用。

 

また、アルバイト講師の多くが旧帝大や私立有名大学の在学生で、また卒塾生も多く、受験生に寄り添った指導が可能です。

 

さらには、塾講師や学校の教師の経験者だけでなく、銀行や大手メーカーや中央省庁出身といった様々なバックグラウンドを持った社会人経験豊富なユニークな講師が集まっています。

 

坪田塾に入塾すると、様々な経験を持った講師陣が豊富に在籍しているため、自分にピッタリの講師と出会えるでしょう。

坪田塾オンライン個別指導の講師の評判

坪田塾オンライン個別指導の講師の評判は、良い口コミが多い印象を受けました。

 

なぜなら、塾としては、正社員の講師が8割以上を占めているため、責任感が違うと考えられます。

 

口コミを見ると、生徒との距離が近く、生徒も講師を信頼して、勉強しているのがわかります。

 

成績を上げるためには、講師の質はとても大切。

 

その点、坪田塾オンライン個別指導では、安心して授業に集中できる環境が整っていると言えるでしょう。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
逆転合格できる坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみる!

 

 

あわせて読みたい:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾オンライン個別指導:おすすめする理由

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾をおすすめする理由についてまとめてみました。

 

以下、おすすめする理由です。

個別指導による効果的な学習支援

充実した授業内容

優秀な講師陣

生徒一人ひとりに向き合った指導

個別指導による効果的な学習支援

坪田塾では、生徒一人ひとりに合わせた個別指導。

 

そのため、生徒のレベルや理解度に合わせた授業を受けられ、効果的な学習支援が受けられます。

坪田塾は充実した授業内容

坪田塾では、中学生から大学受験までの幅広い年齢層に対応した授業を実施。

 

また、英語や数学などの基礎学力から、高校受験や大学受験まで幅広い科目に対応しています。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾は優秀な講師陣

坪田塾の講師陣は、優秀な教育者や業界経験者から選ばれています。

 

そのため、生徒が的確なアドバイスを受けられるだけでなく、教育現場での経験や知識を生かした授業が期待できます。

生徒一人ひとりに向き合った指導

坪田塾は、生徒の成績や学力だけでなく、生徒一人ひとりの将来に向けたキャリアプランの相談にも応じています。

 

そのため、生徒が自分自身の目標を明確にし、それに向けて学習を進められます。

 

以上が、坪田塾をおすすめする理由です。

 

坪田塾は、生徒一人ひとりの成長を支援する教育塾であり、生徒が将来に向けて自信を持って学べる場所として、多くの人々から支持されています。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
おすすめできる坪田塾オンライン個別指導のホームページをチェックしてみる!

坪田塾オンライン個別指導がおすすめな人

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導は、おすすめできる人とできない人がいます。

 

しっかりチェックしておきましょう。

坪田塾オンライン個別指導におすすめな人

・学年ビリから逆転合格したい人

・定期テストで平均未満の人

・集団授業の塾についていけない人

・ワンランク上の難関校を目指している人

・部活や課外活動が忙しくて、塾に行く時間がない人

坪田塾オンライン個別指導におすすめできない人

・超難関校を目指している子

・他の生徒と切磋琢磨しながら勉強したい人

・集団塾が良いと思っている人

・大手有名予備校などのブランドで塾を決める人

もし、坪田塾オンライン個別指導に興味がある場合は、入塾説明会に申込むこと。

 

なぜなら、坪田塾オンライン個別指導の入塾説明会は、親切丁寧に塾の説明をしてもらえます。

 

また、勉強の悩みなども相談できるため、今後の勉強の参考になるはずです。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
勉強の悩みも解決できる坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみる!

坪田塾オンライン個別指導のデメリット

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導のデメリットについて解説します。

坪田塾は土日が休み

坪田塾では土日は基本的に営業していないため、注意が必要。

 

特に、「平日は習い事や部活で忙しい」「土曜日に授業を受講したい」という人は注意が必要。

坪田塾は指導時間が短い

坪田塾の指導時間は1時間ですが、実際に指導を受ける時間は10~20分程度の時もあるようです。

 

なぜなら、坪田塾は、自学自習を実践するために、自分で考えたり問題を解いている時間が長いからです。

 

しかし、勉強ができない生徒にとって、自分で考える力を養うためには、必要な時間と言えるでしょう。

 

ただ、入塾後のミスマッチを防ぐためにも、無料説明会に参加して、この点をしっかりと確認しておいた方が良いでしょう。

坪田塾の塾長が指導することはない

ビリギャル著者の坪田塾長が運営している塾ですが、坪田塾長が指導することはありません。

 

坪田塾に興味を持った人の中には、映画や小説を読んで、自分も坪田塾長から学んで逆転合格したいと思うかも知れません。

 

実際には、坪田塾長から指導方針を学んだ社員の方が担当することになります。

 

坪田塾長は説明会でビデオ出演するらしいです。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾に入会しても必ず逆転合格できるとは限らない

ビリギャルの映画や小説を読んで、坪田塾に入塾すると逆転合格できると思うかも知れません。

 

しかし、坪田塾の生徒が全員、逆転合格しているわけではありません。

 

なぜなら、受験勉強は、努力が必要だからです。

 

入塾しただけで、努力しなければ、逆転合格はできないのです。

 

つまり、坪田塾は生徒が志望校に合格できるようサポートするのが中心、結局成績が上がるかは自分がどれだけ勉強するか次第です。

 

これは、どの塾に通っても同じことが言えます。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾オンライン個別指導:参加無料の説明会への申込み方法

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!坪田塾オンライン個別指導の説明会に参加

坪田塾オンライン個別指導の説明会に参加する場合、こちらをクリックしてください。公式ホームページにアクセスできます。

 

公式ホームページの「説明会申込み」をクリック。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾公式ホームページより引用

お客様情報を入力

お客様情報

・メールアドレス

・電話番号

・生徒様のお名前(フルネームひらがな入力)

・生徒様の学年

・希望校舎

入力が終わったら、個人情報に同意して、「説明会に申込む」をクリック。

 

たったこれだけで、無料の説明会に申し込みできます。

 

坪田塾の説明会では、指導方法、目標設定のポイント、学習を継続するためのコツなど、受験に役立つ情報が盛り沢山。

 

もし坪田塾に興味を持っている受験生は、まずは無料説明会に申し込んでみてください。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導が気になる人はホームページをチェック!

【坪田塾】オンライン個別指導:よくある質問

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾のよくある質問についてまとめてみました。

 

参考にすると、坪田塾のことがより理解できるでしょう。

坪田塾:よくある質問:心理学を用いた指導って、どんな指導ですか?

坪田塾では、生徒さんのタイプに合わせた声掛けで指導を行っています。

 

同じ言葉でも、生徒さんによって届き方は異なります。

 

一人ひとりの特徴に合わせた声掛けを選ぶことで、勉強に向き合うメンタルを支え、長期間にわたってモチベーションを維持できます。

 

性格タイプは教育心理学に基づき9種類に分類されており、坪田塾の先生全員が、9種類すべての性格タイプに合わせて指導できるようにトレーニングされています。

 

画一的なアプローチを避け、生徒さん一人ひとりに合わせた声掛けをするため、「先生と合わない…」という問題が起きづらいのも特徴。

 

坪田塾では、生徒の学力と性格タイプを踏まえた、専用の学習計画・カリキュラムの作成および無料提案を、ご入塾前に行っています。

 

坪田塾に興味のある方、善は急げ!無料説明会に参加してみましょう。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾よくある質問:先生はどんな方が多いですか?

塾講師や学校の教師の経験者だけでなく、銀行や大手メーカーや中央省庁出身といった様々なバックグラウンドを持った社会人経験豊富なユニークな講師が集まっています。

 

また、坪田塾の卒塾生で大学卒業後、坪田塾に新卒で入社した講師もいます。

 

講師の出身大学は旧帝大や私立有名大学が多く、自身の受験の経験を踏まえた指導やアドバイスを行っています。

坪田塾よくある質問:他の個別指導塾とは何が違いますか?

講師の指導力には自信があります。

 

社員・アルバイトに関わらず、継続的な研修を通じて、教育心理学に基づいた生徒への動機づけ理論や、行動科学に基づいた学習理論などを習得し、指導力を強化しています。

 

また、坪田塾ではいわゆる「授業」はしません。

 

先生が解答・解法をただ教えることはせず、「何がわかっていないか(課題)」を発見し、「どうしたらわかるようになるか(解決方法)」を教えます。

 

これにより、生徒自身で課題を解決できるように導くのが、坪田塾の「教えない、支える指導」です。

 

「先生がいないとできない」、「家ではムリ」ではなく、一人で学習を進めることができるようになるので、学習量が増え、それに伴い学力が向上します。

 

単なる受験を乗り切るテクニックではなく、大学生、社会人になっても活かせる本質的な課題解決能力を身につけられます。

坪田塾よくある質問:テキスト・教材はオリジナルのものですか?

坪田塾では、一人ひとりの学力に応じて、厳選した複数の市販の教材を組み合わせて使用しています。

 

そのため、「気づいたら教材費が高額になっていた…」「指定されたテキストが今の学力に合っていない…」などの問題は起こりません。

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾よくある質問:画面越しだと質問しづらいイメージがあります。

「対話型」で行われる坪田塾の指導は、先生からの一方通行ではなく、先生がどんどん質問を投げかけて生徒がアウトプットをしていくスタイル。

 

先生は、「わからない」を放っておきません。

 

本番で問われるのは、学んだことを「アウトプットする力」の有無です。

 

本番と同様にアウトプットを重視する坪田塾では、「わからない→わかる」へ、そして「わかる→できる」へ。

 

受験やテストに強い学力が身につきます。

坪田塾よくある質問:テキストは見づらくないのでしょうか?PCやタブレットでもちゃんと読めるか心配です。

坪田塾では、一人ひとりの学力に合わせて厳選した市販の教材を使用しており、テキストを手元にご用意いただくので問題ありません。

 

先生の手元にも同じテキストが用意されています。

 

解説や質問に答える際に、zoomのホワイトボード機能を利用して説明することもあります。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

まとめ:【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回紹介した、【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!は参考になりましたか?

 

まとめ:【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

 

坪田塾オンライン個別指導:おすすめする理由

坪田塾のオンライン個別指導は、以下の理由からおすすめできます。

通学の手間が省ける
坪田塾のオンライン個別指導は、自宅で受講できるので、通学の手間が省けます。通学にかかる時間や費用を節約できます。

自分のペースで学習できる
坪田塾のオンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習ペースに合わせて授業を進めることができます。そのため、自分のペースで学習を進めたい生徒におすすめです。

講師の質が高い
坪田塾のオンライン個別指導の講師は、難関校の合格経験者が多く、生徒一人ひとりに合った指導を行っています。また、講師は定期的に研修を受けており、常に最新の指導方法を身につけています。

料金がリーズナブル
坪田塾のオンライン個別指導の料金は、他の塾と比較するとリーズナブルです。通学型の坪田塾と比べると、大幅に料金が安くなっています。

ただし、坪田塾のオンライン個別指導には、以下のデメリットもあります。

自宅の環境が整っていないと学習に集中できない
坪田塾のオンライン個別指導は、自宅で受講するため、自宅の環境が整っていないと学習に集中できない可能性があります。自宅に勉強に集中できる環境がない場合は、通学型の坪田塾を検討したほうがよいでしょう。

通信環境が安定していないと授業が受けられない
坪田塾のオンライン個別指導は、通信環境が安定していないと授業が受けられない可能性があります。通信環境が安定していない場合は、通学型の坪田塾を検討したほうがよいでしょう。

坪田塾のオンライン個別指導は、以下の人におすすめです。

通学に時間がかかる人
自分のペースで学習したい人
料金を抑えたい人
坪田塾のオンライン個別指導の無料体験を申し込み、自分に合うかどうかを検討してみるのもよいでしょう。

坪田塾に関連する記事

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

東大毎日塾の口コミ・評判を徹底調査!塾長に取材してわかったこと?

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

勉強計画を立ててくれる塾おすすめ13選!コーチング塾は効果あるの?大学受験生必見

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコム