BLOG
合格ブログ

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

【今回の記事を担当したのは、塾業界の大ベテラン!】

・大手個別指導塾で27年間勤務

・現場での生徒指導を皮切りに、塾経営について学ぶ

・これまでに担当してきた教室は800教室以上

・塾を新規開校するための市場調査、競合他塾調査のプロ

信頼性が高い!塾業界の大ベテランがおすすめする塾のみを紹介。

 

高校2年生の皆さん、大学受験に向けて最短で合格できる塾をお探しですか?

 

勝利の扉を開く鍵は、目的別に選ばれたこのおすすめ塾に隠れています。

 

成功への道を切り拓くために、今こそこの記事をお読みいただき、夢の大学合格を手に入れる近道を見つけましょう。

 

期待と希望に満ちた未来が、このページの最後に広がっています。

 

さあ、一緒に歩みましょう!

 

読み終わるとわかること

高校2年生はいつから塾に行くべきか?

自分にピッタリの選び方

志望大学に合格できるおすすめ塾・予備校を紹介

塾で成果を上げるための活用法

 

Contents

高校2年生は塾に行くべきか?

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

高校2年生は塾に行くべきか?

高校2年生が塾に行くべきかどうかは、以下の3つのポイントを検討して判断する必要があります。

1. 志望校のレベル

志望校のレベルが高ければ、塾に通うことで成績アップを図り、合格率を上げられるでしょう。難関校や医学部を目指す場合は、塾に通うことが必須と言えるでしょう。

2. 現在の学力

現在の学力が志望校に合格できるレベルに達していない場合は、塾に通うことで学力を補強できます。特に、基礎的な学力が十分に身についていない場合は、塾に通うことで効率的に学力をアップできます。

3. 勉強のモチベーション

勉強のモチベーションが低い場合は、塾に通うことで勉強を習慣化できます。塾に通うことで、勉強に取り組む環境やサポートが受けられ、モチベーションを維持しやすくなります。

高校2年生は、大学受験に向けて本格的に勉強を始める時期です。

 

志望校のレベルや現在の学力、勉強のモチベーションなどを考慮して、塾に通うかどうかを判断しましょう。

 

塾に通うことで得られるメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

・志望校に合わせた指導が受けられる

・講師の指導によって、効率よく学力をアップできる

・勉強のモチベーションを維持できる

・同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨できる

塾に通うことで得られるデメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

・費用がかかる

・通学に時間がかかる

・自由な時間が少なくなる

塾に通うことを検討している場合は、これらのメリットとデメリットをよく比較して、自分に合った塾を選ぶことが大切です。

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

高校2年生の通塾率

2022年の文部科学省の調査によると、高校2年生が塾に通っている率は、約30%。

 

また、塾に通っている人の割合は、志望校のレベルが上がるほど高くなります。

 

難関校を目指す場合、早めに塾に通い始めることで、志望校に合格するための学力がつくでしょう。

 

一般的に、高校2年生の1学期から塾に通い始める人が多く、冬休みから通い始める人もいます。

 

この時期から塾に通うことで、志望校に合わせた指導が受けられ、効率よく学力アップできます。

 

また、勉強のモチベーションを維持するためにも、塾に通うことは効果的です。

 

高校2年生は、大学受験に向けて本格的に勉強を始める時期です。

 

志望校のレベルや現在の学力、勉強のモチベーションなどを考慮して、塾に通うかどうかを判断する必要があります。

高校2年生の失敗しない塾選びのポイント

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

指導内容とカリキュラム

指導内容とカリキュラムは、高校2年生が塾を選ぶ際に非常に重要な要素です。

 

以下は、指導内容とカリキュラムを選ぶ際の具体的なポイントです。

【受験科目のカバー範囲】

塾のカリキュラムが、受験する大学や学部の入試科目を適切にカバーしていることを確認しましょう。必要な科目やレベルに合っているかをチェックし、自分の目標に合った塾を選びましょう。

【指導方法と教材】

塾の指導方法や使用する教材が効果的かどうかを検討しましょう。実際の授業の進行や教材の質、学習スタイルに合致しているかを確認します。模試や過去の問題集の提供も役立ちます。

【進度とカリキュラムの調整】

塾が学生の進度に合わせてカリキュラムを調整できるかどうかも重要です。個々の学習ペースに合わせて指導が行われ、適切なスピードで進められるか確認しましょう。

指導内容とカリキュラムは、大学受験の成功に直結する要素。

 

自分の目標に合致し、効果的な学習ができる塾を選ぶことが重要です。

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

塾選びのアドバイス:評判や料金について

大学受験の塾を選ぶ際に、評判や口コミを確認することはとても重要。

 

理由は、評判や口コミを確認することで、その塾の授業内容や講師の質、受験生の実績などを把握するためです。

 

以下は、塾選びで評判や口コミを確認する方法です。

・インターネットで検索する:インターネットで大学受験の塾の情報を調べると、その塾の評判や口コミが掲載されています。また、SNSなどで口コミを調べられます。

・友人や先輩に聞く:友人や先輩に、自分が検討している塾の評判や口コミを聞くこと。特に、自分と同じ志望校を受験する人から聞くと、参考になります。

・無料体験授業を受ける:塾によっては、無料で体験授業を受けられます。体験授業を受けることで、その塾の授業内容や講師の質を確認できるでしょう。

・公開授業に参加する:塾によっては、公開授業を開催していることがあります。公開授業に参加することで、その塾の雰囲気やカリキュラム、講師の質などを確認できます。

以上のように、大学受験の塾を選ぶ際には、評判や口コミを確認することが重要です。

 

インターネットで検索したり、友人や先輩に聞いたり、無料体験授業を受けたり、公開授業に参加するなど、さまざまな方法があります。

 

ただし、評判や口コミは参考程度にして、自分の目で確かめるのが大切です。

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

塾選びのアドバイス:学習塾の料金について

大学受験の学習塾の料金は、地域や塾の規模、講師の質などによって異なります。

 

また、個別指導塾、集団塾、オンライン塾など、形態によっても料金が異なります。

 

ただし、一般的には、大手の塾ほど料金が高くなる傾向があります。

 

塾の月謝は地域や塾によって異なりますので、実際の料金を確認する際には、各塾のホームページや資料請求などを利用することをおすすめします。

 

塾によっては、キャンペーンや割引を実施している場合があり、キャンペーンをチェックしましょう!

 

複数の塾の料金を調べて比較することで、自分に合った塾が見つかります。

 

また、入学金や諸経費も含めて計算し、キャンペーンや割引を活用することで、失敗しない塾選びができるでしょう。

”高校2年生必見”おすすめ塾一覧

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【大手予備校】

大手予備校入会金塾の特徴
東進ハイスクール・東進衛星予備校33,000円合格実績NO.1の予備校!全国に約1,100教室
駿台予備学校30,000円歴史のある予備校!32校舎
横浜予備校0円難関大学や医学部を目指す受験生を応援

 

【オンライン個別指導塾】

オンライン個別指導塾入会金塾の特徴
トウコベ19,800円講師のほとんどが現役東大生でリーズナブルな料金
トライのオンライン個別指導塾11,000円TVCMでお馴染み!講師が全国に33万人
オンライン家庭教師WAM0円キャンペーンあり難関大学の講師がマンツーマン指導

 

【学習管理&コーチング塾】

コーチング塾入会金塾の特徴
坪田塾オンライン個別指導33,000円ビリギャルでお馴染み、逆転合格できる塾
STRUX55,000円パーソナルトレーナーが志望校合格を導く
スタディコーチ33,000円東大生・早慶生によるコーチング塾
東大毎日塾40,000円東大生から毎日指導が受けられる
キミノスクール22,000円毎日通えるから!成績も上がる!
かもスク5,500円〜早朝から合格までを学習管理してくれる
菊塾0円市販の参考書で志望校合格を目指す
モチベーションアカデミア27,500円勉強のやる気が上がる定評のある指導法
アガルートコーチング0円アガルートコーチングで自分を「変える」
鬼管理専門塾50,000円徹底した学習管理で志望校合格を勝ち取る

 

【総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾入会金塾の特徴
ホワイトアカデミー高等部0円総合型選抜専門塾で合格保証制度あり
ルークス志塾33,000円合格実績NO.1の総合型選抜専門塾
AOI55,000円オーダーメイドカリキュラムで合格を目指す
ニッコマ記載なし日東駒専合格率100%

 

【特化型学習塾】

特化型学習塾入会金塾の特徴
クラウドEnglish30,800円3ヶ月英検に合格できるノウハウが有る
数学克服専門塾|MeTa(メタ)25,000円数学に特化したオンライン個別指導塾
理系学部専門塾Crux(クラックス)20,000円大阪大学の講師が理系科目専門で個別指導
医学部専門ASIR(アシリ)33,000円入塾1年で医学部・難関大学への合格率80%

 

※オンライン料金の詳細については公式サイトからお問い合わせください。※社名をタップすると公式ホームページに移動します。
※学年や講師ランク・授業時間により料金は変動します。

 

気になる塾があれば、積極的に資料請求や無料体験授業を受けると良いでしょう!

 

高校2年生の皆さんや保護者の方は、もしかしたら、学習塾に問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、おすすめ塾はそんなイメージは一切ありません。

 

なぜなら、担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じたからです。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、学習塾のサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

高校2年生におすすめ!大手予備校!

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

大手予備校とは、全国に複数の校舎を展開し、多くの生徒が通う予備校のこと。

 

大手予備校には、以下のメリットとデメリットがあります。

メリット

【豊富なコンテンツとデータが利用できる】

大手予備校は、有名講師による映像授業や、オリジナルのテキスト・問題集など、豊富なコンテンツを用意しています。また、模試やデータベースなど、志望校対策に役立つデータも充実しています。

【合格実績が豊富】

大手予備校は、合格実績が豊富です。そのため、志望校合格に向けて、効率的に学習できます。

【一人ひとりに合った指導を受けられる】

大手予備校では、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを用意しています。そのため、自分に合った指導が受けられます。

デメリット

【費用が高い】

大手予備校の費用は、一般的に高額です。そのため、経済的に余裕がないと、通うことが難しい場合があります。

【授業が一方通行になりやすい】

大手予備校では、映像授業が中心となっているため、授業が一方通行になりやすい場合があります。そのため、自分でしっかりと理解して学習する必要があります。

【通学時間がかかる】

大手予備校は、全国に複数の校舎を展開していますが、必ずしも自分の通学圏内に校舎があるとは限りません。そのため、通学時間が長くなる場合があります。

大手予備校は、豊富なコンテンツとデータ、合格実績、きめ細かな指導など、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを提供しています。

 

しかし、費用が高額なことや、授業が一方通行になりやすいこと、通学時間がかかるなどのデメリットもあります。

高校2年生におすすめ予備校「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、映像授業が中心の予備校。

 

全国に約1,000校以上の校舎を展開し、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを提供しています。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の特徴は、以下の3つです。

【映像授業】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、東進で活躍する講師陣による映像授業を配信しています。講師のわかりやすい解説と豊富な問題演習で、効率的に学力を伸ばせます。

【豊富なコンテンツ】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、映像授業だけでなく、オリジナルテキスト・問題集、模試、データベースなど、さまざまなコンテンツを用意しています。志望校合格に向けて、幅広い学習をサポートします。

【きめ細かな指導】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、担任制を導入しています。担任が学習の進捗を管理し、モチベーションの維持をサポートします。

東進衛星予備校は、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを提供しています。

(東進TV)

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報
運営会社株式会社ナガセ、上場企業
「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の公式ホームページhttps://www.toshin.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
講師テレビ等で有名なプロ講師
校舎全国に展開、1,000教室以上
オンライン対応オンラインに対応
資料請求資料請求だけOK
無料体験無料体験実施中

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本料金

内訳料金
入学金現役生:33,000円
高卒生:165,000円
通期講座受講料(ユニット料金)※1講座あたり 77,000円
模試費

受験生:29,700円

高2生:14,850円

高1・高0生:12,650円

担任指導費

高校1・2年生:33,000円

高校3年生:44,000円

 

【高校2年生におすすめ大手予備校】

現役合格実績No.1!東進ハイスクール・東進衛星予備校

※圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】全国に展開している安心の予備校!

※「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の資料請求は無料!無理な営業も一切なし!

まずは、最短!1分で完了する!公式ホームページはこちらから

 

参考記事:【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

 

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

第一志望大学への圧倒的な合格率!おすすめ駿台予備校

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

駿台予備校は、1918年に創立された大手予備校。

 

全国に36校の校舎を展開し、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせたカリキュラムを提供しています。

 

駿台予備校の特徴は、以下の3つです。

【講師陣の質】

駿台予備校の講師陣は、難関大学を卒業し、大学受験の指導経験が豊富です。わかりやすく、熱意のある授業で、生徒の学力向上をサポートします。

【カリキュラムの充実】

駿台予備校では、基礎から発展まで、幅広いレベルのカリキュラムを用意しています。生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせて、最適な学習ができます。

【合格実績】

駿台予備校は、東京大学や京都大学をはじめとする難関大学への合格実績が豊富です。生徒の志望校合格を強力にサポートします。

駿台予備校は、大学受験を成功させるためのさまざまなサービスを提供しています。

(駿台予備校公式YouTube)

駿台予備校の基本情報

「駿台予備校」の基本情報
運営会社学校法人駿河台学園
駿台予備校の公式ホームページhttps://www2.sundai.ac.jp/
対象学年高校生・浪人生
講師大学受験に精通したプロフェッショナル
校舎全国に36校舎
オンライン対応オンラインに対応
資料請求資料請求だけOK
無料体験無料体験実施中

駿台予備校の料金

内訳費用
入会金30,000円※半額になるキャンペーンあり
高校3年生の授業料例

授業料(後期入学)
選抜・難関講座(150分・160分授業):164,000円
基礎・共通テスト講座(100分授業):128,000円

高校1・2年生の授業料例

授業料(後期入学)
選抜・難関講座(150分授業):198,000円
基礎講座(100分授業):137,500円

システムサポート料4,400円/月
その他無料体験授業実施中!お申し込みはこちらから
【高校2年生におすすめ大手予備校】

100年以上の歴史がある大手予備校!駿台予備校!

※難関大学や医学部医学科への合格を着実に積み上げてきました。

※難関大学だけではなく一人ひとりの志望大学やレベルに合わせて大学合格に導きます!

駿台予備校で志望校合格を勝ち取る!公式ホームページはこちらから!

難関大学や医学部を目指すなら!横浜予備校

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

 

横浜予備校は、難関大学や医学部を目指す受験生を応援している予備校。

 

横浜予備校は、学習環境の整備や効果的な指導方法を重視し、生徒が確実に成績向上を達成できるように学習支援をしています。

 

横浜予備校の特徴を3つ紹介。

【授業と復習の統合】

横浜予備校は、「授業だけでは、成績は上がらない」との考えに基づいています。授業だけではなく、その後の復習も徹底的にサポート。生徒が授業で学んだ内容を確実に身につける仕組みが整備されています。

【復習徹底特訓】

自動的に授業を復習・定着させる「復習徹底特訓」と呼ばれるシステムがあります。これにより、生徒は学習内容をしっかりと消化し、段階的にスキルを向上させることが期待されます。復習徹底特訓は、生徒が自分で進捗を確認できるような仕組みも備えています。

【個別指導と学習計画のサポート】

生徒一人ひとりのニーズに合わせて個別の学習計画を作成し、その進捗や問題点を面談で確認。これにより、生徒の学習効率を最大化するためのサポートを実現。また、生徒の勉強が苦手になった理由を追求し、負のスパイラルを断ち切る支援も行われます。

(横浜予備校:公式サイト)

横浜予備校の基本情報

「横浜予備校」の基本情報
運営会社横浜予備校
横浜予備校の公式ホームページhttps://yokohama-yobikou.jp/
対象学年中学生、高校生・既卒生
講師難関大学や医学部に精通したプロフェッショナル
校舎神奈川県横浜市中区花咲町1-18
オンライン対応オンライン完全個別コース
資料請求資料請求だけでもOK
無料体験記載なし

横浜予備校の料金目安

項目料金・月謝・年間費用
入会金・教材代0円
Aコース:少人数制+復習徹底特訓36,080円〜
Bコース:完全個別指導+復習徹底特訓47,300円〜
Cコース:自学自習管理徹底コース55,000円〜
高2医学部コース77,000円〜
【高校2年生におすすめ予備校】

難関大学や医学部を目指すなら!横浜予備校

横浜予備校の資料請求はこちらから!
↓↓↓
高校生コース【横浜予備校】

参考記事:【横浜予備校】口コミ・評判・料金を塾経験者が徹底調査!おすすめできる?

オンライン個別指導塾は高校2年生におすすめ!

オンライン個別指導塾は、生徒一人ひとりに対して個別の指導を提供するためのオンライン教育サービスの形態。

 

通常、生徒と講師はウェブカメラやオンラインツールを使用してリアルタイムに対話し、授業を進めます。

 

オンライン個別指導塾のメリットを紹介。

【柔軟性とアクセス】

生徒と講師は場所や時間に縛られず、柔軟に授業を行えるため、アクセスが容易です。

【個別対応】

生徒一人ひとりに合わせた個別の指導が可能で、学習スタイルやニーズに応じたアプローチができます。

【効率的な学習】

生徒は自宅や好きな場所で学べ、その環境で集中しやすいため、効率的な学習が期待できます。

デメリットも紹介。

【技術的な課題】

インターネット接続の不安定性や技術的な問題が発生する可能性があります。

【対面授業の不在】

直接の対面コミュニケーションがないため、生徒と講師との関係が不足することがあります。

【学習環境の制約】

自宅などの学習環境によっては、集中しにくい場合もあります。

オンライン個別指導塾トウコベ

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【トウコベの基本情報】

東大生によるオンライン個別指導塾トウコベの基本情報
東大生によるオンライン個別指導トウコベの公式ホームページhttps://www.todaikobetsu.net/
サービスの特徴講師は東大生が中心!しかもリーズナブルな料金設定で最高水準の授業が受けられる。
対象学年小学生・中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導:1対1
授業料月額9,900円〜
講師現役東大生・東大院生が中心となって指導
使用端末・アプリパソコン・スマホ・タブレット
サポート体制24時間質問OK、全額返金保証

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【東大生によるオンライン個別指導トウコベ:おすすめポイント】

1. 講師はほとんど現役東大生のため、最高水準の授業が受けられる。

2. 担当講師に24時間LINEで質問し放題

3. 完全マンツーマンで​一人ひとりに合わせた最適な学習法の実施

4. 完全オンラインでいつでもどこでも、優秀な講師の授業が受けられる

5. 月謝はなんと!税込¥9,900~​、お財布に優しい月謝設定

トウコベのオンライン個別指導は、東大生講師が指導する塾の中でも、月謝が非常に安価に設定されています。

 

一般的に、他の大手家庭教師サービスでは入会費や様々な追加費用がかかることがありますが、トウコベでは基本的には入会費と授業料に基づく基本料のみでシンプルな料金体系。

 

具体的な月謝は、公式ホームページによると小学生の最も安価なプランである場合には9,900円(税込)からとなっています。

 

ただし、これはあくまで参考価格であり、詳細な料金やプランは公式ホームページやお問い合わせ先で確認することが重要。

【高校2年生におすすめオンライン個別指導塾】

講師のほとんどが現役東大生!

※高品質な授業が受けられる

東大生の指導で成績アップ!公式サイト

 

資料請求は簡単30秒
↓↓↓
トウコベの公式サイトはこちらから

トライのオンライン個別指導塾

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

トライのオンライン個別指導塾の基本情報

トライのオンライン個別指導塾の基本情報
トライのオンライン個別指導塾:公式ホームページhttps://www.try-online.jp/kobetsu/
入会金11,000円(税込)
月謝

・高校生:15,840円〜

生徒の学年、受講教科や週の授業回数、学習プランによって変動

教材代自由に選択可 ※無料教材もあり
その他の費用季節講習等 ※受講は任意
教師約33万人の教師から選べる
サポート体制映像授業が見放題
キャンペーン情報夏期講習キャンペーン実施中
運営会社株式会社トライグループ

【トライのオンライン個別指導がおすすめできる理由】

【個別指導のカリキュラム】

トライのオンライン個別指導塾は、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせたカリキュラムを提供しています。教師は生徒のニーズを把握し、学習計画を立てることで効果的な授業が可能です。

【質の高い教師陣】

トライは優れた合格実績や知識を持つプロの教師が多く在籍しています。教師は生徒とのコミュニケーションを重視し、理解度の確認や質問への丁寧な回答を行うことで、生徒の学習効果を最大化します。

【オンラインの利便性】

トライのマンツーマン授業は、インターネットを通じて行われます。生徒は自宅や好きな場所で授業が受けられ、通学や移動の手間を省けます。また、柔軟なスケジュールで授業を調整することも可能です。

【教材の充実度】

トライのオンライン個別指導塾では、映像授業(Try it)が見放題となっています。生徒は自分のペースで学習し、理解度を確認できます。また、必要に応じて演習教材も利用できます。

【成績向上への貢献】

多くの生徒がトライのオンライン個別指導塾を利用し、成績向上に成功しています。個別指導のアプローチや教師の指導力により、生徒の学習意欲や自信の向上につながります。

これらの理由から、トライのオンライン個別指導塾は生徒の学習効果を高めるためにおすすめできる塾と言えます。

 

ただし、塾選びは個人によって異なるため、一度無料の体験授業を受けて自身に合うかどうか判断することをおすすめします。

 

資料請求はとっても簡単!
↓↓↓
トライのオンライン個別指導塾の公式サイト

月謝無料+成績保証|おすすめ!オンライン家庭教師WAM

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

(オンライン家庭教師WAM:ホームページ)

オンライン家庭教師WAMの基本情報

オンライン家庭教師WAMの基本情報
オンライン家庭教師WAMの公式サイトhttps://wam.onl/
入会金0円キャンペーン実施中
月謝

・40分コース

高校1年 9,200円〜
高校2年 9,600円〜
高校3年 10,400円〜

・90分コース

高校1年 18,400円〜
高校2年 19,200円〜
高校3年 20,800円〜

教材代1冊1,100円〜3,500円程度
その他の費用

登録料/11,000円(入会時に一括払い)

年会費/11,000円(開始月により変動)

オンライン基本料/2,200円

講師東大生・京大生の他、有名私大に通う学生と、経験豊富な社会人講師
サポート体制オンライン自習室完備
キャンペーン情報

・月謝無料、成績保証、返金保証制度が充実

・無料体験授業実施中

オンライン家庭教師WAMの特徴

オンライン家庭教師WAMは、個別指導WAMのノウハウをオンラインで再現したオンライン家庭教師。

 

個別指導WAMは、25年間の実績を持つ個別指導塾、全国各地で地域に根ざした塾運営を行っています。

 

多彩なコースとカリキュラムが用意されており、きっと自分にピッタリのコースが見つかるはずです。

 

もちろん、大学受験に対応したコースも用意されており、合格実績も有名国公立大学から超難関私立大学まで申し分ありません。

 

とてもリーズナブルな月謝体系も魅力の一つと言えるため、オンライン家庭教師WAMの無料体験授業を受けてみて下さい。

 

キャンペーン実施中!資料請求!
↓↓↓
オンライン家庭教師WAM公式サイト

高校2年生におすすめ!コーチング塾・学習管理塾

コーチング塾・学習管理塾とは、生徒一人ひとりに専属のコーチがつき、学習計画の作成や進捗管理、モチベーションの維持などを行う塾のこと。

 

コーチング塾・学習管理塾のメリットは、以下の3つです。

【一人ひとりに合った学習計画が立てられる】

コーチング塾・学習管理塾では、生徒一人ひとりの学力レベルや目標に合わせた学習計画を作成します。そのため、自分に合った学習を進められる。

【学習の進捗がしっかり管理される】

コーチング塾・学習管理塾では、コーチが定期的に学習の進捗をチェックします。そのため、学習が遅れないように、的確なアドバイスが受けられる。

【モチベーションの維持が図れる】

コーチング塾・学習管理塾では、コーチが生徒のモチベーションを高めるためのサポートを行います。そのため、途中で挫折することなく、学習を継続できる。

コーチング塾・学習管理塾のデメリットは、以下の2つです。

【費用が高い】

コーチング塾・学習管理塾の費用は、一般的に高額です。そのため、経済的に余裕がないと、通うことが難しい場合があります。

【コーチとの相性がある】

コーチング塾・学習管理塾では、生徒とコーチの相性が重要です。そのため、コーチと相性が合わないと、効果的な指導を受けられない可能性があります。

コーチング塾・学習管理塾は、一人ひとりに合った学習を進めたい、学習の進捗をしっかり管理したい、モチベーションの維持を図りたいという生徒におすすめです。

『ビリギャル』著者が塾長の【坪田塾オンライン個別指導】

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

映画『ビリギャル』のモデルとなった「坪田塾」のオンライン個別指導コースなら日本全国から受講が可能。只今、無料で学習相談を実施中!

 

「目標設定」から「勉強法」まで、生徒の最適な学習計画を提案してくれます。

【カスタマイズされた学習プランを提供】

坪田塾オンライン個別指導は、生徒一人ひとりの学習スタイルやレベルに合わせたカスタマイズされた学習プランを提供します。生徒の弱点や強みを把握し、「問題」を解決するために、専任の講師が個別に指導します。

【講師が連携するチーム体制】

指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断して チームで生徒の学習をサポート。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからできるのです。

【実用的なスキルの習得を促進】

アウトプット中心の指導により、生徒は学んだ知識を実際の場面で活用するスキルを習得します。これにより、単なる知識の蓄積だけでなく、実用的なスキルの向上が図られます。

このように、坪田塾オンライン個別指導は効果的なオンライン学習環境を提供し、生徒のニーズに合った教育を実現します。

坪田塾オンライン個別指導の基本情報

坪田塾オンライン個別指導の基本情報
坪田塾オンライン個別指導の公式ホームページhttps://tsubotajuku.com/learning/course04/
対象学年中学生、高校生、浪人生、大学生、社会人
指導教科英語・国語・数学・理科・社会の5教科
総合型選抜・学校推薦選抜の対策として、小論文・面接・英検・
TOEFL ・ TOEIC ・ GTECなどに対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導
授業料1時間あたりの授業料の目安:1,512〜2,308円
講師心理学をマスターしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制記述問題や英作文、小論文の対策あり
無料体験授業なし

坪田塾オンライン個別指導の料金

内訳費用
入会金問い合わせると教えてもらえます。
坪田塾の料金

坪田塾の授業料は受講時間に応じて決まります。

目安として、坪田塾の1時間あたりの授業料は1,512~2,308円です。受講時間の長いコースほど1時間あたりの料金は安くなります。夏期講習などの特別講習にフルに通った場合は、1時間あたりの授業料は約890円となります。

学習習慣を確実に身につけていくため、坪田塾では週6時間以上の受講をお願いしていますが、時間単位での料金設定となりますので科目はいくつ受講いただいても費用は変わりません。科目数にかかわらず授業料は一緒です。

\逆転合格!ビリギャルがモデルの坪田塾/

※偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した坪田塾!

坪田塾オンライン個別指導について詳しく知りたい方はこちらから

坪田塾の校舎に通いたい方はこちらから

パーソナルトレーナーと大学を目指す!STRUXのコーチング

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

学習塾STRUX塾長は東京大学法学部卒。

 

学習塾STRUXの立ち上げ当初から携わり、勉強法メディアや書籍執筆など、受験のノウハウを熟知しています。

 

STRUXが運営している教育メディア「ストマガ」は、受験勉強のノウハウが満載された受験生に大人気のコンテンツ!メルマガで受験情報も発信中!

【毎日の予定に合わせた週間計画】

STRUXの週間計画は、他の塾と比較しても細かく学習内容が決まっているため、日々の学習の目的が明確になり、勉強に集中しやすくなるのが特徴、STRUXの週間計画で受験勉強すると、自分の勉強のペースが把握でき、勉強を挫折しにくくなり、効率的に勉強でき、短時間で偏差値アップが期待できます。

【信頼できるパーソナルトレーナーが指導】

STRUXに入会すると、受験を熟知したパーソナルトレーナーが生徒と2人3脚で合格まで指導するのが特徴。スポーツの世界でも実力を発揮するためにパーソナルトレーナーの存在は当たり前。受験においてもSTRUXのパーソナルトレーナーが生徒の成績を上げるために全面的にサポートします。きっとあなたの心強い味方になるでしょう!

【生徒一人ひとりに合わせた授業が特徴】

STRUXでは、原則110分の授業では生徒の現状把握と学力に合わせた授業を実施しているため、きちんと「解ける」かどうか問答を繰り返すので、授業時間を100%活用することが可能。しかも、自分に合った参考書で勉強するため、必要な知識を効率的に習得できます。つまり、短期間で効率よく偏差値が上がるのです。

STRUXの基本情報

STRUXの基本情報
STRUXの公式ホームページhttps://strux.oner.jp/
対象学年中学生、高校生、浪人生
指導教科主要5教科、入試科目に対応
指導形式オンライン:1対1の個別指導、コーチング指導
授業料42,900円〜
講師東京大学を中心にした難関大学の現役講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制専用チャットでいつでも質問OK、オンライン自習室完備
無料体験授業無料体験実施中

STRUXの料金

内訳費用
入会金30,000円※半額になるキャンペーンあり
高1・高2/中高一貫プラン42,900円
スタンダードプラン71,500円
戦略プラン42,900円

 

【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

合格実績が豊富な学習管理型の塾!STRUX←おすすめの塾

※オンライン対応!志望校合格まで受験パーソナルトレーナーが徹底指導!

※合格までの最短の学習計画で勉強できる!STRUX!

東大卒の塾長が合格までをサポート!STRUXの公式ホームページはこちらから

現役東大生・早慶生によるオンライン個別指導【スタディコーチ】

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

現役東大生・早慶生によるオンライン個別指導【スタディコーチ】は、現役東大生・早慶生が教師を務めるオンライン完結型のサービス。

 

現役東大生・早慶生の質の高い授業や学習指導を受けられます。

【東大生・早慶生の専門的な知識と経験】

東大生・早慶生が指導するスタディコーチは、高度な知識と学習戦略を提供しています。スタディコーチの講師は難関大学の入試対策や学問の理解に関する深い知識を有しており、生徒に適切なアドバイスや指導ができます。

【コーチと担任の2人体制で指導】

担当コーチに任せきりにならないよう、担任(社員および社員に準ずるスタッフ)も指導に携わっています。しかも、勉強面以外の志望校指導も抜かりなく実施しているため、安心して授業を受けられるのがスタディコーチの二人体制の特徴。

【目標達成のために個別のコース】

スタディコーチは、一人ひとりにあった学習カリキュラムをご提供し、個別のコースで、合格に必要なステップアップを実現します。

また、学年や現在の成績、生徒のご要望をもとにオーダーメイドの学習カリキュラムで勉強。問題解説授業に加えて、チャット指導や映像授業など、生徒が志望校に合格するために必要な指導内容をオーダーメイドで作成。

現役東大生・早慶生によるオンライン個別指導【スタディコーチ】の基本情報

スタディコーチの基本情報
スタディコーチの公式ホームページhttps://studycoach.co.jp/
対象学年中学生/高校生/高卒生
指導教科・オンライン自習室コース
・自主学習サポートコース
・自主学習徹底管理コース
・逆転合格実現コース
・苦手科目克服コース
指導形式オンライン:学習管理型コーチング
授業料14,800円〜
講師東京大学・早稲田大学、慶應義塾大学の講師
使用端末・アプリZoom、パソコン、タブレット、スマホ
サポート体制オンライン自習室
無料体験授業実施中

スタディコーチの料金

内訳費用
入会金33,000円
オンライン自習室コース12,800円〜
自主学習サポートコース34,800円〜
自主学習徹底管理コース54,800円〜
逆転合格実現コース74,800円〜
苦手科目克服コース6,000円/時間〜

 

【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

東大生・早慶生がコーチング!スタディコーチ!

※オンラインで完全マンツーマン指導!難関大学を目指す!

※オンライン自習室で毎日の勉強時間を確保できる!

スタディコーチの公式ホームページをチェックしましょう!

東大生が毎日そばにいる|オンライン個別指導東大毎日塾

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

東大生が毎日そばでサポートする東大毎日塾の特徴を紹介。

 

東大毎日塾は、専属東大生メンターから毎日指導が受け放題の、面倒見の良いオンライン個別指導塾。

【あなた専用の学習プラン】

東大毎日塾では毎週のオンライン面談で志望校合格に向けて「いつまでに」「何を」「どのように」やるべきか、具体的な勉強の進め方を提案し、あなた専用の学習プランを作成。これらにより、自分専用の学習プランを手に入れて無駄な勉強をゼロにできるのです。

【目標宣言で学習量UP】

学習プランは立てただけでは意味がありません。実行して初めて意味を持ちます。実行力を高めるために、東大毎日塾では毎日勉強目標をメンターに宣言してから勉強し、夜に達成度を報告するサイクルをとっています。目標を第3者に宣言して、達成度チェックがある環境に身を置くことで、強制力が高まり自然に勉強量が増えるからです。

【東大生に365日質問し放題】

勉強中に生じた疑問(分からない問題など)勉強法や受験に対する悩みはチャットでいつでも質問相談可能。受験生にとって、東大生にいつでも質問できる環境はとてつもないアドバンテージになります。(直接話した方が理解しやすい問題はzoomでの指導も可能)

東大毎日塾の基本情報

東大毎日塾の基本情報
東大毎日塾の公式ホームページhttps://www.toudain.com/service/
対象学年中学生、高校生、浪人生
指導教科主要5教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料43,780円〜
講師現役東大生
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制東大生が常駐している自習室で毎日勉強できる
無料体験授業実施中

東大毎日塾の料金

サービス内容サポートスタンダード合格プレミアム
面談時間毎週60分毎週60分毎週120分
月額(税込)43,780円65,780円87,780円
学習計画作成
日々のコーチング
オンライン自習室使い放題使い放題使い放題
受験情報見放題見放題見放題
勉強の相談相談し放題相談し放題相談し放題
問題の質問質問し放題質問し放題
【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

東大生が毎日勉強をサポートする東大毎日塾

※驚異の第一志望合格率!

※東大生が常駐!オンライン自習室で勉強できる

東大毎日塾の公式ホームページをチェック!

短期間で偏差値がアップする!キミノスクールの基本情報

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【キミノスクールの基本情報】

キミノスクールの基本情報
キミノスクールの公式ホームページhttps://kimino-school.com/
対象学年中学生〜高校生、浪人生
指導教科主要5教科
指導形式週5日、毎日、マンツーマン個別指導
授業料カリキュラムによって異なるため、資料請求すると良いでしょう!
講師難関大学の講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制定期テスト対策、LINEによる指導報告
キャンペーン情報入会金0円キャンペーンを不定期に開催

参考記事:キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

キミノスクールの特徴

個別指導が定額で受け放題

キミノスクールは個別指導が定額で受け放題のサービス。受講科目数による追加料金がなく、生徒は自分のペースで必要なだけ個別指導を受けられます。これにより、科目数が多い受験生でも効率的かつ経済的に学習できます。

全受験方式に対応

キミノスクールは一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、あらゆる受験方式に対応しています。生徒の学力や経験に合わせて最適な受験方式や学習計画を提案し、志望校合格へのサポートを行います。

おしゃれな自習室での勉強環境

キミノスクールでは、生徒たちが毎日好きなだけ勉強できるよう、カフェのようなおしゃれな自習室を完備。快適で集中しやすい環境が整備され、生徒の学習意欲を高めます。環境が勉強にプラスの影響を与えることで、成績向上に寄与しています。

オンラインだから、スマホ1台で全国どこからでも受講可能!

 

地方在住で都内の難関大出身講師の指導を受けたい人等におすすめです。

 

また、通塾の時間がないため、部活で忙しい人や、時間がない人にもおすすめです。

【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

難関大学の講師が毎日指導!

偏差値が短期間でアップ!

キミノスクール公式ホームページ

365日徹底管理のオンライン予備校「かもスク」

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

受験のプロがなんと!365日!徹底的に学習管理してくれる、オンライン予備校「かもスク」の特徴を紹介。

 

かもスクでは、全国のオンライン予備校の成功事例や失敗事例を参考にして、生徒にベストな指導を提供しています。

【受験のプロが徹底管理】

大手予備校や大手個別指導塾で活躍していた受験のプロが365日!合格までの学習管理を徹底指導。生徒一人ひとりの学習計画・習熟度を徹底管理して、毎週、個別に実施する「確認テスト」で習熟度をチェック!生徒の成績を確実にアップさせるサポートを実施しています。

【受験のプロが作成する志望校特化の学習計画】

生徒の学力と目標に合わせて、目標特化の個別カリキュラムを作成!最新の問題傾向や入試データはもちろんのこと、スタディサプリのデータも分析して、最も学習効率の高い、「映像授業+参考書」カリキュラムを作成。生徒一人ひとりの志望校に特化した、個別カリキュラムで最短最速の成績アップにコミットしています。

【約5万本の一流講師による映像授業】

かもスクでは、リクルート社が運営している「スタディサプリ」と提携し、一流講師による神授業が毎日受講可能。
また、映像授業の特性を活かして、英検対策に特化した授業も受けられます。

かもスクの基本情報

かもスクの基本情報
かもスクの公式ホームページhttps://kamosuku.com/
対象学年高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式個別指導、映像授業、学習管理
授業料19,800円〜
講師受験に精通したプロ講師
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制365日学習管理
無料体験授業無料相談会実施中

かもスクの料金

1ヶ月特訓コース大学受験特化コース英検対策合格コース
入会金5,500円22,000円22,000円
月謝料金19,800円〜27,500円〜27,500円〜
サービス内容学習計画作成(1科目〜)
映像授業(1科目〜)
学習管理面談(40分/週)
基礎特訓指導(40分/週)
1日単位の学習計画作成
映像授業(1科目〜)
学習管理面談(30分〜/週)
科目別個別指導(40分〜/週)
365日学習サポート(LINE)
1日単位の学習計画作成
映像授業(英語のみ)
学習管理面談(30分/週)
技能別の個別指導(50分/週)
365日学習サポート(LINE)
【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

早朝から受験のプロが特訓できる「かもスク」

※365日の徹底した学習管理

※映像授業を取り入れた、わかりやすい授業

「かもスク」について詳しく知りたい方はこちらから

『菊塾』!おすすめ学習塾!入塾金は無料で圧倒的低価格!

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格した!菊塾代表の菊﨑塾長の経験に基づいた合格ノウハウで難関大学合格が目指せる!菊塾の特徴を紹介。

【徹底したPDCA学習】

PDCA学習とは、Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Act(改善)の4つのステップを繰り返すことで、学習を効率的に進めていく学習方法。

菊塾の徹底したPDCA学習は、自分自身の行動の質が高まり、掲げた目標に確実に近づきます。なぜなら、​菊塾では多くの生徒がこれを実践し、成果に結びついているからです。

【市販の参考書で授業】

有名塾の講師陣が必死に作った参考書を使えば難関大突破は可能。菊塾では生徒の学力や志望校に合わせて、生徒に合った参考書を選んで学習。また、市販の参考書は、塾や予備校の授業と比べると、コストが比較的安い。そのため、経済的な負担を抑えながら、学習できるのが特徴です。

【菊﨑塾長の合格ノウハウ】

地方出身で偏差値50の県立高校から早稲田大学に合格するというのは、決して簡単なことではありません。その経験に基づいた菊﨑塾長の合格ノウハウと選び抜かれた参考書で難関大学に逆転合格できるのが特徴!菊﨑塾長を信頼して、日々勉強に励むと合格が近づきます。

菊塾の基本情報

菊塾の基本情報
菊塾の公式ホームページhttps://ki-ku-ju-ku.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科全教科
指導形式オンライン個別指導、学習管理、参考書学習
授業料27,280円〜
講師東大・京大・早慶生
使用端末LINE、SKYPE、ZOOM、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制Lineでいつでも質問や相談可能
無料体験授業無料体験実施中

菊塾の料金

コース英語特化コース英国社コース英国数コース科目制限なしコース
月謝27,200円〜43,780円〜54,780円〜65,780円〜
サービス内容

毎週1回

50分のマンツーマン面談

毎週2回

50分のマンツーマン面談

毎週2回

65分のマンツーマン面談

毎週2回

65分のマンツーマン面談

【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

東大・京大講師が指導!参考書学習の菊塾

※市販の参考書で難関大学を目指す独自のカリキュラム

※圧倒的な低料金を実現

菊塾の公式ホームページはこちらから

高校2年生におすすめ!モチベーションアカデミア

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

(モチベーションアカデミア:公式ホームページ)

 

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】の特徴

 

モチベーションアカデミアは、

 

・文部科学省が提唱する「生きる力」
・経済産業省が公表する「社会人基礎力」
・そして個人の「モチベーション向上」

 

を社会人教育に取り入れたパイオニア、(株)リンクアンドモチベーション(東証一部)が設立した、中高生向けの進学塾です。

【PDCA学習サポート】

受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる受験生が多いため、モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用しています。

【定期テストから難関大学受験までをカバーする!完全1対1 オーダーメイドの個別指導!】

モチアカでは「完全1対1の個別指導」で最適な授業スタイルを提供。生徒一人ひとり現状の課題も目指す目標も異なります。だからこそモチアカは完全1対1の個別指導にこだわり、生徒ごとに設計するオーダーメイドカリキュラムに沿って講師が授業を実施。

定期テスト対策はもちろん、最難関大を含めた受験対策にも対応しています。

「これからの入試」に完全対応! 主体性に学ぶ力を育む【モチアカの総合型選抜・推薦入試対策】

総合型選抜・推薦入試対策に強いモチベーションアカデミア!偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。

例えば、「総合型選抜(旧AO入試)」に代表される、従来の筆記型学力試験とは異なる入試の増加。

モチアカでは、この入試の変化に完全対応。総合型選抜や推薦入試対策カリキュラムを充実させています。

モチベーションアカデミアの基本情報

モチベーションアカデミアの基本情報
モチベーションアカデミアの公式ホームページhttps://m-academia-s.com/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科
指導形式完全1対1の個別指導
授業料生徒一人ひとりにカリキュラムが違うため、お問い合わせ願います。
講師厳しい採用基準を満たしたプロ講師
使用端末・アプリパソコン・タブレット・スマホ
サポート体制自習室完備、オンライン対応
無料体験実施中

モチベーションアカデミアの料金

モチベーションアカデミアの料金は、ホームページ等に記載はありません。

 

なぜなら、生徒一人ひとりのカリキュラムが違うため、料金も一律ではないからです。

【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

勉強のやる気が上がる!モチベーションアカデミア

※総合型選抜・オンラインにも対応

※モチアカの学習システムで学び方が身につく

モチベーションアカデミアの公式ホームページ

おすすめコーチング塾!アガルートコーチング

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

(アガルート:公式ホームページ)

アガルートは、オンラインを中心とした資格試験講座「アガルートアカデミー」を通じて、毎年数多くの合格者を輩出しております。

 

アガルートコーチングでは、その指導経験や合格者実績から得たメソッドやノウハウを活かして、内申点や偏差値のアップ、志望校合格をフルサポートします。

【月額利用料金のみのシンプルな料金体系】

アガルートコーチングは、入会金、管理費、教材費などのサービスと無関係な料金は一切不要。また、夏期講習、冬期講習などの講習代も一切不要です。

月額利用料金のみの安心の月謝制となっております。

※教材については、学校で配布されている教材等を参考にしながら、生徒の学力等に応じて、市販の教材を推薦することもあります。

【毎日の指導で学習習慣を定着、早期の成功体験を実現】

勉強ができるようになるための最短ルートは、「正しい方向で、学習を継続すること」×「学習の継続により、成功体験を得ること」。そうすれば、必ず学力は伸び、目標に到達できます。しかし、1人で毎日学習を継続することはなかなかできません。アガルートコーチングでは、毎日の学習習慣を身につけ、成功体験を積み上げ、自分で勉強方法が分かる、楽しめるようにサポートします。

【正社員のみのオリジナルチームで日々の学習から進路指導まで徹底サポート】

アガルートコーチングでは「生徒」「コーチ」「家庭」が1つのチームとなり、一丸となって学習に取り組むことを大切にしています。

また、1人に対して複数人のコーチがつき、そのコーチ同士の情報共有・連携も徹底しています。アガルートコーチングでは、生徒ごとのオリジナルチームを作り生徒をサポートするのが特徴です。

毎日の指導で学習が変わる!アガルートコーチングの基本情報

アガルートコーチングの基本情報
アガルートコーチングの公式ホームページhttps://agaroot.co.jp/coaching/
対象学年小学3~6年生・中学生・高校生・既卒生
指導教科受講者の学力・ご状況により、1~3科目の指導になります。
(途中での変更可能です)
指導形式完全1対1・個別コーチング
授業料(税込)60,280円〜
講師プロ講師
使用端末・アプリスタディサプリ、Comiru、Edv Path
サポート体制正社員の講師がチームを組んで生徒をサポート
無料体験授業1週間の無料体験実施中

アガルートコーチングの料金

アガルートコーチングの料金(中学生・高校生コース)

料金(税込)学習指導・進捗管理進路指導質問対応
月10回指導コース(週に2回指導)60,280円週2回(1回30分)月1回(1回30分)毎日
月15回指導コース(2日に1回指導)76,780円週3~4回(1回30分)月1回(1回30分)毎日
月20回指導コース(平日指導)98,780円週5回(1回30分)月1回(1回30分)毎日
月30回指導コース(毎日指導)130,680円週7回(1回30分)月1回(1回30分)毎日

 

アガルートコーチングの料金(大学入試コース)

料金(税込)学習指導・進捗管理進路指導質問対応
月10回指導コース(週に2回指導)82,280円

週2回(1回30分)

月1回(1回30分)毎日
月15回指導コース(2日に1回指導)98,780円

学習指導:週3~4回(1回30分)

進捗確認 :月7.5時間

月1回(1回30分)毎日
月20回指導コース(平日指導)120,780円学習指導:週5回(1回30分)
進捗確認 :月10時間
月1回(1回30分)毎日
月30回指導コース(毎日指導)152,680円学習指導:週7回(1回30分)
進捗確認 :月15時間
月1回(1回30分)毎日

 

【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

毎日の指導で「自分」を変える!アガルートコーチング

※学習コーチが進捗を管理し、サポートするサービス

※学習習慣や勉強方法が身に着くよう指導!

アガルートコーチングの公式ホームページはこちらから

鬼管理専門塾|一般入試までオンラインで鬼管理

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

難関大学への合格率約83%の実績を誇る、鬼管理専門塾の特徴について紹介します。

 

驚異の合格率83%の鬼管理専門塾!その秘密を解説。

【鬼管理専門塾とは】

志望大学特化のカリキュラムを作成。鬼管理専門塾では、生徒の志望大学の過去問を全15年分研究し、その研究を元に、「今、何をすれば志望大学に合格できるのか」を「日ごと/週ごと/月ごと」に落とし込みます。鬼管理専門塾では、受験までの勉強を徹底管理して、志望大学の合格を目指します。

【毎日・毎週・毎月の勉強を徹底管理】

鬼管理専門塾では、1日ごとに勉強を「鬼管理」して365日あなたの勉強を迷わせません。毎日・毎週・毎月の勉強を全て明確にするので志望大学合格まで「迷わずに」「前を向いて」目指すことが可能です。「今何をすれば志望大学に合格できるのか分からない」そのような受験生にオススメなのが、鬼管理専門塾の特徴。

【合格保証制度・全額返金制度】

鬼管理専門塾では、”合格保証制度/全額返金制度”を設けています。第一志望校に合格しなかったら参考書代、指導代を全額返金する制度です。合格保証があるのは、生徒様の第一志望校合格に圧倒的な自信を有しているからです。

鬼管理専門塾|一般入試まで鬼管理する超スパルタ大学受験塾の基本情報

鬼管理専門塾の基本情報
鬼管理専門塾の公式ホームページhttps://onikanri.singeki.com/
対象学年大学受験生、難関国立・難関私立・地方国立・地方私立を考えている受験生。
オンラインを中心としているため、全国各地から指導可能
指導教科主要5教科
指導形式オンライン指導、学習管理型のサポート
授業料1教科:39,800円より受講可能
講師難関大学在籍の講師、プロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレットを用意するだけで、自宅が「志望大学に特化した大学受験塾」へと早変わり。
サポート体制1日単位で学習管理
無料体験授業実施中

鬼管理専門塾の料金:志望校特化

1教科特訓2教科特訓3教科特訓4教科特訓
料金39,800円69,800円89,400円119,200円
時間50分×4回50分×8回50分×12回50分×16回
授業回数月4回指導
(週1回)
月8回指導
(各科目週1回)
月12回指導
(各科目週1回)
月16回指導
(各科目週1回)
講師1人2人3人4人
合格保証対象外対象外対象内対象内
【高校2年生におすすめ!コーチング・学習管理塾】

生徒の志望校に特化した鬼管理専門塾

※難関大学合格率83%!高い合格率

※鬼管理で最短合格が目指せる!

鬼管理専門塾の公式ホームページはこちらから

高校2年生におすすめ塾:総合型選抜に強い塾

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

総合型選抜に強い塾は、高校入試における総合型選抜試験に特化して指導を行う塾のことを指します。

 

以下に、そのメリットとデメリットを説明します。

メリット

【専門的な指導】

総合型選抜試験は、通常の学力試験とは異なる独自の形式を持っています。総合型選抜に強い塾は、この試験に特化した指導を提供し、生徒が試験の難易度や形式に慣れるのに役立ちます。

【過去問対策】

総合型選抜においては、過去の試験問題を分析し、傾向や出題内容を理解することが重要です。専門の塾は、これらの過去問題に基づいて効果的な対策を提供します。

【カリキュラムの最適化】

総合型選抜に特化した塾は、カリキュラムを最適化し、試験に向けた効率的な学習プランを提供します。生徒の弱点を克服し、強化ポイントを強化するためのプログラムが用意されています。

デメリット

【専門化の過剰】

総合型選抜試験に強い塾は、その分野に特化していますが、他の学習分野については不得意な場合がある。生徒が他の科目もバランスよく学ぶ必要がある場合、総合的な指導を受けられないかもしれません。

【費用】

専門塾は通常、専門的な指導を提供するために高額な授業料がかかることがあります。家計に負担がかかることがあるため、経済的な検討が必要です。

競争: 総合型選抜試験は競争率が高いことが一般的で、総合型選抜に強い塾に通っている生徒も多い。そのため、競争が激しくなります。

総合型選抜に強い塾の選択は、生徒の目標や状況に合わせて検討する必要があります。

 

経済的な負担や他の科目の学習も考慮しながら、最適な学習環境を見つけることが大切です。

合格保証制度あり!ホワイトアカデミー高等部

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

社会人のプロ講師が現役合格を導いてくれる、ホワイトアカデミー高等部の特徴について紹介。

【合格保証と返金制度】

ホワイトアカデミーは、他の塾ではマネのできない、安心サポートが用意されています。その1つ目は、生徒の志望大学群への合格を保証するというものです。ホワイトアカデミー高等部では、生徒一人ひとりの成績向上と合格を真剣に考えています。2つ目は、カリキュラムを消化し、現役で受験校に1校も受からなかった場合、授業料を全額返金する制度です。適切な指導法とプログラムで生徒を合格に導く自信があるからこそできるサポートと言えます。

※合格保証・返金制度には適用条件があります。詳細についてはお問い合わせください。

【講師は全員社会人のプロ講師】

他の塾はアルバイトの大学生が指導することが多いのに対し、ホワイトアカデミー高等部の講師は全員社会人。この違いが何を意味するかというと、受験の世界や社会の厳しさを熟知し、専門知識と実務経験を持つプロが生徒たちを指導する安心感です。ホワイトアカデミー高等部の講師陣は、志望校への合格を高い確率で導くために、実践的なアドバイスを行い、その結果、高い合格率を実現しています。

【一般選抜入試に切り替えて対応】

ホワイトアカデミー高等部は、総合型選抜へのサポートがメインですが、もし万が一、総合型選抜で合格できなかった場合でも、一般入試に向けて切り替えてサポートします。ホワイトアカデミー高等部では、生徒たちが志望する大学への現役合格を実現するために、総合型選抜と一般入試の両方の試験対策を重視しています。

ホワイトアカデミー高等部は、予備校オンラインドットコムがおすすめする総合型選抜専門塾です。

ホワイトアカデミー高等部の基本情報
ホワイトアカデミー高等部公式ホームページhttps://whiteacademy-ao.com/
指導教科総合型選抜・学校推薦選抜対策専門
指導形式オンライン個別指導
授業料要問い合わせ
講師社会人のプロ講師
使用端末・アプリスマホ・タブレット・PC・Zoom
サポート体制合格保証・返金制度あり
無料体験授業無料相談会実施中

 

【高校2年生におすすめ!総合型選抜専門塾】

合格保証と返金制度で万全のサポート体制

※講師は全員社会人のプロ講師!高い合格率!

※総合型選抜・学校推薦型選抜に特化した授業

ホワイトアカデミー高等部の公式ホームページをチェックする!

 

総合型選抜で合格実績NO.1のルークス志塾

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

総合型選抜専門塾で合格実績NO.1のルークス志塾について紹介します。

総合型選抜・AO入試に特化したカリキュラム

ルークス志塾のカリキュラムは、総合型選抜・AO入試に必要な学力と思考力を養うことを重視しています。そのため、小論文や面接などの対策はもちろん、基礎学力や大学研究などの対策も充実しています。

1対1の個別指導と少人数制のグループ指導を組み合わせた指導

ルークス志塾では、1対1の個別指導と少人数制のグループ指導を組み合わせた指導を行っています。1対1の個別指導では、一人ひとりの学力や志望校に合わせたきめ細やかな指導を受けられます。少人数制のグループ指導では、他者との交流を通して、自分の考えが深められるでしょう。

豊富な合格実績

ルークス志塾は、総合型選抜専門塾の合格実績がNO.1の実績を誇っています。憧れの難関大学への合格実績も多数有しています。2023年度には、東京大学、京都大学、慶應義塾大学、早稲田大学など、難関大学への合格者を輩出しています。

これらの特徴を踏まえると、ルークス志塾は、総合型選抜・AO入試で難関大学を目指す受験生におすすめの塾と言えるでしょう

総合型選抜:ルークス志塾の基本情報

ルークス志塾の基本情報
ルークス志塾の公式ホームページhttps://aogijuku.com/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料16,500円〜
講師社会人のプロ講師、難関大学の学生講師
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

ルークス志塾の料金

高校1年・2年生の料金

 

【自分のペースで通塾できる:月極パック】あらかじめ、月の受講回数を決めていただくプラン。

月4コマコース : ¥44,000円

月8コマコース : ¥74,800円

高校3年生の料金

【1.コマ単位での受講コース】1ヶ月で授業を受講する回数により、料金が決まるプラン。

・入塾料 ¥33,000

・在籍基本料 ¥11,000

・授業1コマ ¥16,500

 

【高校2年生におすすめ!総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾で合格実績NO.1のルークス志塾

※難関校への進学率「86.1%」

※夢を叶えたいなら!ルークス志塾へ

フルオーダーメイド授業!総合型選抜専門塾AOI

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

総合型選抜専門塾AOIの特徴を紹介。

一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業

総合型選抜専門塾AOIの一人ひとりの生徒に向き合ったフルオーダーメイド授業とは、生徒一人ひとりの学力や学習状況、興味・関心に合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズした授業です。フルオーダーメイド授業では、生徒一人ひとりの特性やニーズに合わせて、授業内容や指導方法をカスタマイズすることで、より効果的な学習が実現できます。

総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート

総合型選抜専門塾AOIは、総合型選抜の合格者がメンターとしてサポート。総合型選抜を受験する受験生にとって、大きなメリット。なぜなら、総合型選抜の合格者の経験やノウハウを活かして、合格するために必要な力が身につき、受験に関するさまざまな悩みや不安を、メンターに相談できるからです。

最新の入試情報や受験ノウハウを提供

入試制度や出題傾向は、年々変化しています。そのため、最新の情報を把握しておくことで、より効果的な受験対策ができます。受験ノウハウは、勉強法やメンタルコントロールなど、受験に役立つさまざまな方法をまとめたものです。総合型選抜専門塾AOIの受験ノウハウを活用することで、効率的に学習を進めたり、不安を解消できます。

総合型選抜専門塾AOIの基本情報

総合型選抜専門塾AOIの基本情報
総合型選抜専門塾AOIの公式ホームページhttps://aoaoi.jp/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導、全国に校舎あり
授業料44,000円〜
講師社会人のプロ講師、
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

総合型選抜専門塾AOIの料金

【高校2年生】

月額:44,000円〜

【高校3年生】

年間:39万円〜

【高校2年生におすすめ!総合型選抜専門塾】

総合型選抜専門塾!合格率97%のAOI

※諦めていた憧れの大学に合格できる!

※AOIで一緒に夢と合格を勝ち取ろう!

総合型選抜専門塾AOIについて詳しく知りたい方

 

総合型選抜専門塾:ニッコマ

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【総合型選抜塾:ニッコマの特徴】

ニッコマ式合格メソッドとは?

過去、受験者の早慶GMARCH合格率90.9%の指導実績とともに、ニッコマでは東京大学教育学研究科卒の沢津橋氏の知見を用いて、独自にカリキュラムを開発。またチューターと講師で生徒を逆転合格まで導きます。

高い合格率!日東駒専100%!

GMARCH(学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)以上の大学の合格率が90.9%であること、それから日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)その他諸々の大学を含めた現役での合格率が100%という、高い合格実績。

24時間体制の安心サポート

授業日以外でも24時間チャットサポートとして、塾長とチューターの2人がグループLINE内で、質問に対して即座に対応する形で受験生をサポート。

【総合型選抜塾:ニッコマの基本情報】

総合型選抜専門塾ニッコマの基本情報
総合型選抜専門塾ニッコマの公式ホームページhttps://sakusuku.online/
指導教科総合型選抜に特化
指導形式オンライン個別指導
授業料問い合わせ
講師総合型選抜専門・講師チームとチューターチームの2チーム体制
使用端末・アプリスマホ、タブレット、PC
サポート体制オンライン授業対応
無料体験授業無料体験授業実施中!

 

【高校2年生におすすめ!総合型選抜専門塾】

日東駒専への合格率100%の「ニッコマ」

※ニッコマ式合格メソッドで夢が叶う!

\驚異の合格率!オンラインで全国対応!

ニッコマの公式ホームページはこちらから

高校2年生におすすめ塾:特化型のオンライン塾

特化型のオンライン塾は、特定の教科や学習領域に焦点を当てた学習プログラムを提供する塾です。

 

例えば、数学、英語、〇〇大学専門塾などがあります

 

以下に、特化型オンライン塾の特徴とそれに伴うメリットとデメリットを説明します。

メリット

【効率的な学習】

専門的な指導を受けることで、難しいトピックに焦点を当てた学習が可能で、成績向上に寄与します。

【柔軟性】

オンラインで学習するため、時間や場所に縛られず、自分の都合に合わせて学習できます。

【コスト効果】

通常、特化型のオンライン塾は他の塾に比べて費用が低く抑えられる場合があります。

デメリット

【他教科が手薄に】

特化型学習塾は特定の教科や分野に焦点を当てているため、他の教科への対応が不足していることがあります。生徒が幅広い知識やスキルを身につける必要がある場合、他の教科の学習機会が制限される可能性があります。

【コミュニケーション不足】

オンライン特化型学習塾の場合、生徒同士や生徒と教師との対面コミュニケーションの機会が制限されることがあり、質問や議論の場が限られます。コミュニケーションスキルや協力学習の機会が不足する可能性があります。

【孤立感】

特化型学習塾は個別指導や専門的なカリキュラムを提供することが多いため、生徒が一人で学習する時間が増える傾向があります。これにより、孤立感や学習へのモチベーション低下のリスクが生じることがあります。

3か月で英検に合格!クラウドEnglish

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【クラウドEnglishの基本情報】

クラウドEnglishの基本情報
クラウドEnglishの公式ホームページhttps://cloud-english.net/top/
対象学年中学生・高校生・浪人生
指導教科英検特化
指導形式オンライン個別指導、学習管理、コーチング
授業料生徒によって異なる
講師早稲田大学を中心とした難関大学に在籍している講師
使用端末Zoom、PC、スマホ、タブレット
サポート体制Lineで毎日の進捗管理
無料体験授業無料体験実施中!お申し込みはこちらから

 

【3ヶ月で英検に合格できる!クラウドEnglishの特徴】

3ヶ月で英検に合格できる

クラウドEnglishは、オンラインの英検指導で圧倒的な実績。毎年たくさんの生徒の英語力をたった3ヶ月で引き上げ、英検に合格させています。英検を知り尽くした講師陣があなたの合格まで、寄り添います。

英検対策に特化したカリキュラム

クラウドEnglishは、英検対策に特化したカリキュラムを用意。英検の最新の出題傾向や対策方法を熟知した講師が、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、効率的な学習をサポート。英検に合格することで総合型選抜合格が近づきます。

専属コーチによる手厚いサポート

クラウドEnglishでは、生徒一人ひとりに専属コーチが付き、学習を全面的にサポート。専属コーチは、生徒の学習状況や目標に合わせて、学習プランを作成したり、日々の学習を管理したり、英検対策に関するアドバイスをしたりといった役割を担っています。

【高校2年生におすすめ!英検・総合型選抜専門塾】

3ヶ月で英検に合格できる!クラウドEnglish

※徹底した学習管理で英検合格できる

※英検に合格すると総合型選抜で有利になる!

クラウドEnglishについて詳しく知りたい方はこちらから

オンライン数学克服塾MeTa

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

MeTaは創業当時から高校数学の克服に特化し、ノウハウを蓄積。

 

独自のメソッドによって数学に必要な論理的思考力を養い、苦手を得意に変えていきます。

【対話を通して論理的思考力を養う】

オンライン数学克服塾MeTaは「ソクラテスメソッド」を用いて高校数学の指導を行っています。この指導法では、問題解決方法だけでなく、対話を通じて生徒の考えを深め、発展させることに焦点を当てています。生徒のノートを注意深く観察し、生徒の疑問を理解した上で、授業を進めています。この方法により、生徒は自分の考えを整理し、より論理的に問題にアプローチする能力が向上できます。

【数学専門の優秀な講師陣】

数学を教える講師陣の特徴として、MeTaでは特に数学が得意なだけでなく、高校生の「苦手」な気持ちを理解し、数学の克服を手助けできる講師を選んでいます。数学の教育において、講師の質は非常に重要。そのため、厳しい採用基準を設け、採用後も継続的な研修を行っています。優秀で、かつ数学指導を専門とした講師陣が、あなたの学習をサポートします。

【数学克服のためのカリキュラム】

数学の克服を目指すためのカリキュラムは、生徒の苦手分野を理解して作成し、指導方法も異なります。MeTaでは、数学克服に特化しており、多くの指導事例を集めて分析することで、さまざまなケースに対応できます。また、数学の問題集についても研究し、生徒に適した問題集を提案。さらに、問題集の使い方や日々の勉強方法、数学の質問方法などについても、個々に合わせたアドバイスを実施しています。

【数学克服専門塾|MeTaの基本情報】

オンライン数学克服塾MeTaの基本情報
オンライン数学克服塾MeTaの公式ホームページhttps://metajuku.com/
対象学年高1〜高3生(中高一貫校の中3生も含む)
指導教科数学特化
指導形式オンライン個別指導
授業料生徒によって異なる
講師採用倍率11倍から選抜された数学専門の講師
使用端末Zoom、PC、スマホ、タブレット
サポート体制いつでも数学の質問ができるLINEサービス
無料体験授業2週間の無料体験実施中!お申し込みはこちらから
【高校2年生におすすめ!数学に特化した学習塾】

数学の苦手を克服したい高校生!

※論理的思考能力が身につく

※数学の勉強の仕方がわかる

オンライン数学克服塾Metaの公式サイトをチェック

理系科目専門のオンライン学習塾Crux(クラックス)基本情報

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

理系科目に特化!オンライン学習塾Cruxの基本情報

理系科目専門Cruxの基本情報
オンライン学習塾Cruxの公式ホームページhttps://crux-study.com/
対象学年高校生、浪人生
指導教科理系科目専門
指導形式オンライン個別指導、学習管理型のサポート
授業料¥27,130円〜
講師現役阪大生
使用端末Zoom、パソコン、スマホ、タブレット
サポート体制現役の大阪大学の学生
無料体験授業無料体験授業実施中

【理系科目に特化!オンライン学習塾Cruxの特徴】

地方出身塾長の経験

塾長の内山氏は地方の公立高校出身で、進路や受験情報の不足からくる悩みを経験。現役で大阪大学に合格した経験から、同じ悩みを抱える全国の高校生をサポートするためにCruxを立ち上げました。

【理系学部志望者向けの特化したカリキュラム】

Cruxは理系大学受験生向けに特化したカリキュラムを提供。数学、理科、理系英語、国語、社会に精通した専門講師陣が揃っており、入試の傾向を分析した指導が行われています。

【柔軟で質問しやすい環境】

生徒は論理的思考力や応用力を鍛える演習に焦点を当て、質問しやすい雰囲気で疑問点を即座に解決できます。また、学習状況に応じて柔軟に指導方針を変更可能です。

【オンライン完結のサポート】

オンラインで全国の高校生に対応し、進路や勉強の悩みを解決。地域に依存せず、どこからでも利用できるのが利点です。

【理系科目専門の学習環境】

Cruxは理系科目に特化しており、専門知識・経験を持った講師陣が質の高い指導を提供。理系大学受験におけるニーズに応えます。

【学習管理の得意領域】

Cruxは学習管理に強みを持ち、個々の生徒に合わせた学習計画の策定や、日々の進捗チェック、学習上の悩みに迅速に対応する能力があります。

これらの特徴により、Cruxは理系大学受験生にとって効果的な学習環境を提供しています。

【高校2年生におすすめ!理系学部に特化した学習塾】

理系受験生の強い味方!CruX

※理系受験生の進路指導に強い!

※理系科目の勉強の仕方がわかる

理系学部専門!CruXの公式サイトをチェック

高校2年生におすすめ!医学部・難関大学マンツーマン指導塾アシリ

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

医学部難関大学マンツーマン指導塾アシリの基本情報

医学部難関大学マンツーマン指導アシリの基本情報
アシリの公式ホームページhttps://asirkichijoji.tokyo/
対象学年高校生、浪人生
指導教科主要5教科
指導形式マンツーマン指導
授業料生徒によって月謝が異なるため、資料請求すると良いでしょう!
講師トップクラスのプロ講師
使用端末・アプリパソコン、スマホ、タブレット
サポート体制14日間の無条件全額返金保証制度あり
キャンペーン情報入塾応援キャンペーンあり

 

医学部難関大学マンツーマン指導のアシリの公式ホームページ

おすすめ!アシリの特徴

アシリでは、全国どこからでも受講ができるよう、面談から体験授業、入会手続きまですべてをオンラインで完結。

 

対話を重視したインタラクティブな指導を全国へと展開。

 

アシリの講師は、医学部や難関大学専門の個別指導塾で10年以上受験指導に関わり、関東圏の国公立医学部では、東京医科歯科大学、横浜市立大学、昭和大学、東邦大学などの合格実績があり、難関私立大学では、慶應大学、早稲田大学などに多数の合格者を輩出しています。

 

2022-23年入試において、医学部・難関大の合格率 85%を達成!また、攻めの個別指導により偏差値10以上UPの達成率も87%を記録!

 

少数精鋭で一人ひとりを手厚くサポートしているため、高い合格率を維持できているのが特徴。

 

アシリは、偏差値50台からでも、短期間で医学部・難関大学に合格できるノウハウを持っていると言えるでしょう。

医学部難関大学マンツーマン指導アシリのおすすめポイント

①【科目別に指導歴10年以上のトップクラス講師陣が対応】

指導に当たるのは、医学部・難関大の受験指導でキャリアを積み重ねてきたトップ講師陣。東京大学、京都大学、早稲田大学、慶応大学などを卒業した経歴を持ち、多数の合格者を輩出してきたプロフェッショナルたちが教鞭を執ります。

②【「攻めの個別指導」で難関大に必要な思考力を養う】

生徒一人ひとりの学力を確実に向上させるため、「攻めの個別指導」を実践。難関大に合格する生徒は、「考えたつもり」で済ますような甘い学習方法をとっていません。「考えたつもり」をなくし、学習の基準を、難関大合格生と同水準まで高めることで、難関大が求める本物の学力が身に付きます。

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

③【医学部・難関大合格に必要な学習の心技体を育む「ハニカム式」】

目標達成までの道のりを順調に進めるためには、勉強の指導はもちろん、長期的なプラン、学習空間、ご家族との対話など、学習における「心技体」をバランスよく育み、ケアすることが大切。アシリは、自然界で最も効率的で安定した形といわれるハニカム構造のように、さまざまな角度から生徒の成長を支え、ゴールへの巣立ちを着実に助けていきます。力の入れどころとタイミングを見極め、限られた時間の中で効果的に学習するためのプランを組み立てて生徒をサポートしています。

医学部難関大学マンツーマン指導アシリについて、詳しく知りたい人はこちらから
【高校2年生におすすめ!医学部に逆転合格!】

プロの講師がリーズナブルな料金で指導

※指導歴10年以上のプロの講師が多数在籍

※医学部受験はプロに任せるのが最短ルート

医学部難関大学マンツーマン指導アシリの公式ホームページはこちらから!

気になる塾に資料請求&無料体験

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

高校2年生の皆さん!

 

未来への一歩を踏み出す準備はできていますか?

 

塾や予備校はその手助けになるかもしれません!

 

新たな知識とスキルを身につけ、夢を追いかけるために、資料請求や無料体験を受けてみてはいかがですか?

 

これはあなたの未来を変えるチャンスかもしれません!

 

講師陣のサポートや充実した学習環境で、自分の可能性を広げよう。

 

模試やテストの克服、仲間たちとの交流を通して、あなたの学びの幅はどんどん広がっていくでしょう!

 

そのためには、まずは一歩踏み出してみよう!

 

資料請求や無料体験で、未来の扉を開くと、あなたの夢が待っているはずです!

まとめ:【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介」は参考になりましたか?

 

まとめ:【必見】”高校2年生におすすめする”予備校・オンライン塾!厳選24社を目的別に紹介

まとめ

高校2年生が塾に通うメリットはいくつもあります。

まず第一に、専門の講師陣による授業で、難解な科目や難しいトピックに対する理解が深まります。

個別指導や質問対応があるため、自分のペースで学び直すことが可能です。

また、塾では模試や定期テストの対策が行われ、自身の学力向上や弱点の克服ができます。

仲間との交流を通じてモチベーションも向上し、集中して学習に取り組む環境が整います。

総合的に、塾に通うことで学習効果が高まり、受験や進学に備えた準備が進むでしょう。

予備校オンラインドットコム