BLOG
合格ブログ

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

「※この記事には一部PRが含まれます」

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

 

坪田塾は、各生徒に合わせたカスタマイズされた指導法で、生徒の本来の潜在能力を引き出します。

 

坪田塾では、単に教室内での学習だけでなく、自己学習スキルである「自習力」を養うサポートも行います。

 

坪田塾の指導法は1on1の完全な個別指導で行われ、教科を横断してチームで生徒の学習をサポート。

 

また、心理学に基づく独自のアプローチを活用して、生徒の学業成績向上を図ります。

 

坪田塾は、一時「ビリギャル」などで話題になった塾としても知られ、逆転合格に力を発揮するでしょう。

 

今回は、坪田塾の授業をオンラインで体験できる!坪田塾オンラインの気になる料金について、他の塾と比較調査してみました。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

Contents

坪田塾オンラインの基本情報

最初は、坪田塾オンラインの基本情報から紹介します。

坪田塾オンラインの基本情報

坪田塾オンラインの基本情報
坪田塾オンラインの公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし(実施している校舎もあり)

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインは、以下の人におすすめです。

・校舎に通うことが難しい人

・自分の学力や性格を理解し、自分に合った指導を受けたい人

・勉強に対するモチベーションを高めたい人

・着実に学力を向上させたい人

坪田塾が気になる方は、積極的に無料説明会に参加すると良いでしょう。

 

もしかしたら、坪田塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、坪田塾はそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

無料説明会に参加することで。坪田塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

坪田塾の校舎一覧

坪田塾の校舎一覧
東京都・池袋校・本郷三丁目校・四谷校・西荻窪校・国立校・三軒茶屋校・都立大学駅前校・戸越校・大森校・町田校
埼玉県・北浦和校
千葉県・柏校・新浦安校
神奈川県・武蔵小杉校・横浜校
関西エリア・上本町校・茨木校・神戸三宮校・西宮北口校
名古屋エリア・車道校・千種・赤萩校・星ヶ丘校
全国各地の生徒に対応・坪田塾オンライン校

(2023年10月時点)

 

坪田塾は現在、全国に校舎を拡大中。

 

もし、校舎が近くにある場合は、校舎で授業を受けるのも良いでしょう。

 

※ただし、定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。※定員に達している教室では、”空席待ち” でお申し込みいただくことになります。

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾オンラインの料金(月謝)を解説

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインの料金を詳しく解説。

坪田塾オンラインの入会金

坪田塾オンラインの入会金はネット上では、公開されていません。

 

ただし、過去に入塾金無料キャンペーンが実施されていた時には、33,000円(税込)と表記されていました。

 

坪田塾では、不定期で入塾金無料キャンペーンを実施しています。

 

また、兄弟・姉妹が坪田塾に通っている場合は、または塾生やその保護者からの紹介の場合は、入学金が免除になるキャンペーンもあります。

 

気になる方は、坪田塾の公式ホームページから無料説明会に参加して、確認すると良いでしょう。

 

もし、キャンペーンを実施していたら、入会の大チャンスです。

坪田塾オンラインの授業料金

坪田塾オンラインの料金を表にまとめてみました。

坪田塾オンラインの料金
1時間あたりの料金の目安1,512~2,308円
期別講習費用/1時間890円〜
指導形態1対1の完全個別指導
科目数複数選択可能
教材代1,000円~2,000円のテキストを厳選して使用
推奨受講条件週6時間以上

【料金のポイント】

・1時間の料金目安:1,512~2,308円

・夏期講習期間フルに通った場合:890円~(1時間あたり)

また、期別講習については、受講時間の多いコースほど、1時間あたりの授業料金は安くなる設定。

 

例えば、特別講習期間フルに通った場合の料金の目安は、1時間あたり890円~まで下がります。

 

ただし、正確な料金については、必ず無料説明会で確認してください。

 

「無料説明会」に参加すると、個別カリキュラムや指導法などについても詳しく説明してくれます。

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインの料金について解説

坪田塾オンラインの料金設定は、科目ごとに設定されていません。

 

つまり、時間内に何科目勉強しても料金は、変わらない設定なのです。

 

受講する時間の長さによって、料金が設定される仕組み。

例えば、

英語のみ:1時間=1,512~2,308円

英語と古文:英語(30分)+古文(30分)計1時間=1,512~2,308円

坪田塾オンラインが詳しい料金を公表していない理由は、生徒の学力・理解度・目標に応じて、カリキュラムが決まり、そこから授業料が決まる仕組みだからです。

 

実際に坪田塾オンラインに入塾した時の費用については、無料説明会に参加しないとわからないのです。

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインの料金:テキスト代

坪田塾オンラインの料金として、テキスト代についても解説いたします。

 

坪田塾オンラインでは、市販のテキスト代が1,000円~2,000円ほど必要になります。

 

市販されている参考書を利用するため、高額な教材の負担はありません。

 

坪田塾オンラインは、専門のスタッフが市販の参考書を分析しているため、生徒のレベルに応じて、参考書を使い分けています。

 

そうすることで、最短ルートで志望校合格が勝ち取れるのです。

 

自分にあった参考書選びは、参考書の知識がなければできませんが、坪田塾オンラインでは、専門スタッフが親切丁寧にアドバイスしてくれます。

 

坪田塾オンライン個別指導について
↓↓↓
詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾オンライン:毎月必要な料金の目安

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインの料金は、公式サイトに目安は明記されていますが、詳細についての記載はありません。

 

前の章で解説した料金をもとに、毎月の料金を算出してみました。

 

ちなみに、坪田塾では学習習慣を確実に身につけていくため、週6時間以上の受講を推奨しています。

 

今回は、坪田塾の入御を1週間に6時間受けた場合の料金の目安です。

・1回の授業(1コマ:60分)1,512〜2,308円

週6回(6コマ:360分)受講する場合、

・1週間の料金の目安は、9,072円〜13,848円

1ヶ月は4週間なので4倍(24コマ:1,440分)すると、坪田塾オンラインの月額料金の目安は、

36,288円〜55,392円

坪田塾オンラインの1ヶ月の料金の目安は、「36,288円〜55,392円」(24コマ:1,440分)となります。

 

しかし、料金目安の幅が36,288円〜55,392円と広いため、平均して46,000円程度が毎月の料金の目安と認識しておくと良いでしょう。

 

ただし、坪田塾オンラインでは、必要な受講回数や、科目ごとの時間配分などは、入塾前の面談の際に提案されるため、必ずしも上記の料金になるわけではありません。

\無料説明会実施中/
↓↓↓
オンライン個別指導「坪田塾」

坪田塾オンラインの料金は高い?他塾と比較

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインと他の個別指導塾と料金比較

坪田塾オンラインの料金を他の個別指導塾やオンライン家庭教師と比較してみました。

 

他の個別指導塾やオンライン家庭教師の料金は、「高校3年生:週6回」を参考にしています。

塾名(指導形式)月額料金授業時間料金/1時間に換算
坪田塾オンライン(1:1)46,000円60分1,910円
明光義塾(1:2)96,800円90分2,688円
東京個別指導学院(1:2)168,000円80分5,250円
オンライン家庭教師WAM(1:1)124,800円90分3,460円

※料金の詳細については各塾の公式サイトを確認願います。

 

坪田塾オンラインの料金は、他の大手個別指導塾やオンライン家庭教師と比較すると、安いと言えるでしょう。

 

ただし、坪田塾の料金が安いと言っても、他の塾と比較して、料金が高い場合もあります。

 

坪田塾に通うことを検討する場合は、他の塾の料金と比較して、自分に合った塾かどうかを判断することが大切です。

 

また、学習塾の料金については、安いと言えるかどうかは、学力や性格、経済状況などによっても異なります。

 

坪田塾に通うことを検討する場合は、無料相談などで、自分に合った塾かどうかを判断することが大切です。

坪田塾オンラインの料金を予備校と比較

坪田塾オンラインの料金を大手予備校との料金を比較してみました。

大学受験塾1ヶ月の月謝
河合塾41,666円〜
駿台予備校50,000円〜
東進ハイスクール・東進衛星予備校58,333円〜
代々木ゼミナール41,666円〜
坪田塾36,288円~55,392円

※詳しい料金については各予備校のサイトを確認願います。大手予備校の費用:【最新版】予備校の年間の費用(授業料・入学金)は?浪人・現役

坪田塾オンラインの料金を比較検討した結果

坪田塾オンラインの料金を他の学習塾、個別指導、予備高校と比較してみましたが、最も料金が安いのが坪田塾ということがわかります。

 

また、坪田塾オンラインでは、市販の参考書を使用するため、教材費が高くなる心配もありません。

 

さらには、管理費や設備費などの費用も発生しないため、わかりやすい料金と言えます。

 

坪田塾オンラインの料金で特徴的なのは、教科の制限がないこと。

 

一般的な塾の料金は、1教科ごとに料金が決まっています。

 

坪田塾オンラインでは、時間内であれば複数教科の指導も可能ということです。

 

複数の教科指導が受けられる坪田塾オンラインは、入会した生徒をあらゆる面でサポートしていることがわかります。

 

つまり、坪田塾オンラインは、料金面においても指導内容においても、安心して通える塾といえます。

 

最後になりますが、坪田塾オンラインの料金は比較した塾の中でトップクラスに安い料金設定。

 

しかも、塾としてのクオリティーも高く、合格実績も申し分ありません。

 

気になる人は、無料説明会に参加してみてください。

 

きっと、あなたの志望校合格が見えてくるはずです。

 

\料金について詳しく知りたい方/
↓↓↓
坪田塾の公式サイトをチェック!

料金以外についても調査(坪田塾の口コミ・評判)

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

ここでは、坪田塾の評判や口コミを紹介します。

良い評判:苦手だった英語の点数アップ!

入塾に際して、学力テストが行われた後、苦手科目をどうしたら克服するのかといった方針について、いろいろと話し合われました。

実際に入塾し、学校の帰りに少しずつ塾で勉強を続けた結果、去年苦手だった英語の定期テストで高得点が取れたと、子どもは喜んでいました。

毎日の勉強でわからない点があった場合でも、積極的に質問して、疑問点を解決するという授業内容が、本人も良かったと言っていました。

みん評

良い評判:坪田塾は人気で入塾できない

知人の子供が坪田塾に通っています。

塾に行き始めて大きく変わった事は、

・勉強が楽しくなったこと

・熱を出して学校を休んでも、塾には行きたがること

・みるみるうちに偏差値が上がっていっていること。

坪田塾は今も凄い人気で、通いたいからといっても直ぐに通うのはかなり難しいそうです。

知人はキャンセル待ちで申し込みをしてから、通い始めるまで2年待ってからやっと通えたそうです。

それでも、待って通って良かったと言っていました。

通っている子供達も、偏差値の低い子からすでに63~70位ある上で入塾される方もいるので、通っている子の全員が、ビリギャルの子みたいではないそうです。

みん評

良い評判:良い講師に巡り会えた

1年間ありがとうございました。私はやる気のあることに対しては全力で頑張れるのですが、やる気のないものからはとことん逃げ続けるため、勉強するのが大嫌いでした。特に英語は全く勉強してこなかったため、中学生レベルの知識しかなく、[英語の1冊目教材]には泣きそうになりながら取り組んでいました。

そんなときに声をかけてくださったり、初歩的な質問に答えてくださったり本当にありがとうございました。倫政や分析ノートからは最後まで逃げてしまいましたが、どうにか受験を終えられました。日本史は授業を受けたり教科書や資料集、本を読むことは好きだけど模試ではいつも悪い点数ばかりとっていました。

○○先生の日本史ノートのようにボロボロにしたい(表現悪くてすみません)と思い、常に日本史ノートを持ち歩いてスクールバスの中でも酔いそうになりながら読んでいました。○○先生の日本史ノートにあこがれたおかげか分かりませんが、平均点より上の点数を取れて良かったです。他にも伝えたいことがいっぱいありますが、とりあえず1番伝えたいのは感謝です。

ビリギャルの内容とか全く知らずに坪田塾に入って最初は不安だったけど途中で辞めることなく最後まで通えて良かったです。大学生活は不安だけど、頑張ります。今まで本当にありがとうございました。

坪田塾公式

良い評判:トータル的に月謝が安く済む

料金については、1時間単位で時給計算すると他社の少人数制のところより安い。問題が解けないと進まないので、解く数によっては高くつく。一般的な有名な塾のテキスト代よりかは安く済む。

講師は、遡って基礎から教えてくれるところと担当が決まってるところ。通い始めたばかりで今のところ、悪い点はなし。

カリキュラムについて、良かった点でも悪かった点でもあるが、指定されたテキストを生徒側で用意するところ。近場でないと取り寄せ、もしくはネットで買うから日にちがかかる。

塾内の環境として、少人数なので集中出来て良い。静かなのでちょっとした音がかえって気になる。

評判ひろば

良い評判:クラス順位が上がった

日頃は熱心な学習指導を本当にありがとうございます。おかげさまで2学期の成績も上げられました。(クラス順位が39人中3番に)

特に英語に自信がついてきたようで定期テストにも結果が出たようです。本人が一番実感しているようで「英語わかる」「勉強楽しい」という言葉が出てきて嬉しそうに英語学習している姿が見られて私も本当に嬉しいです。

あわせて他の教科にも意欲的に取り組めたようでした。本当にありがとうございました。来年は英語の相乗効果で漢検2級合格が是非叶うように親子で頑張ります。どうぞ引き続きご指導よろしくお願いいたします。

坪田塾公式

良い評判:講師の熱心な指導に感謝

ゴールデンウィーク中だけでなく、学校休校期間中も変わらず熱心なご指導をいただき、本当にありがとうございます。先ほどまで隣の部屋から娘の声が聞こえていました。

イヤイヤ学習している声ではなく、楽しそうな明るい声が聞こえてきて、親の私も、過去を振り返ってこんな楽しく学習したこと無かったと思うほど、娘の声は生き生きしています。時々、「あー、塾の勉強しなきゃ」と言っても顔は明るい様子で、本当にいつも先生方に感謝するばかりです。

もちろん、娘の努力もあると思います。しかしながら、いつの時代もやはり出会える師によって大きく変わるというのは本当だとしみじみ感じております。先生方もやりにくい遠隔授業を色々と工夫してくださり、変わらぬご指導を本当にありがとうございます。

坪田塾公式

\逆転合格目指して!資料請求/
↓↓↓
オンライン個別指導「坪田塾」

坪田塾の気になる評判・口コミをチェック

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾の気になる評判や口コミを紹介。

気になる評判:教え方はいいけど精神面で辛い、、、

約1年半通いました。確かに個人に合ったやり方で教えてくれるので確実に力は伸びますが、途中から先生の態度が明らかに変わりました。最初は高い大学を目指していたのでその時は「あなたなら合格できる」と何度も言われ自信をつけさせてくれました。

しかしその半年後ある事情があり1年間塾に通えなくなりました。休塾したあと復塾し約1ヶ月半だけ通うことになりました。もうその時には自分には教えてくれず提出しても全く呼んでいただけることもなくなりました。

また自分の受ける学校の試験の傾向を他の生徒さんには教えるのに私には一度も教えていただけませんでした。そこから自分は先生に見てもらえないと思い辛くなって精神的に体調が悪くなりました。先生によっては良い先生もいますがそういう先生もいるんで個人的にはおすすめしません、、、

みん評

気になる評判:費用は高い。宣伝が巧妙で、実態とはかなり違う

高3で入塾を希望し、マンツーマンの説明会に参加し、子供はその後、事前テストを受講。説明会の担当者は、名乗るだけで、名刺は渡されなかった。坪田氏のビデオを見せられる。いかにマスコミ等で取り上げているかのビデオで、宣伝が巧妙。実際は、坪田氏が教えるわけではない。

費用は、高3(中3も同様の費用)で、週2回、1回3時間で、58,960円/月からが最低費用。もっと、週の回数を増やして申し込んでもらうのが意図なのか、事前テスト実施し、それで基礎力が足りていないからと言われ、週5回コース、1回4時間のコースを勧められた。

費用は、149,710円/月であった。1回3時間も、自分の自習の時間は含まれるので、実質の指導は少ない。講師は社員が基本とのことだが、その社員の実際のレベルはわからなかった。

みん評

気になる評判:少々高額な料金ではある

塾の指導スタイルは自習がメインであり、講師に指導してもらう時間は長くて15分~30分程度。

そこから考えると高額な印象をうけるが、生徒の希望に真摯に応えようとしてくれる姿はお金にはかえられない。

少々高額な料金ではあるが、払うに十分な価値があるといえる。

塾ナビ

気になる評判:効率が悪い

今まで通った塾の中で最悪でした。こんなに効率の悪い塾は初めてです。料金も、滞在時間にお金がかかります。指導時間は人それぞれ。全く指導をされない人と、ずっと無駄話をしてる人も同じ料金。しかもうるさい。ほんとに大学受験の塾なのか?という感じ。他の人の指導の声は全部教室内に聞こえます。いい話も悪い話も全て聞こえます。

アウトプットが大事、と言いながら塾に行く回数を増やせと言ってくる。だから、最も大事なインプットをする時間が減る。

この塾は、ビリギャルのように学校の成績が最底辺の人を狙っている塾です。だから、そのような人に塾へ行く回数を増やせ(増やしたら成績が上がる)などといい、お金を稼いでいる。

もちろんそんなんじゃ成績は上がりません。個別にあった参考書?とか言ってるけど、みんな持ってる参考書はだいたい一緒でした。

英単語の覚え方も非効率。

講師のやる気もないし、そもそも塾自体の開校時間が短い。6月以降は受験生を募集していないし、この塾からは確実に逆転合格は出来ないと思う。普通の塾だったら、『生徒第1』のように生徒が勉強をしやすい環境作りをしていると思う。が、ここでは真逆です。講師が働きやすいように出来ています。

みん評

気になる評判:向き不向きがある

先生方はほとんどが優しくて話しやすかったが、まず積極的な生徒でない限り向いてないと思います。

参考書を解くだけの塾だったのですがその参考書は昔から坪田塾で推薦されているものなので比較的古いものだし、使いにくいものが多かったです。

それに教える時もマニュアル通りで質問をしたら曖昧な答えしか返ってきませんでした。(先生方一応高学歴な大学に出てるはずなのにね)

教科書や参考書見たらできるようになると言われ、授業を教師はほぼ放任してました。

土日は必ず休みだし、16時からしか開いてないし、自習室もないし高いお金を払ってるのにほぼ自宅で勉強してる感覚でした。

自分は担任に無制限にするようにすごく勧められたので仕方なしにそうなりましたが正直塾は周りの声がうるさいので家や図書館の自習室でする方が集中できました。まあおすすめはしません。

みん評

\無料説明会実施中/
↓↓↓
オンライン個別指導「坪田塾」

坪田塾の評判・口コミを調査した結果

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾の評判や口コミを調査した結果

坪田塾の評判を調査した結果として、良い評判は、「成績が上がった」「良い講師に巡り会えた」と言った内容が目立ちました。

 

一方、坪田塾の気になる評判については、料金面についての口コミが見受けられました。

 

坪田塾をうまく活用している生徒にとっては、良い塾になるし、うまく活用できていない生徒にとっては、料金が高く感じていると思われます。

 

実際に坪田塾に入塾した生徒の退塾率は、「驚異の2.6%」。

 

この数字は、坪田塾に入塾した生徒のほとんどが受験終了まで通っていることになります。

 

つまり、継続率が高い坪田塾の評判は、圧倒的に良いと判断できるでしょう。

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

ネット上の評判・口コミに関して

ネットの評判や口コミは、一つの情報源として重要な役割を果たしていますが、全てが信頼できるわけではありません。

 

評判や口コミは個人の経験や意見が反映されたものであり、その人の主観的な視点に基づいています。

 

そのため、複数の評判や口コミを集めることで、ある程度信頼性を高められますが、それでも完全な信頼性を保証はできません。

 

また、インターネット上での評判や口コミは、誹謗中傷や偽情報が含まれることがあるため、注意が必要。

 

特に、匿名で投稿されたものや、著名なサイトや専門家のコメントでないものは、その情報の信頼性を確かめることが重要です。

 

口コミを信頼するかどうかは、その情報源の信頼性や、その情報が自分にとってどの程度重要かによって異なります。

 

重要な決断を下す場合には、評判や口コミだけでなく、信頼できる情報源から得られる情報を総合的に判断することが大切。

 

先ほど紹介した評判や口コミを見て少しでも気になる方は、まずは無料説明会に参加して、自分の目で確かめると良いと判断ができるでしょう。

 

参考記事:「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

坪田塾のコース・カリキュラム

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

高校生個別指導コース

坪田塾オンラインの高校生コースはあらゆる教科・試験に対応しています。

 

具体的には、英語・国語・数学・理科・社会の5教科に加え、総合型選抜・学校推薦型選抜の対策として、小論文・面接・英検・TOEFL・TOEIC・GTEC対策にも対応します。

 

表にまとめてみましたので、参考にしてください。

教科科目
英語長文読解・速読、文法、英単語、英作文、リスニング
国語現代文、古文、漢文
数学数学Ⅰ、数学Ⅱ、数学Ⅲ、数学A、数学B、数学C
理科物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物、地学基礎・地学
社会地理、世界史、日本史、現代社会、倫理、政治・経済、公共
その他総合型選抜・学校推薦型選抜対策
小論文、面接、志望理由書作成、英検、TOEFL、TOEIC、GTEC

高卒生(浪人生・既卒生)の個別指導コース

※社会人・大学生も受付けています。

 

高卒生(浪人生)は、高校生活とは異なる「生活リズム」を経験することになります。

 

朝起きて、予習してから塾へ向かい、適切なフィードバックを受けるという受験生の1日の中にも、学習効果を上げるためのポイントがあります。

 

また現在、大学入試は過渡期にあり、毎年のようにめまぐるしく内容や対策が変わっています。

 

こうした中でも、毎年の入試本番に向け確立されたプランが坪田塾にはあります。

 

それが、メンタルを支え、モチベーションを維持する仕組みです。

 

いくら優れたカリキュラムを組んでも、実行されなければ意味がありません。

 

長期にわたって勉強を続けるモチベーションが必要になります。

 

坪田塾では7つの指導メソッドを通して、学習面からもメンタル面からも生徒さんに寄り添い、進級や受験はもちろんのこと、一生涯に渡って役に立つ「自習力」の獲得をサポートします。

・教科横断でチームを組んでサポートする体制

・一人ひとりに合わせた完全個別カリキュラム

・学習効果を飛躍的に高める「反転学習」

・効率のよい勉強法が身につく「教えない、支える指導」

・教育心理学にもとづく性格タイプ別アプローチ

・恐れず安心して学べる「居場所」の創出

・家でも塾でも勉強できる学習習慣の定着

坪田塾の中学生コース

坪田塾の中学生コースは、主要5教科に対応しています。

・英語・国語・数学・理科・社会の教科、定期テスト対策

・高校受験のための内申対策(作文・面接・提出物管理・都立/公立/私立校の受験相談など)

・中高一貫の進級/進学対策、学習の習慣作りにも対応

教科内容
英語・高校受験のための内申対策
 定期試験対策
 提出物管理
 都立/公立/私立校の受験相談等
・中高一貫校の進級/進学対策
・学習の習慣作りにも対応
数学
国語
理科
社会

なお、生徒の都合に合わせてスケジュールを組めるため柔軟に計画を立てることが可能です。

坪田塾のオンライン個別指導コース

坪田塾には、オンライン個別指導コースがあり、全国各地の中学生・高校生・既卒生を学習支援しています。

 

坪田塾のオンライン個別指導コースは、対面授業と同じ内容の授業が受けられるため、大変好評となっています。

 

対面授業と同様に、主要5教科から選択可能で、自分のスケジュールにあわせて授業が組めます。

 

また、坪田塾のオンライン個別指導は、講師と生徒が1対1の完全個別指導も可能なので、講師と向き合い、じっくり勉強したい生徒に向いていると言えます。

 

オンラインは、ちょっと不安という生徒もいるかも知れませんが、坪田塾のオンライン個別指導は、対面授業と同様の高いクオリティーを維持しています。

 

また、いつでも入会できるため、いつでも逆転合格できるのが坪田塾のオンライン個別指導です。

 

勉強の指導以外に、英作文、小論文、ノートとり方なども指導してくれるため、効率よく勉強したい生徒にとっては、オンライン個別指導がおすすめです。

 

坪田塾のオンライン個別指導は、近くに坪田塾の校舎がない、全国各地に住んでいる生徒におすすめのサービスです。

坪田塾の期別講習コース(春・GW・夏・冬)

期別講習の学習に力を入れているのが坪田塾。

 

なぜなら、長期休みを利用して、勉強時間を確保して、成績をしっかりと上げるためです。

 

坪田塾の期別講習は、「春、ゴールデンウイーク、夏、そして冬」と年に4回実施されています。

 

長期休みを効率的に勉強できると、成績が上がり、志望校合格に近づくのです。

 

そのため、坪田塾では、長期休みのための個別カリキュラムを作成して、生徒一人ひとりの学習管理を徹底しています。

 

受験生と言えども、長期休みは、ついつい気が緩んでしまうことも。

 

そんな悩みを解決する、坪田塾の期別講習を受けると、自分にあった勉強の仕方で、効率よく勉強できる仕組みが整っているため、成績アップが期待できるでしょう。

 

もちろん、勉強習慣も身につくため、有意義な期別講習になること間違いなしです。

 

以上、坪田塾のコース一覧でした。

 

詳細については、無料説明会に参加して、自分の目で確認すると良いでしょう。

 

無料説明会に参加すると、志望校合格のイメージがわくはずです。

 

結論:坪田塾オンラインはおすすめできる塾

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾は、大学受験におすすめできる塾と言えます。

 

なぜなら、坪田塾は、生徒一人ひとりの個性を尊重した指導や、心理学を用いた学習指導など、大学受験に必要な力を身につけるための指導だからです。

 

坪田塾がおすすめできる理由は、以下の通りです。

・生徒一人ひとりの個性を尊重した指導

坪田塾は、生徒一人ひとりの個性を尊重し、生徒のやる気を高め、学力を着実に向上させる指導。そのため、坪田塾に通った生徒の多くが、目標とする学校に合格しています。

・心理学を用いた学習指導

坪田塾は、心理学を用いた学習指導。生徒の性格や学習スタイルを理解し、生徒一人ひとりに合った指導です。

・反転学習による効率的な学習

坪田塾は、反転学習による効率的な学習指導。授業では、復習や演習を中心に行い、自宅学習では予習に重点を置きます。

・講師の質の高さ

坪田塾の講師は、採用率10%の厳しい選考を通過した、優秀な講師が揃っています。生徒一人ひとりの個性を理解し、生徒のやる気を高める指導を実践しています。

坪田塾は、以下の人におすすめです。

・自分の学力や性格を理解し、自分に合った指導を受けたい人

・勉強に対するモチベーションを高めたい人

・着実に学力を向上させたい人

坪田塾に通うことを検討する場合は、無料相談などで自分に合った塾かどうかを判断することが大切です。

 

坪田塾の具体的な指導内容や、講師の質などについては、無料相談などで確認することをおすすめします。

 

坪田塾の合格実績は、公表されていないため、どのくらいの確率で合格できるかはわかりません。

 

しかし、坪田塾に通った生徒の多くが、目標とする学校に合格していることから、坪田塾の指導は、大学受験に効果的と言えます。

 

坪田塾は、大学受験を成功させるためのサポートをしてくれる、おすすめの塾と言えます。

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

参考記事:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾オンラインの入会までの流れを説明

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾の無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の入塾を検討している方に向けて、無料説明会から入塾までの流れを解説

坪田塾の公式ホームページにアクセス

無料説明会申し込み

無料説明会参加

学力診断テスト

学習相談

オリエンテーション

つぎに各項目について解説します。

項目内容
説明会申し込み

坪田塾の公式ホームページから無料説明会に申し込み。

説明会は校舎ごと、またはエリアごとです。

入塾説明会参加

説明会では、坪田塾の理念や学習方法など、さらにはオーダーメイドカリキュラムの料金についての説明。

これからの受験勉強に役立つ内容が聞けます。

※各教室には定員があるので、早めに予約することをおすすめします。

学力診断テスト

学力テスト、心理テスト、SPIテストといった3種のテストを実施。

現在の学力レベルを確認するためのものです。

学習相談

テスト結果から現状の学力レベルをもとに、最適な学習方法を提案。

坪田塾で頑張ると決意した場合、入会手続き。

オリエンテーション初回授業の前に学習プランの説明、塾のルール、勉強の仕方の説明。

 

以上、無料説明会の参加から初回の授業までの流れを解説しました。

 

坪田塾は非常に人気の高い学習塾なので、入会待ちになるケースもあるようです。

 

そうならないためにも、無料説明会に早めに申し込むことをおすすめします。

 

あわせて読みたい:【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾オンラインの無料説明会に申し込む

坪田塾の説明会に参加する場合、こちらをクリックしてください。公式ホームページにアクセスできます。

 

公式ホームページの「説明会申込み」をクリック。

坪田塾公式ホームページより引用

お客様情報を入力

お客様情報

・メールアドレス

・電話番号

・生徒様のお名前(フルネームひらがな入力)

・生徒様の学年

・希望校舎

入力が終わったら、個人情報に同意して、「説明会に申込む」をクリック。

 

たったこれだけで、無料の説明会に申し込みできます。

 

坪田塾の説明会では、指導方法、目標設定のポイント、学習を継続するためのコツなど、受験に役立つ情報が盛り沢山。

 

もし坪田塾に興味を持っている受験生は、まずは無料説明会に申し込んでみてください。

坪田塾の公式ホームページはこちらから

 

\個別指導だからいつでも入会できる!無料説明会はコチラ/

【ビリギャルでお馴染み!】

坪田塾オンライン個別指導

成績が上がる理由がわかる!

無料説明会開催中

学年ビリから難関大学に合格できる

坪田塾オンライン個別指導について

詳しく知りたい方はこちらから

参考記事:【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

参考記事:坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

まとめ:坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較」は参考になりましたか?

まとめ:坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

まとめ

坪田塾がおすすめできる理由は、以下のとおりです。

・生徒一人ひとりの個性を尊重した指導

坪田塾は、生徒一人ひとりの個性を尊重し、生徒のやる気を高め、学力を着実に向上させる指導。そのため、坪田塾に通った生徒の多くが、目標とする学校に合格しています。

・心理学を用いた学習指導

坪田塾は、心理学を用いた学習指導。生徒の性格や学習スタイルを理解し、生徒一人ひとりに合った指導をしています。

・反転学習による効率的な学習

坪田塾は、反転学習による効率的な学習指導。授業では、復習や演習を中心に行い、自宅学習では予習に重点を置きます。

・講師の質の高さ

坪田塾の講師は、採用率10%の厳しい選考を通過した、優秀な講師が揃っています。生徒一人ひとりの個性を理解し、生徒のやる気を高める指導を実践しています。

坪田塾は、以下の人におすすめです。

・自分の学力や性格を理解し、自分に合った指導を受けたい人

・勉強に対するモチベーションを高めたい人

・着実に学力を向上させたい人

坪田塾に通うことを検討する場合は、無料相談などで、自分に合った塾かどうかを判断することが大切です。

坪田塾の具体的な指導内容や、講師の質などについては、無料相談などで確認することをおすすめします。

坪田塾に関連する記事

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

塾経験者が語る【トウコベ】評判・口コミ・料金を徹底調査!おすすめできる塾なの?

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコム