BLOG
合格ブログ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

「※この記事には一部PRが含まれます」

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

 

今回のお悩みはこちら。

専修大学は難しいの?

専修大学に合格できる塾・予備校を知りたい

専修大学に合格するためにどのくらい勉強が必要?

 

効率よく勉強して、専修大学に合格できる塾って知りたくないですか?

 

実は、今回紹介する、「専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する」を読めば、専修大学を目指せる塾・予備校がわかります。

 

この記事では、専修大学に合格するためのおすすめ塾を具体的に紹介。

 

記事を読み終わると、きっと自分にあった塾が見つかり、専修大学合格に向けてスタートが切れるでしょう。

読み終わるとわかること

専修大学とは?難しいの?

専修大学に合格できるおすすめ塾・予備校を紹介

専修大学に合格するための塾選びのポイント

【受験生に人気の東大生が教える塾】

東大先生←おすすめ塾
※現役東大生がマンツーマン指導

東大コネクト
※東大生の指導で学習が180度変わる

スタディコーチ
※当サイトで大人気のコーチング塾

「ヨミサマ。」
※東大生が国語に特化して徹底指導

Contents

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学とは?

専修大学は、東京都千代田区神田神保町に本部を置く日本の私立大学。

 

1880年に創立され、1923年に大学が設置されました。大学の略称は「専大」。

 

専修大学は、法学部、経済学部、経営学部、商学部、文学部、国際コミュニケーション学部、人間科学部、体育学部の8学部と、大学院法学研究科、大学院経済学研究科、大学院経営学研究科、大学院商学研究科、大学院文学研究科、大学院国際コミュニケーション研究科、大学院人間科学研究科、大学院体育学研究科の9研究科を有しています。

 

専修大学は、文系・理系の両方を学ぶことができる総合大学です。

 

また、国際交流にも力を入れており、世界各国の大学と提携しています。

 

専修大学の卒業生には、政治家、官僚、弁護士、会計士、経営者、ジャーナリスト、芸能人など、多くの著名人がいます。

 

専修大学は、東京の中心部に位置し、交通の便が非常に良いです。

 

また、キャンパスは緑豊かで、学生が勉強や研究に集中できる環境が整っています。

 

専修大学は、文系・理系の両方を学ぶことができる総合大学であり、国際交流にも力を入れています。

専修大学は難しい

専修大学の入試難易度は、学部や学科によって異なります。

 

専修大学の難易度は、文系学部が偏差値50~55、理系学部が偏差値55~60が目安。

 

専修大学に一般入試で入学するには、それなりの学力が必要となります。

 

しかし、推薦入試やAO入試など、学力以外の要素を重視する入試制度も充実しています。

 

そのため、学力に自信がない方でも、専修大学への入学を諦める必要はありません。

 

専修大学への入学を希望する場合は、偏差値や入試倍率などの難易度を参考に、早めの受験勉強を開始することが大切。

 

また、推薦入試やAO入試などの入試制度についても、早めに調べておくとよいでしょう。

専修大学に合格するために塾は必要?

専修大学に合格するために塾に通うかどうかは、個人の学習スタイルや状況によって異なります。

 

塾に通うことは必須ではありませんが、以下のような点で塾が役立つ場合があります。

1.学習指導やサポート:塾では経験豊富な講師が教えてくれるため、学習の指導やアドバイスが受けられます。難しい科目や問題に取り組む際に、講師のサポートを受けることで理解を深められるでしょう。

2.系統的な学習計画:塾では、一定のスケジュールに基づいたカリキュラムや学習計画が組まれていることがあります。これにより、効果的な学習プランを立てられます。また、塾内の学習環境や仲間との学習モチベーションの向上も期待できます。

3.入試対策:塾では、入試に特化した対策や過去問題の解説などを提供していることがあります。入試の傾向や出題傾向を把握し、対策を練ることで合格率が高まります。

ただし、塾に通うことが必ずしも合格の保証とはならないことに注意してください。

 

合格には個人の努力や自己学習も欠かせません。

 

自分で計画を立て、効果的な学習方法を見つけることも重要です。

 

また、塾に通う費用や時間に余裕がない場合や、自己学習に自信がある場合は、自宅での学習やオンラインの学習資源を活用することも十分に可能です。

 

最終的には、自分自身の学習スタイルや状況に合った学習方法を選ぶことが重要です。

専修大学対策:おすすめ塾・予備校比較表

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

塾名入会金料金(高3生:月謝の目安)
東大先生お問い合わせ願います。学習相談時にて説明
東大コネクト16,500円41,250円
キミノスクール22,000円面談時に料金が決定
スタディコーチ33,000円39,800円〜
コーチング塾「STRUX」55,000円42,900円〜
難関大学専門:現論会55,000円53,350円〜
東大生によるオンライン個別指導「トウコベ」19,800円11,880円〜
坪田塾オンライン個別指導33,000円24,480円〜
Studyコーデ22,000円26,400円〜
モチベーションアカデミア27,500円16,500円〜
アガルートコーチング0円60,280円〜
鬼管理専門塾50,000円39,800円〜
横浜予備校0円32,800円〜
東進ハイスクール・東進衛星予備校33,000円29,700円〜
駿台予備学校30,000円196,500円〜※年間
オンライン家庭教師マナリンク19,800円18,000〜25,000円
名門会オンライン33,000円13,200円〜
オンラインプロ教師メガスタ19,800円28,160円〜
オンライン家庭教師WAM0円キャンペーンあり10,400円〜
数学克服専門塾|MeTa(メタ)25,000円記載なし
「ヨミサマ。」14,800円※キャンペーンあり14,800円〜
総合型選抜:ホワイトアカデミー高等部0円面談時に決定
総合型選抜専門塾AOI55,000円48,750円〜
翔励学院29,000円34,800円〜

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。

 

気になる塾・予備校があれば、積極的に資料請求すると良いでしょう。

 

もしかしたら、学習塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、塾・予備校はそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、塾・予備校のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

専修大学対策おすすめ塾:オンライン塾

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

オンライン塾が大学受験においておすすめな理由を以下の3つのポイントで説明します!

1.柔軟な学習環境

オンライン塾は場所や時間に制約を受けずに学習ができるため、柔軟な学習環境を提供します。自宅や図書館など、自身の好きな場所で学習できます。また、オンデマンド形式や録画授業の利用が可能な場合、自分のペースで学習することも可能。これにより、他の予定やスケジュールとの調整がしやすくなります。

2.豊富な学習コンテンツ

オンライン塾は多様な学習コンテンツを提供しています。ビデオ授業、オンラインテスト、模擬試験、解説動画などの形式で学習が進められます。さらに、過去の過去問や解説もオンラインで入手できる場合があります。これにより、幅広い学習資料にアクセスし、自分の学習スタイルに合わせた学習が可能です。

3.専門的な指導力

オンライン塾では、専門的な講師陣が授業を担当しています。授業内容や解説は高品質であり、豊富な知識と経験を持つ講師が指導しています。また、オンライン上でのコミュニケーションツールやチャット機能を使って、生徒と講師の間で質問やフィードバックがスムーズに行われます。専門的な指導力により、生徒の学習効果を高められます。

これらの理由により、オンライン塾は柔軟な学習環境を提供し、豊富な学習コンテンツと専門的な指導力によって効果的な学習支援が可能です。

オンラインコーチング塾で専修大学へ【東大先生】

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【コーチング塾:東大先生の基本情報】

東大先生の基本情報
東大先生の公式ホームページhttps://todai-sensei.jp/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンラインコーチング
授業料学習相談時に説明
講師現役東大生
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制オンライン自習室完備、24時間質問対応
無料体験授業無料相談会実施中

 

東大の先生がオンラインコーチング
↓↓↓
「東大先生」の資料請求はこちらから

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【オンラインコーチング塾:東大先生の特徴】

【講師は全員東大生】

1000人以上の厳選された東大生講師がマンツーマンで指導。親しみやすく、将来像に憧れを抱かせることでモチベーション向上に貢献。

【オーダーメイドの学習計画】

1000通りの学習計画・目標戦略を個別に作成。3つのプラン(苦手克服コース、学力向上コース、合格実現コース)が用意され、全体の学習計画も立てられる。

【24時間サポート】

「わからないことを放置せず、すぐに解消する」方針。平日毎日17:00~22:00のオンライン自習室で質問可能。365日24時間対応の専用LINEも利用可能。学習相談にも乗り、やる気やモチベーションの向上から目標設定の方法まで広範なサポートが可能。

これらの特徴により、「東大先生」は他のオンライン家庭教師サービスと差別化され、学習計画の柔軟性や講師の質の高さが、受験生のニーズに合致しています。

 

現役東大生がオンラインコーチング
↓↓↓
「東大先生」の資料請求はこちらから

東大生が専修大学に導く|東大コネクト

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【東大コネクトの基本情報】

東大コネクトの基本情報
東大コネクトの公式ホームページhttps://todai-connect.com/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン家庭教師、コーチング
授業料41,250円〜
講師現役東大生
使用端末パソコン、タブレット
サポート体制24時間チャットで質問可能
無料体験授業無料体験授業実施中

 

\現役東大生が学習を変える/
↓↓↓
東大コネクト公式サイト

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

東大コネクトの特徴

厳選された東大生講師

東大コネクトの講師は、コミュニケーション能力に優れた現役の東大生です。しかも、その採用率は25%。東大生の中でも特に優秀な講師を採用しているのが特徴です。そんな優秀な講師が生徒に寄り添ったコーチングで生徒の能力を引き出します。優秀な東大生からの指導は、生徒にとってもモチベーションアップに繋がるはずです。

科学に基づいたコーチング

東大コネクトでは、生徒の学習状況を目標をしっかりと把握した上で、生徒一人ひとりにオリジナルの学習計画を作成します。この学習計画には、勉強の仕方や学習計画の立て方などが細かく指示されています。さらには、受験生のメンタルをサポートする内容までもが含まれているのです。生徒は、学習家角に沿って勉強することで効率よく志望校に合格できるのです。

万全のサポート体制

東大コネクトでは、生徒の成績アップをサポートする万全の体制が整っています。まず、24時間いつでも、勉強の悩みやわからない問題等を東大生にチャットで質問が可能です。また、生徒の学習内容を保護者と共有し、二人三脚で生徒の成績アップに努めています。さらには、保護者もコーチとは別にコンシェルジュにも質問することができるので、いろいろな悩みを解決してくれるサポートと言えます。

\現役東大生が学習を変える/
↓↓↓
東大コネクト公式サイト

専修大学におすすめ!オンライン塾|キミノスクール

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【キミノスクールの基本情報】

キミノスクールの基本情報
キミノスクールの公式ホームページhttps://kimino-school.com/
対象学年中学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式週5日、毎日、マンツーマン個別指導
授業料カリキュラムによって異なるため、資料請求すると良いでしょう!
講師難関大学の講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制定期テスト対策、LINEによる指導報告
キャンペーン情報入会金0円キャンペーンを不定期に開催

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

日本大学志望者必見!おすすめ塾・予備校20選【日大合格者続出】

【キミノスクールの特徴】

【個別指導が定額で受け放題】

キミノスクールは個別指導が定額で受け放題のサービス。受講科目数による追加料金がなく、生徒は自分のペースで必要なだけ個別指導を受けられます。これにより、科目数が多い受験生でも効率的かつ経済的に学習できます。

【全受験方式に対応】

キミノスクールは一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、あらゆる受験方式に対応しています。生徒の学力や経験に合わせて最適な受験方式や学習計画を提案し、志望校合格へのサポートを行います。

【おしゃれな自習室での勉強環境】

キミノスクールでは、生徒たちが毎日好きなだけ勉強できるよう、カフェのようなおしゃれな自習室を完備。快適で集中しやすい環境が整備され、生徒の学習意欲を高めます。環境が勉強にプラスの影響を与えることで、成績向上に寄与しています。

参考記事:キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

 

オンラインだから、スマホ1台で全国どこからでも受講可能!

 

地方在住で都内の難関大出身講師の指導を受けたい人等におすすめです。

 

また、通塾の時間がないため、部活で忙しい人や、時間がない人にもおすすめです。

 

個別指導が週5日!受け放題!
↓↓↓
キミノスクール公式ホームページ

専修大学への合格実績が豊富な【スタディコーチ】

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

「現役東大生・早慶生による個別指導【スタディコーチ】の基本情報」

スタディコーチの基本情報
スタディコーチの公式ホームページhttps://studycoach.co.jp/
対象学年中学生/高校生/高卒生
指導教科・オンライン自習室コース
・自主学習サポートコース
・自主学習徹底管理コース
・逆転合格実現コース
・苦手科目克服コース
指導形式オンライン:学習管理型コーチング
授業料39,800円〜
講師東京大学・早稲田大学、慶應義塾大学の講師
使用端末・アプリZoom、パソコン、タブレット、スマホ
サポート体制オンライン自習室
無料体験授業実施中

 

当サイト人気のコーチング塾
↓↓↓
スタディコーチの公式HPをチェック!

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【オンラインでコーチング:スタディコーチの特徴】

現役東大生・早慶生によるコーチング塾【スタディコーチ】は、現役東大生・早慶生が教師を務める人気のコーチング塾です。

 

校舎でもオンラインでも学べる、ハイブリッド型の授業スタイルを採用しているため、受験生の学習スタイルにフレキシブルに対応。

 

しかも、1年間で偏差値が平均で「14.9」もアップする、話題のコーチング塾です。

【東大生・早慶生の専門的な知識と経験】

東大生・早慶生が指導するスタディコーチは、高度な知識と学習戦略を実施しています。スタディコーチの講師は難関大学の入試対策や学問の理解に関する深い知識を有しており、生徒に適切なアドバイスや指導ができます。

【コーチと担任の2人体制で指導】

担当コーチに任せきりにならないよう、担任(社員および社員に準ずるスタッフ)も指導に携わっています。しかも、勉強面以外の志望校指導も抜かりなく実施しているため、安心して授業を受けられるのがスタディコーチの二人体制の特徴。

【目標達成のために個別のコース】

スタディコーチは、一人ひとりにあった学習カリキュラムを作成し、個別のコースで、合格に必要なステップアップを実現します。

また、学年や現在の成績、生徒のご要望をもとにオーダーメイドの学習カリキュラムで勉強。問題解説授業に加えて、チャット指導や映像授業など、生徒が志望校に合格するために必要な指導内容をオーダーメイドで作成。

当サイト人気のコーチング塾
↓↓↓
スタディコーチの公式HPをチェック!

STRUXのコーチングで専修大学へ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【STRUXの基本情報】

STRUXの基本情報
STRUXの公式ホームページhttps://strux.oner.jp/
対象学年中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科、入試科目に対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導、コーチング指導
授業料42,900円〜
講師東京大学を中心にした難関大学の現役講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

 

東大生塾長によるコーチング
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【STRUXの特徴】

学習塾STRUX塾長は東京大学法学部卒。

 

学習塾STRUXの立ち上げ当初から携わり、勉強法メディアや書籍執筆など、受験のノウハウを熟知しています。

 

STRUXが運営している教育メディア「ストマガ」は、受験勉強のノウハウが満載された受験生に大人気のコンテンツ!メルマガで受験情報も発信中!

【毎日の予定に合わせた週間計画】

STRUXの週間計画は、他の塾と比較しても細かく学習内容が決まっているため、日々の学習の目的が明確になり、勉強に集中しやすくなるのが特徴、STRUXの週間計画で受験勉強すると、自分の勉強のペースが把握でき、勉強を挫折しにくくなり、効率的に勉強でき、短時間で偏差値アップが期待できます。

【信頼できるパーソナルトレーナーが指導】

STRUXに入会すると、受験を熟知したパーソナルトレーナーが生徒と2人3脚で合格まで指導するのが特徴。スポーツの世界でも実力を発揮するためにパーソナルトレーナーの存在は当たり前。受験においてもSTRUXのパーソナルトレーナーが生徒の成績を上げるために全面的にサポートします。きっとあなたの心強い味方になるでしょう!

【生徒一人ひとりに合わせた授業が特徴】

STRUXでは、原則110分の授業では生徒の現状把握と学力に合わせた授業を実施しているため、きちんと「解ける」かどうか問答を繰り返すので、授業時間を100%活用することが可能。しかも、自分に合った参考書で勉強するため、必要な知識を効率的に習得できます。つまり、短期間で効率よく偏差値が上がるのです。

予備校オンラインドットコム限定のキャンペーン実施中!

当サイトからSTRUX入会した生徒様限定

【参考書2冊+個別指導料:52,800円】

なんと!どちらもプレゼント!

この機会をお見逃しなく!

STRUXは予備校オンラインドットコムおすすめの塾です!

\特別キャンペーン実施中/
↓↓↓
STRUXの資料請求はこちらから

専修大学に強い:現論会

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

難関大学専門:現論会の基本情報

現論会の基本情報
現論会の公式ホームページhttps://genronkai.com/
対象学年高校生、既卒生、中高一貫校の中学生
指導教科主要5教科
指導形式コーチング、オンライン指導
授業料53,350円〜
講師難関大学に在籍している学生コーチ
使用端末パソコン、タブレット
サポート体制年間計画作成、小論文対策、指導報告書
無料体験授業無料相談会実施中

 

最小の努力で専修大学に合格
↓↓↓
現論会の公式ホームページ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

難関大学専門:現論会の特徴

逆算したカリキュラムの作成

現論会では、入試までの時間を逆算して勉強計画を作成します。逆算された計画は無理なく進められるので、2ランク上の大学も目指せます。また、得意・苦手や志望校に合わせて、各科目の目標レベルや強化分野を決定し、合格戦略を立てます。コーチが教材の特徴を紹介し、納得した授業や参考書を選ぶことができます。「どの時期に」「どの教材を」「何周するか」を最初に決めるため、1年間の計画が明確になり、途中で計画倒れすることなく安心して受験勉強に取り組めます。

全科目を徹底コーチング

志望校に合格するためには、総合点を最大化し、受験科目をバランス良く学習することが重要です。英語だけに多くの時間を割くと他の科目の時間が減り、全体のバランスが崩れてしまいます。現論会では、一人ひとりの得意科目や苦手科目を考慮し、全科目を総合的にコーチングします。これにより、最適なバランスで勉強を進めることができ、総合点を効率的に最大化できます。

生活習慣も徹底コーチング

受験勉強は長期間続けることが重要です。そのためには、食事、睡眠、運動が不可欠です。現論会では、これらを重視し、健康的な生活をサポートします。
具体的に現論会では、勉強日誌を用いて細かい計画を立てます。これには、勉強だけでなく、学校や部活の予定、食事、睡眠、運動のタイミングも含まれます。これにより、1日の時間の使い方を正確に把握し、無駄を減らして効率的に過ごすことができます。さらには、勉強日誌を分析することで、自分が最も集中できる時間帯を見つけ出し、効率的な勉強が可能になります。どの時間にどの科目を勉強するのが最も効果的かを知ることで、成績向上を図ります。

学習の基本は仕組み化されたPDCA

現論会では、PDCAサイクルを使って勉強を効率化し、上手に進める方法を指導します。

・Plan(計画)
1週間の計画を立て、1日ごとのスケジュールを詳細に勉強日誌に書き込みます。通学時間やスキマ時間まで考慮することで、1日を効率的に活用できます。

・Do(実行)
計画に沿って1週間勉強します。朝から夜までの予定が決まっているので、勉強内容に迷うことなく、スムーズに勉強を進めることができます。

・Check(評価)
勉強日誌には計画だけでなく、実際に行ったことも記録します。計画と実行のズレを確認し、小テストの結果と合わせて1週間の勉強内容をコーチと一緒に評価します。

・Act(改善)
評価を基に次の1週間の計画を立て、勉強法を改善します。毎週少しずつ改善を重ねることで、効率的に勉強が進められるようになります。

このPDCAサイクルを通して、受験勉強だけでなく、大学生や社会人になっても役立つスキルを養うことができます。

最小の努力で専修大学に合格
↓↓↓
現論会の公式ホームページ

オンライン個別指導塾トウコベ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【トウコベの基本情報】

東大生によるオンライン個別指導塾トウコベの基本情報
東大生によるオンライン個別指導トウコベの公式ホームページhttps://www.todaikobetsu.net/
サービスの特徴講師は東大生が中心!しかもリーズナブルな料金設定で最高水準の授業が受けられる。
対象学年小学生・中学生・高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導:1対1
授業料月額9,900円〜
講師現役東大生・東大院生が中心となって指導
使用端末・アプリパソコン・スマホ・タブレット
サポート体制24時間質問OK、全額返金保証

 

\おすすめ!資料請求は簡単30秒/
↓↓↓
トウコベの公式サイトはこちらから

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【東大生によるオンライン個別指導トウコベ:おすすめポイント】

1. 講師はほとんど現役東大生のため、最高水準の授業が受けられる。

2. 担当講師に24時間LINEで質問し放題

3. 完全マンツーマンで​一人ひとりに合わせた最適な学習法の実施

4. 完全オンラインでいつでもどこでも、優秀な講師の授業が受けられる

5. 月謝はなんと!¥9,900~​、お財布に優しい月謝設定

トウコベのオンライン個別指導は、東大生講師が指導する塾の中でも、月謝が非常に安価に設定されています。

 

一般的に、他の大手家庭教師サービスでは入会費や様々な追加費用がかかることがありますが、トウコベでは基本的には入会費と授業料に基づく基本料のみでシンプルな料金体系。

 

また、合格実績も豊富で難関大学への合格者を多数輩出しています。

 

東大生による、高品質な授業を体験してみてください。

 

\当サイト一番人気の個別指導塾/
↓↓↓
トウコベの公式サイトはこちらから

『ビリギャル』でお馴染み!【坪田塾オンライン個別指導】

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【坪田塾オンライン個別指導の基本情報】

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、既卒生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

 

クラスでビリから難関大学合格!
↓↓↓
坪田塾オンライン個別指導の公式HP

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【坪田塾オンライン個別指導塾の特徴】

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを作成】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを作成します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

\逆転合格!ビリギャルがモデルの坪田塾/

※偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した坪田塾!

坪田塾オンライン個別指導を詳しく紹介

坪田塾の校舎に通いたい方はこちらから

専修大学におすすめ!オンライン予備校「Studyコーデ」

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【放置しない個別指導オンライン予備校「Studyコーデ」の基本情報】

Studyコーデの基本情報
Studyコーデの公式ホームページhttps://studycoorde.com/
対象学年高校生、既卒生
指導教科私立文系専門・総合型選抜に対応
指導形式マンツーマン個別指導
授業料26,400円〜
講師専属のプロ講師
使用端末・アプリZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで24時間質問OK
無料体験の有無無料体験実施中

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

放置しない個別指導オンライン予備校「Studyコーデ」の特徴

【国際的な評価】

アメリカの教育専門誌において「日本のオンライン塾TOP5」に選出された実績があります。これは、Studyコーデが国際的にも注目される優れたオンライン塾であることを示しています。

【コミュニケーションの豊富さ】

毎回の授業後には講師とのオンライン面談が行われ、コミュニケーションの量が豊富です。生徒と講師が密に連携し、理解度や悩みに迅速かつ適切に対応できる仕組みが整っています。

【プロ講師陣】

講師は全員が社会人のプロ講師で構成されています。大学生アルバイトを未採用とすることで、生徒に対して的確な指導をするだけでなく、高い信頼性と安心感が生まれます。

【合格保証制度】

MARCHや日東駒専など一部の大学を対象に合格保証制度があります。これはStudyコーデが生徒の合格に責任を持って取り組んでいることを示しています。

【完全カスタマイズされたカリキュラム】

生徒一人ひとりの状態に合わせ、完全にカスタマイズされたカリキュラムが作成されます。これにより、生徒の個々のニーズに最適な指導が実現されます。

【AO入試対策の両立】

総合型選抜(AO入試)の対策も可能で、現在受験者が増加中のこの分野にもしっかりと対応しています。

【柔軟な指導時間】

指導は24時まで可能で、部活動や他のスケジュールとの両立がしやすい環境が整っています。これは、生徒が自分のペースで学習できる柔軟性も備えています。

Studyコーデは他にはない特徴を持ち、高い品質の指導とサポートをしています。

 

\日本のオンライン塾TOP5/
↓↓↓
「Studyコーデ」の公式HPをチェック!

おすすめ塾!モチベーションアカデミア

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【モチベーションアカデミアの基本情報】

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・既卒生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

 

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【モチベーションアカデミアの特徴】

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴

 

モチベーションアカデミアは、

・文部科学省が提唱する「生きる力」
・経済産業省が公表する「社会人基礎力」
・そして個人の「モチベーション向上」

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを実現。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアップで成績アップ!
↓↓↓
モチベーションアカデミアの公式HP

アガルートコーチング|おすすめオンライン塾

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

(アガルート:公式ホームページ)

 

【毎日の指導で学習が変わる!アガルートコーチングの基本情報】

アガルートコーチングの基本情報
アガルートコーチングの公式ホームページhttps://agaroot.co.jp/coaching/
対象学年小学3~6年生・中学生・高校生・既卒生
指導教科受講者の学力・ご状況により、1~3科目の指導になります。
(途中での変更可能です)
指導形式完全1対1・個別コーチング
授業料60,280円〜
講師プロ講師
使用端末・アプリスタディサプリ、Comiru、Edv Path
サポート体制正社員の講師がチームを組んで生徒をサポート
無料体験授業1週間の無料体験実施中

 

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【アガルートコーチングの特徴】

アガルートは、オンラインを中心とした資格試験講座「アガルートアカデミー」を通じて、毎年数多くの合格者を輩出しております。

 

アガルートコーチングでは、その指導経験や合格者実績から得たメソッドやノウハウを活かして、内申点や偏差値のアップ、志望校合格をフルサポートします。

【月額利用料金のみのシンプルな料金体系】

アガルートコーチングは、入会金、管理費、教材費などのサービスと無関係な料金は一切不要。また、夏期講習、冬期講習などの講習代も一切不要です。

月額利用料金のみの安心の月謝制となっております。

※教材については、学校で配布されている教材等を参考にしながら、生徒の学力等に応じて、市販の教材を推薦することもあります。

【毎日の指導で学習習慣を定着、早期の成功体験を実現】

勉強ができるようになるための最短ルートは、「正しい方向で、学習を継続すること」×「学習の継続により、成功体験を得ること」。そうすれば、必ず学力は伸び、目標に到達できます。しかし、1人で毎日学習を継続することはなかなかできません。アガルートコーチングでは、毎日の学習習慣を身につけ、成功体験を積み上げ、自分で勉強方法が分かる、楽しめるようにサポートします。

【正社員のみのオリジナルチームで日々の学習から進路指導まで徹底サポート】

アガルートコーチングでは「生徒」「コーチ」「家庭」が1つのチームとなり、一丸となって学習に取り組むことを大切にしています。

また、1人に対して複数人のコーチがつき、そのコーチ同士の情報共有・連携も徹底しています。アガルートコーチングでは、生徒ごとのオリジナルチームを作り生徒をサポートするのが特徴です。

\毎日の学習管理で成績アップ/
↓↓↓
アガルートコーチングの公式HP

鬼管理専門塾|専修大学合格までオンラインで鬼管理

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理:基本情報】

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

 

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【鬼管理専門塾の特徴】

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

勉強をスパルタ管理して大学合格!
↓↓↓
驚異の合格率!鬼管理専門塾はこちら

専修大学に合格できる!おすすめ予備校編

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学に合格するために大手予備校に通うメリットはいくつかあります。

・優秀な講師から直接指導を受けられる

・効率的な学習方法を学べる

・同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨できる

・模試や講習を受けることで、自分の学力を客観的に把握できる

・進路指導を受けることで、大学選びや受験対策をより具体的にできる。

もちろん、大手予備校に通うことには費用がかかるなどのデメリットもあります。

 

しかし、専修大学に合格するためには、大手予備校に通うことが大きなメリットになるでしょう。

 

大手予備校を選ぶ際には、以下の点に注意してください。

・合格実績

・講師陣の質

・カリキュラム

・料金

・通いやすさ

これらの点を考慮して、自分に合った大手予備校を選ぶようにしましょう。

専修大学を目指すなら!横浜予備校

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【横浜予備校の基本情報】

「横浜予備校」の基本情報
運営会社横浜予備校
横浜予備校の公式ホームページhttps://yokohama-yobikou.jp/
対象学年中学生、高校生・既卒生
講師難関大学や医学部に精通したプロフェッショナル
月謝32,800円〜
オンライン対応オンライン完全個別コース・実校舎もあり
資料請求資料請求だけでもOK
無料体験記載なし

 

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

横浜予備校は、難関大学や医学部を目指す受験生を応援している予備校。

 

横浜予備校は、学習環境の整備や効果的な指導方法を重視し、生徒が確実に成績向上を達成できるように学習支援をしています。

 

【横浜予備校の特徴】

【授業と復習の統合】

横浜予備校は、「授業だけでは、成績は上がらない」との考えに基づいています。授業だけではなく、その後の復習も徹底的にサポート。生徒が授業で学んだ内容を確実に身につける仕組みが整備されています。

【復習徹底特訓】

自動的に授業を復習・定着させる「復習徹底特訓」と呼ばれるシステムがあります。これにより、生徒は学習内容をしっかりと消化し、段階的にスキルを向上させることが期待されます。復習徹底特訓は、生徒が自分で進捗を確認できるような仕組みも備えています。

【個別指導と学習計画のサポート】

生徒一人ひとりのニーズに合わせて個別の学習計画を作成し、その進捗や問題点を面談で確認。これにより、生徒の学習効率を最大化するためのサポートを実現。また、生徒の勉強が苦手になった理由を追求し、負のスパイラルを断ち切る支援も行われます。

難関大・医学部を目指す人は資料請求
↓↓↓
横浜予備校の公式サイト

おすすめ予備校「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報
運営会社株式会社ナガセ、上場企業
「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の公式ホームページhttps://www.toshin.com/
対象学年中学生・高校生・既卒生
講師テレビ等で有名なプロ講師
校舎全国に展開、1,000教室以上
オンライン対応オンラインに対応
資料請求資料請求だけOK
無料体験無料体験実施中

 

合格実績No.1の有名予備校
↓↓↓
東進ハイスクール・東進衛星予備校

日本大学志望者必見!おすすめ塾・予備校20選【日大合格者続出】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、映像授業が中心の予備校。

 

全国に約1,000校以上の校舎を展開し、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを作成しています。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の特徴は、以下の3つです。

【映像授業】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、東進で活躍する講師陣による映像授業を配信しています。講師のわかりやすい解説と豊富な問題演習で、効率的に学力を伸ばせます。

【豊富なコンテンツ】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、映像授業だけでなく、オリジナルテキスト・問題集、模試、データベースなど、さまざまなコンテンツを用意しています。志望校合格に向けて、幅広い学習をサポートします。

【きめ細かな指導】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、担任制を導入しています。担任が学習の進捗を管理し、モチベーションの維持をサポートします。

東進衛星予備校は、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを行っています。

 

合格実績No.1の有名予備校
↓↓↓
東進ハイスクール・東進衛星予備校

専修大学への圧倒的な合格率!おすすめ駿台予備校

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【駿台予備校の基本情報】

「駿台予備校」の基本情報
運営会社学校法人駿河台学園
駿台予備校の公式ホームページhttps://www2.sundai.ac.jp/
対象学年高校生・既卒生
講師大学受験に精通したプロフェッショナル
校舎全国に36校舎
オンライン対応オンラインに対応
資料請求資料請求だけOK
無料体験無料体験実施中

 

信頼感抜群!老舗の大手予備校
↓↓↓
駿台予備校の公式HPをチェック!

日本大学志望者必見!おすすめ塾・予備校20選【日大合格者続出】

駿台予備校は、1918年に創立された大手予備校。

 

全国に36校の校舎を展開し、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを作成しています。

 

駿台予備校の特徴は、以下の3つです。

【講師陣の質】

駿台予備校の講師陣は、難関大学を卒業し、大学受験の指導経験が豊富です。わかりやすく、熱意のある授業で、生徒の学力向上をサポートします。

【カリキュラムの充実】

駿台予備校では、基礎から発展まで、幅広いレベルのカリキュラムを用意しています。生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせて、最適な学習ができます。

【合格実績】

駿台予備校は、東京大学や京都大学をはじめとする難関大学への合格実績が豊富です。生徒の志望校合格を強力にサポートします。

駿台予備校は、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを行っています。

 

信頼感抜群!老舗の大手予備校
↓↓↓
駿台予備校の公式HPをチェック

専修大学対策できる塾・予備校:オンライン家庭教師編

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

大学受験のオンライン家庭教師には、多くのメリットがあります。

・通学時間が不要なので、時間と費用を節約できる。

・自宅で勉強できるので、集中力を持続させやすい。

・講師の選択肢が豊富なので、自分に合った講師を見つけられる。

・自分のペースで勉強できるので、苦手な分野を重点的に学習できる。

・講師がそばにいるため、モチベーションを維持できる。

オンライン家庭教師は、通学型の家庭教師に比べて、メリットが多いため、大学受験の勉強に悩んでいる方は、ぜひ検討してみてください。

講師が選べる!オンライン家庭教師マナリンクで専修大学へ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【オンライン家庭教師マナリンクの基本情報】

マナリンクの基本情報
の会の公式ホームページhttps://manalink.jp/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン家庭教師
授業料18,000円〜※講師により異なる
講師指導経験豊富なプロ講師
使用端末パソコン、タブレット
サポート体制専用アプリでいつでも質問OK
無料体験授業納得するまで何回でも可能

 

\指導経験豊富なプロ講師のみ/
↓↓↓
オンライン家庭教師マナリンク

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

オンライン家庭教師マナリンクの特徴

気に入った先生と授業ができる

オンライン家庭教師マナリンクは、全国の先生の中から、好きな先生を選んで授業ができるのが特徴。しかも、マナリンクには、教育のプロが多数在籍しているため、難関校・医学部受験対策、定期テスト対策、推薦対策の他、不登校、発達障害、海外子女・帰国子女の指導まで幅広く対応できます。

信頼のおけるプロ講師のみが在籍

オンライン家庭教師マナリンクには、指導経験が豊富なプロの講師しか在籍していません。マナリンクのプロ講師は、指導経験が10年以上で、大手予備校講師、現役塾講師、医学部専門講師、塾長、現役教員、赤本執筆経験者、海外在住講師、経営者が在籍。プロ講師の授業は、安心感・信頼感が違います。

体験授業は納得するまで

オンライン家庭教師マナリンクは、納得できるまで複数の気になる先生と無料で体験が可能。自分にピッタリの先生が見つかるため、効率よく成績アップができるのです。また、先生の交代も無料で何回でもできるのもマナリンクが選ばれる理由の一つです。

【東洋大学に合格】塾・予備校・家庭教師おすすめ24選!偏差値アップで合格への近道

無料体験の申込みはこちらから
↓↓↓
動画で選べるオンライン家庭教師

専修大学に合格!おすすめオンライン塾|名門会Online

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【名門会Onlineの基本情報】

名門会Onlineの基本情報
名門会Onlineの公式ホームページhttps://www.meimonkai.co.jp/special/meimonkai_online/
対象学年中学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン個別指導
授業料

・学生講師:3,300円〜/1時間

・プロ講師:6,600円〜/1時

講師難関大学、医学部生、プロの社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット、ヘッドセット、WEBカメラ
サポート体制教務担任による管理体制
無料体験授業無料相談会実施中

 

プロ講師の指導が受けられる
↓↓↓
名門会Onlineの公式HPはこちら

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【名門会onlineの特徴】

【本物の個別指導の再現】

オンライン指導でも、教務担任がついて本物の個別指導にこだわります。生徒一人ひとりに教務担任が責任を持ち、指導講師をマネジメントすることで、対面授業と変わらない指導品質を実現します。

【優秀な講師陣の確保】

各教科・各校の入試に精通し、合格実績のある講師陣を業界屈指の高待遇で確保しています。社会人プロ講師と学生講師の両方がおり、生徒に合った最適な講師とのマッチングを行います。

【独自のオンライン指導システム】

Zoomなどの一般的なアプリではなく、名門会独自のオンライン指導システムを使用しています。このシステムでは、対面授業同様のハイクオリティーな発問型解説授業が行われ、生徒と講師とのコミュニケーションがスムーズに行えます。手元カメラを使用したり、講師の手書きが板書として映し出されるなど、授業のリアルタイム性を重視しています。

名門会オンラインの圧倒的な合格実績

・医学部受験:210名 (国公立42名 ・ 私立168名)

・国公立大学受験:162名 (旧帝大 : 合計36名)

・私立大受験:早慶上理82名 GMARCH89名 ・ 関関同立80名

・中学受験:最難関中190名

プロ講師の指導が受けられる
↓↓↓
名門会Onlineの公式HPはこちら

専修大学に合格できる!オンライン家庭教師メガスタ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

(オンライン家庭教師メガスタ:ホームページ)

 

【オンラインプロ教師メガスタの基本情報】

オンラインプロ教師メガスタの基本情報
オンラインプロ教師メガスタの公式ホームページhttps://www.online-mega.com/
対象学年小学生〜高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生80分コース:28,160円〜
講師難関大学在籍の講師、プロの社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制教師の交代は無料。納得頂けるまで何度でも交代可能
無料体験授業実施なし。ただし、返金保証あり

 

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【オンラインプロ教師メガスタの特徴】

「授業クオリティ評価AI」が成績アップをサポート

メガスタは日本で初めて「授業クオリティ評価AI」を創り、すべての生徒さんのすべての指導のクオリティを判別しています。

「うまく行っていない指導」「成績の上がる指導」「結果の出ない指導」「2人の相性の合っていない指導」「生徒さんが理解していない指導」などを素早く判別します。この評価に基づいてメガスタのスタッフが、指導内容を改善するためにスピーディに動きます。

このAIとスタッフとの連携が、メガスタが成績を上げている大きな理由の一つです。

オンラインで結果が出るメガスタ

「表情」と「手元」を同時に確認できる2つのカメラで、生徒さんが分かったつもりになっていないか、どこで手が止まったのかを教師が見抜き、瞬時に教え方や指導内容を調整します。生徒側に手元カメラを採用することで、従来の紙とペンを使った勉強をオンライン授業で可能としています。

1人ひとりに合わせた指導プランを考えます

オンラインプロ教師のメガスタは、教務と担当教師が面談でお伺いした生徒さんの状況から、弱点はどこか、どの部分でつまづいているのかを分析。

1人ひとりに合わせた指導プランを考えて、常に最も効率よく力がつく指導を行います。

圧倒的な合格実績!オンライン家庭教師
↓↓↓
オンラインプロ教師メガスタの公式HP

月謝無料+成績保証|おすすめ!オンライン家庭教師WAM

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

(オンライン家庭教師WAM:ホームページ)

 

【オンライン家庭教師WAMの基本情報】

オンライン家庭教師WAMの基本情報
オンライン家庭教師WAMの公式ホームページhttps://wam.onl/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン・オンライン家庭教師
授業料高校生30分コース:9,200円〜
講師東大生・京大生の他、有名私大に通う学生と、経験豊富な社会人講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制成績保証+オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

 

\成績保証+月謝無料!/
↓↓↓
オンライン家庭教師WAM公式サイト

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【オンライン家庭教師WAMの特徴】

オンライン家庭教師WAMは、個別指導WAMのノウハウをオンラインで再現したオンライン家庭教師。

信頼・安心の授業品質

WAMは25年以上の個別指導のノウハウを有しており、指導センターから授業をサポートをしています。講師任せではなく、指導センターが授業品質を確認し、生徒に合わせた指導を行います。

先生がその場にいるかのような授業システム

WAMでは専用の授業アプリを使用し、講師が生徒の問題解決過程をリアルタイムで見守りながら授業を進めます。どこでつまづいているかを確実に把握し、その場で修正できます。

学習効果の高い「質問を促す」授業スタイル

WAMは一方向の映像授業ではなく、双方向の対話形式を採用しています。生徒は先生に質問し、疑問点を解決できます。この質問を促すスタイルが学習効果を高める要因となります。

講師と教育アドバイザーのフォロー

WAMの講師は厳しい採用基準をクリアし、研修を受けた経験豊富なプロフェッショナルです。教育アドバイザーが指導センターに常駐し、生徒の学習状況やカリキュラムの進捗をしっかりとフォローします。

これらの特徴により、WAMは生徒にとって安心して学習できる環境をサポートし、質の高い個別指導を実現しています。

 

\成績保証+月謝無料!/
↓↓↓
オンライン家庭教師WAM公式サイト

専修大学対策:教科に特化したオンライン塾

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

教科に特化したオンライン塾がおすすめな理由を紹介します。

・専門的な指導

教科に特化したオンライン塾は、その分野に精通した講師が指導に当たります。専門知識や最新の教育方法を取り入れた授業が受けられるため、深い理解と高い学力を身につけることができます。

・個別対応が充実

特定の教科に特化しているため、生徒一人ひとりの学力や進捗に応じたきめ細かい指導が可能です。苦手分野の克服や得意科目の強化に効果的です。

・受験対策に最適

教科ごとの専門的な対策が受けられるため、受験対策に非常に有効です。特定の教科で高得点を狙うためのテクニックや戦略を学ぶことができ、志望校合格に向けた準備が整います。

数学を克服して専修大学へ!オンライン数学克服塾MeTa

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

【数学克服専門塾|MeTaの基本情報】

オンライン数学克服塾MeTaの基本情報
オンライン数学克服塾MeTaの公式ホームページhttps://metajuku.com/
対象学年高1〜高3生(中高一貫校の中3生も含む)
指導教科数学特化
指導形式オンライン個別指導
授業料生徒によって異なる
講師採用倍率11倍から選抜された数学専門の講師
使用端末Zoom、PC、スマホ、タブレット
サポート体制いつでも数学の質問ができるLINEサービス
無料体験授業2週間の無料体験実施中!お申し込みはこちらから

 

\数学の苦手を克服して大学合格/
↓↓↓
オンライン数学克服塾MeTaの公式HP

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

【オンライン数学克服塾MeTaの特徴】

MeTaは創業当時から高校数学の克服に特化し、ノウハウを蓄積。

 

独自のメソッドによって数学に必要な論理的思考力を養い、苦手を得意に変えていきます。

【対話を通して論理的思考力を養う】

オンライン数学克服塾MeTaは「ソクラテスメソッド」を用いて高校数学の指導を行っています。この指導法では、問題解決方法だけでなく、対話を通じて生徒の考えを深め、発展させることに焦点を当てています。生徒のノートを注意深く観察し、生徒の疑問を理解した上で、授業を進めています。この方法により、生徒は自分の考えを整理し、より論理的に問題にアプローチする能力が向上できます。

【数学専門の優秀な講師陣】

数学を教える講師陣の特徴として、MeTaでは特に数学が得意なだけでなく、高校生の「苦手」な気持ちを理解し、数学の克服を手助けできる講師を選んでいます。数学の教育において、講師の質は非常に重要。そのため、厳しい採用基準を設け、採用後も継続的な研修を行っています。優秀で、かつ数学指導を専門とした講師陣が、あなたの学習をサポートします。

【数学克服のためのカリキュラム】

数学の克服を目指すためのカリキュラムは、生徒の苦手分野を理解して作成し、指導方法も異なります。MeTaでは、数学克服に特化しており、多くの指導事例を集めて分析することで、さまざまなケースに対応できます。また、数学の問題集についても研究し、生徒に適した問題集を提案。さらに、問題集の使い方や日々の勉強方法、数学の質問方法などについても、個々に合わせたアドバイスを実施しています。

\数学の苦手を克服して大学合格/
↓↓↓
オンライン数学克服塾MeTaの公式HP

国語に特化!専修大学におすすめオンライン塾「ヨミサマ。」

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

東大生講師が国語に特化した!「ヨミサマ。」の基本情報

ヨミさま。の基本情報
ヨミサマ。の公式ホームページhttps://yomisama.overfocus.co.jp/
対象学年小学生、中学生、高校生、既卒生
指導教科国語に特化
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料14,800円〜
講師東京大学の現役講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制国語の成績アップをサポート
無料体験授業実施中

 

東大生の指導で国語の成績アップ!
↓↓↓
資料請求はこちらから「ヨミサマ。」

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

国語に特化した!「ヨミサマ。」の特徴

【個別指導で国語力向上を実現】

「ヨミサマ。」は、毎週先生との個別の話し合いを通じて国語力を向上させています。生徒は読解力を身に付け、国語の成績だけでなく他教科の成績も向上させています。生徒の成績向上に伴い、勉強へのワクワク感が生まれ、学習がますます楽しみになっています。

【考える力を引き出す指導スタイル】

「ヨミサマ。」の先生は、生徒の性格や考え方を把握し、個別のアプローチで指導します。生徒が文章の読み書きや考えることが苦手な場合でも、様々な角度から考えを引き出す指導を行います。成績向上だけでなく、思考力も養われると評価されています。

【偏差値の上昇と国語力の関連性】

「ヨミサマ。」は、国語力の向上に焦点を当て、偏差値向上に寄与しています。調査によれば、「国語」の点数と読解力のスコアには強い相関があり、他教科の成績にも影響を与えています。ヨミサマ。の指導は単なる国語の向上だけでなく、総合的な学力向上を目指しています。

東大生の指導で国語の成績アップ!
↓↓↓
資料請求はこちらから「ヨミサマ。」

総合型選抜で専修大学に合格できる塾

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

総合型選抜専門塾を利用するメリットについて解説します。

専門的な指導

総合型選抜に特化した専門塾は、総合型選抜のための特別な指導法やノウハウを持っています。書類作成から面接対策まで、合格に向けた全てのプロセスを熟知したプロフェッショナルからサポートが受けられます。

書類作成のサポート

総合型選抜では、志望理由書や活動報告書などの書類が重要です。専門塾では、効果的な自己PRの方法や書類の書き方を指導してくれます。具体的なアドバイスを受けることで、書類の質が大きく向上します。

面接対策

総合型選抜では、面接も重要な評価項目です。専門塾では、模擬面接や報告を通じて、面接での適切な受け答えや印象の良い立ち振る舞いを学べます。これにより、本番で自信を持って臨むことができます。

総合型選抜専門塾を利用することで、総合型選抜の対策に必要な全ての要素を効果的にカバーすることができ、志望校合格に向けて大きなアドバンテージを得ることができます。

合格保証制度あり!専修大学への近道!ホワイトアカデミー高等部

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

社会人のプロ講師が現役合格を導いてくれる、総合型選抜専門塾:ホワイトアカデミー高等部の特徴について紹介。

 

【ホワイトアカデミー高等部の基本情報】

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導教科総合型選抜・学校推薦選抜対策専門
指導形式オンライン個別指導
授業料要問い合わせ
講師社会人のプロ講師
使用端末・アプリスマホ・タブレット・PC・Zoom
サポート体制合格保証・返金制度あり
無料体験授業無料相談会実施中
\合格保証で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求
専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する
【ホワイトアカデミー高等部の特徴】

【合格保証と返金制度】

ホワイトアカデミーは、他の塾ではマネのできない、安心サポートが用意されています。その1つ目は、生徒の志望大学群への合格を保証するというものです。ホワイトアカデミー高等部では、生徒一人ひとりの成績向上と合格を真剣に考えています。2つ目は、カリキュラムを消化し、現役で受験校に1校も受からなかった場合、授業料を全額返金する制度です。適切な指導法とプログラムで生徒を合格に導く自信があるからこそできるサポートと言えます。

※合格保証・返金制度には適用条件があります。詳細についてはお問い合わせください。

【講師は全員社会人のプロ講師】

他の塾はアルバイトの大学生が指導することが多いのに対し、ホワイトアカデミー高等部の講師は全員社会人。この違いが何を意味するかというと、受験の世界や社会の厳しさを熟知し、専門知識と実務経験を持つプロが生徒たちを指導する安心感です。ホワイトアカデミー高等部の講師陣は、志望校への合格を高い確率で導くために、実践的なアドバイスを行い、その結果、高い合格率を実現しています。

【生徒一人ひとりに対して講師が志望校に合格するためのロードマップを作成】

ホワイトアカデミーは一人ひとりの生徒様に対して個別のカリキュラムを作成。初回の授業で現時点でのあなたの実力と志望校の現役合格に必要な実力の差分を明らかにし、その差を受験日までに埋めるためのカリキュラムをゼロから作ります。

ホワイトアカデミー高等部は、予備校オンラインドットコムがおすすめする総合型選抜専門塾です。

 

\合格保証・返金制度で総合型選抜を攻略/
↓↓↓
ホワイトアカデミー高等部に資料請求

おすすめオンライン予備校!総合型選抜専門塾AOI

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

総合型選抜専門塾AOIの特徴を紹介。

 

【総合型選抜専門塾AOIの基本情報】

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料44,000円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!
フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP
専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する
【総合型選抜専門塾AOIの特徴】

一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業

総合型選抜専門塾AOIの一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業とは、生徒一人ひとりの学力や学習状況、興味・関心に合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズした授業です。フルオーダーメイド授業では、生徒一人ひとりの特性やニーズに合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズすることで、より効果的な学習が実現できます。

総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート

総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート。総合型選抜を受験する受験生にとって、大きなメリット。なぜなら、総合型選抜の合格者の経験やノウハウを活かして、合格するために必要な力が身につき、受験に関するさまざまな悩みや不安を、メンターに相談できるからです。

最新の入試情報や受験ノウハウを提供

入試制度や出題傾向は、年々変化しています。そのため、最新の情報を把握しておくことで、より効果的な受験対策ができます。受験ノウハウは、勉強法やメンタルコントロールなど、受験に役立つさまざまな方法をまとめたものです。総合型選抜専門塾AOIの受験ノウハウを活用することで、効率的に学習を進めたり、不安を解消できます。

フルオーダーメイド授業で推薦対策
↓↓↓
総合型選抜専門塾AOIの公式HP

専門家による小論文専門個別指導塾:翔励学院

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

 

小論文専門:翔励学院の基本情報

翔励学院の基本情報
翔励学院の公式ホームページhttps://www.syorei-gakuin.com/
指導教科小論文対策に特化
指導形式個別指導
授業料34,800円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリ対面指導、渋谷校舎のみ
サポート体制面接・志望理由書の指導もあり
無料体験授業無料体験授業実施中!

 

小論文対策で専修大学を目指す!
↓↓↓
翔励学院の公式HPをチェック!

【小論文専門:翔励学院の特徴】

小論文に特化した個別指導

翔励学院は小論文対策に特化し、生徒一人ひとりの考え方や個性に合わせた指導を行う専門学院です。その理念「覚悟の小論文個別指導」のもと、真剣に生徒と向き合い、高い合格実績を持っています。講師陣は小論文の知識に深く精通し、継続的なサポートも提供。生徒の志望先や学習状況を考慮し、最適な指導を実施しています。

小論文のプロ講師による指導

翔励学院は小論文のプロ講師による専門指導を行っています。各講師は小論文の深い知識と経験を持ち、一人ひとりの生徒の考え方や個性を尊重したカスタマイズされた指導を実施。その結果、生徒たちは入会当初とは比べ物にならないほどの成長を遂げ、多くの合格者を輩出しています。学院の指導は単なるテクニック伝授ではなく、深い理解とともに生徒の表現力や思考力を高めることを目的としています。

志望大学への高い合格率94%

翔励学院の最大の特徴は、高い合格実績にあります。これは、独自の指導メソッドと経験豊富な講師陣による質の高い授業が組み合わさっているからです。過去の生徒たちの多くが、学院の指導のもとで小論文のスキルを飛躍的に向上させ、志望校に合格しています。

小論文対策で専修大学を目指す!
↓↓↓
翔励学院の公式HPをチェック!

低コストで日東駒専対策:スタディサプリ

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

スタディサプリの基本情報

スタディサプリ大学受験講座の基本情報
スタディサプリ大学受験講座の特長リクルート社が提供するスタディサプリは会員数を157万人を超える人気のオンライン学習サービスです。
対象学年小学生・中学生・高校生・社会人
指導教科主要5教科
月額料金:ベーシックコース

・12ヶ月一括払い:2,1780円(税込)※月額料金は1,815円

・月払い:2,178円(税込)

月額料金:合格特訓コース・月額:10,780円(税込)
支払い方法

・ベーシックコース:クレジットカード決済、キャリア決済、コンビニ決済、App Store決済、Google Play Store決済

・合格特訓コース:クレジットカード決済

無料体験授業14日間の無料体験授業あり

 

参考記事:スタディサプリ料金(入会金・月額料金)大学受験講座はいくら?他のオンライン教材と料金比較!

スタディサプリとは?

小中高校生向けに、分かりやすいと評判のプロ講師の授業動画を配信するオンライン学習サービス。

 

スタディサプリの特長は、

・スタディサプリは、5教科の映像授業受け放題

・問題演習、1万問以上

“世界の果てまで、最高のまなびを届けよう”がコンセプトの『スタディサプリ』は、実力派講師陣による小学校高学年から大学受験生まで4万本以上の講義動画を利用できるオンライン学習サービスです。

 

また、個人の利用者の他、高校を中心に自治体や学校単位でも活用されています。

 

スタディサプリを使えば、忙しい人でも効率的に成績アップでき、志望校合格の可能性がグッと高まります。

 

スタディサプリ公式ホームページをチェック!

 

参考記事:スタディサプリ評判大研究!ネットの口コミは本当なのか徹底検証

 

専修大学に合格するための塾・予備校の選び方

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学に合格できる塾選び:講師で選ぶ

メリットデメリット
社会人プロ講師

・長年の指導経験に基づいた指導力の高さ

・豊富な経験と合格実績、安心感

・大学生の家庭教師に比べて2倍近い金額になることも

・年齢差が気になり、コミュニケーション不足になることも

超難関大学の講師

・超難関大学に合格した勉強法がわかる

・受験勉強の経験を聞くとモチベーションが上がる

・社会人プロ講師と比べると指導力に劣る

・超難関大学の講師を希望しても巡り合わないことも

難関大学の講師

・月謝が安く抑えられることも

・年齢が近いため、コミュニケーションが取りやすい

・指導力や知識に欠ける部分があるかも

・生徒のレベルによっては満足できないかも

 

講師を選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

・講師の専門性

・講師のわかりやすさ

・講師の熱意

・講師のサポート体制

講師の専門性とは、その講師が大学受験の科目についてどれだけ深く理解しているかということ。

 

講師のわかりやすさとは、その講師の授業が受験生にとって理解しやすいかどうかということ。

 

講師の熱意とは、その講師が受験生を合格させたいという気持ちがどれだけ強いかということ。

 

講師のサポート体制とは、その講師が受験生を合格させるために、どのようなサポートをしてくれるかということ。

 

これらの点を考慮して、自分に合った講師を選ぶようにしましょう。

 

また、講師を選ぶ際には、実際に授業を受けてみることも大切。

 

講師の授業を受けてみて、自分の学習スタイルに合うか、自分が納得できる授業ができるかどうかを確認しましょう。

 

講師選びは、大学受験を成功させるための重要なポイント。

 

慎重に講師を選んで、受験勉強に取り組んでください。

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

「集団指導」「個別指導」「オンライン指導」指導形式を選ぶ

塾の指導形式にはいくつかのタイプがあります。

 

以下に代表的な指導形式をいくつか説明します。

【個別指導】

個別指導は一人の生徒に対して一人の講師が指導する形式。生徒一人ひとりの学習進度や理解度に合わせたカリキュラムや教材を提供し、個別のサポートや解説を実施。生徒が抱える疑問や課題に対して直接的な指導を受けられるため、個々の学習効果を最大化できます。

【少人数制グループ指導】

少人数制グループ指導は、複数の生徒が同じクラスで学習する形式。一つのクラスには生徒数が限られているため、講師が生徒一人ひとりに対して個別のサポートができます。生徒同士の意見交換やディスカッションを通じて学習を深められる利点もあります。

【集団指導】

集団指導は、講師が一つのクラスに対してまとまった内容を指導する形式。講義形式や授業形式が中心となります。生徒数が比較的多いため、個別のサポートは限られますが、一斉に解説や指導を受けることで基礎知識や概念を把握できます。

【オンライン指導】近年では、オンラインでの指導形式も増えてきました。オンライン授業やビデオチャットを通じて講師と生徒が対話し、学習を進める形式です。場所や時間に制約を受けずに学習できる利点があります。

これらの指導形式は、塾によって異なる場合があります。

 

塾のウェブサイトや資料、体験授業などを通じて、各塾の指導形式や特徴を確認することが重要です。

 

また、自身の学習スタイルや目標に合った指導形式を選ぶことも重要です。

個別指導少人数制グループ指導集団指導オンライン指導
メリット生徒一人ひとりの学習進度に合わせた指導ができ、個々の疑問や課題に対して直接的な解決策を提供できる。生徒同士の意見交換やディスカッションができ、複数の視点やアイデアを共有できる。一斉に解説や指導を受けることで、基礎知識や概念を広く理解できる、比較的多くの生徒と学習を共有できる。場所や時間に制約を受けずに学習でき、柔軟性が高い。
デメリット講師との一対一の時間が限られているため、コストや時間がかかる場合がある。講師の個別指導時間が限られているため、一部の生徒にとっては個別のサポートが不十分に感じることがある。個別の質問や課題に対して講師からの直接的なサポートが限られる、個々の学習進度に合わせた指導が難しい場合がある。対面の指導と比べてコミュニケーションや相互作用が制限される場合があり、技術的な問題が発生する可能性がある。
人気度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

入会金や月謝はどのくらい必要?

入会金月額料金年間料金
個別指導2万〜5万3万〜7万40万〜100万
オンライン塾0円〜3万2万〜5万24万〜60万
集団塾・予備校2万〜5万3万〜7万40万〜100万

※上記料金は予備校オンラインドットコムで調査した目安になります。

 

個別指導塾の月謝と年間授業料は、塾や講師によって異なりますが、一般的には、月謝は2万円~7万円、年間授業料は40万円~100万円が相場。

 

月謝は、指導時間や指導科目数、講師の質によって異なり、指導時間が多いほど、月謝が高くなります。

 

また、指導科目数が多く、講師の質が高いほど月謝が高くなります。

 

大学受験のオンライン塾の月謝と年間授業料は、塾や講師によって異なりますが、一般的には、月謝は2万円~5万円、年間授業料は24万円~60万円程度です。

 

オンライン塾は、教室の家賃や講師の交通費が節約できるため、一般的には安い月謝設定になっています。

 

大学受験の集団塾や予備校の料金相場は、塾や予備校によって異なりますが、一般的には月額30,000円~70,000円程度。

 

また、科目数や週当たりの授業数が増えるにつれ、料金も高くなります。

 

さらに、季節講習や教材費などの費用が別途かかる場合もあります。

 

例えば、駿台予備学校の大学受験コースの料金は、月額20,000円~25,000円程度。

 

指導形式によって、料金が大きく異なるため、自分の目的、料金、バランスが取れた塾選びが大切です。

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学に合格できる塾選び:料金で選ぶ

大学受験の塾選びでは、料金も重要なポイント。

 

しかし、料金だけで塾を決めるのは危険です。

 

なぜなら、料金が安くても、授業内容や指導体制が悪ければ、合格につながらないからです。

 

大学受験の塾選びでは、以下の点を考慮して、料金とバランスのとれた塾を選ぶことが大切です。

・授業内容:自分の志望校に必要な内容を、効率的に学べるか。

・指導体制:講師の質や、質問やサポート体制が充実しているか。

・通塾のしやすさ:自宅や学校から通いやすいか。

・その他:塾の雰囲気や、生徒の合格実績など。

料金だけで塾を決めるのではなく、上記の点を考慮して、自分に合った塾を選ぶようにしましょう。

 

また、塾に通う前に、必ず無料体験授業を受けて、授業内容や雰囲気を確認することをおすすめします。

まとめ:専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する」は参考になりましたか?

まとめ:専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する

まとめ

【専修大学に合格できる塾の選び方】

専修大学に合格するためには、以下の点に注意して塾を選ぶ必要があります。

・塾の合格実績

・塾の講師陣

・塾のカリキュラム

・塾の料金


塾の合格実績は、その塾の指導力やノウハウがどれだけ優れているかを判断するための重要な指標。

専修大学に合格した生徒が多い塾を選ぶようにしましょう。

塾の講師陣は、受験生にとってわかりやすく、熱意を持って指導してくれることが重要。講師陣の出身校や経歴も確認しておくとよいでしょう。

塾のカリキュラムは、受験生一人ひとりの学力や志望校に合わせて作られていることが重要。自分の学力や志望校に合ったカリキュラムを提供している塾を選ぶようにしましょう。

塾の料金は、予算に合わせて選ぶようにしましょう。塾の料金は、授業料やテキスト代、入会金などによって異なります。また、塾によっては、入会金無料や分割払いなどの割引制度があります。

これらの点を考慮して、自分に合った塾を選ぶようにしましょう。


また、塾を選ぶ際には、実際に授業を受けてみることも大切。塾の授業を受けてみて、自分の学習スタイルに合うか、自分が納得できる授業ができるかどうかを確認しましょう。

塾選びは、大学受験を成功させるための重要なポイントです。慎重に塾を選んで、受験勉強に取り組んでください。

日東駒専対策関連の記事


日東駒専合格者が選んだ塾・予備校とは?おすすめ20選!実績豊富な塾・予備校

【日東駒専対策】合格までの勉強時間と最初にやる参考書について

【日東駒専対策】英語おすすめ参考書15冊!最短ルートで合格を目指す!

偏差値45から日東駒専を目指す生徒へ勉強時間のアドバイス

日東駒専対策やっておきたい日本史の参考書3冊

【日東駒専対策】現代文・古文・漢字の参考書特集!国語を日東駒専レベルに!

【日東駒専対策】おすすめ世界史の参考書!やっておきたい世界史の参考書5冊

日本大学志望者必見!おすすめ塾・予備校20選【日大合格者続出】

【東洋大学に合格】塾・予備校・家庭教師おすすめ24選!偏差値アップで合格への近道

【駒澤大学】総合型選抜・自己推薦選抜を攻略!おすすめ塾10選!合格への近道

専修大学は難しい?おすすめ塾・予備校22選|最短ルートで合格する


専修大学におすすめ塾の紹介

東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」メリット・デメリット|塾経験者が徹底調査

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

【コーチング塾】スタディコーチのメリットとデメリット!選ぶ前に知っておきたいこと

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

現論会のリアルな口コミ・評判・料金を調査|難関大学の合格実績は?

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

坪田塾の料金は高い?他の塾と比較して料金を徹底的に調査した結果

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

東大先生は口コミ・評判の高いオンライン家庭教師?料金についても徹底比較

東大コネクトの実際の口コミ・評判とは?知っておきたい料金やメリット・デメリットを徹底調査

マナリンクの評判・口コミでわかるリアルな真実!オンライン家庭教師マナリンクの魅力と料金体系

メガスタの評判・口コミを検証!【悪い口コミも紹介】利用者の本音がわかる

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

AOI塾の料金を調査!メリット・デメリット|オンライン校の料金は?

予備校オンラインドットコム