BLOG
合格ブログ

予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!

予備校オンラインドットコム

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

ホームページにご訪問いただきありがとうございます。感謝!

 

今、高校生に人気のあるオンライン授業の「予備校オンラインドットコム」についての説明記事になります。

 

予備校オンラインドットコムは、全国各地の高校1年生から浪人生までを対象とした学習塾となります。

 

今回は、予備校オンラインドットコムの特徴や指導方針についてご紹介いたします。

 

以下のポイントについて説明しています。

予備校オンラインドットコムの塾長ってどんな人

予備校オンラインドットコムの指導方針を知りたい

オンライン授業ってどんな感じ?

オンライン予備校

文系の大学を希望している生徒

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!

記事の内容

予備校オンラインドットコムのスタッフ紹介

予備校オンラインドットコムの指導方針

予備校オンラインドットコムのオンライン授業

 

あわせて読みたい

参考記事:大学受験の最低限の単語数!英単語ターゲットは全部覚えてね!

参考記事:東大生が高校時代に使っていたノート公開 数学1B 2B編

 

英語に不安を抱えている生徒

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら

予備校オンラインドットコムのスタッフ紹介

スタッフ

最初は、スタッフについて紹介いたします。

 

優秀なスタッフが揃っています。

塾長紹介

講師紹介

教室場所

塾長紹介

予備校オンラインドットコムの塾長について紹介いたします。

 

塾長の前職は大手学習塾に30年近く勤務していました。

 

人生の約半分以上を学習塾業界で過ごしていますので、教育業界に熟知し、これまでに何人もの生徒の成績を上げることに貢献してきました。

 

大手学習塾で学んだノウハウと大手学習塾にはマネのできない生徒一人ひとりに寄り添った指導で、理想の教室が作りたいという強い思いから、新たに教室を立ち上げました。

 

また、オンライン授業を取り入れた理由は、日本の教育の地域格差を解消したいと思ったからです。

 

日本全国の受験生をオンライン授業で応援します。

 

これまでの経験を生かして、生徒との対話を重視した、アットホームな学習塾運営を目指します。

講師紹介

生徒の授業を担当するのは、東京の難関大学を中心とした学生の講師です。

 

講師は、厳しい採用試験に合格し、生徒指導の研修に合格したものだけが授業を担当することができるので、質の高い授業の提供が可能となっています。

 

授業中は、生徒とのコミュニケーションを大切にしていますので、理解するまでとことん指導いたします。

 

また、原則的に講師は、担当制となっていますので、責任を持った授業が行えるのも予備校オンラインドットコムの強みです。

 

進路アドバイザーと受験メンタルトレーナーの資格を持ったスタッフも常駐していますので強い味方となります。

教室場所

教室住所は、東京都新宿区西早稲田3-20-2 中岡ビル2F

 

JR山手線の高田馬場駅、副都心線の早稲田駅、都電荒川線の面影橋駅が利用できる便利な場所に教室があります。

 

早稲田通り沿いに面していて、近くには「まいばすけっと西早稲田3丁目店」があり、1階には、中華料理店の「川香酒坊」があります。

 

オンライン授業をメインでしているため、塾の看板は出していませんが塾長も講師もアットホームな雰囲気で授業を行っています。

 

早稲田大学の近くにあるので、早稲田大学の講師が多数在籍しています。

 

教室のお近くにお住まいの方は、教室にお越しいただき対面授業や自習を行うこともできます。

あわせて読みたい

参考記事:成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

参考記事:予備校オンラインドットコムが浪人生にもおすすめな理由をまとめてみました!

 

予備校オンラインドットコムの指導方針

指導方針です

予備校オンラインドットコムの指導方針です。

 

以下のポイントについて説明しています。

基礎から徹底的に!

合格までのカリキュラムを作成

毎週の学習管理

基礎から徹底的に行います

入塾した場合は、大学入試に向けて基礎から徹底的に鍛えます!

 

なぜなら、基礎を理解していないと大学の入試問題が解けないからです。

 

では、基礎の勉強とはどんなことをするのかといいますと、英語であれば、「単語」と「熟語」と「文法」です。

 

国語であれば、「漢字」と「読解力」です。

 

両者に共通しているのは、英文や文章を読むのためには、「単語と文法」や「漢字と読解力」が必要とされます。

 

基礎的な部分の理解を中途半端にしてしまうと大学受験には立ち向かえません。

 

基礎的な内容から徹底的に鍛えていきます。

合格までのカリキュラムを作成

第一志望の大学が合格できる個別の年間カリキュラムを作成します。

 

このカリキュラムで勉強することで大学受験を最短ルートで突破することができます。

 

なぜなら、このカリキュラムは参考書の分析を専門とするチームが作成し、実際に志望大学に合格しているカリキュラムだからです。

 

この個別のカリキュラムは、予備校オンラインドットコムの一番の特徴とも言えます。

 

このカリキュラムには、いつまでに、どの参考書を勉強すればよいのか?が年間と月間と週間と分かれて作成されます。

 

そのため、受験生はこのカリキュラムに従って学習をすることで無駄なく、効率的に大学合格を目指すことができるのです。

 

無料体験授業で個別カリキュラムの見本をお見せすることができますので、お気軽にお問い合わせ願います。

毎週の学習管理

年間カリキュラムの学習管理を徹底的に行います。

 

理由は、合格するためには計画通りに勉強が実行されているかどうかを確認する必要があるからです。

 

受験生は、一人で受験勉強をすることは大変なことです。

 

それをサポートするのが予備校オンラインドットコムの役割です。

 

毎週の学習面談で学習の進捗状況をチェックして、軌道修正を繰り返しながら合格を目指します。

 

学習面談では、学力が身についているかどうかを判断するために、確認テストを行っていますので、理解してから次に進む仕組みができています。

 

学習面談は、大学受験を経験して難関大学に入学した講師が行いますので、勉強の悩みや進路の相談についてもアドバイスを行えます。

 

予備校オンラインドットコムでは、入塾したら、生徒と塾が一緒になって、二人三脚で生徒に寄り添いながらゴールを目指します。

あわせて読みたい

参考記事:【MARCH対策】合格までの勉強時間と最初にやる参考書について

参考記事:【日東駒専対策】合格までの勉強時間と最初にやる参考書について

予備校オンラインドットコムのオンライン授業

予備校オンラインドットコム

予備校オンラインドットコムのオンライン授業についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

予備校オンラインドットコムのオンライン授業

オンライン授業のメリット

生徒の声

予備校オンラインドットコムのオンライン授業

予備校オンラインドットコムのオンライン授業は、WIFI環境に接続された、スマホやノートパソコン、タブレットがあれば日本全国どこにいても授業を受けることが可能です。

 

オンライン授業のシステムは、Zoomまたはgoogle meetなど、生徒の環境に適したシステムを使用しますので高画質・高音質の授業が実現できます。

 

そのため、対面授業と同じ効果が得られますのでご安心ください。

 

もちろん、授業中はリアルタイムに質問をすることもできます。

オンライン授業のメリット

〇遠くに住んでいても授業が受けられる

 

予備校から家が遠くても授業を受けることができ、よい先生とつながる可能性も高くなります。

 

大きな予備校の有名な先生の授業も受けることができます。スマホやパソコン、タブレットがあればどこにいても受講できるので移動する必要もありません。

 

〇自宅でリラックスして勉強ができる

 

オンラインの授業は、自宅で受講するため、リラックスして勉強をすることができます。

 

リラックスして勉強ができる効果としては、集中力が増して、理解力が高まります。

 

そうなると、学力も身につきやすくなります。

 

〇勉強の時間も増やせる

 

予備校が遠いと移動するだけでも時間がかかってしまいます。

 

移動中に勉強する機会はあってもあまり集中することができません。

 

オンライン授業であれば移動時間が勉強時間になるので時間の節約もできるのです。

生徒の声

予備校オンラインドットコムでは、定期的に生徒にアンケート調査を行い、サービスの向上に努めています。

 

そのアンケートの中から、予備校オンラインドットコムで授業を受けている生徒の声をご紹介いたします。

 

入塾する際の参考にしてください。

料金&生徒の声

あわせて読みたい

参考記事:高校1年生の英語の勉強法をこっそり教えます!英語でライバルに差をつける!

参考記事:偏差値50から早稲田大学に合格した講師に勉強時間と勉強法を聞いてみました!

まとめ:予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!は参考になりましたでしょうか?

 

まとめ

予備校オンラインドットコムのスタッフ紹介・・・優秀なスタッフ

予備校オンラインドットコムの指導方針・・・合格まで導きます

予備校オンラインドットコムのオンライン授業・・・リラックスして授業を受けられます

予備校オンラインドッドコムについて
オンライン予備校

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!

 

スタッフ一同、心からお待ちしています。

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!