BLOG
合格ブログ

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

オンライン塾の口コミや評判は参考になるの?

口コミ評価が高いオンライン塾を知りたい?

口コミを参考にして塾選びをする際にポイントを知りたい?

 

オンライン家庭教師のメリットについて知りたくありませんか?

 

この記事で紹介する「【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる」を読めば、勉強の悩みが解消します。

読み終わるとわかること

口コミの信頼性とメリット

口コミ評価が高いオンライン塾の特徴

口コミ評価が高いオンライン塾の紹介

 

Contents

【大学受験】安心して学べる!口コミ評価が高いオンライン塾14選

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

口コミの信頼性とそのメリット

口コミは、他人の実体験や感想を通じて、商品やサービスの質を知る手段として、多くの人々に利用されています。

 

その信頼性の背景には、以下のポイントが挙げられます。

・リアルな声:口コミは実際にその商品やサービスを使用した人々のリアルな意見や感想を反映しています。これにより、公式な広告や宣伝とは異なる、より客観的な情報を得ることができます。

・共感の共有:同じような疑問や悩みを持つ人々の意見や評価を参考にすることで、自分の状況やニーズに合った選択がしやすくなります。

・即時性:現代のデジタル社会では、口コミはリアルタイムで更新されるため、最新の情報やトレンドを迅速にキャッチすることが可能です。

ただし、口コミだけに頼るのではなく、複数の情報源や視点を参考にすることで、より正確な判断ができるでしょう。

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

口コミを参考にする際のポイント

口コミは多くの人々にとって重要な情報源となっていますが、その信頼性を確保するためには以下のポイントを注意深く見極める必要があります。

・投稿者の背景:口コミを投稿する人のプロフィールや過去の評価を確認することで、その信頼性や参考になる度合いを判断することができます。特に、実際に使用経験のある人の意見は参考になりやすいです。

・内容の具体性:あいまいな表現や一般的すぎるコメントよりも、具体的な体験談や詳細な情報を含む口コミは、より信頼性が高いと言えます。例えば、商品やサービスの具体的な利点や欠点、使用状況などの詳細が記載されている場合、その口コミは参考になる可能性が高まります。

・複数の口コミを比較:一つの口コミだけに依存せず、複数の異なる意見や評価を総合的に考慮することで、より客観的な情報を得ることができます。異なる視点や経験を持つ人々の意見を組み合わせることで、全体的な評価や傾向を把握することが可能です。

・時期や状況の確認:口コミの投稿日や状況を確認することで、情報の鮮度や適用可能性を評価することができます。特に、新しい情報や改善されたサービス内容に対する最新の口コミを参照することで、より正確な判断ができるでしょう。

総じて、口コミを参考にする際は、その信頼性や具体性を確認しながら、複数の情報源を総合的に考慮することが大切です。

 

参考記事:【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

良い口コミが集まるオンライン塾の特徴とは?

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

口コミ評価が高いオンライン塾の特徴

明確なカリキュラム: 一貫した教材や進行ステップが明確に設定されているオンライン塾は、生徒が効率的に学習できる環境を提供しています。

 

順序立てられた内容により、生徒の学習進度を適切にサポートすることができます。

・柔軟な学習スタイル:個別のニーズや進度に合わせて学習が進められるシステムが備わっているオンライン塾は、生徒一人ひとりの学び方を尊重し、最適な学習環境を提供しています。

・質の高い教材:最新の教科書やオリジナルの教材を使用し、分かりやすく整理された学習コンテンツが揃っているオンライン塾は、生徒の学習効果を最大限に引き出すための工夫が施されています。

・専門家による指導:経験豊富な教師や専門家が授業を担当しているオンライン塾は、高い教育水準と的確な指導が受けられると評価されています。

・アフターサポートの充実:学習以外にも、質問対応や進路相談など、生徒や保護者の様々なサポートを提供しているオンライン塾は、安心して学習を進めることができると感じられています。

・生徒の声を取り入れた改善:定期的なフィードバックやアンケートを実施し、生徒の声を真摯に受け止めてサービスを向上させているオンライン塾は、生徒の満足度を高める取り組みが評価されています。

総合的に見ると、口コミ評価が高いオンライン塾は、生徒のニーズに応じた教育サービスの提供と、持続的な品質向上に努めている特徴を持っています。

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

大学受験の塾選び:口コミを活用する際の注意点

大学受験において塾の選択は、合格への鍵となる重要なステップです。

 

多くの受験生や保護者は、口コミを活用して塾を選定することが多いですが、その際には以下の点に注意が必要です。

・匿名性の確認:口コミは匿名で投稿されることが多いため、内容が真実かどうかを判断するのは難しい場合があります。極端に良い・悪い評価には慎重になり、複数の意見を参照することが重要です。

・期間や状況の考慮:口コミの投稿時期や試験の時期、個人の受験スタイルや目的に合わせて、参考にするべき情報が異なる場合があります。具体的な状況や背景を確認し、自分の状況に合った情報を取捨選択することが大切です。

・バランスの取り方:極端にポジティブな口コミだけでなく、否定的な意見や改善点を示唆する口コミも参考にすることで、塾の全体像をより正確に捉えることができます。

・公式情報との照らし合わせ:口コミだけでなく、塾の公式サイトや資料を確認し、情報の整合性や塾の提供するカリキュラム、教材内容などと口コミの内容を照らし合わせることが有益です。

・直接的な体験の重視:口コミを参考にするだけでなく、無料の体験授業や個別相談など、直接的な体験を通じて塾の雰囲気や指導内容を確認することも大切です。

総じて、口コミを活用する際は、その信頼性や情報の背景をしっかりと確認しながら、慎重な判断を心掛けることが求められます。

口コミ評価が高いオンライン塾一覧

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

オンライン塾名入会金月謝の目安
コーチング塾STRUX55,000円42,900円〜
「東大毎日塾」40,000円※キャンペーンあり43,780円〜
坪田塾オンライン個別指導33,000円24,480円〜
東大生によるオンライン個別指導「トウコベ」19,800円11,880円〜
Studyコーデ11,000円26,400円〜
キミノスクール22,000円面談時に決定
スタディコーチ33,000円39,800円〜
総合型選抜:ホワイトアカデミー高等部0円面談時に決定
鬼管理専門塾50,000円39,800円〜
オンラインプロ教師メガスタ19,900円28,160円〜
早慶専門「HIRO ACADEMIA」40,000円85,800円〜
アガルートコーチング0円60,280円〜
モチベーションアカデミア27,500円16,500円〜
総合型選抜専門塾AOI55,000円48,750円〜

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。※自社調べ
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。

 

もし、気になるオンライン塾があれば、積極的に資料請求や無料体験授業を受けると良いでしょう!

 

もしかしたら、オンライン塾に問い合わせると、

・営業がしつこい

・話を聞いたら断りにくい

・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、口コミ評価の高いオンライン塾は、そんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、口コミ評価の高いオンライン塾のサービスについて、より詳しく理解できるでしょう。

口コミ評価が高い!STRUXのコーチング

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【STRUXの基本情報】

STRUXの基本情報
STRUXの公式ホームページhttps://strux.oner.jp/
対象学年中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科、入試科目に対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導、コーチング指導
授業料42,900円〜
講師東京大学を中心にした難関大学の現役講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

 

東大生塾長によるコーチング
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

STRUX口コミについて

STRUXに関する良い口コミと気になる口コミを参考に、その特徴や評価を整理します。

講師の質が高い:生徒からの評価が高く、経験豊富な講師が授業を行っているとのこと。

授業がわかりやすく、楽しい:教材や指導方法が生徒にとって分かりやすく、学習が楽しいと感じられる点が評価されている。

学習計画がしっかりしている:個々の生徒のニーズに合わせた計画的な指導が行われているとの評価。

合格実績が豊富:多くの生徒が目標の大学に合格しており、実績が明確にされている。

サポート体制が充実している:受験に関する相談や質問に迅速に対応し、生徒をしっかりサポートしている。

気になる口コミ

授業料が高い:一部の生徒や保護者から、授業料が他の塾に比べて高いとの指摘がある。

通塾時間が長い:教室へのアクセスに時間がかかる場合があるとの声。

教室が遠い:一部の地域からは、教室までの距離が遠いと感じられることがある。

講師の当たり外れがある:全ての講師の指導に一貫性がないと感じる生徒もいる。

良い口コミも気になる口コミも見受けられましたが、総じて、良い口コミが多い印象があります。

パーソナルトレーナーがサポート!

コーチング・学習管理塾【STRUX】

毎日の計画があるから、

「あとは、勉強するだけ」

勉強法に迷わない!

STRUXについて詳しく知りたい方

【STRUX】の公式ホームページ

参考記事:STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

参考記事:【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

オンライン個別指導東大毎日塾は口コミ評価が高い!

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【東大毎日塾の基本情報】

東大毎日塾の基本情報
東大毎日塾の公式ホームページhttps://www.toudain.com/service/
対象学年中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料43,780円〜
講師現役東大生
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる
無料体験授業実施中

 

東大生が毎日そばで学習管理!
↓↓↓
東大毎日塾の公式サイトをチェック!

東大毎日塾の口コミのまとめ

東大毎日塾の口コミをまとめると、以下のような特徴や評価が挙げられます。

迅速な対応:質問への迅速な回答や指導者からの迅速なレスポンスが評価されています。

質の高い指導:個別のニーズに寄り添った親身なサポートや、学習計画の明確化、効率的な勉強方法の指導など、高い質の指導が行われているとの感想が多く見られます。

心理的サポート:生徒の心のサポートや勇気づける声かけが行われ、生徒の精神的な安定や勉強への前向きな姿勢を促していることが伺えます。

柔軟な対応:全教科対応や質問がしやすい環境など、生徒の多様なニーズに柔軟に応えるサポート体制が整っていると評価されています。

総じて、東大毎日塾は生徒一人ひとりのニーズをしっかりと捉え、質の高い指導と心のサポートを両立させている塾として、多くの口コミで評価されています。

 

これらの評価を通じて、東大毎日塾が生徒の学習だけでなく、その心の側面も大切にしていることが明らかとなります。

 

一方で気になる口コミは、ネット上では見受けることはできませんでした。

【東大生が毎日隣にいる】

「東大毎日塾」

講師は全員!現役東大生

東大生に質問し放題の塾

第一志望の合格率が高い

東大毎日塾を詳しく知りたい方

東大毎日塾の公式ホームページ

参考記事:東大毎日塾の料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と比較調査した結果

参考記事:東大毎日塾の口コミ・評判を徹底調査!塾長に取材してわかったこと?

『ビリギャル』でお馴染み!【坪田塾オンライン個別指導】

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【坪田塾オンライン個別指導の基本情報】

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、既卒生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

 

クラスでビリから難関大学合格!
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式HP

坪田塾オンライン個別指導の口コミのまとめ

【良い口コミ】

・坪田塾の授業は非常に充実しており、教師たちはわかりやすく丁寧に指導してくれる。

・坪田塾は、入試に向けての勉強だけでなく、生徒たちの将来の進路についても親身になってアドバイスしてくれる。

・坪田塾に通っている生徒は、志望校に合格するための知識・技術を身につけられるだけでなく、人間的にも成長できると評価している。

坪田塾オンライン個別指導の悪い口コミ

【悪い口コミ】

・坪田塾の授業が濃すぎて息抜きができないと感じる人もいる。

・坪田塾は比較的高い授業料を設定しているため、経済的な負担が大きいと感じる人もいる。

・教師たちの指導力については、賛否両論がある。

坪田塾オンラインに関する口コミ・評判を総合的に評価すると、以下のような理由でおすすめできます。

個別指導のアプローチ

柔軟なサポート体制

ポジティブな学習環境

成績向上の実績

ただし、口コミや評判だけでなく、自身の学習スタイル、目標に合った塾を選ぶことが最も重要です。

 

そのためには、坪田塾オンラインの無料説明会に参加するのが良いでしょう。

口コミ評価が高い!オンライン個別指導塾トウコベ

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【トウコベの基本情報】

東大生によるオンライン個別指導塾トウコベの基本情報
東大生によるオンライン個別指導トウコベの公式ホームページhttps://www.todaikobetsu.net/
サービスの特徴講師は東大生が中心!しかもリーズナブルな料金設定で最高水準の授業が受けられる。
対象学年小学生・中学生・高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導:1対1
授業料月額9,900円〜
講師現役東大生・東大院生が中心となって指導
使用端末・アプリパソコン・スマホ・タブレット
サポート体制24時間質問OK、全額返金保証

 

\おすすめ!資料請求は簡単30秒/
↓↓↓
トウコベの公式サイトはこちらから

トウコベの口コミのまとめ

トウコベの良い口コミには、以下のようなものがあります。

・講師の質が高い

・授業料が安い

・オンラインで受講できるので便利

・生徒一人ひとりに合った指導ができる

生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導してくれるので、とても効果的。

 

一方で、トウコベの気になる口コミには、以下のようなものがあります。

・講師の質にばらつきがある

・オンライン指導なので、自宅環境が整っていないと不便

・オプションを利用すると追加費用が発生する

トウコベは、当サイトから毎月たくさんの方にお申し込み頂く評判の良いサービスです。

【おすすめオンライン塾】

現役東大生によるオンライン個別指導

トウコベ

東大生の勉強法で成績アップ!

しかも、リーズナブルな料金設定

家庭でしっかり勉強できる!

トウコベについて詳しく知りたい方!

トウコベの公式HPはこちらから

参考記事:トウコベの料金(月謝)を調査・比較した結果は?東大生によるオンライン個別指導を解説

参考記事:トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

日本のオンライン塾TOP5に選出!「Studyコーデ」

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【オンライン塾「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

オンライン塾Studyコーデの口コミのまとめ

tudyコーデの口コミや評判をまとめると。以下のとおりです。

良い口コミ・評判

・地方在住の受験生が遠隔で効果的なサポートを受けられ、受験ノウハウを学び合格につながった。

・オンラインでありながら講師との関係が密で、精神面までサポート。zoom面談は有益だった。

・遅いスタートからでも柔軟な対応で個別に合わせた学習プラン。小テストの実施が緊張感を生み、合格に寄与。

・理系から文系への転向でも逆転合格が可能。先生の言葉を信じて日々の小テストに真剣に取り組むことが成功の鍵。

以上が、Studyコーデに対する良い口コミと評判のまとめです。

 

公式サイトに掲載されていた情報からの抜粋のため、悪い口コミは見当たりませんでした。

 

Studyコーデの無料体験を通して、学習環境が合っているかどうかを確かめることが大切です。

 

参考記事:【Studyコーデ】の料金(入会金・月謝)を他のオンライン大学受験予備校と徹底比較

参考記事:【オンライン専門塾】Studyコーデのリアルな口コミ・評判を徹底検証!

 

興味はあるが不安も…そんな君に無料体験!
↓↓↓
Studyコーデの公式サイト!

オンライン塾|キミノスクール|口コミ評価が高い

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【キミノスクールの基本情報】

キミノスクールの基本情報
キミノスクールの公式ホームページhttps://kimino-school.com/
対象学年中学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式週5日、毎日、マンツーマン個別指導
授業料カリキュラムによって異なるため、資料請求すると良いでしょう!
講師難関大学の講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制定期テスト対策、LINEによる指導報告
キャンペーン情報入会金0円キャンペーンを不定期に開催

 

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

キミノスクールの口コミについて

キミノスクールの口コミ・評判調査の結果、以下がまとめとなります。

良い口コミ・評判

・塾に通うことで学習習慣が身につき、興味も広がったとの感想。

・オンライン授業に参加し、学校の先生からも変化が認められた。

・生徒が楽しそうに学べている様子が親にとって安心材料。

・先生との対話が多く、楽しい雰囲気が生まれている。

・学習量が増え、生徒がやる気になる環境が整っている。

・自主的に勉強するようになり、驚くべき変化を実感。


上記の口コミ・評判からは、キミノスクールが学習習慣ややる気の向上に寄与していることがうかがえます。

 

ただし、口コミはあくまで個人の意見であり、実際に無料体験などを通して自分に合ったかどうか確認することが重要です。

 

参考記事:キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

 

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

現役東大生・早慶生による個別指導塾【スタディコーチ】

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

「現役東大生・早慶生による個別指導塾【スタディコーチ】の基本情報」

スタディコーチの基本情報
スタディコーチの公式ホームページhttps://studycoach.co.jp/
対象学年中学生/高校生/高卒生
指導教科・オンライン自習室コース
・自主学習サポートコース
・自主学習徹底管理コース
・逆転合格実現コース
・苦手科目克服コース
指導形式オンライン:学習管理型コーチング
授業料39,800円〜
講師東京大学・早稲田大学、慶應義塾大学の講師
使用端末・アプリZoom、パソコン、タブレット、スマホ
サポート体制オンライン自習室
無料体験授業実施中

 

東大生・早慶生が合格に導く
↓↓↓
スタディコーチの公式HPをチェック!

スタディコーチの口コミのまとめ

オンライン個別指導スタディコーチの口コミをまとめました。

良い口コミ

・有名難関校出身の先生から的確なアドバイスが得られる。

・受験教科をしっかりと対策できて良かった!

・高二の一回目の中間テストで計画力が身につき、点数も向上。

・毎週の面談で成果を報告する意欲が湧き、疑問がすぐに解決できる。

・毎週の面談で先週の振り返りを知ることで、親のストレスも軽減。

悪い口コミは一つありましたが、面談時間や連絡の取り方に関して生徒と講師の行き違いがあったようだが、具体的な内容は不明。

 

Googleビジネスプロフィールのレビューでも高評価を獲得(4.5の評価)。

 

総じて、スタディコーチは良い口コミが多く、学習計画や指導の質に対する好評価があります。

 

悪い口コミが見当たらないため、総合的には高い評価を受けているようです。

 

参考記事:【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

参考記事:スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

 

東大生・早慶生が合格に導く
↓↓↓
スタディコーチの公式HPをチェック!

合格保証制度あり!総合型選抜に強い!ホワイトアカデミー高等部

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【ホワイトアカデミー高等部の基本情報】

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導教科総合型選抜・学校推薦選抜対策専門
指導形式オンライン個別指導
授業料要問い合わせ
講師社会人のプロ講師
使用端末・アプリスマホ・タブレット・PC・Zoom
サポート体制合格保証・返金制度あり
無料体験授業無料相談会実施中
\合格保証で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求

ホワイトアカデミー高等部の口コミのまとめ

良い口コミ

・マンツーマン指導に感謝し、指定校推薦での挫折後、ホワイトアカデミーでの入塾により、過去問研究や小論文対策で慶應大学に現役合格。個別指導のサポートが効果的でした。

・高1からの上智大学合格を目指し、ホワイトアカデミーへ入塾。3か月間の集中対策で面接練習や小論文演習を行い、試験本番に自信を持ち、現役合格。個別対応と集中的な対策が良かったとの意見。

・新潟大学志望で入塾し、グループディスカッションや小論文の対策を徹底。試験本番で塾での演習が生かされ、国立大学に現役合格。ホワイトアカデミーでの対策が試験での実力向上に繋がった。

ホワイトアカデミー高等部に関する悪い評判は確認できませんでした。

 

良い口コミが多い場合でも、個々のニーズや期待によって評価が変わる可能性があります。

 

塾の選択においては、複数の情報源を参考にし、実際に無料体験や相談を行うことが重要です。

 

以上の口コミから、ホワイトアカデミー高等部がおすすめできる理由は、

 

「全額返金保証」「面接・小論文指導の強化」「一般入試サポート」で、生徒を合格まで導いてくれるからです。

 

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

 

\合格保証で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求

鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理:基本情報】

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

鬼管理専門塾の口コミのまとめ

鬼管理専門塾に対する口コミの概要をまとめました。

良い口コミ

・感謝しかない。合格に導いてくれてありがとう。

・高校2年から通い、第1志望校に合格。

・個性的な塾名に惹かれ、実際にはオーソドックスで学習面と精神面を管理。

気になる口コミ

・高いなと感じるが、管理されている感じが満足。

・料金が他の塾より少し高いと感じつつも、勉強が習慣化される。

・良い所は先生の親近感、悪い所は三者面談が多い。

口コミの多くが感謝の意を示すものであり、学習管理や指導において高い評価を受けています。

 

一方で料金や課題の多さに関する指摘も見られます。口コミはあくまで参考程度にし、無料相談会や体験などを通じて、実際に塾の雰囲気や指導内容を確認することが重要です。

 

参考記事:【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

圧倒的な合格実績|オンライン家庭教師メガスタ

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

(オンライン家庭教師メガスタ:ホームページ)

【オンラインプロ教師メガスタの基本情報】

オンラインプロ教師メガスタの基本情報
オンラインプロ教師メガスタの公式ホームページhttps://www.online-mega.com/
対象学年小学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生80分コース:28,160円〜
講師難関大学在籍の講師、プロの社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制教師の交代は無料。納得頂けるまで何度でも交代可能
無料体験授業実施なし。ただし、返金保証あり

 

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

オンラインプロ教師メガスタの口コミのまとめ

オンラインプロ教師メガスタの口コミをまとめると、以下のような特徴が挙げられます。

良い口コミ

・多くの生徒が、メガスタの講師陣の質の高さに満足している様子がうかがえます。

・英語や物理の成績向上、共通テストの判定が良くなったなど、受験に対する効果があるとの口コミもあります。

・ベテラン講師が数学と英語を分かりやすく教え、学習意欲を高めるために興味深い話も交えるなど、経験豊富な講師の存在が評価されています。

・超難関校の生徒でも満足できる程度の高度な指導力を持つプロの講師がいることが評価されています。


気になる評判・口コミ

・複数の口コミで授業料が高額であることが指摘されており、予算的な負担があると感じている方もいます。

・英語の苦手さからプロの家庭教師を利用したが、効果がなかったという口コミもあります。

・講師の質にはばらつきがあり、特に一般的な参考書の内容を教えるだけで特別なサポートが得られなかったとの感想もあります。

・問題や不具合に対する運営の対応に不満があり、契約前の言葉と異なる姿勢を感じ、他社に切り替えたとの口コミもあります。

ネット上の口コミは、信頼できるものとそうでないものがあります。

 

信頼できる口コミを見極めるためには、自分の目で確かめるのが一番。

 

オンラインプロ教師メガスタには、無料体験授業が用意されていませんが、返金保証と成績保証が用意されています。

 

参考記事:メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

参考記事:メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

 

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

早慶専門!おすすめのオンライン予備校|「HIRO ACADEMIA」

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【HIRO ACADEMIAの基本情報】

HIRO ACADEMIAの基本情報
HIRO ACADEMIAの公式ホームページhttps://hiroacademia.jpn.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料85,800円〜
講師早稲田・慶應義塾大学の受験を熟知した講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制「study plus」で学習管理
無料体験授業無料カウンセリング実施中

 

早稲田・慶應義塾大を目指す人は必見
↓↓↓
HIRO ACADEMIAの公式HPをチェック

HIRO ACADEMIAの口コミのまとめ

HIRO ACADEMIA(ヒロアカデミア)に関する口コミをまとめました。

良い口コミ

・柔軟な対応で個別指導が効果的

・個別指導により大手予備校よりも柔軟に対応可能。

・英語が得意科目に変化。先生に感謝の意を表す

・合宿や先生方のサポートにより、不安定な時期も乗り越えられた。

・早慶対策がバッチリでき、偏差値が大幅に上昇。

気になる口コミ

・合宿は選抜制であるが、合宿に参加できない場合でも別の補習が用意されている。

 

HIRO ACADEMIAの口コミからは、個別指導が効果的で、柔軟な対応が受験生に好評であることが伺えます。

 

また、高い資格を持つ講師陣の丁寧な指導や、生徒の成績向上が確認できました。

 

なお、合宿が選抜制であるが、別の補修が提供されているため、生徒によって異なるサポートが行われているようです。

 

口コミを参考にしつつ、公式ホームページでの無料カウンセリングや体験授業などで自身のニーズに合った学習環境かどうか確認することが重要です。

 

参考記事:早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

 

早稲田・慶應義塾大を目指す人は必見
↓↓↓
HIRO ACADEMIAの公式HPをチェック

アガルートコーチング|おすすめオンライン塾

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

(アガルート:公式ホームページ)

【アガルートコーチングの基本情報】

アガルートコーチングの基本情報
アガルートコーチングの公式ホームページhttps://agaroot.co.jp/coaching/
対象学年小学3~6年生・中学生・高校生・既卒生
指導教科受講者の学力・ご状況により、1~3科目の指導になります。
(途中での変更可能です)
指導形式完全1対1・個別コーチング
授業料60,280円〜
講師プロ講師
使用端末・アプリスタディサプリ、Comiru、Edv Path
サポート体制正社員の講師がチームを組んで生徒をサポート
無料体験授業1週間の無料体験実施中

 

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

アガルートコーチングの口コミのまとめ

良い口コミ

・2か月で3科目偏差値が6アップ!

受講前は志望校圏外でしたが、模試に向けての2か月の受講で3科目の偏差値が6UP。見事志望校合格を達成。素早い成果に感謝。

・週3時間から週14時間の学習時間へ!

勉強に対するアレルギーがあり、宿題も難しかった中学1年生。アガルートコーチング受講後、週の学習時間が週3時間から週14時間に増加。勉強習慣の定着と宿題の主導権を自らに取り戻した。

・指定校推薦のために3か月で内申点が5点アップ!

指定校推薦を目指す高校2年生。小テストの点数が50点前後から毎回70点前後に向上し、3か月で内申点が5点アップ。目標に向けて着実な成果を上げた。

アガルートコーチングの悪い評判・気になる口コミをネット上で調べたところ、ほとんど見つかりませんでした。

 

ネット上での評判や口コミがない理由として、アガルートコーチングは、サービス開始から日が経っていないからです。

 

アガルートコーチングの利用者がもしかしたら少ないのかも知れません。

 

アガルートコーチングに不安を感じている方もご安心ください。

 

なぜなら、アガルートコーチングには「無料体験」があるため、入会してから「イメージと違った」と後悔する心配がないからです。

 

無料体験を受けても、メール1本で断れますので、気軽に申し込めます。

 

参考記事:【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

 

\無料体験のお申し込みはスマホで1分/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HPはこちらから!

おすすめ!オンライン対応|モチベーションアカデミア

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【モチベーションアカデミアの基本情報】

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

モチベーションアカデミアの口コミのまとめ

良い口コミ

・スポーツ活動が忙しい娘の合格サポートに感謝。受験ストレスもメンタルもサポートしてくれ、プレ受験での合格に驚き。

・毎週の面談で受験方針が明確化。法学に興味を持ち、実際の事例を通じて学ぶことで興味が深まりました。

・受験心構えや学習方法の徹底指導。論文や新書の読み書きスキル向上とi-Community参加で視野が広がりました。

・googleドキュメントで志望理由書作成がスムーズ。面接練習で質問に答えられ、深い考察力が身につきました。

・大学での学びの意義を理解。モチベーションアカデミアのサポートに感謝。

気になる口コミ

・言われるままに高額の塾代を支払い続けたが、成績はどんどん下がった。

・行き当たりばったり。やってほしいことを伝えても実行していただけることはありませんでした。

・週末の夜は駅周辺に酔っ払いが多い。

・自習室で真剣に勉強している人がいない。おしゃべりを続けていたりスマホで動画を見ていたり。

モチベーションアカデミアは、学習サポートが充実しており、生徒は勉強以外の悩みや目標にも先生との面談を通じて具体的なアドバイスを受けられ、進路や生活面でもサポートが行われています。

 

先生方とのコミュニケーションが大切にされ、勉強方法やアプローチに関する指導があり、生徒は自己分析を通じて自らの強みや目標を見つけられるようサポートされています。

 

生徒一人ひとりの成長を重視し、総合的にサポートされている印象です。

 

参考記事:モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

口コミ評価の高い!総合型選抜専門塾AOI

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【総合型選抜専門塾AOIの基本情報】

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料44,000円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!
フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP

総合型選抜専門塾AOIの口コミのまとめ

良い口コミ

・満足度が高い:大学合格に成功し、仲間との良好な関係が築けたことが、塾の質の高さや学習環境の良さによるものとされています。

・学習環境が良い:目標に向けて取り組む姿勢に刺激を受け、メンターによる手厚いサポートが受けられたことが、学習環境の良さとされています。

・感謝の気持ち:メンターとの関係が近く、成長できたことに感謝しており、塾の決断が人生の分岐点になったと述べています。

・授業が楽しかった:友達を作り、楽しい思い出ができつつも、合格につながる授業が提供されたとの好意的な評価があります。

悪い口コミ

・メンターの口が悪い:一部のメンターが口が悪く、秘密を漏らす傾向があるとの指摘があります。

・希望通りではなかった:学部選びに失敗したと感じ、希望に反しての状況に不満を抱いています。

・高額と感じた:高額な授業料にもかかわらず、一部の講師の質に不満を持つ声があります。

・授業が心配:授業計画が立てられておらず、親が子どもの学習状況に不安を感じているとの指摘があります。

・予約が取れない:先払いしたコマ数を使いきれない状況が生じ、必要な時に予約が取れないことに不満があると述べています。

これらの口コミを考慮すると、AOIは一部のメンターの態度や高額な授業料に関する懸念が見受けられますが、多くの生徒が満足しており、学習環境や仲間との交流に関しては高い評価を受けているようです。

 

フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP

オンライン塾の選び方

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

オンライン塾を選ぶ際のポイントは様々ですが、以下に一般的な5つのポイントを挙げてみます。

 

これらのポイントを考慮することで、生徒が効果的かつ快適な学習環境を得ることができます。

講師の質と資格

講師の質は非常に重要です。講師が専門的な知識と指導力を持っているか確認しましょう。

講師のプロフィールや資格、経験などを事前に確認し、信頼性のある指導者から学ぶことができるかどうかを判断します。

カリキュラムと教材

カリキュラムや教材が適切であるかどうかも検討する重要なポイントです。適切な学習計画や教材が提供されているか確認しましょう。

生徒の学習スタイルに合った内容や難易度が提供されているかどうかを確認します。

クラスの規模と個別対応

クラスの規模が生徒に適しているか確認しましょう。個別指導が必要な場合は、個別対応が可能かどうかを確認します。
生徒が質問や疑問を遠慮なく聞ける環境が提供されているかも確認します。

アプリやツールの確認

オンライン授業の場合、使用されるアプリやツールが使いやすく、安定しているか確認します。

インタラクティブな機能や録画機能、進捗の追跡などがあると、学習の管理がしやすくなります。

料金とサポート体制

料金や支払い方法を確認し、予算に合ったものを選ぶことが重要です。

サポート体制も確認しましょう。質問に対する迅速なサポートやトラブルシューティングが行き届いているかどうかを確認します。

これらのポイントを考慮することで、生徒はより適切なオンライン塾を見つけることができるでしょう。

オンライン塾の無料体験授業を受ける

オンライン塾を選ぶ際に無料体験授業を受ける理由を紹介します。

授業スタイルの確認

無料体験授業を通じて、オンライン塾の授業スタイルや進め方を実際に体験できます。これにより、教材の質や講師のスタイルが自分に合っているかどうかを確かめることができます。

講師の質の確認

無料体験授業では、実際の講師との対話や指導を経験できます。これにより、講師の教育スキルやコミュニケーション能力を確認し、信頼性を評価することができます。

学習環境の確認

オンライン塾のプラットフォームや学習環境を無料体験で確認することで、システムの使いやすさや機能性を評価できます。これが、学習においてストレスなく利用できるかどうかを見極める手助けになります。

教材の品質の確認

無料体験授業を受けることで、提供される教材の内容や質を実際に評価することができます。これが、自分の学習目標に合致しているかどうかを判断する重要な要素となります。

塾の雰囲気の把握

無料体験授業を受けることで、オンライン塾の雰囲気や生徒同士のコミュニケーションを垣間見ることができます。これが、塾の雰囲気が自分に合っているかどうかを確認する手段となります。

総じて、無料体験授業はオンライン塾を選ぶ上で非常に有益なステップであり、自分の学習スタイルや目標に適しているかどうかを確認するために重要です。

オンライン塾を利用する際の勉強の注意点

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

集中力の維持と時間管理

オンライン学習は自宅などの環境で行われるため、外部の指導がないと自分で時間をコントロールしなければなりません。

 

授業や課題にしっかりと集中し、時間を有効に使うためには、予めスケジュールを立て、学習に専念する時間を確保することが重要です。

適切なテクノロジーの利用

オンライン塾はテクノロジーを活用した学習が中心となります。

 

適切なデバイスや高品質なインターネット接続が必要です。また、オンラインツールやプラットフォームの使い方を理解し、効果的に利用することが重要です。

 

不明点があれば講師やサポートに質問することで、技術的な問題を解決できます。

自己モチベーションの維持

オンライン学習は自己責任のもとで進むため、自己モチベーションの維持が重要です。

 

目標や進捗状況を定期的に確認し、学習の成果を実感することでモチベーションを保つことができます。

 

また、塾やクラスメートとの交流を活用して、お互いに励まし合いながら学習意欲を高めることも大切です。

 

これらの注意点を心掛けることで、オンライン塾をより効果的に利用し、学習成果を上げることができます。

まとめ:【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、「【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる」は参考になりましたでしょうか?

 

まとめ:【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

 

まとめ

 

人気のオンライン家庭教師

オンライン家庭教師WAMの料金を徹底比較・検証!入会に必要な料金を詳しく解説

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

マナリンクの評判・口コミでわかるリアルな真実!オンライン家庭教師マナリンクの魅力と料金体系

【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

【大学受験】口コミ評価が高いオンライン塾14選!安心して学べる

青チャートの使い方完全ガイド|数学のレベル別!チャート式の効果的な勉強法

難関大学に実績のあるオンライン家庭教師20選!合格への近道

コーチング塾厳選12社徹底比較!料金が安い!自分に合ったコーチング塾が見つかる

高校2年生から始める総合型選抜対策!おすすめ塾厳選12社!合格への道

予備校オンラインドットコムおすすめ塾一覧

【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

スタディコーチは浪人生におすすめ?難関大学に合格できる東大生の個別指導塾

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

トウコベの料金(月謝)を調査・比較した結果は?東大生によるオンライン個別指導を解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

オンライン家庭教師WAMの料金を徹底比較・検証!入会に必要な料金を詳しく解説

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較
【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

塾経験者が語る【トウコベ】評判・口コミ・料金を徹底調査!おすすめできる塾なの?

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較
予備校オンラインドットコムhandshake