BLOG
合格ブログ

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

今回は、予備校オンラインドットコムがおすすめする個別指導の「坪田塾オンライン個別指導」ついて紹介します。

 

坪田塾オンライン個別指導を紹介する理由として、「ビリギャル」の著者、坪田信貴さんが塾長を務め、逆転合格できる人気のオンライン個別指導塾だからです。

 

また、個別指導の坪田塾は読者からの反響も高いため、予備校オンラインドットコムでは、中立的な立場から、坪田塾オンライン個別指導について徹底的に調査しました。

 

記事を読み終わると、坪田塾オンライン個別指導のメリット・デメリットがわかる内容になっています。

 

坪田塾オンライン個別指導が気になる方は、無料相談会に参加すると良いでしょう。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

Contents

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

最初は、坪田塾オンライン個別指導の基本情報から紹介します。

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

坪田塾オンライン個別指導は、以下の人におすすめです。

・校舎に通うことが難しい人

・自分の学力や性格を理解し、自分に合った指導を受けたい人

・勉強に対するモチベーションを高めたい人

・着実に学力を向上させたい人

坪田塾の校舎一覧

坪田塾の校舎一覧
東京都・池袋校・本郷三丁目校・四谷校・西荻窪校・国立校・三軒茶屋校・都立大学駅前校・戸越校・大森校・町田校
埼玉県・北浦和校
千葉県・柏校・新浦安校
神奈川県・武蔵小杉校・横浜校
関西エリア・上本町校・茨木校・神戸三宮校・西宮北口校
名古屋エリア・車道校・千種・赤萩校・星ヶ丘校
全国各地の生徒に対応・坪田塾オンライン校

(2023年10月時点)

坪田塾は現在、全国に校舎を拡大中。

 

もし、校舎が近くにある場合は、校舎で授業を受けるのも良いでしょう。

 

※ただし、定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。※定員に達している教室では、”空席待ち” でお申し込みいただくことになります。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導のメリット

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンライン個別指導のメリットについて解説。

校舎と同じ内容の授業が受けられる

坪田塾オンライン個別指導のメリットとして、校舎と同じ内容の授業が受けられる点が挙げられます。

 

坪田塾オンライン個別指導では、校舎で行われるような対面授業を、オンラインで配信。

 

そのため、校舎に通うことが難しい人でも、坪田塾の指導が受けられます。

 

坪田塾の指導は、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせて、最適な指導を実践。

 

また、生徒のやる気を高める指導や、学習習慣を身につけるための指導も行っています。

 

坪田塾オンライン個別指導では、これらの指導をオンラインで受けられるため、校舎に通うことが難しい人でも、坪田塾の指導を受けることで、学力を着実に向上できます。

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

心理学を用いた学習指導

坪田塾オンライン個別指導は、心理学のトレーニングを受けた講師が指導するのがメリットです。

 

坪田塾オンライン個別指導は、各生徒に適した声かけ方法で個別指導しています。

 

言葉は同じでも、生徒によってはその受け取り方が異なることを理解し、一人ひとりの特性に応じたコミュニケーションを選択することで、勉強への取り組みやメンタルをサポートし、モチベーションを長期間にわたり維持できるようにしています。

 

生徒の性格タイプは教育心理学に基づいて9つに分類され、坪田塾の講師陣はこれら9つの性格タイプに合わせた指導方法を身につけています。

 

坪田塾は一律のアプローチを避け、生徒一人ひとりに合わせた声かけするため、「先生との相性が悪い」という問題が起きにくいのがメリットです。

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

高い継続率の授業が受けられる

坪田塾の継続率は驚くべき97.4%。

 

これは、坪田塾が非常に人気があることを示しています。

 

逆に言えばわずか2.6%しかの生徒が塾を辞めていないことです。

 

通常、多くの生徒を抱える塾では、生徒一人ひとりの性格や特性が異なるため、退塾率が増加することが一般的。

 

しかし、坪田塾ではわずか2.6%の生徒しか、途中で退塾していないのです。

 

この低い退塾率の背景には、坪田塾が心理学に基づいた科学的な教育アプローチを徹底的に採用していることがあるでしょう。

 

また、坪田先生、塾長である坪田先生が提唱する「反転学習」によって、多くの生徒の成績アップを実現しているからです。

 

坪田塾の授業プロセスは以下の通りです。

・生徒が単元を予習

・坪田塾のカリキュラムに基づくテストを受験

・授業での説明により、間違いや理解できない部分を解消

・生徒が問題を自力で解けるまで、反復的に練習

坪田塾のアプローチは「教えない、支える指導」を重視しており、生徒が自主的に学ぶスタイルを確立し、問題解決能力を育てるサポートを実施。

 

坪田塾は、まだ勉強法を知らない生徒に、この能力を養う機会を教えている塾とも言えます。

 

坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみましょう!

坪田塾オンライン個別指導のデメリット

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

通信環境で授業の質が左右される

坪田塾オンライン個別指導は、オンライン授業なので、オンライン授業特有のデメリットがあります。

 

オンライン授業には通信環境に左右されるいくつかのデメリットが存在します。

安定性の問題

通信環境の不安定性により、授業中に接続が途切れることがあります。これは生徒と講師の双方にとって非常に不便で、学習の連続性に影響を与える可能性があります。

音声・映像の品質

通信環境の質によって、音声や映像の遅延や乱れが生じることがあります。これはコミュニケーションや授業内容の理解に支障をきたすことがあります。

技術的トラブル

デバイスやソフトウェアの問題、ハードウェアの故障、またはバッテリー切れなどの技術的なトラブルが起こる可能性があります。これにより、授業中断や学習の妨げとなることがあります。

非対面学習の孤独感

オンライン授業では、対面授業のようなクラスメートとの直接的な交流が制限されるため、学習の孤独感を感じることがあるかもしれません。

テクニカルサポートの不足

通信環境に関する問題の解決について、適切なテクニカルサポートが提供されない場合、生徒や保護者が問題に直面し、ストレスを感じる可能性があります。

これらのデメリットは、最近の通信環境の向上により、心配する必要はないと言えます。

 

ただし、場合によっては、性能の良いパソコンを購入したり、プロバイダーを契約したりと費用が発生する可能性があります。

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

合格実績が一部しか公表されていない

坪田塾のデメリットとして、合格実績が一部の有名大学しか公表されていない点が挙げられます。

 

坪田塾は、生徒一人ひとりの個性を尊重し、生徒のやる気を高め、学力を着実に向上させる指導を実施。

 

そのため、坪田塾に通った生徒の多くが、目標とする学校に合格しています。

 

しかし、坪田塾では、合格実績を合格体験記で一部しか公表していません。

 

つまり、坪田塾に通うことで、どのくらいの確率で合格できるのか、判断することが難しいのがデメリットと言えるでしょう。

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾長は指導しない

ビリギャルで有名な坪田塾長は、生徒を指導することはありません。

 

坪田塾長は、全国の校舎を巡回して、講師の指導や生徒の様子を見守るため、実際の授業することはほとんどないからです。

 

坪田塾長は、講師の指導をチェックし、生徒一人ひとりの学習状況を把握することで、塾全体の指導の質を向上させています。

 

そのため、坪田塾長から直接指導を受けたいと思っても、指導してもらえないため、デメリットに感じるかもしれません。

 

坪田塾長は、教室にいないことで、講師の指導に集中してもらい、生徒一人ひとりの学習に集中してもらうことを目的としています。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾オンライン個別指導の料金について

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンライン個別指導の入会金

坪田塾オンライン個別指導の入会金はネット上では、公開されていません。

 

兄弟・姉妹が坪田塾に通っている場合は、または塾生やその保護者からの紹介の場合は、入学金が免除になるキャンペーンがあります。

 

気になる方は、坪田塾の公式ホームページから無料説明会に参加して、確認してください。

坪田塾オンライン個別指導の料金について

坪田塾オンライン個別指導の料金を表にまとめてみました。

坪田塾オンライン個別指導の料金
1時間あたりの料金の目安1,512~2,308円
期別講習費用/1時間890円〜
指導形態1対1の完全個別指導
科目数複数選択可能
教材代1,000円~2,000円のテキストを厳選して使用
推奨受講条件週6時間以上
【料金のポイント】

・1時間の料金目安:1,512~2,308円

・夏期講習期間フルに通った場合:890円~(1時間あたり)

また、期別講習については、受講時間の多いコースほど、1時間あたりの授業料金は安くなる設定。

 

例えば、特別講習期間フルに通った場合の料金の目安は、1時間あたり890円~まで下がります。

 

ただし、正確な料金についていは、必ず無料説明会で確認してください。

 

「無料説明会」に参加すると、個別カリキュラムや指導法などについても詳しく説明してくれます。

坪田塾オンライン個別指導の料金について解説

坪田塾オンライン個別指導の料金設定は、科目ごとに設定されていません。

 

つまり、時間内に何科目勉強しても料金は、変わらない設定なのです。

 

受講する時間の長さによって、料金が設定される仕組み。

例えば、

英語のみ:1時間=1,512~2,308円

英語と古文:英語(30分)+古文(30分)計1時間=1,512~2,308円

坪田塾オンライン個別指導が詳しい料金を公表していない理由は、生徒の学力・理解度・目標に応じて、カリキュラムが決まり、そこから授業料が決まる仕組みだからです。

 

実際に坪田塾オンライン個別指導に入塾した時の費用については、無料説明会に参加しないとわからないのです。

 

また、坪田塾オンライン個別指導では、学習習慣を身につけるため、週6時間以上の受講が推奨されています。

 

そうすると、坪田塾オンライン個別指導の1ヶ月分の料金としては、36,288円〜55,392円が目安になります。

坪田塾オンライン個別指導の料金:テキスト代

坪田塾オンライン個別指導の料金として、テキスト代についても解説いたします。

 

坪田塾オンライン個別指導では、市販のテキスト代が1,000円~2,000円ほど必要になります。

 

市販されている参考書を利用するため、高額な教材の負担はありません。

 

坪田塾オンライン個別指導は、専門のスタッフが市販の参考書を分析しているため、生徒のレベルに応じて、参考書を使い分けています。

 

そうすることで、最短ルートで志望校合格が勝ち取れるのです。

 

自分にあった参考書選びは、参考書の知識がなければできませんが、坪田塾オンライン個別指導では、専門スタッフが親切丁寧にアドバイスしてくれます。

坪田塾オンライン個別指導の料金のまとめ

坪田塾オンライン個別指導の料金は、公式サイトに目安は明記されていますが、詳細についての記載はありません。

 

これは、坪田塾オンライン個別指導のこだわりが感じられる部分と言えるでしょう。

 

なぜなら、坪田塾オンライン個別指導では、生徒一人ひとりの個別カリキュラムを作成して、授業しているからです。

 

つまり、「生徒と個別に面談しないと必要な内容が判断できない」、「個別指導で1人ひとりに必要な内容が違う」ためと言えるでしょう。

 

個別カリキュラムが特長とも言える坪田塾オンライン個別指導の料金が気になる人は、無料説明会に参加することをおすすめします。

 

説明会では、坪田塾オンライン個別指導の指導内容はもちろんのこと、料金についてもしっかりと説明してもらえます。

 

坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみましょう!

 

坪田塾オンライン個別指導の料金を他の塾と比較

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

今度は、坪田塾オンライン個別指導と他の個別指導の塾との料金比較です。

坪田塾オンライン個別指導の料金と他の個別指導の料金比較

個別指導塾1時間あたりの料金
明光義塾3,000円
スクールIE3,086円
東京個別指導学院5,144円
森塾3,150円
TOMAS7,875円
個別指導WAM3,900円
個別教室トライ4,334円
城南コベッツ5,400円
坪田塾(通常時)1,512~2,308円
坪田塾(’19夏期講習実績)890円~

(高校3年生:週1回の料金を比較、※価格は税込価格、コースによって料金は異なります。詳細は各スクールの公式サイトを確認願います)。

 

坪田塾オンライン個別指導の料金と個別指導塾の料金を比較してみました。

 

調査の結果、坪田塾オンライン個別指導の料金は安いと言えるでしょう。

 

坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみましょう!

坪田塾オンライン個別指導の料金と他の予備校の料金を徹底比較

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンライン個別指導の料金と大学受験塾との料金を比較してみました。

坪田塾オンライン個別指導の料金と予備校との料金を比較

大学受験塾1ヶ月の月謝
河合塾41,666円〜
駿台予備校50,000円〜
東進ハイスクール・東進衛星予備校58,333円〜
代々木ゼミナール41,666円〜
坪田塾36,288円~55,392円

※詳しい料金については各予備校のサイトを確認願います。大手予備校の費用:【最新版】予備校の年間の費用(授業料・入学金)は?浪人・現役

坪田塾オンライン個別指導の料金を他の塾と比較した結果

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンライン個別指導の料金を比較検討した結果

坪田塾オンライン個別指導の料金を他の学習塾、個別指導、予備校と比較してみましたが、最も料金が安いのが坪田塾オンライン個別指導ということがわかります。

 

また、坪田塾オンライン個別指導では、市販の参考書を使用するため、教材費が高くなる心配もありません。

 

さらには、管理費や設備費などの費用も発生しないため、わかりやすい料金と言えます。

 

坪田塾オンライン個別指導の料金で特徴的なのは、教科の制限がないこと。

 

一般的な塾の料金は、1教科ごとに料金が決まっています。

 

坪田塾オンライン個別指導では、時間内であれば複数教科の指導も可能ということです。

 

複数の教科指導が受けられる坪田塾オンライン個別指導は、入会した生徒をあらゆる面でサポートしていることがわかります。

 

つまり、坪田塾オンライン個別指導は、料金面においても指導内容においても、安心して通える塾といえます。

 

最後になりますが、坪田塾オンライン個別指導の料金は比較した塾の中でトップクラスに安い料金設定。

 

しかも、塾としてもクオリティーも高く、合格実績も申し分ありません。

 

気になる人は、無料説明会に参加してみてください。

 

きっと、あたなたの志望校合格が見えてくるはずです。

 

坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみましょう!

坪田塾オンライン個別指導の特徴を徹底解説

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

ビリギャルのモデルになった坪田塾

映画「ビリギャル」って知っていますか?

 

映画「ビリギャル」とは、坪田塾を舞台に、学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて見事に現役で慶応大学に合格した話。

 

有村架純さんが主人公役で、映画「ビリギャル」は、大人気の映画となり、坪田塾の名前が一気に広がりました。

 

映画では、生徒の可能性を引き出し、自主性を育てながら才能を引き出す、坪田塾のノウハウの凄さを認識しました。

 

坪田塾の特長は、映画「ビリギャル」のモデルになったことです。

坪田塾の特徴は、塾長の坪田信貴さん!

坪田塾の特長は、塾長の坪田信貴さん!

 

なぜなら、ベストセラーになった、ビリギャルの著者だからです。

 

最近では、テレビのコメンテーターとしても活躍されています。

 

坪田さんが塾長を務める坪田塾は、新しい指導スタイルで大学合格までを導いてくれます。

 

具体的には、勉強に心理学を用いて指導することです。

 

例えば、「自分は勉強ができない」「勉強しても成績が上がらない」と思っている生徒の成績を飛躍的に伸ばしてきた実績があります。

 

これまでに1,300人以上の生徒に個別指導を実践してきた教育者でもあります。

 

塾長の坪田信貴さんが考え出した、心理学を用いた指導を体験してみると、きっと、後悔しないはずです。

坪田塾の子別指導

坪田塾の指導方法は、子別指導。

 

個別指導で指導する学習塾、家庭教師は数多くありますが、個別指導の塾に通っていても成績が伸びな安生徒が多くいるのが現状。

 

坪田塾では、個別指導に心理学を用いて、科学的なアプローチで生徒を指導しています。

 

これが、坪田塾の子別指導です。

 

生徒のやる気をうまく引き出しながら、勉強に取り組むことで、成績がアップするの仕組み。

 

これまでの個別指導とは大きく差別化された、子別指導を体験してみてください。

 

坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページをチェックしてみましょう!

坪田塾オンライン個別指導の指導方針

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

教科を横断して先生同士がチームでサポートする体制

坪田塾オンライン個別指導では、個別指導しながら、先生同士が連携してチームで生徒さんの学習を支えます。

 

先生の連携が可能なのは、各校舎の正社員講師が中心となって生徒さんを直接指導しているから。校長も直接指導しています。

 

アルバイトの先生も在籍していますが、正社員と同じ厳しい選考基準を通過し、同じ指導研修を受けている優秀な先生たちです。

・「教科間で勉強量のバランスがとれない…」

・「先生は実力のわからない学生ばかり…」

などの問題が起こらない体制で、受験対策を最後までサポートします。

一人ひとりに合わせた個別カリキュラム

・個別カリキュラム

現在の学力に合わせて、わかるところまで戻って勉強をはじめます。個別指導のため、学校のスケジュールに合わせて都合のよい曜日・時間で通えます。

・必要なら前の学年の単元に戻る

“わかる”ところまで戻って学習をはじめることで、“できる”が積み上がっていきます。高校生でも、場合によっては小学校の単元から学習することもあります。

もちろん、志望校受験に間に合うように学習計画を組んでいきます。

・教材
より効果的に学習を進めるために、一人ひとりの学力にあったテキストを使います。市販の参考書から厳選した教材を組み合わせて使用します。

・“ワクワクする”学校を志望校に

「本当に行きたい」と思える学校を選べるように、各学校の方法や入試情報を豊富にそろえてサポートします。興味、憧れ、ワクワクといった強い想いが、勉強をがんばる原動力になるからです。

学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

一般的な塾や学校では、授業で知識をインプットし、宿題で問題演習して、アウトプットするというスタイルをとっています。

 

坪田塾では逆のアプローチをとります。

 

自宅で、学力に合ったテキストで知識をインプットし、教室では小テストを通してその範囲をアウトプットします。

 

テスト後には、学習範囲を自分の言葉で説明できるかを、先生との対話の中で確認します。

 

先生にアウトプットすることで、インプットを正しく理解できているか把握し、「わかった」で終わらせず、「できる」状態まで効率よく引き上げます。

 

この「反転学習」と呼ばれる方法で、学習内容の理解度や、記憶を定着させる効果が飛躍的に高まります。

効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

・勉強法がわかる


坪田塾オンライン個別指導では、効率のよい勉強のやり方を丁寧に伝えます。わからない問題が出てきたときには、すぐに解き方を教えるのではなく、わからない部分の調べ方、考え方を丁寧に説明します。

これが「教えない、支える指導」です。

 

先生に答えや解き方を教えてもらえると、一見、勉強がはかどるように思えます。

 

しかしこのやり方には、「先生がいないと勉強できない」「塾にいる間しか勉強できない」というリスクがつきまといます。

・家でも自分で勉強できるようになる


調べ方、考え方を中心に指導を受け、効率のよい勉強法を身につけることで、家でも自分で勉強を進められるようになります。わからない部分に対して、自分でどう解決すればいいかがわかると、先生がいなくても勉強を進められるようになります。

9つの性格タイプに合わせて対話する、心理学を用いた指導

坪田塾オンライン個別指導では、生徒さんのタイプに合わせた声掛けで指導します。

 

性格タイプは、教育心理学に基づき9種類に分類されています。

 

同じ言葉でも、生徒さんによって届き方は異なります。

 

一人ひとりの特徴に合わせた言葉選びで、勉強に向き合うメンタルを支え、長期間にわたってモチベーションを維持できます。

 

坪田塾の先生全員が、9種類すべての性格タイプに合わせて指導できるようにトレーニングされています。

 

画一的なアプローチを避け、生徒さん一人ひとりに合わせた声掛けをするので、「先生と合わない…」という問題が起きづらいのも特徴です。

完璧主義者タイプ献身家タイプ達成者タイプ

芸術家タイプ

研究者タイプ堅実家タイプ

楽天家タイプ

統率者タイプ

調停者タイプ

「気づいたら坪田塾が自分の居場所になっていた」

「先生と雑談しているうちに、それが受験対策になっていた」、そんな指導が受けられます

 

「学校の先生や友達、親には相談できないことも、坪田塾の先生には相談できた」

 

「先生に色々相談に乗ってもらったり、雑談しているうちに、自然に坪田塾に通いたくなった」

 

「気づいたら坪田塾が自分の居場所になっていて、難関校を目指して勉強していた」

 

これらは難関校に合格した卒業生の多くが語ってくれる坪田塾の特徴です。

 

一見、雑談のように思える話も、そこから発展して社会問題や哲学的なテーマのディスカッションになり、それが受験対策になっている、ということもよくあります。

“自習力”が伸び、学習習慣が身につく

一人ひとりの学力と性格に合わせた指導で効率のよい勉強法を身につけ、複数の先生がチームになって長期間モチベーションを維持できる環境が坪田塾にはあります。

 

坪田塾で学習をはじめると、家でも自分で勉強を進められる“自習力”が身につきます。

 

家にいる間も自分で勉強できるようになると、学習時間は飛躍的に増えます。

 

だから、坪田塾の勉強法・指導方法で学力が伸びるのです。

 

以上、坪田塾オンライン個別指導で成績が上がる特徴を7つ紹介しました。

 

坪田塾オンライン個別指導では、成績が上がるノウハウ、志望校に合格できるノウハウが構築されているのです。

 

坪田塾オンライン個別指導に入塾すると、きっとあなたの志望校合格が近づくでしょう。

 

しかし、自分にあった塾を見つけるためにも、坪田塾の無料説明会に参加することをおすすめします。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾オンライン個別指導:コース・カリキュラム紹介

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンライン個別指導:高校生個別指導コース

坪田塾オンライン個別指導の高校生コースはあらゆる教科・試験に対応しています。

 

具体的には、英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応します。

 

表にまとめてみましたので、参考にしてください。

教科科目
英語長文読解・速読、文法、英単語、英作文、リスニング
国語現代文、古文、漢文
数学数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学C
理科物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物、地学基礎・地学
社会地理、世界史、日本史、現代社会、倫理、政治・経済、公共
その他総合型選抜・学校推薦型選抜対策
小論文、面接、志望理由書作成、英検、TOEFL、TOEIC、GTEC

高卒生(浪人生・既卒生)の個別指導コース

※社会人・大学生も受付けています。

 

高卒生(浪人生)は、高校生活と異なる「生活リズム」を経験することになります。

 

朝起きて、予習してから塾へ向かい、適切なフィードバックを受けるという受験生の1日の中にも、学習効果を上げるためのポイントがあります。

 

また現在、大学入試は過渡期にあり、毎年のようにめまぐるしく内容や対策が変わっています。

 

こうした中でも、毎年の入試本番に向け確立されたプランが坪田塾にはあります。

 

それが、メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組みです。

 

いくら優れたカリキュラムを組んでも、実行されなければ意味がありません。

 

長期にわたって勉強を続けるモチベーションが必要になります。

 

坪田塾オンライン個別指導では7つの指導メソッドを通して、学習面からもメンタル面からも生徒さんに寄り添い、進級や受験はもちろんのこと、一生涯に渡って役に立つ「自習力」の獲得をサポートします。

・教科横断でチームを組んでサポートする体制

・一人ひとりに合わせた完全個別カリキュラム

・学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

・効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

・教育心理学にもとづく性格タイプ別アプローチ

・恐れず安心して学べる「居場所」の創出

・家でも塾でも勉強できる学習習慣の定着

坪田塾の中学生コース

坪田塾の中学生コースは、主要5教科に対応しています。

・英語・国語・数学・理科・社会の教科、定期テスト対策

・高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)

・中高一貫の進級/進学対策、学習の習慣作りにも対応

教科内容
英語・高校受験のための内申対策
 定期試験対策
 提出物管理
 都立/公立/私立校の受験相談等
・中高一貫校の進級/進学対策
・学習の習慣作りにも対応
数学
国語
理科
社会

 

なお、生徒の都合に合わせてスケジュールを組めるため柔軟に計画を立てることが可能です。

坪田塾のオンライン個別指導コース

坪田塾には、オンライン個別指導コースがあり、全国各地の中学生・高校生・既卒生を学習支援しています。

 

坪田塾のオンライン個別指導コースは、対面授業と同じ内容の授業が受けられるため、大変好評となっています。

 

対面授業と同様に、主要5教科から選択可能、自分のスケジュールにあわせて授業が組めます。

 

また、坪田塾のオンライン個別指導は、講師と生徒が1対1の完全個別指導も可能なので、講師と向き合い、じっくり勉強したい生徒に向いていると言えます。

 

オンラインは、ちょっと不安という生徒もいるかも知れませんが、坪田塾のオンライン個別指導は、対面授業と同様の高いクオリティーを維持しています。

 

また、いつでも入会できるため、いつでも逆転合格できるのが坪田塾のオンライン個別指導です。

 

勉強の指導以外に、英作文、小論文、ノートとり方なども指導してくれるため、効率よく勉強したい生徒にとっては、オンライン個別指導がおすすめです。

 

坪田塾のオンライン個別指導は、近くに坪田塾の校舎がない、全国各地に住んでいる生徒におすすめのサービスです。

坪田塾の期別講習コース(春・GW・夏・冬)

期別講習の学習に力を入れているのが坪田塾オンライン個別指導。

 

なぜなら、長期休みを利用して、勉強時間を確保して、成績をしっかりと上げるためです。

 

坪田塾の期別講習は、「春、ゴールデンウイーク、夏、そして冬」と年に4回実施されています。

 

長期休みを効率的に勉強できると、成績が上がり、志望校合格に近づくのです。

 

そのため、坪田塾では、長期休みのための個別カリキュラムを作成して、生徒一人ひとりの学習管理を徹底しています。

 

受験生と言えども、長期休みは、ついつい気が緩んでしまうことも。

 

そんな悩みを解決する、坪田塾の期別講習を受けると、自分にあった勉強の仕方で、効率よく勉強できる仕組みが整っているため、成績アップが期待できるでしょう。

 

もちろん、勉強習慣も身につくため、有意義な期別講習になること間違いなしです。

 

以上、坪田塾オンライン個別指導のコース一覧でした。

 

詳細については、無料説明会に参加して、自分の目で確認すると良いでしょう。

 

無料説明会に参加すると、志望校合格のイメージがわくはずです。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾オンライン個別指導:入会までの流れを解説

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾の無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の入塾を検討している方に向けて、無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の公式ホームページにアクセス

無料説明会申し込み

無料説明会参加

学力診断テスト

学習相談

オリエンテーション

つぎに各項目について解説します。

項目内容
説明会申し込み

坪田塾の公式ホームページから無料説明会に申し込み。

説明会は校舎ごと、またはエリアごとです。

入塾説明会参加

説明会では、坪田塾の理念や学習方法など、さらにはオーダーメイドカリキュラムの料金についての説明。

これからの受験勉強に役立つ内容が聞けます。

※各教室には定員があるので、早めに予約することをおすすめします。

学力診断テスト

学力テスト、心理テスト、SPIテストといった3種のテストを実施。

現在の学力レベルを確認するためのものです。

学習相談

テスト結果から現状の学力レベルをもとに、最適な学習方法を提案。

坪田塾で頑張ると決意した場合、入会手続き。

オリエンテーション初回授業の前に学習プランの説明、塾のルール、勉強の仕方の説明。

 

以上、無料説明会の参加から初回の授業までの流れを解説しました。

 

坪田塾は非常に人気の高い学習塾なので、入会待ちになるケースもあるようです。

 

そうならないためにも、無料説明会に早めに申し込むことをおすすめします。

 

あわせて読みたい:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾オンライン個別指導の無料説明会に申し込む

坪田塾オンライン個別指導の説明会に参加する場合、こちらをクリックしてください。公式ホームページにアクセスできます。

 

公式ホームページの「説明会申込み」をクリック。

坪田塾公式ホームページより引用

お客様情報を入力

お客様情報

・メールアドレス

・電話番号

・生徒様のお名前(フルネームひらがな入力)

・生徒様の学年

・希望校舎

入力が終わったら、個人情報に同意して、「説明会に申込む」をクリック。

 

たったこれだけで、無料の説明会に申し込みできます。

 

坪田塾の説明会では、指導方法、目標設定のポイント、学習を継続するためのコツなど、受験に役立つ情報が盛り沢山。

 

もし坪田塾に興味を持っている受験生は、まずは無料説明会に申し込んでみてください。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

まとめ:【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由」は参考になりましたか?

 

まとめ:【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

 

まとめ

【坪田塾オンライン個別指導のメリット】

・校舎と同じ内容の授業が受けられる

・生徒一人ひとりに合った指導を受けられる

・勉強に対するモチベーションを高めてくれる

・学力を着実に向上できる

【坪田塾オンライン個別指導のデメリット】

・合格実績が公表されていない

・校舎数が少ない

【坪田塾オンライン個別指導が大学受験で選ばれる理由】

・生徒一人ひとりの個性を尊重した指導

・心理学を用いた学習指導

・反転学習による効率的な学習

・講師の質の高さ

【まとめ】

坪田塾オンライン個別指導は、校舎に通うことが難しい人でも、坪田塾の指導を受けられるオンライン個別指導です。生徒一人ひとりの個性を尊重した指導や、心理学を用いた学習指導など、坪田塾の特徴を活かした指導を実施。そのため、大学受験で高い合格率を誇っています。

坪田塾オンライン個別指導は、以下の人におすすめです。

・校舎に通うことが難しい人

・自分の学力や性格を理解し、自分に合った指導を受けたい人

・勉強に対するモチベーションを高めたい人

・着実に学力を向上させたい人

坪田塾オンライン個別指導に通うことを検討する場合は、無料相談などで、自分に合った塾かどうかを判断することが大切です。

坪田塾に関連する記事

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする9選!コーチングの塾で成績は上がるの?

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

【トウコベ】口コミ・評判を徹底解説!知っておきたい口コミの真実

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする9選!コーチングの塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

 

【オンライン予備校】
総合型選抜塾|おすすめ人気厳選11社|料金・特徴・コースを解説

【浪人生必見】月謝が安いオンライン塾!おすすめ14選!安心価格で大学受験を応援

【オンライン予備校厳選20社】浪人生に塾経験者がおすすめするオンライン塾の紹介

総合型選抜専門塾ホワイトアカデミー高等部のメリット・デメリット・合格実績を徹底調査

MeTULAB(ミートゥーラボ)【料金・評判・口コミ】東大生講師によるオンライン個別指導塾を徹底調査

東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

【浪人生必見】月謝が安いオンライン塾!おすすめ14選!安心価格で大学受験を応援

【浪人生】学習管理塾おすすめ14選|オンライン個別指導塾の紹介

予備校オンラインドットコム

handshake