BLOG
合格ブログ

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

 

今回は、予備校オンラインドットコムがおすすめする!ビリギャル塾の「坪田塾」について解説。

 

ビリギャル塾の坪田塾を紹介する理由として、「坪田塾」は、「ビリギャル」の著者、坪田信貴さんが塾長を務め、逆転合格できるノウハウがある個別指導学習塾だからです。

 

また、ビリギャル塾の坪田塾は読者からの反響も高いため、予備校オンラインドットコムでは、中立的な立場から、坪田塾について徹底的に調査しました。

 

坪田塾が気になる方は、無料説明会に参加すると良いでしょう。

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

Contents

ビリギャルの子別指導坪田塾の総合評価

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

ポイント10個を比較してビリギャル塾の坪田塾を総合評価

ホームページのわかりやすさ「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.5
講師のクオリティー「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
カリキュラムの充実度「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
費用の安さ「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
無料体験授業の有無「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた3.0
合格実績「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
学力アップ「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
サポート「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
ネットでの口コミ・評価「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0
塾へのアクセス「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.5
総合評価「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた4.0

 

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできる塾のみを紹介しています。

 

ビリギャル塾の坪田塾は、これまでにない新しい指導法と心理学で、生徒の心のケアをしながら、逆転合格できる学習塾として有名。

 

そこで、予備校オンラインドットコムでは、ビリギャルでお馴染み!坪田塾の基本情報・ビリ逆勉強法・評判・口コミを徹底調査しました。

 

この記事では、坪田塾のビリギャル勉強法に焦点を当て、口コミなども徹底調査しました。

 

気になる方は!坪田塾の公式ホームページから、無料説明会にお申し込み下さい。

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

最初は、坪田塾の基本情報から紹介します。

ビリギャル塾「坪田塾」の基本情報

坪田塾の基本情報

サービスの特長

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!
「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。
対象学年高校生/高卒生(浪人生)/中学生/社会人/大学生
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり

坪田塾の校舎一覧

坪田塾の校舎一覧
東京都・池袋校・本郷三丁目校・四谷校・西荻窪校・国立校・三軒茶屋校・都立大学駅前校・戸越校・大森校・町田校
埼玉県・新浦安校・北浦和校
千葉県・柏校
神奈川県・武蔵小杉校・横浜校
関西エリア・上本町校・茨木校・神戸三宮校・西宮北口校
名古屋エリア・車道校・千種・赤萩校・星ヶ丘校
全国各地の生徒に対応・坪田塾オンライン校

(2023年10月時点)

 

坪田塾は現在、全国に校舎を拡大中。

 

お近くの教室を選んで、入塾説明会に参加してください。

 

また、近くに教室がない場合は、坪田塾オンライン校を利用すると良いでしょう。

 

※定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。※定員に達している教室では、”空席待ち” でお申し込みいただくことになります。

 

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから!

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

参考記事:坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

ビリギャルでお馴染み!坪田塾とは?

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

ビリギャル塾の坪田塾長ってどんな人

坪田さんは、大学時代に教育心理学を学び、教員免許を取得。

 

大学卒業後は、大手学習塾で講師として勤務し、数多くの生徒を指導してきました。

 

2016年、坪田塾を設立。坪田塾では、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせて、最適な指導を行い、生徒の学力向上をサポートしています。

 

坪田さんは、教育者としてだけでなく、著作家としても活躍。

 

2016年には、坪田塾の生徒の実話をもとにした小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶應大学に現役合格した話」を出版し、120万部を超える大ベストセラーとなりました。

坪田さんの指導の特徴は、以下の3つです。

・生徒をほめることでモチベーションを高める

・生徒の性格を理解し、最適な指導を行う

・徹底した学習管理

坪田さんは、生徒をほめることで、勉強に対するモチベーションを高める指導を実践。

 

また、生徒の性格を理解し、その性格に合わせた指導することで、生徒がより効果的に学習できるようにしています。

 

さらに、学習計画を立てて、徹底的に学習を管理することで、生徒の学習をサポートしています。

 

坪田さんは、教育に対する熱い思いを持っており、生徒一人ひとりが自分の可能性を最大限に発揮できるように、指導にあたっています。

ビリギャル塾:坪田塾の指導方針

坪田塾の指導方針は、以下の3つです。

・学力や性格に合わせた個別指導

・生徒をほめることでモチベーションを高める指導

・徹底した学習管理

【学力や性格に合わせた個別指導】

坪田塾では、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせて、最適な指導を行います。

 

学力については、定期テストの成績や模試の成績を分析し、生徒の現在の学力レベルを把握。

 

また、生徒の性格については、教育心理学に基づく9つの性格タイプを診断し、その性格に合わせた指導を実施。

 

坪田塾では、生徒一人ひとりが自分のペースで学習できるように、個別指導を実践しています。

 

また、生徒の理解度に合わせて、指導内容を調整することで、生徒が効率的に学習できるようになります。

 

【生徒をほめることでモチベーションを高める指導】

坪田塾では、生徒をほめることで、勉強に対するモチベーションを高める指導を実施。

 

坪田塾では、生徒のちょっとした頑張りにも、しっかりとほめてあげることを大切にして、生徒の成長を見える化することで、生徒のモチベーションを維持しています。

 

【徹底した学習管理】

坪田塾では、学習計画を立てて、徹底的に学習を管理することで、生徒の学習をサポートしています。

 

坪田塾では、生徒一人ひとりに学習計画を作成し、定期的に学習状況をチェック。

 

また、生徒の学習習慣を身につけさせるために、課題を徹底的に管理しています。


坪田塾では、この3つの柱を基に、生徒の目的に合わせた指導をしています。

坪田塾が大切にしていること

坪田塾の経営者である坪田さんは、生徒の育成において特に以下の点を重要視しています。

・自己学習能力の養成

・学習における独立性の育成

生徒が自己学習能力を持ち、学習に独立して取り組むことを重視するため、坪田塾は統一的な指導方法がありません。

 

代わりに、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムをカスタマイズするための相談を実施。

 

このカリキュラムの構築には、心理学に基づくシステムが活用されています。

 

心理学には「カウンセリング」という手法が存在し、学習塾においても生徒の状態を把握するために重要。

 

坪田塾は、講師のほとんどがが正社員、しかも、心理学を活用した指導法が実践できるように教育されています。

 

このアプローチにより、生徒と保護者の満足度が高まっています。

 

坪田塾の講師は、坪田さんと同様のスペシャリストであることから、坪田塾は個別指導のアプローチに名付けられた「子別指導」として知られています。

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

自習力が伸びる!坪田塾のビリギャル勉強法

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

チームで生徒をサポート

坪田塾は、個別指導が中心ですが、先生同士が協力し、生徒の学習を支援する体制を整えています。

 

この連携が可能なのは、各校舎で正社員講師が直接生徒に指導しているからです。

 

校長自身も生徒に対して直接指導します。

 

坪田塾には、アルバイトの講師もいますが、彼らも正社員と同じ厳しい選考基準をクリアし、同等の指導研修を受けている、優れた指導者です。

 

この仕組みにより、「教科ごとの勉強のバランスが取れない」「先生が生徒の実力を正確に評価できない」といった問題が解決し、受験対策が一貫してサポートできるのです。

成績が上がる個別カリキュラム

・個別カリキュラム

個別指導により、生徒の現在の学力に合わせたカリキュラムを作成。生徒は自分の理解度に合わせて進度を調整し、学校のスケジュールに合わせて通学日や時間を調整できます。

・必要に応じた戻り学習

“わかる”ところから勉強を始めることで、徐々に学力を積み上げます。高校生であっても、必要に応じて小学校の単元から学習することもあります。志望校受験に間に合う学習計画も策定します。

・適切な教材

各生徒の学力に合わせて、市販の参考書と厳選された教材を組み合わせて使用します。これにより、効果的な学習を実現します。

・志望校サポート

生徒が本当に行きたい学校を志望できるよう、各学校の情報や入試情報を豊富に提供します。坪田塾は生徒の強い意欲を引き立て、勉強への原動力になることを重視しています。

ビリギャル勉強法:反転学習

坪田塾の学習方法は通常の塾や学校とは逆のアプローチを取ります。

 

生徒は自宅で、学力に合ったテキストを用いて知識をインプットし、授業ではその範囲のアウトプットする。

 

授業後に先生との対話を通じて学習内容を自分の言葉で説明し、理解度を確認します。

 

この「反転学習」の方法により、学習内容の理解度が向上し、記憶が定着しやすくなります。

 

学習を「わかった」で終わらせず、「できる」状態まで効率的に引き上げられるのが特徴です。

教えない!支える指導

坪田塾では、勉強方法について効率的なアプローチを重要視し、「教えない、支える指導」を実施。

 

これは、生徒がわからない問題に直接的な答えや解き方を指導するのではなく、問題に対する調べ方や考え方を指導する方法です。

 

一般的な塾や学校では、先生から答えをもらうことで勉強が進むこともありますが、このやり方にはいくつかのリスクが存在します。

 

たとえば、「先生の指導がないと勉強できない依存症になる可能性がある」といった点が挙げられます。

 

坪田塾では、生徒に調べ方や考え方を教え、効果的な勉強法を習得させることを重視。

 

これにより、自宅でも学習ができるようになり、わからない部分に対処する能力が身につきます。

 

自己学習が促進され、塾に依存しない独自の学習スキルが養われます。

性格に合わせた指導の実践

坪田塾は生徒の性格に合わせた指導を実践しており、性格タイプを教育心理学に基づいて9つのカテゴリーに分類。

 

このアプローチにより、同じ言葉であっても、生徒によって受け入れ方や理解度が異なります。

 

それぞれの生徒の特徴に合わせた声掛けを通じて、彼らの学習意欲をサポートし、長期間にわたってモチベーションを維持します。

 

坪田塾の講師陣は、全ての性格タイプに対応できるようにトレーニングを受けており、一律のアプローチではなく、生徒一人ひとりに合わせた指導が行われます。

 

このため、生徒との相性の問題が発生しにくくなります。

 

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから!

結論:ビリギャル塾の坪田塾はおすすめできる!

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾がおすすめできる理由は、以下の通りです。

・生徒一人ひとりの個性を尊重する指導

・生徒のやる気を高める指導

・生徒の学力を着実に向上させる指導

・逆転合格した生徒が多くいる

・生徒一人ひとりの個性を尊重する指導

坪田塾では、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせて、最適な指導を行います。そのため、生徒一人ひとりの個性が尊重され、生徒が自分のペースで学習できます。

 

・生徒のやる気を高める指導

坪田塾では、生徒をほめることで、勉強に対するモチベーションを高める指導、そして、生徒の成長を見える化することで、生徒のモチベーションを維持できるようにしています。

 

・生徒の学力を着実に向上させる指導

坪田塾では、学習計画を立てて、徹底的に学習を管理することで、生徒の学習をサポートしています。そのため、生徒が着実に学力を向上できます。

 

・逆転合格した生徒が多くいる

坪田塾は、逆転合格を実現するために必要な要素をすべて備えています。そのため、坪田塾に通えば、逆転合格の可能性が高まると言えるでしょう。

 

以上の理由から、坪田塾はおすすめできる塾と言えるでしょう。

 

おすすめできる塾!ビリギャルでお馴染み!坪田塾の公式ホームページ

ビリギャル塾:坪田塾のメリット

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

個別指導だから生徒に柔軟に対応

坪田塾では、平日の夜21:40までに授業を受けるスケジュールを自由に調整でき、これが学校のスケジュールに合わせやすくなっています。

 

急用が発生した場合も、事前に通知を受ければ、当日でも振り替え授業を受けることが可能です。

 

坪田塾の講師陣は主に正社員から構成されており、毎日教室に在席しています。

 

この体制により、曜日や時間を変更する際でも、担当講師を変えずに継続的な指導が受けられます。

あらゆる教科に対応

坪田塾は、英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応、

 

そのため、生徒の目的に合わせた指導が可能。

 

つまり、坪田塾だけで大学試験対策の全てができる優れた学習塾なのです。

科目指導内容
英語長文読解・速読、文法、英単語、英作文、リスニング
国語現代文、古文、漢文
数学数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学C
理科物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物、地学基礎・地学
社会地理、世界史、日本史、現代社会、倫理、政治・経済、公共
推薦対策総合型選抜・学校推薦型選抜対策小論文、面接、志望理由書作成、
資格対策英検、TOEFL、TOEIC、GTEC

モチベーションを維持できる仕組みがある

カリキュラムがどれほど優れていても、それを実行しない限り成果を上げるのは難しいもの。

 

長期間にわたって勉強を続けるためには、モチベーションが欠かせません。

 

坪田塾は、7つの指導メソッドを通じて、学習面とメンタル面の両面から生徒をサポートし、進級や受験だけでなく、一生にわたって役立つ「自習力」を養うお手伝いをしています。

 

これにより、生徒が学習を継続し、成果を上げるためのモチベーションを保てます。

1.教科横断でチームを組んでサポートする体制

2.一人ひとりに合わせた完全個別カリキュラム

3.学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

4.効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

5.教育心理学にもとづく性格タイプ別アプローチ

6.恐れず安心して学べる「居場所」の創出

7.家でも塾でも勉強できる学習習慣の定着

坪田塾で逆転合格目指して!頑張ろう!公式ホームページはこちらから!

ビリギャル塾:坪田塾のデメリット

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

合格実績がわからない

坪田塾の公式ホームページには、合格実績が開示されていないため、デメリットに感じるかも知れません。

 

坪田塾が合格実績を開示していない理由として、以下が考えられます。

・生徒の個人情報保護のため

・生徒のモチベーション維持のため

坪田塾の考え方には理解できますが、合格実績を開示していないことは、坪田塾のデメリットであることは否定できません。

 

坪田塾に通うかどうかを検討する際には、合格実績を参考にできないという点に注意が必要です。

月謝がわからない

坪田塾のホームページでは、月謝の明確な表記がありません。

 

そのため、坪田塾に通うかどうかを検討する際には、月謝を問い合わせる必要があります。

 

坪田塾の月謝がよくわからないことは、以下のデメリットがあります。

・他の学習塾と比較して、月謝が適切かどうかを判断できない

・予算を立てにくい

・月謝の支払いが負担になる可能性がある

坪田塾に通うかどうかを検討する際には、月謝を事前に確認しておくことをおすすめします。

校舎数が少ない

坪田塾の校舎数が少ないことは、デメリットと言えます。

 

なぜなら、坪田塾に通いたくても、近くに校舎がない可能性があるからです。

 

坪田塾の校舎数は、全国で26校舎です。これは、他の大手学習塾と比較すると、少ないと言えます。

 

坪田塾の校舎数が少ないことは、以下のデメリットがあります。

・通学が不便になる可能性がある

・希望するコースや講師の予約が取りづらくなる可能性がある

坪田塾に通うかどうかを検討する際には、通学時間や希望するコースや講師の予約状況を事前に確認しておくことをおすすめします。

 

※坪田塾に通えない生徒のために、「坪田塾オンライン個別指導」が用意されています。

 

坪田塾のメリット・デメリットについて解説しましたが、坪田塾の無料説明会に参加して、自分の目で確かめると良いでしょう。

 

逆転合格できる!坪田塾の公式ホームページはこちらから!

坪田塾の評判・口コミを調査!

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾の評判・口コミを調査しました。

坪田塾の評判・口コミ①

校長先生に「東大でも行ったら?」と言っていただいたとのことで、嘘でも親子ともども嬉しい限りです。

先生の受験経験談をお話くださって「僕にもできるかな?」と前向きになりつつあります。

また、○○先生とはとてもウマが合うらしく尊敬しているようです。主人は「良い方向に変わった」と申しております。

まだまだゲームの時間が多いですが、塾のテストで98点だったと喜んで話をしてくれました。

高2のわりには幼い我が子ですが、今後ともご指導宜しくお願い申しあげます。

坪田塾公式ホームページ

坪田塾の評判・口コミ②

料金は時間数で割ると大手予備校と比べると安い方かもしれません。入塾金は高いですが一回きりなので、まぁ仕方ないと思います。

生徒が講師に解き方を説明(プレゼン)する方法は画期的です。心理テストをするので、その子にあったアプローチ方法で生徒に接してくれます。

坪田塾の評判・口コミ③

教室自体はブースで分ける事なく、大部屋に全員が一斉に何十人もいますが、各自それぞれが黙々と問題に取り組んでいます。問題が解けたら前一列に並んでいる先生に見せにいき、プレゼンをするスタイルです。今までに見たことないスタイルなので子供にとっても斬新かもしれません。

みん評

坪田塾の評判・口コミ④

料金についていは、1時間単位で時給計算すると他社の少人数制のところより安い。問題が解けないと進まないので、解く数によっては高くつく。一般的な有名な塾のテキスト代よりかは安く済む。

講師は、遡って基礎から教えてくれるところと担当が決まってるところ。通い始めたばかりで今のところ、悪い点はなし。

カリキュラムについて、良かった点でも悪かった点でもあるが、指定されたテキストを生徒側で用意するところ。近場でないと取り寄せ、もしくはネットで買うから日にちがかかる。

塾内の環境として、少人数なので集中出来て良い。静かなのでちょっとした音がかえって気になる。

塾ナビ

坪田塾の評判・口コミ⑤

日頃は熱心な学習指導を本当にありがとうございます。おかげさまで2学期の成績も上がりました。(クラス順位が39人中3番に)

特に英語に自信がついてきたようで定期テストにも結果が出たようです。本人が一番実感しているようで「英語わかる」「勉強楽しい」という言葉が出てきて嬉しそうに英語学習している姿が見られて私も本当に嬉しいです。

あわせて他の教科にも意欲的に取り組むめました。本当にありがとうございました。来年は英語の相乗効果で漢検2級合格が是非叶うように親子で頑張ります。どうぞ引き続きご指導よろしくお願いいたします。

坪田塾公式ホームページ

坪田塾の気になる評判・口コミをチェック

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾の気になる評判や口コミを紹介。

気になる評判:教え方はいいけど精神面で辛い、、、

約1年半通いました。確かに個人に合ったやり方で教えてくれるので確実に力は伸びますが、途中から先生の態度が明らかに変わりました。最初は高い大学を目指していたのでその時は「あなたなら合格できる」と何度も言われ自信をつけさせてくれました。

しかしその半年後ある事情があり1年間塾に通えませんでした。休塾したあと復塾し約1ヶ月半だけ通うことになりました。もうその時には自分には教えてくれず提出しても全く呼んでいただけることもなくなりました。

また自分の受ける学校の試験の傾向を他の生徒さんには教えるのに私には一度も教えていただけませんでした。そこから自分は先生に見てもらえないと思い辛くなって精神的に体調が悪くなりました。先生によっては良い先生もいますがそういう先生もいるんで個人的にはおすすめしません、、、

みん評

気になる評判:費用は高い。宣伝が巧妙で、実態とはかなり違う

高3で入塾を希望し、マンツーマンの説明会に参加し、子供はその後、事前テストを受講。説明会の担当者は、名乗るだけで、名刺は渡されなかった。坪田氏のビデオを見せられる。いかにマスコミ等で取り上げているかのビデオで、宣伝が巧妙。実際は、坪田氏が教えるわけでない。

費用は、高3(中3も同様の費用)で、週2回、1回3時間で、58,960円/月からが最低費用。もっと、週の回数を増やして申し込んでもらうのが意図なのか、事前テスト実施し、それで基礎力が足りていないからと言われ、週5回コース、1回4時間のコースを勧められた。

費用は、149,710円/月であった。1回3時間も、自分の自習の時間は含まれるので、実質の指導は少ない。講師は社員が基本とのことだが、その社員の実際のレベルはわからなかった。

みん評

気になる評判:英語の先生が化学教える

私がわからないのはーーところですと伝えたにもかかわらず、化学の基礎が分かってないんじゃないかって言われYouTubeのリンクが送られてきました。これがどゆーことなのか説明して欲しいと言われましたが、私が聞きたいことは結局まいかい後回しにされます。

数学もそうです。理系なのに文系数学の先生が指導します。
また今度解説するね!と何回も言われて何回も戻ってこないです。笑
それが続いたので流石に伝えたら「毎日その日に返せるわけではない」と通塾半年にして初めて言われました。

先生も生徒の話を最後まで聞いてくれません。
私が話してるのに余裕で他の生徒と話すし目見て話してくれないって感じです。

映画でみたものを期待していたわけではないけど、酷すぎたのであまりおすすめしません、

みん評

気になる評判:月謝が高額に

1時間あたりの価格としては妥当だとは思うが、最低受けなければならない授業数が週6時間以上と決められているので、1ヶ月あたりの料金としては高いと思う。部活などしていると時間、体力的にも割りと大変だと思う。

評判ひろば

気になる評判:成績が落ちた

高3からオンラインに入りました。共通テストが終わった今、入塾する前より成績が落ちていることに驚きます。希望校へは、到底無理な結果です。元々、勉強しない子だったけど、塾へ入っても、やっぱり、やる気は出ませんでした。自分から勉強することもありませんでした。せめて、気持ちだけでも、勉強に向くようになるのかな、と期待しましたが、残念でした。
ちなみに、苦手な教科でも、自分でやってねーと言われただけなので、もちろん、やるわけないですよね。とにかく、うちの子には合わなかったです。

みん評

坪田塾について詳しく知りたい方はこちらから!

坪田塾の評判・口コミを調査した結果

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾の評判や口コミを調査した結果

坪田塾の評判を調査した結果として、良い評判は、「成績が上がった」「良い講師に巡り会えた」と言った内容が目立ちました。

 

一方、坪田塾の気になる評判については、料金面についての口コミが多少見受けられました。

 

坪田塾をうまく活用している生徒にとっては、良い塾になるし、うまく活用できていない生徒にとっては、料金が高く感じていると思われます。

 

実際に坪田塾に入塾した生徒の退塾率は、「驚異の2.6%」。

 

この数字は、坪田塾に入塾した生徒のほとんどが受験終了まで通っていることになります。

 

つまり、継続率が高い坪田塾の評判は、圧倒的に良いと判断できるでしょう。

ネット上の評判・口コミに関して

ネットの評判や口コミは、一つの情報源として重要な役割を果たしていますが、全てが信頼できるわけではありません。

 

評判や口コミは個人の経験や意見が反映されたものであり、その人の主観的な視点に基づいています。

 

そのため、複数の評判や口コミを集めることで、ある程度信頼性を高められますが、それでも完全な信頼性を保証はできません。

 

また、インターネット上での評判や口コミは、誹謗中傷や偽情報が含まれることがあるため、注意が必要。

 

特に、匿名で投稿されたものや、著名なサイトや専門家のコメントでないものは、その情報の信頼性を確かめることが重要です。

 

口コミを信頼するかどうかは、その情報源の信頼性や、その情報が自分にとってどの程度重要かによって異なります。

 

重要な決断を下す場合には、評判や口コミだけでなく、信頼できる情報源から得られる情報を総合的に判断することが大切。

 

先ほど紹介した評判や口コミを見て少しでも気になる方は、まずは無料説明会に参加して、自分の目で確かめると良いと判断ができるでしょう。

 

坪田塾の公式ホームページをチェックしてみましょう!

坪田塾の料金について解説

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾の入会金

坪田塾の入会金はネット上では、公開されていません。

 

兄弟・姉妹が坪田塾に通っている場合は、または塾生やその保護者からの紹介の場合は、入学金が免除になるキャンペーンがあります。

 

気になる方は、無料説明会に参加して、確認してください。

坪田塾の料金について

坪田塾の料金を表にまとめてみました。

坪田塾の料金
1時間あたりの料金の目安1,512~2,308円
期別講習費用/1時間890円〜
指導形態1対1の完全個別指導
科目数複数選択可能
教材代1,000円~2,000円のテキストを厳選して使用
推奨受講条件週6時間以上
【料金のポイント】

・1時間の料金目安:1,512~2,308円

・夏期講習期間フルに通った場合:890円~(1時間あたり)

また、期別講習については、受講時間の多いコースほど、1時間あたりの授業料金は安くなる設定。

 

例えば、特別講習期間フルに通った場合の料金の目安は、1時間あたり890円~まで下がります。

 

ただし、正確な料金についていは、必ず無料説明会で確認してください。

 

「無料説明会」に参加すると、個別カリキュラムや指導法などについても詳しく説明してくれます。

坪田塾の料金について解説

坪田塾の料金設定は、科目ごとに設定されていません。

 

つまり、時間内に何科目勉強しても料金は、変わらない設定なのです。

 

受講する時間の長さによって、料金が設定される仕組み。

例えば、

英語のみ:1時間=1,512~2,308円

英語と古文:英語(30分)+古文(30分)計1時間=1,512~2,308円

坪田塾が料金を公表していない理由は、生徒の学力・理解度・目標に応じて、カリキュラムが決まり、そこから授業料が決まる仕組みだからです。

 

実際に坪田塾に入塾した時の費用については、無料説明会に参加しないとわからないのです。

 

また、坪田塾では、学習習慣を身につけるため、週6時間以上の受講が推奨されています。

 

そうすると、坪田塾の1ヶ月分の料金としては、36,288円〜55,392円が目安になります。

坪田塾の料金:テキスト代

坪田塾の料金として、テキスト代についても解説いたします。

 

坪田塾では、市販のテキスト代が1,000円~2,000円ほど必要になります。

 

市販されている参考書を利用するため、高額な教材の負担はありません。

 

坪田塾は、専門のスタッフが市販の参考書を分析しているため、生徒のレベルに応じて、参考書を使い分けています。

 

そうすることで、最短ルートで志望校合格が勝ち取れるのです。

 

自分にあった参考書選びは、参考書の知識がなければできませんが、坪田塾では、専門スタッフが親切丁寧にアドバイスしてくれます。

坪田塾の料金のまとめ

坪田塾の料金は、公式サイトに目安は明記されていますが、詳細についての記載はありません。

 

これは、坪田塾のこだわりが感じられる部分と言えるでしょう。

 

なぜなら、坪田塾では、生徒一人ひとりの個別カリキュラムを作成して、授業しているからです。

 

つまり、「生徒と個別に面談しないと必要な内容が判断できない」、「個別指導で1人ひとりに必要な内容が違う」ためと言えるでしょう。

 

個別カリキュラムが特長とも言える坪田塾の料金が気になる人は、無料説明会に参加することをおすすめします。

 

説明会では、坪田塾の指導内容はもちろんのこと、料金についてもしっかりと説明してもらえます。

 

坪田塾の公式ホームページから、料金をチェックする!

坪田塾のコース・カリキュラム

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾:高校生個別指導コース

坪田塾の高校生コースはあらゆる教科・試験に対応しています。

 

具体的には、英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応します。

 

表にまとめてみましたので、参考にしてください。

教科科目
英語長文読解・速読、文法、英単語、英作文、リスニング
国語現代文、古文、漢文
数学数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学C
理科物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物、地学基礎・地学
社会地理、世界史、日本史、現代社会、倫理、政治・経済、公共
その他総合型選抜・学校推薦型選抜対策
小論文、面接、志望理由書作成、英検、TOEFL、TOEIC、GTEC

高卒生(浪人生・既卒生)の個別指導コース

※社会人・大学生も受付けています。

 

高卒生(浪人生)は、高校生活と異なる「生活リズム」を経験することになります。

 

朝起きて、予習してから塾へ向かい、適切なフィードバックを受けるという受験生の1日の中にも、学習効果を上げるためのポイントがあります。

 

また現在、大学入試は過渡期にあり、毎年のようにめまぐるしく内容や対策が変わっています。

 

こうした中でも、毎年の入試本番に向け確立されたプランが坪田塾にはあります。

 

それが、メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組みです。

 

いくら優れたカリキュラムを組んでも、実行されなければ意味がありません。

 

長期にわたって勉強を続けるモチベーションが必要になります。

 

坪田塾では7つの指導メソッドを通して、学習面からもメンタル面からも生徒さんに寄り添い、進級や受験はもちろんのこと、一生涯に渡って役に立つ「自習力」の獲得をサポートします。

・教科横断でチームを組んでサポートする体制

・一人ひとりに合わせた完全個別カリキュラム

・学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

・効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

・教育心理学にもとづく性格タイプ別アプローチ

・恐れず安心して学べる「居場所」の創出

・家でも塾でも勉強できる学習習慣の定着

坪田塾の中学生コース

坪田塾の中学生コースは、主要5教科に対応しています。

・英語・国語・数学・理科・社会の教科、定期テスト対策

・高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)

・中高一貫の進級/進学対策、学習の習慣作りにも対応

教科内容
英語・高校受験のための内申対策
 定期試験対策
 提出物管理
 都立/公立/私立校の受験相談等
・中高一貫校の進級/進学対策
・学習の習慣作りにも対応
数学
国語
理科
社会

なお、生徒の都合に合わせてスケジュールを組めるため柔軟に計画を立てることが可能です。

坪田塾のオンライン個別指導コース

坪田塾には、オンライン個別指導コースがあり、全国各地の中学生・高校生・既卒生を学習支援しています。

 

坪田塾のオンライン個別指導コースは、対面授業と同じ内容の授業が受けられるため、大変好評となっています。

 

対面授業と同様に、主要5教科から選択可能、自分のスケジュールにあわせて授業が組めます。

 

また、坪田塾のオンライン個別指導は、講師と生徒が1対1の完全個別指導も可能なので、講師と向き合い、じっくり勉強したい生徒に向いていると言えます。

 

オンラインは、ちょっと不安という生徒もいるかも知れませんが、坪田塾のオンライン個別指導は、対面授業と同様の高いクオリティーを維持しています。

 

また、いつでも入会できるため、いつでも逆転合格できるのが坪田塾のオンライン個別指導です。

 

勉強の指導以外に、英作文、小論文、ノートとり方なども指導してくれるため、効率よく勉強したい生徒にとっては、オンライン個別指導がおすすめです。

 

坪田塾のオンライン個別指導は、近くに坪田塾の校舎がない、全国各地に住んでいる生徒におすすめのサービスです。

坪田塾の期別講習コース(春・GW・夏・冬)

期別講習の学習に力を入れているのが坪田塾。

 

なぜなら、長期休みを利用して、勉強時間を確保して、成績をしっかりと上げるためです。

 

坪田塾の期別講習は、「春、ゴールデンウイーク、夏、そして冬」と年に4回実施されています。

 

長期休みを効率的に勉強できると、成績が上がり、志望校合格に近づくのです。

 

そのため、坪田塾では、長期休みのための個別カリキュラムを作成して、生徒一人ひとりの学習管理を徹底しています。

 

受験生と言えども、長期休みは、ついつい気が緩んでしまうことも。

 

そんな悩みを解決する、坪田塾の期別講習を受けると、自分にあった勉強の仕方で、効率よく勉強できる仕組みが整っているため、成績アップが期待できるでしょう。

 

もちろん、勉強習慣も身につくため、有意義な期別講習になること間違いなしです。

 

以上、坪田塾のコース一覧でした。

 

詳細については、無料説明会に参加して、自分の目で確認すると良いでしょう。

 

無料説明会に参加すると、志望校合格のイメージがわくはずです。

 

坪田塾の公式ホームページ

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

坪田塾の入会までの流れを説明

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾の無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の入塾を検討している方に向けて、無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の公式ホームページにアクセス

無料説明会申し込み

無料説明会参加

学力診断テスト

学習相談

オリエンテーション

つぎに各項目について解説します。

項目内容
説明会申し込み

坪田塾の公式ホームページから無料説明会に申し込み。

説明会は校舎ごと、またはエリアごとです。

入塾説明会参加

説明会では、坪田塾の理念や学習方法など、さらにはオーダーメイドカリキュラムの料金についての説明。

これからの受験勉強に役立つ内容が聞けます。

※各教室には定員があるので、早めに予約することをおすすめします。

学力診断テスト

学力テスト、心理テスト、SPIテストといった3種のテストを実施。

現在の学力レベルを確認するためのものです。

学習相談

テスト結果から現状の学力レベルをもとに、最適な学習方法を提案。

坪田塾で頑張ると決意した場合、入会手続き。

オリエンテーション初回授業の前に学習プランの説明、塾のルール、勉強の仕方の説明。

 

以上、無料説明会の参加から初回の授業までの流れを解説しました。

 

坪田塾は非常に人気の高い学習塾なので、入会待ちになるケースもあるようです。

 

そうならないためにも、無料説明会に早めに申し込むことをおすすめします。

 

あわせて読みたい:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の無料説明会に申し込む

坪田塾の説明会に参加する場合、こちらをクリックしてください。公式ホームページにアクセスできます。

 

公式ホームページの「説明会申込み」をクリック。

坪田塾公式ホームページより引用

お客様情報を入力

お客様情報

・メールアドレス

・電話番号

・生徒様のお名前(フルネームひらがな入力)

・生徒様の学年

・希望校舎

入力が終わったら、個人情報に同意して、「説明会に申込む」をクリック。

 

たったこれだけで、無料の説明会に申し込みできます。

 

坪田塾の説明会では、指導方法、目標設定のポイント、学習を継続するためのコツなど、受験に役立つ情報が盛り沢山。

 

もし坪田塾に興味を持っている受験生は、まずは無料説明会に申し込んでみてください。

 

坪田塾の公式ホームページはこちらから

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

 

【おすすめ塾】

ビリギャルで有名な個別指導「坪田塾」

オンラインで全国各地の受験生を応援!

アウトプット中心の授業で

逆転合格できる!坪田塾

坪田塾について詳しく知りたい方

坪田塾の公式HP

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

参考記事:坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

まとめ:【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法」は参考になりましたか?

まとめ:【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

まとめ

坪田塾は、以下の人におすすめできます。

・自分の学力や性格を理解し、自分に合った指導を受けたい生徒

・勉強に対するモチベーションを高めたい生徒

・着実に学力を向上させたい生徒

坪田塾は、生徒一人ひとりの個性を尊重し、生徒のやる気を高め、学力を着実に向上させる指導しています。そのため、坪田塾に通うことで、生徒は自分の可能性を最大限に発揮できるようになると言えるでしょう。

坪田塾の具体的なメリットを挙げると、以下のとおりです。

・学力や性格に合わせた指導

・ほめ育てによるモチベーションアップ

・徹底した学習管理

・学力や性格に合わせた指導

坪田塾では、生徒一人ひとりの学力や性格に合わせて、最適な指導を実施。そのため、生徒一人ひとりが自分のペースで学習でき、効率的に学力を向上できます。

「ほめ育てによるモチベーションアップ」

坪田塾では、生徒をほめることで、勉強に対するモチベーションを高める指導を実施。また、生徒の成長を見える化することで、生徒のモチベーションを維持できるようにしています。

「徹底した学習管理」

坪田塾では、学習計画を立てて、徹底的に学習を管理することで、生徒の学習をサポートしています。そのため、生徒が学習習慣を身につけられ、着実に学力を向上できます。

坪田塾は、生徒一人ひとりの個性を尊重し、生徒のやる気を高め、学力を着実に向上させる指導を行っています。そのため、坪田塾に通うことで、生徒は自分の可能性を最大限に発揮できるようになると言えるでしょう。

坪田塾に関連する記事

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

塾経験者が語る【トウコベ】評判・口コミ・料金を徹底調査!おすすめできる塾なの?

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコム