BLOG
合格ブログ

沖縄の高校生はオンラインの予備校がおすすめな7つの理由

オンライン予備校

オンライン授業で全国の受験生を応援しています。

 

予備校オンラインドットコムです。

 

今回の記事の担当は、塾長です。

 

沖縄の高校生の皆さん、オンラインの予備校のメリットについて知りたくありませんか?

 

この記事で紹介する「沖縄の高校生はオンラインの予備校がおすすめな7つの理由」を読めば、オンライン予備校のメリットがわかります。

 

なぜなら、オンラインの予備校でも難関大学の合格者をたくさん出しているからです。

 

この記事では、オンライン予備校のメリットを具体的に紹介しています。

 

記事を読み終えると、オンラインの予備校について理解が深まる内容となっています。

 

以下の悩みを解消します。

オンライン予備校のメリットは?

オンライン予備校

文系の大学を希望している生徒

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!

記事の内容

沖縄の高校生がオンラインの予備校がおすすな理由

オンラインの予備校のメリット(勉強編)

オンラインの予備校のメリット

オンラインの予備校の紹介

あわせて読みたい
参考記事:【予備校オンラインドットコム】オンライン授業のメリット・デメリットを解説します!
参考記事:成績を上げたい高校生へ!オンライン塾で高校生の成績がグングン伸びる!
参考記事:近くに塾がない受験生の勉強の悩みを解決する記事

英語の苦手を克服

↓↓↓↓↓

無料体験授業のお申し込みはこちら

沖縄の高校生はオンライン

オンラインの予備校

沖縄の高校生はオンラインの予備校がおすすめな理由をまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

近くに予備校・学習塾がない

優秀な講師の確保が難しい

交通の便が悪い

沖縄の高校生は近くに予備校・学習塾がない

通学途中や自宅の近くに予備校や学習塾がないことで、受験勉強に遅れを取ってしまうことです。

 

理由は、大学受験は全国の受験生がライバルとなります。

 

都市部の受験生はほとんどが受験勉強のために予備校や学習塾に通って勉強をしています。

 

沖縄の高校生は周りの友達が塾に行っていないからと安心していませんか?

 

ライバルは全国にいるのです。

 

そんなライバルたちと対等に戦うためにはオンラインの予備校で受験勉強をすることで効率よく学習ができるのです。

優秀な講師の確保が難しい

沖縄では、優秀な講師の確保が難しいと言われています。

 

沖縄では大学が多くないのも講師不足の要因です。

 

オンラインの予備校では、環境さえ整えば優秀な講師の授業を気軽に受けられるのも特徴です。

 

沖縄に住んでいても優秀な講師の授業が受けられることは、大きなメリットです。

 

沖縄にいながら、東京大学や早稲田大学・慶応大学の講師の授業を受けることができるのです。

 

有名な予備校などは都市部に限られ、地方で質の高い授業を受けるのはなかなか難しいのが現実ではないでしょうか。

 

その点、オンライン塾なら、インターネット環境さえあれば、全国どこでも一流講師の授業を受けることができます。

 

さらに、近くに塾がない場合、通える学習塾は限られてしまいます。

 

そうすると、限られた講師の中から「自分にあった講師」を選ぶことは難しく、そのような場合にオンラインの塾を活用すれば、都内の優秀な講師の授業も受けることができます。

 

どんな場所に住んでいても、優秀な講師の指導や勉強法が学べることがオンラインの塾の強みです。

 

オンライン塾なら日本全国どこからでも受講できます。

 

近くに塾がない場合でも、オンライン塾ならば希望に合う講師が見つかりやすいのも良いところです。

交通の便が悪い

沖縄は交通の便が悪いので、予備校や学習塾にいくために親の送迎が必要になります。

 

自転車で行くにしても30分以上かかるケースもあります。

 

受験勉強は、限られた時間で勉強時間の確保がとても大切な要素なので、予備校や塾に通うための時間を節約するためにもオンラインの予備校がおすすめといえます。

 

オンラインの授業は自宅の勉強部屋で受けられるので、勉強時間を確保することも可能ですし、授業が終わってからすぐに復習できるのも特徴です。

 

沖縄の高校生が全国のライバルに勝つためにオンラインの予備校はメリットがあるといえます。

あわせて読みたい
参考記事:【沖縄】予備校を選ぶならオンラインの学習塾が良い7つの理由!
参考記事:沖縄で大学受験を目指す予備校・塾選びのポイント

オンラインの予備校のメリット

オンライン予備校

オンラインの予備校のメリットを勉強面についてまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

1.成績が上がります

2.勉強時間が確保できます

3.良い講師の授業が受けられます

4.勉強の効率が上がります

オンラインの予備校で成績が上がります

オンライン授業でも成績が上がります。

 

難関大学にも多数の合格者を輩出しています。

 

理由は、オンライン授業でも対面授業でも塾の指導方針に従ってちゃんと学習を行えば、成績が上がる仕組みができているからです。

 

逆に言えば、対面授業においても塾の指導方針に従わなければ成績を上げるのが難しいといえます。

 

オンライン授業だと授業の質が落ちるのでは?と心配している生徒さんも多いのも事実ですが、実際にオンライン授業の学習塾に通っている生徒に聞いてみると、全然気にならないという声が圧倒的に多いのです。

 

オンライン技術の向上により、質の高いサービスを提供して、成績を上げる仕組みが整っているのが、オンラインの予備校になります。

勉強時間が確保できます

オンラインの予備校に通うことのメリットとして、勉強時間の確保があげられます。

 

受験生にとっては、受験までの限られた時間をいかに有効に使って、勉強時間の確保をするのか?という課題があります。

 

予備校に通う場合は、通塾時間の課題があります。

 

受験生にとっては、塾に通う時間も無駄にできません。

 

なかには、満員電車などで塾から帰ってくると疲れて勉強ができない生徒もいます。

 

その点、オンラインの予備校では、自宅の勉強部屋で授業を受けられるので塾に通う時間を気にしないですみます。

 

さらには、通塾時間がないので疲れて、受験勉強に支障がきたすこともありません。

 

効率的に学習できるのがオンライン予備校の特徴です。

良い講師の授業が受けられます

良い講師の授業が全国どこに住んでいても受けられるのもメリットです。

 

優秀な講師は、都市部のターミナル駅に集中している事が多く、地方では良い講師の授業を受ける環境が整っていません。

 

また、予備校に通うために片道1時間というのも地方ではよくあることです。

 

地方の受験生は、受験に不利と言われるのはこのことです。

 

これを別の言い方をすると教育の地方格差とも言います。

 

その点、オンラインの予備校の場合では、オンライン環境さえあればどこに住んでいても優秀な講師の授業を受けることができるので、都市部と地方の教育格差が是正されることになります。

 

オンラインの予備校であれば、教育格差を是正して、地方の生徒が不利と言われない受験対策を行うことができるのです。

勉強の効率が上がります

オンラインの予備校で授業を受ける場合は、普段使っている自分の勉強部屋を使うことが多いと思われます。

 

普段と同じ学習環境で授業を受けることは、リラックスして集中して学習に取り組むことができるので効果が上がりやすいといえます。

 

たまに、リラックスしすぎる生徒もいますが?

 

さらには、授業終了後にすぐに自分の勉強部屋で復習ができるのが最大のメリットです。

 

塾に通っている場合だと、家に帰ってから復習の時間となりますが、オンラインの予備校では、授業終了後にすぐに復習を行うことができるのです。

 

学力を定着させるためには、復習は不可欠となります。

 

忘れないうちに復習をして学力を定着できるオンラインの予備校のメリットといえます。

あわせて読みたい
参考記事:【大学受験】オンライン予備校のオンライン授業の特徴について徹底解説!
参考記事:今、高校生に人気のオンライン授業のある予備校についてわかりやすく説明

オンラインの予備校のメリット2

オンラインの予備校

その他のオンラインの予備校のメリットをまとめてみました。

 

以下のポイントについて説明しています。

5.月謝が安く抑えられます

6.サポート体制が充実している

7.防犯上、安心安全です。

月謝が安く抑えられます

オンラインの予備校は費用を安く抑えられる傾向にあります。

 

大手予備校の年間の授業料は、年間100万円以上と言われています。

 

これを12ヶ月で割ると1ヶ月の月謝は、8万円〜9万円位になります。

 

オンラインの予備校の月謝は、3万円を切るところから7万円くらいが相場と言われています。

 

一概に指導形態などが違うので単純に比較はできませんが、圧倒的に費用を抑えられるのがオンラインの予備校になります。

 

塾を選ぶ時は必ず費用面も考慮しなければなりません。

 

費用が抑えられるのがオンライン予備校です。

サポート体制が充実している

オンラインの予備校は、質問やわからない問題があれば随時受け付けてくれるところが多いです。

 

コミュニケーションツールの発達でLINEやメールなので簡単に質問などができるようになっています。

 

なかには、リアルタイムで質問の返事をしてくれるオンライン予備校もあるようです。

 

また、受験はメンタルが大事なので受験メンタルトレーナーがいる予備校もあります。

 

受験メンタルトレーナーが試験本番で実力を発揮するためのアドバイスが受けられます。

 

心強い味方になることでしょう。

 

オンラインの予備校では、受験生をあらゆる角度からサポートしています。

防犯上、安心安全です。

オンラインの予備校は、自宅で授業を受けるため、夜間の外出を伴わないので防犯上安全といえます。

 

また、予備校が終わってから途中で寄り道をしてしまうこともないので時間を有効的に使えます。

 

高校生の中には、門限がある生徒もいますので、帰宅時間が気になる生徒にはオンラインの予備校がおすすめです。

あわせて読みたい
参考記事:予備校オンラインドットコムのオンライン授業の特徴と指導方針について徹底解説!
参考記事:オンライン授業の始め方とは?効果的な受験勉強とよくある質問をまとめました!

オンライン予備校の紹介

オンラインの予備校

予備校オンラインドットコムの紹介をします。資料請求はこちらから

 

以下のポイントについて説明しています。

オンライン授業は簡単操作

優秀な講師陣

月謝が安い

オンライン授業は簡単操作

予備校オンラインドットコムのオンライン授業は、WIFIにつながっている、「スマホ・タブレット・パソコン」が有ればどこでも授業を受けることができます。

 

オンライン授業は、教室から送られてきたURLをクリックするだけで授業が開始されます。

 

画面越しで恥ずかしい生徒は、手元だけを写して授業を行っています。

 

講師と生徒がマンツーマンなので質問もいつでもできるため、理解するまでとことん質問をしてください。

 

対面授業と変わらないオンライン授業を体験してみてください。

優秀な講師陣

予備校オンラインドットコムでは、東京大学と早稲田大学の講師が在籍しています。

 

東京大学も早稲田大学も日本の大学では、最難関の大学なので学力的にはまったく問題はありません。

 

こういった講師に受験勉強を教えてもらうことは、モチベーションが上がりますので一度体験してみると良いでしょう。

 

特に地方の受験生にとっては、最難関大学の講師から勉強のことや受験テクニックを学ぶことは、またとないチャンスといえます。

月謝が安い

予備校オンラインドットコムでは、大手予備校と比較してもリーズナブルでわかりやすい月謝体系にしていますので、親の負担を軽減することができます。

 

親孝行な学習塾になります。

あわせて読みたい
参考記事:偏差値50から早稲田大学に合格した講師に勉強時間と勉強法を聞いてみました!
参考記事:【日東駒専対策】合格までの勉強時間と最初にやる参考書について

まとめ:沖縄の高校生はオンラインの予備校がおすすめな7つの理由

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の記事、沖縄の高校生はオンラインの予備校がおすすめな7つの理由は参考になりましたでしょうか?

沖縄の高校生の皆さん、予備校オンラインドットコムで受験勉強を一緒にしませんか?

友達と一緒の場合は、友達割引制度があります!

予備校オンラインドッドコムについて

沖縄県の内申点の計算方法と内申点対策をわかりやすく解説

オンライン授業の塾が沖縄の中学生におすすめな7つの理由
オンライン予備校

予備校オンラインドットコムでは、無料体験実施中です。

資料請求はこちらから

お気軽お問い合わせください。

スタッフ一同、心からお待ちしています。

友だち追加

予備校オンラインドットコムに興味のある方

↓↓↓↓↓

無料体験授業実施中です!