BLOG
合格ブログ

成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は塾長です。

 

高校生に皆さん、オンライン塾って気になりますよね?

 

実は、今回紹介する「成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!」を読めば、高校生がオンライン塾で成績を伸ばしている秘密がわかります。

 

なぜなら、予備校オンラインドットコムで実践している内容だからです。

 

この記事では、高校生のオンライン塾の活用方法を具体的に紹介しています。

 

記事を読み終わると、オンライン塾で成績を上げた高校生の活用方法がわかります。

 

以下の悩みを解決します。

オンライン塾で成績が上がるの?

オンライン塾ってよくわからない?

どんな講師が教えてるの

オンライン予備校

 

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!

 

今回の記事の内容

高校生がオンライン塾で成績を上げる

オンラン授業は高校生にとって便利

オンライン塾の優秀な講師

 

あわせて読みたい

参考記事:今、高校生に人気のオンライン授業のある予備校についてわかりやすく説明
参考記事:予備校のオンライン授業の無料体験を高校生が受けてみた!

 

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!

高校生がオンライン塾で成績を上げる

成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

オンラインの学習塾は、新しい学習方法です。

 

これまでは、対面の授業が主流でしたがオンラインの活用により、オンラインの学習塾も増えてきました。

 

オンラインでも成績アップはもちろん可能です。

 

オンラインの学習塾を活用した生徒の事例を見てみましょう。

 

以下の内容でポイントをまとめています。

高校生の生活のリズムが整っている

成績を上げている高校生は積極的

自習室を活用して成績アップ

高校生の生活のリズムが整っている

オンライン塾で成績を上げている生徒は、1週間の生活のリズムが規則正しいのが特徴です。

 

具体的には、塾の授業の変更がほとんどない。塾を休まない。遅刻をしない。

 

当たり前のことです。

 

高校生ともなると、部活動や通学時間等の問題で勉強の時間を確保するのが難しいといわれています。

 

帰宅しても、疲れて勉強する気力がなくなり、スマホを見たり、友達とのLINEなどでついつい、勉強を後回しにしがちです。

 

その点、オンライン学習塾に限らず、成績が伸びる生徒は、生活のリズムが整っています。

 

毎回、余裕を持って入室して、欠席もしない。

 

月謝を無駄にせず、塾を活用しています。

 

オンライン授業は、自宅で授業を受けるので遅刻をしない生徒が多いのが特徴です。

成績を上げている高校生は積極的

成績が伸びる生徒の塾の活用法の2番目です。

 

積極的な姿勢で授業を受けています。

 

具体的には、授業の前に質問を用意している。講師と積極的に会話をする。授業を前のめりで楽しんでいる。

 

例えば、数学の授業で言えば、家で問題集をひたすら解いて、家で解けない問題を塾で教えてもらう、といった活用をしている生徒もいます。

 

とても効率的な塾の活用法といえます。

 

予備校オンラインドットコムでは、生徒が積極的に授業を受けるための工夫をしながら授業を行っています。

自習室を活用して成績アップ

予備校オンラインドットコムでは、自習室を無料で開放しています。

 

自習室は、教室の営業時間と同じ時間帯でオンラインで入室することができます。

 

講師がいれば質問をするここも可能です。

 

予備校オンラインドットコムの生徒は、積極的に自習室を利用し、モチベーションを高めて勉強をしています。

 

自習室と言ってもオンラインで入室して、手元を映しているだけですがやる気が出るみたいです。

 

以上 塾を活用して成績を伸ばしている事例となります。

あわせて読みたい
参考記事:オンラインで高校生は学習すると効率が良い理由
参考記事:沖縄で大学受験を目指す予備校・塾選びのポイント

オンライン授業は高校生にとって便利

成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

オンライン授業と言っても様々な形式が世の中には溢れています。

 

この章では、以下の内容について解説いたします。

予備校オンラインドットコムのオンライン授業の形式

高校生にも簡単!オンライン授業を受ける環境

オンライン授業の特徴

予備校オンラインドットコムのオンライン授業の形式

オンライン授業とは、インターネットを介して行う学習のことです。

 

予備校オンラインドットコムでは、同時配信形式で授業を行います。

 

講師は教室から自宅にいる生徒に向けて、ビデオや音声チャットを使ってリアルタイムに授業を配信します。

 

生徒からの質問はリアルタイムで答えることができます。

 

一般的に対面授業と一番近い形のオンラインの授業形態となります。

 

他には、映像を配信する「映像授業」などがあります。

高校生にも簡単!オンライン授業を受ける環境

インターネットに接続できる環境が必要となります。

 

WIFIで接続できれば問題ありません。

 

インターネットに接続できない環境ではご利用できません。

 

外出先でもインタネットの接続環境があれば授業が可能です。

 

推奨端末は、「スマートフォン」「タブレット」「ノートパソコン」「デスクトップパソコン」です。

 

但し、カメラ機能がついていないとビデオ通話ができません。

 

デスクトップパソコンの場合は、外付けのカメラやイヤホン等が必要になる場合があります。

 

使用する会議アプリは、「google meet」「ZOOM」です。

 

生徒に合わせて使い分けをしています。

 

どれも簡単な操作で利用が可能なアプリになります。

 

詳細については、お問い合わせ願います。

オンライン授業の特徴

一番の特徴は、自宅の勉強部屋が学習塾に変身することです。

 

自宅で勉強して、塾が終わるとすぐに復習するのがとても効率的です。

 

特に地方の高校生には、近くに塾がない。塾まで1時間以上かかるケースもあるので、学習塾に通塾する時間を気にせずに学習することができます。

 

地方の高校生には、オンラン授業が効果的と言えます。

 

また、オンライン授業はスマホで行えるため、スマホが気にならなというメリットもあります。

あわせて読みたい
参考記事:【大学受験】オンライン予備校のオンライン授業の特徴について徹底解説!
参考記事:【広島県】予備校を選ぶならオンラインの学習塾が良い7つの理由!

オンライン塾の優秀な講師

成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

学習塾を選ぶ場合には、講師がどんな人か気になりますよね?

 

講師についてまとめてみましたので参考にして下さい。

早稲田大学を中心とした優秀な学生講師

講師の学力レベルは?

研修に合格した講師陣

早稲田大学を中心とした優秀な学生講師

予備校オンラインドットコムの教室は、早稲田大学の近くにあります。

 

そうすると講師は早稲田大学の講師が中心になります。

 

生徒に対しては、塾長が生徒の学習管理をして、早稲田大学の学生講師が学習計画の進捗の確認や受験のアドバイスについて、生徒の気持ちになって指導いたします。

 

大学生だと不安だという声を耳にしますがそんなことはありません。

 

むしろ、受験を終えたばかりなので最も受験を熟知しているといっても過言ではありません。

 

なぜ、現役の大学生が受験勉強を教えるのが良いかを見ていきましょう。

早稲田大学の講師の学力レベルはどのくらい

現役の早稲田大学の講師の学力については、いまさら説明するまでもなく日本の大学の中でも偏差値がとても高い大学です。

 

予備校オンラインドットコムでは、講師採用時に、講師採用テストを実施するのですが早稲田大学の学生はほぼ満点です。

 

学力については、間違いなく優秀な講師陣と言えます。

 

高校時代の成績を聞くと学年で1番か2番というのが結構います。

 

早稲田大学の講師は生徒からも評判がよく、信頼されています。

研修に合格した講師のみ授業を担当

学力が高ければ、勉強を教えるのが上手というわけではありません。

 

コミュニケーション能力も大切です。

 

予備校オンラインドットコムでは、授業の進め方を始めとした、生徒への接し方、言葉遣い等について研修を行い、合格した講師のみが授業を担当いたします。

 

生徒の志望校合格のため、授業のクオリティを維持するためです。

 

勉強を教える以外の進路指導についても、受験を終えたばかりなのでいろいろな入試制度を熟知しています。

 

また、文理の選択や受験科目の選択についても良いアドバイスができるのも事実です。

 

生徒たちは、こういった先輩講師の受験アドバイスを参考にして、受験に挑みますので有利に受験勉強をすることが出来ます。

 

また、勉強の仕方やモチベーション維持の方法、集中力が切れた時の対処方法などを聞いて

 

生徒は参考にしています。

あわせて読みたい
参考記事:【山口県】予備校を選ぶならオンラインの学習塾が良い7つの理由!
参考記事:予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!

まとめ:成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!は参考になりましたでしょうか?

 

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

 

予備校オンラインドットコムで一緒に勉強しませんか?

予備校オンラインドッドコムについて知りたい方
オンライン予備校

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!