BLOG
合格ブログ

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミをチェック!選ぶ前に確認

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

「※この記事には一部PRが含まれます」

こんにちは、受験生を応援する教育メディア、予備校オンラインドットコムです。

 

今回は、数学に特化したオンライン塾で注目を浴びている「オンライン数学克服塾MeTa」を調査しました。

【今回の取材を担当したのは、塾業界の大ベテラン!】

・大手個別指導塾で27年間勤務

・学習塾の経営指導、新規開校などの業務に長年従事!

・これまでに担当してきた教室は800教室以上

・進路アドバイザー・受験メンタルトレーナー資格保有

信頼性が高い!塾業界の大ベテランがおすすめする塾を紹介。

 

オンライン数学克服塾MeTaは、数学に特化したオンライン学習塾。

 

数学のエキスパートとして、講師は採用率11倍の難関大学出身者で構成されています。

 

そんなオンライン数学克服塾MeTaの評判は、どうなのでしょうか?

 

数学対策として、果たして効果はあるのでしょうか?

 

今回は、オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミを徹底調査しました。

 

また、オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミを調査した結果を、オンライン数学克服塾MeTaのメリットやデメリットがわかりました。

 

オンライン数学克服塾MeTaの受講を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

読み終わるとわかること

オンライン数学克服塾MeTaがおすすめできる理由

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミ

オンライン数学克服塾MeTaの基本情報

オンライン数学克服塾MeTaの料金

オンライン数学克服塾MeTaの特徴

オンラインで数学の苦手を克服!

数学克服塾MeTaをもっと詳しく

国立大学合格率76.9%の実績

高校数学が苦手な生徒のための塾

\無料体験実施中/

オンライン数学克服塾MeTaのHP

Contents

オンライン数学克服塾MeTaの総合評価

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

【オンライン数学克服塾MeTaを評価】

ホームページのわかりやすさ4.0
講師のクオリティー4.5
カリキュラムの充実度4.0
費用の安さ4.5
無料体験授業の有無4.5
合格実績4.0
学力アップ4.0
サポート4.0
ネットでの口コミ・評価4.0
塾へのアクセス
総合評価4.2

 

予備校オンラインドットコムでは、10個の評価項目を設定して、厳選した塾のみを紹介しています。

 

オンライン数学克服塾MeTaは、予備校オンラインドットコムの中立的な評価基準をクリアした、おすすめできるオンライン塾です。

 

今回の記事では、オンライン数学克服塾MeTaがおすすめできる理由について、詳しく解説します。

オンラインで数学の苦手を克服!

数学克服塾MeTaをもっと詳しく

国立大学合格率76.9%の実績

高校数学が苦手な生徒のための塾

\無料体験実施中/

オンライン数学克服塾MeTaのHP

オンライン数学克服塾MeTaがおすすめできる理由

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

数学塾MeTaがおすすめできる理由

数学塾MeTaは、以下の理由からおすすめできます。

・生徒一人ひとりに合った指導を実現するマンツーマン形式

MeTaでは、生徒一人ひとりの理解度や考え方に合わせた指導を実現するために、マンツーマン形式を採用。講師は生徒の質問や発言を丁寧に受け止め、一人ひとりの学習の進捗に合わせて指導内容を調整します。そのため、生徒がわからない部分をすぐに解決できます。

・論理的思考力を養成するソクラテスメソッドの採用

MeTaでは、生徒の論理的思考力を養うために、ソクラテスメソッドを採用。ソクラテスメソッドとは、講師が質問を投げかけることで、生徒自身が答えを導き出す教育方法です。MeTaでは、講師が生徒の考えを引き出すことで、数学の根本的な理解を深められます。

・1か月ごとの学習計画とLINEでの質問対応による効率的な自習サポート

MeTaでは、1か月ごとに個別面談を実施して、生徒一人ひとりの学習計画を作成。また、LINEでの質問対応も行っており、分からない問題があればすぐに講師に質問できます。これらのサポートにより、生徒は効率的に学習できるでしょう。

具体的には、以下のような生徒におすすめできます。

・数学の苦手を克服したい生徒

・論理的思考力を身につけたい生徒

・自習を効率的に進めたい生徒

MeTaは、数学の苦手を克服したい生徒に最適な塾です。

 

マンツーマン形式の指導で、生徒一人ひとりの理解度や考え方に合わせた指導が受けられます。

 

また、ソクラテスメソッドを採用することで、論理的思考力を養えます。

 

さらに、1か月ごとの学習計画とLINEでの質問対応により、効率的な自習をサポート。

 

ぜひ、数学の苦手を克服したい方は、MeTaの無料体験授業を受けてみてください。

数学塾MeTaはこんな悩みを解決

【数学の理解の不足】

数学は抽象的で論理的な概念が多く、他の科目とは異なるアプローチが必要です。理解が追いつかないと、次のトピックに進むことが難しくなります。

【問題解決の難しさ】

数学の問題解決は論理的な思考と計算能力を要求します。問題を解くための適切な戦略を見つけることができないと、解決が難しく感じられます。

【数学への不安感】数学に対する負のイメージや不安感があると、学習意欲が低下しやすくなります。過去の経験や先入観が、新しい数学の概念を理解する障害となることがあります。

数学塾MeTaは上記のような悩みを解決できるオンライン塾です。

 

もし、数学塾MeTaが気になる人は、積極的に資料請求や無料体験を受けると良いでしょう。

 

もしかしたら、数学塾MeTaに問い合わせると、

・営業がしつこい
・話を聞いたら断りにくい
・高額な教材を売りつけられそう

学習塾には、こんなイメージを持っているかもしれません。

 

しかし、今回紹介する、数学塾MeTaはそんなイメージは一切ありません。

 

担当者の話を聞くと、営業と言うよりは、勉強のアドバイスと言った印象を強く感じました。

 

万が一、自分に合っていない、希望の講師がいない、問い合わせしたけど魅力がないと感じたら、断っても全く問題ありません。

 

無理な営業等一切ありませんのでご安心ください。

 

資料を受け取ることで、数学塾MeTaのサービスについてより詳しく理解できるでしょう。

実際に当サイトから毎月たくさんの方にお申し込み頂く評判の良いサービスですので、上記リンクからお気軽に資料請求・無料体験してみてください。

オンラインで数学の苦手を克服!

数学克服塾MeTaをもっと詳しく

国立大学合格率76.9%の実績

高校数学が苦手な生徒のための塾

\無料体験実施中/

オンライン数学克服塾MeTaのHP

オンライン数学克服塾MeTaの基本情報

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

オンライン数学克服塾MeTaの基本情報

オンライン数学克服塾MeTaの基本情報
オンライン数学克服塾MeTaの公式ホームページhttps://metajuku.com/
対象学年高1〜高3生(中高一貫校の中3生も含む)
指導教科数学特化
指導形式オンライン個別指導
授業料生徒によって異なる
講師採用倍率11倍から選抜された数学専門の講師
使用端末Zoom、PC、スマホ、タブレット
サポート体制いつでも数学の質問ができるLINEサービス
無料体験授業2週間の無料体験実施中!お申し込みはこちらから

オンライン数学克服塾MeTaとは?

オンライン数学克服塾MeTaは、数学に特化したオンライン学習塾です。

 

講師は数学が得意なだけでなく、高校生の「苦手」に共感して、さらに数学克服のための指導が十分にできる講師を採用しています。

 

マンツーマン指導で、生徒一人ひとりの理解度に合わせて、丁寧に指導します。

 

ソクラテスメソッドを採用して、生徒の思考力を養います。

 

MeTaは、数学の悩みを解決する、高校生を対象としたオンライン学習塾です。

 

マンツーマン指導とソクラテスメソッドを組み合わせることで、数学の苦手を克服し、成績アップが目指せます。

 

なお、MeTaでは体験授業も実施しています。

 

実際に授業を受けてみて、自分に合っているかどうかを判断することをおすすめします。

 

数学の苦手を克服できる!

↓↓↓

オンライン数学克服塾MeTaのHP

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミ

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

MeTaの評判・口コミ①:メンタルが安定した

数学の塾です。数学が苦手な人に対して威圧的な先生はいません。数弱でも大丈夫です。オンラインなので塾に通う時間が削減できます。慣れれば対面より楽だと思います。私は数学がダメすぎて落ちるんじゃないかと不安で仕方なかったので、数学塾に入ってからメンタルが安定してよかったです。

Google口コミ

数学が得意ではない生徒にとって、MeTaは安心して学習できる場所だということがよくわかります。

 

特に、「数学が苦手な人に対して威圧的な先生はいない」という点が大切だと思います。

 

MeTaには、生徒のレベルに合わせて丁寧に指導してくれる先生がいるようです。

 

また、オンラインなので通塾時間がないのも魅力。

 

自宅でいつでも好きな時間に学習できるので、生徒の生活の悩みが減るのは間違いありません。

 

数学が苦手な生徒にとって、このようなサポートは心強いはずです。

 

評判のいいオンライン数学克服塾MeTaを上手く活用すれば、数学が楽しくなる日が来るのではないでしょうか。

MeTaの評判・口コミ②:数学が得意教科になった

高校1年生の冬に数学で伸び悩んで入塾しました。講師の方は問題の解説だけでなく、日々の学習の仕方や、問題集の使い方など多くのアドバイスをしていただきました。1か月に1回の計画作成の面談があり自分が今週やるべきことが明白になりました。演習授業では100分という長い時間数学と向き合うことで、数学の入試で求められる集中力も培えました。高校3年生では数学を得意教科の一つとして認識できるようになり、第一志望をつかみ取れました。

Google口コミ

数学が苦手だった高校生が、オンライン数学克服塾MeTaに通うことで学習が前進した経験について書かれた感想。

 

まず、講師の丁寧な指導が生徒の理解を深めるのに大きく役立ったことがわかります。

 

問題の解き方だけでなく、学習方法に関するアドバイスもしてくれたようです。

 

また、月に1回の計画作成の面談は、生徒にとって学習の方向性を定める上で有効。

 

計画的に学習が進められたようです。

 

100分という長い演習時間は、大学入試で必要な集中力を養う良いトレーニングにもなったようです。

 

こうした継続的な取り組みの結果、数学が得意教科になり、希望の大学に進学できたとのこと。

 

オンライン数学克服塾MeTaの効果を実感した貴重な体験がわかります。

MeTaの評判・口コミ③:数学の成績が上がった

・料金

一科目指導としては高いと思うが効果はあるようです。
もう少し安いと続けやすいとは思います。

・教材・講師の解説

わかりやすく。教材は学校のものを使っているので改めて用意するものはなかったようです。

・学習の効果

個別指導で成績が上がった。
独自のメソッドがあるようで、わかりやすく、納得できていいといっています。

・サポート体制

連絡がとぎれがちだった。事務的な連絡が遅いので当初不安になりました。

・良いところや要望

事務連絡がすぐにとれるようにして欲しい。
LINEの返事がなかなか来ないので、半年分などまとめて支払うときは不安になると思います。

塾ナビ

まず、料金は高いと感じている一方で、個別指導のおかげで成績が上がった実感があるようです。

 

教材や講師の解説も分かりやすく評価しています。

 

一方で、事務的な連絡が遅れがちだったり、返事が遅いなどサポート体制に不満を感じているようです。

 

要望としては、事務的な連絡をもっとスムーズにしてほしいということのようです。

 

数学塾には料金の高さと個別指導の効果というジレンマがあると思います。

 

事務手続きを改善することで、生徒の不安が和らぐでしょう。

MeTaの評判・口コミ④:指導方法が良い

・料金

複数のコースがあるなかでそれぞれの特徴、オプションが明確で安心してコースを決められた。また、コース変更の手続きも簡単でした。

・教材・講師の解説

個別指導では、先生と生徒という関係ではなく頼りになる先輩に教えてもらっていると言う感じで、最後まで楽しく学べました。

・学習の効果

帰国生で数2Bをほとんどまっさらな状態で初めて、最初は数学に苦手意識を持っていたが、ただ解法を教えるのではなく、数学を解く上で必要な思考プロセスを丁寧に教えていただき、日に日に苦手意識が薄れていった。

・サポート体制

模試や受験、他の塾の受講日などと重なったときでも、日にち変更や時間変更がスムーズにできた。またその都度、個別の担当講師が同じになるように丁寧かつ柔軟に対応してもらえた。

・良いところや要望

数学に苦手意識を持っていても、劣等感を抱かせることのない教え方で自分から進んで多くのことを学べた。

塾ナビ

料金設定が明確でコース変更もしやすいなど、利用しやすい料金プランで、教材や講師の解説も、生徒目線で分かりやすく指導してくれたようです。

 

特に、数学が苦手な生徒に対しても劣等感を感じさせず、必要な思考力を丁寧に育成してくれた点が高く評価されています。

 

さらに、生徒の都合に合わせて柔軟な対応をしてくれるなど、サポート体制もしっかりしているようです。

 

数学が苦手な生徒にとって、効果的でやる気を引き出す指導は大切です。

 

オンライン数学克服塾MeTaは、そのポイントを掴んでいるように感じられます。

MeTaの評判・口コミ⑤:聞きたいことがすぐ聞ける

MeTa塾は1対1の完全個別授業で、聞きたいことをすぐに聞けるのがとても良かった。以前まで通っていた塾も個別授業だったが、2対1(先生1 生徒2)の形が多く、聞きたいことがあっても先生が相手の生徒を教えているとすぐに聞けなかったりしていた。更にMeTa塾は予定表や自習室等の、授業以外のサポートが充実していたので、とても助かった。予定表は数学以外の教科にも親身になって対応して頂いたので、有難かった。先生の方々もいつも優しく接し教えて下さり、更に数学以外の相談にも答えてもらえたのが本当に良かった。
勉強のモチベーションを底上げしてくれるので、推薦だから要らないかもという人にも全然おすすめできる塾。

ジュクサガス

オンライン数学克服塾MeTaの1対1の個別授業は、質問をすぐに投げかけられ、理解が深まるというメリットがあるようです。

 

集団授業よりも集中できる環境だったのでしょう。

 

さらに、授業外のサポート体制も手厚いとのこと。予定表の管理等で先生が親身になってくれたことが嬉しかったそうです。

 

優しい先生の人柄と、数学以外の悩みにも相談に乗ってくれた点も高く評価しています。

 

勉強のモチベーション維持に役立ったようで、数学が得意でない生徒にもオススメできる塾だと総評しています。

 

感想から、オンライン数学克服塾MeTaによる、生徒思考の個別授業のメリットが明確に伝わってきます。

 

数学の苦手を克服できる!

↓↓↓

オンライン数学克服塾MeTaのHP

オンライン数学克服塾MeTa:公式サイトの口コミ

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

横浜国立大学経営学部合格!

宮城県在住 Y.M.さん

・MeTaへ通って良かったこと

苦手分野が得点源に変化したこと。入塾後は計画や勉強の仕方がわかるようになり、苦手分野が得点源になった。
学校の数学の先生方とは相性が悪く、数学の先生、と身構えていたけど、MeTaではどの先生も「数学が分からないこと」に理解のある先生だったこと。希望したことは取り入れてくれるし、進路についても親身になって相談に乗ってくれた。

・どんな人にMeTaはおすすめか

数学が苦手!または聞きたいのに数学の先生は聞きに行きにくい!と思っている人

・入塾する前の状況と入塾したきっかけ

定期テストの点数は取れるが模試の点数は低かった。母の紹介で入塾をした。

・数学が苦手な方へのメッセージ

数学は好きになれる!とは言いきれないけど、すらすら解けなかった分野が得点源になった人がここにいるので大丈夫!努力を続ければ苦手克服できます!!

東京都立大学都市環境学部環境応用化学科合格!

静岡県在住 Y.S.さん

・MeTaへ通って良かったこと

計画を立てるのが苦手だったのですが、自分にあった勉強計画を一緒に立てて貰えたのはとても良かったです。
また、MeTaに入塾してからは分からない問題があった時自分がどこが分からないかよく考えるようになりました。さらに、問題をどのように考えて解いたのか自分で説明する力がついたように思います。

・入塾する前の状況と入塾したきっかけ

共通テスト模試の数学でそれぞれ50点程度。自己流で勉強していたがなかなか成績が上がらなかった。家族に勧められて入塾した。

・MeTaの講師について

きさくな感じの方だったので緊張せずに授業を受けられた。また、私の話をよく聞いて下さり、丁寧な対応をしていただき嬉しかった。

・どんな人にMeTaはおすすめか

「自分で勉強計画を立てるのが苦手な人」

「計画を立てても上手く実行できない人」

「数学を特に頑張りたい人」

弘前大学農学生命科学部食料資源学科合格!

兵庫県在住 W.N.くん

・MeTaへ通って良かったこと

自宅でできるので移動時間の短縮になる。主に数学を教えてもらえるが、先生によっては別の科目でも教えてくれる。ラインでの会話なので気軽に質問できる。
一対一の塾なのがいい。受験のことに関して本当に頼りになったその結果、毎日数学する習慣がつき、定期テスト、模試の振り返りをしっかりするようになった。

・入塾する前の状況と入塾したきっかけ

数学自体が好きでなく、成績も悪かった。たまたまネットで見つけた母に勧められて入塾した。

・MeTaの講師について

年齢が近いのもあり話しやすく、時間外になってもわかるまで教えてくださりました。オンラインだからこそ相手の表情を気にせず質問したりできるところも良かったです。同じ質問を何回もして嫌な顔をされたりせず、気軽に質問ができました。

・どんな人にMeTaはおすすめか

「計画性がない人」
「親が忙しく送迎が難しい人」
「数学を学年をさかのぼって勉強し直したい人など」

以上、オンライン数学克服塾MeTaの公式サイトから、口コミを紹介しましたが、自社のサービスの欠点はあまり掲載されていないと思います。

 

そのため、Metaを利用する前に「無料体験」を活用することがおすすめ!

 

無料体験は簡単に申し込め、オンラインだとセールスを直接受けることなく、Metaの授業を体験できます。

 

体験の後、サービスが自分に合っているかどうかを判断し、合わない場合は断る、というのが賢明な選択です。

 

興味があるならまずは無料体験からスタートすることを検討してみてください。

 

まずは資料請求!

↓↓↓

オンライン数学克服塾MeTaのHP

評判からわかったオンライン数学克服塾MeTaのメリット

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

MeTaで数学の成績が上がる

オンライン数学克服塾MeTaに通うと、数学の成績が上がる可能性は十分にあります。

 

なぜなら、MeTaは、マンツーマン指導で、一人ひとりの理解度に合わせて指導を受けられるため、数学が苦手な方でも理解を深められるからです。

 

また、ソクラテスメソッドを取り入れた指導により、数学的な思考力を養えます。

 

さらに、学習計画表で、効率的に学習できるため、成績アップにつながります。

 

ただし、MeTaに通うだけで成績が上がるわけではありません。

 

生徒自身がしっかりと学習に取り組むことが大切です。

 

MeTaの講師は、生徒一人ひとりの理解度に合わせて指導しますが、わからないところは質問して、理解を深めましょう。

 

また、学習計画表に沿って学習を進め、効率的に学習を進めましょう。

 

MeTaに通って、しっかりと学習に取り組むことで、数学の成績が上がる可能性は十分にあると言えるでしょう。

MeTaは合格実績が優れている

オンライン数学克服塾MeTaは、合格実績が優れているのがメリットです。

 

MeTaの合格実績は、以下のとおりです。

・国公立大学合格率:75%

・難関大学合格率:50%

国公立大学合格率は、75%となっており、多くの生徒が国公立大学に合格しています。

 

また、難関大学合格率も50%となっており、難関大学への合格を目指す方にもおすすめの塾と言えます。

2023年度合格実績

・4人に3人が国公立大学合格

・2023年度合格大学

国公立大学

・北海道大学:総合入試理系

・筑波大学:総合学域群

・筑波大学:人文・文化学群・比較文化学類

・横浜国立大学:経営学部

・東京外国語大学:言語文化学部言語文化学科

・広島大学:教育学部第三類英語文化系コース

・静岡大学:人文社会科学部法学科

・岐阜大学:工学部社会基盤学科

・高知大学:農林海洋学部農林資源化学科

・長崎大学:情報データ科学部情報データ科学科

私立大学

・明治大学:農学部

・明治大学:国際日本学部国際日本学科

・立教大学文学部文学科

オンライン塾は月謝が安い

オンライン塾は、対面式の塾や家庭教師に比べて、月謝が安い傾向があります。

 

その理由は、以下のとおりです。

・施設費や人件費が抑えられる

オンライン塾は、対面式の塾や家庭教師に比べて、施設費や人件費が抑えられます。対面式の塾や家庭教師では、教室や講師の交通費などの費用がかかりますが、オンライン塾では、インターネット環境さえあれば、どこからでも授業が受けられます。また、オンライン塾では、講師は複数の学生を同時に指導できます。そのため、一人あたりのコストが抑えられます。

・教材費や運営費が抑えられる

オンライン塾は、教材費や運営費も抑えられます。対面式の塾や家庭教師では、テキストやプリントなどの教材費や、教室の維持費などの運営費がかかりますが、オンライン塾では、教材はインターネット上で配布されることが多い。また、オンライン塾では、教室の維持費や事務員の人件費などの運営費を抑えられます。

・競争が激しい

オンライン塾は、近年急速に普及しており、競争が激しくなっています。そのため、塾側は、月謝を安くすることで、学生の獲得を図っています。

もちろん、オンライン塾の中には、月謝が高いところもあります。しかし、一般的に、対面式の塾や家庭教師に比べて、月謝が安い傾向にあると言えます。

オンライン塾の月謝は、講師のレベルや指導内容によっても異なります。

 

また、オンライン塾によっては、月謝制だけでなく、単発制や回数制のプランも用意されています。

 

自分に合ったプランを選ぶことで、さらに月謝を抑えられるでしょう。

 

資料請求はこちらから!

↓↓↓

オンライン数学克服塾MeTaのHP

評判からわかったオンライン数学克服塾MeTaのデメリット

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

数学に特化したオンライン塾

オンライン数学克服塾MeTaのデメリットとして、数学しか指導してもらえない点が挙げられます。

 

MeTaは、数学を克服したい方のための塾です。

 

そのため、数学以外の科目は指導してもらえない仕組みになっています。

 

数学以外の科目も指導してもらいたい方は、他の塾や家庭教師サービスを検討することをおすすめします。

 

MeTaに通う際には、数学以外の科目も自分で学習する必要があることを覚悟しておきましょう。

オンライン数学克服塾MeTaは料金が不透明

オンライン数学克服塾MeTaのデメリットとして、料金が不透明な点が挙げられます。

 

MeTaの料金は、コースによって異なりますが、入会金や諸経費が必要となります。

 

また、教材費やテスト代も別途必要になる場合があります。

 

料金については、問い合わせフォームからお問い合わせすると、具体的な金額を教えてもらえるようです。

 

しかし、ホームページに料金表が掲載されていないため、事前に料金を把握できません。

 

料金が不透明な点は、MeTaのデメリットと言えるでしょう。

講師と相性が合わないことも

オンライン数学克服塾MeTaの講師との相性によっては、指導が合わない可能性があります。

 

なぜなら、MeTaの講師は、有名大学の学生を中心に採用されていますが、人によって指導のスタイルや得意分野が異なるからです。

 

そのため、講師との相性によっては、指導が合わない可能性があります。

 

講師との相性を確認するためには、無料体験授業を利用するのがおすすめです。

 

無料体験授業では、講師の指導の雰囲気や得意分野を確認できます。

 

講師との相性が合わない場合、講師変更の制度を利用できます。

 

講師変更の制度を利用することで、自分に合った講師が見つかるでしょう。

 

以下に、講師との相性を確認するためにできることをまとめます。

・無料体験授業を受ける

・講師のプロフィールや指導スタイルを調べる

・講師の得意分野を確認する

講師との相性を確認することで、より効果的な指導が受けられます。

 

無料体験授業はこちらから!

↓↓↓

オンライン数学克服塾MeTaのHP

MeTaの強みと特徴

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

論理的思考力を養うソクラテスメソッド

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

ソクラテスメソッドとは、古代ギリシャの哲学者ソクラテスが実践した対話形式の教育方法。

 

アメリカのロースクールで初めて採用されたと言われています。

 

数学の克服には、論理的思考力が欠かせません。

 

ソクラテスメソッドでは、講師が生徒の考えを引き出し、論理的な思考を促すことで、論理的思考力を養えます。

 

数学塾MeTaでは、ソクラテスメソッドを活用した指導を研究・実践してきました。

 

表面的な解法暗記ではなく、数学の根本的な理解を深めることで、数学の成績を飛躍的に向上できます。

マンツーマンの完全個別指導

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

通常の個別指導塾では、講師1名が2〜3人の生徒を担当するのが一般的です。

 

しかし、数学塾MeTaは、生徒との対話を大切にしているため、講師1名が1人の生徒を担当するマンツーマン形式を採用しています。

 

また、生徒によって数学の苦手な原因や考え方の癖は異なるため、担当講師は原則として生徒が変わりません。

 

講師全員が生徒一人ひとりの考え方に向き合い、確実に数学を克服できるようにサポートします。

数学の演習授業

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

オンライン数学克服塾MeTaでは、毎週1回、100分間の演習授業があります。

 

この授業では、計画表に沿って数学の問題演習を行います。

 

わからない問題があれば、すぐに講師に質問できます。

 

この授業は、個別指導とは異なり、自分で数学に取り組む習慣を身につけることを目的としています。

 

学校課題を必ず取り組む時間として利用したり、一週間で溜まった数学の質問を解決する場として利用できます。

学習計画を毎月作成

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

数学が苦手だと、勉強方法がわからず、他の科目の勉強を優先してしまいがちです。

 

そこで、MeTaでは毎月1回、個別面談を実施して、1か月間の学習計画を作成。

 

3日単位で取り組む箇所を具体的に決めることで、効率的な自習をサポートします。

 

また、勉強方法のアドバイスも細かく行います。

 

数学の苦手は、根深い問題であることが多いため、自習時の効率も上げなければ克服できません。

 

MeTaでは、日々の学習から改善を目指します。

LINEでの質問対応

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

数学の勉強をしていると、分からない部分が出てくることがあります。

 

そこで、MeTaでは公式LINEアカウントを通じて、いつでも質問できます。

 

計算ミスがどこで起こっているのか分からない、解説が理解できない、解答とは異なる解き方をしたけど合っているか分からない、など、様々な質問に対応しています。

 

疑問を解決することで、ストレスなく数学の勉強に取り組めます。

オンラインで数学の苦手を克服!

数学克服塾MeTaをもっと詳しく

国立大学合格率76.9%の実績

高校数学が苦手な生徒のための塾

\無料体験実施中/

オンライン数学克服塾MeTaのHP

MeTaの無料体験はこちら

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

MeTaの無料体験4つのステップ

【オンライン個別説明会】

お手持ちのスマートフォンまたはPCを用いて、30分ほどの個別説明会を実施。サービスや料金のご説明と、学習状況の詳細なヒアリング。

【学習計画表の作成】

初回の面談で生徒の志望校や数学の成績に基づいて、体験期間の学習計画表を作成。また、数学に関する悩みも相談可能。さらには、勉強方法のアドバイスもいたします。体験後に入塾しない場合でも、スマートフォンスタンドの返却は不要。

【1対1の個別指導】

計画表作成から数日後、個別指導を実施。受講に必要なスマートフォンスタンドは無償で提供されます。準備が必要な機材は一切不要。※体験後に入塾しない場合でも、スマートフォンスタンドを返却する必要はありません。

【保護者を交えた報告面談】

個別指導から数日後、体験期間の指導の報告や数学克服のための学習アドバイスのため三者面談を実施。その際、Metaが気に入った方のみ入会手続きとなります。

MeTa無料体験申込み方法

①オンライン数学克服塾MeTaの公式サイトにアクセス。

 

②右上の「無料体験してみる」をクリック。

 

③問い合わせフォームに必要事項を入力。

必要事項

・生徒の氏名
・生徒の学年
・電話番号
・メールアドレス
・お問い合わせ内容(任意)

④必要事項を記入したら、送信ボタンをタップすれば申し込み完了。

 

※オンライン数学克服塾MeTaは、無理な勧誘等一切なので、安心して申し込みできます。

オンラインで数学の苦手を克服!

数学克服塾MeTaをもっと詳しく

国立大学合格率76.9%の実績

高校数学が苦手な生徒のための塾

\無料体験実施中/

オンライン数学克服塾MeTaのHP

まとめ:オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミをチェック!選ぶ前に確認

オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミチェック!選ぶ前に確認

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回紹介した、「オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミをチェック!選ぶ前に確認」は、参考になりましたか?

まとめ:オンライン数学克服塾MeTaの評判・口コミをチェック!選ぶ前に確認

まとめ

オンライン数学克服塾MeTaがおすすめできる理由。

・生徒一人ひとりに合った指導を実現するマンツーマン形式

MeTaでは、生徒一人ひとりの理解度や考え方に合わせた指導を実現するために、マンツーマン形式を採用。講師は生徒の質問や発言を丁寧に受け止め、一人ひとりの学習の進捗に合わせて指導内容を調整します。そのため、生徒がわからない部分をすぐに解決できます。

・論理的思考力を養成するソクラテスメソッドの採用

MeTaでは、生徒の論理的思考力を養うために、ソクラテスメソッドを採用。ソクラテスメソッドとは、講師が質問を投げかけることで、生徒自身が答えを導き出す教育方法です。MeTaでは、講師が生徒の考えを引き出すことで、数学の根本的な理解を深められます。

・1か月ごとの学習計画とLINEでの質問対応による効率的な自習サポート

MeTaでは、1か月ごとに個別面談を実施して、生徒一人ひとりの学習計画を作成。また、LINEでの質問対応も行っており、分からない問題があればすぐに講師に質問できます。これらのサポートにより、生徒は効率的に学習できるでしょう。

予備校オンラインドットコムおすすめ学習管理塾

STRUXの料金を他のコーチング塾と徹底比較!料金は高いのか?安いのか?

クラウドEnglishの評判・口コミ6選!怪しい?英検対策に効果はあるの?

【学習管理塾とは?】オンラインで学習管理する塾14社紹介【大学受験編】

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

スタディコーチの料金(入会金・授業料)はいくら?他塾と料金を徹底比較

東大毎日塾の口コミ・評判を徹底調査!塾長に取材してわかったこと?

次世代型個別コーチング塾IGNISを塾経験者が評判・口コミ・料金を徹底解説

【学習管理塾】STRUXはおすすめ?評判・料金・特徴を塾経験者が取材してわかったこと

【アガルートコーチング】塾経験者が評判・口コミ・料金・特徴を徹底調査した結果

モチベーションアカデミア【モチアカ】を塾経験者が評判・口コミ・料金・合格実績を徹底的に調査!

【学習管理塾】菊塾はおすすめできる?料金・評判・特徴を塾経験者が徹底調査!

日本初!早朝から特訓!学習管理塾かもスクはおすすめ?料金・特徴を塾経験者が徹底取材!

【鬼管理専門塾とは】口コミ・評判を塾経験者が徹底解説!怪しい塾なの?

勉強計画を立ててくれる塾おすすめ13選!コーチング塾は効果あるの?大学受験生必見

オンラインコーチング塾おすすめ15選|入会金・料金を調査【大学受験対応】

坪田塾オンライン個別指導を塾経験者が徹底解説!口コミ・評判を調査!

【坪田塾は最悪って本当?】坪田塾の評判を塾経験者が調査してわかったこと

【坪田塾オンライン個別指導】メリットとデメリット!大学受験で選ばれる理由

「坪田塾はうるさい」という評判は本当?気になる口コミを徹底調査してみた

【坪田塾みたいな塾】塾経験者がおすすめする厳選14社|コーチング塾で成績は上がるの?

【ビリギャル塾】坪田塾はおすすめ?徹底調査してわかった!ビリギャル勉強法

坪田塾オンラインの料金(入会金・授業料)はいくら?実際の料金を他塾と比較

予備校オンラインドットコム