BLOG
合格ブログ

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする予備校を紹介。

 

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

 

圧倒的な合格実績を誇る「東進ハイスクール・東進衛星予備校」についてまとめてみました。

 

今回紹介する、「【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】」を読めば、東進ハイスクール・東進衛星予備校について理解できます。

 

なぜなら、この記事では、「東進ハイスクール・東進衛星予備校の評判・口コミを徹底的に調査した内容だからです。

 

記事を読み終わったら、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に資料請求してみましょう!

 

読み終わるとわかること

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」がおすすめできる理由

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」校の基本情報

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の評判・口コミ

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

東進は現役合格実績No.1の大学受験予備校

圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】

資料請求はスマホで1分!無理な営業も一切なし!

近くの東進を検索してみよう!

東進の公式ホームページをチェック!

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

Contents

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の口コミ・評判:総合評価

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

【ポイント10個を比較して、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」を総合評価】

ホームページのわかりやすさ【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
講師のクオリティー【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.5
カリキュラムの充実度【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
費用の安さ【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】3.0
無料体験授業の有無【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
合格実績【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.5
学力アップ【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
サポート【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
ネットでの口コミ・評価【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
塾へのアクセス【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0
総合評価【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】4.0

 

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできる塾を紹介。

 

中立的な立場から判断して、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は評価基準をクリアしているため、おすすめできる塾として紹介します。

 

今回の記事では、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」がおすすめできる理由について、詳しく解説します。

 

志望校合格を目指して、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」で一緒に頑張りましょう!

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

東進は現役合格実績No.1の大学受験予備校

圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】

無理な営業も一切なし!

近くの東進を検索してみよう!

東進の公式ホームページをチェック!

参考記事:【大学受験】現役合格する人の特徴10個紹介!準備から勉強法まで徹底解説

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の評判・口コミを徹底調査

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

東進の評判・口コミ①第一志望に合格できた

第一志望の大学に落ちてしまい、どうしても諦められず、浪人しました。
どこかいい予備校はないかと探していて、この施設を見つけました。
動画による授業なのですが、毎日登校するシステムなので、毎日通うことで御近所さんに対しても体裁が良く、親としても助かったようです。
毎日、担任の先生のカウンセリングが受けられてよかったですし、自分の目標を明確にするための「合格設計図」づくりは、モチベーションを維持する上でとても役立ちました。
毎日、塾にて1時間半の動画学習をしたのち、授業終了後も担任が面接してくれてアフターフォローしてくれたのがとてもよかったです。

みん評

東進衛星予備校・東進ハイスクールは、志望校不合格後の浪人生にとって効果的な支援をしているのがわかります。

 

動画授業による柔軟な学習と日常的な登校が、生徒や親にとって好評で、定期的なカウンセリングや目標設定は学習意欲を維持するのに役立っています。

 

授業後のアフターフォローも満足度が高いようです。

東進の評判・口コミ②モチベーションが高くなる指導をしてくれた

東進では、担任がついてくれることで、子どもに対して熱意を持って接してくれて、子どものモチベーションを高め、志望校合格に向けて、頼もしくリードしてくれたのが良かったです。
IT授業も取り入れられていて、この塾にある1万種類以上もの授業コンテンツから、
自分のレベルにあった授業をオンラインで受けられることも魅力です。
なお、プロフェッショナルの塾講師がいて、人気の参考書を執筆した講師などレベルの高い講師がいたのも良かったです。
志望校に合わせて、その学校の過去10年分の問題を提供してくれたのも受験に役立ちました。

みん評

東進の担任制度は生徒に対する熱意とサポートがあり、志望校合格へのリード役として評価されています。

 

IT授業の充実と1万種類以上のオンライン授業からの選択肢も魅力で、プロフェッショナルな講師陣や志望校別の問題も受験対策に効果的ということがわかります。

東進の評判・口コミ③IT授業による最先端の勉強法を体験できた

東進は、IT授業が取り入れられていて、最先端の勉強法で学習できます。

子どものレベルに合わせた最適な学習コンテンツを紹介してもらえ、効率的に自宅でも学習ができました。オリジナルの模擬試験も実施され、その結果はウェブで公開されますので、子どもにとっても励みになりモチベーションが上がったようです。

塾ナビ

東進のIT授業は最先端の学習方法を駆使し、生徒のレベルに合わせた学習コンテンツで効率的な学習が可能となっています。

 

オリジナルの模擬試験もあり、結果がウェブで公開されることで、生徒のモチベーション向上に貢献しているようです。

東進の評判・口コミ④やるき気を上手に引き出してくれたことに感謝

東進では、子どもに対して、ほめることで子どものやる気を引き出してくれるので助かります。志望校選びの際も、どの大学のどの学科で、どんな研究が行われているかなどを熟知している講師が、その知識を生かして真剣に相談に乗ってくれます。
最近の英語は、リスニング試験が多くなり始めたことにも対策してくれていて、それに合わせた模擬試験などを実施してくれます。

塾ナビ

東進はほめることで生徒のやる気を引き出し、志望校選びにおいても知識豊富な講師が真剣に相談にのってくれることがわかります。

 

また、最新の試験動向に対応し、英語のリスニング対策にも重点を置いており、そのための模擬試験も好評を得ています。

東進の評判・口コミ⑤自宅で映像授業が視聴できる

映像授業なので、自宅と塾とどちらで受講するのかは生徒自身が決められる。部活が忙しい時は自宅で、部活がない日は学校から塾へ直行して受けるという調整が効くのが良い。学習状況の進捗は保護者サイトで閲覧できるが、塾発信で連絡はないようだ。定期的に面談があるとのこと。今のところ、問題なく通っている模様。

塾ナビ

東進の映像授業では、生徒が自宅と塾での受講を柔軟に調整でき、部活動やスケジュールに合わせた学習が可能。

 

学習進捗は保護者サイトで確認でき、定期的な面談もあるため、安心して通学できる環境と言えるでしょう。

 

参考記事:「東進ハイスクール・東進衛星予備校」メリット・デメリット|塾経験者が徹底調査

東進衛星予備校の気になる評判・口コミも徹底調査

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

東進の気になる評判・口コミ①料金が高い

料金は高いと思います。はじめに提案されるがままに入塾して料金を見てびっくりしました。

しかし、講師は面談を定期的に開催してくれるため安心いたしました。 進路指導がありがたい。カリキュラムもわかりやすいテキストで モチベーションがあがるため良かった。

塾ナビ

料金が高額だと感じることがあると示唆しています。

 

しかし、定期的な面談や進路指導があることで安心感を得られ、わかりやすいカリキュラムとテキストによって、モチベーションを高めることは評価しています。

東進の気になる評判・口コミ②モチベーションを上げてほしい

たくさん受けることを推奨しないで、本人の配分で確実に出来る教科ややる気が出る方法でススメたり、教科の取りかたをすすめてほしい。

良い点はデーター化して自分の成績がわかりやすいことです。自由に勉強出来る場所があること。しかし、勉強のモチベーションの仕方や心持ちのあり方などをサポートしてほしい、この時期にこれだけのことをする等、アドバイスや相談出来ると嬉しい。

塾ナビ

いろいろな講座を受講するように営業されることに対して、嫌悪感を抱いているようです。

 

成績のデータ化や自由な勉強場所は良い点ですが、勉強のモチベーションや心構えについてのサポートや相談の機会が少なかったようです。

東進の気になる評判・口コミ③それなりの出費が必要

まだ、1年次で2教科の受講なので高い安いの判断はできない。3年後、大学受験が終わった段階で総合的な料金の評価ができると思う。スタンダードなプランを1年次は選択しているので、月換算にすれば負担は多くはない。教科ごとに一括購入のシステムなため、教科を増やすたびにそれなりの出費になるので、ある程度資金に余裕をもって準備が必要です。

塾ナビ

スタンダードなプランを選択している場合、月々の負担はそれほど大きくありませんが、教科ごとに一括購入のシステムであるため、教科を増やすたびに出費が増える点には注意が必要。

 

また、余裕を持った資金準備が重要ということを示唆しています。

東進の気になる評判・口コミ④塾での様子が分からなかった

1学期で単位での値段だったので最初は安いと思ったが受験前は色々な強化授業が追加されるのでトータルすごく高くなる。高校生男子だったので口数が少なく塾で何をやってるのかよくわからなかった。最初は塾から学習進度などの連絡があったがなくなってしまってこちらからわざわざ聞かないとわからなかった

塾ナビ

1学期では単位での料金設定だったため、最初は安いと感じましたが、受験前には追加の強化授業が多くなり、総額が高くなるという口コミ内容。

 

また、東進での進捗や学習内容が理解しづらかった。

 

最初は東進からの連絡があったものの、後になくなってしまい、自分から積極的に聞かなければ情報が得られない状況という感想です。

東進の気になる評判・口コミ⑤相談できなかった

親には子どものレベル、進み具合などわからなかった細かいアドバイスなど具体的にほしかった。
あまり、真剣に相談にのってもらえなかった。値段のわりには、納得できなかった。有名な大学を受験する生徒のみに力を入れている感じがした。高い金額を支払っているのに、と考えてしまいました。

評判ひろば

親としては子供の進捗やレベルについての詳細なアドバイスが欲しかったようです。

 

また、真剣に相談にのってもらえなかったと感じ、料金に見合わないとも感じています。

 

さらには、有名大学受験生にのみ重点を置いている印象を受け、高額な費用を支払いながらも不満を感じている内容です。

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

東進は現役合格実績No.1の大学受験予備校

圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】

資料請求はスマホで1分!無理な営業も一切なし!

近くの東進を検索してみよう!

東進の公式ホームページをチェック!

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」評判・口コミの調査結果

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の評判・口コミを徹底調査した結果、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」はおすすめできる予備校と言えるでしょう。

 

なぜなら、高い評価の評判・口コミが多く見受けられたからです。

 

東進ハイスクール・東進衛星予備校の良い評判をいくつか紹介します。

・講師陣が優秀でわかりやすい授業を受けられる。

・映像授業なので、自分のペースで学習できる。

・自習室や質問コーナーが充実している。

・受験情報や進路相談が受けられる。

・合格者数が多い。

一方で気になる評判・口コミがあるのも事実。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の悪い評判をいくつか紹介します。

・費用が高い。

・講師の質にばらつきがある。

・自習室が混雑している。

・質問対応が悪い。


「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、大学受験に強い予備校として多くの生徒から支持されていますが、一方で、費用が高いことや講師の質にばらつきがあることなどの悪い評判もあります。

 

ただし、ネット上の評判や口コミは、情報収集の際に役立ちますが、すべてを鵜呑みにするのは危険。

 

ネット上の評判や口コミは、誰でも投稿できるため、事実と異なる情報が含まれている場合があります。

 

また、投稿者の意図によっては、商品やサービスを過大に評価したり、過小評価したりすることもあります。

 

つまり、ネット上の評判や口コミはあくまで参考程度に留め、最終的には自分で判断することが大切です。

 

そのためには、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に資料請求すると良いでしょう!

東進の評判・口コミからわかったこと!

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の評判・口コミからおすすめできる理由について解説します。

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」がおすすめできる理由は、

・全国に「東進ハイスクール・東進衛星予備校」1000校舎以上!通いやすい環境

・約10万人の高校生が通っている

・日本一の合格実績

・講師は大学受験のプロフェッショナル

・自分のペースで授業が受けられる

以上の理由から、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」はおすすめできる塾と言えます。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、無理な営業等一切ありませんので、気軽に資料請求すると良いでしょう!

 

【「東進ハイスクール・東進衛星予備校」におすすめな人】

合格実績のある予備校で勉強したい人

超有名な講師陣の授業を受けたい人

近くに「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の校舎がある人

 

第一志望を掴み取れ!
↓↓↓
「東進」の公式ホームページをチェック!

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の基本情報
運営会社株式会社ナガセ
「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の公式ホームページhttps://www.toshin.com
指導形式集団指導
指導内容主要5教科
授業料1講座:77,000円〜
講師大学受験界で著名な講師陣
合格実績日本一の合格実績
サポート体制担任指導生、東進模試
オンライン対応

※掲載されている情報は、記事作成日もしくは更新日時点の内容で、最新の情報はホームページから確認願います。

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」とは

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、ナガセグループが運営する大学受験予備校です。

 

1987年に開校し、現在は全国に約1,000校舎以上展開しています。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の特徴は、映像授業による効率的な学習です。

 

全国の校舎で、同じ時間に同じ授業が受けられます。

 

また、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の講師陣は、テレビや書籍で活躍する有名講師が多く、わかりやすい授業が受けられます。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、難関大学の現役合格実績も豊富です。

 

2023年度の東大合格者数は、2,000人以上で、全国トップクラスの実績を誇ります。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、大学受験を考えている高校生や高卒生におすすめの予備校です。

 

参考記事:「東進ハイスクール・東進衛星予備校」メリット・デメリット|塾経験者が徹底調査

東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

結論から申し上げると、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の違いはありません。

 

大きな違いと言えば、塾の所在地です。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、北海道から沖縄まで約1,000校展開しているため、塾の所在地に応じて名称を変えています。

 

以上のように、授業の内容、受講可能講座、サポート体制などに大きな差はありません。

 

また、「東進サテライト予備校」という塾名を目にするかもしれませんが、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」と同じです。(サテライトとは衛星のこと)

 

そのため、「東進ハイスクールか、東進衛星予備校か」で予備校選びを迷っている場合は、自宅から一番近い校舎を候補にすると良いでしょう。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では「一日体験」を随時受け付けているほか、「特別招待講習」といわれる、夏期講習や冬期講習にあたる講習を定期的に実施しています。

 

検討中の方は、これらの機会をうまく利用し、雰囲気を確かめてみることをおすすめします。

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金について

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

講座名年間費用の目安
通期講座約600,000円〜1,300,000円

(通期講座とは「東進ハイスクール・東進衛星予備校」で受けられる通常の映像授業のことで、90分の講義を20回受けられます)

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の年間平均授業料金は、約600,000円〜1,300,000円(通期講座)。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の通期講座は、映像授業で受講するのが特徴の一つ。

 

なぜなら、理解している単元は1.5倍速で視聴したり、難しい単元はゆっくり再生して、何度も繰り返して視聴できるからです。

 

つまり、自分の理解度に合わせて、自分のペースで学習できるのです。

 

そのため、前倒しで受験勉強が進められるのも特徴と言えるでしょう。

 

理由として、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」なら、1年分の授業を2週間〜3ヶ月程度で終わらせることも可能だからです。

 

以上のように、自分のペースで、自分の学習したい内容を勉強できる「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、殆どの生徒が複数の授業を受講しています。

 

先程、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の年間授業料の目安を紹介しましたが、授業の受け方次第では、年間料金を100万以内で抑えることも可能。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」が気になっている方は資料請求すると良いでしょう!

入学金・授業料・担任指導費用|東進ハイスクール・東進衛星予備校の料金の仕組み

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

東進衛星予備校の料金の仕組みについて解説。

 

東進衛星予備校の通期講座に含まれている内訳など、詳しく解説します。

項目料金(税込)
入会金33,000円
通期講座:受講料(ユニット料金)※1講座あたり 77,000円
高等学校対応:理科基礎57,750円
担任指導費・高校1・2年生:33,000円
・高校3年生:44,000円

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の入学金

入学金とは、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に入学する際に納入する料金。

 

入学金としては、33,000円が必要となります。

 

他の予備校と比較しても、入学金の相場と言えるでしょう。

通期講座:受講料(ユニット料金)

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金の特徴として、月謝制度ではありません。

 

なぜなら、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、ユニット料金システムと言って、1ユニット20回の授業を何回分受講するかによって、料金が決まる仕組みだからです。

 

具体的に1ユニットは、90分の講義を20回受けられて、料金は77,000円となっています。

 

つまり、希望するユニット数が決まると、料金が決まる仕組みになっているのです。

 

また、5ユニット以上の受講を希望した場合は、ユニット数に応じて割引料金も設定されています。

担任指導料

担任指導とは生徒1人に担任が付き、週に1度の学習進度状況の確認や模試の見直し、学習計画、目標の設定などの学習管理をサポートしたり、進路相談できる制度。

 

担任指導料は、33,000~44,000円(年1回の支払い)

模試費

模試費は、東進で行われる年間模試全ての受験費用です。

 

【高3生の例】

模試費29,700円で共通テスト対応本番レベル模試6回分×5,500円、早慶上智・難関国公立大もしくは全国有名国公私立大模試4回分×6,000円の57,000円相当が受験できます。

 

さらに冠模試(東大・京大・北大・東北大・名大・阪大・九大・一橋大・東工大・千葉大・神大・広大など)も受験可能です。

模試費

受験生:29,700円

高2生:14,850円

高1・高0生:12,650円

以上、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金について解説しました。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金については公式ホームページで確認願います!

 

【受験生におすすめ大手予備校】

現役合格実績No.1!東進ハイスクール・東進衛星予備校

※圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】全国に展開している安心の予備校!

※「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の資料請求は無料!無理な営業も一切なし!

まずは、最短!1分で完了する!公式ホームページはこちらから

 

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」のその他の料金について

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、基本料金以外に特別講習(夏期・冬期講習)や模擬試験を受けたり、講座を受講すると追加で料金が発生します。

 

追加料金は、特別講習、模試、講座ごとに異なるほか、学年によっても違うため、確認が必要。

 

自分の学習進捗度や予算に応じて、必要な模試や講座を選択するのが良いでしょう。

特別講習(夏期講習・冬期講習)

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の夏期講習と冬期講習は、高校生を対象とした集中的な学習プログラム。

 

夏期講習の講義は、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の講師陣が担当し、わかりやすく、かつ効率的な授業を行います。

 

また、講義後には、復習テストや添削指導を受けることで、学習内容が定着できるでしょう。

 

冬期講習では、夏期講習で学んだ基礎学力をさらに深め、受験対策を万全にします。

 

講義は、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の講師陣が担当し、受験に必要な知識やテクニックを伝授します。

 

また、講義後には、模擬試験や直前対策講座を受けることで、本番の試験に万全の準備ができます。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の夏期講習と冬期講習は、高校生にとって非常に効果的な学習プログラム。

 

夏休みや冬休みを利用して、効率的に学習し、志望校合格を目指しましょう。

 

料金については、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」のホームページで確認してください。

通年講習講座(単科受講科)

講座名料金(税込)
講習講座(90分×5回+講座修了判定テスト1回)19,250円
講習講座(90分×10回+講座修了判定テスト1回)38,500円

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の通年講習講座とは、苦手科目克服や特定単元の教科を目的とした、短期集中で学習できる講座のこと。

 

通年講習講座の特徴として、科目、学年、講習レベルから、自分のレベルや目的に合わせた講習が選べる点。

 

講習講座は、1コマ90分授業で、5回コース、10回コースから選択可能。

 

また、授業だけではなく、講座終了後には判断テストが実施され、学習の定着度が確認できる仕組みになっています。

 

苦手科目克服におすすめの通年講習講座です。

志望校別単元ジャンル演習講座(受験学年対象)

講座名料金(税込)
志望校別単元ジャンル演習講座102,300円

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の志望校別単元ジャンル演習講座は、東進が開発した、AIの力で生徒を効率よく合格へ導くための学習システム。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に通っていた受験生の学習履歴を参考にして、AIが生徒それぞれの課題を特定し、志望校の合格に向けて取り組むべき問題や分野を提案。

 

効率よく、最短ルートで志望校に合格したい人におすすめの講座。

過去問演習講座(受験学年対象)

講座名料金(税込)
国公立二次対策(採点・添削・解説授業有)102,300円
国公立二次対策(採点・添削有)56,100円
私大対策(採点・添削・解説授業有)90,200円
私大対策(採点・解説授業有)84,700円
私大対策(採点有)38,500円
併願校対策38,500円
私大併願対策84,700円

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の過去問対策講座とは、過去の入試問題を解くことで、受験に必要な知識やテクニックを身につけることを目的とした講座。

 

具体的に「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の過去問演習講座は、東進によってセンター試験、難関大の過去10年分の入試問題を徹底研究されています。

 

国公立大、私大、併願校の全ての対策に対応、志望する大学に応じて細かく講座が分かれているため、志望校に合わせて効率よく講座が受講できます。

 

過去問対策講座では、過去の入試問題を解くだけでなく、問題の傾向や解答方法を分析することで、受験に必要な知識やテクニックを効率的に身につけます。

 

また、過去問対策講座では、講師からアドバイスを受けることで、自分の学力を客観的に把握し、志望校合格に向けて効率的な学習計画が立てられるでしょう。

記述型答案練習講座、入試直前まとめ講座、直前必勝講座(受験学年対象)

講座名料金(税込)
記述型答案練習講座(授業90分✕5回、添削指導5回)38,500円
入試直前まとめ講座(授業90分✕5回、講座修了判定テスト1回)19,250円
直前必勝講座(授業90分✕2回、直前必勝教材つき)7,700円

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の記述型答案練習講座とは、記述試験で得点を取るための対策講座。

 

1コマ90分の授業を5回受講でき、最大5回の答案の添削指導が受けられます。

 

入試直前まとめ講座は、入試直前に頻出される重要事項を確認するための講座。

 

1コマ90分の授業を2〜5回受講して、講座終了時に判定テストが実施されます。

 

直前必勝講座は、入試直前期にこれまでの学習内容を確認するための講座。

 

具体的には、過去問の分析結果から、よく出る問題や難易度の高い問題まで総復習して、最後の追い込みを掛けるのが目的です。

 

直前必勝講座は、1コマ90分の授業が2コマです。

東進模試

学年料金(税込)
高校1年生、0年生(中学生)12,650円
高校2年生14,850円
高校3年生・浪人生29,700円

 

東進模試とは、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」が実施している模擬試験。

 

東進模試は、全国各地の予備校や学習塾で実施されており、毎年多くの受験生が受験しています。

 

東進の入塾時には模試費用を必ず払わなければなりません。

 

東進模試は、大学入試本試験の形式に準拠した問題が出題されるため、受験生は東進模試を受験することで、本試験に備えた実力が身につきます。

 

また、東進模試では、志望校の合格可能性判定や学力分析レポートが提供されるため、受験生は自分の学力を客観的に把握し、志望校合格に向けて効率的な学習計画が立てられます。

 

東進模試は、受験生にとって非常に効果的な模擬試験、料金を支払う以上、積極的に参加してください。

【受験生におすすめ大手予備校】

現役合格実績No.1!東進ハイスクール・東進衛星予備校

※圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】全国に展開している安心の予備校!

※「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の資料請求は無料!無理な営業も一切なし!

まずは、最短!1分で完了する!公式ホームページはこちらから

参考記事:「東進ハイスクール・東進衛星予備校」メリット・デメリット|塾経験者が徹底調査

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金(学費・授業料)の負担を減らすために

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金の負担を抑える方法について解説します。

 

料金を抑えるための具体的な方法や、注意点について参考にしてください!

受講する科目数を必要最低限に

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金を抑える方法として、受講する科目数を必要最低限に抑えることを検討しましょう。

 

何も考えずに気になる科目をすべて受講すると、受講料がそれだけ必要になります。

 

一方で、必要な科目だけを選択して受講することで、料金を抑えられます。

 

自己分析をしっかりと行い、受験に必要のない科目、独学できる科目を把握して、受講科目数を最低限に抑えることがポイント。

 

受講科目を十分に検討して、受講の必要がある科目か確認しましょう。

ユニット割引

ユニット割引とは、講座をまとめて購入することで、安くなる制度。

割引になる条件は2つ。

1.高速基礎マスター(基礎修得のためのアプリ)の取得。

2.一定の期間内に、高速基礎マスターを含めて通期講座(90分×20コマ)を5つ購入。

一般的に「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に入会すると、高速基礎マスターと通期講座4つの計5講座を取得するため、ユニット割引が適用されます。

 

また、ユニット割引には、講習(90分×1~5コマ)の割引もあるので、気になる方は、校舎に直接問い合わせすると良いでしょう!

分割払いを検討する

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の料金の負担を抑えるには、分割払いを検討するのも選択肢の一つ。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」料金は、通常一括払いですが、校舎の窓口で申し込むことで分割払いにできます。

 

分割払いにすることで、料金の負担が抑えられるでしょう。

 

なお、分割払いは東進が指定するクレジット会社から資金を借りることになります。

 

分割払いをするためには審査や、手数料、金利に注意が必要です。

 

どうしても一括払いが難しい場合には、分割払いにすることを検討してみましょう。

キャンペーンの利用

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、頻繁に割引キャンペーンをやっているので、公式ホームページをチェックしてみるのがおすすめです。

 

もし、キャンペーンを実施しているのであれば、入会のチャンスです。

 

すぐに資料請求すると良いでしょう!

【受験生におすすめ大手予備校】

現役合格実績No.1!東進ハイスクール・東進衛星予備校

※圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】全国に展開している安心の予備校!

※「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の資料請求は無料!無理な営業も一切なし!

まずは、最短!1分で完了する!公式ホームページはこちらから

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の特徴

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」のどちらにも共通する特徴について解説します。

大学受験で有名な講師による授業

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は「IT授業」と言われる、質の高い映像授業が受けられるのが特徴。

 

全国どこに住んでいても、テレビに出演している林修先生による授業や大学受験界で有名な講師陣の授業が受けられるのが大きな特徴と言えます。

 

また、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、IT授業だけではなく、有名講師陣の授業が直接受けられる「特別公開授業」も用意されています!

 

「特別公開授業」は、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」、どちらの校舎でも受講が可能なので、ホームページをチェックすると良いでしょう。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、優秀な講師陣による授業が受けられるのがメリットです。

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

時間を有効的に使える

部活などで忙しい高校生にも「東進ハイスクール・東進衛星予備校」はおすすめと言えるでしょう。

 

なぜなら、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は時間割が自由自在だからです。

 

一般的な予備校は、授業の時間割が決まっていますが、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は時間割がないため、部活が終わった後でも、しっかりと勉強できる仕組みになっています。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に通うことで、部活と勉強の両立ができるのもメリットと言えます。

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

自分のペースで授業が受けられる

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は自分のペースで授業が受けられるのが特徴。

 

なぜなら、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」はIT授業が中心のため、自分のペースで好きな時間帯に授業の視聴ができるからです。

 

しかも、繰り返して視聴もできるため、学力として定着しやすいと言えます。

 

どんどん学習を進めたい生徒の場合、1年分の授業を約1ヶ月程度で終わらせることも可能なのです。

 

例えば、高校2年生の夏までに受験範囲を終わらせて、受験までの残りの時間を受験勉強に集中することも可能。

 

また、公立高校などで学習進度が遅い場合にも、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」のIT授業で、どんどん先にすすんで受験対策もできるのです。

 

さらには、約1万種類ある授業がすべて自宅で受けられる「t-POD」を使用すれば、個人のレベルや目標に適した受験対策も可能。

 

確認テストなど、合格のために必要なコンテンツを使用できたり、1.5倍のスピード再生もできたりするので、自分のペースで学習できます。

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

成績が上がるノウハウがある

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の学力アップシステムは、どのレベルからスタートしても志望校合格レベルへとたどり着けるよう設計されています。

 

「スモールステップ」では、高校入門から超東大生レベルまで、12段階のレベルから自分に適した講座の選択が可能。

 

1講座は20回の授業で構成され、講座の内容をしっかりと理解しながらステップアップできるのです。

 

小さな成功体験をコツコツ積み重ねることにより、自信につながるでしょう。

 

また、「パーフェクトマスター」では、授業ごとに確認テストを実施し合格するまで次の授業に進めないシステム。

 

これにより、理解不足を残すことなく、知識を積み重ねていけるのです。

 

いきなり高い目標に挑むのではなく、小さな目標からコツコツと成功体験を積み重ね、知識を確実に自分のものにしていきましょう。

 

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、生徒一人ひとりの学力や目標に合わせて、最適な学習プログラムを提供しているのが特徴です。

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

自分だけのカリキュラムで勉強できる

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、志望校合格のためにオリジナルのカリキュラムを作成。

 

具体的には、AIとビッグデータを活用して、志望校合格から逆算して作成された合格への設計図です。

 

合格設計図では「月ごと、週ごと、日ごと」の中間目標をしっかりと確認しながら学習できます。

 

一人ひとりの性格・学力・目標に合わせた指導を受けることにより、着実に志望校合格へ近づくでしょう。

 

以下に、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」のカリキュラムの特徴をいくつかご紹介します。

・志望校合格から逆算して作成された合格設計図

・AIとビッグデータを活用したオリジナルカリキュラム

・一人ひとりの性格・学力・目標に合わせた指導

・充実したサポート体制

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

やる気を引き出すコーチング

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」には、担任・担任助手制度があります。

 

これにより、合格へ向けて手厚いサポートやコーチングの指導が受けられます。

 

具体的には、経験豊かで大学受験の知識を持った担任との「ミーティング」「コーチングタイム」などで、勉強のやる気を引き出してもらえます。

 

また、担任助手と復習の生徒で実施する各種のミーティング、ホームルームなどで、仲間と切磋琢磨しながら、やる気をアップさせます。

 

合格できる仕組みが整っている「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の公式ホームページをチェックしてみましょう!

 

参考記事:「東進ハイスクール・東進衛星予備校」メリット・デメリット|塾経験者が徹底調査

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

東進は現役合格実績No.1の大学受験予備校

圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】

資料請求はスマホで1分!無理な営業も一切なし!

近くの東進を検索してみよう!

東進の公式ホームページをチェック!

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

評判・口コミから「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に向いている人

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は気になるけど、映像授業「IT授業」が自分に合っているのか心配になる高校生のために、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に向いている人について解説します。

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」他の予備校との違い

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」と他の予備校の大きな違いは、以下の通りです。

【オーダーメイドカリキュラム】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、AIとビッグデータから導き出したオーダーメイドカリキュラムを提供しています。これは、生徒の学力や志望校に合わせて、最適な授業内容や学習ペースを設計してくれるものです。これにより、生徒は効率的に学習でき、志望校合格の可能性が高まります。

【講師陣の質の高さ】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」には、難関大学に合格した経験豊富な講師陣が揃っています。彼らは、わかりやすく丁寧な授業で、生徒の学力を向上させてくれます。

【映像授業】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の授業はすべて映像授業です。そのため、生徒は自分のペースで好きな時間に授業を受けられます。また、授業はいつでも何度でも見返せるため、理解できなかったところを復習できます。

これらの特徴から、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、受験生にとって非常に優れた予備校と言えます。

 

また、地方に住んでいても、実力講師陣によるレベルの高い授業が受けられるのも大きな特徴です。

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」を選ぶ時の注意ポイント

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、映像授業がメインの予備校です。そのため、自分のペースで好きな時間に授業がうけられます。

 

また、授業はいつでも何度でも見返せるため、理解できなかったところを復習できます。

 

しかし、自分のペースで勉強を進められるというメリットがある一方で、モチベーションを保てないと、勉強をサボってしまうという懸念もあるかもしれません。

 

東進では、担任助手と複数人の生徒で行うチーム・ミーティングや、担任との面談、ホーム・ルームなど、生徒をサポートする仕組みが充実しています。

 

これらの仕組みを利用することで、モチベーションを保ち、勉強を維持できます。

 

東進を検討中だけど不安もあるという人は、無料体験を申し込み体験・相談してみるといいでしょう。

 

東進のスタッフが、あなたの不安を解消し、最適な学習プランを一緒に立ててくれます。

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」に向いている人

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、大学受験を控える高校生や浪人生におすすめの予備校。

 

以下に、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」が向いている人のチェックリストをまとめました。

・有名講師陣による、質の高い授業を受けたい

・自分に合ったレベルやペースで学習を進めたい

・部活と受験勉強を両立したい

・有名予備校で勉強したい

逆に、以下の人にはあまりおすすめできません。

・どうしても対面授業がいいという人

・大学は行けるところに行ければいいので受験勉強に時間を割きたくないという人

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、大学受験を成功させるための最適な環境を提供しています。

 

ぜひ、無料体験に申し込んで、自分に合っているかどうか確かめてみてください。

 

参考記事:「東進ハイスクール・東進衛星予備校」メリット・デメリット|塾経験者が徹底調査

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」

東進は現役合格実績No.1の大学受験予備校

圧倒的No.1、日本一の【現役合格実績】

資料請求はスマホで1分!無理な営業も一切なし!

近くの東進を検索してみよう!

東進の公式ホームページをチェック!

参考記事:東進衛星予備校の料金(入会金・月謝料金・年間料金)を徹底調査【他の予備校と比較】

まとめ:【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、「【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】」が参考になればうれしく思います。

まとめ:【東進ハイスクール・東進衛星予備校】評判・口コミ10選!高校生におすすめ?【塾経験者が徹底調査】

おすすめな理由

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、全国に校舎を展開する大規模な予備校。映像授業がメインで、自分のペースで学習できます。また、質の高い講師陣による授業が受けられるほか、担任助手やチーム・ミーティングなど、生徒をサポートする仕組みも充実しています。

以下に、「東進ハイスクール・東進衛星予備校」がおすすめな理由をいくつか挙げてみます。

【講師陣の質が高い】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の講師陣は、難関大学に合格した経験豊富な講師が揃っています。彼らは、わかりやすく丁寧な授業で、生徒の学力を向上させてくれます。

【映像授業がメイン】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」の授業はすべて映像授業です。そのため、生徒は自分のペースで好きな時間に授業がうけられます。また、授業はいつでも何度でも見返せるため、理解できなかったところを復習できます。

【サポート体制が充実】

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」では、担任助手やチーム・ミーティングなど、生徒をサポートする仕組みが充実しています。これらの仕組みを利用することで、モチベーションを保ち、勉強を継続できます。

「東進ハイスクール・東進衛星予備校」は、大学受験を成功させるための最適な環境を提供しています。ぜひ、無料体験に申し込んで、自分に合っているかどうか確かめてみてください。

予備校オンラインドットコムおすすめ塾一覧

【必見】オンライン家庭教師|大学受験におすすめ40選!入会金・月謝を徹底比較

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【必見】スタディコーチの口コミ・評判が気になる方!塾経験者が調査しました!

【大学受験】高校生におすすめのオンライン家庭教師をランキング形式で徹底比較!

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

トウコベの料金(月謝)を調査・比較した結果は?東大生によるオンライン個別指導を解説

早慶専門塾HIROA CADEMIA【ヒロアカ】の評価は?塾業界経験者が口コミ・料金・特徴を徹底調査

メガスタの料金(入会金・授業料)はいくら?他のオンライン家庭教師と比較

オンライン家庭教師WAMの料金を徹底比較・検証!入会に必要な料金を詳しく解説

【ルークス志塾】の評判・口コミ10選!塾経験者が徹底調査

ホワイトアカデミー高等部の【料金・評判・特徴】を塾経験者が徹底取材!

【必見】オンライン家庭教師e-Liveの口コミ・評判・料金を徹底調査してみた!

総合型選抜専門塾AOIの評判・口コミ10選!気になる点を塾経験者が徹底調査

浪人生におすすめオンライン家庭教師25選!ランキング形式で徹底比較

 

予備校オンラインドットコム