BLOG
合格ブログ

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選|合格への近道

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

今回のお悩みはこちら。

総合型選抜を利用して駒澤大学に合格したい

駒澤大学の総合型選抜に強い塾を知りたい

 

駒澤大学は、7つの学部から成る総合大学で、学生たちは主に都心にあるキャンパスで学びます。

 

ここでは、さまざまな学部の学生と一緒に授業を受けることができ、多様な学問や知識に触れる機会が豊富にあります。

 

このような環境は、自分の考えや価値観を広げるのに最適です。

 

しかし、一般受験での合格が難しいと感じている人もいるかもしれません。

 

そんな方には、総合型選抜(旧AO入試)がおすすめです。

 

この記事では、駒澤大学の総合型選抜の特徴や対策方法について紹介します。

読み終わるとわかること

駒澤大学とは?

駒澤大学の総合型選抜とは?

駒澤大学に総合型選抜で合格できる!おすすめ塾

【オンライン総合型選抜専門塾】

総合型選抜対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証・返金制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

Contents

駒澤大学の総合型選抜・自己推薦選抜とは

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

駒澤大学の総合型選抜のポイントとして、まず、名称としては「総合型選抜」という名前ではなく、「自己推薦選抜」として行われています。

 

これを踏まえて、以下のポイントを解説します。

駒澤大学の自己推薦選抜とは

駒澤大学では、自己推薦選抜として知られる総合型選抜を実施しています。

 

この選抜方法は、学生の多様な能力や経験を評価するためのもので、主に以下の2つの選考方式があります。

【自己推薦選抜の選考方式】

・総合評価型:学生の高校時代の活動や学業意欲などを総合的に評価する選抜方法です。試験内容は、小論文と面接(または口頭試問)が中心となります。

・特性評価型:学生が高校在学中に取得した資格や高校時代の活動を評価する選抜です。学科(専攻)のアドミッション・ポリシーを理解し、大学での学修に対する意欲を示すことが求められます。

【出願条件と二次選考】

出願条件:学科や選考方法によって、一定以上の評定平均が必要な場合があります。出願できるかどうかは、募集要項で確認する必要があります。

二次選考:小論文や面接(または口頭試問)が主な内容です。短期間の対策でも合格を目指せる受験方式とされています。

駒澤大学の自己推薦選抜は、学生一人ひとりの特性や能力を重視した選考方法です。

 

出願条件を満たしていれば、自分の強みを活かして合格を目指すことができます。

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

駒澤大学総合評価型の特徴

自己推薦選抜の中で、総合評価型は受験生の高校時代の活動や勉強意欲などを包括的に評価する方式です。

 

この方式の特徴は以下の3つです。

 

1.出願には一定以上の評定平均が必要

出願する学部や学科によって要求される評定平均は異なります。例えば、法学部の法律学科フレックスBでは3.5以上、経済学部では4.0以上が必要です。

 

2.出願条件を満たす方法は2つ

具体的には、文学部の英米文学科の場合、全体の評定平均が3.8以上であるか、全体の評定平均が3.5以上で外国語の評定平均が4.0以上でも出願できます。

 

3.二次選考では、小論文や面接、または口頭試問(一部学科ではグループ討論)

具体的には、文学部の国文学科では小論文と筆記試験、医療健康科学部の診療放射線技術科学科では小論文の代わりに筆記試験が行われます。

 

小論文や面接は通常の受験勉強だけでは対策が難しいため、十分な準備が必要です。

 

特に、自分が志望する学部や学科の出願条件をよく理解し、それに応じた対策をすることが重要です。

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

特性評価型の特徴

自己推薦選抜(特性評価型)は、高校時代の活動など受験生の特性を評価する選抜方法です。

 

・出願条件の多様性

特性評価型は、受験生の特性や活動歴を幅広く評価する方法です。出願条件は、スポーツやコンクールでの実績、ボランティア活動、外部英語検定試験の成績など、多岐にわたります。そのため、総合評価型よりも出願条件が厳しい場合があります。志望学部の要項を確認し、出願条件を把握しておくことが大切です。

 

・選考内容の二段階試験

一次選考と二次選考の2段階があります。一次選考では、書類審査が行われます。経済学部では、書類審査に加えて事前課題がありますが、基本的には出願書類の内容や調査書の質が重視されます。二次選考は、面接や口頭試問が主な試験となります。面接に集中できるので、出願条件さえ満たしていれば、対策しやすい面があります。ただし、グローバル・メディア・スタディーズ学部のB方式では、面接の代わりにプレゼンテーションが行われるため、プレゼン対策も必要です。

 

以上が、駒澤大学の特性評価型の主な特徴です。

【オンライン総合型選抜専門塾】

総合型選抜対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証・返金制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:【総合型選抜に強い塾】塾に行くべき?塾経験者がおすすめする!【総合型選抜対策塾の紹介】

駒澤大学自己推薦選抜(総合評価型)の概要

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

駒澤大学の自己推薦選抜(総合評価型)は、学生の学習意欲や大学での学修に対する取り組み意欲を総合的に評価する選考方式です。

 

以下に、募集学部・学科、募集人員、出願期間、試験日程、合格発表日についての情報をまとめました。

【選考方式データ】

・募集学部・学科: 全学部対象

・募集人員:奨学金の採用予定人数は10名以内です。

・出願期間:ネット出願: 2023年9月29日(金)~10月6日(金)15:00まで、・郵送:2023年9月29日(金)~10月6日(金)消印有効

・試験日程: 2023年10月22日(日)

・合格発表日: 2023年11月10日(金)

【試験時間・選考方法】

・試験時間:小論文: 10:00~11:00、面接・口頭試問: 12:00~

・選考方法: 文学部社会学科社会学専攻・法学部政治学科では、グループ討論形式での面接・口頭試問が行われる場合があります。

駒澤大学の自己推薦選抜(総合評価型)に興味がある方は、出願期間内に必要な書類を準備し、指定された方法で出願してください。

 

また、試験当日は、小論文と面接・口頭試問の準備をしっかりと行いましょう。

駒澤大学自己推薦選抜(特性評価型)の概要

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

駒澤大学の自己推薦選抜(特性評価型)は、受験生の高校時代に取得した資格や能力、活動実績などを評価する選考方式です。

 

学部・学科ごとに特定の資格や活動が評価の対象となります。

 

以下に、募集学部・学科、出願期間、試験日程、合格発表日に関する情報をまとめました。

【選考方式データ】

・募集学部・学科:仏教学部・文学部(歴史学科、社会学科社会学専攻)・経済学部(経済学科、商学科)・グローバル・メディア・スタディーズ学部(グローバル・メディア学科)

・出願期間:エントリー・出願期間: 2023年9月11日~9月15日(インターネット受付)

・試験日程:第1次試験(書類審査)、・第2次試験: 2023年10月21日(土)

・合格発表日:第1次試験: 2023年10月7日(土)・第2次試験合格発表: 2023年11月10日(金)

【試験内容と特徴】

・試験内容:第1次試験は書類審査、第2次試験はオンラインによる面接・口頭試問です。機器の不具合等で受験できない場合、予備日として2023年10月29日(日)に実施予定です。

・特徴:高校時代に取得した資格や活動実績を重視します。学科(専攻)のアドミッション・ポリシーを理解し、大学での学修に取り組むことができる学生を求めています。

駒澤大学の自己推薦選抜(特性評価型)に興味がある方は、指定された出願期間内にエントリーし、必要な書類を準備してください。

 

試験当日は、オンラインでの面接・口頭試問に備え、自身の特性や能力をしっかりとアピールしましょう。

 

※総合評価型・特性評価型の最新情報につきましては、駒澤大学の公式ホームページをご確認願います。

駒澤大学|総合型選抜対策おすすめ塾一覧

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

塾名特徴
総合型選抜:ホワイトアカデミー高等部合格保証制度あり、社会人のプロ講師が指導
総合型選抜専門塾AOIオーダーメイドカリキュラムで合格に導く
総合型選抜:ニッコマ日東駒専:合格率100%の実績
モチベーションアカデミア自立力・主体性を育てて!駒澤大学に合格!
翔励学院小論文対策に特化した塾!
クラウドEnglish英検対策に特化した塾
鬼管理専門塾駒澤大学の総合型選抜にも強い塾
オンラインプロ教師メガスタ総合型選抜に対応したオンライン家庭教師
坪田塾オンライン個別指導ビリギャルでおなじみの坪田塾で総合型選抜対策
Studyコーデ文系学部専門、総合型選抜に定評あり

※各塾の詳細については、社名をタップすると公式ホームページに移動します。

 

もし、気になる学習塾があれば積極的に資料請求すると良いでしょう。

 

もしかしたら、学習塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、おすすめ塾にはそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、学習塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

 

実際に当サイトから毎月たくさんの方にお申し込み頂く評判の良いサービスですので、上記リンクからお気軽に資料請求・無料体験に参加してみてください。

合格保証制度あり!総合型選抜におすすめ!ホワイトアカデミー高等部

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

社会人のプロ講師が現役合格を導いてくれる、総合型選抜専門塾:ホワイトアカデミー高等部の特徴について紹介。

 

【ホワイトアカデミー高等部の基本情報】

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導教科総合型選抜・学校推薦選抜対策専門
指導形式オンライン個別指導
授業料要問い合わせ
講師社会人のプロ講師
使用端末・アプリスマホ・タブレット・PC・Zoom
サポート体制合格保証・返金制度あり
無料体験授業無料相談会実施中
\合格保証で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求
【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道
【ホワイトアカデミー高等部の特徴】

【合格保証と返金制度】

ホワイトアカデミーは、他の塾ではマネのできない、安心サポートが用意されています。その1つ目は、生徒の志望大学群への合格を保証するというものです。ホワイトアカデミー高等部では、生徒一人ひとりの成績向上と合格を真剣に考えています。2つ目は、カリキュラムを消化し、現役で受験校に1校も受からなかった場合、授業料を全額返金する制度です。適切な指導法とプログラムで生徒を合格に導く自信があるからこそできるサポートと言えます。

※合格保証・返金制度には適用条件があります。詳細についてはお問い合わせください。

【講師は全員社会人のプロ講師】

他の塾はアルバイトの大学生が指導することが多いのに対し、ホワイトアカデミー高等部の講師は全員社会人。この違いが何を意味するかというと、受験の世界や社会の厳しさを熟知し、専門知識と実務経験を持つプロが生徒たちを指導する安心感です。ホワイトアカデミー高等部の講師陣は、志望校への合格を高い確率で導くために、実践的なアドバイスを行い、その結果、高い合格率を実現しています。

【生徒一人ひとりに対して講師が志望校に合格するためのロードマップを作成】

ホワイトアカデミーは一人ひとりの生徒様に対して個別のカリキュラムを作成。初回の授業で現時点でのあなたの実力と志望校の現役合格に必要な実力の差分を明らかにし、その差を受験日までに埋めるためのカリキュラムをゼロから作ります。

ホワイトアカデミー高等部は、予備校オンラインドットコムがおすすめする総合型選抜専門塾です。

 

\合格保証・返金制度で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求

駒澤大学におすすめ!総合型選抜専門塾AOI

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

総合型選抜専門塾AOIの特徴を紹介。

 

【総合型選抜専門塾AOIの基本情報】

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料44,000円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!
フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP
【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道
【総合型選抜専門塾AOIの特徴】

一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業

総合型選抜専門塾AOIの一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業とは、生徒一人ひとりの学力や学習状況、興味・関心に合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズした授業です。フルオーダーメイド授業では、生徒一人ひとりの特性やニーズに合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズすることで、より効果的な学習が実現できます。

総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート

総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート。総合型選抜を受験する受験生にとって、大きなメリット。なぜなら、総合型選抜の合格者の経験やノウハウを活かして、合格するために必要な力が身につき、受験に関するさまざまな悩みや不安を、メンターに相談できるからです。

最新の入試情報や受験ノウハウを提供

入試制度や出題傾向は、年々変化しています。そのため、最新の情報を把握しておくことで、より効果的な受験対策ができます。受験ノウハウは、勉強法やメンタルコントロールなど、受験に役立つさまざまな方法をまとめたものです。総合型選抜専門塾AOIの受験ノウハウを活用することで、効率的に学習を進めたり、不安を解消できます。

フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP

総合型選抜専門:ニッコマ

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【総合型選抜専門塾:ニッコマの基本情報】

ニッコマの基本情報
ニッコマの公式ホームページhttps://sakusuku.online/
対象学年高校生、既卒生
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン指導
授業料要問合せ
講師総合型選抜専門・講師チームとチューターチームの2チーム体制
使用端末パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制いつでも質問OK
無料体験授業無料体験実施中

 

日東駒専合格率100%
↓↓↓
資料請求はニッコマ公式サイトから!

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【総合型選抜塾:ニッコマの特徴】

ニッコマ式合格メソッドとは?

過去、受験者の早慶GMARCH合格率90.9%の指導実績とともに、ニッコマでは東京大学教育学研究科卒の沢津橋氏の知見を用いて、独自にカリキュラムを開発。またチューターと講師で生徒を逆転合格まで導きます。

高い合格率!日東駒専100%!

GMARCH(学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)以上の大学の合格率が90.9%であること、それから日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)その他諸々の大学を含めた現役での合格率が100%という、高い合格実績。

24時間体制の安心サポート

授業日以外でも24時間チャットサポートとして、塾長とチューターの2人がグループLINE内で、質問に対して即座に対応する形で受験生をサポート。

日東駒専合格率100%
↓↓↓
資料請求はニッコマ公式サイトから!

おすすめ塾!モチベーションアカデミア

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【モチベーションアカデミアの基本情報】

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【モチベーションアカデミアの特徴】

 

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴

 

モチベーションアカデミアは、

・文部科学省が提唱する「生きる力」
・経済産業省が公表する「社会人基礎力」
・そして個人の「モチベーション向上」

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを実現。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

専門家による小論文専門個別指導塾:翔励学院

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【小論文専門:翔励学院の特徴】

小論文に特化した個別指導

翔励学院は小論文対策に特化し、生徒一人ひとりの考え方や個性に合わせた指導を行う専門学院です。その理念「覚悟の小論文個別指導」のもと、真剣に生徒と向き合い、高い合格実績を持っています。講師陣は小論文の知識に深く精通し、継続的なサポートも提供。生徒の志望先や学習状況を考慮し、最適な指導を実施しています。

小論文のプロ講師による指導

翔励学院は小論文のプロ講師による専門指導を行っています。各講師は小論文の深い知識と経験を持ち、一人ひとりの生徒の考え方や個性を尊重したカスタマイズされた指導を実施。その結果、生徒たちは入会当初とは比べ物にならないほどの成長を遂げ、多くの合格者を輩出しています。学院の指導は単なるテクニック伝授ではなく、深い理解とともに生徒の表現力や思考力を高めることを目的としています。

志望大学への高い合格率94%

翔励学院の最大の特徴は、高い合格実績にあります。これは、独自の指導メソッドと経験豊富な講師陣による質の高い授業が組み合わさっているからです。過去の生徒たちの多くが、学院の指導のもとで小論文のスキルを飛躍的に向上させ、志望校に合格しています。

小論文専門:翔励学院の基本情報

翔励学院の基本情報
翔励学院の公式ホームページhttps://www.syorei-gakuin.com/
指導教科小論文対策に特化
指導形式個別指導
授業料34,800円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリ対面指導、渋谷校舎のみ
サポート体制面接・志望理由書の指導もあり
無料体験授業無料体験授業実施中!
【小論文専門個別指導塾】

全国から生徒が集まる小論文指導のプロ

※確実に合格レベルまで引き上げるノウハウ

※誰よりも真剣に向き合い!生徒を指導!

小論文対策なら!翔励学院の公式HPをチェック!

英検対策:クラウドEnglish

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【クラウドEnglishの基本情報】

クラウドEnglishの基本情報
クラウドEnglishの公式ホームページhttps://cloud-english.net/top/
対象学年中学生、高校生、既卒生
指導教科英検対策に特化
指導形式オンライン個別指導、学習管理、コーチング
授業料生徒により異なるため面談時に説明
講師早稲田大学を中心とした難関大学に在籍している講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで毎日の進捗管理
無料体験授業無料体験実施中!お申し込みはこちらから

 

3ヶ月で英検に合格できる!
↓↓↓
クラウドEnglishの公式サイト

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【クラウドEnglishの特徴】

【3ヶ月で英検に合格できる】

クラウドEnglishは、オンラインの英検指導で圧倒的な実績。毎年たくさんの生徒の英語力をたった3ヶ月で引き上げ、英検に合格させています。英検を知り尽くした講師陣があなたの合格まで、寄り添います。

【英検対策に特化したカリキュラム】

クラウドEnglishは、英検対策に特化したカリキュラムを用意。英検の最新の出題傾向や対策方法を熟知した講師が、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、効率的な学習をサポート。英検に合格することで総合型選抜合格が近づきます。

【専属コーチによる手厚いサポート】

クラウドEnglishでは、生徒一人ひとりに専属コーチが付き、学習を全面的にサポート。専属コーチは、生徒の学習状況や目標に合わせて、学習プランを作成したり、日々の学習を管理したり、英検対策に関するアドバイスをしたりといった役割を担っています。

3ヶ月で英検に合格できる!
↓↓↓
クラウドEnglishの公式サイト

鬼管理専門塾|合格までオンラインで鬼管理

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理:基本情報】

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【鬼管理専門塾の特徴】

 

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

圧倒的な合格実績|オンライン家庭教師メガスタ

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

(オンライン家庭教師メガスタ:ホームページ)

 

【オンラインプロ教師メガスタの基本情報】

オンラインプロ教師メガスタの基本情報
オンラインプロ教師メガスタの公式ホームページhttps://www.online-mega.com/
対象学年小学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生80分コース:28,160円〜
講師難関大学在籍の講師、プロの社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制教師の交代は無料。納得頂けるまで何度でも交代可能
無料体験授業実施なし。ただし、返金保証あり

 

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【オンラインプロ教師メガスタの特徴】

「授業クオリティ評価AI」が成績アップをサポート

メガスタは日本で初めて「授業クオリティ評価AI」を創り、すべての生徒さんのすべての指導のクオリティを判別しています。

「うまく行っていない指導」「成績の上がる指導」「結果の出ない指導」「2人の相性の合っていない指導」「生徒さんが理解していない指導」などを素早く判別します。この評価に基づいてメガスタのスタッフが、指導内容を改善するためにスピーディに動きます。

このAIとスタッフとの連携が、メガスタが成績を上げている大きな理由の一つです。

オンラインで結果が出るメガスタ

「表情」と「手元」を同時に確認できる2つのカメラで、生徒さんが分かったつもりになっていないか、どこで手が止まったのかを教師が見抜き、瞬時に教え方や指導内容を調整します。生徒側に手元カメラを採用することで、従来の紙とペンを使った勉強をオンライン授業で可能としています。

1人ひとりに合わせた指導プランを考えます

オンラインプロ教師のメガスタは、教務と担当教師が面談でお伺いした生徒さんの状況から、弱点はどこか、どの部分でつまづいているのかを分析。

1人ひとりに合わせた指導プランを考えて、常に最も効率よく力がつく指導を行います。

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

『ビリギャル』でお馴染み!【坪田塾オンライン個別指導】

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【坪田塾オンライン個別指導の基本情報】

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、既卒生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

 

クラスでビリから難関大学合格!
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式HP

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【坪田塾オンライン個別指導塾の特徴】

 

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを作成】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを作成します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

\逆転合格!ビリギャルがモデルの坪田塾/

※偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した坪田塾!

坪田塾オンライン個別指導を詳しく紹介

坪田塾の校舎に通いたい方はこちらから

 

文系の総合型選抜に強い塾「Studyコーデ」

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【放置しない個別指導オンライン予備校「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

放置しない個別指導オンライン予備校「Studyコーデ」の特徴

【国際的な評価】

アメリカの教育専門誌において「日本のオンライン塾TOP5」に選出された実績があります。これは、Studyコーデが国際的にも注目される優れたオンライン塾であることを示しています。

【コミュニケーションの豊富さ】

毎回の授業後には講師とのオンライン面談が行われ、コミュニケーションの量が豊富です。生徒と講師が密に連携し、理解度や悩みに迅速かつ適切に対応できる仕組みが整っています。

【プロ講師陣】

講師は全員が社会人のプロ講師で構成されています。大学生アルバイトを未採用とすることで、生徒に対して的確な指導をするだけでなく、高い信頼性と安心感が生まれます。

【合格保証制度】

MARCHや日東駒専など一部の大学を対象に合格保証制度があります。これはStudyコーデが生徒の合格に責任を持って取り組んでいることを示しています。

【完全カスタマイズされたカリキュラム】

生徒一人ひとりの状態に合わせ、完全にカスタマイズされたカリキュラムが作成されます。これにより、生徒の個々のニーズに最適な指導が実現されます。

【AO入試対策の両立】

総合型選抜(AO入試)の対策も可能で、現在受験者が増加中のこの分野にもしっかりと対応しています。

【柔軟な指導時間】

指導は24時まで可能で、部活動や他のスケジュールとの両立がしやすい環境が整っています。これは、生徒が自分のペースで学習できる柔軟性も備えています。

Studyコーデは他にはない特徴を持ち、高い品質の指導とサポートをしています。

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

塾に行くメリット・デメリット

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

塾に行くメリット

駒澤大学対策として塾に行くメリットは、以下のとおりです。

・プロの講師から直接指導を受けられる

・効率的な学習方法を学べる

・志望校の入試傾向を把握できる

・受験勉強のモチベーションを維持できる

・最短ルートで合格が目指せる

駒澤大学に合格するためには、塾に通うことが有効な手段の一つです。

 

塾に通うことで、合格に必要な学力が身につき、合格の確率が上がります。

塾に行くデメリット

駒澤大学の総合型選抜に対する塾に通うことのデメリットはいくつか考えられます。

 

・費用の負担

塾に通う費用はかかります。これには授業料や教材費、通学にかかる交通費などが含まれます。経済的な負担が大きくなる可能性があります。

 

・時間の制約

塾に通うためには時間を割かなければなりません。これには通学時間や授業時間、宿題や復習の時間などが含まれます。学校や他の活動との両立が難しくなる場合もあります。

 

・個別のニーズへの対応不足

塾は多くの生徒を相手にしていますので、個々の生徒のニーズに十分に応えることが難しい場合があります。自分の学習スタイルや弱点に合わせたサポートを受けられない可能性があります。

 

・依存度の増加

塾に通うことで、自己学習能力や問題解決能力が育たない場合があります。塾に依存しすぎてしまい、自主性や独立性が低下する可能性があります。

 

・ストレスや負担の増加

塾での競争や成績のプレッシャーが、生徒にストレスを与える場合があります。また、塾の授業や宿題によって過剰な負担を感じることもあります。

 

これらのデメリットを考慮した上で、塾に通うかどうかを検討することが重要です。

 

自己の学習スタイルや目標に合わせて、最適な学習方法を見つけることが大切です。

【オンライン総合型選抜専門塾】

総合型選抜対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証・返金制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

駒澤大学に合格するための塾・予備校の選び方

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

駒澤大学に合格できる塾選び:講師で選ぶ

メリットデメリット
社会人プロ講師

・長年の指導経験に基づいた指導力の高さ

・豊富な経験と合格実績、安心感

・大学生の家庭教師に比べて2倍近い金額になることも

・年齢差が気になり、コミュニケーション不足になることも

超難関大学の講師

・超難関大学に合格した勉強法がわかる

・受験勉強の経験を聴くとモチベーションが上がる

・社会人プロ講師と比べると指導力に劣る

・超難関大学の講師を希望しても巡り合わないことも

難関大学の講師

・月謝が安く抑えられることも

・年齢が近いため、コミュニケーションが取りやすい

・指導力や知識に欠ける部分があるかも

・生徒のレベルによっては満足できないかも

講師を選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

・講師の専門性

・講師のわかりやすさ

・講師の熱意

・講師のサポート体制

講師の専門性とは、その講師が大学受験の科目についてどれだけ深く理解しているかということ。

 

講師のわかりやすさとは、その講師の授業が受験生にとって理解しやすいかどうかということ。

 

講師の熱意とは、その講師が受験生を合格させたいという気持ちがどれだけ強いかということ。

 

講師のサポート体制とは、その講師が受験生を合格させるために、どのようなサポートをしてくれるかということ。

 

これらの点を考慮して、自分に合った講師を選ぶようにしましょう。

 

また、講師を選ぶ際には、実際に授業を受けてみることも大切。

 

講師の授業を受けてみて、自分の学習スタイルに合うか、自分が納得できる授業ができるかどうかを確認しましょう。

 

講師選びは、大学受験を成功させるための重要なポイント。

 

慎重に講師を選んで、受験勉強に取り組んでください。

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

「集団指導」「個別指導」「オンライン指導」指導形式を選ぶ

塾の指導形式にはいくつかのタイプがあります。

 

以下に代表的な指導形式をいくつか説明します。

【個別指導】

個別指導は一人の生徒に対して一人の講師が指導する形式。生徒一人ひとりの学習進度や理解度に合わせたカリキュラムや教材を提供し、個別のサポートや解説を実施。生徒が抱える疑問や課題に対して直接的な指導を受けられるため、個々の学習効果を最大化できます。

【少人数制グループ指導】

少人数制グループ指導は、複数の生徒が同じクラスで学習する形式。一つのクラスには生徒数が限られているため、講師が生徒一人ひとりに対して個別のサポートができます。生徒同士の意見交換やディスカッションを通じて学習を深められる利点もあります。

【集団指導】

集団指導は、講師が一つのクラスに対してまとまった内容を指導する形式。講義形式や授業形式が中心となります。生徒数が比較的多いため、個別のサポートは限られますが、一斉に解説や指導を受けることで基礎知識や概念を把握できます。

【オンライン指導】

近年では、オンラインでの指導形式も増えてきました。オンライン授業やビデオチャットを通じて講師と生徒が対話し、学習を進める形式です。場所や時間に制約を受けずに学習できる利点があります。

これらの指導形式は、塾によって異なる場合があります。

 

塾のウェブサイトや資料、体験授業などを通じて、各塾の指導形式や特徴を確認することが重要です。

 

また、自身の学習スタイルや目標に合った指導形式を選ぶことも重要です。

メリット・デメリット個別指導少人数制グループ指導集団指導オンライン指導
メリット生徒一人ひとりの学習進度に合わせた指導ができ、個々の疑問や課題に対して直接的な解決策を提供できる。生徒同士の意見交換やディスカッションができ、複数の視点やアイデアを共有できる。一斉に解説や指導を受けることで、基礎知識や概念を広く理解でき、比較的多くの生徒と学習を共有できる。場所や時間に制約を受けずに学習できる、柔軟性が高い。
デメリット講師との一対一の時間が限られているため、コストや時間がかかる場合がある。講師の個別指導時間が限られているため、一部の生徒にとっては個別のサポートが不十分に感じることがある。個別の質問や課題に対して講師からの直接的なサポートが限られる、個々の学習進度に合わせた指導が難しい場合がある。対面の指導と比べてコミュニケーションや相互作用が制限される場合があり、技術的な問題が発生する可能性がある。
人気度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

入会金や月謝はどのくらい必要?

指導形式入会金月額料金年間料金
個別指導2万〜5万3万〜7万40万〜100万
オンライン塾0円〜3万2万〜5万24万〜60万
集団塾・予備校2万〜5万3万〜7万40万〜100万

※上記料金は予備校オンラインドットコムで調査した目安になります。

 

個別指導塾の月謝と年間授業料は、塾や講師によって異なりますが、一般的には、月謝は2万円~7万円、年間授業料は40万円~100万円が相場。

 

月謝は、指導時間や指導科目数、講師の質によって異なり、指導時間が多いほど、月謝が高くなります。

 

また、指導科目数が多く、講師の質が高いほど月謝が高くなります。

 

大学受験のオンライン塾の月謝と年間授業料は、塾や講師によって異なりますが、一般的には、月謝は2万円~5万円、年間授業料は24万円~60万円程度です。

 

オンライン塾は、教室の家賃や講師の交通費が節約できるため、一般的には安い月謝設定になっています。

 

大学受験の集団塾や予備校の料金相場は、塾や予備校によって異なりますが、一般的には月額30,000円~70,000円程度。

 

また、科目数や週当たりの授業数が増えるにつれ、料金も高くなります。

 

さらに、季節講習や教材費などの費用が別途かかる場合もあります。

 

例えば、駿台予備学校の大学受験コースの料金は、月額20,000円~25,000円程度。

 

指導形式によって、料金が大きく異なるため、自分の目的、料金、バランスが取れた塾選びが大切です。

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

駒澤大学に合格できる塾選び:料金で選ぶ

大学受験の塾選びでは、料金も重要なポイント。

 

しかし、料金だけで塾を決めるのは危険です。

 

なぜなら、料金が安くても、授業内容や指導体制が悪ければ、合格につながらないからです。

 

大学受験の塾選びでは、以下の点を考慮して、料金とバランスのとれた塾を選ぶことが大切です。

・授業内容:自分の志望校に必要な内容を、効率的に学べるか。

・指導体制:講師の質や、質問やサポート体制が充実しているか。

・通塾のしやすさ:自宅や学校から通いやすいか。

・その他:塾の雰囲気や、生徒の合格実績など。

料金だけで塾を決めるのではなく、上記の点を考慮して、自分に合った塾を選ぶようにしましょう。

 

また、塾に通う前に、必ず無料体験授業を受けて、授業内容や雰囲気を確認することをおすすめします。

【オンライン総合型選抜専門塾】

総合型選抜対策はホワイトアカデミー

なぜなら、

社会人のプロ講師が徹底指導で

現役合格に導きます!

しかも、

合格保証・返金制度あり!

ホワイトアカデミーはこちらから

ホワイトアカデミーの公式HP

参考記事:ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

まとめ:【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道」は参考になりましたか?

まとめ:【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

まとめ

【駒澤大学に合格できる塾の選び方】

駒澤大学に合格するためには、以下の点に注意して塾を選ぶ必要があります。

・塾の合格実績

・塾の講師陣

・塾のカリキュラム

・塾の料金


塾の合格実績は、その塾の指導力やノウハウがどれだけ優れているかを判断するための重要な指標。

駒澤大学に合格した生徒が多い塾を選ぶようにしましょう。

塾の講師陣は、受験生にとってわかりやすく、熱意を持って指導してくれることが重要。講師陣の出身校や経歴も確認しておくとよいでしょう。

塾のカリキュラムは、受験生一人ひとりの学力や志望校に合わせて作られていることが重要。自分の学力や志望校に合ったカリキュラムを提供している塾を選ぶようにしましょう。

塾の料金は、予算に合わせて選ぶようにしましょう。塾の料金は、授業料やテキスト代、入会金などによって異なります。また、塾によっては、入会金無料や分割払いなどの割引制度があります。

これらの点を考慮して、自分に合った塾を選ぶようにしましょう。


また、塾を選ぶ際には、実際に授業を受けてみることも大切。塾の授業を受けてみて、自分の学習スタイルに合うか、自分が納得できる授業ができるかどうかを確認しましょう。

塾選びは、大学受験を成功させるための重要なポイントです。慎重に塾を選んで、受験勉強に取り組んでください。

日東駒専対策関連の記事


日東駒専合格者が選んだ塾・予備校とは?おすすめ20選!実績豊富な塾・予備校

【日東駒専対策】合格までの勉強時間と最初にやる参考書について

【日東駒専対策】英語おすすめ参考書15冊!最短ルートで合格を目指す!

偏差値45から日東駒専を目指す生徒へ勉強時間のアドバイス

日東駒専対策やっておきたい日本史の参考書3冊

【日東駒専対策】現代文・古文・漢字の参考書特集!国語を日東駒専レベルに!

【日東駒専対策】おすすめ世界史の参考書!やっておきたい世界史の参考書5冊

日本大学志望者必見!おすすめ塾・予備校20選【日大合格者続出】

【東洋大学に合格】塾・予備校・家庭教師おすすめ24選!偏差値アップで合格への近道

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

専修大学に合格できる!おすすめ塾・予備校を厳選!偏差値アップで専大に合格!


予備校オンラインドットコムおすすめ塾の紹介

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

トウコベの評判・口コミからわかった!本当のメリットとデメリットを解説

塾経験者が語る【トウコベ】評判・口コミ・料金を徹底調査!おすすめできる塾なの?

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコム