FAQ

よくあるご質問

オンライン授業を詳しく教えてください。

オンライン授業がこれからもっともっと普及していくと思われる授業形態です。スマートフォン・タブレット・パソコンがあれば受講可能です。全国各地の受験生が対象となります。

授業形態を教えてください。

講師一人につき生徒一人の完全個別指導です。講師が授業と面談を受け持ちます。基本的には講師は専任で合格まで生徒に寄り添い指導いたします。

入塾はいつできますか?

入塾は1年を通していつでも可能です。高校1年生、高校2年生から入塾し受験勉強を始めれば他の受験生より一歩リードすることができ志望校合格の可能性も大きく広がります。高校3年生からでも入塾は遅くはありません。年間の学習計画通りに勉強が実行できれば現役合格も叶います。

入塾してからの流れを教えてください。

面談を実施して目標や志望大学をお伺いします。次に年間の学習計画を作成し勉強が始まります。1週間ごとの面談で計画通りに勉強ができているか確認を行い、その時に次週までの課題や勉強内容についてアドバイスがあります。これを毎週繰り返すことで勉強が習慣化し自学自習が身に付きます。

受験勉強の習慣化は可能ですか?

生徒の学力や能力及び目標に応じて計画を作成し学習を行うのでご安心ください。長期的な目標と短期的な目標を定めるので段階を踏んで習慣化を目指します。また、オンライン自習室に入室することで見られているという意識が働いてモチベーションがアップしますので是非ご活用して下さい。

地方の大学を目指しています。入塾できますか?

はい。入塾できます。日本全国の大学の受験データを網羅していますので地方の国立大学や私立大学の合格を目指す個別最適化されたカリキュラムをご提案することができます。

現在、海外に住んでいますが入塾できますか?

海外の場合、時差の問題がありますができる限り対応させていただきますのでご相談ください。また、不登校や長期に入院中の生徒もご相談ください。勉強に意欲のある生徒には可能な限り勉強する機会を提供していきたいと考えています。