BLOG
合格ブログ

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

受験生の悩みを解決して、勉強に役立つ情報を発信しています。

 

今回のお悩みはこちら。

横浜予備校が気になります?

横浜予備校の口コミ・評判を知りたいです。

横浜予備校の口コミ・評判って気になりますよね?

 

今回紹介する、「【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?」を読めば、横浜予備校の口コミ・評判がわかる内容になっています。

 

この記事では、横浜予備校の良い口コミ・気になる口コミを具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わって、横浜予備校が気になる人は、積極的に資料請求してみましょう!

 

読み終わるとわかること

横浜予備校の基本情報

横浜予備校の口コミ・評判

横浜予備校の料金

横浜予備校はおすすめできるの?

”夢を叶える扉、横浜予備校へ”

“志望校への近道、横浜予備校で”

“最高の指導陣があなたの成功をサポート”

“志望校に横浜予備校があなたを導きます”

\横浜予備校の公式サイトをチェック/

Contents

横浜予備校の口コミ・評判を徹底調査

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

【横浜予備校の基本情報】

「横浜予備校」の基本情報
運営会社横浜予備校
横浜予備校の公式ホームページhttps://yokohama-yobikou.jp/
対象学年中学生、高校生・既卒生
講師難関大学や医学部に精通したプロフェッショナル
月謝32,800円〜
オンライン対応オンライン完全個別コース・実校舎もあり
資料請求資料請求だけでもOK
校舎所在地

神奈川県横浜市中区花咲町1-18 第一測量桜木町ビル5F

・JR桜木町駅(徒歩1分)
・市営地下鉄桜木町駅(徒歩1分)
・京急日ノ出町駅(徒歩5分)
・みなとみらい線馬車道駅(徒歩5分)

 

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

【横浜予備校の特徴】

【授業と復習の統合】

横浜予備校は、「授業だけでは、成績は上がらない」との考えに基づいています。授業だけではなく、その後の復習も徹底的にサポート。生徒が授業で学んだ内容を確実に身につける仕組みが整備されています。

【復習徹底特訓】

自動的に授業を復習・定着させる「復習徹底特訓」と呼ばれるシステムがあります。これにより、生徒は学習内容をしっかりと消化し、段階的にスキルを向上させることが期待されます。復習徹底特訓は、生徒が自分で進捗を確認できるような仕組みも備えています。

【個別指導と学習計画のサポート】

生徒一人ひとりのニーズに合わせて個別の学習計画を作成し、その進捗や問題点を面談で確認。これにより、生徒の学習効率を最大化するためのサポートを実現。また、生徒の勉強が苦手になった理由を追求し、負のスパイラルを断ち切る支援も行われます。

 

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

横浜予備校の利用者の口コミ・評判

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

横浜予備校の口コミ・評判①:居心地が良い

現役時代は総合偏差値40前半ほどだったのですが、入塾時にその時点の学力と目標のレベルを考慮した勉強の計画を立ててもらい、面談でその進み具合を細かく確認してもらえたので、何をやればいいのかが明確になってよかったです。また少人数制の授業なので、先生との距離が近く集中して勉強でき、少しでもつまずいているとすぐに気づいてくださり、その場で解決することができました。授業の前後に個別で質問しに行きやすかったことも助かりました。何より、先生方一人一人がいろいろと気にかけてくださり、居心地が良かったです。

横浜予備校公式サイト

横浜予備校の口コミ・評判②:有意義な時間を過ごせた

1浪目は共通テストの成績が50%台であり、国立医学部や私立医学部の入試に合格できなかったため、2浪が決定しました。
塾長の佐藤先生との相談で横浜予備校を選んだ理由は、先生方に何でも相談できる雰囲気と、授業の量が多すぎないことが魅力的だった。
少人数制で先生方に質問しやすく、特に英文解釈の授業が役立った。また、授業の復習が自動的にできるハマトレが良かった。
1年間は素晴らしい先生方や仲間に支えられ、有意義な時間を過ごせた。
医学部合格は去年では手の届かない目標でしたが、横浜予備校での努力が実り、素晴らしい医師になるために今後も頑張ります。

横浜予備校公式サイト

横浜予備校の口コミ・評判③:良い選択だった

自宅からの通いやすさから横浜予備校に入塾を決めましたが、とても良い選択だったと思います。
横浜予備校には個別または少人数での授業があり、自分は数学を個別で、それ以外は少人数の授業を受講していました。そして自分の苦手は徹底的に、逆に得意な分野はより伸ばしていくことができました。
自学の点でも、自習室の机の1つを占有することができるので、予備校に来れば1日中勉強に集中することができます。勉強する内容も学習カウンセリングで細かく決めてあるので、それに従って勉強をします。とはいえ勉強時間にとらわれるのではなく、その日に何が頭に入っているかを思い返すことができるようにすることも大切です。その点においてのフォローもばっちりで、毎日その日新たに知ったことを書いていく「暗記ノート」というものをわたされ、毎日帰宅するときに記入することで学習の質も保つことができました。
また勉強法や分からないところの質問はもちろん、どのような形で受験していくかについても親身になって相談にのってくれました。
勉強は量もさることながら質も大切です。集中できる環境、そして親身になってくれる先生方をそろえた横浜予備校でならそのどちらも追い求めることができると思います。

横浜予備校公式サイト

横浜予備校の口コミ・評判④:志望校に合格できた

マネジメントコースに約8ヶ月ほど通った結果志望校に合格いたしました。
ここではマネジメントコース(以下Mコースーについて書こうと思います。
Mコースは私の代では月25,000円と安価で自習室、教師への質問、ウォーターサーバなどが毎日使えます。私は経済面に心配があり宅浪を考えていましたがコロナの給付金で1年間賄えると感じ申し込みました。

教師への質問は毎日何かしらのハマトレというプログラムで行えます。もちろん、教師の手が空いていればいつでも質問できます。有料自習室に通うよりは確実に得であると思います。ウォーターサーバーは以前は壊れることがありましたが新調したようで綺麗です。

アットホームな雰囲気が私に合っていました。

Googleマップ

横浜予備校の口コミ・評判⑤:確実に成績が上がる

ほんの些細な切っ掛けから入校し、第一志望校の合格を勝ち取らせて頂きました。横浜予備校は通常の授業は勿論の事、「ハマトレ」という学習度のチェックを行う時間などにより生徒の学力を確実に向上させる指導力を持ち合わせ、生徒に真摯に向き合って下さる先生やチューターの方々、目標実現に向かって努力を絶やさない仲間の存在、他にも集中力を持続させる学習環境が整備されているなど、勉強すればする程に長居したくなる場所です。志望校をゆくゆくは出身大学として声に出して言ってみたいのなら、ここ以上の場所はありません。

Googleマップ

横浜予備校の口コミ・評判⑥:感謝しかありません!

浪人が決まって1年間お世話になりました。横浜予備校は学習内容が充実しているだけでなく勉強の仕方や取り組む姿勢など様々なことを私に合った方法で教えていただきました。少人数だからこそだと思います。きっと他の大手予備校だとここまで一人一人に向き合ってはくれないと思います。一人一人に丁寧に真摯に向き合って下さったおかげで1年間なんとか精神状態を保って勉強することができました。ありがとうございました。

Googleマップ

横浜予備校の口コミ・評判⑦:ハマプレ・ハマトレで成績アップ!

元々は大手予備校に通っていましたが、自分の性格上、誰かに見てもらわないと怠けてしまうと思い徹底的な管理をしてもらえる横浜予備校を選びました。
私は英語が特に苦手だったのですが、個別指導と横浜予備校独自のハマトレ・ハマプレのお陰で克服することが出来ました。特に塾長の長文読解は目から鱗なので、英語が苦手な子ほど感動すると思います。
受験生は勉強の悩みだけでなく、その他悩みなど様々あると思います。横浜予備校は先生方との距離が近いのはもちろん、大学生のチューターさん(OGOBの方)も皆さん親切なので心が折れそうな時は全員で鼓舞してくれます。受験する上でメンタル管理は大切です。そのようなところから手厚いのも横浜予備校の魅力の一つだと思います。
全力で勉強した横浜予備校での浪人生活は私の人生においてかけがえのない経験となりました。
お世話になった先生方に心より感謝いたします。

Googleマップより引用

横浜予備校の公式サイトをチェック

横浜予備校の気になる口コミ・評判を徹底調査

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

横浜予備校の気になる口コミ・評判について

横浜予備校についての気になる口コミや評判はほとんど報告されていませんでした。

 

なぜなら、横浜予備校は、2014年に設立された比較的新しい予備校だからです。

 

ただし、料金に関する口コミが1件ありましたが、詳細は不明です。

 

口コミは今後も増える可能性があるので、興味がある方は口コミサイトなどをチェックしてみると良いでしょう。

横浜予備校の気になる口コミ・評判

・料金: 初めてなので最初はわからなかったが、トータルで費用がかかった。

・講師: マンツーマンの指導で苦手教科も克服できるようにカリキュラムが組まれ、得意教科はさらにアップできた。ただし、アドバイスがあまりなかった。

・カリキュラム: 得意教科は伸ばすことができたが、アドバイスが少なかった。

・塾の周りの環境: 自宅から最寄り駅まで徒歩3分で行きやすかったが、ビルの中にあったため内部が狭く感じられた。

・塾内の環境: ビルの中にあり教室は狭く感じたが、自習室は解放されており良かった。

・入塾理由: 希望の学校ではなかったが、いい大学に入れたのは塾がその子に見合った学校を進めてくれたため。

・定期テスト: 講師はマンツーマンで模試に力を入れ、解説や本番への緊張感を和らげてくれた。

・宿題: 量は普通で難易度は個人に合わせられ、やり終わらなかった分は次回までに終わらせてくる。

・家庭でのサポート: 塾ナビで塾を探し、その子に合うような塾をピックアップして検討した。

・良いところや要望: 先生とコミュニケーションをとりながらマンツーマン指導でひとりひとりにあった勉強方法で指導していた。

・その他気づいたこと、感じたこと: 自宅から通学させやすく、自習室の解放がありがたかった。

・総合評価: 最終的に希望の学校には合格できなかったが、本人が勉強しやすい中堅の学校に受かることができた。

塾ナビ

\横浜予備校の公式サイトをチェック/

横浜予備校の口コミ・評判を調査した結果

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

横浜予備校の口コミ・評判を調査した結果、おすすめできる理由をまとめてみました。

少人数制授業と個別指導の組み合わせ

横浜予備校では、1クラス最大4名の少人数制授業と個別指導を組み合わせています。これにより、生徒一人ひとりの学習スタイルや課題に合わせたきめ細やかな指導が受けられます。

プロ講師の質の高さ

横浜予備校の講師は厳しい採用条件をクリアしたプロ講師で構成されています。生徒一人ひとりのニーズに合わせたオリジナル教材や分かりやすい授業を提供し、生徒が理解するまで徹底的にサポートします。

充実した学習環境

横浜予備校は、桜木町駅から徒歩1分の好立地にあり、自習室や授業用の個室など、充実した学習環境を提供しています。また、ドリンクバー完備や自分専用の本棚など、生徒が快適に学習できる設備も整っています。

ハマトレなどの学習支援システム

横浜予備校では、無料で利用できる問題解き放題の『ハマトレ』や、個別に対応した映像授業など、様々な学習支援システムを提供しています。これらのシステムを活用することで、効率的な学習が可能です。

総じて、横浜予備校は生徒一人ひとりの成長を重視し、質の高い指導と充実した学習環境を提供することで、難関大学や医学部受験に向けた準備をしっかりとサポートしています。

 

しかし、口コミは匿名性が高いため、すべて鵜呑にするのではなく、参考程度にするのが良いでしょう。

 

横浜予備校の一番確かな情報を得るためには、資料請求して、自分の目で確かめることが大切。

 

横浜予備校の資料請求は公式ホームページから!

横浜予備校の口コミ・評判からわかった特徴

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

安心な料金設定

横浜予備校の授業料は、一般的な医学部予備校に比べて費用対効果が高いと言えます。

 

一般的な予備校では、授業料に加えて入学金や学習管理料などが請求される場合があります。

 

また、期別講習などは、高額な費用がかかることもあり、受験生にとって負担となる場合があります。

 

横浜予備校では、多くの受講生が気軽に十分な授業を受けられるように、授業料を低価格に抑えています。

 

さらに、授業料の割引制度も設けられており、費用の心配がある方も安心して授業を受けられるでしょう。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

少人数授業

横浜予備校では、一つのクラスを2〜4人の少数制で運営しています。

 

その結果、教師は各生徒の進行状況を詳細に把握し、個々の要望に応じた指導で成績アップが可能になっています。

 

その証拠に、偏差値40台の生徒が難関大学に合格するなど、少数制の有効性が証明されています。

 

少数制は個別指導に近い形態であり、同時に経済的な負担を軽減するメリットもあります。

 

さらに、必要に応じて1対1の指導と組み合わせることも可能です。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

独自システムで学力定着

横浜予備校では、志望校に合わせた教材やテキストを使用しています。

 

その中には、「スモール・ステップ方式」と呼ばれる方法があります。

 

この方式では、生徒が小さな壁を一つずつ克服することで、徐々に合格ラインに近づいていくようになっています。

 

この教材を通じて、生徒の学力が難関大学のレベルまで向上することが目指されています。

 

また、横浜予備校では、生徒が授業内容をしっかり定着させるための独自のシステム、「復習徹底特訓」を導入しています。

 

このシステムでは、生徒一人ひとりに合わせた学習計画が立てられ、生徒自身が積極的に復習できるように丁寧な指導が行われます。

 

さらに、「ハマトレ」と呼ばれる個別演習授業や生徒が講師に教える「ハマプレ」も取り入れられており、これらのアウトプットによって学習内容が確実に定着します。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

横浜予備校のハマトレとは?

横浜予備校の『ハマトレ』は、生徒全員が利用できる無料のサービスです。

 

英語、数学、国語、理科、社会の全科目に対応し、数学だけでも8,000種類のプリントが用意されています。

 

プリントは5段階に分かれており、レベル1は教科書レベルから始まり、レベル5は医学部や難関大学合格レベルです。

 

自分のレベルに合わせて問題を解き、理解度を着実に高めることができます。

 

解説を読んで自力で理解することが基本ですが、わからない場合はプロ講師に質問することもできます。

 

このサービスは無料で提供されており、すべての生徒が合格することを目指しています。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

徹底した学習管理

横浜予備校は、生徒たちが主体的に学ぶことを重視し、自学自習の力を養うための徹底した管理体制を整えています。

 

なぜなら、「他人からの指導に頼るのではなく、自分から積極的に学びを深めることが大切」という教育理念があるからです。

 

さらに、誤った学習方法をとらないようにするため、各生徒には学習コーチが付き、効果的な学習方法の指導をアドバイス。

 

また、生徒の学力レベルに合わせた教材の選択を可能にするために、入塾時の学力テストや定期的な確認テストを実施しています。

 

これらの施策により、生徒が理解不足のまま学習を進めてしまうという状況を防ぐことができます。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

ハマヨビ合格スケジュール帳

「ハマヨビ合格スケジュール帳」は、横浜予備校が提供する学習管理ツールです。

 

生徒は毎日このスケジュール帳を提出し、その中にはその日の学習時間、学習量、学習科目のバランスなどが記録されます。

 

予備校のスタッフは、提出されたスケジュール帳をもとに、生徒の学習状況をチェックします。

 

学習時間が短すぎたり、特定の科目ばかりに偏っていないか、あるいは全体的な学習量が適切かどうかなどを確認し、必要に応じてアドバイスをします。

 

このように、「ハマヨビ合格スケジュール帳」は、生徒が自己管理を学び、予備校が生徒一人ひとりの学習進度や問題点を把握するための重要なツールとなっています。

”夢を叶える扉、横浜予備校へ”

“志望校への近道、横浜予備校で”

“最高の指導陣があなたの成功をサポート”

“志望校に横浜予備校があなたを導きます”

\横浜予備校の公式サイトをチェック/

横浜予備校の口コミ・評判からわかった他塾との違い

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

項目横浜予備校大手予備校医学部予備校
プロ講師の授業
クラス

2名〜4名

30名〜100名

10名前後

個別指導
学習計画作成&管理
学習環境
推薦対策

横浜予備校の合格実績

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

大学種別合格した大学
国公立大学東京工業大学環境・社会理工学院、一橋大学商学部、東京海洋大学海洋生命科学部、横浜市立大学理学部、東京電通大学、東北大学農学部、他
早・慶・上・智早稲田大学教育学部、早稲田大学文化構想学部、慶應義塾大学薬学部、慶應義塾大学法学部、上智大学総合グローバル学部、他
医学部高知大学、国際医療福祉大学、東北医科薬科大学、北里大学、帝京大学医学部、東邦大学医学部、埼玉大学医学部、他

 

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

横浜予備校の料金について

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

横浜予備校のコース別料金

横浜予備校の3つのコース料金について表にまとめてみました。※税込価格・1コマあたり75分

コース名コース内容コース料金
Aコース極少人数制指導+復習徹底特訓36,080円
Bコース完全個別指導+復習徹底特訓47,300円
Cコース自学自習徹底管理コース(1コマ分)50,500円
AまたはBコースと併用の場合22,000円

横浜予備校の料金の割引について

コマ数割引率
25%
310%
415%
520%
625%

横浜予備校の料金のまとめ

・入会金・教材費・施設利用料など不要。

・料金は一般的な医学部予備校に比べて控えめ。

・推薦対策のサポートが含まれ、自習室などの設備も使用可能。

・1コマずつの受講が可能で、費用面に不安がある方でも受講しやすい。

・講習期間中の1コマあたりの料金は一定で、オンライン授業も同一価格。

・2コマ以上の受講で割引が適用され、AコースとBコースの併用も可能。割引例: Cコース+1科目Aコースで5%割引、Cコース+2科目Aコースで10%割引。

・通うほど割引率が高くなり、学費を抑えながら効果的な学習方法を選択できる。

料金の詳細については、横浜予備校の公式サイトをチェック

横浜予備校のコース紹介

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

横浜予備校には、目的に応じた以下のコースが用意されています。

・現役生(高校3年)医学部・難関大コース

・高校生:高1・高2生コース

・高2医学部コース

・高卒認定(大検)&大学受験専門コース

・通信制高校&大学受験専門コース

・既卒生:難関大コース

・既卒生:医学部コース

・中高一貫中学生完全個別指導+自学自習徹底コース

・自学自習徹底管理コース

・オンライン完全個別指導コース

・横浜市立大学医学部医学科専門コース

各コースの特徴を解説します。

現役生(高校3年)医学部・難関大コース

医学部・難関大コースは、現役生(高校3年生)向けのコースです。

 

このコースは、医学部や難関大学を目指す生徒に最適です。

 

このコースを選ぶ方は、以下のようなお悩みを抱えている生徒におすすめ。

・学習習慣をしっかり身につけたい

・塾や予備校の集団授業についていけないと感じている

・塾に通っているが、勉強の進捗がない

多くの塾や予備校のカリキュラムは、これまで順調に学習が進んできた生徒向けに作られています。

 

しかし、受験生になってから勉強に本腰を入れても、基礎が不十分なためについていけないことがあります。

 

このコースでは、授業だけでなく復習徹底特訓も行われます。

 

自習計画も一緒に立てられ、医学部や難関大学合格者が多数輩出されています。

 

苦手な科目は完全個別指導で受講することができ、無料で推薦対策も行われます。

 

さらに、全員に自分専用の自習席と自分専用のロッカーが提供されるので、集中して勉強できます。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\現役生(高校3年)医学部・難関大コースをチェック/

高校生:高1・高2生コース

高校生向けの高1・高2生コースは、今の成績を向上させたい生徒にぴったりです。

 

経験豊かなプロ講師が個々に合わせた指導を行い、苦手科目に早めに対策を打ち、自信をつけるサポートをしています。

 

受講生や保護者からは、こんな声が寄せられています。

・「ついにクラスでトップになりました!これからも頑張ります!」

・「試験前に教科書の単語をアプリで覚えられるので、とても助かっています。」

・「娘がこんなに根気よく勉強に取り組んでいるのは初めてで、充実している姿を見てとても嬉しいです。横浜予備校に通ってよかったと本当に感謝しています。今後ともよろしくお願いします。」

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\高校生:高1・高2生コースをチェック/

高2医学部コース

高2医学部コースは、医学部合格に向けて早期に準備を始めたい高2生向けのコースです。

 

科目別学力に合わせてクラスが設定されているため、自信のない科目でも安心です。

 

このコースでは、英語と数学の極少人数クラスや個別演習授業(ハマトレ)、プレゼン授業(ハマプレ)、学習指導・学習計画管理が組み合わされています。

 

また、医学部学生チューターが一人ひとりの生徒をサポートし、合格までの適切なアドバイスを実施しています。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\高2医学部コースをチェック/

高卒認定(大検)&大学受験専門コース

高卒認定(大検)&大学受験専門コースは、高卒認定試験を受験し、その後大学合格を目指す方向けのコースです。

 

このコースは、次のような方にぴったりです。

・学校がないために勉強する環境が整っておらず、生活パターンが乱れている生徒

・家以外でも勉強できる環境が欲しい生徒

・大学受験で必要な教科を重点的に勉強したいけど、高卒認定試験の教科もサポートして欲しい方生徒

個々の学力や状況に合わせて、授業内容を展開していきます。

 

朝からしっかりと勉強する習慣を身につけたいという方に最適なコースです。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\通信制高校&大学受験専門コース/

通信制高校&大学受験専門コース

通信制高校&大学受験専門コースは、通信制の高校に在籍しながら難関大学や医学部合格を目指す方向けのコースです。

 

通信制高校のスクーリングのない日に、横浜予備校を学校代わりとして利用することができます。

 

このコースは、次のような方に適しています。

・学校に通っていないため生活パターンが乱れがちになっている生徒

・基礎が不十分であり、しっかりと勉強をやり直したいと考えている生徒

・一般受験だけでなく推薦も検討しており、推薦対策も必要な生徒

・難関大学や医学部を目指す環境が欲しい生徒

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\通信制高校&大学受験専門コース/

既卒生:難関大コース

既卒生向けの難関大コースは、国公立や早慶、MARCHなどの難関大学に合格したい受験生を対象としています。

 

授業は1クラスに2〜4名の少人数で行われます。

 

このコースは、次のような方にぴったりです:

・大手予備校の大規模な授業に追いつけそうにない生徒

・自己管理が難しく、浪人生活が心配な生徒

・自習計画や参考書の選び方などにアドバイスを求めたい生徒

科目ごとに学力別でクラスが編成されているため、苦手科目がある方でも自分のレベルに合った授業を受けることができます。

 

このコースからは、一橋大学や東京農工大学、筑波大学、東京都立大学、横浜市立大学、東京海洋大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学などの難関大学に多数の合格者がいます。

 

また、難しい科目について完全個別指導を受けることもできるため、安心です。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\既卒難関大コース【横浜予備校】/

既卒生:医学部コース

医学部合格を目指す受験生向けの既卒生コースです。

 

医学部予備校の授業料が高くて通えない方や、授業についていけるか不安な方、勉強に自信がない方に最適です。

 

横浜予備校では1クラスに2〜4名の生徒が所属し、レベル別にクラスが編成されています。

 

一人ひとりに丁寧に指導していくため、医学部を目指す生徒に適しています。

 

このコースを受講した生徒は、帝京大学医学部、東海大学医学部、国際医療福祉大学医学部、北里大学医学部などに合格しています。

 

また、苦手科目の追加受講にも対応しており、完全個別指導で安心して学習できます。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\既卒医学部コース【横浜予備校】をチェック/

中高一貫中学生完全個別指導+自学自習徹底コース

中高一貫の学校に通う生徒向けのコースで、学校の教材に基づいた指導を行います。

 

英語ではプログレスやニュートレジャー、数学では体系数学などを使います。

 

生徒一人ひとりの学習度に合わせた指導を行い、学校の成績を伸ばせます。

 

また、自学自習徹底コースを追加すると、自主学習の計画と管理をサポートし、全教科(英語・数学・国語・理科・社会)の個別演習授業に参加できます。

 

さらに、強化したい科目の1対1の個別授業も追加で受講できます。

 

このコースを終えた生徒は、医学部医学科や首都圏の国公立大学に進学しています。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

中高一貫中学生完全個別指導+自学自習徹底コース

自学自習徹底管理コース

自分で勉強を管理したい方へのコースです。目標校への合格に向けて、どの参考書を使っていつまでに勉強するかを明確にします。

 

主なポイントは次の通りです。

・個別指導: わからない部分を中心に個別に解決します。

・学習カウンセリング: 先生と2週間の勉強スケジュールを立てます。毎日の目標を持って過ごす方法をサポートします。

・宿題: 毎日の宿題を出し、勉強のやるべきことを明確にします。

・確認テスト: 学習の理解度を試すためのテストを行います。

・映像授業: 理解できない部分には映像授業を利用します。

・推薦対策: 大学志願書の添削や面接練習も行います。

・オリジナル教材とアプリ: より分かりやすい参考書やアプリを提供します。

・年間計画: 現在の学力と志望校のギャップを測定し、無駄のない参考書計画を立てます。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\自学自習徹底管理コースをチェック/

オンライン完全個別指導コース

オンラインで医学部や難関大学を目指す生徒向けのコースです。

 

予備校や塾に通うのが難しい方に適しています。

 

このコースは次のような方にピッタリです。

・高品質な授業をリーズナブルな価格で受けたい

・近くに良い予備校や塾がない

・授業だけでなく、自学自習もしっかりと管理してほしい

オンラインでの授業だけでなく、自学自習も管理して総合的に学力を向上させます。

 

プロ講師によるオンライン授業に加えて、学習計画のカウンセリングや勉強計画の作成、復習の徹底特訓を行い、医学部や難関大学への合格を目指します。

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

\オンライン完全個別指導コース/

横浜市立大学医学部医学科専門コース

横浜市立大学医学部医学科を目指す受験生向けの特別コースです。

 

横浜市立大学医学部への合格を、絶対に手に入れたいという、強い意欲を持つ生徒のために設けられています。

 

以下のような方にぴったりの講座です。

・苦手科目について、綿密な指導を希望する受験生

・絶対に横浜市立大学医学部医学科に合格したい受験生

・横浜市立大学医学部医学科に在籍する先輩に相談したい受験生

このコースでは、トップクラスの先生が講義を担当します。

 

横浜市立大学医学部医学科への合格を目指して、特別に用意されたカリキュラムとテキストを使用します。

 

さらに、一人ひとりには、横浜市立大学医学部医学科の現役学生が学習のサポート役としてつきます。

 

受験勉強の相談に乗り、強力な味方となってくれます。

 

横浜市立大学医学部に合格したいなら
↓↓↓
横浜市立大学医学部コースをチェック

横浜予備校がおすすめできる理由

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

・質の高い指導陣

横浜予備校は、経験豊富で専門知識の豊富なプロの講師陣を揃えています。生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導を行い、学習の効率と成果を最大化します。

・多様なコースオプション

医学部や難関大学、国公立大学、高卒認定試験など、さまざまな進路や学習スタイルに対応したコースを提供しています。生徒が自分に合ったコースを選ぶことができます。

・充実した学習環境

自習室や設備を利用できるなど、充実した学習環境が整っています。また、オンライン授業も提供しており、柔軟な学習スタイルに対応しています。

・推薦対策のサポート

推薦入試に特化したサポートも行っており、志望校合格に向けた面接練習や履歴書添削などの支援を提供しています。

・合格実績の豊富さ

横浜予備校からの合格実績は豊富であり、医学部や難関大学、国公立大学など、多くの生徒が目標の大学に合格しています。その実績は、横浜予備校の指導の質の高さを示しています。

横浜予備校に関するよくある質問

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

Q: 入会金や教材費などの追加料金はありますか?

A: 一切ありません。入会金や教材費は、授業料に含まれています。

Q: 授業料が他の予備校に比べて低いですが、その理由は何ですか?

A: 成績向上のためには多くの授業を受ける必要がありますが、高額な学費では必要な授業数を受けることができません。横浜予備校では、最高品質の授業を低価格で提供するため、自己負担を最小限に抑えています。

Q: 講師はどのような方々ですか?

A: 全員がプロの講師です。医学部予備校や大手予備校で教えている先生や、参考書を執筆している先生が授業を担当します。また、一部の授業は横浜市立大学医学部医学科の先生や東京医科歯科大学医学部医学科の先生が担当します。

Q: 横浜予備校はどんな生徒に向いていますか?

A: 横浜予備校は成績管理が厳格なため、自主性や継続的な努力が必要です。親の指示に従わずに勉強するタイプの生徒には向いていません。しかし、目標に向けて強い意志を持って取り組む生徒には、徹底的なサポートを提供します。

Q: 入塾手続きはどのように行いますか?

A: ①無料体験授業や無料受験相談を受けていただき、横浜予備校が合うかどうかを判断していただきます。②その後、受講する教科や授業形式を決め、入塾書類を提出していただきます。③横浜予備校より授業開始日をご連絡いたします。

”夢を叶える扉、横浜予備校へ”

“志望校への近道、横浜予備校で”

“最高の指導陣があなたの成功をサポート”

“志望校に横浜予備校があなたを導きます”

\横浜予備校の公式サイトをチェック/

まとめ:【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?」は参考になりましたか?

まとめ:【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

まとめ

横浜予備校で志望校に合格できる理由。

高品質な授業:横浜予備校では、経験豊富なプロの講師陣が授業を担当しています。これにより、生徒は最高水準の指導を受けることができます。

徹底的な成績管理:成績管理が厳格であるため、生徒は常に自己管理が求められます。これにより、生徒は目標を達成するために必要な努力を継続することができます。

多様なサポート:生徒一人ひとりのニーズに合わせたサポートが提供されます。無料体験授業や無料受験相談を通じて、生徒は自身に最適な学習プランを見つけることができます。

リーズナブルな価格設定:横浜予備校の授業料は他の予備校に比べてリーズナブルです。高品質の指導を低価格で提供することで、多くの生徒が質の高い教育を受けることができます。

結果の証明:横浜予備校からは多くの生徒が志望校に合格しています。その実績は、横浜予備校が生徒の成功を支援するための効果的な方法を提供していることを示しています。

予備校オンラインドットコムおすすめ塾一覧

【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

【坪田塾】オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【Studyコーデ】の料金(入会金・月謝)を他のオンライン大学受験予備校と徹底比較

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

トウコベの料金(月謝)を調査・比較した結果は?東大生によるオンライン個別指導を解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

オンライン家庭教師WAMの料金を他のオンライン家庭教師と比較してみた

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

浪人生におすすめオンライン家庭教師24選!ランキング形式で徹底比較

浪人生に人気のあるコーチング塾10選!【浪人生がコーチング塾で成功する理由3つ】

【必見】中学生におすすめ!オンライン家庭教師をランキング【徹底比較】

予備校オンラインドットコム