BLOG
合格ブログ

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAM【口コミ・評判・料金・特徴】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

※この記事には一部PRが含まれます。

予備校オンラインドットコムでは、800社以上の学習塾を徹底調査!あなたの合格を導く、信頼できる情報をお届けします。

予備校オンラインドットコムは、これまでに800社以上の学習塾を徹底調査した経験を持つ、学習塾選びの専門家です。

膨大なデータに基づき、各塾のカリキュラム、講師陣、合格実績、口コミ評判などを詳細に分析。

その結果、あなたの目標や学習スタイルに合った、最適な学習塾をご紹介、信頼性が高い記事となっています。

 

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

この記事では、予備校オンラインドットコムがおすすめする塾を紹介。

 

今回は、予備校オンラインドットコムがおすすめする個別指導WAMについて紹介します。

 

個別指導WAMを紹介する理由として、個別指導WAMは今年で28年目を迎える実績ある学習塾。

 

全国に教室を展開しており、現在も続々開校中!勢いのある個別指導学習塾だからです。

 

また、個別指導WAMについては、読者からの反響も高いため、予備校オンラインドットコムでは、中立的な立場から、個別指導WAMを徹底的に調査。

 

調査した結果、個別指導WAMは、おすすめできる塾と判断しました。

 

この記事を読み終わると、個別指導WAMがおすすめできる理由がわかる内容になっています。

 

個別指導WAMが気になる方は、公式ホームページから資料請求すると良いでしょう。

 

個別指導だからいつでも入会できる!
無料説明会はコチラ
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイト

Contents

個別指導WAMの総合評価

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

ポイント10個を比較して個別指導WAMを総合評価

ホームページのわかりやすさ個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
講師のクオリティー個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
カリキュラムの充実度個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
費用の安さ個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
無料体験授業の有無個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.5
合格実績個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
学力アップ個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
サポート個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
ネットでの口コミ・評価個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.0
塾へのアクセス個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?5.0
総合評価個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?4.5

 

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、評価基準をクリアした、おすすめできる塾のみを紹介しています。

 

個別指導WAMは、学力を上げることはもちろん、「社会に出てたくましく生き抜いていける真の力を身につけてほしい」という想いが込められています。

 

個別指導WAMが対象としている生徒は、小学校1〜6年生/中学校1〜3年生/高校生・浪人生まで、「勉強の習慣をつけたい」「定期テストの点数を上げたい」等、日常的な学習サポートから中学受験、難関高校・大学受験などのハイレベルコースまで幅広く対応しています。

 

また、2か月月謝無料、入会金無料、成績保証など安心して入会できる制度も豊富に用意。

 

最後に個別指導WAMは、オンライン家庭教師WAMも運営しているため、近くに個別指導WAMがない生徒にとっても利便性が高くなっています。

 

本記事では、800社以上の学習塾を調査した予備校オンラインドットコムが個別指導WAMの口コミ・評判・料金・特徴について解説します。

近くに個別指導WAMがない方!

オンライン家庭教師WAMがおすすめ!

塾よりも成績が上がる!

\資料請求はたったの30秒/
↓↓↓
オンライン家庭教師WAM公式サイト
参考記事:オンライン家庭教師WAM|口コミ・評判に隠された真実!本当に効果があるのか?】

個別指導WAM【口コミ・評判・料金・特徴】気になる点を徹底調査!

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAMの基本情報

個別指導WAMの基本情報

サービスの特徴

対象コースが小学校1年生〜高校生・浪人生まで、対象年齢が幅広く、どんな生徒にも対応可能
対象学年小学生・中学生・高校生・浪人生
指導教科主要5教科、総合選抜対策
指導形式個別指導(1対1、1対2、1対3)・自立学習
授業料1コマ90分:月額8,965円~授業料は教室に問い合わせ願います
講師難関大学に在籍している講師
サポート体制成績保証、オンライン家庭教師WAM
キャンペーン情報2か月月謝無料、入会金無料、他塾からの乗り換えキャンペーン
個別指導WAMの公式ホームページhttps://www.k-wam.jp/

個別指導WAMの教室一覧

個別指導WAMの教室情報
北海道・東北北海道・山形県・岩手県・宮城県
関東神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県
北陸・中部富山県・福井県・新潟県・長野県・岐阜県・愛知県・静岡県
関西大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・三重県・和歌山県
中国・四国広島県・島根県・香川県・愛媛県・徳島県
九州・沖縄福岡県・長崎県・佐賀県・熊本県・大分県・宮城県・沖縄

 

個別指導WAMは、全国各地に教室を展開しています。

 

個別指導WAMの公式ホームページから、最寄りの教室をチェックしてみましょう。

 

万が一、近くに教室がない場合もオンライン家庭教師WAMがあなたの勉強をサポートしてくれるはずです。

 

個別指導だからいつでも入会できる!
資料請求はコチラ
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイト

個別指導WAMの口コミ・評判をチェック!

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

良い口コミ・評判①効率よく勉強できた

個別指導では90分授業が長いと思いましたが、2対1だと問題を解く時間に充てるため効率が良さそうなので、他の塾と違ってごみごみしていない丁寧な指導環境はとても特別でおすすめです。高校受験が終わったのですが引き続き良いペースで通塾できているのは、先生方の熱心さとその雰囲気で子供が継続できている点もおすすめです。試験の大事な時期は1対1にしてもらったりとオーダーメイド感もおすすめです。

みん評

この口コミから、個別指導WAMは、90分という長時間の授業を2対1で行うことで、問題演習に集中できる効率的な学習環境を提供していることがわかります。

良い口コミ・評判②弱点克服できた

個別指導WAMのすごいところは、AIをフル活用し、確実に弱点を克服できる指導カリキュラムを組んでいるところです。「勉強ができない」には、やる気が出ないという漠然とした理由の裏にはもっと根本的な原因が隠れています。

AIはその根本原因を探し出し、どうすれば根本原因が解消し勉強に対して前向きになれるかを分析してくれます。子供に合った勉強方法を導き出し、どういうところでつまずきやすいのか、どういうところで挫折しやすいのかまで分析してくれています。

みん評

個別指導WAMのすごいところは、AIを活用した徹底的な弱点克服サポートです。

 

AIが分析結果に基づいたオーダーメイドカリキュラムを作成することで、生徒一人ひとりの弱点を確実に克服できるよう導きます。

良い口コミ・評判③授業に満足

学校の教科書に合わせた教材でやってくれて定期テスト対策になるので助かっています。子どもが楽しく授業を受けることが出来ているので満足しています。

みん評

この口コミから、個別指導WAMは、学校の教科書に合わせた教材を使用しているので、定期テスト対策にも効果的というのがわかります。

良い口コミ・評判④アットホームな雰囲気

ウチの子どもには合っているが特に誰かに薦めたりすることはないと思う。子どもが友だちから紹介されて通いたいと言ったから。アットホームな雰囲気でウチの子どもには合っていると感じた。

みん評

個別指導WAMは、アットホームな雰囲気が特徴の塾です。

良い口コミ・評判⑤対応が丁寧

塾の対応はすごく丁寧でよかったです。その子に合わせていろいろな対応してくれるので、良かった。一人一人の事をしっかり考えてくれる所がすごくいいです。 日曜日も自習させてほしい。良かった点はわかりやすかったし、優しかったし、面白かった。悪かった点はありません。

みん評

口コミによると、以下の点が好評です。

・丁寧な対応

・個別指導

・生徒一人ひとりに寄り添う

・わかりやすい授業

・優しい先生

・楽しい授業

また、日曜日も自習できる環境も好評です。

 

個別指導だからいつでも入会できる!
資料請求はコチラ
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイト

個別指導WAMの気になる口コミ・評判をチェック

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

気になる口コミ・評判①料金がやや高い

やや高いと感じる。維持管理料、自習室使用料については、一律で料金設定となっているため、授業時間、使用回数等に応じた料金設定にしてもらいたい。月謝、その他の維持管理料、自習室使用料など月々の料金がもう少しお安くなれば友人も誘いやすい。

みん評

この口コミによると、料金設定についていくつかの意見があります。

 

主な意見は以下の通りです。

・やや高いと感じる

・維持管理料・自習室使用料が月額固定で使い放題ではない

・月々の料金がもう少し安ければ友人も誘いやすい

気になる口コミ・評判②講師の指導法が気になる

塾へ通塾していましたが「集団授業よりも個別指導の方が合っているかも」と思いこちらの個別指導WAMを利用しました。他に比較した家庭教師よりも受講料が安いと思いました。しかし、講師は学生アルバイトだからか一生懸命だけれど教え方が上手くありませんでした。私の理解能力が劣っていたせいもあるかもしれませんが、教え方が上手な講師が良かったです。

みん評

集団授業よりも個別指導の方がお子様に合っていると感じ、WAMを利用されたとのことですが、講師の質について課題があるようです。

 

口コミによると、以下の点が問題視されています。

・講師が学生アルバイトで教え方が上手くない

・理解能力が低い生徒には対応が難しい

気になる口コミ・評判③コスパが悪い

何かと費用を取る傾向があるので、結局トータルでは、他の塾と比べ大分高いのではないかと感じた。費用が高すぎるのでもっとコストパフォーマンスを意識してほしいです。講師は日毎に変わり、教えるレベルに波があるように思えた。

みん評

口コミによると、以下の点が問題視されています。

・費用が高い

・講師の質にばらつきがある

気になる口コミ・評判④成績が上がらなかった

個別指導WAMを利用して成績が上がる時もあり、下がる時もありました。月謝は他の家庭教師よりも多少は安いのかな、と調べてみましたが成績が向上しなかったので、月謝の値段は特に関係ない様に感じました。それよりも自分から講師に質問する、わからない点を具体的にする、という自らの姿勢が大切だと思いました。講師は自らの体験談を話して下さることが多く、勉強よりもこっちの方が気になってしまいました。

みん評

個別指導WAMを利用して成績が上がった時もあった一方で、下がる時もあったとのことです。

気になる口コミ・評判⑤カリキュラムに不満

安くはないですが、個別指導塾ならこんなものかなと思いました。ただ、うちの場合はカリキュラムや内容がなかったので高すぎると感じました。一人一人のペースに合わせて毎日の宿題の管理等を徹底してやりますと言われ入塾を決めました。実際通塾してみて、管理してくださることはなく、授業で進んだ箇所の次の1問だけ宿題に出されたこともあります。警報で休講になった時も振替はありませんでした。こちらから振替をやってと詰め寄ればやるのかもしれません。

みん評

口コミによると、以下の点が問題視されています。

・カリキュラムや内容が明確でない

・宿題の管理が徹底されていない

・振替授業がない

 

入塾を検討する際は、料金だけでなく、講師との相性、塾の環境、授業時間、指導内容などを考慮することが重要です。

 

無料体験授業などを活用して、自分に合うかどうかを判断することをおすすめします。

 

個別指導だからいつでも入会できる!
資料請求はコチラ
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイト

個別指導WAMの口コミ・評判をチェックしたまとめ!

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAMの良い口コミ・評判について

個別指導WAMの良い評判・口コミには、以下のようなものがあります。

・講師が優秀で、わかりやすく教えてくれる。

・生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導してくれる。

・授業が楽しいので、勉強が続けられる。

・料金が安い。

・サポート体制が充実している。

以上のように個別指導WAMの口コミは、圧倒的に好意的な声が多くありました。

 

口コミが全てではありませんが、個別指導WAMはおすすめできる塾と言えるでしょう。

個別指導WAMの気になる口コミ・評判について

・講師の当たり外れが大きい

・授業がマンネリ化する

・料金が高すぎて質が悪い

個別指導WAMの気になる口コミとして多いのが、料金についての声が多くありました。

 

しかし、個別指導WAMの料金は、個別指導塾として相場の範囲内と言えますが、成績が上がらないと高く感じるのはやむを得ません。

まとめ:個別指導WAMの口コミ・評判

口コミや評判は、商品やサービスについての情報を得る上で、非常に役立つものです。

 

しかし、口コミや評判を鵜呑みにするのは危険。

 

口コミや評判は、あくまでも個人の意見であり、必ずしも正確なものではありません。

 

また、口コミや評判は、書き手の主観的な意見であり、客観的な評価ではありません。

 

そのため、口コミや評判を鵜呑みにしてしまうと、失敗する可能性があります。

 

個別指導WAMは、圧倒的に良い評判が多いですが悪い評判もあります。

 

自分の希望に合った塾かどうかを判断するために、良い評判と悪い評判を参考に、実際に体験授業を受けてみることをおすすめします。

 

個別指導WAMの資料請求は公式ホームページから申し込めます!

口コミ・評判からわかった個別指導WAMがおすすめな人

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAMは、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導する、個別指導塾。

 

そのため、以下の人におすすめです。

・勉強が苦手な人

・成績を上げたい人

・受験に合格したい人

・勉強に集中したい人

・学習習慣を身につけたい人

・自宅で勉強するのが苦手な人

・他の生徒と勉強するのが苦手な人

個別指導WAMは、全国に教室を展開しており、通いやすい教室が見つかります。

 

また、料金はリーズナブルなので、家計への負担も少なく、安心して通えるでしょう。

 

個別指導WAMは、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導する、個別指導塾。

 

そのため、勉強が苦手な人や、成績を上げたい人、受験に合格したい人など、様々な人におすすめです。

 

個別指導WAMの公式サイトをチェック!

口コミ・評判からわかった個別指導WAMに向いていない人

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

口コミ・評判からわかった個別指導WAMに向いていない人の特徴を紹介します。

 

口コミ・評判から、以下のような方は個別指導WAMに向いていない可能性があります。

費用面

・費用対効果を重視する方

・安い塾を探している方

カリキュラム・内容

・カリキュラムや内容が明確な塾を求めている方

・独自の教材を使用した学習を希望する方

講師

・経験豊富な講師を求めている方

・毎回同じ講師に指導してほしい方

その他

・自ら学習に取り組む姿勢がない方

・振替授業を頻繁に利用する方

個別指導WAMは、自分に合えば、学習効果の高い塾です。

 

そのためにも、無料体験授業を受けることをおすすめします。

 

資料請求で未来が変わる!
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイトをチェック!

口コミ・評判からわかったマネできない特徴

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAMの「プラス20点成績保証」

個別指導WAMの「プラス20点成績保証」とは、入塾後1年以内の学校定期テストで、1教科プラス20点アップを保証する制度。

 

この制度は、個別指導WAMが、生徒一人ひとりの学習状況を把握し、最適な学習指導をしていること、そして、生徒の成績を向上させるためのノウハウと実績があることを証明しています。

 

この制度を利用するには、以下の条件を満たす必要があります。

・入塾後1年以内に学校定期テストを受ける

・テストの1週間前までに、個別指導WAMにテストの科目と目標点を提出する

・テストの結果が20点以上アップしなかった場合、個別指導WAMに連絡する

この制度を利用することで、生徒は安心して個別指導WAMで学習に取り組めます。

 

また、万が一目標点に達しなかった場合でも、個別指導WAMがサポートしてくれるので、安心です。

 

個別指導WAMは、生徒の成績向上を第一に考え、最適な学習指導をしています。この制度は、その証明です。

個別指導WAMの返金保証制度

塾に入る場合、塾に合うかな?合わなかったらどうしよう…という不安はつきもの。

 

個別指導WAMでは、指導が合わないなど、サービスに満足頂けない場合は、指導料を全額返金する制度が設けられています。

 

つまり、個別指導WAMは、指導力に自信があるからこそできる、自信の表れと言えるでしょう。

 

個別指導WAMでは、生徒1人ひとりの目標に合わせ学習カリキュラムを作成、個別指導ならではのきめ細やかな指導が受けられます。

 

是非この制度を利用してWAMの授業を体験してみてください。

口コミ・評判からわかったデメリット

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

口コミ・評判から、以下の3つのデメリットが挙げられます。

 

1. 費用が高い

個別指導WAMは、個別指導塾の中でも比較的高い料金設定です。

入塾金、教材費、月謝に加えて、維持管理料や自習室使用料がかかる場合もあります。

費用対効果を重視する方にとっては、デメリットとなる可能性があります。

 

2. カリキュラムや内容が明確でない場合がある

個別指導WAMは、講師によって指導内容が異なる場合があります。

カリキュラムや内容が明確に定められていないため、学習内容が偏ってしまう可能性があります。

具体的な学習目標や計画を立てたい方にとっては、デメリットとなる可能性があります。

 

3. 講師の質にばらつきがある

個別指導WAMは、講師の質にばらつきがあるという口コミがあります。

経験豊富な講師と、そうでない講師がいる。

講師との相性によって、学習効果が大きく左右される。

 

口コミ・評判はあくまでも過去の情報であり、現在は改善されている可能性があります。

 

個別指導WAMの無料体験授業を受けることで、以下の点を確かめることができます。

・費用

・カリキュラム・内容

・講師

・自身の学習姿勢

・振替授業の有無

無料体験授業を受けることで、自分に合うかどうかを判断することができます。

 

資料請求で未来が変わる!
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイトをチェック!

個別指導WAMの料金について解説

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAMの料金について解説。

 

しかし、個別指導WAMの料金は公式ホームページには記載がないため、問い合わせするしかありません。

 

今回は、個別指導WAMの料金の目安について解説します。

個別指導WAMの入会金

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAMの入会金0円キャンペーンを実施中。

 

個別指導WAMの公式ホームページから、キャンペーン情報を確認しましょう。

個別指導WAMの料金

【中学3年生:週1回】

料金目安:7,315円〜

【高校3年生:週1回】

料金目安:8,965円〜

個別指導WAMでは、1科目から受講可能。

 

また、月謝は受講するコマ数や指導形式によって異なります。

 

生徒と講師が1対1の受講料が高く、講師1人に対して生徒が3人になると受講料は安く設定。

 

授業時間のコースは、40分コースと90分コースの2つのコースから選択します。

 

月謝については、面談時に教室長や担当講師と相談しながら、カリキュラムやスケジュールを決めていきます。

 

個別指導WAMの料金について詳しく知りたい方は、公式ホームページから問い合わせると良いでしょう。

 

すぐに教えてもらえますよ!

授業料以外で必要な料金

・登録料:11,000円

・年会費:11,000円

個別指導WAMでは、入会時に登録料が必要になります。

 

また、年会費も必要となりますが、年会費は入会時期によって異なります。

 

教材代については、塾用のテキスト(1冊1000~3000円程度)を生徒に合わせて提案されます。

 

個別指導WAMの無料体験に参加してみる!

個別指導WAMについて詳しく知りたい方はこちらから!

集団塾と個別指導塾と個別指導WAMの違い

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

集団塾と個別指導塾では指導の進め方が大きく異なります。

 

生徒一人ひとりの向き不向きに合わせた塾選びをすることが成績アップの近道です。

 

個別指導WAMでは一般的な個別指導塾でデメリットといわれる点をクリアした指導方法で、成績アップ・合格をサポートします。

 

集団塾と他の個別指導塾、個別指導WAMの違いを紹介します。

項目個別指導WAM他の個別指導集団塾
指導方針目標と現状・期限を元にプラン作成
生徒の目標達成への個別指導&自立学習

生徒の分からない単元を中心に指導(生徒主導)

年間のカリキュラムが決まっている
指導方法1対1、1対2、1対31対1〜1対610名以上の生徒と一斉授業
科目対策受講科目以外でも対策がいつでも可能(テスト前、長期休み)オンラインでの集団オプションあり受講科目のみの個別指導受講科目のみの集団指導
指導講師科目の成績を上げること&接し方の研修を受けた選定講師(学生・社会人・プロ)学生講師指導科目が得意な講師(プロ・社会人・学生)
自習対応自習ノートで「何を」「どう」「いつまでに」やるのかを管理(自学習の自立を目指す)生徒の自己管理(宿題あり)生徒の自己管理(宿題あり)
定期テスト対策学校ごと生徒ごとのプラン。学校の傾向・目標点に合わせて目標達成を管理試験範囲のQ&A基本的になし
私立校の定期テスト対策通っている私立校のテスト傾向、学習進度に合わせて、「学校での点数アッププラン」を管理生徒がわからない単元の指導(生徒主導:Q&A)私立校には対応していない

個別指導WAMがおすすめできる特徴

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

1.長年の実績で成績が上がる

個別指導WAMは、生徒一人ひとりの学習状況や目標に合わせて、個別指導しています。

 

そのため、生徒の学力や志望校に合わせて、最適なカリキュラムが組めます。

 

また、個別指導なので、生徒一人ひとりに合った指導が可能。

 

個別指導WAMでは、生徒の学習をサポートする様々なサービスを提供しています。

 

例えば、定期テスト対策や模試対策、宿題の添削、進路相談など。

 

また、個別指導WAMでは、生徒の学習習慣を身につけるために、様々なサポートも実施。

 

例えば、学習計画の作成や学習時間の管理など。

 

個別指導WAMは、生徒一人ひとりの学習をサポートし、成績を上げて、目標達成を応援する塾と言えるでしょう。

2.有名難関大学生やプロ講師が在籍

個別指導WAMは、有名難関大学に在籍している講師や大学受験のプロフェッショナル講師陣が、効率的かつ効果的な勉強のやり方を徹底的に個別指導する塾。

 

講師陣は、大学受験に精通した経験豊富なプロであり、一人ひとりの学習状況や目標に合わせて、最適な指導を提供。

 

また、生徒の学習を継続的にサポートするため、定期的な面談や進路相談も行っています。

 

個別指導WAMは、大学受験に本気で取り組む生徒を全力でサポートします。

 

また、厳しい採用基準を通過し、徹底的な研修を受けた専門的な講師陣による高品質な授業を提供。

 

教育アドバイザーと連携しながら、生徒さんの苦手な点とその原因を正確に分析し、最適な授業を実施しています。

3.個別指導WAMには多種多様なコースとカリキュラム

個別指導WAMでは、多くのコースが用意されているため、自分にピッタリのコース選択ができるメリットがあります。

 

個別指導WAMのコースの一例を紹介。

・一般選抜入試対策コース

・共通テスト入試対策コース

・総合型選抜・学校推薦型選抜対策コース

・医学部入試対策コース

・定期テスト対策コース

4.個別指導WAM独自のオーダーメイドカリキュラム

一般的な塾では、大人数での授業をしているため、完全なオーダーメイドカリキュラムを提供することは難しい。

 

その理由は非常にシンプルで、大勢の生徒さんに対応するため、個々のニーズに応じたカリキュラムを作成する余裕がないからです。

 

しかし、個別指導WAMでは、ひとり一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成することが可能です。

 

個別指導WAMは生徒さん一人ひとりの特性や学習ニーズを細かく分析し、最適なカリキュラムを組み立てます。

5.学習計画の作成と徹底管理

個別指導WAMでは、学習計画の実行と自習に対して全力でサポートしています。

 

まず、学習計画の実行に関しては、教育アドバイザーと相談しながら、生徒さんの目標や進捗状況に合わせた計画を作成。

 

その計画を実現するために、講師陣は生徒さんの学習進度を把握し、適切な指導を実施。

 

また、定期的な進捗確認やフィードバックを通じて、生徒さんの学習計画の調整や改善にも取り組んでいます。

 

さらには、自習に関しても、WAMでは独自の学習環境を提供。

 

生徒さんは自習室を利用でき、教材や参考書、インターネットなど、必要な学習資料も備えています。

 

最後に、自習中には講師が常に近くにいて質問に対応するなど、生徒さんの自習時間を有効に活用するための支援も好評です。

 

個別指導WAMでは、学習計画の実行と自習の両方に対して、生徒さんを全力でサポートしています。

 

そのため、高い確率で成績が上がり、志望校に合格できるのです。

6.学習履歴とAIを活用した戻り学習

個別指導WAMの特徴は、個別管理システムを活用して生徒の成績を徹底的に分析・管理すること。

 

個別指導WAMは、学習履歴やAIを駆使し、生徒の成績を詳細に分析しています。

 

生徒の学習履歴を把握することで、どの単元が理解できているか、どの単元が理解不足なのかを明確に把握できます。

 

そして、その情報をもとに最適なカリキュラムを作成します。

 

個別カリキュラムは、生徒の学力やニーズに合わせてカスタマイズされ、理解している単元に時間をかけず、理解不足の単元に重点的に取り組むことで、効率的に成績が上がるのです。

7.個別指導WAMの定期面談

個別指導WAMでは、定期的な面談を実施。

 

この定期面談は、生徒と教育アドバイザーが直接対話し、学習の進捗や課題、目標の確認などをする場。

 

定期面談の主な目的は、以下のようなものです。

【学習の進捗確認】

生徒さんの学習の進み具合や理解度を把握し、目標に対して適切な進捗があるかを確認。


【課題の共有と解決策の提案】

生徒さんが抱える学習上の課題や困難を共有し、それに対する解決策やサポート方法を提案。


【目標の設定と進路相談】

生徒さんの将来の目標や進路について話し合い、それに向けた具体的な計画や支援。


【保護者への報告】

定期面談では、保護者に対しても学習の進捗や課題、対策などを報告し、連携を図る。

定期面談は、生徒さんと教育アドバイザーがコミュニケーションを取りながら、生徒さんの学習のサポートや成果を最大化するための重要な場です。

8.授業の曜日・時間・教科・指導回数は変更可能

個別指導WAMでは、授業の曜日、時間、教科、指導回数に関しては柔軟に変更することが可能。

 

生徒の部活動や他の塾でのフォロー学習など、様々なスケジュールのニーズに対応するために、授業の曜日と時間は調整可能。

 

個別指導WAMは、生徒さんのスケジュールに合わせて最適な授業時間を提案できるでしょう。

 

また、教科や指導回数に関しても、必要に応じて柔軟に対応。

 

もし生徒が特定の教科に重点的に取り組みたい場合や、指導回数を増やしたい場合は、教育アドバイザーと相談することで、希望に合ったプランを組めるのです。

 

個別指導WAMは、生徒さんの個別のニーズやスケジュールに合わせて、柔軟に対応しています。

 

資料請求で未来が変わる!
↓↓↓
個別指導WAMの公式サイトをチェック!

まとめ:個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の記事、「個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?」は参考になりましたか?

まとめ:個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

まとめ

個別指導WAMは、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導する、個別指導塾。そのため、以下の理由から、多くの人におすすめできます。

・講師の質が高い

・授業がわかりやすく楽しい

・料金がリーズナブル

・サポート体制が充実している

個別指導WAMの講師は、採用試験に合格した優秀な講師のみが採用されており、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて指導しています。また、個別指導WAMでは、授業料がリーズナブル、サポート体制が充実しているため、多くの生徒から支持されています。

以上の理由から、個別指導WAMはおすすめできる塾と言えるでしょう。

オンライン家庭教師WAMについて詳しく知りたい方

オンライン家庭教師WAMの料金を他塾と比較検討した料金の評判は?

オンライン家庭教師WAMの評判・口コミをチェック!おすすめできる塾?

【オンライン家庭教師WAM】初期費用と気になる料金を解説

個別指導WAM【口コミ・評判・料金】気になる点を徹底調査!おすすめできる?

オンライン家庭教師WAMの料金を徹底比較・検証!入会に必要な料金を詳しく解説

予備校オンラインドットコムおすすめ学習管理塾

STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾14社紹介【大学受験編】

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

東大毎日塾の口コミ・評判を徹底調査!塾長に取材してわかったこと?

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

勉強計画を立ててくれる塾おすすめ13選!コーチング塾は効果あるの?大学受験生必見

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

【Studyコーデ】の料金(入会金・月謝)を他のオンライン大学受験予備校と徹底比較

キミノスクールに興味のある方必見!【口コミ・評判・料金】を徹底調査!おすすめできるオンライン塾?

予備校オンラインドットコム