BLOG
合格ブログ

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

【大学受験】勉強のスケジュール管理について知りたい

勉強のスケジュール管理してくれるおすすめ塾について知りたい

学習管理塾の選び方について知りたい

 

大学受験への道は長く、厳しい戦いが待っています。

 

その成功の鍵は、ただひたすらに勉強を続けることだけではなく、効率的なスケジュール管理と学習管理にあります。

 

しかし、これらを一人で行うのはなかなか難しいもの。

 

そこで今回は、大学受験のためのスケジュール管理と学習管理の方法を詳しく解説し、さらにはこれらをサポートしてくれる信頼できる塾も紹介します。

 

一緒に、目指す大学合格への道を切り開いていきましょう。

 

読み終わるとわかること
勉強のスケジュール管理が重要な理由

高校生におすすめ!勉強のスケジュール管理してくれる塾

学習管理塾の選び方のポイント

【おすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

参考記事:【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

参考記事:スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

Contents

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【はじめに】大学受験とスケジュール・学習管理の重要性

 

大学受験は、多くの受験生にとって人生の大きな節目となる重要なイベントです。

 

その成功を導くためには、ただ単に勉強をするだけではなく、自身の時間と学習を効率的に管理することが求められます。

 

スケジュール管理は、限られた時間を最大限に活用するための重要なスキルです。

 

テスト範囲が広範で、複数の教科を学習しなければならない大学受験では、各教科の学習時間を均等に配分し、また自分の弱点を補強するための時間を確保することが必要です。

 

これは効率的なスケジュール管理がなければ達成できません。

 

一方、学習管理は自己の理解度を把握し、適切な学習方法を選び、学習の進捗を確認するためのスキルです。

 

自己の理解度を適切に評価し、必要な知識やスキルを効率よく習得するためには、学習管理が不可欠です。

 

スケジュール管理と学習管理は、受験生が自身の力を最大限に引き出し、目標とする大学に合格するための重要なキーとなります。

 

これらの重要性を理解し、具体的な方法を学んでいきましょう。

大学受験のためのスケジュール管理とは?

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

大学受験のスケジュール管理の目的

大学受験に向けてのスケジュール管理には、主に以下の3つの目的があります。

 

1.時間の最適化

大学受験は、多くの科目をカバーしなければならないため、時間の最適化が重要となります。スケジュール管理をしっかり行うことで、各科目の学習時間を適切に配分し、全ての科目を効率よく学習することが可能となります。

 

2.学習の進行管理

自分がどの科目をどれだけ進めているのか、どの科目にどれだけの時間を割いているのかを明確にすることで、学習の進捗を確認しやすくなります。これにより、学習計画の見直しや調整が容易となります。

 

3.ストレスの軽減

スケジュール管理を行うことで、何をいつまでにやるべきかが明確となり、学習に対するストレスを軽減することができます。これは、受験勉強の長期戦において、メンタルの安定にも繋がります。

 

以上のように、スケジュール管理は大学受験の成功へと導く重要な要素となります。

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

効果的なスケジュール管理の方法

効果的なスケジュール管理の方法については、以下のような点を考慮すると良いでしょう。

 

・目標設定

まずは、具体的な目標を設定します。目標は具体的で達成可能なものにすることが大切です。例えば、「1週間で数学の範囲を◯◯まで終わらせる」などです。

 

・時間の見積もり

各教科の学習に必要な時間を見積もります。このとき、自分の理解度や難易度も考慮に入れましょう。

 

・優先順位の設定

全ての教科を平等に学習するのではなく、自分の弱点や試験の重要度に基づいて優先順位を設定します。これにより効率的な学習が可能となります。

 

・計画の作成

上記の要素を基にして学習計画を作成します。1日の学習時間、1週間の学習計画など、自分が管理しやすい単位で計画を立てます。

 

・フレキシブルな対応

学習は常に計画通りに進むとは限りません。計画が狂ったときには柔軟に対応し、計画を見直すことも重要です。

 

・定期的な見直し

定期的に自分の学習状況を振り返り、計画を見直すことも大切です。これにより、自分の学習が適切に進行しているかを確認することができます。

 

このようなステップを踏むことで、効果的なスケジュール管理を行うことができます。

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

学習管理を塾に任せるのも選択肢の一つ

学習管理は自己管理能力が求められ、一人だけで行うのは大変な場合もあります。

 

そのため、専門的な知識と経験を持つ塾に学習管理を任せるのは、非常に有効な方法と言えます。

 

塾では、専門の講師が学習計画を立ててくれたり、学習の進捗を一緒に確認したりします。

 

また、塾には同じ目標を持つ仲間がいるため、一緒に学習することでモチベーションを保つことも可能です。

 

ただし、塾を選ぶ際には、自分の目標や学習スタイルに合った塾を選ぶことが重要です。

 

また、塾に任せっきりになるのではなく、自分自身でも学習の進捗を把握し、自己管理能力を養うことも忘れないようにしましょう。

 

次の章では、学習管理をサポートしてくれるおすすめの塾をいくつか紹介します。

 

どの塾が自分に合っているか、参考にしてみてください。

【おすすめオンライン塾】

東大式学習メソッド「スタディコーチ」

現役東大生のノウハウが凝縮

受験の勝ち方を熟知した!

東大生・早慶生が徹底サポート

スタディコーチについて詳しく

スタディコーチの公式ホームページ

参考記事:【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

勉強のスケジュール管理が得意な塾:比較表

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

塾名入会金月謝の目安
スタディコーチ33,000円39,800円〜
学習管理塾「STRUX」55,000円49,500円〜
キミノスクール22,000円面談時に料金が決定
Studyコーデ22,000円26,400円〜
坪田塾オンライン個別指導33,000円24,480円〜
徹底した学習管理「かもスク」5,500円〜19,800円〜
東大生が毎日隣に「東大毎日塾」40,000円※キャンペーンあり39,800円〜
鬼管理専門塾50,000円39,800円〜
モチベーションアカデミア27,500円16,500円〜
アガルートコーチング0円60,280円〜

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。※自社調べ

 

気になる学習管理塾があれば、積極的に資料請求や面談を受けると良いでしょう。

 

もしかしたら、学習管理塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習管理塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、学習管理塾にはそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、学習管理塾の面談は、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、学習管理塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。


実際に当サイトから毎月たくさんの方にお申し込み頂く評判の良いサービスですので、上記リンクからお気軽に資料請求・無料体験に参加してみてください。

現役東大生・早慶生による学習管理【スタディコーチ】

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

「現役東大生・早慶生による個別指導【スタディコーチ】の基本情報」

スタディコーチの基本情報
スタディコーチの公式ホームページhttps://studycoach.co.jp/
対象学年中学生/高校生/高卒生
指導教科・オンライン自習室コース
・自主学習サポートコース
・自主学習徹底管理コース
・逆転合格実現コース
・苦手科目克服コース
指導形式オンライン:学習管理型コーチング
授業料39,800円〜
講師東京大学・早稲田大学、慶應義塾大学の講師
使用端末・アプリZoom、パソコン、タブレット、スマホ
サポート体制オンライン自習室
無料体験授業実施中

 

東大生・早慶生が合格に導く
↓↓↓
スタディコーチの公式HPをチェック!

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【オンラインでコーチング:スタディコーチの特徴】

現役東大生・早慶生によるコーチング塾【スタディコーチ】は、現役東大生・早慶生が教師を務める人気のコーチング塾です。

 

校舎でもオンラインでも学べる、ハイブリッド型の授業スタイルを採用しているため、受験生の学習スタイルにフレキシブルに対応。

 

しかも、1年間で偏差値が平均で「14.9」もアップする、話題のコーチング塾です。

【東大生・早慶生の専門的な知識と経験】

東大生・早慶生が指導するスタディコーチは、高度な知識と学習戦略を実施しています。スタディコーチの講師は難関大学の入試対策や学問の理解に関する深い知識を有しており、生徒に適切なアドバイスや指導ができます。

【コーチと担任の2人体制で指導】

担当コーチに任せきりにならないよう、担任(社員および社員に準ずるスタッフ)も指導に携わっています。しかも、勉強面以外の志望校指導も抜かりなく実施しているため、安心して授業を受けられるのがスタディコーチの二人体制の特徴。

【目標達成のために個別のコース】

スタディコーチは、一人ひとりにあった学習カリキュラムを作成し、個別のコースで、合格に必要なステップアップを実現します。

また、学年や現在の成績、生徒のご要望をもとにオーダーメイドの学習カリキュラムで勉強。問題解説授業に加えて、チャット指導や映像授業など、生徒が志望校に合格するために必要な指導内容をオーダーメイドで作成。

実際にスタディコーチの担当者に授業について取材した結果、優秀な講師陣が生徒の個性に合わせた指導を行い、潜在能力を引き出すコーチングで、とても良い印象を受けました。

 

スタディコーチは、成績を上げるノウハウと実績を兼ね備えた、あなたの大学合格の夢を叶えてくれる!おすすめの塾です。

 

偏差値が平均で14.9もアップする
↓↓↓
スタディコーチの公式HPをチェック!

STRUXで勉強のスケジュール管理

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【STRUXの基本情報】

STRUXの基本情報
STRUXの公式ホームページhttps://strux.oner.jp/
対象学年中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科、入試科目に対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導、コーチング指導
授業料49,500円〜
講師東京大学を中心にした難関大学の現役講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

 

東大生塾長によるコーチング
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【STRUXの特徴】

学習塾STRUX塾長は東京大学法学部卒。

 

学習塾STRUXの立ち上げ当初から携わり、勉強法メディアや書籍執筆など、受験のノウハウを熟知しています。

 

STRUXが運営している教育メディア「ストマガ」は、受験勉強のノウハウが満載された受験生に大人気のコンテンツ!メルマガで受験情報も発信中!

【毎日の予定に合わせた週間計画】

STRUXの週間計画は、他の塾と比較しても細かく学習内容が決まっているため、日々の学習の目的が明確になり、勉強に集中しやすくなるのが特徴、STRUXの週間計画で受験勉強すると、自分の勉強のペースが把握でき、勉強を挫折しにくくなり、効率的に勉強でき、短時間で偏差値アップが期待できます。

【信頼できるパーソナルトレーナーが指導】

STRUXに入会すると、受験を熟知したパーソナルトレーナーが生徒と2人3脚で合格まで指導するのが特徴。スポーツの世界でも実力を発揮するためにパーソナルトレーナーの存在は当たり前。受験においてもSTRUXのパーソナルトレーナーが生徒の成績を上げるために全面的にサポートします。きっとあなたの心強い味方になるでしょう!

【生徒一人ひとりに合わせた授業が特徴】

STRUXでは、原則110分の授業では生徒の現状把握と学力に合わせた授業を実施しているため、きちんと「解ける」かどうか問答を繰り返すので、授業時間を100%活用することが可能。しかも、自分に合った参考書で勉強するため、必要な知識を効率的に習得できます。つまり、短期間で効率よく偏差値が上がるのです。

東大生塾長によるコーチング
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

週5日の学習指導|キミノスクール

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【キミノスクールの基本情報】

キミノスクールの基本情報
キミノスクールの公式ホームページhttps://kimino-school.com/
対象学年中学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式週5日、毎日、マンツーマン個別指導
授業料カリキュラムによって異なるため、資料請求すると良いでしょう!
講師難関大学の講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制定期テスト対策、LINEによる指導報告
キャンペーン情報入会金0円キャンペーンを不定期に開催

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【キミノスクールの特徴】

【個別指導が定額で受け放題】

キミノスクールは個別指導が定額で受け放題のサービス。受講科目数による追加料金がなく、生徒は自分のペースで必要なだけ個別指導を受けられます。これにより、科目数が多い受験生でも効率的かつ経済的に学習できます。

【全受験方式に対応】

キミノスクールは一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、あらゆる受験方式に対応しています。生徒の学力や経験に合わせて最適な受験方式や学習計画を提案し、志望校合格へのサポートを行います。

【おしゃれな自習室での勉強環境】

キミノスクールでは、生徒たちが毎日好きなだけ勉強できるよう、カフェのようなおしゃれな自習室を完備。快適で集中しやすい環境が整備され、生徒の学習意欲を高めます。環境が勉強にプラスの影響を与えることで、成績向上に寄与しています。

参考記事:キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

 

オンラインだから、スマホ1台で全国どこからでも受講可能!

 

地方在住で都内の難関大出身講師の指導を受けたい人等におすすめです。

 

また、通塾の時間がないため、部活で忙しい人や、時間がない人にもおすすめです。

 

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

放置しない学習管理「Studyコーデ」

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【放置しない学習管理「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

放置しない学習管理「Studyコーデ」の特徴

【国際的な評価】

アメリカの教育専門誌において「日本のオンライン塾TOP5」に選出された実績があります。これは、Studyコーデが国際的にも注目される優れたオンライン塾であることを示しています。

【コミュニケーションの豊富さ】

毎回の授業後には講師とのオンライン面談が行われ、コミュニケーションの量が豊富です。生徒と講師が密に連携し、理解度や悩みに迅速かつ適切に対応できる仕組みが整っています。

【プロ講師陣】

講師は全員が社会人のプロ講師で構成されています。大学生アルバイトを未採用とすることで、生徒に対して的確な指導をするだけでなく、高い信頼性と安心感が生まれます。

【合格保証制度】

MARCHや日東駒専など一部の大学を対象に合格保証制度があります。これはStudyコーデが生徒の合格に責任を持って取り組んでいることを示しています。

【完全カスタマイズされたカリキュラム】

生徒一人ひとりの状態に合わせ、完全にカスタマイズされたカリキュラムが作成されます。これにより、生徒の個々のニーズに最適な指導が実現されます。

【AO入試対策の両立】

総合型選抜(AO入試)の対策も可能で、現在受験者が増加中のこの分野にもしっかりと対応しています。

【柔軟な指導時間】

指導は24時まで可能で、部活動や他のスケジュールとの両立がしやすい環境が整っています。これは、生徒が自分のペースで学習できる柔軟性も備えています。

Studyコーデは他にはない特徴を持ち、高い品質の指導とサポートをしています。

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

坪田塾オンライン個別指導でスケジュール管理

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【坪田塾オンライン個別指導の基本情報】

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、既卒生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

 

クラスでビリから難関大学合格!
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式HP

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【坪田塾オンライン個別指導塾の特徴】

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを作成】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを作成します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

\逆転合格!ビリギャルがモデルの坪田塾/

※偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した坪田塾!

坪田塾オンライン個別指導を詳しく紹介

坪田塾の校舎に通いたい方はこちらから

365日徹底した学習管理「かもスク」

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【かもスクの基本情報】

かもスクの基本情報
かもスクの公式ホームページhttps://kamosuku.com/
対象学年高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式個別指導、映像授業、学習管理
授業料19,800円〜
講師受験に精通したプロ講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制365日学習管理
無料体験授業無料相談会実施中

 

受験のプロが学習管理
↓↓↓
オンライン予備校「かもスク」

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【かもスクの特徴】

受験のプロがなんと!365日!徹底的に学習管理してくれる、オンライン予備校「かもスク」の特徴を紹介。

かもスクでは、全国のオンライン予備校の成功事例や失敗事例を参考にして、生徒にベストな指導を実現しています。

【受験のプロが徹底管理】

大手予備校や大手個別指導塾で活躍していた受験のプロが365日!合格までの学習管理を徹底指導。生徒一人ひとりの学習計画・習熟度を徹底管理して、毎週、個別に実施する「確認テスト」で習熟度をチェック!生徒の成績を確実にアップさせるサポートを実施しています。

【受験のプロが作成する志望校特化の学習計画】

生徒の学力と目標に合わせて、目標特化の個別カリキュラムを作成!最新の問題傾向や入試データはもちろんのこと、スタディサプリのデータも分析して、最も学習効率の高い、「映像授業+参考書」カリキュラムを作成。生徒一人ひとりの志望校に特化した、個別カリキュラムで最短最速の成績アップにコミットしています。

【約5万本の一流講師による映像授業】

かもスクでは、リクルート社が運営している「スタディサプリ」と提携し、一流講師による神授業が毎日受講可能。
また、映像授業の特性を活かして、英検対策に特化した授業も受けられます。

受験のプロが学習管理
↓↓↓
オンライン予備校「かもスク」

東大毎日塾は東大生が学習管理

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【東大毎日塾の基本情報】

東大毎日塾の基本情報
東大毎日塾の公式ホームページhttps://www.toudain.com/service/
対象学年中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料43,780円〜
講師現役東大生
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる
無料体験授業実施中

 

東大生が毎日そばで学習管理!
↓↓↓
東大毎日塾の公式サイトをチェック!

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【東大生が毎日そばでサポートする東大毎日塾の特徴】

東大毎日塾は、専属東大生メンターから毎日指導が受け放題の、面倒見の良いオンライン個別指導塾。

【あなた専用の学習プラン】

東大毎日塾では毎週のオンライン面談で志望校合格に向けて「いつまでに」「何を」「どのように」やるべきか、具体的な勉強の進め方を提案し、あなた専用の学習プランを作成。これらにより、自分専用の学習プランを手に入れて無駄な勉強をゼロにできるのです。

【目標宣言で学習量UP】

学習プランは立てただけでは意味がありません。実行して初めて意味を持ちます。実行力を高めるために、東大毎日塾では毎日勉強目標をメンターに宣言してから勉強し、夜に達成度を報告するサイクルをとっています。目標を第3者に宣言して、達成度チェックがある環境に身を置くことで、強制力が高まり自然に勉強量が増えるからです。

【東大生に365日質問し放題】

勉強中に生じた疑問(分からない問題など)勉強法や受験に対する悩みはチャットでいつでも質問相談可能。受験生にとって、東大生にいつでも質問できる環境はとてつもないアドバンテージになります。(直接話した方が理解しやすい問題はzoomでの指導も可能)

東大生が毎日そばで学習管理!
↓↓↓
東大毎日塾の公式サイトをチェック!

鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理:基本情報】

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【鬼管理専門塾の特徴】

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

おすすめ塾:モチベーションアカデミア

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【モチベーションアカデミアの基本情報】

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【モチベーションアカデミアの特徴】

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴

 

モチベーションアカデミアは、

 

・文部科学省が提唱する「生きる力」
・経済産業省が公表する「社会人基礎力」
・そして個人の「モチベーション向上」

 

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを実現。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

アガルートコーチング|おすすめ学習管理塾

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

(アガルート:公式ホームページ)

【毎日の指導で学習が変わる!アガルートコーチングの基本情報】

アガルートコーチングの基本情報
アガルートコーチングの公式ホームページhttps://agaroot.co.jp/coaching/
対象学年小学3~6年生・中学生・高校生・既卒生
指導教科受講者の学力・ご状況により、1~3科目の指導になります。
(途中での変更可能です)
指導形式完全1対1・個別コーチング
授業料60,280円〜
講師プロ講師
使用端末・アプリスタディサプリ、Comiru、Edv Path
サポート体制正社員の講師がチームを組んで生徒をサポート
無料体験授業1週間の無料体験実施中

 

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【アガルートコーチングの特徴】

アガルートは、オンラインを中心とした資格試験講座「アガルートアカデミー」を通じて、毎年数多くの合格者を輩出しております。

 

アガルートコーチングでは、その指導経験や合格者実績から得たメソッドやノウハウを活かして、内申点や偏差値のアップ、志望校合格をフルサポートします。

【月額利用料金のみのシンプルな料金体系】

アガルートコーチングは、入会金、管理費、教材費などのサービスと無関係な料金は一切不要。また、夏期講習、冬期講習などの講習代も一切不要です。

月額利用料金のみの安心の月謝制となっております。

※教材については、学校で配布されている教材等を参考にしながら、生徒の学力等に応じて、市販の教材を推薦することもあります。

【毎日の指導で学習習慣を定着、早期の成功体験を実現】

勉強ができるようになるための最短ルートは、「正しい方向で、学習を継続すること」×「学習の継続により、成功体験を得ること」。そうすれば、必ず学力は伸び、目標に到達できます。しかし、1人で毎日学習を継続することはなかなかできません。アガルートコーチングでは、毎日の学習習慣を身につけ、成功体験を積み上げ、自分で勉強方法が分かる、楽しめるようにサポートします。

【正社員のみのオリジナルチームで日々の学習から進路指導まで徹底サポート】

アガルートコーチングでは「生徒」「コーチ」「家庭」が1つのチームとなり、一丸となって学習に取り組むことを大切にしています。

また、1人に対して複数人のコーチがつき、そのコーチ同士の情報共有・連携も徹底しています。アガルートコーチングでは、生徒ごとのオリジナルチームを作り生徒をサポートするのが特徴です。

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

 

もし、学習管理塾選びに悩んでいるのであれば、当サイトの人気学習管理塾に資料請求すると良いでしょう。

 

スタディコーチ

STRUX

Studyコーデ

キミノスクール

かもスク」


なぜなら、予備校オンラインドットコムのサイトにおいて、資料請求が多く、評判も良いため、信頼できる学習管理塾だからです。

勉強をスケジュール管理する塾の選び方のポイント

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

オンライン学習管理塾の選び方のポイントについてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明します。

勉強をスケジュール管理する塾と予備校の比較

オンライン学習管理塾の選び方のポイント

とにかく無料体験授業を受けてみる

勉強をスケジュール管理する塾と予備校の比較

学習管理型の塾と予備校の比較を以下に示します。

塾の種類メリットデメリット
学習管理塾・個別指導が受けられるため、生徒一人ひとりの学習スタイルに合わせた指導が可能。
・講師とのコミュニケーションが取りやすく、質問や相談にも迅速に対応してくれる。
・集中的に学習できる環境が整っているため、学習効率が高くなる。
・オンラインのため通信環境の整備が必要。
・講師との相性が合わない場合、学習意欲が低下する可能性がある。
・他の生徒と切磋琢磨して学習したい受験生にとっては、向いていない可能性も。
予備校・大学受験に必要な知識や技能を網羅的に学べる。
・講義を受けることで、大学受験に必要な解答スキルや問題解決能力を身につけられる。
・勉強環境が整っているため、自習に集中できる。
・個別指導が受けられないため、自分に合った勉強方法やスタイルを見つけにくい。
・講師とのコミュニケーションが取りにくく、質問や相談に対応してもらえないことがある。
・人数が多く、講師との距離感が遠くなりがちであるため、講義に集中できないことがある。

 

以上のように、塾と予備校にはそれぞれメリット・デメリットがあります。

 

生徒一人ひとりの学習スタイルや目的に合わせて、自分にあった塾を選ぶ必要があります。

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

オンライン学習管理塾の選び方のポイント

オンライン学習管理塾を選ぶ際には、以下の点に注目すると良いでしょう。

チェック項目チェック内容
教材・カリキュラムの充実度オンライン学習では、教材やカリキュラムが充実しているかどうかが重要。自分が受験する大学や学部に必要な知識や技能が含まれているか、また、自分の弱点や不得意科目に対する対策が充実しているか確認することが必要です。
講師の質オンライン学習では、講師とのコミュニケーションがとりづらいため、講師の質が重要となります。講師の資格や経験、指導スタイルなどを調べ、信頼できると感じる講師がいる塾を選ぶと良いでしょう。
個別指導の充実度オンライン学習でも、個別指導が受けられる塾があるため、自分の学習スタイルに合わせた指導を受けたい場合は、個別指導が充実している塾を選ぶと良いでしょう。
システムやサポート体制の充実度オンライン学習では、システムやサポート体制が充実している塾を選ぶと安心です。システムが使いやすく、トラブルが生じた場合でも迅速に対応してもらえるかどうか、また、学習に関する質問や相談に対応してくれるかどうか確認が必要です。
月謝やその他の必要経費

オンライン学習では、料金が不透明な場合があるため、料金の明確化がされているか確認することが必要です。また、入塾金や教材費など、隠れた費用がないかどうかも確認しましょう。

 

以上の点に注意しながら、自分に合ったオンライン学習管理塾を選ぶことが大切です。

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

とにかく無料体験授業を受けてみる

無料体験授業を受ける理由は以下の通りです。

 

・塾の雰囲気を体験できる

無料体験授業を受けることで、実際にその塾の雰囲気を体験できます。授業の進め方や講師の教え方、生徒たちの様子などを確認でき、自分に合った雰囲気かどうかを判断できます。

 

・講師の質を確認

無料体験授業を受けることで、その塾の講師の教育力や指導力を実際に体験できます。自分が理解しやすいかどうか、質問に対してきちんと答えてくれるかどうか、分かりやすく説明してくれるかどうかなどを確認しましょう。

 

・学習内容やカリキュラム

無料体験授業を受けることで、その塾の学習内容やカリキュラムを体験できます。自分が勉強したい科目が含まれているか、自分に必要な知識や技能が身につくかどうかを確認できます。

 

・その塾の評判を確認

無料体験授業を受けることで、その塾の評判を確認。他の生徒たちと話すことで、その塾の良い点や悪い点を知ることも。

 

・費用面を確認

無料体験授業を受けることで、その塾の費用面を確認できます。授業料や入塾金、教材費などを確認し、自分に合った予算で通えるかどうかを確認しましょう。

 

以上のように、無料体験授業を受けることで、自分に合った塾を選べるでしょう。

まとめ:【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介」は参考になりましたか?

まとめ:【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

 

まとめ

【大学受験】勉強のスケジュール管理とは?学習管理してくれる塾も紹介

大学受験成功のためには、効率的なスケジュール管理と学習管理が欠かせません。

それぞれの目的と方法を理解し、自分の学習スタイルに合わせて活用してください。

そして、一人での管理が難しい場合には、専門の塾を活用することも有効です。

今回紹介した塾は、それぞれ独自のアプローチで学習管理をサポートしてくれます。

自分に合った塾を見つけ、共に大学受験の道を進んでください。

最後に、スケジュール管理も学習管理も、最終的には自己管理能力の向上につながります。自身の成長のために、積極的に挑戦してみてください。

それでは、皆さんの大学受験が成功することを心から願っています。

予備校オンラインドットコムおすすめ学習管理塾

STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾13社紹介【大学受験編】

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

東大毎日塾の口コミ・評判を徹底調査!塾長に取材してわかったこと?

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

勉強計画を立ててくれる塾おすすめ13選!コーチング塾は効果あるの?大学受験生必見

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

【Studyコーデ】の料金(入会金・月謝)を他のオンライン大学受験予備校と徹底比較

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

予備校オンラインドットコム