BLOG
合格ブログ

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

※この記事には一部PRが含まれます。

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

 

【今回の記事を担当したのは、塾業界の大ベテラン!】

・大手個別指導塾で27年間勤務

・現場での生徒指導を皮切りに、塾経営について学ぶ

・これまでに担当してきた教室は800教室以上

・塾を新規開校するための市場調査、競合他塾調査のプロ

信頼性が高い!塾業界の大ベテランがおすすめする塾を紹介。

「今だけの大チャンス!

坪田塾では、期間限定で入会金(33,000円)が無料になる!キャンペーンを実施中!

受験を成功に導く坪田塾の特別なサポートを、この機会にぜひ体験してください。

入会金の心配なく、最高の学習環境での指導を受けられるチャンスです。

お見逃しなく、今すぐお問い合わせください!」

坪田塾についてチェック!

今回は、予備校オンラインドットコムがおすすめする個別指導の「坪田塾」について紹介します。

 

坪田塾を紹介する理由として、個別指導の「坪田塾」は、「ビリギャル」の著者、坪田信貴さんが塾長を務め、逆転合格できる個別指導学習塾だからです。

 

また、個別指導の坪田塾は読者からの反響も高いため、予備校オンラインドットコムでは、中立的な立場から、坪田塾の料金を塾経験者が徹底的に調査しました。

 

調査した結果、個別指導の「坪田塾」はおすすめできる塾です。

 

この記事を読み終わると、坪田塾がおすすめできる理由がわかる内容になっています。

 

坪田塾が気になる方は、無料説明会に参加すると良いでしょう。

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

急げ!入会金無料キャンペーン実施中

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

Contents

坪田塾の料金等の総合評価

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

ポイント10個を比較して個別指導の坪田塾を総合評価

ホームページのわかりやすさ坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.5
講師のクオリティー坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
カリキュラムの充実度坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
費用の安さ坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
無料体験授業の有無坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果3.0
合格実績坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
学力アップ坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
サポート坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
ネットでの口コミ・評価坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.0
塾へのアクセス坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果5.0
総合評価坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果4.5

 

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできる塾のみを紹介しています。

 

坪田塾は、これまでにない新しい指導法と心理学で、生徒の心のケアをしながら、逆転合格できる学習塾として有名。

 

しかし、坪田塾の気になる料金については、坪田塾の公式ホームページを見ても、正確な料金が見当たりません。

 

なぜなら、坪田塾の料金の目安は明記されていますが、生徒によって授業内容が違うため、正確な料金が明記できないのです。

 

とは言え、塾を検討する際に、料金は一番気になる点。

 

その気になる悩みを解消するために、坪田塾の料金を調査し、他塾とも比較してみました。

 

坪田塾の料金は高いのか?安いのか?塾経験者が徹底解説します。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

↓↓↓
気になる方は!坪田塾の公式ホームページから、無料説明会にお申し込み下さい。

坪田塾の料金(月謝)について解説

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の入会金

坪田塾の入会金はネット上では、公開されていません。

 

兄弟・姉妹が坪田塾に通っている場合は、または塾生やその保護者からの紹介の場合は、入学金が免除になるキャンペーンがあります。

 

気になる方は、無料説明会に参加して、確認してください。

坪田塾の料金について

坪田塾の料金を表にまとめてみました。

坪田塾の料金
1時間あたりの料金の目安1,512~2,308円
期別講習費用/1時間890円〜
指導形態1対1の完全個別指導
科目数複数選択可能
教材代1,000円~2,000円のテキストを厳選して使用
推奨受講条件週6時間以上
【料金のポイント】

・1時間の料金目安:1,512~2,308円

・夏期講習期間フルに通った場合:890円~(1時間あたり)

また、期別講習については、受講時間の多いコースほど、1時間あたりの授業料金は安くなる設定。

 

例えば、特別講習期間フルに通った場合の料金の目安は、1時間あたり890円~まで下がります。

 

ただし、正確な料金については、必ず無料説明会で確認してください。

 

「無料説明会」に参加すると、個別カリキュラムや指導法などについても詳しく説明してくれます。

坪田塾の料金について解説

坪田塾の料金設定は、科目ごとに設定されていません。

 

つまり、時間内に何科目勉強しても料金は、変わらない設定なのです。

 

受講する時間の長さによって、料金が設定される仕組み。

例えば、

英語のみ:1時間=1,512~2,308円

英語と古文:英語(30分)+古文(30分)計1時間=1,512~2,308円

坪田塾が料金を公表していない理由は、生徒の学力・理解度・目標に応じて、カリキュラムが決まり、そこから授業料が決まる仕組みだからです。

 

実際に坪田塾に入塾した時の費用については、無料説明会に参加しないとわからないのです。

 

また、坪田塾では、学習習慣を身につけるため、週6時間以上の受講が推奨されています。

 

そうすると、坪田塾の1ヶ月分の料金としては、36,288円〜55,392円が目安になります。

坪田塾の料金:テキスト代

坪田塾の料金として、テキスト代についても解説いたします。

 

坪田塾では、市販のテキスト代が1,000円~2,000円ほど必要になります。

 

市販されている参考書を利用するため、高額な教材の負担はありません。

 

坪田塾は、専門のスタッフが市販の参考書を分析しているため、生徒のレベルに応じて、参考書を使い分けています。

 

そうすることで、最短ルートで志望校合格が勝ち取れるのです。

 

自分にあった参考書選びは、参考書の知識がなければできませんが、坪田塾では、専門スタッフが親切丁寧にアドバイスしてくれます。

坪田塾の料金のまとめ

坪田塾の料金は、公式サイトに目安は明記されていますが、詳細についての記載はありません。

 

これは、坪田塾のこだわりが感じられる部分と言えるでしょう。

 

なぜなら、坪田塾では、生徒一人ひとりの個別カリキュラムを作成して、授業しているからです。

 

つまり、「生徒と個別に面談しないと必要な内容が判断できない」、「個別指導で1人ひとりに必要な内容が違う」ためと言えるでしょう。

 

個別カリキュラムが特徴とも言える坪田塾の料金が気になる人は、無料説明会に参加することをおすすめします。

 

説明会では、坪田塾の指導内容はもちろんのこと、料金についてもしっかりと説明してもらえます。

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

急げ!入会金無料キャンペーン実施中

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

坪田塾の料金と他の学習塾との料金比較

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果
坪田塾の料金と他の個別指導の料金を比較してみました。

 

他塾・予備校1時間あたりの料金目安
学習塾 A(集団指導)4,500円
予備校 B(集団指導)3,400円
学習塾 C(個別指導)2,900円
学習塾 D(個別指導)2,500円
坪田塾(通常時)1,512~2,308円
坪田塾(’19夏期講習実績)890円~

他の学習塾と1時間あたりの授業料を比較すると、坪田塾の料金が安いことがわかります。

坪田塾と他の個別指導との料金比較

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

今度は、坪田塾と他の個別指導の塾との料金比較です。

個別指導塾1時間あたりの料金目安
明光義塾3,000円
スクールIE3,086円
東京個別指導学院5,144円
森塾3,150円
TOMAS7,875円
個別指導WAM3,900円
個別教室トライ4,334円
城南コベッツ5,400円
坪田塾(通常時)1,512~2,308円
坪田塾(’19夏期講習実績)890円~

 

(高校3年生:週1回の料金を比較、※価格は税込価格、コースによって料金は異なります。詳細は各スクールの公式サイトを確認願います)。

 

坪田塾の料金と個別指導塾の料金を比較してみました。

 

調査の結果、坪田塾の料金は安いと言えるでしょう。

 

坪田塾の無料説明会で、成績アップは間違いなし!公式ホームページはこちらから!

坪田塾の料金と予備校との料金比較

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の料金と大学受験塾との料金を比較してみました。

 

大学受験塾月謝の目安
河合塾41,666円〜
駿台予備校50,000円〜
東進ハイスクール58,333円〜
代々木ゼミナール41,666円〜
坪田塾36,288円~55,392円

 

※詳しい料金については各予備校のサイトを確認願います。大手予備校の費用:【最新版】予備校の年間の費用(授業料・入学金)は?浪人・現役

坪田塾の料金を比較検討した結果

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の料金を他の学習塾、個別指導、予備高校と比較してみましたが、最も料金が安いのが坪田塾ということがわかります。

 

また、坪田塾では、市販の参考書を使用するため、教材費が高くなる心配もありません。

 

さらには、管理費や設備費などの費用も発生しないため、わかりやすい料金と言えます。

 

坪田塾の料金で特徴的なのは、教科の制限がないこと。

 

一般的な塾の料金は、1教科ごとに料金が決まっています。

 

坪田塾では、時間内であれば複数教科の指導も可能ということです。

 

複数の教科指導が受けられる坪田塾は、入会した生徒をあらゆる面でサポートしていることがわかります。

 

つまり、坪田塾は、料金面においても指導内容においても、安心して通える塾といえます。

 

最後になりますが、坪田塾の料金は比較した塾の中でトップクラスに安い料金設定。

 

しかも、塾としてのクオリティーも高く、合格実績も申し分ありません。

 

気になる人は、無料説明会に参加すると良いでしょう!

 

もしかしたら、坪田塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、坪田塾にはそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

無料説明会に参加することで、坪田塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

↓↓↓
坪田塾の無料説明会で、勉強が楽しくなる!公式ホームページをチェック!

坪田塾の料金に関する評判・口コミチェック

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

料金の口コミ①

【個別指導塾の中では「安い」】

講義形式ではないため他校とは比較しづらいが、いわゆる個別指導塾の形式の中では安い部類だと思われる。

(塾ナビ)


料金の口コミ②

【少々高額な料金ではあるが、払うに十分な価値があるといえる】

塾の指導スタイルは自習がメインであり、講師に指導してもらう時間は長くて15分~30分程度。そこから考えると高額な印象をうけるが、生徒の希望に真摯に応えようとしてくれる姿はお金にはかえられない。

少々高額な料金ではあるが、払うに十分な価値があるといえる。

(塾ナビ)

坪田塾の料金:気になる口コミ①

【お金をとるだけ】

基本的に教えてもらえるというより、自分で調べる形です。参考書も大体同じようなものを持っているので、自力で頑張るしかないです。周りと比べるような模試や塾内テストは自分が通ってるところにはないです。なので学力の伸びが分かりにくいです。なのであまりオススメできません。

(みん評)

坪田塾の料金・気になる口コミ②

【ビリギャルみたいになれるなんてありえない】

映画や本を見て、慶応行けるかもと期待しないことです。ぼうっとしてる子は、あっという間に1回3時間7000円は飛んでいきます。集団のように授業をするわけでも、個別のように横についているわけでもなく、前にいる先生に積極的に自分から教えをこいにいかなければいけません。担任が、ずうずうしい子に独占されていると話にも行けません。

(みん評)

坪田塾の料金に関する口コミについて

坪田塾の料金に関する口コミは、賛否両論あるようですが、圧倒的に気になる口コミの数が少ない印象を受けました。

 

「料金が高い」という表現は、一般的には価格が相対的に高いと感じられることを表します。

 

坪田塾の料金に関する口コミが少ないのは、料金の不満が少ないことの証明。

 

学習塾の料金について、高いと感じるのか、安いと感じるのかは、人によってさまざま、実際に説明会を受けてみて判断すると良いでしょう。

 

あわせて読みたい:【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

急げ!入会金無料キャンペーン実施中

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

坪田塾の基本情報

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の基本情報

坪田塾の基本情報

サービスの特徴

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!
「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。
対象学年高校生/高卒生(浪人生)/中学生/社会人/大学生
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり

 

坪田塾の校舎一覧

坪田塾の校舎一覧
東京都・池袋校・本郷三丁目校・四谷校・西荻窪校・国立校・三軒茶屋校・都立大学駅前校・戸越校・大森校・町田校
埼玉県・北浦和校
千葉県・柏校・新浦安校
神奈川県・武蔵小杉校・横浜校
関西エリア・上本町校・茨木校・神戸三宮校・西宮北口校
名古屋エリア・車道校・千種・赤萩校・星ヶ丘校
全国各地の生徒に対応・坪田塾オンライン校

(2023年5月時点)

 

坪田塾は現在、全国に校舎を拡大中。

 

お近くの教室を選んで、是非、入塾説明会に参加すると良いでしょう。

 

※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
※定員に達している教室では、”空席待ち” でお申し込みいただくことになります。

坪田塾の無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の入塾を検討している方に向けて、無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の公式ホームページにアクセス

無料説明会申し込み

無料説明会参加

学力診断テスト

学習相談

オリエンテーション

つぎに各項目について解説します。

項目内容
説明会申し込み

坪田塾の公式ホームページから無料説明会に申し込み。

説明会は校舎ごと、またはエリアごとです。

入塾説明会参加

説明会では、坪田塾の理念や学習方法など、さらにはオーダーメイドカリキュラムの料金についての説明。

これからの受験勉強に役立つ内容が聞けます。

※各教室には定員があるので、早めに予約することをおすすめします。

学力診断テスト

学力テスト、心理テスト、SPIテストといった3種のテストを実施。

現在の学力レベルを確認するためのものです。

学習相談

テスト結果から現状の学力レベルをもとに、最適な学習方法を提案。

坪田塾で頑張ると決意した場合、入会手続き。

オリエンテーション初回授業の前に学習プランの説明、塾のルール、勉強の仕方の説明。

 

以上、無料説明会の参加から初回の授業までの流れを解説しました。

 

坪田塾は非常に人気の高い学習塾なので、入会待ちになるケースもあるようです。

 

そうならないためにも、無料説明会に早めに申し込むことをおすすめします。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

↓↓↓
坪田塾の無料説明会で、塾選びの悩みを解決しよう!公式ホームページはこちらから!

 

あわせて読みたい:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の特徴を徹底調査

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

ビリギャルのモデルになった坪田塾

映画「ビリギャル」って知っていますか?

 

映画「ビリギャル」とは、坪田塾を舞台に、学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて見事に現役で慶応大学に合格した話。

 

有村架純さんが主人公役で、映画「ビリギャル」は、大人気の映画となり、坪田塾の名前が一気に広がりました。

 

映画では、生徒の可能性を引き出し、自主性を育てながら才能を引き出す、坪田塾のノウハウの凄さを認識しました。

 

坪田塾の特徴は、映画「ビリギャル」のモデルになったことです。

坪田塾の特徴は、塾長の坪田信貴さん!

坪田塾の特徴は、塾長の坪田信貴さん!

 

なぜなら、ベストセラーになった、ビリギャルの著者だからです。

 

最近では、テレビのコメンテーターとしても活躍されています。

 

坪田さんが塾長を務める坪田塾は、新しい指導スタイルで大学合格までを導いてくれます。

 

具体的には、勉強に心理学を用いて指導することです。

 

例えば、「自分は勉強ができない」「勉強しても成績が上がらない」と思っている生徒の成績を飛躍的に伸ばしてきた実績があります。

 

これまでに1,300人以上の生徒に個別指導を実践してきた教育者でもあります。

 

塾長の坪田信貴さんが考え出した、心理学を用いた指導を体験してみると、きっと、後悔しないはずです。

坪田塾の子別指導

坪田塾の指導方法は、子別指導。

 

個別指導で指導する学習塾、家庭教師は数多くありますが、個別指導の塾に通っていても成績が伸び悩む生徒が多くいるのが現状。

 

坪田塾では、個別指導に心理学を用いて、科学的なアプローチで生徒を指導しています。

 

これが、坪田塾の子別指導です。

 

生徒のやる気をうまく引き出しながら、勉強に取り組むことで、成績がアップする仕組み。

 

これまでの個別指導とは大きく差別化された、子別指導を体験してみてください。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

↓↓↓
坪田塾の無料説明会で、自分に合う塾かどうかを確かめよう!坪田塾の公式ホームページ

坪田塾の指導方針を解説

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の指導法:教科を横断して先生同士がチームでサポートする体制

坪田塾では、個別指導しながら、先生同士が連携してチームで生徒さんの学習を支えます。

 

先生の連携が可能なのは、各校舎の正社員講師が中心となって生徒さんを直接指導しているから。校長も直接指導しています。

 

アルバイトの先生も在籍していますが、正社員と同じ厳しい選考基準を通過し、同じ指導研修を受けている優秀な先生たちです。

・「教科間で勉強量のバランスがとれない…」

・「先生は実力のわからない学生ばかり…」

などの問題が起こらない体制で、受験対策を最後までサポートします。

坪田塾の指導法:一人ひとりに合わせた個別カリキュラム

・個別カリキュラム

現在の学力に合わせて、わかるところまで戻って勉強をはじめます。個別指導のため、学校のスケジュールに合わせて都合のよい曜日・時間で通えます。

・必要なら前の学年の単元に戻る

“わかる”ところまで戻って学習をはじめることで、“できる”が積み上がっていきます。高校生でも、場合によっては小学校の単元から学習することもあります。

もちろん、志望校受験に間に合うように学習計画を組んでいきます。

・教材

より効果的に学習を進めるために、一人ひとりの学力にあったテキストを使います。市販の参考書から厳選した教材を組み合わせて使用します。

・“ワクワクする”学校を志望校に

「本当に行きたい」と思える学校を選べるように、各学校の方法や入試情報を豊富にそろえてサポートします。興味、憧れ、ワクワクといった強い想いが、勉強をがんばる原動力になるからです。

坪田塾の指導法:学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

一般的な塾や学校では、授業で知識をインプットし、宿題で問題演習して、アウトプットするというスタイルをとっています。

 

坪田塾では逆のアプローチをとります。

 

自宅で、学力に合ったテキストで知識をインプットし、教室では小テストを通してその範囲をアウトプットします。

 

テスト後には、学習範囲を自分の言葉で説明できるかを、先生との対話の中で確認します。

 

先生にアウトプットすることで、インプットを正しく理解できているか把握し、「わかった」で終わらせず、「できる」状態まで効率よく引き上げます。

 

この「反転学習」と呼ばれる方法で、学習内容の理解度や、記憶を定着させる効果が飛躍的に高まります。

坪田塾の指導法:効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

・勉強法がわかる


坪田塾では効率のよい勉強のやり方を丁寧に伝えます。わからない問題が出てきたときには、すぐに解き方を教えるのではなく、わからない部分の調べ方、考え方を丁寧に説明します。

これが「教えない、支える指導」です。

 

先生に答えや解き方を教えてもらえると、一見、勉強がはかどるように思えます。

 

しかしこのやり方には、「先生がいないと勉強できない」「塾にいる間しか勉強できない」というリスクがつきまといます。

・家でも自分で勉強できるようになる


調べ方、考え方を中心に指導を受け、効率のよい勉強法を身につけることで、家でも自分で勉強を進められるようになります。わからない部分に対して、自分でどう解決すればいいかがわかると、先生がいなくても勉強を進められるようになります。

坪田塾の指導法:9つの性格タイプに合わせて対話する、心理学を用いた指導

坪田塾では、生徒さんのタイプに合わせた声掛けで指導します。

 

性格タイプは、教育心理学に基づき9種類に分類されています。

 

同じ言葉でも、生徒さんによって届き方は異なります。

 

一人ひとりの特徴に合わせた言葉選びで、勉強に向き合うメンタルを支え、長期間にわたってモチベーションを維持できます。

 

坪田塾の先生全員が、9種類すべての性格タイプに合わせて指導できるようにトレーニングされています。

 

画一的なアプローチを避け、生徒さん一人ひとりに合わせた声掛けをするので、「先生と合わない…」という問題が起きづらいのも特徴です。

完璧主義者タイプ献身家タイプ達成者タイプ

芸術家タイプ

研究者タイプ堅実家タイプ

楽天家タイプ

統率者タイプ

調停者タイプ

坪田塾の指導法:「気づいたら坪田塾が自分の居場所になっていた」

「先生と雑談しているうちに、それが受験対策になっていた」、そんな指導が受けられます

 

「学校の先生や友達、親には相談できないことも、坪田塾の先生には相談できた」

 

「先生に色々相談に乗ってもらったり、雑談しているうちに、自然に坪田塾に通いたくなった」

 

「気づいたら坪田塾が自分の居場所になっていて、難関校を目指して勉強していた」

 

これらは難関校に合格した卒業生の多くが語ってくれる坪田塾の特徴です。

 

一見、雑談のように思える話も、そこから発展して社会問題や哲学的なテーマのディスカッションになり、それが受験対策になっている、ということもよくあります。

坪田塾の指導法:“自習力”が伸び、学習習慣が身につく

一人ひとりの学力と性格に合わせた指導で効率のよい勉強法を身につけ、複数の先生がチームになって長期間モチベーションを維持できる環境が坪田塾にはあります。

 

坪田塾で学習をはじめると、家でも自分で勉強を進められる“自習力”が身につきます。

 

家にいる間も自分で勉強できるようになると、学習時間は飛躍的に増えます。

 

だから、坪田塾の勉強法・指導方法で学力が伸びるのです。

 

以上、坪田塾で成績が上がる特徴を7つ紹介しました。

 

坪田塾では、成績が上がるノウハウ、志望校に合格できるノウハウが構築されているのです。

 

坪田塾に入塾すると、きっとあなたの志望校合格が近づくでしょう。

 

しかし、自分にあった塾を見つけるためにも、坪田塾の無料説明会に参加することをおすすめします。

 

参考記事:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

↓↓↓
坪田塾の無料説明会で、坪田塾の魅力を体感しよう!

坪田塾のコース一覧・カリキュラム

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾:高校生個別指導コース

坪田塾の高校生コースはあらゆる教科・試験に対応しています。

 

具体的には、英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応します。

 

表にまとめてみましたので、参考にしてください。

教科科目
英語長文読解・速読、文法、英単語、英作文、リスニング
国語現代文、古文、漢文
数学数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学C
理科物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物、地学基礎・地学
社会地理、世界史、日本史、現代社会、倫理、政治・経済、公共
その他総合型選抜・学校推薦型選抜対策
小論文、面接、志望理由書作成、英検、TOEFL、TOEIC、GTEC

 

高卒生(浪人生・既卒生)の個別指導コース

※社会人・大学生も受付けています。

 

高卒生(浪人生)は、高校生活と異なる「生活リズム」を経験することになります。

 

朝起きて、予習してから塾へ向かい、適切なフィードバックを受けるという受験生の1日の中にも、学習効果を上げるためのポイントがあります。

 

また現在、大学入試は過渡期にあり、毎年のようにめまぐるしく内容や対策が変わっています。

 

こうした中でも、毎年の入試本番に向け確立されたプランが坪田塾にはあります。

 

それが、メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組みです。

 

いくら優れたカリキュラムを組んでも、実行されなければ意味がありません。

 

長期にわたって勉強を続けるモチベーションが必要になります。

 

坪田塾では7つの指導メソッドを通して、学習面からもメンタル面からも生徒さんに寄り添い、進級や受験はもちろんのこと、一生涯に渡って役に立つ「自習力」の獲得をサポートします。

・教科横断でチームを組んでサポートする体制

・一人ひとりに合わせた完全個別カリキュラム

・学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

・効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

・教育心理学にもとづく性格タイプ別アプローチ

・恐れず安心して学べる「居場所」の創出

・家でも塾でも勉強できる学習習慣の定着

坪田塾の中学生コース

坪田塾の中学生コースは、主要5教科に対応しています。

・英語・国語・数学・理科・社会の教科、定期テスト対策

・高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)

・中高一貫の進級/進学対策、学習の習慣作りにも対応

教科内容
英語・高校受験のための内申対策
 定期試験対策
 提出物管理
 都立/公立/私立校の受験相談等
・中高一貫校の進級/進学対策
・学習の習慣作りにも対応
数学
国語
理科
社会

 

なお、生徒の都合に合わせてスケジュールを組めるため柔軟に計画を立てることが可能です。

坪田塾のオンライン個別指導コース

坪田塾には、オンライン個別指導コースがあり、全国各地の中学生・高校生・既卒生を学習支援しています。

 

坪田塾のオンライン個別指導コースは、対面授業と同じ内容の授業が受けられるため、大変好評となっています。

 

対面授業と同様に、主要5教科から選択可能、自分のスケジュールにあわせて授業が組めます。

 

また、坪田塾のオンライン個別指導は、講師と生徒が1対1の完全個別指導も可能なので、講師と向き合い、じっくり勉強したい生徒に向いていると言えます。

 

オンラインは、ちょっと不安という生徒もいるかも知れませんが、坪田塾のオンライン個別指導は、対面授業と同様の高いクオリティーを維持しています。

 

また、いつでも入会できるため、いつでも逆転合格できるのが坪田塾のオンライン個別指導です。

 

勉強の指導以外に、英作文、小論文、ノートとり方なども指導してくれるため、効率よく勉強したい生徒にとっては、オンライン個別指導がおすすめです。

 

坪田塾のオンライン個別指導は、近くに坪田塾の校舎がない、全国各地に住んでいる生徒におすすめのサービスです。

坪田塾の期別講習コース(春・GW・夏・冬)

期別講習の学習に力を入れているのが坪田塾。

 

なぜなら、長期休みを利用して、勉強時間を確保して、成績をしっかりと上げるためです。

 

坪田塾の期別講習は、「春、ゴールデンウイーク、夏、そして冬」と年に4回実施されています。

 

長期休みを効率的に勉強できると、成績が上がり、志望校合格に近づくのです。

 

そのため、坪田塾では、長期休みのための個別カリキュラムを作成して、生徒一人ひとりの学習管理を徹底しています。

 

受験生と言えども、長期休みは、ついつい気が緩んでしまうことも。

 

そんな悩みを解決する、坪田塾の期別講習を受けると、自分にあった勉強の仕方で、効率よく勉強できる仕組みが整っているため、成績アップが期待できるでしょう。

 

もちろん、勉強習慣も身につくため、有意義な期別講習になること間違いなしです。

 

以上、坪田塾のコース一覧でした。

 

詳細については、無料説明会に参加して、自分の目で確認すると良いでしょう。

 

無料説明会に参加すると、志望校合格のイメージがわくはずです。

 

あわせて読みたい:【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

↓↓↓
坪田塾の無料説明会で、あなたの人生を変える出会いがある!

坪田塾の説明会に申し込んで料金を確認!

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の無料説明会に参加:料金を確認

坪田塾の無料説明会に参加して料金を聞く理由は、以下の2つです。

1.予算内で塾に通うことができるかを確認するため

坪田塾の料金は、コースや指導時間によって異なります。そのため、実際に説明会に参加して確認することをおすすめします。

塾に通うためには、ある程度の費用がかかります。そのため、予算内で塾に通えるかを確認することは、塾選びの重要なポイントです。

2.他の塾との料金比較を行うため

同じコースでも、塾によって料金が異なります。そのため、他の塾の料金も聞くことで、自分に合った塾が選べます。

塾選びの際には、複数の塾の説明会に参加して、料金や指導内容を比較することが大切です。

坪田塾の無料説明会は、坪田塾の入塾を検討している方にとって、非常に有益な機会です。

 

坪田塾の料金について詳しく知りたい方は、ぜひ参加することをおすすめします。

 

なぜなら、坪田塾では無理な営業等一切ないからです。

坪田塾:入塾までの流れ

【説明会お申し込み・参加】

説明会では、坪⽥塾の指導⽅法だけでなく、⽬標設定のポイントや勉強を継続するためのコツなど、これからの学習に役⽴つ内容もお話しております。
坪⽥塾に少しでもご興味をお持ちのかたは、まずは説明会にお申し込みください。

※原則として親子同席でのご参加をお願いしております。
簡単なワークを交え、親⼦でお互いに考えていたことについて、新たな気づきを得られる説明会になっているためです。
※説明会の場で⼊塾を決めていただく必要はありませんので、お気軽にご参加ください。

【診断テスト】

学⼒、性格、論理的思考⼒を診断します。
この結果を分析し、最適な学習法やカリキュラムをご提案します。

※テストの結果で⼊塾をお断りするようなことはありませんので、ご安⼼ください。

【“子”別の学習相談】

お子さまとの対話を通じて、将来の夢や意思、課題意識を深堀り、現時点での学⼒にとらわれずに⾃分が通いたいと思う学校を探し、志望校を決めます。まずゴールが決まらないと、効果的・効率的な勉強を始められないからです。

診断テストの分析結果をもとに、必要な学⼒と現在の学⼒とのギャップを明確化し、志望校合格に必要な学力から逆算して、学習計画をご提案します。
さらに、その学習計画を実⾏するための勉強⽅法や、勉強の習慣化に対するアドバイスを⾏います。
坪⽥塾でのサポートが必要とご納得いただけましたら、⼊塾のお⼿続きに進んでいただきます。

【オリエンテーション・初回授業】

入塾手続きが完了したら、より具体的な学習計画、塾のルール、先生の紹介、勉強の仕⽅などを説明します。その後、いよいよ初授業です。

坪田塾の無料説明会の参加方法

1.坪田塾の公式ホームページにアクセス!

2.緑色の無料説明会をクリック

 

3.問い合わせフォームに必要事項を入力

【必要事項はたったこれだけ】

・メールアドレス

・電話番号

・生徒の名前

・生徒の学年

・希望校舎


4.個人情報の取り扱いに関する同意事項に同意して送信!

 

たったこれだけ!スマホでも約1分で完了します。

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

急げ!入会金無料キャンペーン実施中

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

まとめ:坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果」は参考になりましたか?

 

まとめ

坪田塾の料金について、他塾と比較して、徹底調査した結果、坪田塾は、おすすめできる塾です。

坪田塾がおすすめできる理由として、

・他の塾、他の個別指導、他の予備校と比較して、圧倒的に安い料金体系

・ネット上の口コミも、料金に関することが少ないため、満足している生徒が多いと考えられる

・他社と比較すると1時間あたりの料金は安く、時間内に何科目受講しても料金は同じ

以上の理由から、坪田塾はおすすめできる塾と言えるでしょう。

坪田塾に関連する記事

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

塾経験者が語る【トウコベ】評判・口コミ・料金を徹底調査!おすすめできる塾なの?

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

 

【オンライン学習塾】

【大学受験】英語に強いオンライン塾おすすめ16選|英語力を鍛えて大学合格

【オンライン学習塾】高校生が効率よく勉強できるオンライン塾を紹介!

オンラインで学習管理できる塾が高校生におすすめな理由

【高校受験】塾に行く時間がない中学生を応援するオンライン塾の紹介!

【厳選した塾の紹介】オンライン塾は忙しい小学生におすすめ!

【中学生に塾の紹介】オンラインで勉強できる塾7選

【オンライン塾の紹介】中学生がオンライン塾で勉強すると成績が上がる理由

【オンライン授業】小学生の成績アップ!おすすめオンライン塾4選

注目のオンライン塾!中学生の成績が上がる理由とオンライン塾の紹介!

人気のオンライン塾の紹介!中学生向けに無料体験授業を実施中

中学生に人気のオンライン塾を徹底解説!オンライン塾も紹介!

 

【オンライン塾】

高校生の英語に強いオンライン塾【OUTCOME】の料金・口コミ・特徴を徹底調査

【高校生向け】オンライン自習室がある|おすすめ塾7選!集中力アップの秘訣と利用法

大学受験におすすめ!学習スペース充実のオンライン自習室完備の塾7選

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

【コーチング塾とは?】塾経験者がおすすめする!オンラインコーチング塾13選

大学受験におすすめ!学習スペース充実のオンライン自習室完備の塾7選

【武田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする塾10選!優れた指導で効果抜群

浪人生に人気のあるコーチング塾10選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

総合型選抜専門塾AOIの料金は高い?他塾と料金を比較調査した結果

【武田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする塾10選!優れた指導で効果抜群

浪人生に人気のあるコーチング塾10選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

青チャートの使い方完全ガイド|数学のレベル別!チャート式の効果的な勉強法

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

【総合型選抜対策塾】ルークス志塾の合格実績・メリット・デメリットを徹底調査

総合型選抜専門塾AOIの料金は高い?他塾と料金を比較調査した結果

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

浪人生の皆さん予備校はオンライン塾がおすすめな理由知ってます?

浪人生の予備校はオンライン塾で決まり!【厳選】3つのオンライン塾を紹介

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

予備校オンラインドットコム