BLOG
合格ブログ

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

オンラインプロ教師メガスタの評判・口コミが知りたい

メガスタの料金について知りたい

オンラインプロ教師って高いの?

 

オンラインプロ教師メガスタの口コミや評判って気になりませんか?

 

今回紹介する、「メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる」を読めば、メガスタの評判・評判について理解できます。

 

この記事では、メガスタの評判・口コミを具体的に紹介。

 

記事を読み終わると、メガスタの評判・口コミについて理解できる内容になっています。

読み終わるとわかること
オンラインプロ教師メガスタの基本情報

メガスタの評判・口コミについて

メガスタオンライン家庭教師のメリット・デメリット

オンラインプロ教師メガスタの料金

圧倒的な指導実績のオンライン家庭教師

「メガスタ」

学生教師〜プロの教師を選べる

成績が上がるマンツーマン指導

メガスタについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師メガスタの公式HP

参考記事:メガスタは浪人生におすすめ?料金は高い?口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!

参考記事:メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

Contents

メガスタオンライン家庭教師の総合評価

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

ポイント10個を比較して、オンラインプロ教師メガスタを総合評価

ホームページのわかりやすさメガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.5
講師のクオリティーメガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
カリキュラムの充実度メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
費用の安さメガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
無料体験授業の有無3.0
合格実績メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
学力アップメガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
サポートメガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
ネットでの口コミ・評価メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0
総合評価メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる4.0

 

メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

 

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできる塾のみを紹介。

 

オンラインプロ教師メガスタは、中立的な立場から判断して、おすすめできるオンライン塾として紹介します。

 

今回の記事では、オンラインプロ教師メガスタが、おすすめできる理由について、詳しく解説いたします。

 

(メガスタ公式ホームページ)

メガスタの評判・口コミを検証

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタを受講した生徒の口コミや評判を徹底調査しました。

 

講師の質が高いという声が多いようです。

メガスタ評判・口コミ①

大学受験、各予備校の合格判定予測が模試E判定から共通テストでA判定に!

英語と物理の2教科、プロ講師(若手プロ)にお願いしているものです。メガスタを始めるまでは、とくに英語が苦手、物理も高3になりついていけなくなりました。
学校のテストはそこまで悪くないのですが、どちらも模試では点数が取れない状況で、希望する理系大学合否判定はE判定やD判定が続いていました。
受験まで半年という時点で、メガスタに入会。各科目は週に1回ですが、次の授業までにやらなければいけないこと(宿題)を出していただき、本人もいわれるがままに真面目にこなしていきました。
その結果、先日の共通テストでは、メガスタを始める前までE判定だった私大はA判定、国公立大学もB判定になり、今は二次試験に向けて各大学の対策をしていただいているところです。
先生方はその科目のプロで、大学受験対策もしっかりしていただけます。授業料は高額ですが、大学を選べる状況まで成績を上げていただき大変感謝しております。
ただ、宿題もたくさん出ますので、やはり本人のやる気が一番大事です。うちの子には合っていました。今から思うと、高3の夏前にメガスタに入会していればもっと選択肢が広がったかもと欲が出たりしています。

みん評

メガスタのオンライン家庭教師を利用した結果、英語と物理のテスト成績が大きく向上し、希望の大学合格が見込めるようになったというもの。

 

メガスタのプロ講師の指導がきめ細かく、受験対策に効果があったことがうかがえます。宿題を課すことで恒常的な学習習慣が身につき、着実に実力がついたようです。

 

一方で、授業料は高額とのことで、予算的にも少し負担が大きかったのではないでしょうか。早い時期に入会していれば、もっと合格可能性が広がったのでは、との感想もあるようです。

 

全体としては、受験対策として専門的な指導力が高く評価されている一方、費用対効果には若干の課題もあるのかな、と感じ取れる口コミだったと思います。

メガスタの評判・口コミ②

紹介して頂いた先生は、塾・予備校業界で30年ほど指導経験のあるベテランの方で、数学と英語をとても分かりやすく教えて下さいます。授業の後、宿題をメールで送信して下さり、正解しなかった問題を授業で丁寧に解説して下さいます。勉強以外の興味深い話をたくさんして学習意欲を高めて下さるので、とても感謝しています。お値段はやや高めですが、プロの先生にお願いして本当に良かったです。

みん評

メガスタのベテラン講師の授業に対する評価の口コミ。

 

30年の指導経験があるプロの先生だったため、数学と英語の教え方がとても分かりやすかったようです。

 

また、授業後に送られてくる宿題とその解説も丁寧で、生徒の理解が深まったことが伺えます。

 

勉強以外の会話もあり、学習意欲の向上にもつながったとのこと。プロだからこその指導力が感じ取れる内容です。

 

料金が高めだったものの、プロの先生を選んで本当に良かった、との感想ですので、コストパフォーマンスも十分だったのだと思われます。

 

全体的に、メガスタのベテラン講師の授業内容に対する高い評価がうかがえる口コミだと感じました。

メガスタの評判・口コミ③

プロ教師は超難関校の生徒でも納得します。

色々探した結果、某CMのところもお試しでやりました。少し田舎で、大手の予備校もオンラインしかなく、ならばと思い、メガスタにしました。
子供に合った講師をマッチングしてくれるとのことで、要望を出すと、すぐにまさにピッタリの講師を紹介してもらえました。
肩書きは、びっくりするほど立派で、〇〇研究者所にいたとか、海外で活躍していたとか。
超難関高校に、通ってる子でも充分なくらいの講師陣でした。

みん評

メガスタのプロ講師の質の高さを評価する口コミ。

 

地方在住で大手予備校のオンラインしか選択肢がなかったため、メガスタを利用したところ、要望に応じて子供にぴったりの講師をマッチングしてくれたようです。

 

講師の肩書きや経歴から判断して、研究者や海外で活躍するなど、非常に高度な知識と指導力を持ったプロの先生ばかりだった印象です。

 

超難関高校の生徒でも納得できるレベルだったとのことから、メガスタの講師陣の質の高さがうかがえる口コミ内容だと感じました。

メガスタの評判・口コミ④

責任感のある講師にお願いできて安心です

オンライン学習を検討中、訪問以外にもオンラインで家庭教師の授業を受けられることを知りました。
さまざまオンライン家庭教師の中でも、講師一人一人について質が高いということで、「メガスタ」を選びました。
大学受験に対する指導経験が豊富で、スキルも高いというプロ家庭教師ではなく、ハイレベルな指導もできるということで、難関大学に在籍中の学生に講師をお願いしています。
オンライン授業でも、受験対策のための適切な指導があり、責任感もある講師のようで、安心して子どもの学習を任せられます。

みん評

この口コミは、メガスタの講師の質の高さと責任感のある指導を評価している内容。

 

オンライン家庭教師を検討した結果、メガスタの講師個々の質が高いと感じ、選択したそうです。

 

プロのベテラン講師ではなく、難関大学の学生講師を選び、受験対策の適切な指導があることがわかったようです。

 

オンラインだからこそ責任感が問われますが、この講師は責任感があり、子どもの学習を安心して任せられるとのこと。

 

メガスタの講師陣の質の高さと指導への真摯な姿勢がうかがえる好評の口コミだと思いました。

メガスタの評判・口コミ⑤

オンラインで質問がすべて解決できました!

オンライン家庭教師の最大の利点は、限られた時間の有効活用と、スピーディな問題解決でした。
高2から大手予備校に通っていたのですが、授業の中や自習をしていてわからない問題が出てきた時、先生にすぐに聞けないもどかしさがありました。
私の場合は週に2回、入試までの半年間、オンラインを受けたのですが、とにかくそこでは志望校の過去問をやっていてわからなかった問題をノートに書きだしておいて、それをすべて解決する時間にしました。
ただ漫然と先生に教わるだけではだめで、自分の中で目的意識をはっきりさせてから受講すれば、オンラインでも力がつくと思います。

みん評

この口コミは、メガスタのオンライン家庭教師の最大のメリットが、時間の有効活用とスピーディな問題解決にあることを実感したという内容です。

 

対面授業では即時に質問できないのに比べ、オンラインならわからないことをその場で解決できる。そのため限られた時間を有効活用できたとのこと。

 

また、志望校の過去問を事前に準備することで、全ての疑問を解消できたそうです。

 

目的を明確にして受講することで、オンラインでも十分力がつくと実感した、という好評の口コミだと思いました。

 

【メガスタ】資料請求はこちらから
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

メガスタの気になる評判・口コミも調査

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタを利用した生徒の気になる口コミや評判を調査しました。

 

ネット上には気になる評判・口コミがいくつかありましたので紹介します。

メガスタ:気になる評判・口コミ①

息子が利用させて頂きました。

英語が壊滅的に出来ないので英語をプロ家庭教師にお願いしました。教務の方は痛いところを刺すような文言をおっしゃるので、藁にすがる思いの受験生の親は簡単に落ちると思います。私もその1人です。
結局うちの息子には全く効果はありませんでした。ただ、やらずに後悔はしたくなかったのでその選択事態は親子共々後悔してません。
英語以外の教科で結局どうにか点数をとり結果はどうにかセーフでした。

みん評

英語の苦手さからプロの家庭教師を利用。

 

教師の厳しい指導に感謝しながらも、効果は得られなかったようで、結局英語以外の教科で点数を取り、受験結果はなんとか指導校に合格。

 

親としては、後悔しない選択だったと述べています。

メガスタ:気になる評判・口コミ②

講師ははっきり言って当たり外れがあります。交代する事が出来ると言ってもまた初めからやりとりしないといけない。
テキストを用意したり、基本向こう側は受け身で講師と直接やりとりしないといけなく、こっちの負担が多すぎる。
値段の割にはアホらしいやり方です。近所のお兄ちゃんに教えてもらってる感が否めない。はっきりいっておすすめしません。

みん評

この口コミは、講師の質にはばらつきがあり、コミュニケーションや教材の準備に負担がかかり、価格に対して不満があるため、このサービスをおすすめしないという感想を述べています。

メガスタ:気になる評判・口コミ③

講師が出してきた課題をやっていくなかで、少しずつヒントを与えてどういう考え方でとくかと詳細な説明をしてくれたり、ここはどういう考え方でいく?とか講師が自分に合わせながらやるもんやと思ってました。しかし実際はわからなかったらどんな参考書に書いてあるような説明をして終わり。家庭教師だからといって特別なことをするものではありませんでした。

みん評

講師の指導に対する感想では、講師が期待通りのヒントや詳細な説明せず、代わりに一般的な参考書の内容を説明して終わるスタイルだったことに失望感が表現されています。

 

期待した特別な指導がされなかったことから、講師が家庭教師であるからといって特別なサポートが得られるわけではなかったという感想です。

メガスタ:気になる評判・口コミ④

思ってたのと違う

英語と数学をとっていました。英語のほうはよかったのですが、問題は数学。講師が出してきた課題をやっていくなかで、少しずつヒントを与えてどういう考え方でとくかと詳細な説明をしてくれたり、ここはどういう考え方でいく?とか講師が自分に合わせながらやるもんやと思ってました。しかし実際はわからなかったらどんな参考書に書いてあるような説明をして終わり。家庭教師だからといって特別なことをするものではありませんでした。結局伸びず、共通テストが悪くてそれを報告したら他人事のように「それでも〇判定つくんだー。それでも第一志望いくの?」って言われてもうはらわた煮えくりかえって解約しました。第一志望行くためにやってんのになんじゃこいつと。それと値段が高い。家庭教師を雇うなら個人契約のほうが絶対によい。個人契約用のサイトがあるはずなので仲介料は少しかかりますがそちらのほうが同じ値段を出せばかなりよい講師が見つけられるはずです。

みん評

この口コミは、英語と数学の家庭教師サービスに対する期待と実際の経験に大きなギャップを感じたことを表現しています。

 

特に数学の指導に不満があり、講師が期待通りのサポートをしなかったことに失望感を示しています。

 

また、高い価格と講師のコミュニケーション不足も不満の要因であり、そのため、最終的に別の家庭教師を選択することを勧めています。

メガスタの気になる評判・口コミ⑤

運営側が受講者の気持ちにまったく寄り添わないので他社に変えました。契約までの言葉だったんだなーと非常に残念です。
何か不具合があっても全て規約なので、の一点張りで、しまいには受講側が悪いという運営側の態度が非常に不愉快でした。問題があったときどのような対応をするかで、その企業の実態がわかると思います。高い料金を払って時間を無駄にしました。

みん評

この口コミは、メガスタに対する不満を表しており、メガスタが生徒のニーズに適切に応えず、問題解決の際に責任転嫁を行ったことに不快感を抱いたことが強調されています。

 

最終的に、他社のサービスに切り替える決断を下し、高額な料金を支払っても不満足だったことが伝えられています。

 

【メガスタ】資料請求はこちらから
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

メガスタの口コミや評判のまとめ

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタを利用した生徒の口コミや評判をまとめてみました。

メガスタの評判・口コミまとめ

メガスタは、オンラインでプロの家庭教師から学習支援が受けられるサービス。

 

高校生向けのコースも用意されており、大学受験対策に効果的だと評判です。

 

メガスタの評判・口コミで多く見られた声をまとめると、

・講師の質がとても高く、わかりやすい授業で理解が深まりました。

・質問がしやすい環境で、わからないところをすぐに解決できました。

・自分のペースで学習できるので、忙しい生徒でも続けやすい。

・料金がリーズナブルで、コスパが良い。

上記以外にも「学年順位が50位上がった」との口コミがあり、メガスタを利用して成績がアップにつながった方もいます。

 

2021年9月~2022年8月に実施した142,000回の授業を元に生徒評価5段階(不満・やや不満・普通・やや満足・満足)のアンケートを行った結果、96.3%が「満足・やや満足」と回答しています。

 

メガスタを利用すると成績が上がる可能性が高く、生徒からも信頼されているオンライン家庭教師と言えるでしょう。

メガスタの気になる評判・口コミのまとめ

メガスタを利用した生徒の中には、気になる評判・口コミが若干見受けられました。

 

メガスタの気になる評判・口コミをまとめると、

・料金が高い

・講師の予約が取りにくい

・講師との相性が悪い

・サポートが不十分

メガスタは、講師の質や授業内容の質は高いですが、料金は高め(相場の範囲内)。

 

また、講師の予約が取りにくい場合や、講師の授業が期待外れという場合があります。

 

さらに、講師との相性が悪い場合や、サポートが不十分な場合もあります。

 

メガスタを利用するかどうかは、メリットとデメリットを比較して、判断する必要があります。

メガスタの評判・口コミを調査した結果

オンラインプロ教師のメガスタの評判・口コミを調査した結果、おすすめできるオンライン家庭教師と言えます。

 

【メガスタがおすすめできる理由】

・合格実績がオンライン家庭教師で豊富

・講師の質が高い。

・授業がわかりやすく、理解しやすい。

・良い評判・口コミが圧倒的に多い

以上の理由から、オンラインプロ教師メガスタはおすすめできる塾と言えます。

 

ただし、ネット上の口コミは、信頼できるものとそうでないものがあります。

 

信頼できる口コミを見極めるためには、自分の目で確かめるのが一番。

 

オンラインプロ教師メガスタには、無料体験授業が用意されていませんが、返金保証と成績保証が用意されています。

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

そのため、不安なくメガスタが始められるでしょう。

 

圧倒的な指導実績のオンライン家庭教師

「メガスタ」

学生教師〜プロの教師を選べる

成績が上がるマンツーマン指導

メガスタについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師メガスタの公式HP

参考記事:メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

評判・口コミからわかったメガスタのメリット

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メリット①:メガスタはオンライン家庭教師で圧倒的な実績

メガスタに入会すると、オンライン家庭教師で圧倒的な実績の指導が受けられること。

 

具体的には、以下のメリットがあります。

・指導実績と合格実績

メガスタは2007年からオンライン教育事業を開始し、これまでに多くの生徒に対して指導を行ってきました。その結果、非常に多くの指導実績と合格実績を積み重ねています。

・指導ノウハウ

メガスタは長年のオンライン指導経験から得た独自の指導ノウハウを有しています。このノウハウは、オンラインで生徒の成績を上げることを意味します。

・カリキュラム

メガスタは、着実に積み重ねた実績に基づいて、高品質なカリキュラムを作成しています。このカリキュラムは、生徒のニーズに合わせて設計されており、質の高い個別指導を受けるための基盤となっています。指導実績やノウハウに基づいて構築されたカリキュラムは、生徒の学習効果を最大化することを目指しています。

つまり、メガスタは圧倒的な指導実績と合格実績を持つオンライン家庭教師であり、その経験とノウハウに基づいて生徒に高品質な個別指導が受けられるメリットがあります。

メリット②:メガスタには40,000人の教師が在籍しているメリット

メガスタオンライン家庭教師の最大の強みは、登録している講師の数が約40,000人という豊富な教師陣。

 

そのため、生徒のニーズに合わせて、経験豊富なプロの講師から学生講師まで、様々な講師から選択できます。

 

また、事前にヒアリングを行い、利用者の目的や背景を丁寧に聞き取ることで、生徒の学習スタイルや性格に合った相性の良い講師を選んで紹介してくれるのが強み。

 

オンライン家庭教師は対面授業に比べて講師との相性がより重要になるため、メガスタがこのように講師と利用者のニーズのすり合わせを緻密に行っていることが評価できます。

 

豊富な講師陣の中から最適な講師が選べるのは、メガスタのメリットだと考えられます。

メリット③:全国どこでも高品質なオンライン授業が受けられる

メガスタオンライン家庭教師の大きなメリットの一つは、全国各地の利用者が居住地域に関係なく、一定の品質を確保した授業を受講できること。

 

その理由は以下の通りです。

・講師は全国に4万人以上在籍しており、地域に左右されず優秀な人材を確保している

・オンライン授業なので、自宅からどこでも受講可能

・授業内容は録画されてAIによる分析・管理も行われている

・サポート体制が整備されており、全国各地からの要望に対応できる

このため、東京や大阪の利用者も地方都市や離島の利用者も、均一の品質で授業を受けられる環境が整っていると言えます。

 

高品質なメガスタのオンライン授業を全国どこでも受けられるのは、大きなメリットです。

メリット④:マンツーマンの個別指導が受けられる

メガスタオンライン家庭教師の大きなメリットの一つは、マンツーマンによる個別指導が受けられること。

 

オンライン家庭教師の場合、1人の講師が1人の生徒を担当するのが一般的です。

 

そのため、対面授業に比べて以下のようなメリットがあります。

・生徒の理解度や進捗に合わせた完全個別最適化された授業が可能

・生徒の興味や関心に応じた授業展開がしやすい

・質問しやすい関係性が構築しやすく、理解が深まりやすい

・素早く疑問点を解消できるので効率的な学習ができる

また、メガスタでは生徒の学習傾向をAIが分析したデータも活用しているため、より個別最適化された授業設計が実現できています。

 

このようにマンツーマンとAI活用のシナジーが、メガスタのメリットの1つだと言えます。

 

\【メガスタ】は成績保証だから安心/
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

メガスタの評判・口コミからわかったデメリット

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

無料体験授業がない

メガスタのデメリットとして、無料体験授業がないことが挙げられます。

 

塾や家庭教師は、無料体験授業を受けてから、入会するのが一般的。

 

しかし、メガスタには、無料体験授業がありません。

 

なぜなら、メガスタには、返金保証付きお試し授業という制度があるからです。

 

そのため、実際に授業を4回受けて、「どうしてもオンライン授業が苦手」「システム不具合で授業にならない」といった場合、入会金もそれまでに振り込んだ授業料も全額返金される制度。

 

無料体験授業の代わりになる、返金保証付きお試し授業制度のおかげで、安心してメガスタに入会できるでしょう。

オンライン自習室がない

メガスタにオンライン自習室がないというデメリットは、いくつかの点で影響を及ぼす可能性があります。

・集中環境の不足

自習室は通常、静かで集中しやすい環境を提供します。オンライン自習室がない場合、生徒は自宅や他の場所で学習しなければなりません。これにより、外部の騒音や気晴らしが学習に影響を及ぼす可能性があります。

・学習仲間の不在

オンライン自習室には他の学習者との交流の機会があり、質問やアドバイスなどの情報交換が可能。自習室がない場合、独学が孤立感を生むことがあります。

・疑問点の即時解決が難しい

一般的なオンライン自習室では、講師に質問できるため、疑問点が即座に解決できます。しかし、オンライン自習室がない場合、疑問点を解決するまで待つ必要があり、学習の効率性に影響を及ぼすかもしれません。

つまり、オンライン自習室がない場合、学習環境や学習効果に影響を及ぼす可能性があるため、この点をデメリットとして考慮すべきです。

ネット環境が必要

オンラインプロ教師メガスタで指導するためには、インターネット環境が必要。

 

インターネット環境は、生徒と講師がビデオ通話でやり取りをするために必要です。

 

インターネット環境は、光回線やADSL、携帯電話のインターネットなど、どのようなインターネット環境でも構いません。

 

ただし、インターネットの速度が遅いと、ビデオ通話が途切れたり、画質が悪くなったりする場合がありますので、注意が必要です。

 

\【メガスタ】は安心の返金保証/
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

評判・口コミからメガスタにおすすめな人の特徴

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

コスパの良い塾を探している

メガスタの授業料は、他のオンライン家庭教師サービスと比較してリーズナブルな料金設定。

 

不明瞭な料金も一切必要ありません。

 

また、メガスタでは、全額返金保証制度を導入しています。

 

これは、万が一メガスタに満足できなかった場合、全額返金されるというものです。

 

この制度があることで、安心してメガスタの授業を受けられます。

実績のある塾を探している

メガスタは、オンラインプロ教師として、これまでに多くの生徒を志望校に合格させています。

 

具体的な合格実績は、メガスタの公式サイトで確認できます。

 

これらの実績からも、メガスタが優秀なプロ講師による質の高い指導で、生徒の志望校合格をサポートしていることが分かります。

 

実績のある塾を探している人は、オンラインプロ教師メガスタがおすすめです。

オンライン家庭教師を探している人

オンライン家庭教師を探している人は、メガスタを選択肢の一つに加えると良いでしょう。

 

なぜなら、オンライン家庭教師で実績が豊富だからです。

 

もちろん、他の塾や家庭教師と比較して、自分にピッタリの塾や家庭教師を探すことが最優先。

 

メガスタは、実績、指導法、料金面において、総合的にバランスの取れたオンライン家庭教師と言えます。

成績を上げて志望校に合格したい

メガスタは、成績を上げて志望校に合格したい人におすすめです。

 

なぜなら、成績が上がる仕組みが整っているため、合格実績が豊富だからです。

 

実際にメガスタを利用した方の体験談では「成績や偏差値がアップし志望校に合格した」との声もあり、対面指導には負けない実績と言えるでしょう。

 

メガスタは、授業に自信があるため、成績保証制度が設けられています。

相性の良い講師と出会いたい

メガスタは指導実績のある教師が全国に約40,000名在籍するオンライン家庭教師。

 

メガスタでは、教師のレベルを選べ、合わなければ何度でも変更できる制度があります。

 

メガスタの評判・口コミを調査すると、授業がわかりやすい、講師が優しいなどの講師の高評価が目立っていました。

 

自分にピッタリの相性の良い講師と出会えるのがメガスタのメリットです。

マンツーマンで指導して欲しい

マンツーマンで指導を希望している場合、メガスタはおすすめと言えます。

 

なぜなら、メガスタは、生徒一人ひとりに専任の講師がつき、マンツーマンで指導しているからです。

 

メガスタの指導の特徴は、以下の通りです。

・生徒の学力や性格に合わせて、きめ細かい指導を受けられる。

・講師と生徒の相性が良いため、やる気を引き出せる。

・他の生徒を気にせず、集中して授業を受けられる。

メガスタでは、生徒の学力や志望校に合わせて、最適な講師を選抜。

 

また、講師は定期的に研修を受けており、質の高い指導を行っています。

 

そのため、メガスタのマンツーマン指導は、生徒の学力アップに効果的です。

 

一つでもあてはまる人は、メガスタの公式ホームページから資料請求すると良いでしょう。

メガスタの評判・口コミからわかった特徴

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

独自AIが授業を監視

メガスタのオンライン授業では、生徒と教師の表情をカメラで捉え、すべての授業内容を独自のAIが監視しています。

 

このAIは、過去約20万回のオンライン授業データを分析し、授業の質を評価するために「笑顔が多い」や「発話量が多い」などのポジティブな特徴に注目しました。

 

もし授業の改善点が見つかれば、スタッフが指導内容をチェックし、教師に改善点を提案します。

 

このシステムのおかげで、生徒にとって授業内容が理解しやすくなっています。

オンライン授業をサポート

オンライン授業を始める時、何が必要で、どう始めればいいかわからなくて不安な方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、心配ご無用です。

 

オンラインプロ教師メガスタでは、初めての授業の前に、専門のオンラインサポートスタッフが個別に指導システムの用意や使い方を丁寧に教えてくれます。

 

さらに、特別なオンライン指導システム「スタディルーム」は、ログインするだけで授業にすぐに参加できるよう、とても簡単な操作方法を提供しています。

 

たった3つの手順で授業を受けることができるため、小さなお子様でも安心です。

 

操作方法がわからない場合でも、オンライン専用のサポートダイヤルを通じて、サポートスタッフに質問できます。

 

ですから、オンライン授業に関して不安を感じる必要はありません。

メガスタのいつでも質問サービス

メガスタの優れた機能の1つは、「いつでも質問サービス」です。

 

この有料オプションはとても便利で、メガスタの授業で出された課題だけでなく、学校の宿題でも分からない問題があれば、すぐに専門のプロ教師に質問できます。

 

質問をすると、最短5分から最長24時間以内に、解説が動画で返信されます。

 

対応するプロ教師は、教員経験者や予備校・学習塾で10年以上指導経験のある教師です。

 

質問に制限はないため、指導がない日でも自主学習をしながら、分からない問題にすぐにアクセスして解決できます。

見守りあんしんサポート

メガスタのメリットの1つは、「見守りあんしんサポート」体制です。

 

オンライン家庭教師の授業内容や生徒の成長が不透明で、保護者も心配ですよね。

 

そこで、メガスタでは保護者も安心して教育や進路相談を任せられるように、「見守りあんしんサポート」を提供しています。

 

毎回の指導後には、担当教師が学習の様子を詳細なレポートで報告してくれます。

 

さらに、月に1度は保護者による教師評価とスタッフからのフォローアップ連絡があります。

 

もし指導方針に不満があれば、教師を交代してもらったり、進路相談を受けたりすることも可能です。

返金保証と成績保証で安心!

オンライン家庭教師を始めたいけれど、授業スタイルが子どもに合わなかったり、定期テストで成績が伸びなかったと後悔することも心配ですよね。

 

でも、メガスタなら返金保証付きのお試し授業と成績保証がありますので、安心して始めることができます。

 

メガスタの成績保証では、指導科目の定期テストの点数が前回より上がらなかった場合、1ヵ月分の追加授業を無料で受けられます。

 

これにより、子どもの成績向上をサポートしてくれる体制が整っています。

 

ですから、まずはお試し授業を受けてみて、相性が良ければ次の定期テストまで続けてみるのも良いでしょう。

圧倒的な指導実績のオンライン家庭教師

「メガスタ」

学生教師〜プロの教師を選べる

成績が上がるマンツーマン指導

メガスタについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師メガスタの公式HP

メガスタの評判・口コミからわかった気になる点

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

周辺機器が必要になることも

メガスタのデメリットの1つは、周辺機材の準備が必要になることです。

 

オンライン授業を受けるためには、必要な機材を揃える必要があります。

 

ただし、使用するパソコンについては、ご自宅にノートパソコンなどがあれば十分ですし、最近のパソコンにはWebカメラが搭載されているため、表情を写すカメラについては問題ありません。

 

また、ヘッドフォンもマイク機能が付いていれば、手持ちのイヤフォンなどでも対応できます。

 

しかし、メガスタでは生徒の記入内容を確認するために手元カメラも必要です。

 

これは中々持っている家庭も少ないため、自分で準備する必要があります。

授業時間が長く感じることも

メガスタのデメリットの1つは、授業時間が長く、集中力が続かない可能性があることです。

 

通常の学校の授業時間よりも少し長めの80分から120分になります。

 

補習や塾に通うとこの長い授業時間に慣れていきますが、まだ学校の授業に慣れていない小学生や中学生低学年にとっては長時間の授業が大変です。

 

授業はマンツーマンなので、教師は生徒の集中力が途切れないように心掛けますが、それでも生徒の集中力が続くかどうかは生徒次第です。

 

特に部活動や食事の後は疲れや眠気が出やすいため、長時間の授業を行うと集中力が続かない可能性があります。

メガスタのオリジナル問題集がない

メガスタのデメリットの1つは、独自の教材や問題集がないことです。

 

メガスタでは、独自に開発・監修された教材や問題集は提供されません。

 

基本的には、お子さんが学校で使用している教科書や問題集を使用して指導が行われます。

 

このため、教材費用の負担はかかりませんし、学校の授業についていったり定期テストの対策をしっかり行うことができます。

 

ただし、裏を返せば、受験対策などに対応した教材が提供されないため、演習問題が手持ちのものだけに頼らざるを得ない場合があります。

 

【メガスタ】資料請求はこちらから
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

評判・口コミからわかったメガスタがおすすめできる理由

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

今回紹介する、オンラインプロ教師のメガスタは、おすすめできるオンライン家庭教師として紹介します。

おすすめできる理由は、

・オンライン塾として合格実績が豊富

・メガスタには40,000名の教師が在籍し、個人に合った教師を選べ、教師の変更は何度でも可能

・生徒が通っている学校のテスト対策ができる

・高校・大学受験で圧倒的な合格実績を出している

・公立、私立、国立の授業にも対応

・高校生から医学部専門プロの授業が受けられる

以上の理由から、オンラインプロ教師メガスタはおすすめできるオンライン家庭教師と言えます。

 

もし、オンラインプロ教師メガスタが気になる人は、積極的に資料請求すると良いでしょう。

 

もしかしたら、メガスタに問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、メガスタはそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、メガスタのサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

実際に当サイトから毎月たくさんの方にお申し込み頂く評判の良いサービスですので、上記リンクからお気軽に資料請求・無料体験に参加してみてください。

圧倒的な指導実績のオンライン家庭教師

「メガスタ」

学生教師〜プロの教師を選べる

成績が上がるマンツーマン指導

メガスタについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師メガスタの公式HP

メガスタの料金について解説

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

オンライン家庭教師メガスタの料金について解説。※税込表示

オンライン家庭教師メガスタの入会金

オンライン家庭教師メガスタの入会金は、オンライン指導、訪問型指導とも、19,800円。

 

これは、オンライン家庭教師の入会金としては、相場の範囲内と言えるでしょう。

 

※訪問型指導(家庭教師)は東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城(一部)のみ対応

項目入会金
オンライン指導19,800円
訪問型指導(家庭教師)19,800円

 

ちなみに、メガスタでは他のオンライン家庭教師とは違い、解約金、教材費などは一切かかりません。

オンライン家庭教師メガスタ料金:小学生・中学生コース

オンライン家庭教師メガスタの授業料は、細分化されているため、わかりやすく表にまとめてみました。※税込表示

公立小学生・中学生:オンライン指導の料金(月謝制)

教師のタイプ80分コース(週1回×月4回)100分コース(週1回×月4回)
学生教師23,584円〜25,344円29,480円~31,680円
大学院生・社会人教師30,624円38,280円
若手プロ教師37,664円47,080円
プロ教師46,816円~59,136円58,520円~73,920円

メガスタの料金は、コースの違いはありますが、学年に関係なく、小学生と中学生で同じ料金体系。

 

メガスタのオンライン授業での最低料金は、公立小学校・中学生コースの「21,824円」。

 

最低料金の学生教師を選択した場合の初期費用は、入会金19,800円と授業料で総額41,624円。

 

学生教師とプロ教師は、80分コースを比較した場合、月額料金として、5,280円〜7,040円の差があります。

 

理由は、指導レベルによって料金が異なるからです。

 

月額料金に大きな差があるため、子どもの状況を考慮して、教師を選択するのが良いでしょう。

私立、国立、小学生・中学生:オンライン指導の料金(月謝制)

教師のタイプ80分コース(週1回×月4回)100分コース(週1回×月4回)
学生教師25,872円~27,984円32,340円~34,980円
大学院生・社会人教師32,384円40,480円
若手プロ教師38,016円47,520円
プロ教師46,816円~59,136円58,520円~73,920円

私立や国立の小学校・中学校に通っている生徒の授業料は、若干高めに設定されています。

 

具体的には、80分コースの学生教師を比べると、月額4,400円〜6,512円の差があります。

 

当然のことですが、教師のレベルを上げると、授業料の差額が更に広がります。

 

私立や国立の小学校・中学校は、公立高校と比べて、指導方針や授業内容が異なるため、子どもの通っている学校に合わせた選択がおすすめです。

公立、私立、国立、小学生・中学生:訪問型家庭教師の授業料(月謝制)

教師のタイプ90分コース(週1回×月4回)120分コース(週1回×月4回)
学生教師24,420円~27,060円32,560円〜36,080円
大学院生・社会人教師31,185円41,580円
若手プロ教師42,240円56,320円
プロ教師55,440円〜69,300円73,920円〜92,400円

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城(一部)にお住まいの場合、訪問型の家庭教師の利用が可能。

 

メガスタの訪問型家庭教師の特徴は、授業時間がオンラインより長く直接指導を受けられるというメリット。

 

対面式の授業を希望している人は、訪問型家庭教師がおすすめです。

オンライン家庭教師メガスタの料金:高校生コース

高校生のコースには、通常の授業とは別に、総合型選抜に対応したコースがあるのが特徴。

オンライン指導の料金(月謝制)

教師のタイプ80分コース(週1回×月4回)100分コース(週1回×月4回)
学生教師28,160円~30,624円35,200円~38,280円
大学院生・社会人教師33,264円41,580円
若手プロ教師39,424円49,280円
プロ教師47,872円~70.048円59,840円~87,560円
医学部専門・プロ教師サービスなし83,600円~118,800円

メガスタ高校生の授業は、医学部専門のプロ教師から、医学部合格に向けて、ハイレベルな授業が受けられます。

 

医学部専門のプロ教師は、100分コース限定ですが、医学部を目指すのであれば、検討する価値があります。

 

また、難関大学への合格実績も豊富なため、安心して受験勉強に取り組めます。

 

そのため、メガスタの指導で、きっと志望校合格が近づくはずです。

訪問型家庭教師の料金(月謝制)

教師のタイプ90分コース(週1回×月4回)120分コース(週1回×月4回)
学生教師27,390円~30,030円36,520円~40,040円
大学院生・社会人教師41,250円55,000円
プロ教師55,440円~82,170円73,920円~109,560円
医学部専門・プロ教師69,300円~95,700円92,400円~127,600円

メガスタ訪問型家庭教室の高校生コースには、医学部専門のプロ教師の授業が90分と120分から選択できるようになっています。

 

一方で、若手のプロ教師は選択できません。

 

しかし、どの教師を選んだとしても、高品質な授業が受けられることに違いはありません。

 

なぜなら、合格実績が豊富なオンライン家庭教師だからです。

 

メガスタが気になる方は、無料体験を受けてみると良いでしょう。

総合型選抜・推薦入試対策の料金

※オンライン指導のみ。訪問型は不可

 

オンライン家庭教師メガスタは総合型選抜・推薦入試にも対応していますが、料金については記載がないため、目安として参考にしてください。

コース名料金
ゼロから受かる!
希望大学に合格できる
志望理由書作成コース
全21回
(1回100分の少人数指導16回+1回60分の個別指導5回)
1回あたり:14,040円~ 20,850円
受かる面接法をすべて伝授!
短期間で圧倒的な差をつける
面接強化コース
講座+実技指導:少人数指導 6回(1回 100分)
1回あたり:15,400円または20,130円)
※基本的に志望理由書作成コース受講者のみ受講可能です。
1対1でトッププロが指導!
受かる
小論文対策コース
1対1の個別指導
(週1回 100分×月4回~※週2回以上の指導も可能)
1回あたり:16,885円または20,020円
※お申込みは合計16回以上から受付可能です。

 

【生徒一人ひとりに合った指導】
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

メガスタの初期に必要な料金について

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタの受講にかかる費用は、入会金と月謝のみ。

 

ただし、家庭訪問型についていは、講師の交通費が必要になるので注意が必要。

 

メガスタはわかりやすい料金設定になっているため、家庭教師の年間契約はなし・強制の教材購入もなく、年会費や家庭教師管理費などの追加料金も一切発生しないため良心的と言えます。

 

また、オンライン授業をするにあたって通信に必要な機材がないご家庭では、機材レンタルもできます。

【機材レンタル】

・PC:2,980円/月(税込 3,278円)

・手元カメラ:980円/月(税込 1,078円)

オンラインプロ教師メガスタ:初期に必要な料金

メガスタに入会する時や解約する時に必要な料金を表にまとめてみました。

 

他の家庭教師と料金を比較しています。(税込表示)

項目メガスタG社T社
入会金19,800円22,000円42,000円
保証金・解約金0円16,000円24,000円
教材費0円150,000円0円
更新料(年1回)0円0円10,000円
合計19,800円188,000円76,000円

オンラインプロ教師メガスタ:毎月必要な料金

オンラインプロ教師メガスタの毎月支払う料金を表にまとめてみました。

 

高校生の料金を他の家庭教師と比較しています。

項目メガスタG社T社
指導料/月28,160円〜(80分)12,000円(90分)24,000円(90分)
管理費0円9,800円4,000円
交通費(往復)0円1,000円1,000円
合計25,872円~28,160円22,800円29,000円

※上記のコースは一例として掲載しております。※メガスタの訪問型の家庭教師をご希望の方は、交通費も発生いたします。※交通費は担当教師の自宅から、ご自宅までの費用となります。(上記は目安です)

 

家庭教師やオンライン家庭教師、塾などをご検討の際には、ぜひ授業料の安さだけでなく、トータルでかかる費用やサービスの内容を含めてご検討ください。

 

また「1教科から受けられる?」「5教科だといくらになる?」など、料金に関わるところで不明な点があれば、メガスタの公式ホームページから資料請求すると良いでしょう。

 

【メガスタ】資料請求はこちらから
↓↓↓
オンライン指導で圧倒的な実績【メガスタ】

オンラインプロ教師メガスタと他塾との料金比較

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタと他のオンライン家庭教師との料金比較

サービス名授業時間小学6年生中学3年生高校3年生
オンラインプロ教師メガスタ80分23,584円〜23,584円〜28,160円〜
オンライン家庭教師WAM90分12,800円〜16,800円〜20,800円〜
オンライン個別指導塾「トウコベ」30分〜8,800円〜9,896円〜11,000円〜
オンライン家庭教師ガンバ30分〜4,000円〜4,000円〜4,500円〜
インターネット家庭教師Netty50分〜13,200円〜17,600円〜18,700円〜
オンライン家庭教師のe-Live30分〜4,400円〜6,600円〜15,400円〜
名門会オンライン個別指導60分〜13,200円〜13,200円〜13,200円〜
家庭教師の銀河30分〜5,500円〜5,500円〜7,260円〜

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。

メガスタの料金を他のオンライン家庭教師と比較した結果

オンラインプロ教師のメガスタの料金を比較すると、高そうに見えますが、授業時間が長いため、そのように見えるのです。

 

比較しやすいように、高校生のメガスタの料金を60分に換算して、1コマの料金を算出すると、「約4,851円」。

 

オンラインプロ教師メガスタの料金は、家庭教師の料金相場の範囲内と言えるでしょう。

 

また、40,000名の講師から、自分にピッタリの講師が選べることを考えると、コスパの高い料金と言えるでしょう。

 

メガスタの公式ホームページで料金の詳細をチェック!

 

参考記事:メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

オンラインプロ教師メガスタの特徴

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

成績保証

「塾に行っても成績が上がらなかったらどうしよう?」、こんな不安ってありますよね?

 

その点、メガスタには成績保証制度があるため、安心して入会できます。

 

具体的には、指導科目の定期テストの点数が前回テストより上がらなかった場合、通常授業1ヶ月分の追加授業を無料で受けられるのです。

 

この制度は、授業に自信がなければできない制度、メガスタの自信の表れと言えます。

 

逆の言い方をすると、成績が上がらない生徒がほとんどいないということ。

 

数多くの実績を誇る、メガスタだからできる、安心の成績保証制度と言えるでしょう。

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

【メガスタ成績保証の対象について】

・中学1年生~高校2年生

・高校3年生の場合は内部進学対策のみ対象

・医学部受験対策は対象外

・AO入試対策は対象外

メガスタの成績保証制度について詳しく知りたい方は、公式ホームページをチェックしましょう!

勉強が苦手な生徒を変える!

塾の広告で見かける、「数学21点から98点に!」「3か月で49点上がりました!」「E判定から慶應に合格できた!」は、他人事のように感じるかもしれません。

 

しかし、メガスタに入会した多くの生徒が、成績アップを実現しています。

 

なぜなら、メガスタにはそんな喜びの声が日々、続々と寄せられているからです。

 

具体的には、毎年たくさんの生徒さんの成績を引き上げ、志望校に合格させているため、授業の満足度が96.3%と高い評価を得ています。

 

メガスタに入会すると、勉強が苦手な生徒も成績がアップして、志望校合格が近づくはずです。

オンライン家庭教師で圧倒的な合格実績

メガスタは、オンライン家庭教師で圧倒的な合格実績を誇っています。

 

その証拠に、メガスタの公式ホームページには、数え切れないほどの合格実績が掲載されています。

 

これまでにいろいろな家庭教師を調査しましたが、これだけの合格実績は他にはありません。

 

合格実績は信頼の証と言えるでしょう。

 

メガスタの公式ホームページをチェックしてみてください。

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

生徒の学力にあわせた個別カリキュラム

メガスタの学習相談会では、生徒の状況を詳しく分析して、生徒専用の指導プランを作成。

 

なぜなら、生徒の学力や理解度にあわせて授業することで、効率よく成績が上がるからです。

 

もちろん、受験対策にも対応しているため、安心して講師の指導に従って、勉強に取り組めます。

 

また、指導のない日の勉強もアドバイスが受けられるため、日々の勉強に迷う事なく、勉強に集中できます。

全国4万人の講師からマッチング

メガスタでは、全国約40,000人の中から、生徒に合う先生をマッチングしています。

 

メガスタの講師は、大手予備校の有名講師や難関大生まで4万人の講師陣。

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタの合格実績同様に、講師も公式ホームページに多数紹介されていますので、チェックすると良いでしょう。

 

講師を依頼するときは、講師の大学、住所、性格、趣味などを細かく伝えることが大切。

 

きっと、自分にピッタリの講師が見つかるはずです。

「授業採点AI」で高品質な授業の提供

「授業採点AI」とは、「うまく行っていない指導」「成績の上がる指導」「結果の出ない指導」「2人の相性の合っていない指導」「生徒さんが理解していない指導」などを素早く判別すること。

 

つまり、AIが生徒一人ひとりの授業を解析して、生徒の成績を上げるための改善を日々しているのです。

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

なぜなら、メガスタは長年の経験から、成績が上がる授業、結果が出る授業のパターンを見つけ出すことに成功。

 

また、生徒の笑顔がない授業、生徒とのコミュニケーションがない授業が行われているかをAIがチェックし、その分析に基づいて講師に指導しています。

 

講師だけでなく、AIや他のスタッフが授業を見守ってくれているため、安心して授業が受けられるのがメガスタのメリットです。

二画面システムの採用

メガスタでは、オンラインだからこそ結果を出すための、オンライン指導環境に、こだわりがあります。

 

なぜなら、メガスタは、オンライン家庭教師では、あまり見かけない二画面システムを採用しているからです。

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

具体的には、「手元用のカメラ」と「表情用のカメラ」の2つのカメラを使うことで、生徒の「分かっていない」を見逃さず、その場で解消します。

 

つまり、対面指導よりも結果を出せるオンライン指導システムで、生徒の成績を上げ続けているのです。

 

以上の特徴から、メガスタはおすすめできる塾です。

圧倒的な指導実績のオンライン家庭教師

「メガスタ」

学生教師〜プロの教師を選べる

成績が上がるマンツーマン指導

メガスタについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師メガスタの公式HP

参考記事:【メガスタ】中学生の評判・口コミは最悪?オンライン家庭教師の真実は?

参考記事:【メガスタ】オンライン家庭教師を調査|選ぶ前にメリット・デメリットを確認

メガスタ:よくある質問

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

質問:メガスタの教師の違い

答え:メガスタの教師は「学生教師」「大学院生・社会人教師」「若手プロ教師」「プロ教師」に分かれています。

 

学生教師は現役大学生または大学院生で、年齢も近く生徒の目線に立って指導できる教師。

 

社会人教師はプロ教師には認定されていないものの、実績や指導の実力がある教師になり、プロ教師は実績も指導年数も十分な教師となります。

 

指導実績や学歴、指導した家庭からの評価でランク分けされているため、生徒にはどんな教師が希望か聞き、相性のいい教師が紹介される形です。

質問:教師は担当制ですか?

答え:メガスタでは、通常、生徒は基本的に同じ教師からの指導を受けます。

 

メガスタに入会して、教師と授業を始めた場合、通常はその教師が継続して指導を行います。

 

したがって、毎回異なる教師から指導を受けることはありません。

 

この点については基本的に心配する必要はありません。

 

同じ教師からの指導を受けることで、あなたとその教師との信頼関係が築かれ、より効果的な学習が可能となるでしょう。

質問:教師の交代はできますか?

答え:メガスの教師は無料で交代可能

 

もしメガスタの提供する教師との相性が合わないと感じた場合、生徒は無料で別の教師と交代可能。

 

ただし、新しい教師を選ぶ際には選考プロセスに時間がかかることがあるため、その点に留意する必要があります。

 

メガスタでは、生徒が自分に合った教師を選べ、生徒の学習環境を最良にするためのサポートをしています。

質問:メガスタの教材について教えて

答え:メガスタでは、基本的に生徒が手元にある教材を使用して指導を行います。

 

これには市販の参考書、問題集、または教師が用意したプリント、または学校で使用している教材などが含まれます。

 

ただし、教材が指導の目的に合致しない場合は、その教材を使用しないこともあります。

質問:受講科目を途中で増やせるの

答え:受講科目を途中で増やすことは可能。

 

ただし、指導ができる教師を選考するために早めの相談をするのが良いでしょう。

 

受講科目の変更について、以下のポイントに注意してください。

・科目の追加

受講科目を途中で増やすことは可能。ただし、専門的な指導が必要な場合、早めに教師と相談しましょう。これにより、適切な教師を選定し、効果的な学習ができます。

・科目の削減

途中で受講科目を減らすことも可能。つまり、必要に応じて科目を調整できます。たとえば、時間をかけて特定の科目に集中したい場合に役立ちます。

質問:解約金や違約金はありますか?

答え:メガスタは月謝制のため、途中で解約しても解約金や違約金は発生しません。

 

したがって、指導が合わないと感じたり、オンライン指導が適していない場合には、気にせずに契約を解除できます。

圧倒的な指導実績のオンライン家庭教師

「メガスタ」

学生教師〜プロの教師を選べる

成績が上がるマンツーマン指導

メガスタについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師メガスタの公式HP

まとめ:メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる」は参考になりましたか?

まとめ:メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

まとめ

【オンラインプロ教師メガスタはおすすめできる塾】

プロ教師メガスタは、生徒一人ひとりのレベルや個性に合わせたマンツーマン指導を受けられるオンライン学習サービス。24時間365日、いつでもどこでも受講できるので、忙しい方でも安心して学習を継続できます。また、プロの教師が一人ひとりの生徒に寄り添い、丁寧に指導してくれるので、学習習慣が身につき、着実に成績が上がります

プロ教師メガスタのおすすめポイントは、以下のとおりです。

・プロの教師が一人ひとりに寄り添い、丁寧に指導してくれる
・24時間365日、いつでもどこでも受講可能
・生徒一人ひとりのレベルや個性に合わせたカリキュラム
・質問や相談をいつでもできる
・安心のサポート体制

プロ教師メガスタは、学習塾に通う時間や近くに塾のない方、自分のペースで学習したい方、生徒一人ひとりのレベルや個性に合わせた指導を受けたい方におすすめのオンライン学習サービスです。

ちょっとでも気になっている人は、オンラインプロ教師メガスタに資料請求して、自分の目で確かめてください。

オンラインプロ教師メガスタ関連の記事

予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!評判・口コミを調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

塾経験者が語る【トウコベ】評判・口コミ・料金を徹底調査!おすすめできる塾なの?

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコム